日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)641話「六道仙人」ネタバレ感想文
アシュラ…存在知ってた(笑)…サスケがインドラのー…
あいつの中にも」真相。当時、既にこの設定が出来てたのか…
何話の映像だっけ?と調べたら4年前(439話)だった。
サスケ側のもかぁ!!(色調は違ってるけどね)
前任マダラ問題。石碑がまさか書き換えられるなんてーだし。
しっかし…カグヤ母ちゃん美人ですな~
カグヤとマダラの重なる所。某マトリッk…的な無限月読。
チャクラの実が、桃っぽい色だ(仙桃というイメージ?)
喧嘩をずっと見てた…バカっぽさ、意外性に可能性を
ナルト「信じてくれてありがとう」→サスケ側か…(゜_゜>)
じいちゃんは間違ってない…そこに守鶴、八っつあん、
不足分狙って釣り上げてたオビト。九喇嘛(陰)も入ったよ。
大ガマ仙人本名知ってる大じいちゃんすげぇって追加が。
ナルトの魅力が、全てを引き寄せた(^Д^)
ハゴロモ「予言の子が世界を変える時が来たようだ」
ナルトの望みは…そして、サスケの望みは(´Д`;)
仲間を守る(色凝ってる)ってナルトとは違う答えだったなんてなー(-_-;)
サスケ側「俺とナルトは…」→ナルト「かなりの友達だから」
左利きだったんスね。謎の波紋(力のイメージ?)
復活!目覚め(よく見ると…香燐の頬赤いのな)
そういえば両方共…側に居たのはくっつく可能性ゼロの娘だったのかwww
戦闘域…先週気になったガイの汗…少し変えたか?
マダラ楽しそう→ダメなのか?→ガイ「夜ガイしかない
構え→カカシの回想。サクモさんは何か可愛い
ガイ親子のポジティブな捉え方→サクモさん…流石やね、
名前を聞いて覚えておくといいいいライバルになる
150731.jpg
助けられたシーンも回想に…「父さんの言った通りだったよ」
マダラ「このマダラがお前を最強と呼んでやる!!」追加!
ナイス追加!顔芸?空間すら捻じ曲げるガイの一撃
「もう少しで死ぬとこだったぞ、こやつめ」嬉しそうなのがな(苦笑)
足崩壊…、マダラ礼に自らの手でと黒玉→ナルト蹴り返す!
ナルトの「激眉先生」声優しい風に感じた…右手(陽)の力
変化が…→「今なら全部変えられそうだ」十字眼(オレンジ)
次回特別編・木ノ葉丸の話か…まあ、息子の先生だしな~
スポンサーサイト

コナン サンデー35号ネタバレ感想文
比護は飛鳥(被害者)から頼まれ事があり会う事に…
ヨーコは同じ港南高校OB、比護の携帯見つからない?
熱愛報道の件高木君まで聞いてるし!
従業員から発見までの経緯。仮眠のソファー…
…居たり、居なかったり(姿自体見てないので、かなり怪しい)
小五郎と灰原は事件よりも、報道の真偽(´Д`;)
今回、比護とヨーコも容疑者に含まれています
合い鍵はあったが、被害者の携帯が見つかってない…
従業員3人ともオーナーと揉てた
比護とヨーコにも事情聴取……無くした携帯は伏線?
小五郎と灰原…相手によって態度が違い過ぎる(笑)
コナンが見つけた物に…→ロッカーにあった物にも…
トリックに便利グッズ!?
150730.jpg

コナン「太閤恋する名人戦 後編」ネタバレ感想文
あらすじ~シルエット棋士!目的地は幽霊坂途中の墓地。
豊臣秀吉に詳しくない筈だけど…賤ヶ岳七本槍には詳しいな(^Д^;)
福島正則の墓がある。…犯人の心当たり…実はあるが、
10年前の対局、病気の妻が待つ犯人→二手指しは禁じ手
盤面見てなかったのも原因?その後の秀吉の言い方冷たかった…
妻の死と転落人生…あの対局のやり直しを望み
供養塔の裏に将棋盤!→寝てた領域外の妹、将棋観てた…
駒の位置で意味までは→「へ」…「7」それにちなんだ暗号
駒に字が書いてある事発見…シルエットさん書いたの?
タイムリミット後30分に→チュウ吉「戻るつもりは無いよ
長考する」持ち時間がなくなると由美が危なくなると思い…
灰原の「最初6人だったが、新しく仲間になった7人目」で、
「仲間になったのはその角じゃない」8→6→7…示すのは…
由美がいる場所は「杯戸町」→駒=「七つの大罪
釘刺さってない角が嫉妬!そういえば、鋼FA版で中の人だったな(笑)
傲慢=プライド→ホテル杯戸プライド(世良の電話で出たホテル名)
太閤名人にそこに来て欲しい為のヒント!!
フロント言付→案内→→羽田以外の入室禁ず→爆弾!?
秀吉「やはりあなたでしたが…谷森さん…
10年前のやり直し…悲願の4八飛!妻を思い涙→「4七角!」
谷森が置くんだな…その結果は→…どのみち負けていた
あの時の秀吉の真意→何もかも負け→ハッタリ→眠ってる。
150726.jpg
起こす時は由美さんだったのに…起きたら由美タンになる(笑)
無事→由美の為に大事な試合をすっぽかした秀吉
時間無く→「チュウ吉…あんたこの車なめてんじゃないの?
職権乱用ですね。…山梨の白バイに止められるが…
その隊員が前回出てたファン…これまた職権乱用が…
お守りの写真無くしたチュウ吉に由美からキス「これでどうよ?」
「写真よりご利益あるんじゃない」由美さんイケメン過ぎ(^Д^)
…で、由美さんは何の名人戦だが…分ってなかったのだwww
名人戦が再開…「30秒~」の人が高木さんだった気がするんだが(^_^;)
「1分将棋に」「今の僕にとって…1分は無限ですから
ホテル外にパトカーがー…世良「何があったのか知ってる?」
領域外の妹「知らな~い可愛いリアクションに…ヒく世良(^_^;)
WEBニュースの七冠達成ニュース読んでた沖矢(赤井)の笑み。
次回ヒント『ボンベ』光彦「ハラハラ将棋の次は」
歩美「プールが舞台」灰原「勝負に水が入ったのね」なるほど!

ナルト(疾風伝)640話「八門遁甲の陣」ネタバレ感想文
前回ポエムあらすじ→ガイVSマダラの作画は良い感じ!
痛そうだが慣れたと、リーの涙、やったか禁止だっての…
(゜_゜>)たまに崩れるなぁ…ま、映画と同時期進行だろうし…
ガイ死亡フラグカカシの発言なのが伏線だったとは※ズレまくる発言。
ミナト、マダラの黒玉を分析し。サラッと視力低下とカカシ、
作戦。我愛羅…リーが六門。守りたい青葉→作戦変更で…
ミナトの一人称「僕」の使いどころが…よく分りません(-_-;)
ミナト達のフォローによって伍捉が決まったかに見えたが…
低ダメージ、「オラ、ワクワクすっぞ」という事で、
ガイの汗が…微妙にギャグっぽく(ーー;)…落ちる汗…
汗を精神世界の水滴に繋ぎ→目が綺麗。後半作画良いな。
我は安寧秩序をなす者…名をハゴロモと言う
…あ、九喇嘛の回想時と中の人変わってたんですね…
やっぱ主人公出ると落ち着くなぁ…ナルトは結構人を見てるんだ。
回りくどい言い回しからのー凄いギャップ(^_^)
着地点→ハゴロモ=六道仙人忍宗と忍術の違いに拘る
仙人は伝えるだけ→ハゴロモとハムラの母…カグヤ
何処から来たか…今回の映画で分るの?結局分らないの?はてさて、
十尾と戦い(十尾は…封印後に残った器だったのかもなんて思ったり)
ハゴロモの息子…優秀なインドラと落ちこぼれのアシュラ。
親の力をそのまま受け継げるとは限らない…ナルトと同じ…
のインドラは独りで、のアシュラは皆と共に…
ハゴロモは協力こそ本当の繫がりと思いアシュラに託すが…
転生を繰り返しながらインドラ・アシュラ兄弟の戦いは続く
ナルト=アシュラの転生体→アシュラ存在主張してる
150724n.jpg

コナン サンデー34号ネタバレ感想文
単に黒田管理官の顔が怖かったとの事で(笑)
黒田のラム疑惑→何も起きてないのでと灰原は否定的、
灰原にショックな出来事!!!
比護とヨーコの熱愛発覚!?…な、涙まで…(^Д^;)
おっちゃんも魂抜けてたよ~。依頼なければ調査は…
小五郎と灰原…利害の一致!意外なタッグ結成
こういう時は…不用意な発言は控えましょうって感じ(´Д`;)
検索で、レストランにいるまでは突き止めるネット社会怖っ!
高校の先輩で元Jリーガーがオーナーのイタリアンレストラン
(…って事は…ヨーコちゃんの先輩でもある訳だな…(・_・)
150724c.jpg
本当に居たので驚くコナン(笑)…蘭はパスしたようです(-_-;)
従業員3人「ソムリエ、ウェイトレス、ウェイター」の関係性…
オーナーの飛鳥を探す→仮眠してると…その後メールが、
比護達呼ばれ倉庫へ/禁煙の筈のトイレで煙草の匂い?
悲鳴に駆けつけると→やはり事件が(-_-;)

コナン「太閤恋する名人戦」ネタバレ感想文
旅館シーンから。はねる(笑)…写真…由美タン…
2日前回想。7つ揃いそう・封筒の行方→怒って帰る。
このサイン頼んだオッサンの事、覚えておくと良い(笑)
チュウ吉恨む影…役名・シルエット棋士www
名人戦楽しみなコナン。七冠→封筒中身は婚姻届予想
世良から電話。「ホテル杯戸プライド」これも覚えておいて
領域外の妹ちゃんが…咳の為だけに中の人を呼ぶ…(笑)
言付されたと渡された手紙…「由美タン」から?
始まる名人戦→チュウ吉「長考します」東京へ! 
脅迫文・ヒントと人質の写真…「由美さん」必ず迎えに…
コナン達とバッタリ!→言えない→察した行動(-_-;)
由美さん誘拐事件。パワースポットの井戸【持ち時間表示】
清正の井戸。「そうなんだ」カット元ネタ詳しくない
暗号の解き方解説。めいじんめいじぐう(^_^;)
時間限定。井戸に向かう!一方、山梨では…
対戦相手の勝又名人もカッコいいんだよね(^_^)
探偵団の間にコナンと灰原の並びか…順番を待つ間に馴れ初め話
10年前・電車・後味の悪い対局…これが伏線なんだよな
由美に起こされた…普段のより可愛い声にしてるよな(^o^)
起こさずに待ってた→「あなたの寝顔がかわいかったから」
150719.jpg
感動した探偵団の応援。順番来た…香車に暗号発見!
シルエット棋士・10年前のソレ。
佐藤の電話…ぼかしつつパトカー出動準備させるのだった
遊郭の遣り手を香車と…光彦「いかがわしそうな響きが」(笑)
光彦…君もホントに小1?wwwと思う時ある
香車と槍の共通点解説して…チュウ吉とコナン分った!
博士の車で移動できる訳だが…タクシー停めてたのかな?
コナン「恐ろしい名前の付いた坂の途中に…」怖がらせるトーン。
次回ヒント『7』阿笠「好きな将棋の駒は?」光彦「飛車」
歩美「角」元太「うな重」コナン「飛び方が桂馬だな」

コナン「織り姫クラブへようこそ」ネタバレ感想文
桑の木高校に知り合いの近田詠美を尋ねに来た園子と蘭。
フェンシング部員は人違い※詠美はフェンシングやってる。
2階教室→襲われた?→慌てて駆けつけると倒れてて…
詠美の髪が切られてた犯人見つからず
3日前、昨日と同様の事件と「織り姫クラブ」に予告文
(実在する「ジュリエットクラブ」になぞらえた恋愛相談窓口)
殺害予告らしき手紙が!コナン何かに気づいた?
予告文に該当するTBは見つからなくて…
コナン現場に戻り→窓枠に付いた毛と花壇にある痕跡
先の被害者の相談内容→ロミオ呼ばれる3年の刈谷浮上
てっきり女子高だと思い込んでたわーΣ(゜□゜)
カッター拾ったので取り来いと言う手紙貰った(予告と同じ字)
詠美の態度…→園子、ムカついたからと犯人と疑う(-_-;)
コナンが、イニシャルじゃなく→ロミジュリの登場人物
詳しいなツッコミに検索した!と→怪しくなってきた詠美
TBはティボルトと分るが→両方が居なくなってた!
園子、劇で詠美がティボルト役やっていたの思い出した!
TB=詠美!屋上駆けつける→思ってた状況と逆…。
推理→時間指定自作自演犯人に仕立てるつもりで…
動機。ただのクズ男です。彼女を逆上させる一言がー、
こんな人の為に死ぬ事も…殺人を犯す必要もないと止める蘭、
TBを心配するメッセージ続々…(携帯見てたの、伏線か!)
詠美が呼んだ理由…止めて欲しかった
コナン君うっかり(笑)150712.jpg
蘭が電話で小五郎と話してて(※声無いよ)…推理を肴に。
そこで張り合ってるぞ。コナン「どっちもオレなんですけど」
次回ヒント『香車』園子「蘭も私もロミオは遠くにお出かけ中」
コナン「ジュリエットかよ」…確かにお出かけと思えば同じ様なもんだろ。

ナルト(疾風伝)639話「パパの青春」ネタバレ感想文
病院シーンから(怪我はしてたのか)初っ端から泣かせに来る!
三代目「補欠合格者」選び悩む…あの横断幕が後押し?
見事補欠で合格!主婦達にWで応援ありがとう
授業で分身…カカシの多重影分身…さすが天才!だと…
真っ先にチャクラ量心配した…が…あー写輪眼の燃費悪いだけだわ(-_-;)
ガイは服だけ分身…逆に凄くね?
自分は自分で頑張る!こなせない500縛りの自分ルール、
…人の努力を笑うな。カカシに対して劣等感がある様で…
ダイに叱られる。校庭500周出来なかったら挑む約束
500周出来ちゃった「挑まないで済んだ」と何とも後ろ向きな…
努力が実を結びだしてく…認めだす人達…
散髪は父が(時代劇で出てきそうな家だな)→まだ挑めてない…
雨じゃなくて汗…陰で努力してるカカシに衝撃受け…
天才が努力したら、勝てる訳ないじゃないか
(サクモに…ウカウカしてると追い越される言われてたからなんじゃね)
努力では負けたくない!…ダイ覗いてた…
気になる。間違ってた「願掛けでも良いじゃないか」と、
5000周出来たら挑む!ダイも走って応援…途中で(^_^;)
いいライバル!学校卒業しても青春学校は続く。
親子の任務格差(-_-;)これが父さんの青春?
ダイ…夜中にコッソリどこかへ(え?ここも父子家庭?)
ガイ達はチョウザ班なんだ。ダイの頭を下げてる姿が…
それをカカシに話すと「お前をそうやって育ててきたんだろ
カカシはダイをカッコイイと思っている(正当な評価だ)
…オビトだと衝突してるが…ガイには普通に接する事出来るんだな。
150710.jpg
ダイ八門教える→現在「父さんオレは」→囲まれたガイ達。
忍刀七人衆(本当に黒鍬さんだ!)包丁の人マスクじゃなく模様?
そこにダイが駆けつけ…八門を…自分ルールだ…
「今こそ…自分の大切なものを死んでも守り抜く時
マダラもガイも…ポエマーだな。
「夕象」。次回(再来週)ハゴロモとの会話あるのかよ(^Д^;)

ナルト外伝 WJ32号感想文
脅す九喇嘛を抑えるナルト…悪さをしなければ何もしない。
シン達…この人に逆らったら殺される!と感じとった?
処遇→支援してる施設の園長に相談する(受け入れるんだ)
生かすのは、殺すのより難しい。
正真正銘私の子に決まってるでしょ、バカな子ね」
思いの繫がりこそが一番に…サクラが大丈夫だと言い、
サスケも気持ちが繋がってると言いきれる理由はー…
お前がいるからだ…サラダ
2人の繫がりを示すのがサラダ…これにて修復完了とっ、
家入りきらない巨大シンは屋外(小さくなれないと不便そうだな)
カブト(園長)とウルシ!カブトがシン達の父親にー
…恩赦か、司法取引でもあったんだな(-_-;)医療忍者としても凄いしな~
チョウチョウ…自分のパパ探しまだ諦めてなかったか~
シュッとした人が!→痩せたチョウジ(やっぱ知らなかったか)
こちらも解決→数年後は秘伝覚えてシュッとしたチョウチョウが!?
(ま、今のままでもチョウチョウは十分かわいいと思うけどね)
サラダ…パパに気がある女?はガードしたいんですか
うちは家の一家団欒…そういえば家って壊れてたんじゃ…
…と思ったら、後のコマでマンションっぽい→仮住まいだな。

サスケとしばしの別れ…デコトン!「また今度な…」
お預けくらうサクラ(サスケ微笑んでるから…照れただけだろーな…)
サラダの決めた目標「火影になる」…ボルト「火影否定
真相・サラダを取り上げたのは香燐!綱手じゃなかったかーすまん。
やっぱ…サラダのへその緒だったな(笑)
サクラはサスケと旅した時期がある・香燐のアジトで出産
香燐とも取れるセリフ?………旅の詳細は小説版でねとか言わんよな?
現在の心境・サスケが幸せならそれで良く、女の友情も
割り切ったというよりは…繫がりの形が変化したと、
サラダに眼鏡あげたのは香燐だったようです(^_^;)
150707.jpg
…サクラの香燐への友情の形がサラダの眼鏡…だったりしてな~(笑)
一応、大蛇丸の部下なので…友人ですと公に出来ない可能性もあるだろう…

ちゃんとした家族写真撮れてめでたしめでたしと!

弟子だと思ってた子が…リーの息子だと分って衝撃だった!
謎の下忍達の親は誰なんだ?…候補はいるっちゃいるが(゜_゜>)

ナルト(疾風伝)638話「碧き猛獣VS六道マダラ」ネタバレ感想文
やなチャクラは誰?→カブトでした。…卵?送り込まれる?
カブケとかサストとか…意外とまともなネーミングに聞えwww
よく見るとすごい所破けてるな香燐(苦笑)…ま、貧乳だからいいか…オイコラ!
サスケを…助けてる。大蛇丸が尊敬する扉間(イヤミっぽくも)
回想増・イタチのお陰で思い出した事…イザナミの効果。
2人とも何者か分ってる、今は何をすべきかも
マダラ「増援が来た所でお前らはただの砂利」今はね(-_-;)
仙法螺旋丸は寸前で消した為…カカシは無事だったのだ…
ダメージ通るのは仙術と体術だけ…ガイの体術とミナトの仙術。
ミナトって…器用貧乏タイプなんスか?(苦笑)
ガイ先生決意の…微笑みタイミング変えたか?→八門遁甲!
碧い蒸気→「赤い蒸気にならぬとは…」(それを期待してるんだね)
注意点…下ネタじゃねぇからなっ!(笑)
あれは心の声だったんだ…カカシにクナイ渡しつつミナト指示するも…
リーがこれまたベストタイミングで現れるー!
テンテンは六道仙人の忍具調べてるので来てませんので…
マダラの強さ…体術もダメ?決め付けるな…語尾強くなった?
木ノ葉の碧き猛獣は終わり、紅き猛獣となる時が来たようだ
死門…ガイが望む…今がその時と…笑って見ていろ。
リーの回想と…「オレが笑ってみてられるぐらいの男になれ
ガイ<父さん>回想…入学試験合格者に名前無いが…探し続け。
ダイも江原さんだったぞ!!そうきたかーなるほど!
校庭500周できたら補欠合格だと自分ルール…だが途中で…
そういやエビスの声かわいい、その努力…ちゃんと見てるぜ三代目!
ガイの行動は…自分ルールではなくお百度参りだと叱るダイ。
150703.jpg
周りには奇異に見える親子…ダイは超ポジティブ!
バカにするモブ忍達→下忍じゃなくて芸人上手い事言ったつもりで~
届かない拳…カカシが助けんのかよ!!Σ(´Д`)
(゜_゜>)…ここで関わった事で…忍者学校前での会話に繋がるって訳か…
新EDは一楽メイン、今と過去の対比!重ね方が素晴らしいな。
あの子供…アヤメちゃんだったんだ(゜o゜)まさかの五影オチか…

コナン サンデー31号復刻版感想文
本当に麻雀。赤い色の…「終」S→W
夕陽。新一の推理→暗号の製作者は父・優作
綺麗な夕陽見れて良かったに同意の新一「蘭」呼び。
蘭でいい、蘭のままがいい
ラブラブだね~見てるであろう優作の友人に礼言った…
が、図書館で見つかった10年前の手紙の真相(^_^;)
小林先生の言葉で、自分の推理ミスに気づく!
で、10年前の…盗一さんと有希子さんと快斗
有希子はこの頃からおばさんと呼ばれるのに抵抗あるんだよね
優作さんと盗一さん…返事の先読み(笑)
あれで通じるのが、やっぱすげぇな…
150702.jpg
父と比べるとコナン(新一)はまだまだなのだ、