まさか…声で疑ってた2人して…

コナン「火と水のミステリーツアー(熊本編)」ネタバレ感想文
ホテルで朝食。事件に巻き込まれた事→落ち込む歩美。
そこに梶山刑事→要求電話あり、皆ここに集まってると…
コナン居なくなる灰原捜すと→ジャスティン母のジェシカが電話中
落とした物を拾う灰原一方、会議室では熊紋食品の二人が。
社員・井上が、データ盗まれただけなのに誘拐事件になるなんて…
社長・熊田はデータ大事→盗み聞きのコナン…違和感覚える
そこに灰原…気になる事が→ジャスティンと誘拐犯はラーメン食う、
…父の高森直人の名刺を見て電話?夫なのに未登録?謎。
しかも、ヒゴフーズの社員(大手食品会社)で→偶然なのか?(-_-;)
探偵団が抜け出そうとしてて捜しに行く気→井上に見つかる、
歩美に今度は怪我じゃ済まなくなるかもと止めようとする
コナン「あれ?取引現場居たっけ」…社長に聞いたらしい
一緒行くと言い出しコナン「…」…二度目の電話には市電の音、
ラーメン店にスタンプ帳の落し物預かってるという張り紙が、
ジャスティンので、怪しい男だが父親か?アーケードに向ったと。
蘭から電話…バレた。ハーフの子がという通行人
電話切り(-_-;)聞き込み→色んな通行人に顔覚えさせていた
ジャスティン…自らのあざとさを逆利用!
熊本城→加藤清正像→桜の馬場城彩苑→湧々座という所に…
ジャスティン遊ばせ…犯人は電話で取引場所を熊本城に指定
<アイツなら>と会ったばかりなのにコナンを頼りにするジャスティン。
取引→刑事の顔覚えられてたら…小五郎「私に1つ良い考えが
湧々座居る事が判明!井上「子供を誘拐した犯人は父親なのか」
ついに見つけた!人質に…ジャスティンまた犯人の腕嚙んで。
くまモンパスリレー。灰原に投げたら、井上が邪魔で取りそこね…
再び犯人の手に?探偵団くまモンワゴンでアタック…混ぜた
逃げる犯人追うコナン→熊本城の取引場所に金入ったカバン。
回収に来た犯人→清正の鎧で潜んでた小五郎が「取り押さえろ」
(イケメンさん達)武将隊の皆さんが取り押さえました。
一口城主なので言ったら集まる(…じゃなく小杉刑事の手帳で)
コナンとジャスティンがそこに駆けつける。親子再会。
梶山が声で気づく→国府田刑事!→行方知らせてくれと言ってた。
借金で首回らず、取立てで刺された(暴漢は嘘)…まあ声がね…
社長来て「哀ちゃんって子が怪我した時」
蘭「それは歩美ちゃんで」→その時追ってた刑事だな。
コナン<なるほどね…コレではっきりした>灰原に連絡。
USB盗まれた時は入院中。別に居る?そしてくまモンは…
くまモンUSB入り発見→取ろうとする井上を遮り灰原「まだ渡せない
ここにやって来た小五郎を麻酔針…お…上手く座った!(^_^;)
社員・井上の自作自演…歩美が怪我したと知ってた。
…社長は怪我したのは吉田歩美ではなく灰原哀と間違ってた
現場に居たって事。USBを確認すれば…端から盗まれないと、
131208.jpg
動機/元々、社長への嫌がらせのつもりだった…
予想以上に…事件が大きくなって…(-_-;)
(親子は偶然の関わり。誘拐犯の国府田は無関係でも1000万せしめようと企んだと…)
ED後。高森父は既に亡くなってる。電話は父同僚に相談してた。
ママを守る=父の代わりに。ママが№1言ってたからねオチ。
次回ヒント『レシート』光彦「危機一髪でしたね」
灰原「次は私の版かもね」コナン「次回のお楽しみー」
スポンサーサイト

2013/12/08(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |