クロスオーバーの成功例(笑)

「ルパン三世vs名探偵コナンTHE MOVIE」を観た感想?
かなりネタバレしています
間違って読んだ方への責任は一切取りません。
(観てから時間経ってるので…順番かなり忘れてます)

反転
月島でキッドを待ち構える中森警部…ッて本人ー!「誰?
(機動隊員?にイケメンいる、モブにCV高木さん居た気がする)
作戦は成功かに思われたが…「キッドが発砲?」中森ショック。
逃走…コナン登場!水上から追跡スケボー超進化(笑)
あの人が出てきて…納得するコナン。喫煙シーン(※成人)
不二子「キッド様に頼むから」→キッドが高校生と知ってたルパン。
今回のゲスト声優の方々、違和感無くて上手かったです
コナンのルパン紹介(旧ルパンOPだ)ルパンのコナン紹介。
ニュースのアナウンサーが関西圏?…コナんふて寝中(笑)
博士クイズ…要らん→博士もふて寝…で宥めすかすと回復。
エミリオ来日→美人マネージャー・クラウディアに元太と光彦は…
コナンは次元パパに…釘付け。歩美「コナン君までー
警視庁/ルパン捜査に目暮。(中森謹慎中)…銭形とルパンはメル友
佐藤さん捜査に志願←高木も、佐藤の初恋の人はルパン(紺碧)
銭形はルパンを愛しとるそうです(笑)愛でもなきゃここまで追えないわな~
交通部の由美と苗子。駐禁(^_^)高木が言いに…多分、この時じゃね?
探偵事務所。さすが鈴木財閥。小五郎も元太達と同レベル
チェリーサファイヤ…貸し金庫…冗談KY(ーー;)
皆の時計遅らせた…高木(ルパン)悪い顔やな→だがお見通しだ。
佐藤刑事巻き込まれ10まんボルト…「おねーちゃん」呼び。
苗子ちゃん…それ寝てると違うから!!
商店街がー…(笑)→佐藤さん頑張るなぁ…ピンチを救ったのは…
ルパンだコレ(^_^;)と思った瞬間手錠「キャラじゃない
逃げられた→コナン達はサクラサクホテルに(前作のTVSPが)
支配人に勘違いで案内され→次元→エミリオの所に白鳥と目暮。
ルパンと不二子……裏切りは、お約束
…コナン映画にはないよーな濡れ場がーこちらもお約束が
脅迫状や。居場所突き止めるファン園子(笑)小五郎はクラウディアに…
コナン達は帰る…凄腕ボディーガード…<パパすごーい>
途中で→エレベーター。園子「ガキンチョが育った」→エミリオに
蘭止めようと→結局タワーへ(…スカイじゃなくベルツリーだよな)
バー。コナン「パパ迎えに来たの」アイスコーヒー注文。レモンパイ。
謎のメモ…大人からの忠告。そう言われると「燃えるタイプ
電話「居ない」「一緒」で……エミリオ部屋探る2人。腹の探りあい
タワー…なんでそこに?…あんな所に居りゃなぁ、
園子ちゃん!!親友をこんな目に遭わせて…
アイドルでも引っ叩いてやると言いきった…カッコイイ!!
コナン灰原に連絡。博士ェ(苦笑)→次元がコナン分もチケット購入。
蘭の手だけでわかる(^_^;)…少ない会話で連携!→ハグはいいや…
そこは園子に引っ叩かせろや…蘭の説教。……脅迫状は自作自演
プロモーターの企て阻止誓うコナン名乗りをパクりたい次元(笑)
今度はクラウディアに引っ叩かれるエミリオ。小五郎何もしてない。
次元が五右衛門に電話。コナンは灰原に電話…探偵団すげぇな
五右衛門VS探偵団?指差し「そのまさか」「責任とってね」プラカード、
探偵団の作戦…「お茶入れよう」→逆に…ルパン戻ってきた。
身体検査?「女子も剥くのか」歩美ちゃん女子扱い!
次元とコナンの会話www。子供達送ると不二子…そして灰原と…。
探偵団叱りつけるコナン→実は博士もノリノリ参加してるし(笑)
灰原は「快適」…お風呂。年下(頭脳18)からの説教、湯気仕事。
コンサート準備、悪者プロモーター。蘭とクラウディア。
どこかのバー…こんな所に大御所!ここにキングΣ(゜□゜)
コンサート当日。小五郎と蘭は袖に園子「1人だぜ」。不二子と灰原…
銭形達の警備…会場に隠し通路!…カメラに映ってたコナン
コナンへの信頼カンと科学
事務仕事で高木刑事少し卑屈になってる(笑)博士と子供達も動こうと…
アランとプロモーターの取引現場。嚙み合わない内容
ルパン登場…銃撃戦。銭形警部…何の為に来たんだ?
佐藤白鳥の車と高木運転するビートルがばったり(笑)
ルパンとコナン対峙。FBIのジョデイとジェイムズ
庇うコナン→人質に→車に→飛行機。アランさんコナンに「何者?」
不二子来たんで→ジェイムズが写メ撮る(オイオイーー;)
灰原…バズーカーは阻止するよ…不二子の取引条件飲む
飛行機の前に佐藤の車…白鳥のコメントが(笑)アンフィニッー!!
灰原の愛車はハーレーだったと判明
飛行機の中に潜入成功…FBIの配置はコナンの指示。
プロモーターが石頭…こんな所でそんなのぶっ放したら
助け様とするコナンにルパン「諦めろ!それが奴の運命だったんだ」
…コナンが工藤新一と名乗る時は…
結局アラン・スミシーは謎のままだ
コナンが今回の件まとめると→両方利用しようとした取引
イメージ通りのルパンだったな(いい人的に描かれるものは違和感あった)
小学生にも解けるアナグラム…一生懸命考えた→ルパンのデレ。
前作の設定が重要……もしもの時には…撃墜依頼…え?(゜o゜)
Σ(゜□゜)…撃墜止める為に高木達も必死に動いてたが…
チェリーサファイヤはあの時の…前作に繋がってた
方法がある→ピンチ→指示→即理解。麻酔針新しい使い方!
回避→脱出。ボート…確かに海自にもコネあるわ…コナンのデレお返し。
また不二子のお友達の潜水艦…ホント、何された?
灰原…「裏切りは女のアクセサリー」と反古に上手い!
そういや、エミリオすっかり忘れてた。帰国…
ルパンは日本に居ないだろう…居ました→やり返してたキッド。
銭形と…服部じゃん!偽予告…2020年…
今回の映画好評そうなので…もしかしたらもしかしてーだ(^_^;)
ルパンファミリーによる『異次元の狙撃手』の予告…次元に笑った。

131219.jpg
スポンサーサイト

2013/12/19(木) | 劇場版コナン | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |