日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「緋色の序章」ネタバレ感想文
言っちゃってるからね※「ギスギスしたお茶会」
ジョディの電話場所カフェになってた。夏子(ジョディの親友)
安室とベルモット。最後のピース?事件目撃…窓ドン!
150531.jpg
逃げる黒タイツ。見に行く、「人目につく」→夏子が被害者。
下校→コナン居ない→迎えの高級外車=ジョディ先生
回想「ブラックインパクト」ね→ケーキはアニメオリジナル(^^)
楠田陸道の件の情報漏えい注意。ジョディ先生解説どーも!
もしかして…安室は(ゼロに反応してた回想が)
電話→夏子の容態伝えられ、事件だと・通報者いた、
動揺してるな…→現場行くとキャメル。キャメルの携帯使用。
昨夜9時発生。先生→から名前…コナンが現場違うぞと(^_^;)
採点済み答案・個人保護法→杯戸小!保護者と会うと…
遅くまでいた教師。車は→社会科見学でごまかせるん?
昨夜約束があった保護者2名+残ってた教師1名が容疑者。
ジョディも短め?「教師じゃないので」<教師だけどな>
答案の採点が…→夏子が雇った妙な探偵・安室透も来た!
<バーボン…だと>→煽っていくスタイル(^_^;)
キャメルに落ち着けとジョディ(「落ち着け」日本語なんだな)
通報者は安室。見たのは犯人のシルエット、車の発進音。
車の中に別の依頼人が居た為、立ち去ったと説明…
ジョディ先生、キャメルに落ち着け言っといて…煽り耐性0?
コナン話題変え→容疑者3人の話。安室に対し「……」
次回ヒント『花丸』安室「また一緒に謎解き出来ますね」
コナン「その前にこちらも観てね」電波教師の宣伝!(苦笑)
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)634話「死の際」ネタバレ感想文
613話までのあらすじ(笑)EDのCMのがナルトとサスケっぽいな~
サスケとナルトは瀕死というかほぼ…九尾の伝言…
サクラ→脇から切開、心臓を直に!医療忍者としての成長
サスケのチャクラも…何も出来ない二代目悔しそう。
グルグルゼツに向ってく香燐!大蛇丸達援護(ノープランだとさ)
香燐は感知能力で回避か~鷹チームのコンビネーション
大蛇丸達は抜けた→グルグルの中身も気になる三代目、
マダラ六道ver.に変身!!あっさりだな、
人工呼吸、ゴムボールみたいな音だな-と、確か弾力あるんだ…ヒゲェ~!
個人的には…気になってたサクラの視線位置が修正されてたので…
ナルトの夢を応援してるからこそ、死なせる訳にはいかないのだ
150529.jpg
サスケの所に…アニメだと足だけで分るな…(^_^;)
重吾危惧。大蛇丸が美人!香燐がイヤな感じのチャクラ感知…
大蛇丸様…すっかり保護者ですよねー…
ガイ班には癒される~追い抜かれてない(分析)勘が鋭い
砂の上見えたのか?→テンテンの心理で後光さしてるよネジ(^_^;)
文句言いつつちゃんと聞くんだね……涙拭ってる…テンテン(;_;)
オビト喋った(意識あり)。繰り返す蘇生処置(多分、さっきのと同じの絵も)
マダラのポイ捨て。ぶつくさテンテン…実はなるんですよどうにか!
ヒューン…ドン!ストライク!!テンテン「六道の忍具GETだぜ!」
ミナトカカシのイマイチ役に立たないコンビは攻めあぐね(オビト意識無し)
陰九喇嘛→我愛羅達到着。デカイ声で言っちゃったからなぁ
ミナト・クシナとのやり取り回想。心配・母親だから分る事
(今にしてみると…女心に鈍感=ヒナタの想いに気づいてないって意味だったのかー)
」に直すのかと思ったら「」のままだったか→父親だから守る
邪魔入り「「え?」」→黒ゼツ「奪ってやったぞ」更に声低くなった様な?
マダラまで来て「こっちから出向いてやったわ
あ。今回は監督がコンテ切ってたのか…そして次回が楽しみだ!

コナン サンデー26号ネタバレ感想文
分ってた→断片的情報での、ドッキドキの初推理
…いないと思ったら机の下で「踊る人形」読んでた。
有希子に眼鏡っ子になると注意されるも
メガネなんかかけるかよ!!絶ーっ対!」(^ω^)
150528.jpg
サイン会で…有希子さんは目立ってる~(^_^;)
教室での蘭とのやり取りは、ほぼ予想通りだったが…
一目ぼれって訳でもなかったか~(´Д`;)
掴みはOKと思ったら…蘭に対しては失敗してた訳か…
え!?こっち視点だと江舟先生そんな表情に!?
…確かにこれだったら警戒するのも分るか…(゜o゜;)
単なる嫉妬ってだけじゃなかったんだな…すまん新一!
予想は微妙に外してましたか。…前回の怪しい人の正体も気になるな…

ナルト外伝 WJ26号感想文
シンは万華鏡写輪眼持ってる様子(模様シンプルだな)
鎖の…が能力なの?→九喇嘛→チャクラモードで攻撃いなして。
ミ〇ー風生物の命令「退け」で〇ギーが時空間忍術?(神威?)
チョウチョウ→七代目=自分のパパ?症状が悪化してるようだ…(苦笑)
つまり…どういう事だってばよ?」を使ってきた~
サラダに狙われる理由心当たりはなく→ナルトは理想のパパ
…サラダちゃんまでオトしたか(笑)相変わらずの人タラシっぷりだ(^_^;)
分身と戻るよりも、本体と居たほうが安全と連れてく事に
パパ(サスケ)とサラダを会わせてやりてーしな」という想いも、
サラダは会った事が無いのでサスケの事はわからない…
旅に出たっきりで戻ってない為→ナルトがサスケの説明する前に、
預かってきた弁当を皆で分ける事に→で、下忍認定と重なると。
サスケ→忍者学校でモテモテ、イケメン、トップ…俺もなー(笑)
「モテモテ」と「イケメン」は強ち嘘ではないよな※忍者学校時代の頃では無いが…
150526.jpg
下げて上げる(苦笑)今もナルトのライバル
サラダ→目元サスケ似、雰囲気がサクラちゃん・怒ると怖そう
ナルトの話で、サラダが持ってた疑惑晴らしたんでねぇの(^_^)
チョウチョウ→顔カルイ、体型チョウジ(こっちは初めからわかってたけど)
もう少しの所まで…ナルトの言う事聞かず「やっと会える」と…
写輪眼出てる→サスケ、敵の仲間と思って刀を向けてきた!?
テーマが「サスケとサラダの親子関係の修復」だと考えれば…
そう簡単に修復させてはくれねぇんだよ(´Д`)

コナン「TVロケ殺人事件」ネタバレ感想文
前説「ダイイングメッセージ」21話・96年9月放送。
赤!血糊。ドラマ撮影です。テロップでけぇ!
自称の枚目俳優・那智(テラ子安^_^;)スタッフの妙子をナンパ。
だが妙子は結婚決まってると監督が→婚約者ADの島崎
ロケ地の神社は妙子の実家である(祖父が神主)
イヤミなスタッフ・安西がつけてた時計のアラームが特殊
安西に脅迫される那智が→旅館前。二枚目うるさいわ
150524.jpg
旅館、凄い勢いで食べる人が気になったわ出かける人、色々
アイドルと蘭の着替え「見ちゃった」おっちゃんにブッとばされっぞ(笑)
安西(アラーム)→動揺する妙子→神社に怪しい人影!
アイス投げ捨ててった(^_^;)→凶器は小道具…
ダイイングメッセージ・コマイヌ!あ、本物のは黒く(゜o゜)
小五郎の推理…だがアリバイあった~。容疑者は…
刑事(cv高木)が被害者の部屋にあったと那智の不倫写真。
※実は高木刑事ではない!役名が鑑識員のモブ刑事。
脅迫の事実→コナンの言葉でダイイングメッセージに工作が
→真犯人の存在!見直し見つけた物(暗かったから見落としたか)
書き足され書き足され→元々のダイイングメッセージとは…
おっちゃんの推理…当たってたんっスよ(苦笑)
工作したのは別の人→脅迫理由は過去の盗難事件、
偶発的、殺意はなかった。でも、着替えてくるとかの工作してるよーな。
次回ヒント『答案用紙』小五郎「何、ヒーロー?俺様か」
コナン「おっちゃんの相手してる場合じゃねぇ」緋色シリーズ!

