日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
WJ52号感想文?
結構、気になってたレッドスプライトだったが…
打ち切られたーー(´・ω・`)
何が足りなかったんだろうな…イケメンライバルとか?
…掲載誌違ってたらもう少しやれてたのかな…
タツくん初描きしてみた↓
161129.jpg
トリビュート……ネウロ久しぶりだったな~(^∇^)
スポンサーサイト

コナン「雨のバス停(ストップ)」ネタバレ感想
雨、蘭不在だ外食だ―!!待てコラ!
161127.jpg
衝突音に駆け付けると交通事故!?運転手は無事だが…
はねられた人は即死。事件現場帰りの目暮達が通りがかる
所持品から身元判明…酒に酔ってた?運転手目を覚まし、
コナン、大人しくしてろとベンチに連れてかれてるし~(-_-;)
はねた事思い出したらしい→救急隊員の診断…聴取OK
容疑者の菊地(無職)と被害者の堤が元同僚だったと判明。
状況の証言。コナン君は被害者の傘が気になるようでー
車から傘を出してる菊地。堤の遺書が上着内ポケットに!?
遺書に何か…菊地証言「自殺めかしてた」…あ。その表情
決め手がなかったが…おっちゃんヒントを得た!
車探り(^^;)いつもの!証言におかしな点が…
閉じてた被害者の傘。車の室内灯ホントだ!!
助手席半ドア。なぜ助手席から傘を取ったのか…消す為
被害者の手に擦過傷…そういえばあった!→バックした証拠。
ミラーの事も全く気づいてなかった~(=゚ω゚)ノ
遺書入れて…綺麗過ぎて撥水加工→車のワックスと布。
雨で隠そう→逆に証拠残る→巻き込まれ退職させられた
小五郎とコナン仲良いよねオチ。
次回ヒント『黒いカバン』新幹線爆破事件凄い懐かしいな。
「新幹線止めたのは毛利君だったけ?」「俺じゃないっすよ」
「じゃ、次回よく見てね」止めたのはテリーマン…あ、声が優作さん…

WJ51号ボルト感想文
忍具班入りこんだの削られたぁ!?ま、いらんかったかもだが…
四影…ちゃんと活躍の場が!
ボルトの運命とは一体。ナルトの尾獣は継げない…
予知能力?次章のフラグやね(´・ω・`)
(予知できるのなら…サスケ達来る事も予見出来たんじゃねーの?
…なんか物語に若干の矛盾が生じてる気もするのだけれど……)

構成的に考えれば…決着は来年か~(*σ´Д`*)

というか、レッドスプライト打ち切られそうで凹むわー

コナン「最後の贈り物」ネタバレ感想
一昨日の頓比町殺人事件の容疑者逮捕のニュースが…
小五郎、容疑者の女知ってる?
土曜の朝発見。恐喝の常習犯→脅されてた人物の犯行?
犯行を認めた広瀬純子。8時で止まった時計=犯行時刻
7時頃、頓比町駅と売店の防犯カメラに映ってた被害者、
小五郎は8時頃米花町駅前で容疑者見た
彼女の反応(ここ重要)嘘の自供?アリバイ成立で釈放。
コナン「なんか妙だよね」動機あるしと、引っかかる。
蘭が調べたがる。おっちゃんはあの時の彼女の表情が…
コナンの邪推を晴らすには真犯人を見つける事(´・ω・`)
犯行可能の死亡推定時刻、足りない遺留品。
純子が米花町来た理由→元彼。彼女を捨てて玉の輿取る。
蘭の推理→彼の幸せを守ろうとした最後の贈り物(乙女心)
聞きに行くも追い返される……アリバイ証人にはならない。
何かありげ?(゜_゜>)コナン「待てよ、もしかしてこの事件
アリバイ証言時の様子「驚き→戸惑い→考え→喜ぶ」
まだ痕跡→純子は引っ越し準備中…トムス引っ越しセンター(^^;)
ゴミ出してあげるねーってゴミ漁り(-Д-)
集め→事件にはもう一つの目的が
彼の部屋上がり込む→米花町駅(駅方向と逆向き、乗らない?)
時計1時間遅くらす→認めた理由→元彼は名乗り出ない。
証言しなかった事で負い目最後の贈り物(恨み)
小五郎というアリバイ証人→無罪放免になれるんで。
被害者は犯行時刻までどこにいた→純子の部屋の中。
見つけたゴミに証拠残ってた~(´・ω・`)
元彼は相応の制裁食らうと(´・_・`)…怖いな最後の贈り物
161120.jpg
推理はコナンの勝ち!おっちゃん…悔しまぎれ?
次回ヒント『傘』「えー雨で濡れたのに風呂も入れないの?」
「「違うって!!」」元カレCV利根健太朗さんじゃん…オシュトル。

コナンサンデー51号ネタバレ感想文
写真→空想彼女!?確かにそれなら…
手の位置。綺麗に書けないと…前後写真があるのか、
化粧の濃い女、目撃させたのか…身長が同じぐらい?
やっとプロゴルファーだと。戸棚に何かありそうだな…
別れ話内容…殆ど聞いてた訳ね先生(´・ω・`)
作ってない料理。外出時に材料買えばいいのにと…、
で、一休か。化粧品売り場の匂いが元太の右手から
ゴルファーが犯人だとは分ってる…
…レシートから、コナンは若狭先生を怪しみだした
招いたのは「最後の晩壇」と聞いたから?コナンの推理力見る為?
家の中にあった……ゴルフクラブ、カメラ、水性ペン。
コナンが言う「2つの異様な点」とは?
灰原…自分で顔に書いてみた→難しかったか…
絵の上で寝てた元太の顔に虎の絵の一部が!!
(油性だったの?意外とドジってるね灰原さん)
161117.jpg
なるほど…深く考え過ぎてたってわけか…」

コナン「天狗の声が聞こえる」ネタバレ感想
郷土史家の下村に道聞く小五郎達→麓で泊まる事に…
何かの音→下村はそれを「天狗の声」だと、
揉めてる2人を目撃・町長の真山と工務店の今津…裏金?
郷土史家は作家先生。民宿で出版記念のパーティやってる。
バスまでの時間あるので天狗の洞窟という所へ向かうと。
隠れていた今津→閉まってる→観光課の平井が扉開ける。
無くなった天狗の面。洞窟映す映像…祠で首釣る人影!?
揺れてる、落ちた!そんなの映ってた?
狭い洞窟→町長の遺体。携帯圏外で宿戻る必要、蘭通報に、
町長は梁に縄かけ→折れて落下したのか?解体された足場。
!下村が来る→元校長で全員元生徒。また音←気になる、
今津来る(元町長)、金名刺まだあったん(´・ω・`)
隠れてた理由話す→強請られたらしい真山(裏金で?)
見張るも→来なかった。足場は真山の指示で撤去していた。
コナンは…遺体状況がおかしいと気付いた!
「よし、登るか」→見守るおっちゃんハラハラしてる「5分か…」
5分で崖登りって…超人かよ!?
161113.jpg
昨日、下村に会った場所。。遺体揺れたからぶつからず…
都内だったんだな目暮警部→コナン降りながら現場確認。
揺れてた遺体(風の仕業?)→それは遺体ではなく犯人
犯行…背負えよ!!→面で顔隠し遺体の振り→着替えさせる。
何、この棒読み…警官?何で高木刑事いないの?
天狗の声の正体は…洞窟前のドアを開閉する音だった
二つの声の理由は、天狗の声無く現れた人物が!
すれ違ってない→昨日は巻いてなかったタオル→首の痕跡!
遺体には無い。背中の死斑…真っ先に視る所やで警部!
山に産廃処理場建てる為。業者から裏金受け取ってた町長。
小五郎来なくても…今津に見つかっていただけだと(´・ω・`)
遺体調べれば他殺バレるだろう普通に(^^;)
パトカーで送ってもらえます。天狗になってた小五郎
次回ヒント『腕時計』蘭「次回はまた美人登場」
「任せなさい」コ「鼻の下伸びてる」また?っていつ美人出てた?

ナルト疾風伝703話「JIRAIYA・KAKASHI」ネタバレ感想文
a)自来也が誘った覗き。興味ない大蛇丸帰る→見つかる!
大体、湯気が仕事し過ぎだろ!!
…もう、大人役に変わっちゃったのか~
綱手の気を引く為の作戦にも付き合ってくれる大蛇丸(^_^)
勝生さん若い感じに演じてるな。…こりゃあ女が苦手になるかもね…
助けなんていらん(´・ω・`)付き合いきれん!ごまかし笑い…
自来也「夢を語り合わんかのぉ」…3人の夢とは。
皆、微妙に違うんだけどに叶えてたな夢。…敵襲!というか、
何なの、この顔アニメ!(´・ω・`)
実験的手法なのかもしれんが…それが余計にー…(`・ω・´)
b)写輪眼…ってか、まだ写輪眼貰って無くね…あるぇ?
料理本で料理か。掃除してから出る…カカシの一人暮らし。
一楽あったん?…あ。ロストタワー(6歳頃)が開店設定だ。
カカシの才能?ムッツリスケベ?(18なると人前でエロ小説読むけどな)
尾行→張り紙に「ナルト」…本読むだけでそつなく熟す!?
釣りソムリエ回の後だと…ソムリエにしか見えねぇ!
オビト「すげー!」憧れの眼差し→尾行バレ。リンもいた。
料理人レベルの料理を!…何か天才すぎて逆にムカつくな…
掃除日課。オビトと仲良くなってる。ガイ(^^)…カカシ枯れてる。
魚ばっか?逆にバランス悪くね?「明日か」→墓参り(父の命日?)
161111.jpg
父との思い出。「仲間が出来たよ掟は守るこれがな~
オビトと仲良しだね…顔腫れてたけどガイ進化してる訳だ
カカシを温かく見守っているオビトとリン
あ。今回で短編集終了なんだ(…ポケモンに合わせたん?)
12月まで休止wwwやっと真伝!

コナンサンデー50号ネタバレ感想文
別れ話で揉めるプロゴルファーとモデルのカップル。
「これが最後の…晩餐だよ…」殺意あり!?
相変わらず怪しげな若狭先生は同じ階の住人。
コナンの一休さん演技…練習サボってたがらしいが…
小3の頃に同じ役を…母の特訓の成果で覚えてたと(^^;)
演技指導・女優の母、台詞指導・小説家父本気過ぎ!
161110.jpg
若狭先生…自分で描いた屏風絵汚してしまう(´・ω・`)
資料ない対比が→描き直しに探偵団連れ自宅へ。
高層マンション(良い住まいか…何か、ジョディ先生思い出した)
ゴルファーの家訪ねる化粧の濃い女?(怪しげですな)
隣のステレオうるさい→元太が隣に文句言いに→鍵が…
気絶したゴルファーと殺害されたモデル
彼の頬に「愛してる♡」の文字をかいた…証拠の写真…
襲撃しモデル殺害したのはさっきの女?

コナン「ふんわり気球で怪事件」ネタバレ感想
鈴木財閥主催の気球大会…って事で蘭と園子とです
コナンが乗ろうと2人誘う→参加者の水口が妻を乗せたいと。
水口が奥田という参加者と揉めていた
水口は年間チャンピオン、昨夜も最後まで整備してた(゜_゜>)
浮かぶまで怖がってた蘭達が可愛い♥
蘭「あれ?」何か気づく?→水口と奥田の気球が衝突
故意?降下中ゴンドラから水口妻が落下…亡くなった水口妻、
水口の墜落時の証言。解剖嫌がる。彼も治療の為病院へ、
気球の中には?…血痕(水口のか?)と…バルーンに何か
ぶつかった奥田が容疑者に…壊れたバスケットで殺人容疑!
奥田の言葉に「確かにそうだ」何故?→蘭の「あれ?」とは、
水口一人しか乗ってないように見えた
映像確認…落下中に妻を守ろうとしてる?コナン「これは!」
水口は会場に帰ってくる。奥田妨害行為で優勝取り消し…
園子ちゃん上手く座るね(´・ω・`)
水口は最後まで残ってたからこそ奥田の気球に細工出来た。
1人に見えた→2人いた?妻ではない?…妻は座らせてた。
彼のゴンドラには大事な物がない。そして血痕…被害者の!
落下中守ったのは人形!人形は燃やした…落とした妻。
あれ?いつの間にかギャラリー増えてる!
燃え残った気球にその証拠が!
無かった大事な物が凶器…既に見つけてた(-_-)
161106.jpg
保険金殺人→「たかがお金」園子ちゃんで言われるとな~
送迎の車ピンク。推理時についての疑問点?寝てるだけ
次回ヒント『風』ヨーコちゃん…おっちゃんかぶりつきそうだ。
「どんな事件も任っせなさい」「今回やりすぎたか…」
「園子天狗になってる」……SPの放送いつなんだろうねー。

ナルト疾風伝702話「GAARA・SHIKAMARU」ネタバレ感想文
a)ママ恋しの我愛羅。姉兄とで砂遊び…。仲良いじゃん(^_^)
カンクロウ男の子やな…うんこ出来てたー!
父から差別。寂しい心。民度、暗殺始まった時代か(´・ω・`)
夜叉丸からの愛。スプーンの持ち方…
抽象的な答え?…眠れない夜は…、母がいない理由
夜叉丸は死後もずっと我愛羅についてる気がするよ( ゚Д゚)
兄弟の絆を作ろうとさせない父。夜叉丸1人の愛情だけが…
何か言ってる女の顔…我愛羅母と顔違う気がイメージ!?
b) 忍者学校。鉛筆舞う、授業を聞いてなかった3人組…
イルカに叱られた。3人組…器用な寝方するなぁ
700話はモブだったが生徒を温かく愛情深く見守るイルカ先生。
シカマルとチョウジの仲良し具合…ヒナタを守るナルト
そういえば、教室内にサスケとサクラの影も形もねぇ…
他人の世話を焼くナルトの事を「バカ」だと言うシカマルに、
ナルトはバカじゃない」とチョウジ反論!
チョウジが言いたい事とはー…
よく分らん。そこはシカマルに禿同ですわ(´・ω・`)
チョウジがとても友達思いだってのはわかるんだがなぁ…
取っ組み合いになる2人…ナルトの言葉で喧嘩収めたな。
仲良し3人組!サスケに振られてしまったいのを目撃…
いらん事言うから(´・ω・`)逃げだした…扱いひどくね?
いのちゃん売れ残らないから!
イルカ先生においろけの術~この作画でのナルコ良いな!
今日の別れ…ナルトの寂しさが…「また明日
161104.jpg