声を聴く前に大事なのは、イメージによる先入観は外す事

ナルト(疾風伝)562話「時空間忍術の秘密」ネタバレ感想文
突然のミナクシ&自来也…赤ちゃんナルトをあやす(;_;)
「俺には父ちゃんが居た、母ちゃんが居た、エロ仙人が居た…」
顔岩見上げる幼いナルト(英雄に)…セリフのイメージ映像
それが俺の夢だ前回における、この場面での微妙感払拭!(苦笑)
映画に近い動きって感じ…さすが、良作画回
「面を割る方が先か」「魔像には触れさせん」でまあ…OPね…
…原作通りなのに、語尾に笑う(^_^;)大技さけ→だから分身。
カカシはビーに高く持ち上げてもらう→3人の準備段階。
仮面<こっち>分身!<ではないな>→チャクラハンドすり抜け
ガイのヌンチャクが上から!「ナイスタイミング
仮面VSガイ。ヌンチャク操り方が…<カッケェー激眉先生!!>
チャクラハンド!→カカシは魔像狙いで神威!…仮面「!!」
<首を抉り取れば魔像と言えど生きてはいられないでしょ>
戻る!仮面「甘い」→カカシ<どういう事だ>→<まさか>(-_-;)
チャクラハンド追尾で岩破壊→消えた!→感知→下から…
岩が邪魔→カカシ「ビーさん!」「分ってる」→鎖団扇の使い方。
カカシの岩切りから…ビー「飛んでけ!」→ガイ「雷切で岩を」
岩切り裂きながらカカシがナルトの所へ…ギリギリで
<間に合わん>でクナイ投げすり抜け…クナイもー
カカシ「ナルトそのまま行け!クナイは俺が何とかする」セリフ順変え。
神威で消されたクナイ…仮面はナルトの攻撃をすり抜け…
ナルト「くそっ、やっぱ強ぇ攻撃すら当たらねェ」今度はくっつけた。
ピシィ!…面に傷が入ったの見たガイとカカシ。
ナルト「どこどこ、どこ?」「ホントだ右側のトコ」ここ可愛い!
…ガイはナルトの攻撃当たったと→カカシはそうは思えないと否定
ガイ「またお前はすぐそう言う…」→ナルト「じゃあ違うのか?」
鋭利な物による傷に見える面の傷…<待てよ>閃き音のSE
「隙あり」ビーが外道魔像にパンチを見舞おうと…うちは火炎陣→熱っ!
ナルトは、ビーと八っあんを2人として数えてるんだな~。
面を先に!カカシ<やはり…イヤそんな筈は…しかし…>肯定したくない?
<神威で飛ばしたクナイによる物だとしたら…奴の忍術は>
「考えてばかりも仕方ないね」ここらの場面は背中側から見せてる。
<ありえない仮説だが…可能性がないわけではない>
3人に…「少し試したい事がある、協力してくれ」でCM入り…
入った銀魂CM…カーズからジョセフ(銀さん)だと気づきハッとした…
仮面見てる→ガイとナルト連携→螺旋丸→カカシ神威!螺旋丸が…。
スロー…肩の所で…ボン!…カカシ仮説が実証された(ーー;)
吹っ飛んでゴロゴロ!!引っ掛かり止まって倒れてます仮面さん(^_^;)
ナルト「カカシ先生の言う通りだ。
 よくわかんねェけどやっと攻撃が当たったってばよ」くっつけた
寝転がったままセリフ「そうか…ナルトが螺旋丸を消したのではなく…
 カカシ…貴様が神威で飛ばしたのか!」貴様に力込めてた?
あれは2つの術ではなくて…カカシ「お前の術は1つだ
…よいしょって感じ?にゆっくり起き上がる仮面さん。
解説。傷の共通点(すり抜け中に重なった場所+神威で飛ばした物)
奴の時空間忍術は俺の神威の時空間と繋がってる
ここで螺旋丸でボロボロになった袖を破いてる仮面さんが。
誰のでも繋がってない時空間…「恐らく奴と俺だけだ」
すり抜けではなく→時空間に実体を移動(こっちにあるのは幻体って事か)
時空間に移動→同時位に空間に入った攻撃HIT!油断し過ぎなの?
カカシ「その目をどこで手に入れた」→神無毘橋の戦い→「お前は…」
言った筈だ口を開くなと!」カカシには物凄い感情的に
正体バラす気マンマンな仮面さん(-_-;)…で、カカシは軽く過呼吸に(゜_゜>)
ナルトがスッと前に「テメーまだそれぐちぐち言ってんのか
 こっちも言った筈だ火影の夢は譲れねェ
こっちとら託されてるもんが一杯あるんだ
仮面「託されているか…しかしナルト、もし自来也と四代目火影が
 託した物をお前が蔑ろにしたら奴等がどう思うだろうな?」
自来也とミナトの託した物…のシーン
「託された物を失敗したら…お前は自分自身をどう思うだろうな?」
希望って言葉で誤魔化す虚しい現実、託した側と託された側の空しさ…
九喇嘛…ムッとする。ミナトの思い知ってるからね。
ナルト代われ、奴に1つ言っておきたい事がある
九喇嘛「悪いが…コイツはテメーの言葉は当てはまらねェ
「四代目が託したワシをダチにした挙句」耳がデレてる!
「ワシの力を使いこなした!!
九喇嘛さん今週は口動いてる!!三角口が可愛い。
131213.jpg
もしかしてー…前回のは放送に絵が間に合わなかったん?…円盤修正パターン?

「四代目はお前を倒す力としてワシをナルトに封印したのだ」
ナルトの口元に笑み→「行けナルト!テメーは失敗なんかしねェ!!」
最大級デレいただきました!!(^o^)
次回は…うわっ予告時点で…作画ダメだ(苦笑)……喋るかな次回…。
割るのがAパートだろうから…Bは顔出した所で終わっても…おかしくないな(苦笑)
スポンサーサイト

2013/12/13(金) | NARUTO疾風伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |