日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
まじっく快斗「聖夜・二人の怪盗KID」ネタバレ感想文
キッド追いかける中森、夢か→前の犯行からもう3ヶ月経ち
部下思いだな。「風邪でも引いたんじゃ」→事実(^_^;)近っ!
3ヶ月空いた事情(寺井ちゃんぎっくり腰、期末テスト、風邪)
腰治った寺井下調べ→東風デパートのドでかいツリーの星。
ジャイアンツの星(某アニメ…)は狙いの物じゃなかった、
オーナーの思惑。偽の予告状、社員にキッドに成り済ませと、
保険金狙いも(^_^;)ボーナスに目がくらみ承知する部下。
快斗と青子のセリフだけだとエロシーン(笑)
パーティ準備中…ニュース気づかず(^_^;)→気合い入ってる中森。
招待客・紅子も居る…キッド話題時に快斗はちょうどトイレ~
中森警部「勝手に消える事など絶対許さんからな」という想い。
パーティ開始…着替えに戻らないんだな、紅子コッソリと魔法。
父から電話→歌?キッドの予告状!?→ニュースやっと見た。
オーナー、キッドグッズで売り上げ増そのコソ泥に儲けさせて貰い…
快斗いない!→キッド(社員)怖気づく→昇格とサービス追加。
捕まる社員。オーナーあくまでシラを→本物のキッド登場
中森…見分けつかんのかいキザなセリフで見分け(´Д`;)
ツリーに仕掛け(いつのまに!)巨大ツリーデパートに倒れたな…
8年前突然消えた様にいなくなる?「私は逃げも隠れもしません」
「また会おう」キッドからプレゼント貰った中森警部
「次に会う時はメロメロに叩きのめしてくれるわ」「嬉しそうですね」
141228.jpg
中森帰宅。快斗も「腹減った」と戻る…紅子<よくやるわね>
快斗買ってきたツリー飾り?…中森「まさかな」気づけよ!(笑)
スポンサーサイト

金曜ロードSHOW「江戸川コナン失踪事件」ネタバレ感想文
どこかの国の人達…伝説の殺し屋に依頼したとか何とか…
取り調べうけてる運び屋ジョー。知らずに爆弾運搬?
刑事の声が秋元さん。副音声・石丸博也さんだった。
映画用OPだ(笑)…コナンのシューズ故障とメガネ破損
阿笠邸の風呂壊れた→蘭、灰原、コナンで銭湯に行く事に…
小五郎がヨーコのスキャンダル記事で動く気出ないとついて来ず。
銭湯前に謎の女(香苗)→脱衣所に男湯の誰かと会話交わす女。
男湯脱衣所にコンドウ。ロッカーの鍵持つ怪しげな刺青男、
声かけた後、携帯そこに?コナン風呂場でめっちゃ飛んだ!
コナンは知り合いに病院運ばれた?銭湯前にまだ香苗が。
アドリブのタツ(刺青の男)。誰かの指示で2人とも動かされてる
コナン記憶無い?(ーー;)病院運ばれてない…新一携帯でメール。
折り返し電話→出ず。蘭不機嫌に(^_^;)…灰原は怪しむ。
廃工場→何者かの指示で呼ばれた鍵屋のマル(弱味握られてる)
蘭不機嫌なまま。事務所に香苗が浮気調査依頼(コンドウの写真)
母を名乗る女がコナンの荷物取りに来た→発信機に動き。
小五郎と香苗来て…今回は灰原がコナンの役割
荷物追跡の博士と合流→男湯と会話の女。小五郎隠し部屋発見
ファイル発見→ジョーの証言…チーター便!…CIAと言っても出ない。
廃工場→ベルトと時計装備→女はマルとタツ撃ち。コンドウにはまだ、
カーチェイス…来葉峠?ビートル大破!伏線のお陰で…
廃工場爆発!森の屋敷、女は母親役…コンドウは父親役に(ーー;)
蘭・不機嫌継続中(^Д^;)小五郎調べ物→登校してないコナン達。
横浜・赤レンガ倉庫でやってるヤイバー展。灰原…携帯水没(^Д^;)
女は天才詐欺師ナナ。新たに天才ハッカーM→コナンを横浜にと…
メール→蘭、小五郎も横浜へ…旦那は伝説の殺し屋コンドウ?
香苗と連絡付かず。…蘭は新一への怒りが更に込み上げ(ーー;)
ビートルに博士の姿なく…灰原→ナナの車強奪してた(笑)
ヤイバー展で事を起こそうとしてる計画。事故りつつ辿り着く灰原…
コンドウ。コナン、蘭と再会…爆発!回想2日前。
命懸けの復活のレストランじゃん!何者かの指示→ロッカーに隠した訳、
繋がる→コンドウは実は…で、コナンの演技…動こうにも監視が、
出版社に刑事→コンドウ実在、所在不明になってる香苗
ビートル…監視届かないSA→回想に優作ちらり…声無し。「探偵さ」
主犯を断定!→桜井に手伝いを頼みに(惜しむらくは…声が堺さんじゃない)
「お前しか信用できる人間がいないんだ」「どんだけ友達少ないんだよ」
141227.jpg
コンドウ側とコナン側の動き。…博士…捕まってたんかい!
爆発したのは別の…。博士との再会に灰原嬉しそう…だが事態は
騒ぎを大きくすんなコナン。仮面ヤイバーはさすがヒーローだ。
人質。向かいだったんか!主犯とナナ。爆弾と待機させられるコンドウ。
携帯で通話…コンドウ携帯持たず!→話してたのは
こっちも演技派(笑)夫婦再会。訳のわからないままの桜井(笑)
蘭(苦笑)→コ哀だ…。風呂壊れたまま→キッドの映画予告で〆

ナルト(疾風伝)613話「本当の終わり」ネタバレ感想文
我愛羅「対等で夜更かしが」→守鶴<分福に似てるな>
…八っあんがタコ足切ってるの見逃すぐらいな流れだな。
九喇嘛の呼び方、風影のガキ→我愛羅…何かを頼んでく
音が…キャッチ、尾獣達は吸われていった…数秒じゃなくて…
マダラ、ゼツを失敗作と……(苦笑)…作っ…てないけどねー…
今回の作画は…少しリアル系な絵が混じってるのかな~?
向こうの戦闘
中身が結構良い…そやな、
扉間の奇襲→飛雷神→我愛羅はナルトを運ぶ「死なせるか!」
互いに相手の手は分る、千手兄弟が力を出し切れない理由
新しい眼が→テーマと共にサスケ…回想・柱間「術を渡す」
マダラの弟似だと話す間。キーさん撫で撫でサスケ(^_^;)
助かるチャンスを与えた(回想入れる)…柱間「さあオレの前に」
あれ?…この回想だけじゃ…ちゃんと術を貰ったかは結局分らなくね?
マダラの…扉間への恨みと主張「柱間の世界は失敗」「荒療治」
守る為には何かを犠牲にする本当の夢の世界以外はな
「確かに一理ある」<お前がでしゃばるべき夢ではない>
空からサスケ→何故か動けなく(輪墓が取り押さえてたのか?)
先に表情か。追加セリフ「言った筈だ残された時間は無いとな
血が。ナルトも…/木像に連合苦戦中。捕まってるヤマト忘れてるん?
グルグル(中に人がいる※ヤマト)声にエコーかかってるな。
五属性使いこなせるヒルゼンのお陰でなんと凌げた物の…
皆もう長期戦はできなくて…大蛇丸攻撃タイミング待ちの状態
香燐殆ど言ってないのに…重吾「サスケに何かあったのか
感知タイプ気づく→我愛羅到着、延命治療に綱手に来てくれ
綱手はまだチャクラがあるサクラにと→シズネの指示に、
サクラ「はいここで返事を入れたのは良い改変だと思う。
人の命が懸かってる時だからこそ、医療忍者が真っ先にうろたえちゃいかん、

ヒナタはナルトいると聞かされ…「白眼あんだろ使うのを失念?
弱まるナルトの鼓動→駆け寄ろうとする所を若干増やしたな
転ぶ。ヒナタ<ネジ兄さん…ナルト君を守ってください>涙!
ゼツ達→尾獣抜かれると死ぬ絶対のルールハモる(>▽<)
我愛羅は除k…一応、我愛羅は一回は死んでるからねっ!(^Д^;)
直巴は何かを求めた者に現れる目なのかな(゜-゜)…なるほどわかりません!
マダラ「己自身を失う…本当の終わりというやつだ」タイトルきた。
あれ?マダラの表情が切なげにも見えてきたなぁ…
回想のイタチ→イタチの生きた意味を。本当の里を作るまで、
本当のを示すまで…これが「ぼくがかんがえたさいきょうのほかげ」に…
サクラは懸命に治療(涙が)。香燐泣く…このままじゃーで終了。
女の子3人を泣かしますかぁ…
次回から、回想としてオリジナル編がっちり挟んでくるよ!!
141226.jpg
お、半蔵さんとカカシ先生?!…何やらありそうですな~

コナン サンデー4.5号ネタバレ感想文
前回のセリフは鹿野からのメール内容を読んだ物で…
鹿野を降ろす→勘助の足が少し良くなり杖無しでも。
吊るすのは1人でも出来(足の悪い勘助でも可能と)
鹿野携帯に竹田の携帯からメールが=犯人が送った。
標的はまだ3人いるようです
ロープのかけ方気になる秋山…勘助は気にしてない?
今朝の現場近くには…行ってないと勘助は言う
戻る→コナン達と合流。やはり、9年前と半年前の事件
高明、勘助に疑いを持ってる(ーー;)…のか?
秋山の2人は親友発言への…返しがwwwww
また勘助が単独行動を?秋山の教育係は勘助だった。
コナンは鹿野の行動尋ね→額に指をあてて、閃いた様に
秋山にメールが…着替えてくると外へ(実家が近く)
鑑定結果で竹田の遺体と確認され…三枝から電話が。
秋山が1人で妻女山に行ったらしいと…山小屋?
コナンいねぇ!やはり高明の車に乗ってた。
後部座席にスペアタイヤ……何かありそうだな…
見つけるも…今年ラストでコレはー…攻めるなぁ…
141225.jpg
秋山の携帯に何らかの今回の犯人は首に拘りが?(^_^;)

コナン「顔パック殺人事件(デジタルリマスター)」ネタバレ感想文
45話Σ(゜□゜)、97年1月放送…初期だ~1421221.jpg
今日の前説は「顔パック」の効能について解説(^_^;)
2人の警備員が駆けつけた家→応対する顔パックの家主
警備員・千葉(中の人)猫で誤作動と判明し…。あ…猫抱えてる!
中華系レストランから出てくる小五郎達…ラーメンだった様子。
9時41分→小五郎轢かれそうに→運転してた男に警察から電話…
人の電話に→泉という男性は事件関係者で取り押さえた小五郎。
現場に連れてく→ただの参考人→コナン<やっぱりな>
出入りがカメラに映ってた、泉はアリバイ成立と…今、表情が!
被害者・児嶋社長。容疑者・娘の千尋と児嶋の会社に勤める吉岡。
前後の時系列説明。泉は推定時刻(9時40分)は小五郎達と一緒、
だが動機ある(全員に)。尋ねた理由。出入りビデオ確認。
泉の態度。吉岡書類持ち出し発覚。コナン遺体見直し…何かが
蘭「パックにシワがよってない」→<本当のデスマスクだったんだ>
(変と言えば、死因が縊死なのに首………規制?最初期のだからかな~)
これから人に会う格好じゃない→パックは殺害後にした物と判明
警備員(千葉)…唇に口紅→千尋のと同じ色→尋ねると既に死亡…
疑われたくない為の偽装…死亡推定時刻がズレただけ…ハッ!
見つかってない物。蹴躓かせ…→眠りの小五郎「真犯人は別に」
片目だけのコンタクト…近づかなければ入り込まない所にレンズが。
動機・借金に親まで巻き込んだ事と→オチ。小五郎を褒める目暮
解決祝いに…豪勢な食事?…結局それかい!!
9時頃に食ったばっかじゃ…いや、既に夜食の時間帯かな(^Д^)
次回ヒント『松の内』NOTTV限定だったのが放送されるのか!
歩美「今年の最後のコナンは」元太「金曜ロードSHOW」
「『江戸川コナン失踪事件』」コナン「オレ?」哀「オレ」ゲストコメント。

