金曜にずれ込んだ

コナン サンデー4.5号ネタバレ感想文
水族館でイルカショー見てる、蘭と少年探偵団、
車停めに行った博士遅い→コナン「多分焼そバンズだよ!」
駐車場横のハンバーガー店の匂いにつられたのだろうと…
食べたがる皆に、蘭がここのカフェの料理も良いと詳しい蘭。
回想で「匂いだよ…」と言ってる新一。
急に来る事になった蘭。前に来た事が←彼氏さんと?言われ…
灰原が→来てるのなら別の水族館の方がよかったのではと、
コナン「前に来た時は色々あってちゃんと見てなかったから…」
メールを打ってる灰原(激おこ?)→メタボオヤジこと博士に、
『いつまで食べてんのよ!?ヽ(`Д´)ノ』博士<バレとる…(^_^;)>
サメの水槽→回想での新一「サメと一緒だな…それが探偵さ…
蘭<なつかし…ホームズオタクで… どキザな探偵…
 あれから1年もたってないのに随分昔の事のよう(20周年ェ)
 でもどうなんだろ?あの頃、新一はもう…
 わたしの事好きだったのかなぁ…>オイオイ(-_-;)
博士やっと来て…焼そバンズ食べてた事があっさりバレました。
コナン<そういやぁあん時もここで待ってたっけ…。
 このサメの前で…>画面切り替えな感じで…話は過去へ
新一呼び出した蘭の方が遅刻「ゴメンゴメン…色々あってさ!」
入り口で待ってなかった→無性にサメが見たくなったと新一。
蘭に園子からのメールで風邪が良くなったと→蘭の様子見る。
(そういや…連載初期は携帯なんて…まあ、色々な事はスルーしておくよ)
131227.jpg
なんちゃら作戦の下見→なんちゃらの事は訂正する蘭。
水族館ドッキリ再会ラブラブ復活大作戦よ!!」 
新一立案(?)の蘭の両親別居解消作戦らしい。
下見なら蘭だけでも?→来た事なく不安で(両親忙しかった時期かな)
蘭「わたしだってわかってるよ…
 新一がこんなラブラブなデートスポットに…
 わたしなんかと来たくなかったって事ぐらい
 でもさ…園子、風邪ひいちゃうし…もう新一しか…」
新一「あ、だから…別に来たくなかったわけじゃないって…」
切り替え?→カフェに付き合ってねと言われ…新一苦笑。
蘭<…っていうのは立て前で…>本当は新一と…、と言う想い
自分の服装を「どう?」→「いいんじゃねーか?」そっけなく(笑)
新一「そんなに服の評価が聞きたいんなら…
 オメーの母さんに聞いてみろよ今夜食事するんだろ?」
「な、何でそんな事知ってるのよ?」→新一はエイに目が行く。
マダラトビエイ…コナンとは無関係なこと連想し噴いた。
蘭<出たよ…新一のヤな感じ…
 突然人の心を見透かしたような事を言うクセに…
 その理由をもったいぶってなっかなか教えてくれやしない…>
父にも園子にも言ってない事で…携帯見た疑いすらも(^_^;)
園子のより前来たメールを確認その後予定ありで時間確認
画面見ずとも指の動きで→相手が蘭のお母さんだろうと…
普段買わないファッション誌に挟まれた名刺服装への自信=
来る途中で読者モデルのスカウト→写真撮られ→浮かれて購入…
名刺をもらったので載る可能性が高いそうだ。凄いねv
スカウト出没する場所は、水族館来るには少々遠回りの所で
経路(寄って置きたい場所)→唇を見てピンと来たと
少しテカってる…」リップクリームつけない→油使った料理。
来る前に食べた?→カフェで食事する気満々→それはない
「…となると考えられるのはほんの少しつまんで食べられる…
 スーパーの試食品だ!」特売日、夕方の値下がり惣菜に目星。
父親(小五郎)の食事を惣菜ですまそうとしている
倹約家で料理上手がそうするのは→作る時間ない→食事の約束
風邪の園子ではない→残るは「メールを確認する表情からしても…
 オメーの母さんしか…いねぇだろーが!!」
 まぁ料理できない理由他にもあるみてぇだけどな…」
…ここまで走って来た様だが「今日はもう走るなよ?」と注意。
理由→「そりゃあまぁ…悲しくなるからだよ…」と、謎の…
「はぁ?何でわたしが走ると悲しくなるわけ?」
「ま、まぁとにかく走らないように…」…「料理出来ない他の理由」の方か?
蘭「わたしの名前はRUNよ!!
 走る為に生まれて来たような名前なんだから!!」
新一「だーっうっせーな!!んじゃあ言うけどよォ…」言いかけ…
何かに気づき…係員を呼んできてくれ「早く!!」
野次馬を書き分けてくと…水槽に寄りかかり座り込む男…。
客に下がる様言い→既に死亡…傷口。コンビニ袋から凶器が…
連れて来た係員に出入り口封鎖と警察呼ぶ事指示。客には近づくな。
蘭「い、遺体って…。まさかその人亡くなってるの?」
(目に涙…遺体を見て泣いてるのか、例の「走るな」での理由が)
「ああ…水族館内の誰かに刺されたんだ…」
蘭「で、でも何で?叫び声とか聞こえなかったのに
 どうしてわかったの!?」「匂いだよ…

スポンサーサイト