そっちがメイン回

コナン「甘くて冷たい宅配便(前編)」ネタバレ感想文
公園でサッカー…コナン君の技術に…ズルいって文句が…
3対2、蹴るのは右足だけ(゜_゜>)もういっそ、コナン一人だけにすりゃあ…
…博士の家にクリスマスケーキ届くまでの腹ごなし
隙を突き再開、灰原がシュート…空振り。パスのせいではなく、
猫が飛び出してきたら…コナン「大尉じゃねーか
5丁目あたりを根城にする野良猫→喫茶店ポアロの梓に懐く
ヘイスティング大尉から取った(イメージ。こんな感じなのか…)
首輪ついてる。誰かの飼い猫だったらしい…後にある事件へと…
大ちゃんよく鳴くね→突然どこかへ。灰原のセーターの毛糸がー
追いかけると…チーター便のトラックに乗り込んでしまう大尉。
運転手が居ない→荷台乗り込んで見つけ。「人騒がせな猫だな」
帰った運転手に扉閉められる(こういう開閉も規定とかあんじゃねーの?)
小太り→子供の声聞こえたよーな?に眼鏡→公園あるからだろ?
走り出すトラック→セーターほつれて→慌てた表情がマジ良い
止まった。出して貰おうと…「ダメ!今出てったら許さないわよ」
コナン「何やってんだオメーパンツ一丁で?」全部持ってかれた毛糸。
運転手達が来るので隠れないと!と荷物の影に向うへ、
ここまでパンツ出してくるとは思わなかった(笑)
3丁目/声気になる小太り、眼鏡指示→荷物落とし顔覚えさせろ
大事な証人なんだから」眼鏡はコンビニにトイレ借り顔覚えさしに、
小太りは声の事が気になってコンテナの中調べたいというも…
眼鏡「ビビッてんじゃねーよ声なんて出せる訳ねーんだからよ」
コナン<出せる訳ないだと…今の2人…まさか>
光彦が上着貸し。着た灰原「大丈夫これなら外出られるから」
歩美「一枚だけだから大ちゃん抱いてる、ポカポカだよ」
今度こそと思ったら…コナン「いや、そいつは止めた方がいい
オレ達の前に乗ってたお客さん(遺体)→犯人はあの運転手達
冷蔵で死亡推定時刻遅らせ→犯行時刻の証言者とアリバイ作り中。
ダンボール箱の状態→転がして死斑を出にくく→つまり見つかると
コナン「5人ともこの中に閉じ込められちまう、凍え死にさせる為にな」
「方法はある…あの2人を俺達が宅配してやろーじゃねぇか、監獄にな
外部の人に捕まえて貰う→高木刑事に電話するだけ(ーー;)
現在、携帯持ってたのは光彦のみ(電池切れのブザーなってた)
電池復活(温める)ブレーキ音、隠れろ→箱閉めなきゃ→ヤベーヤベー
4丁目/箱の向き変える為、運転手達コンテナの中に…奥に隠れる。
小太り「ガムテープを一回剥がしたような跡が?」
「にゃ」<あ、ダメ!>大尉の口押さえ→小太り「猫みてぇな鳴き声が
小太りの浮気相手の女の旦那…→成り行きで殺してしまったらしい
連絡受けた眼鏡は財布の金奪い泥棒の仕業にしようと考えてた
…高木と目暮→京都行きの飛行機の中…スマホの電源切れない目暮。
高木<見栄張ってスマホなんて買うから>切る→高木のは電源切ってる
博士に電話→ドーナッツ揚げてて手が離せない→こっちの電池切れ
どうする→持ってるもので何とかするしかない
歩美/ハンカチ、ポケットティッシュ、キャンディ、綿棒(未使用)
元太/かゆみ止め(母に持ってけと言われ)、絆創膏、チョコバー。
光彦/手帳、ボールペン、ハンカチ、財布、タクシーのレシート。
洗濯機の前に落ちた(父親の物)…母親に渡すのを忘れた物。
貸した上着にはクリーニングから帰って来た物で何も入ってない
コナン「んじゃ灰原。オメーは何か持ってねーのか?」「え?
「そっか!オメーはパン一だったっけ…」ぶつのは見せない「言い方」
たんこぶ131215.jpg
紙に書いて外に?→光彦「すぐに警察に通報してくれるかどうか?」
灰原/引っ掛かり出せなければ…配達人達に中にいると気づかれる…
大尉が皆の持物で遊ぶ。コナン<オメーはのん気なモンだな>
<待てよ確かこの猫…>何かを思いつく(^_^)
<そうかその手が!…いやでもさすがにそれは…>(^_^;)
灰原「何?何か思いついたんなら言いなさいよ」
3丁目→4丁目…次は5丁目大尉の根城、喫茶店ポアロがある
大尉の首輪に紙を挟み届けてもらう→2人に見つかったら?
コナン「そこんトコは抜かりねぇーよ。
 あいつらに見つかっても気づかれねェ暗号を作ってやっから…」
新ED!次回ヒント『クリスマスケーキ』灰原「私はショコラがいいわ」
コナン「オメー、ケーキ似合わねぇな」灰原「また、ぶとうか?」
スポンサーサイト

2013/12/15(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |