盗聴は犯罪ではないらしいぞ

コナン サンデー8号ネタバレ感想文
探偵団の凧…シッポは探偵団の宣伝メッセージ入り(一本だけ)
もう一本は…博士の方の宣伝(HPアドレス入り)が…(^_^;)
移動中。凧揚げたらメッセージ読めないのではと心配する光彦。
大会で賞を取る→高く揚がったり、デザインで賞が取れる。
市役所に1か月飾られる→宣伝効果バッチリ。
歩美が「がんばろうね!哀ちゃん!!」と灰原に声をかけるが…
灰原(表情もいつもと違う)何かの曲を聴いてて…聞いてない。
聴いてる曲が気になると…歩美と光彦。
歩美「うん…ときどき幸せそうな顔してハミングしてるの…」
光彦「彼女をそんな気持ちにさせるのが何なのか…
気になって仕方ないんです!」
聞えた感じは→アニソン?沖野ヨーコの新曲?クラシック…
沖野ヨーコの歌うクラシック調のアニソンか!?(無くはないが-_-;)
光彦は…本人聴いたが秘密だと言われたと(灰原かわいい)
コナンは「今、流行のチャラい曲だろー
灰原「悪かったわね…今、流行のチャラい曲で…」(怒ってる?)
教えてくれ→機嫌損ねてるので「イ・ヤ・よ!!絶対に教えない!!」
そんなに知りたければ推理してみれば名探偵さん?
順番だと呼びに来た博士に曲の事聴いてみる…ドラマの主題歌?
比護選手の特番なら録画を何度も見てたという事はわかる、
「(庇護が)主将を務めたサッカー部が高校サッカー選手権で
準優勝をした時の映像を食い入るようにのォ…」若い比護さんが、
「後輩想いで時間があれば今でも母校の試合を観に行くそうじゃ!
まぁ最近じゃ彼の高校は野球部の方が有名じゃが…」
野球で有名…『4番サード』のかー…ヨーコちゃんの出身校も確か…
その特番には真田選手も出てたそうで…(真田選手が逆輸入だ!)
博士「比護選手の変わった趣味とかを色々暴露して…」
灰原が制止し博士連れて行く…「永遠に悩むがいいわ!!
コナン<あんにゃろォ…>曲は比護と関係が?比護のHPに情報無く…
「いや…まだ手はある…」とコナン「盗聴すりゃいいんだよ…」
携帯の録音アプリ使用。録音に気づかせない為の操作(-_-;)
懐に携帯忍ばせた歩美がハミング盗聴…白日の下に晒せる寸法と…
歩美「コナン君…何か顔コワイよ…」うん、イカン顔だ
凧揚げやるので…頼んでくコナン→歩美は乗り気ではないが…
曲は気になる…内緒にするならと歩美に教えようとする灰原。
歩美が「ダ…ダメー!!言っちゃダメだよ!!
…歩美ちゃんは良い子なので…こんな悪巧みに加担しない(^_^;)
140123.jpg
「コナン君が哀ちゃんのハミングを録音してくれって…」
灰原<あのセクハラ探偵野郎…>…携帯出そうとする歩美「あれ?」
…探偵団の凧はイイ感じに揚がってが…落ちた(-_-;)
参加者の廉野亮太は携帯で通話中。疑ってる妻…浮気?
廉野「だから、それ、どこの女だよ?連れて来てくれよ!」
…廉野の側にいた男「連れて来られるわけねぇだろ…」
彼の妹(相手)が昨夜、自殺を図り意識不明の重体だという
その兄…加倉由敏は…大会が終わったら顔を貸せと廉野に…
廉野の相方である八越健も…その妹にぞっこんだったとか…
八越は…ペットボトル飲料を飲みながら糸を操作している。
歩美は仮設トイレの前で、例の携帯落としてた
すぐに拾えず…灰原「じゃあその時そばにいた人覚えてない?」
歩美「後ろでコケてた人はいたよ…顔は見えなかったけど…」
その人が間違って持って行った
コケた=急いでた→凧揚げの順が同じ組の人かも
順番が終わったら携帯を鳴らしてみようという事になる。
探偵団の凧はダメに→光彦「きっとバチが当たったんですよ…」
コナン「バチって盗聴の事か?」(多分今回の事件の重要な物に・・)
八越「ちょっ…何やってんスか!?それ以上下がったら…」
下がってる廉野。携帯で通話しながら…右手にはペットボトル
柵の綱が切れてる所に……そのまま川にドボーン
光彦に救急車を呼べと指示しながら堤防縁に駆け寄るコナン。
加倉「ヤベェぞ!!奴は泳げねぇ!!」溺れかけてる廉野。
コナン「誰か早く助けてあげて!!」飛び込む他の観客達。
<事故か…>通話中の携帯落ちてる。見てたのは柵の状態?
コナン<いや…こいつは…事故じゃねぇ!!>
次号は休載のようです。
スポンサーサイト

2014/01/23(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |