日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナンサンデー18号ネタバレ感想文
公安バレたスコッチの遺言?→零(ゼロ)呼びもするんだ。
…駆け付けると、赤井に撃たれてたスコッチ…(゜_゜>)
安室とベルモット→大物探り必要なら潰せ?近づくアテ。
工藤邸の掃除→世良は引っ越しなので来られない。
沖矢、世良の周りに変わった人物いないか尋ねる
「浅香」の特徴→領域外にも合致する?(ミスリードの気も)
ロックミュージシャンの波土の新曲タイトルが「アサカ」。
17年前作った曲に歌詞をつけた物
「ASACA」→RUM関連?→「CA」である理由?
沖谷、大ファンだと言って園子のコネで前日リハへ~
ネットに情報・もうすでに奴らの目にも触れてる。と、
マネジャーからリハ見学ダメになったと…2時間1人に、
大男の社長、波土はこのライブで…引退!?
入り込んだ記者→契約ので裁判?実は事務所移籍?
マネジャーと波土の関係…タイトルは新たな女の名前?
記事を他誌にスッパ抜かれてた記者?→追い出す。
リハ来る事になったのは→安室が園子に頼んでだ
160331.jpg
安室と沖矢の会話「宅配業者」後ですり合わせたんやな~
・・・安室について来た梓は…ベルモットの変装!!
(何か…バレてるのわかってる様な顔だな?(´・ω・`)
普通に談笑中の沖矢と安室…ガンダムかな~?www
コナン「ヤバイよ」と赤井に…「退くも勇気という事か」
と思ったら事件発生ですか~
スポンサーサイト

コナン「ブラックインパクトⅡ」ネタバレ感想
水無怜奈(キール)には別の顔が~。あらすじって新録?
博士に連絡…灰原には内緒※聞かれてる(´・ω・`)
言い訳がひどい→付いて来てた灰原。
偶然って恐ろしいなっwww
最悪・直前に会ってた小五郎に疑惑が向く可能性が…
(…ここら辺のセリフは結構カットされてるかな~)
音で車種を当てられる!ジンのポルシェ。
尾行?まいてきた→ターゲットDJ、場所エディP。
キャンティとコルン。あ、常套句カットされた!
(って事は…バイク叩くのもカットされるのかな?)
160327.jpg
ベルモット、そしてウォッカ。雨で聴こえづらく車降りて…
ジョディ先生が現れた!前回の視線の主「私で~す」
(※よく見たら後続にジョディの車走ってる)当てが?→暗殺狙い
3人の誰がターゲット!?ギャンブル・DJ→ダイヤのJ。
ターゲットは元自衛官の土門!!予定調べた灰原。
(ジョディに電話任せ、コナンの灰原の真似、歩美ちゃんはカットだった)
場所不明。狙われるというのは取りあって貰えず…
…そういや、博士のセリフが結構カットされてるなぁ(-_-;)
エディPを見つけねば→雑音入るキールの電話。地下?
ベルモット煽ってくスタイル?キャンティとコルンは嫌う。
狩り場。電話で…ジョディ「まるで二重人格ね!」
二重人格。狩り場、歴史→「ジキルとハイド」(部屋の本)
案内標識に小ネタあり(^∇^)
エドワード・ハイド→杯戸公園→本家ハイドパークの歴史。
クルーが先に着きそう…高速乗り、公園へ急げで終了!
次回ヒント『ジン』蘭「お父さんジンって美味しいの?」
小五郎「飲み過ぎると怖いぞ」コナン「えー絶対飲まねぇ」

ナルト疾風伝674話「イタチ真伝篇~光と闇~
 シスイの依頼」ネタバレ感想文
うちは家。フガクさん鯉のエサやり…何故にニギニギ?
仲間の死と引き換えした写輪眼→父の前で仮面を被る。
サスケにデコ遁。シスイの迎え…むくれるサスケ(-_-;)
シスイ「何で嘘を」イタチ「サスケならわかってくれる」
…それが分からなかったから、アレになったのかwww
シスイさんもう上忍Σ( ゚Д゚)
非公式でも任務なのに嘘は無い?シスイ「半分は」
演習内容1:逃亡者の痕跡捜し。シスイの観察眼凄いな!
…イタチの髪いじるのは癖なのかシスイ?(゜_゜>)
シスイの教え→スキルも居るが、相手の心理を読む事。
演習2:野営。シスイにはイタチへ教える事ある嬉しさが
気を許せる相手とメシを食える→自分は未熟と漏らす。
シスイ「自分を騙すのがうまい、自分の本心に気づけない」
イタチの本心をちゃんとわかっているシスイ
最後の演習→暗部に助太刀、暗部VS根!
裏切りの理由を火影の公平な裁きに委ねたい鳥面…
シスイなら!「力を誇示し保つ秩序は平和とは言えない」
根のくノ一と戦うイタチ、写輪眼で「もう見切った」逆に!
シスイの瞬身…何かチート(´・ω・`)
演習監視上忍が来る→根「影から見ている」
→助けたと思ってた鳥面が負傷。
イタチは敵の攻撃をしっかり見てなかったと反省、
今回の件、なかった事にしたいとの事
争いの火種になる。陰から守る為…鳥面さん(´・ω・`)
演習監視の上忍に、シスイ…うまく隠して報告してる。
捻挫。眼に体が付いて行けないので捻挫しやすいと、
おんぶ(シスイ→イタチ→サスケのおんぶの系譜!)
正義の定義・どちらにも正義が、様々な視点が
シスイ「俺はお前を絶対裏切らない、それだけは確かだ
声変わり、石川英郎さんに!暗部になった。
160325.jpg
(やっぱ。声変わりするならこのぐらいのタイミングで良いかな~
カカシ暗部篇は変更タイミング遅すぎたんだよ(`o´)と未だに思う)

EDクレジットに先週のが?
…あ、そういや来週は放送休みなのか。

コナンサンデー17号ネタバレ感想文
セッティングしてからだから(-_-;)…その時、世良が!
代わりに領域外が推理(小五郎の声)携帯。
口調(笑)。犯人は古栗、塩とワイングラスと皿と瓶。
衝撃加えると(下に皿を)→ワイン跡は視線誘導
温度差で出来た風で塩を飛ばす!
窓に何か張っても、風だけで人影はトリックできない
布に糸→扉に挟む→糸の先に重し。真純呼び
重しに鍵(屋根の開閉スイッチ)→車が回収してくれる。
イタ電・時間調整、メール自演。車の中に凶器と服が、
動機/堀田が演出の為に埋めた骨は…自分の妹の骨。
コナン、変声機回収するも領域外とは会えず~
逃げだす古栗→隣のベランダへ→領域外とばったり、
一瞬で伸された模様(´・ω・`)
世良「ママ!?」コナン<ママ…だと?>
変声機使った感想、堀田が掴んだ情報は「浅香は女
ホテル替え。領域外はコナンの事を警戒してる様子
10年前に会ったあのボウヤとはまるで別人なのだから
コナン→浅香の事と…領域外にラム疑惑?撮ってた!
160324.jpg
ジン、堀田の事件の事を知り…ラムって№2な筈だが、扱いが?
小五郎への疑念をまだ持ってたー!?

コナン「ブラックインパクトⅠ」ネタバレ感想
425話06年1月放送(2時間半SP)黒ずくめの組織解説、
冒頭のキャンティとコルンが…カットかよ(-_-;)
朝生7のヨーコの4分間クッキングのゲストに小五郎。
蘭とコナン観覧→携帯操作の人はベルモットと重なる(笑)
ヨーコが引き合わせ→水無怜奈の相談「ピンポンダッシュ」
盗聴器と発信機→壁にガム貼り…って、ダメだろ(-Д-;)
視線の主?→家の前に睡眠薬知り合いの医者って組織の人?
隣の部屋から携帯音?→隣の部屋から走り去る人影。
家来てからちょこちょこカットされてんなぁ~
…ベランダから隣の部屋→窓の「木美和(き《》わ)?」
「木美和(き《》わ)」<なんで《み》って>「人の名前みたい」
コナン、高木刑事に電話。内線使えない目暮は?
真相「張り込み中、窓に「高木美和子」と書いてみた
蘭「可愛い」怜奈「可愛い」→怜奈がゴミに出す本纏め。
ジキルとハイド(ハードカバー捨てるんだ)あらすじ知る小1。
隠れる場所はあった。もう、犯人の正体わかってるし
翌朝、ピンポンダッシュ犯の正体
死んだ母似…怜奈の言葉(父イーサンの事と重ねたら…深いな)
涙「あのぐらいの弟(瑛祐)がいた」…弟に言いたかったんやな
…そういや、イーサン役は小山力也さんだったっけ(^^)
帰り→ガム踏まれ音が「やベー回収してなかった!」
忘れ物→怜奈が踏んだ→七つの子(地下でも通じるんだ)
怜奈が組織の一員と判明しー…。コナン君カメラ目線
160320.jpg
ジョディ先生の声が~次回ヒント『キャンティ&コルン』
「シェイクハンドのラケットと言えば」「卓球か」「ピンポーン」

ナルト疾風伝673話「イタチ真伝篇~光と闇~
 命の痛み」ネタバレ感想文
兄弟仲→回想→イタチとフガク歩く、前回より3年後
厨二感(クーデター)フガクはうちはの顔。好物の売り切れ…
イズミと再会→お祝い団子。イタチのイメージから判断?
眼が団子食べたいと、照れた(^◇^)
つい笑う→お祝いに欲しい物…それはあげられない。
任務だと呼びに来たテンマ。そういやイナイレで天馬役だったな~
「写輪眼は上げられないけど、開眼できると祈ってる」
猫バアの依頼。値踏み交渉される→白猫かわいい。
タマキ寝てる…。忍猫捜索任務。猫具!例の猫耳
猫耳イタチに萌えてるシンコ(田村ゆかりさんの兼役か)
ターゲット写真にテンマ「コイツは」→猫耳テンマも良い~
情報得たユウキ先生→イタチが報せに。黒猫驚いてる、
テンマ「あれは特殊な猫」病にかかった一族の長(父)
この猫の髭が薬になる…こっそりと手に入れたい。
シンコ見て見ぬふり?イタチに知られたくないテンマ。
聞いてしまったータイミング見計らい声かけ。
酒飲みクダ巻いてる忍猫…何かニャンコ先生思い出す(-_-;)
女に振られたらしい…友好的に接するユウキ先生。
ユウキ先生、痛恨の一撃!→めげずに「女って奴は」
忍猫「彼女の悪口言うな」の一撃で先生伸される(´・ω・`)
テンマ壁に阻まれ、シンコ猫球&モフモフ。
(何という…お、恐ろしい攻撃だ… ゚Д゚)
イタチ「やるな」髭の役割。クナイが…!猫キャッチ。
テンマ髭を→穴に落ちそう→イタチがギリギリでこっちも。
イタチ…切れた髭は拾えなかったとごまかしてた(笑)
皆…一族の為を思って行動→テンマはツンデレかな…
仲裁役シンコ。仲間とは…いい笑顔だ…という回想。
サスケ幼少声可愛い…仲間だっただった
仮面の男に襲われ死亡と判明…オビト何やってんの!
「本当の痛みが分ってなかった」失ってから気づかされた、
失いたくないと…イタチ写輪眼開眼!涙…。
160318n.jpg意味わかったのでタイトル↑

コナンサンデー16号ネタバレ感想文
羽田浩司の名前に反応する世良と領域外の妹
片づけると待たせる→古栗の車移動(混んでたと)
世良の部屋開く→コナン隠れるならベランダ→居ない、
車が…真下、開閉式のオープンカー。混んでない
(※領域外が下でぶら下がってる。凄い身体能力)
蝶ネクタイ…落としたー!( ゚Д゚)
・・・世良のお陰で領域外は見つからず済む!!
解決急がせる→自分の存在隠したい。浩司の事件、
領域外「情報を嗅ぎつけて…奴らが来るその前…」
工事の振動では落ちない様…時間厳守?手に塩
世良は何か怪しい。聞いてる領域外の妹、
(まさか、本当は領域外が推理してないよな~?)
リビングと寝室と温度差。風が→扉開けていた古栗
事件経緯を世良に・・・いや、「誰かさんに」伝え(´Д`)
ベランダ上に何か貼った跡?→犯人は古栗
小五郎トイレの蓋が自動に開いて驚く…ここにヒントが
世良、電話に「届けるって何を?」(領域外が持ってくるんか?)
160317.jpg
コナン、小五郎眠らせてから蝶ネクタイないと気づく!

コナン「県警の黒い闇 後編」ネタバレ感想
あらすじ~。三枝既に車の中。メール『往く事は(後略)』
「こんなメールが」「諸伏、話がある」コナン「ねぇ由衣刑事」
三枝に大和名乗る指示メールが…Xの事バラす!
(※大和警部の声と映像はイメージです)
X…今回の被害者と撃たれた少女…今回は数に入れてる
コナン達は帰りの新幹線です!
啄木鳥会がX。啄木鳥会メンバーが今回の被害者、
Xは24番目武田二十四将→で、似た名前。
次に狙われるのは三枝。山本勘助→大和敢助の名前。
竹田班=啄木鳥会。…犯人に呼び出された三枝。
犯人は!?由衣の涙。溜めるな~車停められた由衣、
犯人は…秋山刑事でしたー!
車のは結構危険なトリックだね~遺体取り換えトリック!
首は車の中、焼ければ…って木に乗ってたよーな?
メールと着信拒否は…全ての罪を勘助に着せる為に!
ロープトリック→勘助と高明の喧嘩はトラップ(^◇^)
橋での目撃証言→思惑バレバレ!シークレットブーツ!
諸伏の車載カメラ。トランクの中→カメラがアリバイ証明、
「すごーいコナン君」「諸伏警部から聞いた事」(´・ω・`)-
弾一発ごと回想…血の涙みたい、溜めるね~
杖強ぇ。ライオットシールドで防いでた―!
目撃証言あった時点で→今朝、通らないと知ってる…
9年前の被害者の墓参りを毎年欠かしてないと知る遺族
被害者の兄の秋山。Xは妹のと同じ位置!!
トランクの中で聞いた話から、啄木鳥会の拳銃横流しが…
「お前に勝ち目はねぇ」…涙か…後ろ。包囲済み
見張ってたー。こっちの方が1枚上手。
黒田「事情聴取はお前達に任せる事になりそうだ」(伏線)
160313.jpg
縁起悪いメール+コナンから真相…心配してた由衣。
あの涙は…勘助が死を覚悟してると思ってたんだ(´・ω・`)
「バツなら俺の顔にも」…敢ちゃんと由衣さんに2828
野暮用・友達の祖母を墓参りに連れてく→利用された。
敢助「蕎麦でも食って帰るか」高明「僕はパスタで」www
駅弁食べ茶がポリ容器だ。信州蕎麦は食べ忘れてたと~
次回ヒント『キール』コナン「さあ、ブラックインパクト」
小「第4コーナを曲がった行け行け」蘭「競馬の話」「違う…」

ナルト疾風伝672話「イタチ真伝篇~光と闇~
 異才」ネタバレ感想文
何度目だ九尾事件(苦笑)
避難→弟怖がらせない様と周りの惨状→イズミ助けた。
警務部隊は避難誘導…迎撃参加させねぇぜ!命令。
何故、慰霊碑前にナルト置く!…生贄かなー(`ω´ )
イズミが助けてもらった礼を…(゜_゜>)イタチコミュ障~?
サスケの兄好きは乳幼児期からか…徹底してんなぁ(笑)
ダンゾウ指導の区画整理→うちは一族は隅にの方へ、
警務部隊の仕事できないの主張にチョウザが頷いてた、
有事は暗部出動させる→専用演習所付き!良い方じゃ?
里と一族の板挟みかフガクさん…中間管理職は大変
(扉間は真ん中にうちはの居住区置いたって事?悪いのダンゾウ?)
イタチが演習所見に行こうと→父さん術教えてで、
豪火球一発マスター!移築先は監視されてた。
アカデミー入学(6歳)イタチをライバル視するカマノ君…
こんな頃から弟に「また今度な」やってんのかよイタチ
サスケと同じ様な事言ってる(^Д^)父稽古付き合うんだ。
イタチの女子人気凄い(イズミも入ってる)→カマノ軍団「〆る」
カマノ達上級生にぶつかる→イタチ盾があっさり倒す、
同級生からの敬称が「君→さん→様」に昇格…
教室でイタチの横に座ってたのって犬塚ハナさんか?
修行場にシスイ来たー。学校では上級生とのいざこざ、
160311.jpg
殴られたのは影分身!微妙な空気流れてた。
サボりばれて戻る…の割には一切慌ててないんだが(-_-;)
ここの場面が同じ時間軸とは思わんかったな(´・ω・`)
シスイとイタチ…「戦いを止めたい」という共感
教師が1年で卒業させるべきと→前例もある…カカシか。
父に親の信任あれば卒業と報告→サスケ歯生えたな。
忍者学校卒業「チーム分けするぞ」あ、少しシワが

コナンサンデー15号ネタバレ感想文
浅香=RUM以上の情報なし、灰原の薬→ジンの言葉。
浩司の事件情報は削除されたっきりアップされず。
小五郎に番組出演のオファー→霊魂探偵との対談。
17年前の羽田浩司の事件の真相を解き明かす!?
レギュラー放送になればヨーコちゃん司会予定→快諾!
160310.jpg
小五郎についてくコナン。その探偵に会ってみたいと、
堀田凱人は事前調査等のやらせ発覚で叩かれた人物
→つまり、世間に知られてない情報を掴んだ可能性
待ち合わせのホテル。ディレクター古栗と共に部屋へ、
堀田は誰かと会うとか→1時間前メール「殺される助けて」
古栗が鍵貰いに行く…ホテルマンと戻るまで時間かかる。
ドアを開ける前に→古栗に間違い電話?(伏線かな)
食器とか割れた音!?誰かがワイン飲んでた?
踏んだ跡辿る→ベランダ横切る影!
隣へ飛び移った?隣は高校生ぐらいの少年が宿泊中、
下の階改装中で音が。ベットに堀田の遺体が!
ホテルマンと古栗を部屋に残し…2人は隣の部屋へ、
出ないので最悪想定→出てきたのは世良!!
誰も来ていない様です(…領域外はいるけどね´Д`)

コナン「県警の黒い闇 中編」ネタバレ感想
「我は啄木鳥(後略)」メールを読み上げただけでした。
降ろす下りはカットか~。鹿野のは結構見せてるな…
狩野携帯に「残り3羽」メール。秋山が縄が変だと。
敢助、手袋なしで縄触ったので(´・ω・`)
署戻る→コナン事件の事聞く。高明、敢助を疑う!?
秋山の「大親友なんだから」に否定する勘助と高明(笑)
敢助単独行動…→鹿野の行動について尋ねるコナン
秋山は勘助教育係なので庇う?今は竹田班と注意受け。
メール来た秋山→着替えてくると母親の美容院へ…
署から出ていく秋山見る勘助…のシーンが追加
残った親指とDNA一致→単独行動敢助。戻らない秋山。
三枝から、秋山が妻女山の山小屋へ向かったらいしいと
高明の車に乗ってたコナン(^_^;)スペアタイヤ
崖へ車が、首に縄…秋山「僕の携帯」交差に修正してる(-_-;)
規制かかったかΣ( ゚Д゚)…トリックでもか!
暗いなぁ…木に首?…秋山の携帯にあの時のメールが…
内容→敢助に呼び出された?別人が出したかもとコナン。
コナンの事……黒田「眠りの小五郎の知恵袋
警察庁で噂されてた!160306.jpg
着信拒否の為、別の携帯を?…と思わせてる可能性も。
首側のロープから勘助の指紋が出た!?
秋山の遺体は朝まで回収しない。黒田は三枝と車に、
高明の車は後部座席にスペアタイヤで窮屈だと知ってる。
由衣と高明に鹿野の事件について尋ねるコナン。
前にも似た事→勘助が遺体降ろした(そういう性格だと)
…人の位置とロープの形。メールに注目してる間に。
川中島合戦と名前の符合→半年前の容疑者の発言
拳銃の出所や、Xもバレる」秋山から聞いたという由衣、
鹿野の旧姓は土屋土屋とXコナンと高明ハッ。
重要なのはXの方」勘助が狙われてるのは変わらず。
三枝、勘助を見たというタレコミが「諸伏車を貸してくれ」
高明は貸すの渋るが…黒田が命令だと…いるの分ってて~
犯人(まだ黒い)の企み…携帯に。ここの遺体が……ねぇ。
敢助のメール「往く事は流れの如し」高明<敢助君…>
次回ヒント『キツツキ』蘭「くちばしでいい音させてるね」
小五郎「キススキってか」コナン「えー…」

ナルト疾風伝671話「イタチ真伝篇~光と闇~
 生まれる命、死ぬ命」ネタバレ感想文
おおっマダラさん久しぶりー!
OPがイタチ(4月には変更だろうに)…って投げつけてきた(゚д゚)
顔岩上ミナト。扉間様。サスケ→サクラとカカシを戦力外と、
後に助けられるとは…サスケはまだ知らない(´Д`)
他の皆は夢の中→ヒナタ(ハナビの人…呼べなかかったのか?)
キバ…群衆CG。こんなテンション高いシノ。チョウジ。
シカマル。いの…未来の。リー(ネジ声付いてた)テンテン(放送済み)
サイの笑顔…いのが頬染めてないか!?水影(結局できんよね-_-;)
カンクロウ最高じゃん!ロマンだぜ(´∀`)
弟達に頼られたいテマリ。我愛羅⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
よし全員終了!無限月読地獄から解放されたな\(^o^)/
サスケはイタチの記憶以外も見た→知識、思い、苦しみと
うちはを語っていいのは兄さんだけだ
戦場にて。イタチ(幼少)は、寺崎裕香さんになったんだな。
(やっぱし、回想編のあのままは正直キツかったもんな~)
無意識でも攻撃に対応できる…天才なんだな(゜_゜>)
戦い=忍びの世界。モブうちはが設定解説(日野さん?)
フガクだって…平和を望んでた筈なんだけどな(-Д-;)
イタチ「命の意味はなんですか?」大蛇丸「命に意味はない」
…聞く人が悪かったな(´・ω・`)
イタチ…生と死の意味を考えて…カラスと仲良くなる!(^_^)
ミコト「弟か妹が」イタチ「弟の気がする」弟誕生!!
命名サスケ!フガクさんも普通の優しいお父さんだった。
イタチ…自分もそうやって生まれたと理解、
同期の子…これがイズミちゃん!可愛いじゃないか( ´ ▽ ` )
イズミが止めるも同期達がイタチに石を投げつけた。
後ろ見ずに回避し弾き飛ばす→同期を完全スルーしてる。
10月10日に!予告のイズミちゃん笑顔可愛い。
シスイ(幼少)は河西健吾さんになるんだね~(^^)
160304.jpg