ナルト(疾風伝)612話「裏の心」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ!尾獣達→空気読みはける忍達、
マダラやっぱり楽しそう?守鶴と我愛羅の術は禁固術。
尾獣によるフルボッコタイム!
砂で封印→スサノオでてきた~何かツルッとしてるな…
あ。いつもの動画パートがやたらと動く…外注作監回か。
マダラがセリフ言ってた所で~ドコッ!九喇嘛+ナルト到着。
「尾を重ねろ!」犀犬の粘液で動き止めるとか連携出来てる。
腕…謎の光線で隠さないんだ!…極力見せてない?
白ゼツ到着。腕ごと受け取り→腕→右輪廻眼装着。
マダラ…Mなの?変態なの?突然冷静に(ーー;)
九喇嘛相当嫌ってる(^_^;)…警戒…守鶴もツンデレだから…
オビトの体から外道魔像→カカシが神威を使うが…
失敗した様です(今にして思えば…この時点で焦点合ってないのか)
「良い眼を持った奴が」でも支障なし…小屋準備。
マダラが生き返ったと察す又旅…「まさかオビトで」回想。
「感謝する」発言、精神空間→ナルト「ならオビトはー」
黒ゼツに抵抗中オビト「左眼は今もここでカカシに潰しさせる」
右眼は白ゼツが発見し既にマダラに渡ってる(様ね…)
離れないのは…ミナトとカカシ留める為の人質でもあるから。
白ゼツ…ツッコミか!→避ける気がないから当たったと。
数秒だと輪墓辺獄141219.jpg
吹っ飛ばされる尾獣達…分身が蹴るか殴るかはしてるって事だよな…
皆に鎖が…解除不可のクラマモード…
八と九は後回しにし→守鶴が…。我愛羅「守鶴は渡さん
守鶴の回想…ショタ我愛羅。守鶴と呼ばれる老僧
砂モブの1人が…鈴村さんの声なのだけは分った(兼ね役)
守鶴と分福の会話…「六道のジジイに似てる」で泣きかける、
裏の心を受け入れた時分る→我愛羅の「」に…
回想→我愛羅の守鶴に対する想い…人柱力だからこそ。
「ナルト会う事ができた…お前に感謝する事が一つ出来た」
我愛羅と守鶴もやっぱ相棒なんだと思う…
鎖を繋ぎ直され守鶴が引っ張られ…我愛羅危うしで次回へ。
使用話数からだと…「このままじゃー」ぐらいでオリジナル編突入しそうな感じ?

「the last NARUTO the movie」ネタバレ感想文
…何かタイトルに「THE」重ねてるよなぁ…
場面順は微妙。あと避けてはいるがネタバレしてると思います、
こちらを間違って読んじゃった方への責任は一切取れません
これ以降は…白抜きです
墨絵OP…最終戦は微妙に伏せてるんかな~
ヒアシ様はどうなった?と思ったがきっと無事だろうと信じ、
幼少エピソード~マ、マフラーさんっ!!
ナルトにモテキ(アイドルとファンの図だな)
ガラクタが伏線!後から思うと…なんで忘れるかな?って、
ポスターの色使い的に…輪廻祭=クリスマスですかね?
廊下でウロウロと姉妹の会話は中々に微笑ましかった。
サクラちゃんは漢前になってた。
ヒナタのマフラーさんが…こっからあんな事になるなんて(笑)
カカシ「俺の勘だ!686話のセリフ踏まえると…むしろ良い傾向だろ…
幻術としてまとめる事で、想いの方向を自覚させたと…
これを挟んで…矢印の方向が逆になってたんだよな…
あの自然なイチャつきっぷりからして…自覚無しカップル?
トネリさん空気読んで(苦笑)マフラー2回目の犠牲!
何処なんだとは思ってたけど月だったのか!…空洞説ね。
「お前の想いに」「ヒナタの想いに」どっちの意味にも取れるな。
あ、ヒアシ様がおいろけ担当だって事はわかりましたよ(笑)
マフラー編んでとトネリ→ヒナタは頼まれ事果たす為ここに…
男の純情弄びやがってとマフラー死す3回目!
…ゴーグルってそういう!動けない間に動くと…
あそこは「ベイカー街の亡霊」と「絶海の探偵」のと同じ事なんだな…(´Д`;)
金髪とピンク髪の絆を全否定してる様には見えなかったが?
シカマル手袋する時のセリフ好きだ。サクラちゃん強いよな。
オ〇オ!…操ってる癖に~!空気読んだ眼(流石ハナビの)
…何となく初めての共同作業というのが過った。
確かにでかいと思う141216.jpg
殆ど出ないけど存在感あったなサスケ
カカシは指揮官としては優秀なんだよ!戦力望むなって(^_^;)
酸素?チャクラ万能ってヤツかロケットで月行った人もいないだろうし…
「返して」と少し酷いが…妹のだしなぁ(ギャグシーンすら見えたが)
何ていうか…ロボットアニメの悪役側が使いそうな武器だね。
1時間!さすが我愛羅。雷影は合理主義…あ。すごくビーさん…
受け取ったマフラー意外と気障な事言ってるな(笑)
ただ倒して終わりじゃないっ!ってのが何か原作っぽい。
九喇嘛カワイイ。 今まで発言ズレまくってたからね良い方で良かったなカカシ…
緑マフラーの真相に成程ね。手を繋ぐイメージは良いシーンだ。
あのセリフってそういうリア充爆発しろ(笑)
ED。披露宴の馴れ初めムービだった訳か…遺影で出演か。
何はともあれ…おめでとう!お幸せにー!!
(パンフ見て…あ、アイツら!紅班の服装…いくらなんでもラフ過ぎじゃ?)
700につなぐオチ。(多分…観るとは思うんだけど…主役変更がネック)
隊長とかの事、書き忘れてた。…うん、まあ…ほぼモブなー(^_^;)

「敵出現→回想→敵倒す」いつものパターン求めてたりすると…
内容的に地味に見えるし、多少の物足りなさは残るのかなー
後、2年後との意識がないとー…自分的には十分に面白かったですよ。


追記を閉じる▲

コナン「加賀百万石ミステリーツアー(加賀温泉編」ネタバレ感想文
あらすじ→運ばれる所(手が落ち)…バックから落ちた物
付き添いは蘭にと→小五郎もこのメンバーに犯人いると睨んでる
警察通報せず→イベント開催中止避けたい(いや、そっちがおかしいよ)
オッチャンに手書きカード借り「ボクトイレ」カード内容照らし合わせ、
昼間のニュース(2010年5月6日の強盗事件)、もう既にあの人と…
小五郎にドッキリ映像チェックしたら?と→コナン「ダメか」
蘭に連絡→秋山は怪我で済んだ。コナン(小五郎の声)何かを頼む、
折り返し電話→秋山が病院抜け出し、置手紙に「告白したい事が」
こちらに向った?捜す→黒い人がメール→返信「足湯で待つ」
足湯で襲い掛かるが→そこに居たのは蘭で返り討ち(^_^;)
小五郎の指示で入れ替わりと知らなかった小五郎→麻酔針(笑)
コナン君手際よすぎ!!でも、裾濡れてるからね…
運ばれる時秋山の腕時計が無くなってた=犯人が持ってった。
宮澤、秋山で隠し撮りしてた→あの腕時計に隠しカメラが
映ってたかもと奪った→チェックした映像はその映像無かった…
犯行理由。4年前の事件手書きのと本当の暗号は別の内容。
暗号には他の意味が→事件の日付けと犯人の名
もしも冤罪だったら?で秋山「このままではと無実の人を」と、
襲った理由は…小五郎に全て話すと言い出したから…
蘭「身勝手だ。彼女がかわいそう」と涙→これで反省?
…谷本がイベント中止にならないように掛け合うつもりだと(ーー;)
シナリオいつの間にか完成(コナンが一晩でやってくれました)
コナン疲れて眠った→小五郎「気楽でいいよな」(´Д`;)
次回ヒント『監視カメラ』→金曜ロードSHOW・コナン祭り宣伝
141214.jpg
まじ快「キッド・コナンの龍馬お宝イリュージョン」ネタバレ感想文
中継見て→青子行きたがるが「止めとけ」→返す=キッドの反省?
何故明日?(コナンが言ってる)→ボウヤと口滑らしかかる中森…
<入れ知恵か>→樽見達がキッドは「ガンベルト」狙ってるのでは
奴らの狙い見えた情報→快斗「雨と洗濯に意味があるのでは
ゲート前で止められたレイヤー(笑)→堂々と入った快斗(変装)
コナンと会話が→コナン君に助言求める中森(仲良しだな^Д^)
雨と洗濯…「警部が思いついたの?」(笑)→トイレにて
すれ違う→袖『てつの一つ』ガンベルトの…快斗「まだ気づくな」
コナンが…樽見達に「捕まるのはキッドじゃないかもね
気づかれたが…→変装の寺井ちゃんに品物託す(声まんまか)
コナン「僕はだたの小学生だよ」中森に任せ出てく「濡れたくない」
中森に抱きつく…寺井ちゃん(笑)あ、この時にガンベルトを!
登場の間に仕掛けてたんだな…雨の意味→あ!ここで貼った。
偽物と騒ぎ出す樽見達!だが、プレートには
コナンが変装見破った理由…偽物だらけの龍馬展が…(笑)
青子と恵子も来てたが見る事は出来なかったと…変装のだとね~

ナルト(疾風伝)611話「うちはマダラ、立つ」ネタバレ感想文
落下オビト「後悔してると…」→ナルト「俺と一緒で火影に…」
ここのナルト…作画超良い!好みな絵だ!
『オビトのせかいへいわ』『しかしまわりこまれてしまった』
会話作画は今回のが一番好きだ!…回想だったのか
カカシ先生…このセリフ言うの3回目か…?
オビトの眼に映る光…「ナルトの道か…
あ!リンを失って見えなくなってた光明が戻ったという意味もあるのかも!
柱間の明神門→封印術持つの忍待ち→マダラニヤリ。
オビトは?→九喇嘛「十尾の柱力は尾獣抜かれても死なない
外道魔像の殻がある→9に分散した時、仙人は生きてたと
オビト少年「リンが見守りたかったのは」回想の間に会話がー
「心配しなくていい」→何か切り替えたトーン?→印。
長門(ペイン編場面)の術…長門が裏切った理由が今なら
自来也という人間に負けた。
カカシ「本当にそれでいいのか?生きて償う事だって…」
オビトはそれを「生易しい」と固辞し死ぬ事をーと思ったら…
黒ゼツの登場となり、マダラ「交代だ」(^_^;)
口まで塞いでた…マダラが…戦闘狂っぽい演技で来たよーな…
天照→サスケ登場。旧時代の遺物と砂利ごとき
うちは一族って…やっぱ、露出狂(笑)なの?と思わずには~
石碑文に対する、マダラの解釈(苦笑しか…´Д`;)
あ。胸の顔に眉毛無い…血を流して見せ生き返った事を…
計画通りのものだぁここが突如テンション高いな…
皆をフッ飛ばし、動き止めさせた柱間から仙術チャクラ奪う、
マダラに斬りかかるサスケ…厨二感満載セリフだな何か(^_^;)
結局「直巴」とは?…これだけがちょっと気になってる~(ーー;)
141212.jpg
「マダラが生き返ってしまった」→黒ゼツ返して貰うと輪廻眼に。
ミナト、カカシが攻撃しようとするも…オビトを人質にとられ…
俺はマダラの意志まるっきり嘘じゃねぇか(笑)と今ならね…
捕まった?回想→マダラ命令→マダラ懐柔試みるも断られ。
ぷく~灰塵隠れ→あ、「熱っ」入れなかったのか…
マダラは尾獣狙い字幕の「ちくしょうども」は笑った。

コナン サンデー2.3号ネタバレ感想文
竹田が恨まれそうな事件。彼と啄木鳥との関連は?
由衣さんが亡くなった主人から聞いたという事…
『長野県警に啄木鳥会というグループが存在する』
コナンが由衣から黒田の事聞き出す
意識不明で10年ほど入院→傷は火事による物で義眼
事故の影響で黒髪が白髪に変わり…別人の様だった
細かい記憶が飛んでるとか…怪しい感じになってる(ーー;)
黒田を気にする理由を尋ねられるコナン(ーー;)
勘助「どっかの組織の大ボスみてーな面だからな…」(´Д`)
竹田が恨まれそうなのは…9年前と半年前の射殺事件
事件の関係者が居なかったり、高齢だったりすると…
勘助は現場近くを通るが今日は行ってない→ヤボ用と出かけ。
9年前の犯人は勘助の幼馴染、目の前で竹田に撃たれた…
捜査資料から何か気づいた鹿野は完全に死亡フラグ
竹田班が来て…橋近くで勘助が目撃されてたと…
勘助から電話が→鹿野から不在着信が多数あり。
(…今まで電話が出来ない所にいたって事か)
折り返し電話したが出ないので、これから家に向かうと…
黒田が勘助の親友亡くなったのは9年前の今日だと…
勘助が容疑者に入ってるのか…
高明達も鹿野の家に着くと→勘助は既に鹿野の家の中…
勘助が「毘沙門天」の文言を…そして鹿野の遺体が…。
141211.jpg

コナン「加賀百万石ミステリーツアー(金沢編)」ネタバレ感想文
恒例、ミステリーツアー解答編放送!
(主催の)JRで金沢に来た。小五郎にツアーの協力要請が、
観光協会の谷本、宮澤とイベント会社の田所社長。倉西、秋山。
金ピカ名刺まだあったんだ(笑)
バスの中で説明。小五郎には出題用の難事件原案依頼
暗号解き挑戦。結局、蘭とコナンが解き(…蘭助手扱いされる)
観光~、男性用時計つけた秋山・兄のお下がりだと(何か重要?)
暗号、コナンエンジン全開や…小五郎から気を遣えと注意され。
引ったくり事件発生?→小五郎が足引っ掛けバック回収。
被害者女性に渡す…ちょっとイケメンモードじゃね?
視線感じるコナン…カップルが居るだけ→再び観光。
誰かが撮ってる!→外にまたあのカップル!→何か気づく。
昼食→TV番組さえ観光を忘れない!倉西と秋山が婚約中と分る。
宮澤重そうなバック離さない→ニュースで強盗事件容疑者逮捕と、
容疑者写真の印象…もし冤罪だったら?秋山の様子が(携帯で?)
市場にはあのカップルいない→秋山が暗号カード紛失したと。
覚えてたのでと手書きカード…今度はオッチャンが当てた(笑)
打ち合わせがとイベント会社の人達一時離脱…合流後。
コナンヒントで暗号解け→観光…さっきの引ったくり登場!
逃げ出す男を追う小五郎、あのカップルも逃げ出しコナン追う。
宮澤コナン追う→今までのはヤラセドッキリ(ーー;)
谷本、田所、倉西も知ってた様子…戻ると倒れてる秋山
駆け寄る倉西。田所が「これはマジだ」とカメラ撮影止めさせ。
荷物から物取りではなく…秋山個人を狙ったと思われると…。
次回ヒント『暗号カード』小五郎『さあいよいよ温泉だ!」
蘭「その前に仕事でしょ」コナン「温泉もドッキリだったりして」
141207.jpg
まじっく快斗「怪盗淑女と龍馬のお宝」ネタバレ感想文
あらすじ「馴れ初め話だ」罠→部下が気を回して動く車を…。
横がダメなら縦!会長達は拘束→計算。針金が…ペアピン!
ま、父の様にイキナリ唇はなぁ…見逃す→捕まった会長ら。
千影「弟子みたいな奴らを懲らしめて」…量が…
寺井から…怪盗淑女を助け盗一がキッドになった経緯を…
子分らをどうハメるか?盗一の言葉「逆転の発想」…待ち。
警視庁で茶木と中森(コナンと繋がった!)
青子ブレスダイエット中→思いつく…警官に紛れて下調べ。
お宝返却予想地'笑)女装刑事がゴツイ
コナンとニアミス…蘭と園子…さっきまで近くに居たよ!
快斗<あのヤロー>寺井と合流→「厄介なヤローが」
寺井「一筋縄じゃいきませんね」予告文言は相応しい内容。
予告状→喜ぶ客達…コナン外へ!(70巻36ページだ)
「せいぜい頭を働かせな平成のシャーロック・ホームズさんよ」
(やっぱ正体…)→小道具準備。対決楽しんでるな。
宿命のライバル小さな名探偵白馬ェ…
予告「真実はいつも1つ!」快斗「って違ーう!」

ナルト(疾風伝)609+610話ネタバレ感想文
609話「日向の姉妹」分
OP映画バージョン→昔。姉に甘えるハナビ、遊びたい…。
ヒナタ様は修行あるのだと日向のメイドさん(ナツ)
夜遅く戻って来て…遊び「デュクシ!」疲れて寝てる姉。
街でナルトが…過去編と繋がってんのかよ
(過去編→それだとかなり辻褄合わなくなるだろう!って設定もあったよな)
…あ、シカマルとチョウジいるじゃん。日向でもナルトの扱いは~
ハナビには姉がキラキラ見え。優しくて強い姉様と憧れ…
近づきたいと修行→ヒナタとネジの稽古覗いてた…
初期ネジ。行き過ぎた攻撃→呪印発動を見て逃げ出す。
長老→白眼の為「絶対的恐怖」一族の業。変えられぬ運命、
ヒナタは性格的に宗家には向かないのではという話が…
ストーキングのストーキング(苦笑)
ハナビの実力が決断迫られる父宗家故の厳しさ
不要と切り捨てられた瞬間か…袂分かつ姉妹の運命
紅先生が挨拶に…そういえば紅先生BANK音声なんだっけ。
姉は見捨てられた自分がやるしかない!私の運命だと、
610話「変わらぬ運命」分
もっと強く→中忍試験で姉大怪我。ネジ相手に棄権せず…
諦めたくない変われるかもしれない、ナルト君見てて…
「真っ直ぐ自分の言葉は曲げない、それが私の忍道だから」
ネジvsナルト。今にして思えば「火影になってから日向を…」ってフラグ?
「真っ直ぐ自分の言葉は曲げねぇ、それがオレの忍道だ」
あ。ここのゲンマの声もBANK音声なんだっけ…
木の葉崩し後→ネジとヒナタ組み手…ナルトの影響力
ネジの「運命は変えられる」の言葉が
ハナビ回天修行中…大きくなったな→ナルトの噂と影響力
会得出来ない回天…出来る実力はあるので問題は別にー。
頑張らねばと気負いがが→ネジとヒナタは新術開発中。
姉がキラキラして見え…どうして頑張れる。何故楽しそうに?
外交→日向と縁のある竹取一族(かぐや関連?)と会談帰り。
ペイン戦でいなかった訳をサラッと→犠牲者ゼロ
ナルトと…そしてヒナタ様の活躍があったからこそ、
飛び込んだヒナタ。告白シーンもあるよ神作画だから作画差が~
劣勢ひっくり返す切欠だと→あの新術で。
(一族報告なので…好意的主観もちょっと入ってるか?)
長老「あのヒナタがこれほどの事をやり遂げた」褒めちぎり(^_^;)
自分の意思で進むべき道を選んだ姉ずっと変わってない
ハナビ→回天の修行頼む→自分も自らの意思で行く道を選ぶ。
忍界大戦出発前。ハナビは一族を守る事が自分の意思と、
ヒナタ「ナルト君は私が守ってみせる」何かナルト君しか言ってな…
次回予告…最近出番がなかったマダラがここぞとばかりに?
映画の…モテ期(黙ってりゃイケメンだし)。落下推定時刻表示か…
141205.jpg

コナン サンデー15年1号ネタバレ感想文
妻女山で事件発生復讐殺人とかなのかな
犯人は自分を上杉謙信をなぞらえてるって事かな…
小五郎寄る所がと…川中島史跡跡に。
歴史好きではなく→ヨーコちゃん出たドラマの影響っぽい
啄木鳥戦法…→勘助、由衣、高明達とばったり。
コナン…勘助へのラム疑惑…。
三枝、秋山(親の離婚で姓変わる元は油川)、鹿野という刑事達。
自分達の班長である竹田を待ってるが来ないと、
勘助は元は竹田班だったが…何か竹田とあったらしい。
史跡めぐり→警庁から出向の捜査一課長(紅茶党)の話。
(ごめん…警庁じゃなかったんだね)
山本勘助名所巡りになってる?(ーー;)
千曲川→橋から何か落ちる音→川に血?…首!?
竹田の首。近くにあった胴体は燃やされ少し砕かれてた
死後半日以上→頭は欄干にぶら下げてたと思われると(紐)
発見されやすいよう血糊(死亡推定→既に乾いてるはず)
ルミノール反応で額に動物の足跡?…4本足
「啄木鳥だよ…」しっかり留まる習性で足の爪がX状との事。
捜査一課長・黒田兵衛隻眼の大男
…またラムの特徴に合致する人物が出て来たな…(^_^;)
141204.jpg
確かに紅茶イメージは無いかもしれない強面さんだな…