日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「死ぬほど美味いラーメン2(前編)」ネタバレ感想
ラーメン特番に食いつく女子高生(-Д-;)
フレンチ<<<<友達とのラーメン!園子の夢は可愛いんや!
世良ちゃん行きつけの「死ぬほどヤバい」ラーメン( ゚Д゚)
ラーメン小倉。店主の…マリちゃん呼びは、理由あるしな~
事件回想が!(644~645話。12年2月放送だね)
僕じゃないとー…ね。お持ち帰り餃子と炒飯を世良が…
匿ってる誰かさんにー?…ごまかされたな!!
酢、醤油、胡椒をかけ過ぎの人達(´・ω・`)
3人が怪しい?→未解決事件の容疑者達だ
ツリ目とタレ目の婦警が聞きに→もちろん由美さんと苗子!
あれ?蘭ちゃんって苗子といつ知りあったっけぇ?
160731.jpg
不審者を追い詰めた→窃盗事件(強盗?)の犯人と判明
由美が来るまで間が…由美も常連。彼氏と一緒に来てて
元カレ!いい感じになったが未だ…忙しい(そりゃそうだな)
由美の元彼、世良の兄※同一人物(多分)
ホースを振り回してた犯人(黒い人)…シュールやな(-_-;)
儀式って何や…。被害者の死因と直接関係なさそうと…
ホース振り回す理由とは?容疑者の持ち物…
ガムテはホースと…由美の横にジャージの〇〇がっ(笑)
店の中に何もない!…取り逃がした!?→悔しいんだね。
警察が来るのにラーメン食べに来るのか理由あるからだよ…
被害者と…全員、何かあった。盗まれた物はないのか?
高価なピアス!生前の被害者…煽ってるなぁ
(あれ?西原久美子さんじゃん…端役にベテランって)
彼らの前に、もう一人客がいた―!(*´v`)
バンドED!?灰原ノリが悪…くはないな。警察パートだな(^Д^)
サト子さんとタカ男くん!次回ヒント『酢と醤油とコショー』
コナン「ラブなモノローグをどうぞ」由美「チュウ𠮷」
苗子「和伸」世良「秀兄ィ」コナン「それ?」
スポンサーサイト

ナルト疾風伝689話「極秘任務」ネタバレ感想文
日常回なBGM!なんか皆の声も久々!
(最初、皆の顔が長…若干、大人びてた気がしたな)
カカシの素顔を暴く!!サスケがノリノリだー!!
写真?スケアさん登場!鈴村さんなんや(´Д`)
スクープで一儲け?(何言ってん)→サクラちゃん本音www
潜入ミッション!スケアは元暗部…確かに嘘は言ってない、
登録証見つけるも…任務失敗!(叱る三代目は声無し)
飽きれるカカシ→スケア七班に罪をなすりつける!!
(これが一人〇〇だと思うとねぇー…何とも言えないなぁ)
直接撮る…何か、スケアサン、ヤル気ダシター(棒)
ナルトがお団子屋誘いだす→キバ見れないフラグが!
ダメでしたー神の力…だと…!?
同期登場!!→カカシの所にヒナタ「川で女の人が
実はナルコだよ(プランA)…ってか、はいてない( ゚Д゚)
カカナルなら人工呼吸だった(´・ω・`)
ヒナタァ!?→プランA失敗!プランB待ち伏せ
同期皆で奇襲!!そういえば、お姫様抱っこしたままだ…
蟲で動き封じ→心転身…ギニュー隊長かな~?
神の力で失敗か~シカマル影真似成功!
ナルトはギリギリまで動かなかったな~構えたカメラ!
ガイ班の登場で失敗に終わる…結局影分身な訳だが
最初から知ってた…だって本人居るしwww
見てた(笑)キバが偶然で、ガイ班は分身で変化
ナルト「楽しかった」→スケアの感想?カカナルかな~(笑)
すれ違ったガイ先生に焦る(笑)…バレそうーで……
「どこかで会った事」…流石ライバル!
…カカシは、素顔+上半身とシャワーシーン披露
七班の事を見守ってた「2、3回は遊んでやれるかな」
原作は番外編…本編でさらす機会は皆無だ!
160729.jpg
ついに、本筋に戻るぞー!!

コナンサンデー35号ネタバレ感想文
誰かの気配→時間割の解き方は…イロハ
受け渡し暗号…金塊を現金化した札束がまだあるぞ。
一網打尽に!→紐落としてくと~3人組が
白鳥警部が来てた(小林先生じゃなくて残念ですな)
犯人来た。人数が足りな…後ろにいたー
殴り倒された白鳥。地下に…道具の使い時が、
白鳥気絶してるだけ前に怪我してるのにと心配になった(-_-;)
若狭先生が…ただのドジっコじゃなかったようだよ
「覚悟は出来ているか?此の世を離れる…覚悟だよ…」
えっと…元ヤンかなぁ~?(´Д`)
160728.jpg
小林先生に昨夜の事怒られる?顧問だから。
…小林先生は白鳥警部に会いたかった様だ(笑)

コナン「美女とウソと秘密」ネタバレ感想
事件の始まり!外食してた小五郎達(´Д`)→悲鳴!
駐車場から転落した男…見てた女。気になる点が…?
事情→駐車場で襲いかかられ、付き飛ばしたら転落した
強殺の容疑者八木沼…美女(滝沢美咲)の夫が被害に遭う。
美咲は顔を目撃。面通し予定→盗まれた宝石見つかる
コナン→車を3階に停めた理由が気になると
車に乗せてくれるってさ!美女とドライブだー!(´ω`;)
彼女は何を企んでるのかな~
運転の荒さ、旦那さんの事…煙草の灰→内緒で吸ってたと、
美咲「幸せは嘘と秘密で成り立ってる」(゜_゜>)
コナン君…未亡人を口説き落とし家に上がり込む事に
園子情報。美女の家まで行ったコナンにおっちゃん嫉妬?
駐車場に、蝶…美咲は虫が嫌いだと虫よけスプレー使用。
探りに…着替え覗いてんじゃない!→目当ての部屋へ
レコードと棚。大丈夫だった現場は防音だった
襲われた音が聞こえる筈ない!レコードかけっぱなし
金庫開けてたら入る筈が無い所にガラステーブル破片
逆光で見えない」カーテンバーン!眼鏡キラーンカッコイイ~
彼が犯人だとわかるのは共犯者だけ!!
おねショタ感が…スーツに積めれそう!?((((;´・ω・`)))
小五郎からの電話をうまく取りなし・・・返された電話…
最初から疑ってた。遺体の掌と煙草の灰→虫よけスプレー、
彼女にはコナンを殺す動機がないコナンの嘘
電話口で小五郎聞いてた~通報済み(゚Д゚)
「何者なの」「江戸川コナン探偵さ決まったー!!
今回お手柄!コナンに何かあったらとdisられ新一(-_-;)
160724.jpg
小五郎の考えなどお見通しな蘭!解決したんだからと~
次回ヒント『ラーメン小倉』蘭「アンコ入りのラーメン?」
コナン「お店の名前だって小倉って…ボク二度目!」

ナルト疾風伝688話「後継者」ネタバレ感想文
後継者はアシュラ!!納得いかないインドラ。
インドラ担当の村は滅亡。彼1人だけでやってた
楽した幸福は長続きしない・苦難の末の幸福は長く続く
インドラと弟子達…弟子はインドラの事を想っていたが…
宴だ流石にマンガ肉はないわ(´・ω・`)
冷たいインドラ(怖がらせる)、人の痛みがわかるアシュラ…
アシュラ本人が納得いってない、写輪眼の力…
心を閉じたインドラ→愛と絆の力!ハゴロモから力の譲渡、
襲いかかるインドラ!(村内には降りてなかった)
愛などいらぬ!(´・ω・`)力に縋るのはカグヤと同じ…
力ずくの支配!後戻り不可…万華鏡はサスケと一致!?
親しい者を殺害、雷切…いや、サスケ前世だから千鳥か…
多重螺旋丸…ナルトより凄いんじゃないじゃなかろうかと、
インドラ須佐能乎!…サスケのに似せてるね(角が無い)
インドラVSハゴロモ達!!受け継がれた六道の力が
これが絆の力だーー!!( ゚Д゚)
インドラ「なん…だと…」え?ナルトでブリーチネタ?
160722n.jpg
木遁で撃破!あれ?原作と違うと思ったよ…
あ、逃げた!その後→インドラが忍術を作ったみたいだな、
ゼツに改ざんされた石碑…死の床のハゴロモ。
カンナは嫁。アシュラの息子に奈良一族先祖っぽいのが~
…というかフタミさんの長寿っぷりもすごいよ(´・ω・`)
インドラが宣言に来た…これがうちはの血塗られた宿命(笑)へ…
転生する!と言っただけで転生先の運命確定すんだ!
尾獣?の衣使いは別の転生体だったん?(…にしては瓜二…)
やっと回想が終わった…本編ーと思ったら甘くなかった!
次回はカカシの素顔ね…そんな物は最終戦後で良いから、
本編進めてくれってばよ!(T_T)
風の書未読なので楽しみだが…正直イラッとしたわ(`ω´)

コナンサンデー34号ネタバレ感想文
解読できない(情報足りないんだ)…元太とうなぎ(^_^;)
若狭先生がヒント与えてる…偶然か?
時間割が解読表!でも解けない!何か違うんだよ…
ネットニュースになってた…何か情報が流失し過ぎじゃね?
また、若狭先生と一緒に倉庫へ(゜_゜>)
荒らされた倉庫。若狭先生またヒント!?
暗号解読できた模様!誘導されてる感あるけど(´・ω・`)
怪しい3人組(荒らした犯人?)先生の方が気になるがー。
160722c.jpg

コナン「潮入り公園逆転事件」ネタバレ感想
今回は観光中→遺体発見!?千葉県が舞台らしい。
身元は地元で有名な会社の二代目社長。靴が左右逆
公園の管理人、妻(元女優?)と兄。妻と兄のアリバイは…
妻→兄を疑え。夫の金でクルーザー…小五郎実験すると。
ゴミ分別に厳しい管理人!電気工事人が水門の修理に、
水門を工事人が調べると(壊されてた訳ではないらしい)
ガミガミな管理人→実験の結果出ず(女刑事さんの扱い可哀想)
兄は拙者、働きたくないでござるよって人→妻を疑え
東屋近くで発見何かを引きずった跡と木に…
水門が閉まらなかった理由判明。管理人は本日勇退
焼却炉には無し…コナン看板で何か気づく、
オッチャン推理外れ、眠り…夜釣りは危ないとか言ってなかった?
亡くなったのは公園→海から来た(満ち引きで戻ってきた!)
海に排出する筈が水門の故障で閉まらなかったので
…妻はホストと、兄は夜にクルーザー出せない→管理人
実は自殺→遺棄理由:勇退の日だから(そんな理由かよっ!)
遺棄の証拠はないと管理人は開き直ったが…
分別は守りロープは不燃ゴミだ→バカなの?(´・ω・`)
…通報した方があっさり済んでただろうになぁ(-_-;)
160717.jpg
遺書ありました…破産が理由。妻と兄…残念だったな…
(民事再生法や自己破産を使う事は、考えられんかったんかな?)
小五郎、目当ての海産物食べれず!(´Д`)
次回ヒント『タバコ』蘭「お父さん鼻の下伸びてる」
小五郎「――のびてな――(前後不明)」コナン「嘘の下手な人」

コナンサンデー33号ネタバレ感想文
博士に変装されてたっていう前回の後日談的な~
新しい副担任・若狭留美先生はどじっ子タイプ?
(10歳違う…あれ?小林先生って27になったのかな?)
時期外れの就任。マリアちゃん久しぶりだな!
怪談話ある古い倉庫に行くのは怖いらしい若狭先生
という事で一緒に行く→ごまかしが大変(´・ω・`)
倉庫前で誰かに「触れてはいけない」と言われた記憶?
最近触ったような跡がある…地下の入口?
って、白骨遺体ーーーっ!!
文字?が書かれた謎の鉢巻き…10年前の事思い出す!
倉庫手すりに結ばれてた…外そうとするのを止めた男。
倉庫に魔物を封じ込めた魔封じのヒモ(同じ紐?)
事件性はないだろうと…白鳥と小林先生がラブラブやでー
160714.jpg
10年前にも帝丹小に警察が来た事あるようです。
強盗事件(未解決)が近辺で?
というか、校長…眉毛短くなってねぇ?
鉢巻の文字は…スキュタレー暗号!?(^◇^)
コナンくん…歩美ちゃんの事そんな風に思ってんだな。
ペンではダメだったー太さが違う何かが足りないとか?
副担任が怪し気な表情だが…

WJ32号ボルト感想文。
鉄道網まで発達してるんか!!
…段々、機械に置き変わり…忍者不要の時代へと…
忍術=競技に、なっていくんじゃなかろうか(´・ω・`)

シンキは我愛羅の養子。リーの妻はやっぱり分からない。
…ガイ先生とリーは本出してるんやね~
最初より絵がスッキリしてきた?サイが普通の人やん!

感想…なんていうか…小説の方が読みたいカナ~?

コナン「少年探偵団の雨宿り」ネタバレ感想
怪しい二人組が焦ってる。トイレ借りに来た元太、探偵団。
オモチャの館。※ゴメラ吊ってるのは伏線でしたよ(-_-;)
女物の服。二人組は部屋の位置分からず…名前…軍手…
(正体気づかないフリで)早く家から出るのを促すのだが~
女の声!シューズ、麻酔銃メンテ中!(´・ω・`)
服のイニシャル→K(翔・かける)とM(真樹・まき)…カマかけ。
何とかなったな!奥さん救出。旦那どこへ?電話も無い…
定時巡回の警察来てない、旦那…ミリオタな趣味も
何か…ホームアローン感(-_-;)
本棚か館長ー…おいおい、強力接着剤だった筈じゃ
血痕!?旦那のカケルさん殺されてたー!!
ネットで「神」がこの家に金塊あると教えてくれたという(-_-)
閉じ込められ…現場慣れし過ぎなんだよ探偵団の連中も!
まあ、コナン君頼りなんですけどね(^∇^;)
やっぱり神頼り…仲間割れ。(゜_゜>)金的狙いまくりだな~
歩美捕まりかけ→スケボーで轢く!元歩…だと…!?
奥さんが殴り倒した!風呂入ってないので臭うらしい。
歩美ちゃん…犯人に同情し優しい言葉をかけてるし(-_-;)
強盗犯、殺害については否定→コナン君と奥さんが…
犯人は奥さん!黒幕の「神」はHNだネットって言ってたしな~
MAKI→KAMI(…ネーミングセンス的にどうなのよ…´Д`)
証拠は返り血!!洗って間もない服!奥さん豹変だ
襲いかかってきたぞ→探偵団足止め→逆にピンチ!
コナンの投擲スキルがチート級!
潰れる!→普通に連行されててそれほど重くなかったと。
160710.jpg
高木刑事「ご褒美にオモチャでも」→オモチャはコリゴリ
次回ヒント『潮の満ち引き』光「高木刑事ご褒美ください」
歩「オモチャは嫌」元「うな重な」コ「オモチャにされてりゃ」

ナルト疾風伝687話「アシュラの決意」ネタバレ感想文
地下では…神樹の樹液がオアシスである理由だったと。
長年の蓄積が病気の原因(アシュラ意外と頭脳派なんじゃ?)
長老は知ってた?OP映像変わった対決の気配してきたっ!!
忍宗で被害受けた地で…カグヤ戦は20年前設定と、
岩盤に阻まれ井戸掘れず。神樹に頼らざるを得ないのだ(-_-;)
アシュラが真実訴えても石もて追われ→兄弟に課した同じ問題
後継者はまだ。ガマ丸は余計な事はするなと釘を刺されてた。
インドラは→決めかねる村人にインドラは…何を選択したのか?
アシュラは…ハゴロモが「問題を解決しろ」としか言われてない
アシュラの選択井戸を掘る忍宗の使い方は己次第
里にインドラ帰還。アシュラはまだ帰らず井戸を掘ってた。
カンナ「バカなの?」…あれ?螺旋丸???( ゚Д゚)
インドラとゼツ…字幕バレ!キャスト名は謎の少年なんだけど一応…
満足できてない!?ハゴロモが求める未来と既に食い違いが
インドラシンパ「一生ついて行きますぜ」的な感じですが…(゜_゜>)
ハゴロモ予感通りにアシュラ帰還…人々を引き連れてきたよ
160708.jpg
ガマ丸は手は出さず見てた→インドラの方は問題起きてそうだ
仲間になったと…回想。井戸掘り→村人が協力申し出て、
村人忍宗も伝え(案外、アシュラは教え方上手かったのか?)
水が出た!皆の協力もありカンナの母を救い→神樹消却(^^)
人を救い、忍宗広めてきたアシュラ後継者はーで終了。
何かEDがナルサスだった(苦笑)

ナルト疾風伝686話「試練の旅」ネタバレ感想文
声が大人に!アシュラは幼馴染のタイゾウに頼まれ…
木を伐り倒す→捕まったタイゾウ、騙して切り倒させた?
母親が病気で金が必要で…治療は→母は忍宗嫌いだと、
ハゴロモはやり過ぎとインドラを諫めるが
アシュラはタイゾウをこっそり逃がにし…インドラに見つかる。
あれ眼に?弟を力で押さえつけようとしてる所あるな(´・ω・`)
掟とは、忍宗は何の為にあるのか答えのないアシュラ。
シロの墓の前で…アシュラの優しい心兄とは真逆と…
アシュラに写輪眼の瞳力は通じない模様( ゚Д゚)
ハゴロモは、インドラの目にカグヤを思いだすようです…
兄は変わってないと信じる弟、
ハゴロモが2人の息子を授かった意味とは…。
後継者→十尾の残骸がある地での問題の解決
ガマ丸大きくなった。忍宗に必要なのは力と愛
手を取りあって欲しい。2人の成長の為に送りだした
アシュラに、タイゾウが一緒に行くと…人の義理がある
インドラに譲る気助けにってから…考える
旅→神樹近くに…荒れ地の中に何故か自然豊かな村!?
歓迎してない村人。今回のヒロイン(カンナ)の怪我治す
長老に迎えられ逗留…山にチャクラを感じ向かうも。
足止め→何かある→カンナに連れていかれた先は療養所、
病気の母を助けてくれと…神樹の犠牲者とその墓所って事、
山に向かう…アシュラの所々に来世(ナルト)を感じるなぁ
160701.jpg
…神樹の根が…皆で洞穴に入っていって…今週は終了!