気づいて欲しくてヒントを小出し

ナルト(疾風伝)561話「復活!!大蛇丸」ネタバレ感想文
…カブトの原の蛇に…水月「まるででっかい…」遮るサスケ
重吾はアンコの生存確認→サスケにとっては別れた仲間?
水月が見つけた巻物出そうと…女性を肩に担ぐなよ重吾…
兄弟で穢土転生止めた→アニメでも殆ど活躍してなかったよね…サスケ君?
重吾からマダラの穢土転生は止まってないと聞き…
イタチの言葉、シスイ…「やらなきゃいけない事がある」
…「そうか止まってないのか
水月→会話に入るなと重吾に言って巻物…「これだ!
「会わなきゃいけないヤツが出来た」「大蛇丸だ
殺したはず→「アレぐらいで消え去るものか」アンコ呪印、
胸糞悪い大蛇丸に会ってもやってもらわなくてはならない事…
「一族、里全てを知る人間に会いに行く」→マダラ…ダラけてる?
大蛇丸復活絶対ダメと反対する水月。
「水月…大蛇丸をなめ過ぎだ」→むしろ水月は怖がってる模様
倒せたのは屍鬼封尽で腕使えなかった…ウイッシュ!(笑)
「君の方こそなめてる」大蛇丸は体狙い、戦争も乗っかる筈と。
「今更大蛇丸なんて誰も見たくもないし」…いんや、見たい(^_^)
サスケ「少し黙ってろ」→カブトの一部抉れ持って来てくれ。
水月「人の言う事聞かないのに、人が言う事聞くと思ってる?」
重吾がやる…「サスケの意志は君麻呂の遺志だ」そら本人に聞かんと…
水月のSEがほのぼのする。重吾は自分の変化を「仙人化」と…
カブトに剥いだ跡残ってる→取った一部をアンコ呪印に付ける。
…カカシの「法邪封印」懐かしいアレの逆と印を…
呪印から大蛇丸復活!何か…声が低い。
アンコの中から全てを見ており…説明不要であると。
呪印=大蛇丸の仙術チャクラ(仙術設定は伏線)
カブトの後ろに隠れる水月→大蛇丸はカブトの顔見てた
水月に訂正、「この戦争には興味ないから」(他人が始めたから)
「興味があるとすれば、サスケ君あなたのその若い体ぐらいよ」
今はそんな力はないというが…水月は疑いでのツッコミ
サスケ差し出す巻物…大蛇丸「奴に会ってどうするつもり?」
「オレはあまりに何も知らない…奴らに全てを聞く
知らなくてもいいのでは?→イタチの消える前の言葉が
全て知り、自分で答えを出し、己が成すべき事を見据える
それがサスケの選択。…サスケの成長を感じる大蛇丸。
<何故か不思議な感覚>カブトから力を吸うのを警戒する水月。
今のあなた悪くないわね」…仙人モード消えてくカブト…
隈取が消えていくのを…サスケは少し切ない顔をしてた。
大蛇丸が取ったのは自分のチャクラだけで…。
「良いわ協力してあげる付いて来なさい」「場所はどこだ!」
ちょっと食い気味?…よく知ってる場所だと…あ。夜。
外道魔像→口に入れた物…ナルト(壷とか思い返す)「…今の」
「完全な形で復活させたかった」壷とか場面→カカシ「まさか」
仮面「よく見ておけ、そして肌で感じろ、十尾復活を!
 そして世界の終わりの始まりを!!」
カカシ「そうか、ならその魔像が十尾の素体だったって事か」
五影会議の…宣言では九尾回収が目的だが、回収はまだで…
八ビー「あ!」…欠片でもの言葉思い出し…タコ足一本分
♪「前にタコ足分身のチャクラ回収されてるこう見えても焦ってる」
一部でも良いとわかり…九喇嘛はナルトに「お前も感じた様だな」
「うん」…壷と瓢箪…「代われナルト」え?指の仕草は…
説明…十尾の事も…入れ替わって「皆聞け」
ビーがラップで。九尾と入れ替わり色々説明してくれると。
九喇嘛「尾獣の一部で良いってんなら、
 既に魔像には、八尾とワシのチャクラの一部が入ってる
Σ(゜□゜)…口も動かなさいのかよ!
一番動いて欲しかった場面が動かないって何なの?腹立つわ
今回は微妙な作画だけど…これは流石に無くないか!(-_-;)
131206.jpg
六道仙人の宝具、金角銀角が九尾チャクラ持っていた理由…
ダルイ隊の所から奪った物…情報と一致で…保険材料。
カカシ「なるべく復活する前に何とかしたい物だ
仮面「後悔だらけの生涯を送るに相応しい男」と「名前覚えない」
同期2人にチクチクとイヤミ差し込んでくる(苦笑)
やるなら十尾復活前の今!
十尾に付いての解説。色々な呼び名(映像は未完成版のじゃん)
仮面の目的は復活よりも無限月読(頭抱える魔像イメージ)
「個を捨てた単一の意識の中にこそ真理はある」
希望と名のある英雄は要らない、不完全でも無限月読はOK。
「そして現実は終わり、あるのは無限に続く
 たった一つの終わらない夢!!」タイミング計ったように咆哮。
代わってくれと…ナルトに戻り(入れ替わりに差がない今回の作画)
俺には父ちゃんが居た母ちゃんが居たエロ仙人が居た(3人が)
 ガキは英雄に憧れるもんだ、だから俺は迷わねーで突っ走れる。
俺はどの先代をも超える火影になる。それが俺の夢だバカヤロー」
ガイ「青春は終わりにしたくなくても
 夢はいつか終わりにしなきゃならないいもんだ」
カカシ「ああ。夢は叶えるものだ」
ビーさん…年増のおっぱい好きカミングアウト(綱手様のだね!)
仮面「誰でもない俺の言葉こそ世界の真理から導かれた言葉
チャクラモードナルトが魔像に向かっていく止め絵で…終了。
予告映像見ると…「テメーは失敗なんかしねェ」までありそうだな。
やっぱり良い作画だと…九喇嘛とナルトで顔違うぞ
あの人は…割れてからだろうし…563、564話…どっちだろ登場?
スポンサーサイト

2013/12/06(金) | NARUTO疾風伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |