日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)594話「新たなる三竦み」ネタバレ感想文
口寄せ→色でガマ吉と気づく(※前に会ったのはペイン編)
すり抜けはアオダ、回復カツユ・能登かわいいよ能登ですな。
ミナト「三竦みが見られるとは」三代目(三忍回想増加)
「新たなる時代よ」→BGM。ガマ吉…でかくなった体も態度も
カツユ気持ち悪がられる(苦笑)今週もシズネのサクラAGE
BGMの割に…画面の方はゆったり感が?
(このBGM時は超高速戦闘のイメージがあったから…)
皆からの一言…サクラの涙術出す時の作画好き
ヤマト隊長久しぶり!(回想セリフなので、小山さんいないかー…)
攻撃ヒット、扉間・同じチャクラ比「熟年のコンビでも難しいぞ」
ミナトのネーミングセンスはアウトです!(´Д`)
140829.jpg
サスケ「燃え尽きろここの作画少し大人っぽい?
サイと重吾のハブられコンビ。サクラ表情。黒炎メラメラでCM。
大蛇丸達側に場面は→香燐と水月の心中の対比。
カツユの大きさとは…、香燐のサスケ好きはバレバレ…
足側は見せられないよ!←当たり前だ!カツユ警戒!
…声にならない咳か…「分りました貴方を信じましょう」
そういう設定だったけ?…まあ、そうなのかと納得し…(苦笑)
大蛇丸からの治療指示に戸惑う水月達が言い合い~叱る…
あ。意外とノリノリだー!(笑)ちょっとSDっぽさが…
もう見せられるよ!回復→大蛇丸は風待ちの楽しみ覚えた
少しは変わった?綱手が覚えているかと回想突入
敵の只中閉じ込められ…自来也は負傷で、万事休すな三忍
大蛇丸が自来也見捨てろと…2人なら脱出可能「3人では全滅
三竦み…自来也がVサイン、「自来也はお前を心底信用している」
木ノ葉の援軍到着…って、近っ!…というエピソード。
「人は変わるもの」→自来也は最後まで信頼…もっと早くに
結局は結果論…サスケの風を待ちながら…
カツユが戦況報告…サクラが口寄せ出来たと超速理解
綱手の服装がヘソ出し…何かローライズっぽくなってる?
去ってく大蛇丸、綱手の表情で終了→カカシとオビトは今回登場無し。
スポンサーサイト

ナルト WJ39号感想文
カカシ<これならどうだ>と繰り出した神威手裏剣の威力!
「思った通りだ。六道の力を得ていた分
 瞳力が上がっている!」(至れり尽くせりだな…オビト…)
ナルト「サスケのよりスゲー!!」…隣居るのに言うなよ(^_^;)
カグヤ、地面からのチャクラ供給で元の人型に、
黒ゼツ<無限月読の忍達からチャクラを直接抽出できる
 この始球空間こそ母さんの特別領域>
なるほど…ハゴロモ側では供給源を叩けばいい訳だ…
尾獣の力が安定した事で、巨大求道玉を出したカグヤ…
黒ゼツ<…風火土雷陰陽全ての性質を合わせた
 血継網羅膨張求道玉>限界2→淘汰3→網羅7?
って、水どこ行った?カグヤ時代は木だったのかぁ…

<新たな空間の始まりだ、お前らはその犠牲となるのだ>
ごめん…「犠牲の犠牲」が過って…ついつい笑ってしまう。
ナルトのと同じ物だが、大きさ違い過ぎ…なおも増大!
神威で飛ばすのも無理なサイズ→空間へ逃げた場合…
「アレが大きくなり過ぎれば当然もう戻って来られなくなる」
サスケ「アレを止めるには…」ナルト「本体のうさぎババアを
 今すぐ封印するしかねーって事だ」サクラ「…だよね」
カカシ「集まれ作戦を伝える。これがオレ達第七班としての
 最後の任務だ!オレ達で世界を救うぞ!
カグヤは自らを不死…一方が死ねば封印は出来ぬと…
「さて…どちらにする?」→分身達、ナルト達を囲む様に
ナルト「オレが相手だコノヤロー!」サスケ「イヤ一緒に攻める!
 奴は封印を恐れ注意力が二分される」近くまで移動し跳ぶと、
カグヤの骨は、スサノオ→カカシ狙う!…当たっ…ってない!
カカシ<やはりいい能力だなオビト…すり抜けるのは
 そしてこの技も復活だ>(六道の力付きで…)
上からの攻撃→カグヤの肩を神威雷切でズバーッ!!と、
チートだオビトの写輪眼が一族最強だったか(^_^;)
140826.jpg
画面はサスケ→カグヤ←ナルトの並びにー…ナルト狙う骨
黒ゼツは空間広げる余裕無いと…サスケ側に空間出す、
骨撃たれたのは分身!→サスケがナルトの変化
かぐや<やはりどちらもアシュラの転生者>→分身囲んだ時が。
…つまりナルトが…サスケの演技をしてた部分が…
右が本物!と骨向けるも、落下中のカカシがソレを消す
…マジで今までの事を帳消しにするぐらいの大活躍だな!
あれ?というか、何か最近…サスケ発言が…逆予言になってないか……
カグヤ<氷の空間へ…いや…インドラの転生者には天照が…
 それはダメだ!!>と回避選択したのは…上方向
だがしかーし、そこにはサクラがっ!!
<私だっているんだ!!同じ女ならバカにしないで!!!>
一撃食らわす!(そういやスサノオの中いたモンな)
カカシ<うん、いい画だ。今のお前らは(^^)大好きだ>
第一印象「嫌いだ」→好きになってきた→で「大好きだ」か…
3人の手でついにカグヤ封印か~(^Д^)
71巻の収録分の狭間だからな…収録が690までなら成功しそう…

コナン「小五郎の同窓会殺人事件 後編」ネタバレ感想文
前説『死後硬直』→前編あらすじ(最近聞かないBGM)
3時~6時まで卓球場いたアリバイ。5時頃大村がトイレへ。
大村の様子が…屋根伝えば移動でき鍵かかってない…
外部犯?宿の女将→不審人物は蘭とコナン(苦笑)
起こしに戻った時だ。小五郎は…大村に「何か隠してるな
トイレに立った5時頃、2階から卓球場睨む由美を見た!?
従業員と小五郎の会話でコナンでおかしいと気づく…
<なんで…あの人あの時あんな事を>
トイレ向かう小五郎追いかけ…「外部犯と決め付けるのは」
小五郎は分ってる「つまり犯人は俺の親友の誰かなんだよ」
この犯人は…この事件だけは許せねェ
 必ず俺が暴いてやる絶対にな!!
コナンは犯人の目星付いてるが、完璧なアリバイが阻む…
指…大きい浴衣に着替えさせた理由。弁慶の立ち往生!
解ったが…オッチャンの気持ちを汲む
コナンからのヒント→卓球、シェイクハンド、汗、着替え。
犯人とのんきに卓球?→弁慶の立ち往生、
そうかそうだったんだ」→「犯人はお前だ」→中道。
アリバイは完璧…本当に3時に殺されてたなら…
死後硬直例外「急激な運動してる最中」弁慶の立ち往生。
部屋で運動…(!?´Д`;)…部屋じゃなく卓球場で
卓球場で会う約束→皆誘い怒らせる→6時頃に会う。
直前まで卓球させ、彼女の性格利用し部屋戻らせ殺害…
ラケット持ってた。5時のは本人、トリックの為…汗拭き取り、
浴衣取り替え(予備)→蘭達来て中断→会場→戻り再開。
既に硬直、「証拠はあるのか、ワシがやったという証拠が」
コナンアシスト→見ただけで死んでると分った名刑事
触るな、ワシと毛利以外入るな→呼んだのは警察だけ
手遅れと知ってた→何でと攫みかかる大村→18年の交際、
18年間プロポーズを断られ…
(そこまで断られるのって何なん…キープ?ただのドS?)
結婚決まりかけると…許さん!!と相手に嫌がらせ(-_-;)
強盗事件の日…由美と同窓会での取引の件を話し合ってた。
悩んでた所に銃が~計画思いつく…悪魔の様な女
「どっちが悪魔だか」「黙れ貴様に何が分る」「わからねーな」
<どんな理由があろうと…殺人者の気持ちなんて
 わかりたくね-よ>の一本背負い!!
中道「相変わらず腕は落ちてないよーだな」
小五郎「バーカお前が弱くなっただけだよ心も体もな
強いが本番に弱かった…気を使う蘭達→…オッチャン~(笑)
140824.jpg
次回ヒント『ネックレス』灰原「来週は放送お休み
コナン「どっか行くか?」子供達「わーい」灰原「宿題でしょ」

ナルト(疾風伝)593話「第七班集結」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ→で、同期達発言場面に戻る。
(ま、前回は3人が揃った場面で切るかと思ってた訳だが…)
「オレらの力」→重吾はサスケが今、何を思うかと気になる。
「よっしゃー」柱間「ちょい待ち」にナルトのリアクション、
十尾が尾獣玉を→備える火影達…持ちこたえた結界
…シカマルが侍のセリフを奪ってた(苦笑)あ、ミフネさん。
サクラとサスケの初代達に対する発言は…やはり…結構、失礼だと思うよ…
柱間の木遁分身→入り口作りと、十尾抑えて…
1体はマダラの所に→本体じゃなきゃ嫌!と戦う気なし(-_-;)
vs十尾分身体→音消えBGM変更、サクラ<そう、私は…私は>
回想・波の国、死の森(蛇)<そう、下忍の頃から…>
セリフちょこちょこ変更してんだな「背中を見てて下さい」木の葉崩し、
病院屋上、「私も一緒に」箇所を追加して来たか…(゜-゜)
綱手との修行場面が…綱手の教え…前で戦う為の術を…
あなたは私の弟子」「あなたは五代目火影の弟子でもある」
「あなた」呼びは修正か?と思ってたが…そこは変更しなかったな。
サクラの額に◆「今、溜まりきった…やっと解放できる
パンチの威力に…サスケも「え?」って顔してる様に見える…
ナルト<逆らうのはよそう>案外、サスケも同じ事思ってたりしてな…
柱間とシズネによるサクラAGE
サクラ「若作りする必要が無い分ね」やっぱ…綱手様disてる気が…
大きいの→ナルトの螺旋手裏剣とサスケの加具土命。
サクラ…サスケとナルトの扱いの差…昔のように
<綱手様、私…やっと2人に追いつけたみたいです>
ナルトとサスケは互いに、ライバルの力量が気になる…
ミナトは息子の成長が嬉しい(ミナトのモードはコントラストが強いと)
八班→キバの影分身…シーン(´Д`)…3倍の力の攻撃…
シノの蟲(歩きがカワイイ)…でかくなったらキモイけど(ーー;)
ヒナタ…三十二掌…ネジの言葉に(セリフ増量しとる)
限界を乗り越え……あ、完全にヒナタビジョンによるナルトだな…64!
十班はコンビネーション…チョウジ「見せ場は欲しいよね
倍化+影+感知=ヨーヨー…張り合う気満々のシカマル(笑)
サイ「ボクも一応、第七班なんですけどね」空中から攻撃、
あっさり撃破され…ナルトが回収(-_-;)
で、状況説明あり…140822.jpg
九喇嘛チャクラ与えるのは「今は無理だ」(リチャージ中)
サイ「すり抜ける方法が」一気にジャンプしても近づけない、
攻撃弾けない、医療班は前出られない…という説明セリフ
それが出来るのは…3人の口寄せだー!

コナン サンデー38号ネタバレ感想文
おさらい、目暮が高木に話しかけるが…高木いない!
目暮トイレ行ってた間に…世良達と内緒話しプールへ…
実験にと水槽も運び→容疑者達にもプールにと…
あいからわず…世良ちゃん呼びを推し続ける園子(苦笑)
水が入ったプールに高木の姿なく→種明かしは止める世良。
コナン「いるよ高木刑事…プールの中に!」
今は見えてない…フックに掛かった釣り糸切ると、泡の音
浮かぶ水槽→高木刑事がプールから出てきた(服のまんま?)
140821.jpg
高木の姿が見えなかった理由「光の全反射さ!」
空気と水の屈折率の違い見る角度により鏡の様に反射
世良「境界面の向こう側にあるものは見えなくなる…」
理解出来ないので、コナンが実験で簡単に再現
ただの理科の実験…園子の今の小1って…という疑問(-_-;)
上からだと見えるが、プール真ん中じゃ真上から見れない
犯行後→水槽被せ固定ボンベのエアを水槽に充満
…殺害方法は意外に簡単な方法…→犯人は支配人
無防備の作り方、水槽固定方法、排水口とフック、ウェイト、
…捜し終えた後、糸を切る→戻ったボーイが発見
大きい音がする所は→探す声でかき消す
割れた水槽の位置が…→水中を引き摺って運んだ(足で)
水中で水槽割った。足の怪我は故意心理を逆手に
証拠。→引っ掛けてた糸を巻き取る際に付いた指紋
糸を束ねれば指紋が→鑑識が見つけるのは可能。
動機→スイートルームでの永美の誕生会…がー…
…妹夫婦が息子の誕生日に部屋予約(花火大会の日)
が突然、永美が部屋に友人集めて花火見たいと言い出し…
妹達が別ホテルに移動中…交通事故で一家全員死亡
逆恨みではないと→その日、泊まっていない永美…
乗ってた友人の車が交通事故=妹夫婦を轢いた車
関わりたくないからと、宿泊したというアリバイ工作頼んでた。
…ネックレスが上手く外れたので…犯行を決行する事に…。
探偵達に暴かれ「水泡に帰した」と、水だけに上手い事言う…
オチ。園子が「スイーツでSHOW」事件際のマジックと合わせ…、
思いもよらない所から人を出したり消したり
 まるで魔法使いだねぇ…」
世良「魔法使い?魔法使いは…ボクじゃないさ!」
コナン<へ?>蘭、思い出す?「君は魔法使いだね」八重歯、
蘭が尋ねる「世良ちゃんってもしかして…前にわたしと…」
園子に「ちゃん」呼びツッこまれ→聞きそびれる(-_-;)
領域外の妹見かけた蘭<あれ?あの子も…どこかで?>
来週は休載です。気をつけて…次回は40号ですよ。

コナン「小五郎の同窓会殺人事件(前編)」ネタバレ感想文
前説『同窓会』(27-28話、96年8月放送…懐かしい)
同窓会に付いて行きたい蘭+コナン→強盗事件発生!
コナンフォロー、小五郎が犯人投げ飛ばす…拾われる銃
小五郎ツッコミ→たまたま~恩人のコナン招待すべきと蘭…
同窓生の堀越由美と再会(今見ると作画が荒れてるな…)
警官来て→強盗犯の銃が無い!目を離したスキに!?
列車移動。5年前は蘭も(小学生)→銃はまだ見つからず。
S&W 439(本物かも不明)…温泉旅館『弁慶』…木彫りの…
が温泉入ってる→小五郎は同窓生(柔道部)と話弾む。
小五郎は公式戦勝ってない→蘭「無敵自慢」は嘘だった?
コナンと一緒に温泉…背中流しっこ…鼻血(笑)
「蘭の裸見て興奮したんじゃ」※その通り<バレたら殺される>
同窓生・綾城行雄(高木刑事と似てるのは知ってた
大村淳、堀越由美、綾城紀子(旧姓木本)
中道(千葉県警刑事)が自己紹介→エースやアイドルばかり
140817.jpg
アルバム→中道と由美は付き合ってたが今は別れたと…
中道は、上司の娘との結婚が決まってる(見合い)
それに比べてと…由美「ホント…死にたい気分だわ
蘭が付いてきた5年前の卓球場で撮った写真も入ってる…
中道が卓球やろうと誘うとみんな同意→由美「!!」
花火は6時から、由美「パス」と部屋に→卓球楽しむ皆。
大村トイレへ、中道が敵わなかった奴が1人いる
知ってる奴→言おうとしたら…大村が慌てて戻ってきた…
ラブラブ卓球→6時過ぎて→中道が道具片付け。
場所取り向かう小五郎、大村→蘭達は由美起こしに戻る
部屋に大急ぎで向かう→部屋前・中道が声かける。
「由美は起されると機嫌悪くなる」…風呂入ってたと…
旅館1階→綾城夫妻もまだ居た→皆で会場へ。
小五郎達合流→はぐれた→大村「探しに」と離れる
食事時間になっても来ない由美→皆で起こしに…
血まみれの由美発見!駆け寄ろうとする紀子達。
中道「触るな!この部屋は刑事のワシと
探偵の毛利以外は入っちゃいかん」蘭に警察へ連絡頼む。
コナンが強盗犯の銃じゃ?あの時拾ってた?
自殺か?結論出すのは速い→警察到着まで2時間ある。
小五郎と中道で検死(カメラは大村が取りに行った)
足の指まで硬直→下着つけてない(腕で隠してる)
コナンが浴衣の長さ、拳銃握った手、頭の…ゴッ!
小五郎に追い出される(見せたくないって優しさなんだろうな実は)
死後7時間(こご3時・由美と別れ卓球場行った頃)
「死にたい」発言の件もあったので自殺が大方の…
新ED…倉木さんだ~…映像間に合わなかったのかって感じだ(笑)
コナン「どうやって撃ったの?」…説明しようとし小五郎気づき。
「傷口にあるべきものが無い」「そうか火傷の跡
自殺に見せかけての殺人この旅館にいた誰かにな
次回ヒント『卓球』光彦「蘭さんと風呂入ったんですか」
コナン「いつもの倍のぼせた」灰原「エロガキ」

ナルト(疾風伝)592話「埋めるもの」ネタバレ感想文
ヒナタのセリフで開始、十尾ラフレシア(最終形態一歩手前)
ビー+八尾の出番!十尾尾獣玉充填→ナルト狙い?
忍達「ナルトのチャクラ無しでは」そこにサクラの激が…
言葉回想が先。「さっきのナルトの言葉でハッキリした」
無理して守ってくれてて…「そっちじゃない!!
仲間だと思い知らせてくれれる「仲間」「そうだ」「俺達は仲間
やるべき事をする」「何もしないより戦って死ぬ
シカマル、いのに黄ツチへ繋いで貰う…「お前はシカクの子の」
簡単な壁の印を皆へ…「向こうが質ならこっちは量
威力弱め続ける作戦。ビーには尾獣玉で軌道変えてくれと…
次は皆と繋ぐ「出来るか?」いの「出来るかじゃなくやるのよ!」
ビキッと→場面代わり「幻術の世界が何の問題なんだ」
現実は残酷…とオビト「思い通りに事が運ばない事もあれば…
 助けが間に合わない事もある…俺がそうだった様に(ぐっ)
 俺が間に合わなかった様に…なぁそうだろカカシ」+追加、
カカシ「俺は忍のクズだが…それでも学んだ事がある
三代目、ミナト、七班(写真)、後ろ~ヒナタの隣って…あ、リー君か!
カカシ「心の穴は他の皆が埋めてくれるモンなんだよ
仲間の想いまで捨てて…→諦めてる奴に→仲間は集まらない。
逃げて何もしない奴に人は何もしてくれない
諦めなきゃ必ず救いはある
全員で印→オビト「何をしようと…終わりだ」交互で戦場側と。
思った以上の威力で壁が…(ナルトは察知してる)ビーがに、
神威世界側。「ルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる。
 けどな…仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。
仲間の思いを大切にしない奴はさらにそれ以上のクズだ
尾獣玉消えた→カカシ「かつてのお前の思いは捨てないよ
 それを否定するのが今のお前でも」(´Д`)
ミナトのクナイ「遅かったか」「いや…ピッタリだぜ父ちゃん
サクラ「誰が誰の?」→「爆発に備えて」「攻撃飛ばしたから」
赤丸かなり踏ん張ってる→思ってない位置から衝撃波がー。
穢土転生→味方だよ→「君は…ナルトの彼女かな?」
ナルトの肯定するかの発言にサクラ頭突き…怒られてる。
ミナト、クシナと重ね(少し怯え?)→「お手柔らかに」→サクラ(^_^)
※感知してた「他にも」→「何か来る」→三代目、柱間、扉間。
説明セリフ。大蛇丸が呼ぶ「大蛇丸って死んだんじゃ?」
心強い増援。ナルト→増援まだいるが少し遅れてる
楽しげに「待っていたぞ柱間」「お前は後」(゜Д゜)(かわいい)
マダラ「フッ相変わらずな奴だ…やはりアイツとはかみ合わん」
柱間「だって…こっち走って来るし」(言い方がかわい過ぎる)
140815.jpg
ミナト「友達も直に来る…彼も味方だよ」に…「え?」って。
九喇嘛…「この気配」と気づく→ミナト九尾モード
ナルトの眼がキラキラ(笑)…自慢の父ちゃん!
九喇嘛「そんな事はお前より分かっとる」封印シーン回想。
「半分封印」→マーキング済み移動→四赤陽陣+柱間仙術で…
十尾抑える。そして現れたのは…サスケ(何回も見せ)
「……、随分遅かったじゃねーのサスケ」サクラ「…サスケ君」
「サクラか」「サスケ君(何で)」→皆もサスケの所へ、警戒!?
サスケ来た理由→色々あったが「木ノ葉の里を守る事に決めた
 俺は火影になる…」渾身のギャグとしか思えませんって。
チャラに出来ないが「お前らが俺の事をどう思うかは関係ない
サスケが語るそれを目指す理由に→ナルトは回想する、
イタチの「皆から認められた者が火影になるんだ」(これを伝えなきゃ)
「お前に任せる」<任せておけ>「火影になるのは俺だってばよ」
さあ反撃に…「サクラちゃん回復ありがとう」→二人は行く。
サクラも来る「私が二人に届かないか弱い女だと思ってる?」
か弱くなくても届か…三忍の弟子育て唐突に綱手へのフォローが(笑)
もう少しで本当の力「私だって第七班。そして三忍の弟子の1人」
第七班復活!!…カカシ先生ェ(ーー;)→行くぜ!うん!オウ!
それに対する同期達(+赤丸)のコメントそれぞれ…キバェ…(苦笑)
同期揃い踏みで終了!ここで切ってきたかー

ナルト WJ37.38号感想文
ズコー!前回のあれで締めかと思いきや~(苦笑)
リンに少し待ってくれ→あの世行く前に遠回りを…
(ーー;)「今度は誰を助けたいの?」オビト「カカシだ
やっと二人きりになれたのにすぐに来られては台無し、
何も出来ず、畑に突っ立ってる文字通りのカカシなのは…
「なんかシャクなんだ!」…「ただのカカシ」言われまくってるしな~
リン「色々あったけど…やっぱり仲がいいんだね」に否定。
カカシ限定のツンデレなんだよな(苦笑)
「千ャクラってのは2つの世界を繋げる力だ」(2つの世界?)
オビトの灰から立ち登ったチャクラ(?)が…カカシに!
精神世界での再会(カカシも少年姿)
オビト「あの世に行く前にお前が直ぐこっちへ来ないよう
 念押ししておこうと思ってよオイ、二度目は興ざめだぞ(苦笑)
上忍祝いでやった眼が→帰って来たのでは目覚めが悪い
オビト「…つってももうこの世でめざめることもないんだが…」
(今、少しだけ「しつこいなぁ」と思ってるから…もう来ないでええわ!とも思う)
ナルトに火影になれ言った事について(それは七代目)
六代目火影はお前がなれカカシ
140812.jpg
コレ…本人にやる気なしの場合…夢の押し付け…だよな、
…前渡しの火影就任祝いのプレゼントとは…
期限付きだが役に立たないもんじゃない…分かってるよな?
 …そもそも他国にまで轟かせたお前の勇名
 忘れちゃいないだろ?」
"写輪眼のカカシ"って名を!!
カカシ両眼に万華鏡写輪眼が!マジカヨー…(-Д-;)
この有効期限は…今回の戦闘終了までなのか?視力無くなるまでなのか?
「返すな」的セリフからして…左眼の写輪眼は残る?(゜-゜)チャ、チャクラ万能(笑)
あ、オビトも陽だから…ナルトと同じ再生能力持ってたって事なのかー?(゜_゜>)

黒ゼツ封じ→(尾獣・9の力)で、仙法・超尾獣螺旋手裏剣!
今度は…吹っ飛ばされたサスケをナルトが助ける。
カグヤ肩から尾獣チャクラ→黒ゼツ「まさか母さん…ここで
巨大化、何だかわからない形態へ…狐?狸?ムジナ?兎?
何なのか気になるナルトと、封印しやすくなると言うサスケ。
黒ゼツ<これは…人型じゃない!?
 母さんの意志で十尾化したんじゃないぞ>
ナルトの攻撃で尾獣チャクラが呼応→形が不安定に
(やっと、倒せる方法の糸口が見えてきたんかな…)
兎?から…手が伸びる→触れると取り込まれ、速さもあり…
手はサクラにも迫る!「お前の瞳術でサクラちゃんを!!」
サクラ救ったスサノオ「サスケ―――え!?
救ったのはカカシ!!まさかの…いきなりの完全体使用!!
さ…さすが天才…の面目躍如ってか?ナルトは素直な賛辞
サスケは…写輪眼持たない筈なのに…と驚きを。
カカシ<オビト…ありがとう…。一緒に見ていてくれ、
 今度こそあいつらをー世界を守る!!>
このスサノオ…段々、LBXハンターに見えてきたの…自分だけだな多分(^_^;)
※「ダン戦」右眼に傷風の模様がある狼型LBX(長距離射撃と俊敏な動きが得意)

コナン「本庁の刑事恋物語(真相)」ネタバレ感想文
あらすじ(事件と高佐)…高木刑事がパパになる(苦笑)
カイジ?ジョジョ?千葉に「実はね」と由美(^_^;)
則也の食生活心配する佐藤→高木<母親の自覚が?>
想像図の高木…イケメン度を少し上げている?
コンビニへ確認/8月13日午後6時。防犯カメラに安富の姿、
敏成、則也も映ってた→コンビニ前で半年前…交通事故
事故状況・急に飛び出した女性、運転手意識不明…
女性の発見遅れ亡くなる→何かに追われる様に飛び出した
関連性その被害女性が敏成の姉だった
派手な花?→たまにはいいかと。コナン→姉さんに悩み事は?
「ストーカーとか」ギクッ!「別にそんな話は
コナンは敏成を犯人だと確信するも…アリバイがある
子供達?の会話→則也の足の抓った様な跡に気づく(蚊?)
「昨夜観たヤイバーの映画って…」→おしっこ我慢して観た
新聞確認→思った通り…12日の新聞だけが無い
<時間を捻じ曲げてアリバイトリックを完成させたんだ…
 則也君の想いまで捻じ曲げて>…中の人で…連想してしまう(笑)
不審な音聞いてない。事件当夜に他の住人いなかった
灰原に頼み→則矢を含む子供達を連れ出して貰い…
引越し理由?1か月前越したのに何も無い→買い足すつもり。
コナン「ボクはてっきり…隣の安富さんを殺害したら
 すぐに引っ越すつもりだからだと思ったよ」でCM(ーДー;)
佐藤「ちょっとコナン君どう言う事?」ヤイバー映画(7時~9時)
「でも則也君言ってたよ、観てる間ずっとトイレ我慢してたって
CM入らなかった→高木「そうか、レンタルDVD!!」
TV放送時は既にレンタルも販売も→TVでやってると思わせ。
8月13日のアリバイ…「未来の新聞売ってる訳ないもんねー
佐藤が「夕刊」だと気づく→12日の新聞が無い→処分。
廃人生活。13日/ゲーム・映画・ゲーム→早起きし6時に朝食…
ゲーム・昼寝・ゲーム→そしてコンビニでコナン達と会った
ずっと一緒→朝食後・敏成出かける(ヘッドフォンしゲームと)
今朝の事時計がない部屋→敏成の腕時計だけが…
ぶ厚いカーテン、お菓子食べながらゲーム(空腹にならず)
今、何時かわかんなくなっちゃうよね?
時間感覚ずらし…朝6時と夕方6時を誤認
朝ご飯(本当は夕方)→殺害→昼寝として(14日昼まで寝かす)
コナン→アルバム写真の…視線合って無い事、上に穴
隠し撮りした写真をどこかに並べて貼ってたんでしょ
鑑識に聞いてた→安富の部屋の写真日焼け跡のズレ
本当は姉の写真が…被害者ノーパソにデータ残ってる筈。
「もう消しされてるかも」敏成「残ってると思いますよ
 そこまで気が回りませんでした」壁よりかかる…
剥がした理由「これ以上ストーカー野郎の部屋
 姉の写真を飾りたくなかっただけですから」
事故現場で話かけられ→尾行→写真「逃げるから悪いんだよ
姉は追われて逃げ…車に(殺害前、安富本人に確認)
殺人計画で引越し「こんなに上手く則也が騙されくれるとは」
コナン「何言ってんだ」→則也は足抓り眠いの我慢しゲーム…
元気付けてとの母の言いつけで…<でなきゃうまくいく訳ない>
涙「そうか…面倒見られてたのは…僕の方だったって訳か
140810.jpg
則也は母が帰るまで博士の家に→「敏成は旅行に行った」と、
佐藤「一体誰にあんな花を」→佐藤に花と指輪のサプライズ…。
「そんなのくれる前に、高木君の赤バッジ頂戴よ
高木が逃げられそうになった被疑者取り押さえた時無くす。
…高木が拾って持ってた(言いそびれ)→回収、バッジにキス(笑)
落ち込み理由→無くしたら始末書物と思い→そんな事は無い!
「「ない」って言ってたのって」「そ、この赤バッジ
本庁→見られてる?→千葉と由美→佐藤「見つかったの」
…高木「まさか」気づいた!(´Д`;)千葉と由美…頷く。
高木君確保されていきました~誤解ー…由美のせーだな(苦笑)
次回ヒント『浴衣』→コナン「勘違いって怖ぇー」
灰原「全く、鈍感って事よね…あなたみたいに」

ナルト(疾風伝)591話「風穴」ネタバレ感想文
戦場側(585話)の続きから→オビト「切るべきではなかったな」
OP前にモード戻る→マダラ達攻撃→チャクラ衣が皆守る
連携→サクラ「次が」、再び守る!ナルト心配するサクラ。
いねぇ→ビーと八尾の会話→カカシ「上だナルト!」
回避。オビト「ナルト…皆を庇い防戦ばかりになっているぞ
九喇嘛が無茶するな→十尾は力を溜めている
「皆が近くに居てくれる、オレはそれがスッゲー嬉しいだよ、
 そんだけで力が沸いてくる!!」
仲間の死の痛みを繋がりと→「無理に守る必要も無いだろ」
「なんだよヘリクツヤロー!お前のそういとこが大っ嫌いだ」
…最新号…(゜-゜)…好感度…変動が激しい事になっとるなぁ…
ここに仲間がいねぇのが一番痛ぇーんだよオレは!!」
オビト何でまつ毛…<オビト…お前はナルトで何を確かめてる>
マダラはフルフルニィもう少し気持ち悪くして欲しかった…
十尾の様子が…九喇嘛「ナルトヤベーぞ!
 十尾は天変地異をやるつもりだ」「何だそれ…てっぺん?」
のん気に構えてんじゃねェ!」この会話に噴いた…
オビトの…狙い?柱間来るのが楽しみで仕方ないマダラ。
カカシ「神威」→「狙ってた様だがそれは俺も同じだ…カカシ」
「カカシ先生!」「ナルトこっちを頼む」飛んだ「カカシ先生…」
大事な事なので二度言いました(笑)九喇嘛「来るぞ天変地異だ!」
ここ動画凄いけど外注じゃなさそうな部分…
なれど連合に損害無し!(-_-;)ナルト負傷「効かねェな
尾獣(2~7、9)とそして六道仙人の影
消えた頃も→皆が前に!ヒナタ「力をあわせて行きますよ」
ナルト「ヒナタ」サクラ「あんたは回復」→<皆…>
神威世界→カカシ攻撃出来ず→その心の迷いを指摘…
殺ろうと思えば殺れた筈……「さらにもう一発」wwwwww
「後ろめたさか?約束を守れなかった事で気が咎めたか?」
「俺を改心でもさせるつもりか?」「もう止めにしないか?」
夢…「ナルトの言葉はかつてのお前の言葉と同じだ
オビトとナルト「火影になる」…自分とナルト重ね…
己の言葉として…自己否定されたい?…まつ毛やめて…
ナルトの気持ちがわからないお前じゃない筈だ
分かってるからこそ…「その全てを否定してやりたくてね
140808.jpg
戦争起こした理由はリン→「見当違いもいい所だ」(゜_゜>)
写輪眼(こっから幻じゅ…)刺さりに…「知ってるのさ全て
リンの死の真相…三尾。霧隠れの作戦が(ーー;)
「お前…それをどうして!?」→リン救いに行く場面追加。
隊長仔カカシ「1人では危険」「1人じゃない」と忍犬出し…
パ、パックンが若い…だと!?
囚われてたリン発見、救出→リン「私…何か変」と違和感…
逃げる途中で「私の中にもう一人…何かがいるような感じ
儀式中?意識無しこの間に…あの人も来てたかもしんない?
何か理解し…「木ノ葉には戻れない!」…殺してくれと…
カカシ…守るという約束…「何か別の方法がきっとある」
霧の狙い。リンの選択は愛する人の手にかかり死ぬ事
前に動いて…後ろに人いない事の矛盾の方は解消したのだが…
謎の咆哮は…謎のままかー

リンを守れなったカカシ→偽物、死んだリン→偽物
リンは生きてこそリンなのだ
忍のシステム悪い=つまり世界が悪い
カカシ「ナルトが言った筈だ、
 心に本当の仲間が居ないのが一番痛いんだって」
ナルトに伝えたオビトの言葉…かつてのお前なら…
「今でもそうだと…」カブリ気味に見てみろ!
 俺に心には何もありはしない(胸の穴)
 今はもう痛みさえ感じやしない!」幻術だからだろ!
「お前だってずっと苦しんでるんだろ…リンの墓の前で、
 俺の墓の前で」「もういいんだ」「もう苦しまなくてもいい」
リンと理想のオビト…「お前の心の穴もすぐに埋められる」
幻を拒否→リンはいない、オビトは生きてる…のが現実…
カカシ「こんなので、こんなもので、
 本気で心の穴が埋まるとでも思ってるのか?」(^_^;)
「生きていたリンの思いまで消すなよ!」
「消すなよ」言い方が好きだな…好きな男性声優2人揃てるから…たまらん!
妄想ばかり穴に詰め込んみても心の穴が埋まる訳がない
十尾ラフレシア出しかけて終了…次回で3人揃うんだ

コナン サンデー36.37号ネタバレ感想文
警察(目暮達)→推定時刻は昼12時~午後1時、
状況説明→事故死?→コナン「違うと思うよ!
発見10分前(2時頃)プールの中には何もなかった
世良「となると…」遺体をどこかに隠し2時頃に沈めた事に
犯行出来そうに無い状況。受付で不審者チェックもあり、
「でもさ…プールの底にも変な物が落ちてたみたいだよ?」
豊島の怪我→大量のガラスの破片→水を抜く。
4人で探してた時は無かった→修復しないと元が不明?
コナン・世良「水槽だよ!」角が4つで推測できる。
排水口に引っ掛かってたという釣り糸(50m)
なくしたネックレスの形(ダイヤがたくさん付いてた)
高木→ガラス片と糸でネックレスに模し何かをしようとした…
端を輪にして誘導したのではと→筋は通りそうな推理。
経緯聴く→3人にサンオイル塗らせた(豊島→浜香→左巻)
浜香「お姉様はそういう事を好んでされてたんです…」
ワザと…「相手の反応を楽しむカワイイ面があったので…」
1人で探すと言い出すと…3人には容易に予想出来た
左巻と妹・浜香のできてる疑惑
永美へのサプライズパーティの打ち合わせだった。
左巻「昔からやきもちやき」永美とは高校時代からの仲。
3人に動機ない?永美が1人になってからの行動
受付嬢の証言→関係者(3人とボーイ2名)以外通してない。
1人になる前、コナン達は通してる(様子見てたのごまかし)
140807.jpg
最初来たのは豊島→(12時5分受付嬢携帯に丁度メール着信)
永美は潜って捜してた→気づかれると…追い出されたと。
次は左巻→居なくて、しばらくプールサイドで待ってたと、
帰り時刻不明…その入れ違いに浜香。
彼女が帰った時間は12時54分(帰りに時間尋ねてた)
1時に食事の予約が→左巻に見て来てくれと言われ…
いなくて、自分の携帯の時計が信じられなくなったと
トイレと更衣室の位置→隠せそう、死角もある
「本当に出てないか」と受付と話してる所で…コナン達来た。
ボーイ達がプールに捜しに戻った理由
妙な音がプールの方から聞こえたような気がしたんだ…
ゴボってでかい泡が出たような…」
何かに気づいたコナンと世良がプールへ向かう!
コナン<やっぱり!排水口がネジで固定されてる!!>
世良はその真上にフックの様な物がねじ込まれてる。
「ここはプールの横側の丁度真ん中だし…」
(…遺体消失トリックで水槽が重要なんだろうけど…糸で固定してた?)
コナン・世良<間違いないね…犯人はあの人だ!!>

ナルト WJ36号感想文
カカシには…どうして?って思いの方が強い…
オビトの力が今ここで必要→役に立たないオレの為に
黒ゼツ、母に始球空間へ移動指示(チャクラ回復早まると)
オビト「そんな事より…敵に…集中しろ…カカシ…」
ナルト達を支えろ、死ぬには早いと、もっと先を見据え
右手で触れるけれど…灰骨のには…陽の印効果無しか…
黒ゼツ「なぜそんな奴に肩入れする?
 そいつは元々お前らの敵だった男だろ?」
…そういうのは…もうとっくに越えてんだよナルトは!!
黒ゼツ側も裏切られてる→「敵と味方双方に忌み嫌われ、
 …悲しんでくれる仲間も両親もいない(え?カカシいるよ)
 そいつは独り…何も残らない…
大切な人を亡くし、夢は叶わず、利用され…最後はー…
「無様に死ぬだけの事だ」と、煽る(^_^;)
オビトは…罪人に相応しい最後と…肯定
瞳力復活したサスケ→すかさずカグヤに攻撃仕掛けるも、
世界を始球空間へ変更され…回避された…
サスケ「ナルト今度はオレが陽動を仕掛ける…
 そいつはもう助からん…こっちへ来い」
ナルトとサスケは…優先順位がちょっとばかし違うからね…
別に冷たいとは思わんよ…合理的なんだなとは思うが…

何も出来ず、悔しがるナルトに…オビトは…
ありがとうな」と、ナルト「…!」カカシ「……」
「…オレはお前と戦って、何か目が覚めたような気がした
あの時は否定されたが…カカシの指摘は間違ってなかったんやね…
昔の自分を見てる様で…後悔と嬉しさ…が混在
…火影になるのを想像してた時の気持ちを思い出させ…
里、仲間、火影の自分…今更、そう想像するだけで…
心の穴が塞がっていく気がした…」
…綱引きの時にした想像で…どこか満ち足りてたんだな…
リンの言葉が→「強がって傷を隠してもダメ。
 ちゃんと見てるんだから
がんばれオビト!火影になって
かっこよく世界を救うとこ見せてね!それも約束だよ。行こ!」
「お前にはこれからまだまだ多くの苦しみがあるだろう…
 だが…それでもお前は変わる事なくその忍道を貫き通せ
 …いつか言ったな…まっすぐ自分の言葉は曲げない
 それがオレの忍道だ。…だったか?」ナルト「ああ…」
お前は必ず火影になれ(同じ夢を見た者への…)
ああ!!!」それに満足して…灰と…
再不斬のと似てるなぁシチュエーションが…これも「必死に生きた男の最期」
黒ゼツは虫けら等と例えて煽る。「オビトを笑うなっ!!」
「……火影になろうとしたオビトは…オレには……
 かっこよくしか見えねェーよ!!!
カグヤの手を吹っ飛ばす!(黒ゼツ部分かー)
黒ゼツは何も残らない言ったが…オビトの託した思いは残ったぞ(-_-)
オビト「!!」(少年姿になってる…青年と少女って図はアカンのか~)
140805.jpg
待っててくれたリン「…そうか…待たせてすまねェ…」
リン「色々道に迷ったみたいだね
オビト「……ああ…ここに来るまで色々あってよ
差し伸べる手…「リン…オレ…リンとの約束…」
リン「ううん…オビトはずっとがんばったじゃない…!
 ずっと…見てたんだよ」→オビトの涙…
「行こ!」…最後の最後で報われて…良かったな(TДT)

コナン「本庁の刑事恋物語(告白)」ネタバレ感想文
高木と佐藤が車に「大事な話って」前にもと回想※『6』
ではなく→「見てわかんない?」イチャイチャ。
ないのよアレが」「ないって…まさか」
恥かしいからと口止め→責任問題?→責任は僕が。
結婚後の配属?イクメンになる?と考える高木(笑)
被疑者目撃?急行→話を聞いてしまった由美と苗子…
(両方車内で聞えるん?…ま。構成上の流れにツッコム方がバカだし)
眠そうな子供達「タイタンハンター」、ゲーム内容がwww
攻略本発売日だとコンビニへ→道端に花を供える男
置いたハナノトラノオの花言葉がと…気になるコナン。
花屋から出てくる高木達→容疑者とは別人だった。
昼にする→高木「酸っぱい物とか?」佐藤「はぁ?何で
アイテム覇王剣(※YAIBA)→「ボクその剣持ってるよ
隣のクラスの則也→「則也頑張ったからな」(敏成兄ちゃん)
さっきの人(CV子安さん)→敏成の家に行く事に。
会計でカード→コナン「外車のキーにプラチナカード
灰原「どこかのボンボンかしら」→ボロボロなアパート
覇王剣確認→ゴミ袋見て、灰原<食生活が見えるわね>
コナン「何か匂わなかったか」入る前の廊下で。
家捜しコナン。引越しは一ヶ月前→兄ではなくイトコ
則也両親が海外行ってる間はここに泊まってる(一週間)
「ママに頼まれてるんだ」敏成の姉が半年前、交通事故死
しょんぼり→「一緒にいて元気付けてあげて」と言われ…
姉の写真のアルバム→則也「こんな写真あったかな?」
どれもこれも目線が来てない写真、上の方に穴。
敏成の悲鳴→隣向かうコナン<やっぱりさっきの臭い>
遺体が、連絡頼み、部屋の中→ボードに日焼け跡ズレ写真
さっきのアルバムと合致→<コレをやらかした犯人は>
2人の噂する→由美「マズイよねー」苗子「セリフと表情が
高木と佐藤捜査に。発見状況→この子が勝手に部屋に、
あ。「降霊会W密室事件」のキラ様のポスターが!
佐藤「毛利さんに負けず劣らずの死神っぷりね
近く居たので臨場要請→高木が花屋でコソコソしてた?
亡くなった時刻→敏成と則也は何か聞いてないか
ヤイバー映画(TV初放送)見てた→「うるさい」怒鳴る声(生存)
映画は派手な話で、音には気づかない?部屋が離れてる
昨日の夕方コンビニで見かけた→則也が日付確認
8月13日「ヤイバー映画をTVでやる日」(夕刊日売)
映画の前も後もゲーム、敏成とはずっと一緒
廃人(^_^;)→羨ましがる子供達→灰原「真似しない様に」
朝ご飯後→敏成出かけた時→ヘッドホンしゲーム、
高木が敏成の後姿をみて→花屋にいた人と。
願いが叶った時に送る花ハナノトラノオと勧められた時…
願いとは?子供達に突っ込まれ…佐藤に助け求める…
「責任取るって言ったでしょ」「責任の一端はある」「ですよね」
コナン「お兄さんもその花買ったんでしょ…だったらさー…
 お兄さんも何か願い事が叶ったの?」
コナン…高木に調べて欲しい事→供えてた→事故でも。
敏成動揺→犯人は敏成。動機は恐らく→問題アリバイ
佐藤「で、何かいい事あった訳?」高木「はい?
予告メラメラが…ジョジョっぽくて噴いた…次回ヒント『新聞』
「夏休みは」「ゲーム」「お菓子」「お昼寝」コナン「外で遊べ!」
140803.jpg

ナルト(疾風伝)590話「サスケの答え」ネタバレ感想文
雨の谷…疲れ見える2人…「今度はお前が届かないのさ」
倒れる柱間、マダラ「立っているのは俺だ」
柱間「届いたばかりの夢を守りたいんだ俺は…これ以上は」
「今度こそ開き直りは出来ないか?」柱間に過ぎるのは…
2人で語った夢→柱間…目を閉じたままでやんだ……
血→アレ?→木遁分身→「俺が後ろを取られるとは」
何者であろうと「里に仇なす者は許さぬ柱間の覚悟
それが闇に→何か気づいたんじゃなく…ただ見上げた感じに?
回想終了まさかイザナギがね…最初に望んだ里…しかし、
「君の兄…イタチが背負った様な闇を生み出してしまった」
状況を作ったのは自分…「忍とは目標に向け耐え忍ぶ者
 ただ何を目標に置くかで忍も変わる…マダラと俺の様に
言葉を反芻するサスケ、無限月読に付いて解説、
「オレの兄が、マダラの弟が…そしてあんた達が
 守ろうとしてきた…全ての物を無にするものだ
「兄さんは…」回想「里の重責」回想「対立の間に立ち」
「両親すらも…」回想「汚名を浴びながら」回想「死してなお」
回想…一々回想だなぁ(^_^;)アンタ以上に耐え忍んだ
兄を語る時は若干ドヤ顔です(^_^;)
「アンタを一番理解した忍がうちは一族だったとは皮肉だな
扉間「お前の兄だけではない」…カガミの事。
『うちは嫌い』は誤解危険人物を警戒してだだけ、
(それが、うちはに多かったって事よの)イタチとカガミはマトモ認定
甘い兄と危ないマダラの間を取り持とうとした…苦労人(苦笑)
カガミ子孫→シスイ…三代目がダンゾウに背負わせた闇。
火影反省会…少し拗ねてる大蛇丸様(笑)
ミナト「クーデターを未然に防ぐ協力が出来たかも」
(なんか…断言っぽい感じじゃなくなってる…)
大蛇丸「さあどうするの?里を潰すか…それとも
回想入りまーす!なるほど…この場面になったか、
兄(穢土転生)からの言葉…答えは→「俺は戦場へ行く
 この里をイタチを無にはさせん
飛ぶぞ→「縛られておる=動けません」って意味だったのか…
大蛇丸は「同行」重吾も「同行」…逃げ出したい水月。
顔岩からの里の眺め→「今だよね」と逃走決行!…が…
香燐(脱走)に蹴られフルボッコサスケ殴れない…とばっちりだろ?
すまなかった香燐声が優しい!…勝てないよな香燐…
香燐「サスケがウチを刺して」大蛇丸「奇遇ね私もよ」www
「あなたも協力しなさい」「し、しかたねぇな」スリスリ
柱「誰ぞ?」扉「チャクラと赤髪からしてうずまき一族だな」
ヒルゼン、大蛇丸に協力の理由尋ねる…
自分を真似たカブトは失敗。サスケの違う生き方に興味が…
ハイテンション柱間…扉間「ハァ…」移動。
戦場に向かう為の…火影達のそれぞれの想い
友に会えると少し楽しみにする柱間「待ってろよマダラ
「いつの世も戦いよ、だがコレで最後ぞ!行くぞ!!」顔岩からー
次回フルフルニィ(残念気味)か…オビトのつけまないわ
大人ナルトは…こういう色設定か、なるほどイケメンやな
まさか来年からアニオリで『NARUTO GK(ごめんなさい岸本先生)
放送開始するんじゃなかろうかーなんt…いや、有り得るな(^Д^;)

140801.jpg