平和な2828回だったぜ~

コナン サンデー2.3号ネタバレ感想文
聞いてない服部(苦笑)→服部「やいやい言いなや!!
お前、推理言いたいのやったらはよ言わんかい!!」
1人目/強面の男は取引相手ではない。驚く探偵団達。
身だしなみを気にし、待ち合わせ相手を驚かせる為の花束で…
「デートの待ち合わせで決まりやろ!」…あげてる所の中継。
相手って結構若い姉ちゃん?…プロポーズではなかったか~(^_^;)
探偵団の服部評価が上昇(笑)
コナン「いやいや、今の推理は、ほぼオレだろ?」
2人目/頭に白バラつけたブランド女(やっかみかよ灰原?)
ただの靴擦れ。もしそうなら…履きなれない靴は逃亡には最悪。
美容院でセットしてきたばかりのヘアアレンジも「あれはない
人通りの多い戎橋で売人と会うと人目に付くし記憶に残る(^_^;)
目印が白バラなら…バックのバラも同じ色に揃える筈と…
(バックの方はそれほど注目してなかったなぁ)
結婚式かパーティに呼ばれ、待ち合わせ中の人…中継!
当たったーとまたも服部評価が…「だからオレだって…」
という事で…チャラ男が取引相手と確定したが…
服部は全く納得出来ない。コナン→和葉から声をかけた場合も
和葉があんな男(麻薬取引相手)に声かける訳が無い思い込み…
偶然知り合い。取引中止、ただの一般人の場合もとコナン。
落ち着けいつものお前なら<まぁ、気持ちはわかるけど…>
時間切れ→TV電話切り、服部は和葉にメールで聞く気で
男と和葉の会話…やはり知り合い→そこに服部からメール、
服部はチャラ男のジャケット膨らみに…<拳銃(チャカ)や!!>
NOT一般人和葉を連れその場を離れろとコナン言うも
服部「はぁ?何言うってんねん?」→和葉の返信へのコメント
昔、和葉の近所に住んでた薬丸…大学の薬学部だった。
チャラチャラした格好。デートする彼女見るまで粘る→「薬学部?」
服部は嘘やと→薬学部通ってた男の服装?ありえへん
思い込みが見えなくさせてる(苦笑)→その時、和葉に何か起こった?
コナン「待て服部!!ひょっとしたらそのチャラ男…」
人相悪い男達に連れて行かれ→男達に礼を言うチャラ男。
キレた服部が薬丸に攫みかかり「何やコラ!!お前オレの
 オレの和葉に何さらしとんじゃ!!!」<へ…平次…>
電話切れた…チャラ男は麻薬取締官(麻薬Gメン/マトリ)
刑事(警察官)ではない→麻薬取締官は厚生労働省の職員
そっち方面は気づかんかったな…囮捜査も法的に可能(あの格好もアリ)
灰原が聞いた事あると…→職務の性質上、薬学部出身多い
コナン「あぁ…だからピンと来たんだよ!」
取引相手を捕まえ→相手のフリし待ち構えてたのが真相。
遠ざけた理由。売人に不審がられるし、巻き込みたくないので、
売人の方は潜伏先で捕まり、事件の方は一件落着
光彦「でも師匠は大丈夫でしょうか?」
「ああ、服部(アイツ)なら事情話したら解放されたらしいぜ?」
<まぁ奴にとって問題はそこじゃねぇだろーけど…>
和葉がさっきの発言に付いて…「あれどーいう意味?」
いつからアタシがアンタの物になったん?」
オレの大事な和葉に何さらしとんじゃ!!殺てまうぞコラー!!
そんなん言ってない→ちょっと違うが大体こんな感じ
いやいや結構、盛ってるから(笑)
和葉「なぁ平次!ちゃんと答えて!平次ィ!?」
服部「やかましい!!言わなわからんのか!?」<平次…> 
「一ぺんから言わへんからよー聞いとけよ…
 オレにとって大事なんわ証拠や…
証拠も無いのに気色悪い事ぬかすなドアホ!!」ごまかした(笑)
だが証拠は…コナンがちゃっかり録音してましたとさ(^_^;)
131212.jpg
スポンサーサイト

2013/12/12(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |