日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「腹話術師の錯覚 前編」ネタバレ感想
天願リイチという腹話術師の舞台(なんかホラー調)
コナンも同じよーな(-_-;)天願に呼ばれてた小五郎、
天願の妻と弟子・登川が不倫関係?→楽屋から声!
人形と入れ替わった様な言動の天願(多重人格?)
多重人格疑い人形無いと喋れない(コミュ障?)
依頼「人形にそそのかされ妻殺しそう、監視して欲しい」
家で人形の声が聞こえてくるとか、妻の浮気が原因?
小五郎「専門医に相談を」と断る(ま、普通そうだよな)
翌日、登川から天願が妻を殺害したという連絡が!
睡眠薬で寝てる間に…人形(人格)の証言?
目暮「どっかで見たような」→小五郎が調査に乗り出す。
現場にコナンいるがツッコまな…あ、ツッコんだ!(^_^;)
何か気づく?スピーカ発見、レコーダーに人形の声
弟子に疑惑スピーカとかに指紋。血痕付着の物証
160131.jpg弟子と妻の不倫は一度だけ?
犯行否認!ハメられた様にしか見えんし(´・ω・`)
誤認逮捕ならずに済んだ←コナンには違和感あり。
連絡時、助けを求めてた点と気になる物もある様だぞ

次回ヒント『トロフィー』小五郎「腹話術なら任せとけ」
コナン「他人事に思えねぇから笑えねぇ」(´Д`)
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)666話「自来也忍法帳~ナルト豪傑物語~
衝突」ネタバレ感想文
塔に向かう→橋の前でネジ残る→サイは分身だった(^^;)
ネジVSアンコ!→空からの攻撃を避けつつ塔に到着。
シカマル「先に行け、ここは俺が食い止める」まるでフラグな(笑)
…火影の息子とかは関係なく、2人を見てたからの思い(-_-;)
サスケの感情を揺さぶれるのは、連れ戻せるのはお前だけ
やっとサイ喋る(笑)弱点・天候、シカマルVSサイか。
大蛇丸とサスケ会う→階段上がるとヤマト!何か久しぶり!
木遁拘束→九尾の衣!九尾「力を貸してやる」5本目っ!!
力厨サスケ、噛まれ呪印→ナルト「サスケェ」(ホモい´・ω・`)
ナルト「サスケと話がしたいだけ」九喇嘛の力必要とせず…
ヤマトの出番はここで終わりかぁ?→ナルト自力で戻った。
このダメージでちょっと弱体化させてんじゃないのか?
サスケ呪印馴染むの速い厨二病こじらせる
分身で仙人モード!!チャクラの代わりに攻撃範囲の。
(綱手が夢の中で読んでる自来也の小説なのに、死亡後に出た設定使うし…)
時間制限気づかれ→豪龍火からー「雷鳴と共に散れ」
麒麟に対して螺旋手裏剣→麒麟は囮よ!だ。
ナルトの胸貫かれてた!(゜_゜>)間がわからな過ぎる(苦笑)
思いは、拳で語らないで口に出してる!!
サスケの主張→ナルトが自分より強くなるのは絶許
ナルト「ウスラトンカチはお前だ」で手足の骨折る発言(-_-;)
九尾衣VS状態2→ここでもか!と思ってたらイタチが間に
「許せサスケ」デコトン…なんで昇天してんのさ?
160129.jpg
で、以降、同じ展開~大蛇丸「面白い見世物だった」
次回、このままペイン編突入か(´Д`)

コナンサンデー9号ネタバレ感想文
ゴミ箱で・・・、その語呂合わせは小1が知らなくても、
2つ目の暗号!折る方向→元太の言葉から糸口。
灯台下暗し(元スリもヒントか-_-;)エアコンそういう事、
秀吉、七冠じゃなくなり無効になる?!
「初志貫徹」秀吉の義兄・羽田浩司(故人)の座右の銘
由美さんやだ・・・かっこいい・・・
茶々ではなく寧々。知らないから↑言えたんか・・・(-_-;)
160128.jpg
秀吉の義兄・羽田浩司。棋士、趣味のチェス大会の為、
渡米中、事件に巻き込まれて亡くなっていた
灰原の話から、APTXの服用者リスト(死亡)に名前が!
18巻からの伏線だったとさー
(凄い間隔あいた回収だったんだ´・ω・`)あ、アニメ…

コナン「サボテンの花殺人事件」ネタバレ感想
前説・シャコバサボテン/37話、96年11月放送。
依頼人の典子。旅行中に知り合った男性・北川探して、
気にかかる態度と似顔絵(゜_゜>)車のナンバーで特て…
※現在、法改正で住所特定はできません…とな!
住所覚え、ハンカチ落としてた典子のアパートへ。
ココアそこから作るの( ゚Д゚)休職中。灯油のタンク?
痴漢撃退スプレー、振られたという元恋人の写真?
コナン、あざとい!(´・ω・`)
(典子の説明だと未だ写真飾ってるの…妙だと思わんかね)
一週間後・子供達と水族館行くのに電車…典子見かけ、
「急用」と下車→喪服→尾行→山口家の墓に墓参り
典子と知り合いの佐伯(剣持のおっさんこっち出てるし)
佐伯に声をかけるコナン→彼女の婚約者・山口の親友
彼は半年前事故死。男の名前より赤いスポーツカーで、
助手だと情報→刑事に事故当時の事を話してたが、
相手は大した罪にならない聞くと「覚えてない」と答え、
似顔絵の意味、リハビリの原動力は復讐
サボテンの棘が刺さった、サボテンは山口の遺品
既に男の住所特定は報せてた(オッチャン仕事してた)
典子の回想…あんなの無視して自分達は安全運転しとけよな!
山口の死因は焼死あれは灯油じゃなくてガソリン
※ポリタンクにガソリン入れるの危険!
160124.jpg
北川はアーティストなの?顔を覚えてたんだな
当時、北川の車に同乗してた彼女(光彦と兼役だ)
鎮める方法→サボテン!頭1鉢乗せて階段(-_-;)
一応未遂で済んだな。水族館…元太落ち
次回ヒント『スピーカー』元太「オレ、腹話術得意」
コナン「やってみ」元太「おう、元太です」
コナン「声だけじゃわかんないわ」だよねーwwwww

ナルト(疾風伝)665話「自来也忍法帳~ナルト豪傑物語~
 追手」ネタバレ感想文
砂忍がデイダラの芸術で…ゼツもいるんだ(目にハイライト?)
飛段がデイダラに怒る→角都が仕事してた。
面を剥がすとアンコ→やっぱ頬は舐めるのか
サスケ行かせる為の足止め→シカマルが走れと引っ張り、
戦いから逃げるのではないサスケを追うのだ(-_-;)
シカマルがリーに何か…追っ手をリーに任せて先へ。
テンテン「足止め役に使ったのね」シカマル「優先順位だ」
リーvs暗部(ハヤテ)咳…尊敬する程の強さ→五門開け。
死体引換所はペインで使用出来る物を集めてる様だ…
…飛段の扱いが(苦笑)デイダラを贔屓してるサソリ(ヒルコ)
弥彦、死の真相…元凶はお前か!!!
サソリは、ミナトに罪をなすりつけてた( ゚Д゚;)
…一番の悪は(´・ω・`)そして、デイダラお前が言うな!
で、ペインになるσ(´Д`)騙されてると思うとなぁ…
160122.jpg
リーvsハヤテついに動く。サスケぶん殴るつもりのナルト。
足止め役かって出るテンテンさんがイケメン(〃▽〃)
巻物…サバイバル用鍋凄いぞ!
サスケは大蛇丸の所に到着か?果たして追いつけるか?
「サスケサスケサスケ―!!」の声低いなぁという感想。
サスケ麒麟習得済みなん?…十分強いじゃねぇかよ?!

コナンサンデー8号ネタバレ感想文
肝心のコナンが解けてないとはな(-_-)
秀吉が勝又と対局中。返事が気になってる様子…
暗号の紙がもう一枚あるのではないかと探してみる。
秀吉と由美のエピソードが
なるほどそれが由来…勝利を呼んでるんだよね~
動いてたのに何故かエアコンは故障中と言う管理人。
暗号の紙がコピーだと気づいてなかったコナン。
160121.jpg
コピーにした理由。「真の夫婦(めおと)となる覚悟」
ありあり」→ゴミ箱の中から取り出してた紙。
解き方は↑か。カタカナ。最後の発言どういう意味?

「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー後編」ネタバレ感想
ご本人挨拶。コナン「前回までのあらすじ」途中で通常BGMに~
目を覚ますと…どこ?解体中のビル地下(殺る気満々だ…)
小五郎…マナー守れや!営業妨害過ぎる…社長に払わすんだ。
繋がらない携帯。子供のサイズだったので「ツキがある内に」
社長は稽古場戻ると「海老蔵からの話」→事務所ではツナ祭り。
そっち連絡してもねー(苦笑)GPS追跡で…→「子供じゃないんだから」
ドア開かない!ツキが切れたのか!?(´・ω・`)
オッチャン…海老蔵さん疑ってら。劇作家戻る。目暮達来た。
確かに20周…違う!携帯発見…今回、新一の持ってなかったんだな…
巻き込まれてる眼鏡。バッジ→電動ドリルが入ってたんだな
パターン1転売目的。パターン2買い戻そうと…3とは?
コナン行方不明→海老蔵探しに→迷探偵になってるしなぁ…
灰原かわいい声(´・ω・`)番号照らし合わると金子の番号
160117.jpg
残念、電池切れ!バッジ繋がった…場所特定!知らせる役。
園子…じゃんけん参加してたのかよ(´Д`)
いい声で止めたな~「助けに来たぜバディ
作業員何気にすげぇ。お姫様抱っこかよ!現場監督さん(笑)
地下に金子カメラが~、子供達は園子とお迎えの車で。
金子の遺体と割れた面が。都合のいい話にしたい真犯人
アイテム無しだったか。残った灰原、千葉の車で送ってもらい…
参謀が盗聴器仕掛け済み…岩見は夜来たが盗ってない。
メモ手渡し忘れてた…(´・ω・`)金子携帯履歴→社長の番号、
その時は商談中→推理ショー!?→目暮「速すぎないか?」
明日の昼→コナン「突っ走ってくれるぜ」「やってやろうじゃん」
どこに盗聴器…海老蔵かよー!!!
ジャケット→気づいた!灰原にチップ解析頼んでた…幼気?
誰?半日遅れ。写真に写ってたのは…あの人のだ
道→二人乗りはダメだろ。見つけた!別々に高木、白鳥に、
I♡白鳥マグだ…2人共「寝なくていいのか」言ってら(´・ω・`)
白鳥に「迎えに来て」時間が時間だし!灰原「小学一年生です」
遠し稽古。灰原は準備に…オッチャン推理外してますぞ(苦笑)
灰原さんと裏方がノリノリでやってるな~
市川のすし屋。無罪なのにお金渡してしまったのか(証拠写真)
写ってないのが犯人→「毛利小五郎の七つ面」証拠と証言
って千葉の名前違くない?「信」「伸」どっちだよ?
「ボタン」器用な一人二役…「ジャケットとは言ってない」罠だ!
灰原「トドメさして」悪ノリかな~…うわぁ( ゚Д゚)
「眠りの小五郎を芝居に取り入れたい」コナン「俺の役は誰だよ」
映画予告。次回「サボテンの花(リマスター)」ヒント『ポリタンク』
「吉田屋」「ハイ」「小嶋屋」「ハイ」「円谷」「呼び捨てですかー」
…予定されてた「ゲーム会社殺人事件」は内容的にな~…

ナルト(疾風伝)664話「自来也忍法帳~ナルト豪傑物語~
 里抜け」ネタバレ感想文。今回は作監、山下さんだよ!
OPの最後がサクラに!!本編でBBA出ないまま変わりそうやで…
カカシが引き留め役なんだな(サクラの立ち位置か…)
幻術程度でやられんのか(-_-;)設定上弱体化~
病室。うちはの幻術設定は…(-_-;)…サクラが立ち聞き
うちはを守る為、サスケの件は伏せ…外出禁止令発動
久しぶりにゲンマとライドウを見たな…声はないけど(笑)
忍者学校に集められた同期。…アカデミー時代懐かしむ。
小説世界でも事故チューあんだ(苦笑)…誰の額当て?
ガイ班到着につき→本題サスケの里抜け
ナルトェ…それ原因!サスケ立ち寄り置いてった額当て?
サクラ「器として狙ってるとサスケ君は知らない」本当かな~
少人数で行動→ナルトとシカマルで!キバの抜け道。
サクラ「サスケ君を助けて」泣いてない!( ゚Д゚)
16歳版で「約束だってばよ」…あ。ナルヒナ要素も入れてきた(-_-;)
何か見たネジ。映像的に同じ感じ?サスケ回想(゜_゜>)
離れた3年=無駄な努力…だと認めるのは嫌だってさ
ミナトの所にクシナが→ナルトいないと心配し…妄想っすか、
ミナト「ナルトなら大丈夫」…追ったの気づいてて、ごまかしたのか?
ダンゾウの命を受けた暗部が…夕顔がなんで根に?(´ω`)
追う影見つけ助っ人に来たガイ班!→vs暗部
ナルトVSアンコ(予告で判明)→男の方はハヤテとサイだと思う。
本気で殺そうとくる所から気づくシカマル…根の者だと、
この足止めでサスケ追えん~痕跡残すのは来るの待ってるん?
160115.jpg
新EDはサスケとイタチキャスト一番上で辛うじて綱手の夢と…(苦笑)

「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー前編」ネタバレ感想
歌舞伎調の挨拶。つまり、新一は37歳…ゲストも登場!
新OP(人数絞った感じだね)→男の子はボール遊び好き(-∀-)
車が暴走。先に踏み切りがー…追うコナン→園子それ目撃。
間に合った!乗ってた細尾社長、トランクに荷物。
小五郎勘違いの早合点(^^)/「本性出したかと」園子ちゃん~
社長と園子は知り合い(さすが令嬢!)歌舞伎関係での、
市川海老蔵→小五郎「市川のすし屋?」コナン「無知
社長「海老蔵さんが、毛利小五郎の大ファンなので
細尾の秘書高橋が最後に車触った→不審者は見てないと。
地下駐車場で薮崎頭取(楽屋を取り仕切る人)が待ってた。
海老蔵様だと盛り上がる蘭と園子…よく知っ…パンフか(-_-)
難しい演目「七つ面」初演(江戸時代)の台本は焼失してる
覚えられてないのかぁ…園子ドンマイ!(´・ω・`)
劇作家の岩見が何か挙動不審。二表の面(角度で表情違う)
社長は海外コレクターから買い戻すのに大金を出したらしい…
海老蔵さんは小五郎とコナンのファン(笑)…園子(´・ω・`)
「七つ面」選んだ理由。稽古の見学を断ろうとした小五郎がー、
コナン「蘭姉ちゃん落ちちゃうよ」www頭取がロッカーに面置きに、
客が毛利小五郎→職員「殺人事件ですか!?」オイオイ(-_-;)
スターシステム(手塚治虫先生がやってたヤツね)秘書に呼ばれる社長。
小五郎に目暮から情報が→社長連れてきてくれ「了解ボス」え?
劇作家倒れカメラマン金子「荷が重かったんじゃ」海老蔵は信頼、
稽古中止→腹話術(笑)海老蔵目も歯もキラ―ン(-_-;)
社長の事情聴取。…コナンは防犯カメラ映像見れません。
コンビニのカメラなら?灰原に調べ頼む(実は海老蔵ファンらしい灰原)
翌朝→荒らされたロッカー。別の場所でも事件が
秘書自殺したと社長の連絡がーオッチャンパジャマかわいいな。
現場状況から「他殺」コナン「たまに意見合っちゃうんだよな
面のケース?いるのバレた!追い出された(苦笑)
駆け付けた潮路ゆかり(経理担当秘書)が泣く…しかし表情が…
歌舞伎座→白鳥警部TV、3年ぶり!?トメさん(名前だけ)
警備員さん…それ参考人としてだよ(´Д`)に何か尋ねるコナン。
海老蔵とばったり?カメラ死角、面ないのが変。ロッカー以外綺麗、
警備員「疑われてるので小五郎に渡して」(-_-)と暗証番号の紙。
石見の物?「行くぞバディ」「バディ?」→「単独犯ならNOです」
「君が解いてたりしてハハハ」中々に鋭い(笑)メタ~
社長から警護依頼。秘書のゆかりに…ドアドン!?
ヅラ却下!…オーラ消えてない不審者(-_-)石見の病室へ、
自殺図ろうとしてた→止める。プレッシャーに追い詰められた?
コナン「1人で調査続行」仲間疑うの辛いだろうと→サイン色紙。
夜中にも石見は飛び降りようとしてた→看護師言うには「狂言
金子隠し撮りしてた、忠告されるコナン…彼は何か掴んでる様子
「かおりさん!」「ゆかりです」…オッチャンが女の名前間違うとは…(゜_゜>)
歌舞伎座へ戻る→金子と連絡付かない警察→病院で会った、
蘭から電話→子供達にバレ。カニ蔵はSMAPさんだ
警備員から金子携帯番号入手→コナンなら出るんだ(-_-;)
呼び出される…単独行動は襲撃フラグ
ED→踊る大捜査線/スケバン刑事/古畑任三郎/金田一耕助/
NYが舞台の海外ドラマ?/24/福家警部補/太陽にほえろ…かな?
次回ヒント『ジャケット』元太「オレ達」光彦「5人合わせて」
歩美「30歳」コナン「ん?」灰原「ん?」実年れ…ん、6歳設定!?
160110.jpg

コナンサンデー6.7号ネタバレ感想文
非番の由美と佐藤。彼と七つ集まったらの封筒の事。
ついに秀吉が太閤名人だと…由美さん気付く!
本に挟めてた→今朝ゴミとして出してた~!?(-_-;)
七冠王なら年収一億…?
ゴミ置き場に…無い、偶然(笑)コナン達通りがかる…
やっぱり目がくらんでる?収集日じゃなかったので、
ゴミは戻ってたが…封筒だけ無い!
管理人は由美の事を「茶々※相手が秀吉だから」と呼ぶ。
将棋好き…中学の頃に対局して貰ってから太閤のファン、
元スリ(由美が捕まえる)。出所後、管理人の職を紹介。
由美さん…結構、面倒見がいいよな(^^)
やっぱり婚姻届!!秀吉の職業欄に覚悟と決意程が、
この対局で…七冠落としたら無効になる?!
160107.jpg
由美さんにも嫁になる覚悟を見せろという事らしいが…
…意地悪というより…2人を応援してる感じがするな(苦笑)
PCのパスワード入力で隠し場所が?(チャンスは一度)
8桁の数字は部屋に隠されてる…早速暗号らしき紙がー

年中はお世話になりました~
今年もよろしくおねがいします(^^)/
160101.jpg
まあ、今年も緩々とやっていきますわ