ナルト(疾風伝)633話「未来に託す想い」ネタバレ感想文
我愛羅、何事もなかったように試験再開→黒幕の所に分身。
同胞と友の意味を教えたのは…(色合いがいい感じだな)
フギ本心隠してるね→我愛羅。民に恐怖と心の傷を与え…。
しかし…先入観なく思いを受け止めた者達が(マツリ、シラ)
マツリが手合わせしたいとシラの所へ…ここも天天だよね。
我愛羅→自分だけならいいが…若者達を巻き込むな
…キミも十分、若者に含まれるはずだが…?
シラVSマツリ決着・シラの勝ち天天判明(苦笑)
フギは未来の為に自ら…(ま、オリジナルの解決の形としては綺麗か…)
リー天天で「コレでどうにか」係員「ダメなものはダメです」
試験中止の代わりにレポート提出後は影判断で…
我愛羅が中止についての説明と演説。いい事言ってんね~
シラ…ガイスーツ着てるし!ヨメと末永く爆発しろ(笑)
アジサイ…あああ…そっか、ここで設定回収と(-_-;)
フウ達つけてた不死コンビ。滝繫がりで角都が来た訳ッスね~
角都おじさんとは…友達にはなれませんでした~カットか…
八班、サクラ班、リーとテンテン中忍…コムギ班やっぱ落ちた(´Д`;)
ネジ二階級特進で上忍…二階級って警察で言うと殉しょ……
150522.jpg
ヒナタ→ナルト(二部の服に)負傷の自来也に休息を、己は修行。
やっと、本編に戻るぞ!アイツラの共闘が楽しみだ(^_^)

コナン サンデー25号ネタバレ感想文
当時の新一の生意気さ…サクラ作らせた本当の理由。
蘭を気にかける江舟先生への新一のライバル意識(笑)
完全に嫉妬じゃねぇか(´Д`;)
笑われる新一の推理。気にかけた理由…なるほどね
(「感情的な性質は時には推理を妨げ真実から遠ざける」と思い出した)
遠い公園に行ってた理由は明日→翌日の横断歩道。
英理の言葉の謎…何か怪しい人がいる(^_^;)
理由→入院中の奥さん(子供好き)に見せる為だった
蘭の名札に仲間外れと言ういじめっ子に新一の頭突きが…
新一の言動は自分を気にかけてくれてたモノだったと。
いやいやいや、オメーの事が好きだからだよ…多分(笑)
新一呼び、蘭と呼んでいい→大好きな幼馴染
150521.jpg

ナルト外伝WJ25号感想文
「ボルトに謝っといてくれ」→弁当届けに来たボルトが…
どうやら、ミツキとボルトは仲良しみたいだな。
追えば間に合う?(もしかして…ミツキは感知型で位置が分るとか?)
サラダが旅のついでに届ける→持ち帰るというボルト。
…思い知らせるも何も、夫婦の事はその夫婦にしか分らないんだよ(ーー;)
届ける人が分ってるなら迷う事も無い(自分は迷ってる)
作った人が特別だと分ってるなら(想いは伝わる…って事かな?)
…ヒナタがやっと出たな…Lastの家族場面と同じ髪型か。
ミツキがフォローしてたよ→チョウチョウは勘違いしがち?
シカマルの「渡してやれ」で弁当をサラダに渡すボルト。
シズネからサラダの件を聞いてたので行かせた可能性もあんのかな?(笑)
チョウチョウはミツキが自分に気があるらしいと思ってる…
ま、勘違いだろうけど(案外…これがフラグの第一歩となったりね~)
サラダ達を見張る写輪眼の〇ギー?(違ぇ!´Д`)
写輪眼の男人質に取ろうとサラダ攫おうとしてる
無理矢理な移植にも見え…(写輪眼コレクションから移植は可能か~)
うちは一族なら…候補は遺体見つかってないアイツか…
ただ彼だったら…うちはにはうちは病発症者しかほぼ居ないって事に(苦笑)

…ナルトは、最初からサラダ達が追ってるの気づいてたか…
サラダ達の前に現れた少年は「うちはシン」を名乗る。
謎の男=「父様」?やっぱ…うちはの生き残りなんですかね~?(゜-゜)
昨今のうちは親子は一文字目が同じの法則とすれば可能性はゼロじゃないが…
サラダとチョウチョウ…中々のベストコンビじゃねぇの
でも大ピンチ!→そこにナルトが颯爽と現れた~
150519.jpg

コナン「天使が消えた蜃気楼」ネタバレ感想文
幻想的風景。行方不明の主人・青木を捜してくれと妻の依頼。
場所不明→絵の進捗状態の画像が普段の画風と違う
コナン場所わかったと→富山湾でのホタルイカの身投げ
10日前にそれがあった場所(魚津?)主人・青木の遺体が。
酒に酔って足滑らす?片足不自由。右頬に殴られた様な跡?
宿泊してた宿→絵・足された部分(天使じゃないのは判ったけどな)
消されていた10日前(ホタルイカの身投げ)の画像データ。
民宿主人の証言→被害者の振りした犯人が被害者の部屋に?
青木と会った者が容疑者らしい…
行方不明の恋人捜してる赤城に…諦めた方がいいと発言。
旅行者の白川(海見つめる視線)・猟師の黒岩(食べない食事)
事件?事故?自殺?→蜃気楼だとすると
宿主人(元漁師)取ってきた魚で鍋…ホタルイカ漁見学勧められ…
コナン、宿主人に耳打ち→見学は…犯人あぶり出す為の
犯人は左利きで操船技術を持つ人物!
絵を逆さにすると…(-_-;)消去法犯人しか知らぬ事口走ってた
事故の隠蔽。自首勧めた青木を……って何故崖(´Д`)
150517.jpg
依頼結果報告…青木は一人の命を救ってたらしいとコナンが。
次回ヒント『腕時計』…コナン君も若いwww
小五郎「またよく寝た」コ「おっちゃんの推理はやっぱ蜃気楼だな」

ナルト(疾風伝)632話「ネジの判断」ネタバレ感想文
天天天になるから(^_^;)→向かうのはネジ自身の判断…
ナルトだったら助けに行くから
フウの理由。放っとけない→アンタの友達だったら助けに、
我愛羅視点?ナルト、キラキラしてるしー!!
150515.jpg
今週も…守鶴はいるが、重明の声は無しかぁ~(゜-゜)
繭で時間稼ぎ、助け待ち・プラス思考…フウそれ褒めてなくない?
ギャグ担当(-Д-)我愛羅…里との関係。未だに恐れる者も、
変わろうとしてると知って欲しかった→教えてくれた友…
似てる→ガイ達は砂の誰が敵か不明で協力仰げず…
砂の2人が丁度→ネジ達現場到着、滝の2人もフウ探してて、
2人の人柱力(ペッタンコ…)今ならまだ間に合う!
何か発見!?作戦→ホウイチの術www…利休繫がりか~。
陽動・テンテンの必要性ってそれだけ?(´Д`)
フォロー…だからネジだったのか!何とかやってのけた
チャクラ吸収止まってた鎖…気づかなかったの?繭の側立ってたが…
鎖暴走→巻かれゴロゴロ……我愛羅の願いで再びネジ!
上忍出番無し!(笑)そして、フウの友達になったとさ…
次回で中忍試験編完結か~(フウVS暁…あったりするのかな?)

コナン サンデー24号ネタバレ感想文
桜で…、蘭は新一と出会った頃「大嫌いだったんだよ!」
13年前(4歳か)小五郎と英理さんも若い(^_^;)
小五郎名札踏んで壊す(ーー;)英理が代わりの作ってくれると、
何事?と思ったら優作さんの小説かよ~
サイン会。優作が間違って持っていた物もー…なるほどね。
園子ちゃんはこの頃から友達想いのイケメンさん
グシャグシャになった名札を自分で作ろうとする蘭ちゃん…
この頃から新一は推理力ある…また名札無くした?ワザとか?
有希子は英理の娘と知ってた様だけど…会った事なさそう。
新一は一目惚れっぽいが…確かに第一印象はなぁ…(^Д^;)
150514.jpg

ナルト外伝 WJ24号感想文
サスケに挑んで去ってった…謎の写輪眼少年(うちは家紋の服)
サラダ…シズネに自分の出生疑惑話し…里に出生記録なし
香燐との共通点・眼鏡!綱手の名前が出てこないのが少々引っ掛かる…
主観的意見→サラダを取り上げるとしたら綱手以外考えられん、
出生記録は親が別だという証明にはならないと思う(^Д^;)

※「誰なのか」は誤解を受ける書き方だった様なので修正しました。
ファストフード店でのチョウジ夫婦とチョウチョウ。
チョウチョウ・本当の子じゃない疑惑…うん、それはないな(^_^;)
それを「悲劇のヒロイン症候群」と指摘するミツキ。
他里からの転入生なんだ…(意外と重要キャラっぽいのか?) 
少年と暁の衣着てる人物(暁残党?イタチと関連ある人物?)
チョウチョウの親探しの旅にでる発言にサラダ「それだ」と。
…サスケか眼鏡の女に直に聞けばいいと考えた!
サスケ連絡方法がアナログ→充電出来ない未開拓地での任務
って事は携帯電話もあるのか!Σ(゜□゜)
ナルト、電話でカカシに連絡を取り(…ちゃんと所在は伝えてんだな)
休暇で温泉…ガイ先生とかな。あ、カカシの傷が…多分描き忘れだな~。
150512.jpg
カカシの推測「うちはの生き残り(には懐疑的?)」「大蛇丸の実験体」
ヤマトが大蛇丸の監視してるので居場所を把握してる様だ…
(700話に出演しなかったキャラを出していくって展開なのか?)
ナルト「まずはサスケと落ち合う」(を聞いてたサラダ)
影分身置いてナルトが直に出向くぞ!尾行する気のサラダと…
チョウチョウで親探しの旅へwww(痩せたチョウジは見た事ないんだろうな)

コナン「少年探偵団VS老人(シルバー)探偵団」ネタバレ感想文
皆で風邪の灰原を見舞い。150510.jpg
窃盗された自転車を見つけ老人達の探偵団登場。シャキーン。
シルバー探偵団、少年探偵団disる(^_^;)
翌日、殺人現場の第一発見者になったシルバー探偵団。
コナン達も来たので…高木<ややこしくなりそうな>
ポイ捨てしたチンピラ追ってたら発見したが…現場を荒らしてた
件のチンピラは消えており……あれ?って思ったんだよここで(ーー;)
被害者には金銭トラブルが→シルバーと張り合う子供達(苦笑)
徳永が血痕付きサングラス発見…推理の筋は通ってるが…
コナン「出来過ぎてる・なんか引っ掛かる」
怪しい人物…探偵団結成した理由→亡くなった隣人の存在。
事故死だったが…要因が→そこに今回の被害者との繫がりが
シルバー探偵団達の証言の食い違い(だって…あそこでなぁ)
探偵団結成の真相は…その目的に利用する為…。
今なら自首になる筈だ!(厳密にえば出頭)付き添うと仲間達。
オチ。逃げる子供達→弟子入り志願の老人達の強健さ(笑)
次回ヒント『デジタルカメラ』光彦「常識にとらわれず」
元太「食事は控えめ」歩美「キャーキャー言わない」コ「無理だね」

ナルト(疾風伝)631話「狙われた尾獣」ネタバレ感想文
ガイ達・風影へ直に書状届けたいと警備突っ切ってったよ…
シェルターいる班(出番無しと)、カンクロウとテマリが受験生誘導。
さすがガイ先生だな。嵐過ぎ去るまでネジ達は辛抱…
塔に我愛羅いなかったのが発覚!
当の我愛羅はマツリ達助けてた(結局、教え子には甘いのか)
塔向かうマツリ班→琵琶法師の攻撃!影縛りみたいな術だな…
我愛羅が助けに向かう→ホウイチ(元ネタここで)が封印術を…
茶を出すかと思ったよ(字幕見てたのにメモとるの忘れてた^_^;)
うずまき一族とかマダラが使ってたような…鎖の封印術だった。
守鶴また捕まった!※時間軸的にはこれが最初のだが…
我愛羅が他言無用と行かせたマツリ達は→報せようと急ぐ
守鶴救援信号にフウ気づき…→ガイ達が塔到着・風影は不在~
フウ来た。守鶴ちょっと出てるー!互いに人柱力とね…
ホウイチは威力試しに…二体狙いに(自己顕示?)フウも鎖に!
って、なんで腰になんだよ(^Д^;)
150508.jpg
やっと、シェルターから出られたネジ達…塔に向かう前に…
天天…まだ言ってなかったのかよ(ーー;)
ネジ何かを見つけた→倒れてたマツリ。我愛羅の危機伝える!
そういえば、マツリ出てるんだし…重明の声もあったらなぁ(笑)
次回の行動でネジ上忍昇格へ…って設定なのかね~(^_^;)

『業火の向日葵』のネタバレ気味の感想…
4月に見てきました。ネタバレ気をつけながらの感想、

映画を観て無い人は、なるべく読まない方がいいです。
地上波放映までネタバレには一切お答えしません
↓白抜きです
NYから、次郎吉凄いね。博士のスイカは無駄に凄い(笑)
ニュース中継中、キッド登場……新一が(^_^;)
飛行機。似てるからね、素が出てるけど…空中のはハラハラ。
蘭ちゃんの涙。絵の回収…チャーリーさんキッドに厳しいな。
事前に『鉄狸』放送した理由はこれだったか…
コナン居ない所で…、実在の美術館が出てきてビックリ
おばあさんの記憶、灰原→コナンですか、狙われた向日葵、
警備員~。100億をポンと出せる次郎吉は流石だな(-_-;)
チャーリー優しい。次郎吉…気にするなって…100億だぞ(笑)
財閥令嬢としての園子!!
ルパン君が可愛いね。クイズ(-_-;)頼んだら見返りを…
新一じゃないよ。カードの謎。…寺井ちゃんそこにいたのか…
事件自体とは無関係か、目暮警部が皆勤賞だな
…閉じ込められて。…蘭姉ちゃんの空手は最強
推理。今回のゲスト声優に……は、ごにょごにょ
信頼あるから任せるのさ。サスペンダーさん大活躍(^_^;)
…見間違うのは仕方ない。あのアイテムが…どうりで最初に。
おっちゃんの見せ場が!おっちゃん素敵だったよ!!
あの人寺井ちゃんだったんだ……って、寺井ちゃん何歳?
チャーリー警部イイキャラだった。阿笠博士…背中背中www
…モブで出演してる声優さんが結構、豪華です


追記を閉じる▲

コナン「あやつられた名探偵 後編」ネタバレ感想文
あらすじ。警視庁→強盗団アジトはまだつかめてなく…
子供のフリしとるわアジトには1年前の現場再現したセット
閉じ込めて。強盗団証言→現場映像。停電。コナン気づいた(笑)
大理石の床。マウス指に嚙まれた傷跡とナイフにも同じ様な…
ピンプル(息子)が噛んだ証拠→事務所で寝てる蘭、見張る殺し屋。
音から、凶器がリボルバー。金属探知引っ掛からずにどうやって?
コナンヒントで…樹脂製の銃だ!
再現、停電の時間内では辿り着けない?…夜明けが…
停電前に目をつぶってる停電は仕組まれた物ボロ出した
蘭人質と知り携帯→リップさん携帯確認→何も言わず戻してくれ
リップ逆にアイズ達に捕まる→彼女がヘッド(15歳の時の子だって)
蘭にメール届き…いや、それ逆に心配になるだろ!(-_-;)
150503.jpg
コナンのアシストで逆転!リップさんは強盗団と一緒に死ぬ気
映像でまだ息のあったピンさんの遺言が…(なんか愛称になってる)
…リップ撃たれた!→警察突入、このままでは殺し屋への連絡が~
急げコナン!久しぶりに流れた気がする…×「キミがいれば」これは「まっすぐ行く」
流石に警察のフリされたら蘭も油断するか…来た!あ、呼び捨て!
スケボーにそんな使い方がっ!!
小五郎も到着で背負い投げ!間に合った!オッチャン泣いてる…
オチ。心配されてた2人…寝てますwww「聞いてるから寝かせて」
次回ヒント『アロハシャツ』蘭「GWは銀行へ」コナン「何で?」
豪華な利回り…なんちゃって」→『業火の向日葵』絶賛公開中!

ナルト(疾風伝)630話「動き出した陰謀」ネタバレ感想文
第3の目で監督してる我愛羅。フウ仲間の話は聞かないが、
里長シブキの名前出すと…なら仕方ないと従う(従う理由分らず)
テマリとカンクロウは我愛羅を警護中。マツリ班の待ち伏せ案で、
琵琶法師ホウイチ(分福の流れを汲む仙術)と風影暗殺狙うフギ。
誘き出しに。この砂漠特有の大砂嵐の事前感知阻止。
試験一時中断、避難誘導。飛び出しそうな我愛羅に出さない様…
外は大変、我愛羅は中にいる…あ。とっくにいねーじゃねぇか!
救助される受験生達。ネジ班→簡易シェルターまであるかテンテン。
ミコシが流砂にーマツリ達助けようとするも…(誘き出しに利用されてんだ)
悲鳴聞きつけたフウ!回想・シブキに守られた事が…。
理由「大切だから守った」お前も大切な人を守れば100人の友が~
助けに行く→マツリ達を助け→そこに駆けつけた我愛羅と挨拶…
助けた理由はイブキの「大切な人に尽くせ」=友達100人に!?
150501.jpg
ある男と似てる→その人と友達になりたいフウ(間違いなくなれてたよ…)
眼を覚ましたマツリ達…(我愛羅は隠れてた、甘いと思われたくない?)
巻物あげようとするフウにマツリは我愛羅の教えの事(オリスト~)
それでは二次試験突破した事にならないと断る。飛んでいくフウ、
我愛羅<また会う事も>→ホウイチ動く→「また」ってすぐじゃん!