思い出の中で美化され過ぎ問題

コナン サンデー7号ネタバレ感想文
新一は容疑者以外の客を帰らせた→3人はどういう事?
1人だけ殺人犯と自供してる様な奇妙な動画撮ってると、
中桐鹿子の動画/手ブレ、声割れ→素人の撮影
仁部浩大の動画/サメをしっかり捉えてる→撮り慣れてる物
(動画をブログにUPしてたので、コツを掴んでいるのだろうと)
新一「問題なのはあなたの彼女である…
 尾城那穂さんの撮った動画の方ですよ!」横と縦の違いだけ?
横長の魚がすぐフレームアウト「おかしいのはそれだけじゃない…」
フーレム入ると客は避ける→彼女のは客が避けず、平然と横切る
「まるで彼女が撮影している事に全く気づいていないかのように…」
「気づかなくて当然ですよ…」彼のニット帽に挟んで撮ってた
白いニット帽に白い携帯。よく見ないと気づかない。
水槽トンネル選んだ理由は、どこを撮っても魚が映るから
差し込まれたら気づくのでは?一旦脱がせて、仕込んでから被せた。
携帯抜き取るのは一瞬(蘭が報せに走った所で画面がブレてる)
目暮が→人は無意識に首を動かすからあんな映像撮れないのでは?
新一「その点は大丈夫!」→仁部の首にはギプスが!!
ギプスと解った理由→横絡話しかけた時、首じゃなく体ごと向けた
動画見る時自分の正面に携帯持っていた(そこは気づかんかった)
だから首を痛めてうつむけないんだろうと思ったわけですよ…」
彼に撮らせてる間にスタンガン→刺殺→戻る→帽子から携帯回収。
見られても平気な格好(少し服装変えるだけで別人に見える)
トンネル出れば暗がりなので→着替えも十分可能
新一「だが残念ながら一箇所だけ着替える事が出来なかった
 そう、この手袋…。リバーシブルになっていて
 裏返して付けて隠しているようですが…」那穂の手袋取ると、
右手の指に返り血が付いてる→「ど、どうしてわかったの?」
彼との写真(服装から今日撮影)の手袋の色違ってた(…あ゜o゜)
携帯かざし撮った手は右。警部に携帯差し出したのも
明らかに右利きだが、携帯を操作した手は左手!!
犯行に使われたコンビニ袋内側に血はみ出てた→で辿り着けた。
那穂の自白→動機/朱本からリベンジポルノされてたので、
彼が消去した例のメールがそれで→直に電話すると言われ…
別れ話した時→被害者に携帯盗み見られ番号等を入手されてた。
バラ撒かれたくなければ金をと要求(「用意する」じゃなく「用意すれ」だったと)
…血がついてなく、手袋裏返してなければバレなかった?
新一「いや…裏返してなくてもバレバレでした…」
画面に映ってた彼女は両手に手袋→普通の毛糸の手袋
手袋で操作出来ないのにスマホで動画を撮ってた様に装った。
手袋してなければ出来ない何かをやってた証拠→簡単な推理と、
オチ?/ラブラブ復活作戦は事件あった水族館止めようと(^o^)
雨が降りだす→蘭がフード上げるとそこから携帯が→水没!
新一が推理の為にフードに入れたのをすっかり忘れてた(苦笑)
買ってもらったばかり!→新一「代わりのヤツを買ってやっから
すげぇ、ちゃんと辻褄あわせた!!
蘭「もォ最低!新一といるとロクな事ない!!
 アメリカに行った時も事件ばっかだったし…」 
NYの事件は覚えてなかったんじゃ…Σ(゜Д゜)別のか!
新一が、トロピカルランドに連れて行ってやると言い出す
「今度東京にできるらしいぜ?
 さすがにそんな遊園地で事件なんか起きないだろーし…」
(´・ω・`)…いや、残念ながら…
全部新一のオゴリで→「都大会で優勝したらでどう?
去年準優勝→優勝の先輩引退(数美先輩だな)→優勝確定!?
蘭「約束だからね!!」…新一はお小遣い少ないと判明
「あと、携帯買ってくれるんなら
 米花水族館で売ってるナマコ男ストラップも付ける事!」
蘭は冗談半分だったが…約束通りにナマコ男ストラップ
あの時、新一がどう思ってたか直接訪ねたくなる蘭
電話→聞き出せない→「「走るな」言った事だろ」(コナン移動中)
理由/母親からのメールを確認のみで、園子に返信しなかった。
利き手怪我(複雑なメール打てず)→手袋取らない=包帯巻いてた、
優勝する言ってたので突き指…それで何で走っちゃダメか?
そんな指では、はめられない→ブラのホックが。
蘭はバックホックしか持ってない→後ろの席から見えてた(´Д`)
小五郎にそんな事頼めない、園子は風邪、母さんの所に行くのは…
考えらえない→「つまりあの時蘭はノーブラだった…」
走って揺れまくって垂れたら悲しいと(えー…ーー;)
蘭「バ…バカねー!!ちゃんと付けてたわよスポーツブラ!!」
<あーそうか!部活で使ってるのを忘れてた…>ホント、バカだな~(笑)
140116.jpg
蘭のブラの付け方講座『-って…何言わせんのよバカァー!!』
切ってしまう→コナン<…で?ホントは何の電話だったんだ?>
…前にブラジャーで揉めたのは『最初の事件』ですね。

2014/01/16(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |