日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「汽笛が聞こえる古書店」ネタバレ感想
荷物で大変そうな古本屋さん手伝う→お礼に本くれると、
「シャーロック・ホームズの冒険」初版本!?
古書店店主の裕次郎は息子の一朗に店たためと…
元太「鰻料理本」…言うなよ空気読め(´・ω・`)
息子が蹴った本棚壊れる!店の老朽化が激しい
玉木古書店閉まってる→隣の蒸気機関車のある公園に、
SLは1日2回動く!光彦カメラ。一郎がやって来た。
肩に葉?→店で裕次郎が本棚の下敷きになってた!
命に別条なし。一朗が漏らした言葉が気になるコナン。
二分の一の頂点ってアレか(´・ω・`)コナン気づく、本棚に…
(この倒れ方…何か図書館殺人事件を思いだしたな)
裕次郎見舞う。…たまたま店に戻り巻き込まれたのだと。
店たたむ?灰原指摘「リフォーム費用あるとは思えない」
ホームズ初版本普通にあるから、捻出難しくないだろ?
170730.jpg
SLの写真にカメラ持ってた筈の光彦が…ミステリー( ゚Д゚)
一朗勤めるカフェ→やめて欲しかった割には喜んでない。
恋人が「お父さん想い、素直になれない」と話してくれた…
2人でカフェやる予定。父が心配なので店を閉めて欲しい。
なんか…灰原さん真辣(´・ω・`)
本棚倒した犯人→軽くなってた本棚が倒れるはずがない
一朗のアリバイ。写真の蝶…動きが!?糸とSLと葉。
話し合おうとする努力が、圧倒的に足りない(-_-;)→自首。
3人で古書店カフェはじめました!不起訴。
本を貰う。コナンには初版本が!子供みたいに喜んだ!
普通タダじゃ貰えない本や…光彦と元太も欲しがるぞ(´・ω・`)
次回ヒント『家族写真』工藤家のだね。元「古本いいな」
歩「安いし」光「味がありますよね」元「うまいのか」味でか…
スポンサーサイト

コナンサンデー35号ネタバレ感想文
持ち去った人に見覚えあった安室。つけられてた
中に何か入ってた?( ゚Д゚)
発想が物騒だなぁ!見本品を売ってもらってた…
とにかく探すしかない。子供ならではの…
ホームズの様だと(安室にも、正体そろそろバレるんじゃね?)
でも意外だったよ…友達が落としたストラップの為に…
君がこんなに必死になるとは…」→ワケありと答えた。
安室さんってコナンの事、どんな奴だと思ってんだ?
大声。…追い詰め…ボロを出させ―逃がすか!
修学旅行」って言いながら蹴ってますけど…(苦笑)
なんか安室に探偵アイテム目撃されまくってんなぁ
ストラップは灰原さんのじゃなかった(-_-;)
話せば、即解決したよな?
3人が落してた→元太の探偵バッジ見つかってた
ストラップの行方判明!洗うし、ボロボロだし…
修復も酷い…当然の結果(´・ω・`)
170727.jpg次週は休載か、

コナン「裏切りのステージ 後編」ネタバレ感想
「ごめんな」は被害者の物…追い目?引け目あった
近づきにくい雰囲気の波土→最近、印象変わる?
整形の噂あった→運送会社でバイトしてた頃と否定…
17年前の曲を今になって歌詞つけようとした理由とは
社長と波土揉めたのは→社長が円城目当てだったから?
帰ろうとする記者の「不可能」→スコッチ連想!
スコッチは自決→安室は”赤井なら止められた”(-_-;)
沖矢を睨んでた安室(-_-)長居したくない梓(ベルモット)
荷物ぶけられた鑑識さん…証拠品ぶちまけた(´・ω・`)
蘭達拾う。免許の波土。蘭とロープ。記者が撮った画像、
バンドメンバー逮捕!鑑識に尋ねるコナン「片方だけ
…背中。無くなった物。パイプイス座面の裏。
鑑識「どいて下さい」→蘭連想、怪しい女のangel呼び。
わかったと事件再現。安室のロープ解説…あれ?可愛い?
一番非力な園子で再現他がアレだしな…
釣り上げられた高木。輸送結び…犯人は単独犯
切ったのは結び目を残さない為→束ねた大きさで。
…記者さんのセリフが何か追加されてんな…
イメチェンでサークルレンズ先週から背中に(´・ω・`)
殺してない→波土は自殺!→原因「あの事
歌詞できず自殺!原因が…で彼の家族に隠そうと
記者のセリフが良い感じに増えている!
CAはCAFEのCA!社長はメンバー逮捕事前に知ってた?
「さすが」赤井、スコッチ止めてた。
170723.jpg動くと壁ドン感増したな。
携帯を撃ち抜く為、…少なからず安室にも原因があるんか…。
ハイネックをめくりたくなるが……安室ジョジョ立ち風?
蘭が梓に…「梓さんじゃないですよね?」
梓(ベル)「あなたは私の宝物だから……たった二つの」
次回ヒント『集合写真』「エンジェル、シルバーブレッド」
「気になる二人ですね」…ベルモッドと安室のコメント!

コナンサンデー34号ネタバレ感想文
ダニーズで情報整理。親子の会話から
行く先、子供は小1→潮干狩りだと突き止める。
やっぱり、謎の黒タイツがいるんだよね
安室こっそり風見に連絡。元太どうした?
昴に今回のあらすじ(笑)を説明したんだね。
博士と昴の…灰原に対する想いは…優しいな
見つかるか?→見つかる可能性が高いと昴、
日本屈指の捜査官が2人もついている」信頼~
安室指示で、子供の名前突き止めた風見(-_-;)
初登場の彼→来年の映画に出そうなほーだった。
ってか扱い酷くね?(´・ω・`)
170720.jpg
変声機には、そういう使い方もあったんや…
取り戻したと思ったら…何故か奪われた!
…本当に世界に一つだけって事じゃないよね?

コナン「裏切りのステージ 前編」ネタバレ感想
安室の記憶→スコッチの死に赤井が関わってて…。
裏切りには…制裁を持って答える…だったよな
そういやOPは真冬(´・ω・`)
バーボンの安室、ベルさんの話聞いてはいたが…
安室が探る相手は大物→近づく当てはある
工藤邸の掃除…文句言う園子→昴には態度違うぞ。
世良の周りに不審人物?「浅香…ママなら居るけど。
蘭と園子がイチャイチャ(笑)…す、昴さんスルー(-_-;)
ロックミュージシャン波土の新曲が「ASACA」
「KA」でなく何故「CA」…近い!園子コネでリハを?
波土のリハが見られなくなった(´・ω・`)
社長の布施、マネージャー円城、記者の梶谷。
安室→ファンだと園子のコネ使う。梓ちゃんも一緒…
「覚えてます?」「宅配業者の方ですよね」…(゚∀゚)
170716.jpg
この梓ちゃんはベルモットの変装!
曲名がガンダムネタですからね。コナン、昴に「退こう」
波土の遺体発見→スポットライトで首元隠すのか
蘭をエンジェル呼び…( ゚д゚)ハッ!としてた…ごまかし。
洞察力のバーボン・幼児化した高校生探偵誰?
事件現場にあった物→目暮のドアップかよ。
複数犯か?…入れ替わり立ち代わり探偵が…
コナンくんは皆勤賞」ツッコんじゃった(-_-;)
野球のボール。容疑者達やってた事…あ!背中…
胸ポケットの携帯=スコッチ…完全にトラウマ
…安室さんと高木君と身長同じぐらいなのか…
正体隠す気ないよな(´Д`)
蘭ちゃん…エンジェル呼びに引っかかる
ベルモットはコナンと蘭を守りたくてここに来た…
沖矢は何者?→沖矢が左利きだと知り安室は、
「殺したいほど憎んでいる男がレフティなだけですから」
それにしてもガンダム声優だらけだ(´・ω・`)
次回ヒント『パイプイス』安室「観覧車以来ですね」
赤井「あの時は少し痺れた」コナン「オレも」

コナンサンデー33号ネタバレ感想文
スマホ直った…蘭からメールすげぇ来てた(-_-;)
サッカー観戦帰りの電車→灰原、解毒剤渡すの拒否
毎度やらかしてると無暗に渡せんな(´・ω・`)
負傷欠場の比護さんと客席で会う。ビッグは負けたが、
急ブレーキで転ぶここが重要ポイントなのか(゜_゜>)
コナンのご機嫌取り…通じず。
博士の家。録画になってた光彦の携帯→転んだ弾みで。
…灰原の真似で後ろポケットにしまってたのか(笑)
灰原、自分のスマホ確認…ストラップ無くした。
比護さんが触った世界でたった一つのストラップ!!
電車で落とした?スマホ動画に拾った人が映ってた。
駅に問い合わせたら→届いてたので取りに行こう!
そんなにショックが大きいのか(´・ω・`)
博士のビートルは…友人のバーテンダーに貸し出し中、
(友人=寺井ちゃんですかね?)
昴はこれから用があると→外に見慣れた白のRX-7
車で仮眠取ってたという安室に手伝いを。見張ってた?
「ゾクゾクするほど寝心地がいい」って…( ´,_ゝ`)プッ
駅に届いてたのは…真田ストラップ、違う(-_-;)
映像→親子?真田のと間違って拾った可能性
元太は探偵団バッジ落としてた…あれ?黒タイツ?
170713.jpg

WJ32号ボルトネタバレ感想文
相手の能力でピンチに陥るも大名の息子活躍!
戦闘シーンの構図が上手いなぁと思うのだった。
もう書く事ないや…月1とは言え相変わらず展開遅ぇな(´・ω・`)
それよりも!8月から「花つ月」が放送なので、
ちょっと、楽しみです…
地上波で内臓出せるかが!(^◇^)
手術シーンあっても確実に規制だと思うけどさ。
まあ、アニメ感想を書くかは見てみないとだが…

コナン「口の悪い九官鳥」ネタバレ感想
サッカーしてるコナン達。家に入った男の悲鳴!
現場から逃げた九官鳥→小五郎と蘭が保護し交番に、
足環に名前と糸…逃がして目暮に怒られた~(苦笑)
外れた足環小五郎が捻挫で病院に向かう所
発見者は甥だった。コナンらは被害者とは顔見知り…
行動スケジュール決まってた→家のメイドも容疑者。
発見13:55。小学生の証言→コナン達なら信用できる
ここの九官鳥は「悪たれナイン」と呼ばれる程有名。
元太のボールで開いた窓から逃げた!?ガラスじゃないのか。
メイドが戻る。遅くなった理由…迷子の赤ちゃんの親探し。
親子も手伝った女の子達も特定出来ず…アリバイ不成立!
小五郎が連れてきのは3人目の容疑者・古書店店主。
(腕吊ってる)病院で会う。ナイン知ってた。被害者を騙した?
被害者は返金催促の電話。犯行時刻狭まる…
コナン「ちょっとトイレ」お?丁寧。いつもの聞き耳。
被害者はスキャンダルで作家辞めた→店主アリバイ成立。
灰原と歩美が九官鳥連れてきて例の女の子達だと判明
目暮「眠りの小五郎の出番はないな」(´・ω・`)
全員アリバイ成立です残念!
悪口ばかりの九官鳥…どこで覚えた言葉か?
人を信じなかった被害者…スキャンダルの本当の理由。
外にあった鉢が家の中に。足環の毛糸は今日付けた物
ナインの言葉「臭い」のは地下室の漬物→その扉を…
眠りの来ない→「待ってたぞ」さっきは出番ない言ってたよね(笑)
アリバイ成立しないのは1人だけ→知り得ない事を知ってた
たしかに、電話出た後の行動までは分からないわな。
開けたの被害者。セミオート、地下室で。ナインは頭いい。
動機…(゜_゜>)なるほどな。辻真先先生脚本回
EDも山本監督の木の四季…成長していく新蘭。
被害者について…コナン「女の人は顔と腹の中は違う
蘭と灰原(`o´)170709.jpg
次回ヒント『ロープ』コナン「九官鳥」探偵団「「「九官鳥」」」
「裏切り」「「「「裏切り」」」灰原「それはオウム返し」