ヨーコちゃんと剣崎君は先週だけ

コナン「果実の詰まった宝箱(後編)」ネタバレ感想文
前回あらすじ/OP/倉庫前映像チェック武木が映ってる
その後入った人→樽岡P。箱確認、置き場所忘れた(30分)
AD降谷。箱チェック済まし煙草吸ってた(30分)容疑者この2人?
春日も入ったと→なんか…PとADのリアクションでかいな(^_^;)
TV局側鍵のチェックしに→完全にかかってると確認して、
携帯で撮って帰ったと(30分)→番組で持ち出すまで誰も来ず
つまり、3人の中に犯人が居る。
誰が犯人?世良「っていうかそもそも鍵をかけた方法が謎だよ」
鑑識調べる宝箱→小五郎「にしても何であんなに詰めてるんだ?」
そんな事もわからないの?」園子さん登場!蘭もいるよ。
見栄え。終わると客に抽せんで配る。底上げ。珍しいフルーツが…
鍵あけた方法が謎→小五郎「あの謎に比べれば些細な事だが」
コナン達は分らず…小五郎「ホントに気づいてねぇのか
 こんな大事な事を何で気づかねぇんだ!
ヨーコちゃんの髪の長さの変化→蘭「あれ多分エクステ(付け髪)だよ」
会話からヒント得て<なるほどそういう事か>→犯人解ったコナン。
「あ、君も今、ボクと同じ事思いついただろ?」と世良が…
世良の八重歯に<やっぱりオレ…コイツとどこかで…>
鑑識に→箱のリンゴはそれで全てかと尋ねる→全部との答え。
箱一杯にフルーツ。毎回毀れるぐらい…司会・剣崎の決めセリフは。
「ご覧下さい、この溢れんばかりのフルーツを!」なのだと…
世良<だとしたら…>コナン<それが証拠になる!!>
走り出す→コナンがまるで服部と居る時の様だと言う園子
蘭「」→世良が走り去る後姿に…「いつも耳の奥で聞えるの
さざなみの音が…まるで魔法にかかったみたいに」
園子…蘭に百合疑惑を?(苦笑)…そして小五郎のダジャレ。
高木に止められ倉庫入れてもらえない世良とコナン(^_^;)
見つけた物はない、変わった事は?→ADが怒られてた
キッチンセットの小道具洗ってなかったと→無関係(関係大有り)
容疑者3人は待機中…早く解放して貰いたい。
樽岡/記者発表が。降谷/何か食べたい。春日/ペットの餌が、
「じゃあ…早く始めた方がいいよ」「え?何を?」
世良「なーにちょっとしたマジックショーさ」指パチン。
高木が皆連れて移動「多分見たらビックリすると思いますよ」
蘭はコナン居ない事気にする。園子は世良と一緒ではと…
(後ろの…NEWS SEROと地球兄弟・土曜夜22時放送のポスター気になるなぁ)
控え室→世良「ようこそ、世良真純の魔法の館に」箱に座る。
箱の後ろにコナンが(^_^;)→入れられてた箱と南京錠と鍵も。
高木が目暮に耳打ち→箱は似た箱。「鍵は本物ですけどね」
目暮と小五郎が箱に何も無いと確認目が合っちゃたよ…な反応(苦笑)
南京錠掛ける(視聴者にはトリックしてるの所見せてる)
あれ?コナン君どこ行ったの?
鍵持たし部屋の外へ「高木刑事の話が終わったら」
高木に注目が→「では…説明しましょう。
 この事件のまさにキーとなるのは鍵のかかった箱」…汗。
箱の鍵と移動…何故、箱の中に遺体が入ってたか。
春日が掛けた時は生存は確認→合い鍵は無い→お、ノッテきた?
目暮に「前口上はいい」と怒鳴られ、園子「教えて高木刑事」
高木「ボクが話すよりも、見て貰った方が早いですね
 その答えがまさにコレなんですよ」→控え室にはコナン。
蘭「世良さんは」「どこだと思う」→鍵は掛かってる→鍵開ける。
箱の中から世良ジャーン♪」紙吹雪も用意したのか?
「これを使ったんだよ」南京錠と同じ金色のゴム製チューブ
「それじゃあやって見せるね。その南京錠も借して」「ああ」
チューブを使い…鍵が掛かってる様に見せかけた
南京錠外せる。掛けたフリ→世良入ってから錠ちゃんと掛ける。
世良「そう…このトリックのポイントは南京錠…
 鍵が無くてもロックできるって点
中身知る春日→トリック必要なし。樽岡→トリック使う機会無し。
残るは―「ADの降谷渡さん、あんたしかいないと思うけど?」
チャンピオン教える為→潜んでた武木に見つかり、はずみで殺害
降谷「どこにそんな証拠が」コナン「ADさんのおなかの中だよ
入りきらないリンゴ10個程を小道具のミキサーで砕き飲み込む。
映像(手ぶら)→消化済み…「リンゴの種には毒になる成分がー」
降谷口押さえる→大丈夫、10個程度なら中毒にはならないと世良。
朝から何も食べてない→大はまだ「その内出てくるんじゃないか?」
珍しいリンゴの種が…「そいつが出てくれば
 ケースクローズド(事件解決)…まさにウンの尽きってわけさ」
140202.jpg
ネットニュース…ADから種→一致。チャンピオンも不正を自供。
蘭「でもコナン君にはまたまたビックリだね。
 知らなかったよ、リンゴの種に毒性があるなんて」
コナン「新一兄ちゃんから聞いたのをたまたま思い出したんだよ!」
世良「ホント仲いいな、君と新一君…
コナン「それよりさー」と聞きた飼った事を切り出す。
世良の姉ちゃんってもしかしてボクと会った事あるの?」
それに対する世良の表情は…
コナン<え?>世良「さぁ…どーだかな…」
<悪いけどそいつは教えられないよ…その時が来るまではね>
次回ヒント『太陽の光』小五郎「光と言えばこのスター小五郎の出番」
世良「何か元気だな」コナン「推理してないから」

スポンサーサイト