日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「容疑者か京極真(前編)」ネタバレ感想文
雨。軽井沢→テニスの予定が雨でボウリングになったと、
テニスギャル目当てだった小五郎は自棄酒中。
世良「会わせたい人って」…雨の中4時間待ってた人…
園子とじゃれてる→ガシッとその肩攫む…京極。
突然のバトルアニメ始まる(笑)
新OP…コナンに合わせてきたような歌詞(-_-;)
「おもしれぇ」→その人が世良に会わせたかった人と蘭。
園子が「彼女はー」と紹介…京極「女性でしたか申し訳ない
カブり気味会話→截拳道は兄から(3倍強かったって^_^;)
『蘭も倒れたバスルーム』の電話は真ん中の兄(頭キレキレ)
大事な仕事の真っ最中で居場所教えてくれない
推理の相談そてた(前のでは推理を危ういと言われてた)
間違ってたら君が修正「ボクじゃなくて新一兄ちゃんがね
世良かわいい顔で。コナン…正体知ってるんじゃ?
京極→園子のオフショルダーと見せブラが気になる(笑)
「その下着は見せる為の下着という事ですか!」「そ、そうよ」
「園子、京極さんの為にオシャレしてきたんですよ」→真赤面。
京極に傷→謝る女性客・道子(天野さん…先代ヨーコちゃんや!)
彼女達の連れの男性絡まれ…みぞおちに一発(^_^;)
丹波先生は普段真面目な中学校教師なのだが…
酒が入ると人が変わってしまうと説明する女性客・すなみ。
丹波は車の中で寝てると…寝言で物騒な事言ってたと。
ボウリング予定狂った→小五郎「大分お困りのようで」
小五郎のセクハラ指導と京極の器物損壊にコナンのコメント
時差ボケ→車の中で仮眠をと勧めレンタカーの鍵渡す蘭。
丹波の様子見に行く道子→いないと戻ってきて。
オッチャン「人捜しだったらこの毛利小五郎にお任せを」
駐車場もいない→どこかの店?→蘭達にも捜すの手伝えと、
世良と園子相合傘、顔知らない→写メ転送→聞き込みに。
園子、京極を心配するが…ま、「ボゴボコに返り討ち」だろうと、
蘭「ボコボコにはしないと思うけど…」(^_^;)
雨止む、結局見つからず駐車場戻る…携帯つながらず。
謎の水音気になるコナン→捜す→すなみの悲鳴。
簡易トイレに丹波の遺体/CM/溺死、手足に拘束後無し。
世良推測→溺死後運ばれた。推定時刻/店を回ってた頃
被害者の体格から…犯人は複数、もしくは腕っ節のいい奴
そこに京極(苦笑)→軽井沢といえば山村警部
発見までの経緯。すなみ(理化担当)同僚3人で遊びに。
丹波が泥酔し暴れ大変、酔い覚めるまでと車に連れてく、
道子(数学担当)→1時間程ボウリング→見に行くと居なく
偶然知り合った毛利探偵達に捜すの手伝って貰う…
1時間ぐらい捜して…駐車場戻る→戻ってくるかもと…
小五郎「思ってた通り…戻ってきたって訳だ…
 この駐車場のトイレの中に…冷たい溺死体となってな!」
最初トイレには故障中の張り紙と南京錠、二度目の時無し。
溺死後にここへ?酒癖の悪さ→腹に打撲痕→京極「自分が
京極の話聞き、山村「あなたを殺人犯として緊急逮捕します」
動機あり、アリバイ無し→<相変わらずだなこのヘッポコ>
京極の前に庇う様に園子「何言ってるのよあんた!!」
犯人じゃない→無罪の証明…「ええ出来るわよ」
園子「だってだって真さんは…」山村「真さんは?」
とっても素敵で優しくていい人なんだからーーー!!!」
真赤面2…コナン<証明になってねェー>(^Д^;)
遺体にスタンガン跡…世良「この人は犯人じゃないと思うよ」
空手の達人がスタンガン持ってるとは思えない(400戦無敗)
山村「それならそうと早く言ってくれちゃ…言ってくださいよ」
<赤いハンカチ事件で会ってるんだけどな>457・458話。06年11月
140629.jpg
アニメタイトルと放送日は忘れても…内容は忘れてない(笑)アニオリは忘れてる?
小五郎…山村の語尾の事(真似)→警部になったので止めたと、
山村の万年筆がコロコロ→危なかった…トイレ…境目伏線?!
地盤沈下で傾いてる駐車場…コナン達は壁の泥跡に注目…
再び雨→ボウリング場へ→コナン…簡易トイレの通風口に。
水滴が帯状に…べた付き?鑑識「君達も早く屋内に」
ドア周りもガムテープで目張り?しかし窒息死ではなく溺死
下通風口にはなく目張りの意味が…最初入った時の匂い
「「灯油の匂い」」→再び注意…ボウリング場向かってく場面。
次回ヒント『魔法使い』灰原のコスプレ似合ってる
世良「どうした蘭くん?ボクを見つめて」蘭「空手対截拳道」低音
コナン「蘭姉ちゃんに火がついた」火!?…まさかの伏線?
スポンサーサイト

コナン サンデー30号ネタバレ感想文
清正の井戸/観光情報(加藤清正とパワースポットの事)
アダ名は太閤名人でも豊臣秀吉の事までは知らん様子
内容と暗号から→将棋の七大タイトルと将棋用語が、
七つの神社、宝(玉)、2日→名人戦→で、明治神宮
残り3時間50分(午後3時)…「もう一度井戸に戻るぞ!」
羽田が東京に向ったと事で大騒ぎ?…携帯も応答ない。
現名人・勝又「持っておらんよ…」
対局中携帯触れないのは暗黙のルールと…
長考すると席を立ったので勝負を捨ててないという事と…
待とうじゃないか
 私を破り、七冠を制して神になろうしてるあの男を…」
井戸まで待たされそう…巻き込んだ事を謝る羽田。
「将棋に待ったはないのに、僕は待たせてばかりだ
 由美さんと出会った時もそうだったし…」
待つ間に馴れ初め話→「あれは10年ぐらい前…」
順位戦の帰り「とても後味の悪い対局」で精神的疲れ…
起こされる→由美の肩にもたれかかって寝てたと…
降りる駅で降ろして貰う→由美は切符行く先を見たと、
彼女の行く先→電話の会話から(当時から佐藤さんと友達かー
下車する駅が通り過ぎても起こさず待ってた
理由→「あなたの寝顔があんまりかわいかったからv
子供達…感動し!チュウ吉に絶対助けなきゃ!!と、
井戸の順番が来て…発見したのは「香車の駒」(第二局)…
光彦「駒の裏に怪しげな記号が…」文字と図形?
将棋刺す犯人。縛られ寝かされてる由美の姿も…
王手→「と金」を取らざるを得ない→己の持ち駒は「飛車」
<私の勝ちは揺るぎ無い…決まっていた事なのだよ…
 10年前から…>後味の悪い対局の関係者?反則行為でもしたとか?
佐藤の電話→由美が2日間無断欠勤、連絡も付かないと。
《警察は禁じ手》なので「しーっ!」→コナン「知ってるよ!
 今、ボクらも捜してるとこ!」→嘘情報伝える…
「由美さんなら絶対何とかして連絡してくると思うから…
その時の為にミニパトスタンバらせといた方がいいと思うよ
それで納得した(…のか?)…佐藤さんの中の由美さんって意外とそんな…
コナンの言う通りにパトカーの準備を…苗子に頼んだ。
「これでパトカーの出動準備OKっと…」後は暗号
香車の別の意味→安産祈願のご利益、遊郭の遣り手
遣り手→香車は「ヤリ」とも呼ぶ→(駒の進み方から)
<待てよ…確か加藤清正って…>記号の七と三の意味に
<なるほど…そういう事か!!>
わかった顔の2人。答えは…向こうに付いてからと、
恐ろしい名前のついた坂の途中にある場所だけど…
 お前らも来るか?」残り3時間4分再開は33号!
ブラジル行くのに前倒しで緋色編を先やてった可能性もあるかなぁ(-_-;)
チュウ吉を次兄と疑わせる為、あえてコレを900にした事も考えられるな…

140626.jpg

ナルト WJ30号感想文
空中でブレーキかけれないナルト、サスケは溶岩にー…
サスケが背後へ移動でブレーキを/スサノオ無効らしい。
分身がオビト救助中(生存してるのは確定かな?)
瞬身の術みてーなものと、…やはり、瞬間移動なんだ…
サスケ、黒玉足場なり浮く…「互い六道仙人の力の恩恵だ
「…だが奴を封印しなればそれを受けた意味がない
背後の空間切り裂きカグヤ出現(異空間から?)
何故か…涙!?ハゴロモ(ナルト)ハムラ(サスケ)重ねー
顔は母似で長髪ストレート、角、白眼、第三の目無し…(二卵性?)
チャクラ吸収!?…カグヤの手から出た黒いのは黒ゼツ、
涙の理由→我が子を思い出している、「シオラシイダロ・・・?」
我ガ子二封印サレタカグヤ、可哀想ナ母親ダ」
己の事をカグヤの子供と<雰囲気が変わった>平仮名使用!
黒ゼツ「母がいない間の全てを記録し…その間をオレが作った
 忍の物語は…母が復活する為の物語だ
転生者力量次第でハゴロモに会える(力貰う)事を知ってたと…
今までの転生者は…仲良くなれなかったらしいな
黒ゼツ話→我が子に封印された母(強力な封印術)
十尾自身を地縛天星の核へと変える術→十尾=月
出自→封印寸前に生まれた3番目、母の復活の為に…
「お前達に見せてやる。アメ玉はないが紙芝居の始まりだ」
十尾の正体→「神樹だけではない母自身でもある
チャクラ取り戻そうと暴れた十尾=母の意志だったという。
木霊、木の神、木の精(ドリアード)みたいなもんと思えばいいのかな?
黒ゼツの暗躍、ハゴロモの忍宗(馬鹿げた物)を復活に利用
インドラそそのかす(子孫のうちは一族をも…)
石碑書き換え『無限月読こそが、うちはの救われる道である』
それだけでうまく演じてくれたよお前達うちはは
…うちはがあーなったのも全てコイツのせいだったのか(-_-;)
うちはと千手争わせ、力求めさせ…輪廻眼発現を試してた
マダラと柱間出現でマダラならばと確信復活の第一歩
…だが柱間に敗れたマダラ…(肩の肉を噛み千切ってた
終末の谷の描写の謎が明らかに…数回後のアニメでやるなー。
扉間が研究の為→遺体処分せず山奥に隠してたのだが…
万華鏡の機能:予約設定((イタチのは条件による発動だと思ってた)
時間差で発動した万華鏡写輪眼に「イザナギ」が!
右眼犠牲に、死亡事実書き換え!
(使用したのは自身の目?それとも別の人の…?)偽装遺体(影分身)
柱間肉…吐き戻す→移植→輪廻眼開眼で魔像口寄せ
肉培養で偶発的に生まれた白ゼツ(※実は、取り出しただけ
石碑を信じきってしまったのが=柱間への執着理由
マダラじーさん…純粋過ぎたんだなー…戻れなかった側のサスケか…(^_^;)
140624.jpg
尾獣回収、暁、戦争、カブトの行動までも…黒ゼツが裏で
無限月読=チャクラ集めって事だろ(-_-;)
ナルト…話長げぇーって顔してね?(´Д`;)
「母は復活したのだ」…カグヤの顔が↓ちょ怖いよ(´Д`)
「お前達が…憎い、ハゴロモ…ハムラ…お前達はワラワのもの
役目の終わり「オレと一緒に母なる全能の神へと戻るのだ
ナルト「…だけが…お前らだけが
 忍の歴史じゃねェーんだよ!!
親離れ喜ぶのが母ちゃんというものと…黒ゼツ剥がす!
「母はチャクラの祖そのもの、お前らガキが何をしても無駄だ」
サスケ→封印術はスキ作る必要が。ナルト→あの術しかない。

コナン「偶然は二度重なる」ネタバレ感想文
雨の夜・蘭は帰りを急いでる→怪しげなフード男
小五郎とコナンの迎えで未然に→最近、ここらは物騒
通称:フード男(まんまだな)による強盗傷害連続事件発生
特殊警棒で女性を殴りバック奪う…エスカレートを危惧。
悲鳴!コナンと小五郎は傘投げ出し→駆けつけると…
男がフード男が逃走してったと…だがコナンは
服が濡れてないと指摘、上に何か着てた…フードとか
殴りかかる男…(´・ω・`)…コナン「ま、こうなるわな
小五郎「大丈夫か…」蘭にぶっ飛ばされた男の方が(^_^;)
倒れてる女性。フード男逮捕で目暮が電話で礼を…
病院・佐藤に付き添われ被害女性が治療終え出てくる…
被害女性の美月は…ルームメイトの陽子に連絡するが、
繋がらず…佐藤には現場近くで遺体見つかったとの連絡。
陽子の服装(白いジャケット。ベージュのスカート)合致
美月が陽子と確認。今朝は元気だったのにー…
仕事帰りに襲われたらしい…2人の絆が犯人を捕まえた?
コナン気づく→コーヒーの匂い(染み)・スカートの糸
調書の為…皆、警察にっていうのでコナンも付いてくと。
取調室→間違いないと。怒ってる様子?殺害は認めず
高木に詰め寄るフード男被害者達…財布ごと取られた。
が、陽子の現場は財布から現金抜かれ
高木が帰り送る事に→コナン「佐藤刑事、スカートに糸が
仕付け糸→新品のスカートだと…コナン<そういう事か>
140622.jpg
帰りの車内。電話→見つかった警棒から血痕が(物証)
ファミレス(映画出てたな)で食事→陽子を思い出したと…
小五郎もらい泣きでおしぼり使う蘭のを…同じだろと、
食事代払おうとする美月→高木が払う(経費で落ちないかもねー)
結構な額で高木君焦る!?…小五郎が結構食べてたし…
マンションまで。眠りの小五郎で「事件はまだ終わってない」
フード男が犯人ならおかしな事が…いつもなら財布ごと。
今回だけ現金だけ/襲撃位置から左手に凶器持ってたと…
だが男は右利きで…左利きなのは美月
陽子の服…コーヒーと仕付け糸…コーヒーこぼし新品に
今朝別れて服装がわかる訳が無い…似た服だった?
全く違う着替え前の写真入手済み…状況証拠だけ
財布をポケットに→バックの中身を見られたくないから
肌寒い日に薄着過ぎ…上着→着れなくなった理由
フード男を利用し…凶器スリ替え(おしぼりから気づいたと)
常に人いて処分の暇無し→バック中身ぶちまけ(-_-;)
陽子に色々奪われるも我慢したが蔑ろにする一言で…
オチ:蘭にケーキ食べたと責められる小五郎→今回は否定
事務所に来てた(^_^;)ゴロちゃんの完全犯罪!(笑)
次回ヒント『ボウリング場』コメント)蘭「ボウリング場で…」
小五郎「空手対截拳道」コナン「なぜそこで!?」

ナルト(疾風伝)586話「全てを知る者たち」ネタバレ感想文
提供時点で(笑)水月のコメント。扉間「また大蛇丸とかいう忍か
三代目が解説。屍鬼封尽解き→穢土転生された。
ミナト「大蛇丸さんどうやって?」さんwww昔はこういう風に会話…
うずまき一族の封印術→跡地巡り文献集め研究(木ノ葉崩し後)
ミナト「初代様ー」→「貴様は誰ぞ?」…シーン(-_-;)
三代目とミナトの反応…「え、あ…四代目火影です」背中見せる。
「里も安定しておるな」→三代目より先に死んだミナト、別件
五代目が綱手と聞き…ズーン「綱かぁ…今、里は大丈夫ぞ?」
ミナト「何か問題が」柱間「初孫だったんで果てしなく甘やかした
孫かわいいって顔してるよなー綱手・柱間「ガハハハ」<そっくり!
想像と違って…(汗)大蛇丸も/大蛇丸による扉間へのダメ出し
扉間「また木ノ葉を襲う気か!」ビシッ!また木ノ葉崩し?
柱間「だからあの時俺がー」「兄者は少し黙ってろ」「しかしだの」
黙れ」で柱間→↓真っ白に…水月<忍の神、貫禄ねェー>
今の大蛇丸にそんな気はなく(人格縛らない→キャラ変更を上手い事…)
「オレはうちはサスケ…あんた達火影に聞きたい事がある
扉間のキツイ言い方に柱間の注意→「兄者は甘いのだ」
「イタチに何故あんな事を」果たした復讐→真相→里への復讐。
「アンタの口から聞いておきたいイタチの…イタチの全てを
全体的見せない…話すのは辛そう。イタチは歴史好きか…(^Д^)
7歳にしてまるで火影に近い考えを持つ少年じゃった」手小さっ!
イタチ1人へ任せ…押し付け→でも完璧に(兄さん美人)
弟を守る為に…サスケ「やはりそうか」辛そうやね。
扉間(声)「うちはの呪われた運命という奴よ
うちはがああなったのは全て扉間のせいと大蛇丸。
柱間のうちはについて言ってた事と…扉間の考え方の違い?
写輪眼さん達…丸い目が物凄い気になる(^_^;)
扉間「うちはは、悪に憑かれた一族だ
トラウマ?マダラ知らないから→扉間にうちは一族に付いて質問。
…千手=愛情を力に。うちは=術の力…「本当は違うのだ
愛情深いが故に封じたうちは→強過ぎる愛が逆に暴走を…
愛失うと→強い憎しみへ(解説中の後ろの黒い人気になる…動きが)
開眼は精神状態と連動する「心を写す瞳」(画面はトビからマダラ)
繊細で闇堕ちしやすい→で手を付けられなくなったマダラ。
マダラは弟思いだった。千手兄弟声のみで(サスケの表情を)
サスケ「気にしない純粋でもなければ子供でもない」万華鏡~
「初代火影アンタに聞く、里とは何だ忍とはそもそも何だ?」
自分で答えを出したい木ノ葉に復讐するのかそれとも
大蛇丸回想(サスケに木ノ葉崩し本当の理由は何だったか?と…)
扉間「木ノ葉に復讐だと?うちはの悪に憑かれた小僧が
 ここでワシが」チャクラを…指上げ→柱間「扉間
慌てる鷹の人達…水月<貫禄ハンパねェ>→柱扉の睨み合い
「指を下ろせ」…降ろす→柱間「ガハハハ!いやすまんすまん」
ホッとする三代目。すごい言うミナト…怒ると怖そう
柱「しかし、よい兄を持ったなサスケとやら。俺以上の忍ぞ
早急に時間無い→戦争中・マダラ復活!柱間「いつの世も戦いか」
ミナトが…ナルトが九尾と一緒に戦ってると気づいて…
扉間…マダラチャクラ感知→三代目達は戦場行きたいが…
大蛇丸ストップ話してから!サスケに味方するマジおかん。
ギリギリ交渉?本来の力に近く…縛られないと…
扉間「ワシは動く」止まる(^_^;)柱間「猿飛よい忍を育てたものだ」
大蛇丸「お褒め頂き光栄です」柱間細胞取り込み縛り強く。
<この人は違う>と大蛇丸→柱間はいつでも外せると警戒。
心配するな」→無視すると次のマダラに…勝って意味が無い
座り込み…「そうよの…まず里と忍を語るには」回想突入
柱間VSマダラ「うちはと千手に付いてからだの」…木龍と九尾が。
九尾にスサノオを纏わせ…次元の違う戦い…少しセリフがカット。
「向こうの陸まで」ドーン…今まで事、努力を無駄にし様としてる…
オレ達の兄弟を仲間を侮辱するだけだぞ」
殺したくない→いつでも殺せるという事か→「友として」の…
俺はもう届いたのさ」…すれ違う思い
柱間が仙法で真数千手→「行くぞマダラ」「来い柱間」
ここで切ったか…次は再来週の放送かー
寺田さん改名したんだな…予告、幼少期:男性声優使ってきたかー
140620.jpg


ナルト WJ29号感想文
溶岩へ落下中…カカシは幻術とは違う!と気づき…
サスケは口寄せで鷹(キーさん?)出し、ナルトだけを助ける
「何してるオレじゃなくてー」→カカシ達は無事!
ナルト「どうやって!?」にサスケがそれに付いての解説。
クナイに巻物を結びつけ、ロープ代わりにしたのだと
「オビトはクナイで刺し止めただけだが…」しかも、ちゃんと横向き!
カカシ<オビト…手荒くなってすまない…>という点を気にしてる。
あの一瞬でここまで出来るって…なんつー早業だ(^_^;)
140617.jpg
サクラ額あて落ちて燃え→カカシ「やはり幻術じゃなかったね」
<まさか別空間を口寄せしたとでもいうのか?>と考えるカカシ。
ナルト「さすがカカシ先生!!」サスケ「前を見ろナルト!」
「ナルト…お前にここでハッキリ言っておく
 オレとお前、どちらか一方が死んだとしてもこの世は終わりだ
陽と陰の力だけがカグヤを封印でき。できなければ人類滅亡!
自分達は何が合っても死ぬ訳にいかんとー(風呂敷更に広げたなぁ)
「無限月読の時…カカシとサクラはたまたまお前の近くにいた
 そういう事だこの意味分かるな…」取捨選択
ナルト「分かってんよ…」に、サクラがえ?とショック受けた顔?
お前の言ってる事は分かってるつもり、けど…
 こういう時は体が勝手に動いちまうもんだろ橋での時ー」
波の国編〔ナルトがサスケに庇われた場面〕を引き合いに、
今、これ出してくるって事は…後々伏線になるとか?涙ぐむサクラ…
「まあいいやーこの意味…お前なら分かるよな…サスケ
サクラ<サスケくんの言う通り…でも……ありがとう……ナルト> 
他に守る人がいない時にどう動くかでサスケの本心は見えるさーきっと(^_^;)
巻物ロープが燃え出し…切れ→カカシとサクラ…再び落下
助けようとするナルト→カグヤ攻撃→ガートするサスケ…
鷹の点穴付かれ飛行が→スサノオ出そうとしたサスケにも…
棒消えてき柱間、扉間、ヒルゼンが感知した地点に向う模様
「急に消えた」発言だと→別空間に移動が確定か?
ミナト側黒玉も消え…マダラ倒したと悟り→ナルトの所に戻ろうと、
カカシ「ナルト…お前!?浮けるのか!?
宙に浮き全員助けてたー(笑)マダラも浮けたなと思い返すカカシ、
ナルトはこの能力には気づいてなかった模様(^_^;)
「人は飛べない」と常識に縛られてると飛べない…って魔法少女物あったな確か…
カグヤはナルトの姿にハゴロモを重ねている…
「チャクラとは…ワラワ唯一のもの(怒りのような物?)
 もう一度、チャクラを一つにする!!」
ナルトとの打ち合いになるカグヤ(戦闘狂な表情?)
<サスケ!!今だ!!>→サスケが攻撃!!どうなる?
というか何処だよ!?…宇宙人じゃなく、異世界人もありかも?

コナン「Jリーガーとの約束」ネタバレ感想文
ビック大阪VS浦和レッズの試合→真田シュート…何か気づく、
相手避け…シュート!バーに当たる…惜しい!
真田を応援してる探偵団…灰原「アンチビックじゃなかった?」
折角、知り合ったので…真田だけは応援するらしい(^Д^;)
比護さんはワールドカップの為出場していない(行ってんだ!)
サブとして…本人はスーパーサブ(TV版なので映像は新規かな)
コナン気になる事→ワザワザ効き足じゃない右足で蹴ってる。
観客席を気にしてる?コナン推理/脅されワザと外してる?
ある訳ない考え過ぎと否定…でも<何かあったんじゃ>
探偵団の皆→確かめにそっち側へ…怪しい男発見
男は女性客見てる?/コナンの所に香田薫記者「GFと観戦?」
灰原「違います(薫の声も違いますTV版では流石に呼べないだろ)
社会部に戻る→今日はプライベート・最近真田に取材。
西芝スポーツ公園での真田自主練撮る(写真見せてくれる)
左隅ばかり。最後は失敗/スポーツ公園を懐かしむコナン。
同じ様に外す「中学の時」→薫にツッこまれる(苦笑)
怪しい男が何か持ってる→光彦「サイレンサー?」オイ、小1!
女性客は恋人?点が入る…立ち上がる観客。男の行動…
取り押さえる元太と光彦…サイレンサーじゃなく盗撮カメラ
男は女性客のストーカーでした(苦笑)
連行されるストーカー男、コナン「もし、拳銃だったらー」叱る。
薫が、写真撮れたお礼に驕ってあげると子供達を連れてく
「ったく」「ったくじゃないでしょ」あんな推理、話すからと灰原(-_-;)
少年に謝るような仕草する真田…足引きずってる少年(渡辺幸)
連れらしき男性に少年の事尋ねる。自電車で転倒・足捻る。
真田との関係。西芝サッカークラブに所属してるらしい幸。
西芝のコンビニ店主・深沢が西芝スポーツ公園近く通ってると…
頭上飛んでった…ボールが原因で転倒し足に怪我
真田が右でシュート決めたら頑張ると約束を交わす2人…
チケットが送られてきて…忙しい両親の代わりに深沢が。
灰原「そんなバカな約束するJリーガーがどこにいるの」
だから、そこに(笑)がんばれー…
…小五郎の名で公園管理事務所に確認取る。
コナン「真田選手を許してあげたら」と幸に…転倒場所確認。
方向違う!幸くんの転倒は店主のせい(^_^;)
管理事務所に確認した所…監視カメラに店主が映ってた
「罪を暴きたかった訳じゃないんだ。悪い人じゃないしね。
 でも真実を明らかにしないと…」真田と幸くんの為にもと…
PKを左で蹴れば…コナン達に体支えられ左で蹴れの合図!
で……って、外すのかよ!!Σ(゜□゜)
灰原「ありえないわ」コナン「真田選手らしいね
試合後・謝る店主に幸「もう良いよ」真田「すみませんでした!」
元はと言えば深沢にぶつけた自分が悪いのだと…惚れるわ。
コナン<でもあのPKは普通入れるよなー>
140615.jpg
…映画の方より棒感が無かった気がするゲスト声優の選手。
次もオリジナル回・高佐!!次回ヒント「新品のスカート」
今回のコメント/レッズの槙野選手からのW杯応援メッセージ。

ナルト(疾風伝)585話「忍び舞う者たち」ネタバレ感想文
木ノ葉…チャクラ感じるサスケ達(感知タイプじゃない3人)
サスケ「案内しろ」大蛇丸<少し気になってるようねナルト君が>
ヒナタ(…ぼんやりしてる?手ぇ繋いだので?)…シーは感知タイプ。
「凄いチャクラ」/九喇嘛チャクラ受け渡しのコツ(シカク分析)
ナルトハイタッチ会開催(^_^;)
チョウジといのとキバ赤丸にも…チョウジの使用前と使用後
オビト→ヒナタを狙う、空掌の威力倍増!(ナルトの力で)
シカマルといの構える…シカクといのいち※青いのは回想
無音場面で語られた事。シカク「お前には何も」→<十分だ>
背中を見て育ったから…/いのいちは家紋の藤…その花言葉。
"前向きな恋"→友に対する"想い"いのいちさんの声がイケメン感UP…
言い残したい事?…シカク木箱の中の→息子「知ってた
いのいち「俺達はいつでもお前の中にいる」シカク「忘れんなよ」
同時に!オビト…か、顔 !( ´,_ゝ`)奈良一族→止めた
リー「ネジ~」号泣…ガイ「リーよ…もう泣くな」→集まってくるよ。
ネジの想いを捨てぬ限り、ネジは我々の中に繋がり生きてる
オビト「いい事を教えてやる…その繋がりが今のオレを作った!
 それは強い呪いである事も知っておけ!」
カカシの「仲間を絶対殺させやしない」の言葉は…
守る事ができなかった…己への戒めの気持ちも込めて
今度こそと…守れなかった事実、一生向き合わねばならぬ傷
ナルト「だから忍び耐える者…忍者なんだろオレ達は…
 忘れさせてなんかくれねーよ。そもそもその傷が
 仲間がここに生きてるってことじゃねーのかよ
夢の中の仲間は本物じゃない→それは本物の仲間を消す事…
「オレは本当のネジをここに置いておきてぇ」(思い出の中でしか…)
リー回想…ネジがツン→デレ「運命は変えられないと思ってた」
目の黒いうち→白いうちじゃないの?はテンテンのだったか…
…閉じさせたら…Σ(゜□゜)眉毛どこ行ったー!
140613.jpg
ゆったりと渡してるな……カカシ、シカクとのやり取りを回想。
あの時のは通常の3倍の…今はそれ以上のチャクラ
九喇嘛べた褒め。ミナトとクシナに対しドヤァ…、
<まぁ、これが貴様らがナルトに繋げたかった力なんだろーがな>
オビトに任せてたが…マダラ<少し力を貸してやるかな>と動く、
全員攻撃と十尾の…ヒアシ様に→日向の呪印について…
オビトコメント「日向の宗家と分家が生んできた忍の呪い…
 籠の中で死を待つだけの存在
 いい暗示だお前らはさっき犬死にしたガキと同じだ
「ネジの意志はー」うおおお「まだ死んじゃいねーんだよ!!」
ナルト再び肩の骨が→ヒナタ柔拳で入れ(デコ出し結構可愛いな…)
サクラちゃんの霊圧がー(苦笑)…ま、位置的な問題なだけだが…
リーの踏み台になるガイ先生、→オビト達と十尾のリンク斬る!
マダラとオビトの前に立つ…なんか数の力感(^_^;)
「お前と違ってオレは…繋がったモンを切りたくないし、
 切られられたくも無いんだよ」/サスケに場面移り…能面堂。
面見つけ/大蛇丸「行きましょう…全ての秘密が眠る場所へ」
町中→高い所に「ここも随分変わったな」建て替え中だしね。
大蛇丸→過去をなぞる事で己の決意を再確認する時間
今がチャンス?「貴方達はもう蛇じゃないわ」少し変化が…
うちはの…神社の下へ。大蛇丸「始めるわよ」皆見えてるの?
巻物の内容(屍鬼封尽の囚われた魂を解放する物)
面を使って憑依を…→死神の腹から4つの魂と腕部分が出たー
穢土転生に必要なのは生贄→水月、自分達をそれにと疑うが、
「もっと良いのがいるの今は目に見えないけど
大蛇丸の事前指示通り…重吾の力で白ゼツ出現!6体
カブトから得た情報…大蛇丸が持ってた4人の個人情報物質…
白ゼツ4体を生贄に歴代火影を召喚!
(※残りの2体は重吾と大蛇丸がおいしくいただきました)
次回/威厳無い柱間と、扉間の「黙れ!」が楽しみ。ショタあるかな?

コナン サンデー28号ネタバレ感想文
山梨の旅館…太閤名人を呼びにきたその旅館の仲居。
羽田秀吉「その呼び名はよしてください…
 名人位はこれから獲りに行くんですから
世間的に太閤名人で定着してるが…名人位は落としてた
現在、3勝3敗(この勝敗で…名人奪還なるか?)
落とした由美の写真拾い<由美タン…>2日前の回想
喫茶店に由美呼び出したチュウ吉…封筒に付いての確認
今はまだ本当の説明出来ない…帰られる→追おうとする…
名人と気づいた客に声かけられ→出れたが由美は見失う。
車から…チュウ吉狙っている様子の黒タイツが…。
<さぁ、手合わせ願おうか…羽田秀吉…>
コナンは…秀吉の対局が気になっている…
今回の名人戦に勝つと…七冠王(史上2人目になる?)
由美に渡そうとしてた物とは?婚姻届けか?
世良から電話→ホテル移ったので遊びに来ないかとの誘い
事務所近くのホテルだそうだ…(領域外の妹ちゃんいる)
車で移動中だと断わると…「何か事件があったのか?」(^_^;)
「いや…みんなでパワースポット巡りだよ…」
仲居に昨日の朝、妙な男が持ってきたという手紙渡される。
2日目に渡してくれ、送り主の名前見たら受け取ると…
由美さんの名前が!?…何で?と思いながら開けると…(-_-;)
対局再開、封じ手が打たれると…立ち上がるチュウ吉。
「長考します!」退席→そのままタクシーで東京へ
手紙の内容は、脅迫状!(「首無し棋士」を名乗る者)
謎の暗号文、写真同封(縛られ眠らされてる由美…人質!?)
<ゆ…由美さん…>さん!?Σ(゜□゜)…まぁ真剣な場面だし…
…警察官の所在不明時点で警察介入もありそうだが…流石に掴めてないか。

1日目の時間+休憩時間から=残り6時間がリミットだ
秀吉<いつも待たせてすみません…でも必ず…
 必ず迎えに行きますから…待っててください!!>
チュウ吉が暗号から突き止めた場所(残り4時間10分)
井戸は!?…「あれ?太閤名人…」コナン達とバッタリ
脅迫状に従い…ここに居る理由をごまかそうとするも
コナン大声で「太閤名人!」周りが騒ぐもそっくりさんと思われ…
(モブかわいい)見張りと周りの眼を欺く為の策だ
秀吉にサインのフリさせながら…本当の訳を尋ねるコナン。
由美さんが誘拐された!?探偵団も聞いてるよ、
捜してた井戸は…コナン達がさっき行って来てた所に!!
「なんたって運気の上がるパワースポットらしいからね!!」
【羽田秀吉の持ち時間残り3時間58分】何か…宇宙戦艦ヤマトっぽい…
140612.jpg※次号休載か~(^_^)

ナルト WJ28号感想文
まず扉。ファンタジー(ちょっとリアル方向)
サスケ…エルフっぽい装備だなーと思ったら…マジでエルフ
サクラの装備が…パーティ内で一番重たいぞ(^_^;)
ナルトは戦士系(…懐かせてるからドラゴン使いもありかも?)
カカシが魔法使い…何か肝心な所で魔法力ゼロにしてそう(笑)
本編:凄いチャクラ、マダラ影消え…警戒→地面からチャクラ!
吸収される高密度の大量チャクラ←囚われた者達からのー
十尾以上に危険…その前に止め様とするサスケとナルト…
どうやらサスケ能力はテレポートっぽい!(1人限定)
黒ゼツに…あっさり捕まった(苦笑)っておい(^_^;)
行こうとするサクラを止めるカカシ(立てるまで回復した様だ)
待てサクラ!考え無しなら無意味になるこの判断は正しい!
コイツ止めなくては→自分達の前に捕まった皆のチャクラが
黒ゼツ「安心シロ…皆ヲ殺シタリハシナイ
 カツテ、カグヤハコノ無限月読ヲ人々二掛ケタガ
 殺サズ生カシタママ保存シテオイタ
 ガグヤノ兵トシテ生産スル為ニ
白ゼツはかつて無限月読に掛かった元人間だったと判明、
(^Д^)なんか…結構ありがち設定だな(ーー;)最近のだと『鎧武』か…
かつて名残でチャクラごと変身出来んのかなーとか言ってみる(笑)

カグヤ=力と兵を集めながら星を滅ぼしてく宇宙人ってか(笑)
膨張→黒ゼツに覆われ→縮まった(オビト解放されたな)
そして、ナルト「こいつ…!こいつ、大じいちゃんが言ってた…」
サスケ「大筒木……カグヤ!!」復活のカグヤ!
140610.jpg
陰陽の印には触れたくないらしい…(どうやら後々重要に…)
ぶっ飛ばされた2人→サクラ、横通ったカグヤにゾクッと…
カカシ<今のあの2人なら大丈夫だ…
 それよりサクラ…、今…うかつに動くなよ……!>
ま、カカシ先生はちゃんと状況読めてるな(苦笑)
ナルト達に対し…カグヤ「こやつら2人…ハゴロモとハムラの…
弟がハムラか…検索でハンムラビ法典引っ掛かったが……コレだろうか?
 いや…インドラとアシュラかチャクラ体で孫見てた?それか発動前?
白眼で見て「…なら術を渡したのはハゴロモか…」
ハムラはチャクラ体も存在しないのかねー月に居たりして~(※冗談だ)
サクラ<サスケくん!ナルト!よかった……
 …誰なの?…何でマダラが急にこんな…?>
サスケ、マダラ以上の力感じ<こんな奴が存在するとは…>
オビト気にしつつ…カカシ「アナタの目的は何だ!?
カグヤ「ここは…この地はワラワの大切な苗床だ……
 これ以上傷つける訳にもいかぬ…もう戦いはやめにしよう
 ここではな」→溶岩に全員強制テレポート!?
ここでお前らを消すとしようぞ
落ちるぅー!あれ?…オビトも地味に落ちてないか(^Д^;)
生きた人間だけ飛ばしたってんなら…まだ辛うじて生きてる事になるけど(゜_゜>)

コナン「蘭も倒れたバスルーム(後編」ネタバレ感想文
前編あらすじ/<探偵だとぉ>は弟(重悟)は探偵にはあまり(^_^;)
状況的には摂津と加賀が…世良はもう1つの可能性もと、
リビンクからコナン「こんな写真を見つけたんだけど
2年前は全員メガネ(笑)今はコンタクト
凶器、排水口から赤い絵の具、シャワーも妙…疑問点
コナン、蘭に留海が鍵開けた時は?→ポケットから財布…
硬貨がー「ごめんなさい拾ってー」摂津と加賀が拾ってくれ…
コナンの手に置く加賀、取らせる摂津…<やっぱりそういう事か>
世良見ると電話中「なぁボクの推理…間違ってるか?」確認中
容疑者2人は、留海も疑えると→探偵と一緒は都合よ過ぎ
世良「ボクは留美さアリバイがあるとは言ってないよ
「もしもその遺体が和香さんじゃなかったのなら…話は別さ
蘭「確かに和香さんだった」うつ伏せ、パック、タオル、湯気…
成り済ましもわからない?→コナン<コイツまさか…>
留海を犯人と…推理(イメージ映像)原作に無かった留海の部屋まで…
そんな短時間で死体のフリしてたなんて思わないからね」
鍵は自分の→クロロホルムの小瓶から留海の指紋が…
横溝「見事な推理だ、やるじゃねぇか若いの」世良「あ。ああ」
自分の推理に…若干不安になっている表情?
蘭「その推理…居心地悪くないか?」※棒気味に→新一の電話。
横溝「どこのどいつだか知らねーが部外者はすっこん」知らない。
『引っ掛かるのは次の3点』1:誘導できても都合よくそこで寝るか
呼び鈴で起きるかも?→クロロホルムで眠らせてたら
2:何故、玄関に鍵をかけた?自分の合い鍵なら真っ先に疑いが
だったら、バスルームに寝かせるのは和香本人の方が安全
3:遺体の状態。後姿は把握出来てない…別人とバレる可能性が。
成りすますのは最悪な格好で最悪な姿勢
パックと湯気は別人と疑わせる為の「犯人の狙いだったんだよ
犯人は摂津(モブ刑事も驚く!)事件経緯">(映像)隙を付き眠らせ…
凶行→トリック(絵の具とクロロホルム、電話で…、瓶はフェイク)
瓶は事前に手に取らせた物→加賀にも出来たトリック
『だからコナン君に試させたんだ』コナンひょっこり→拾わせた小銭
手の平を見せてちょうだいってしたでしょ」その時の違い
取らせたのは…距離感がつかめてない為、鍵のも同じ理由で。
世良「コンタクトさ…」片目にコンタクトが入ってない
外れたのは和香に抵抗された時→彼女はとっさに隠した
「どこに?」世良「警部さんも言ってただろ?この遺体妙だって
ウインク!被害者は自分の目の中にソイツを隠したのか!」
彼女の目の中にあり、摂津のに無かったら…動かぬ証拠(指紋)
動機:会長娘との逆タマ狙い。和香に女性関係バラすと脅され…
留海と付き合ったのも…疑いそらす為→コナン達ムカついて
ゲスい…ゴッ!!歯!、横溝(弟)カッコイイ!
「あ、悪い。くだらねェ話を聞くと頭がかゆくなって…思わず肘が
 このままくだらねェ話を続けると今度は尻がむずがゆくなって
 思わず膝が出ちまうが…それでもいいか」「ヒイィ」
追加シーン。加賀さん良い人やな……今回の犯人には同情せんわー(笑)
世良「でも驚いたよ、あのフェイクを見抜くとは流石だな」
コナン「ボクじゃなくて新一兄ちゃんがね!」世良わかってて言ってる?
電話は切れ…マスカラでフェイク気づく(女の人ならマスカラ見逃さない)
世良は付けた事ないから→蘭<新一だって付けた事無いでしょうに>
140608.jpg
英理さんに報告→世良「工藤君が解決してくれた」コナン見てるよな…
昼前に世良見かけてた英理…電話していたと→相手は?
「名前の後「兄ィ」と付けて話してたからお兄さんじゃないかしら」
次回ヒント『真田貴大』記者もか…/世良「化粧に詳しい工藤君か」
新一「推理上の知識さ」蘭「何かムカつく」(^Д^;)

ナルト(疾風伝)584話「繋がれるもの」ネタバレ感想文
忍連合のー前回映像ではないな…頭を!十尾止めんとねニヤリ。
モブは声のみ…起き上がる十尾の迫力!ナルト<肩の骨がー>
本部/力を溜めてただけか、いのいち「2人を狙うどころではないぞ」
応えた様にカカシ「それでもアレを止めなくては…俺達は皆終わる」
ビビるキバ→黄ツチ→考えるシカク→確かめたい事がとカカシに…
十尾が立った!新しい力を試したくなる訳で(苦笑)
オビト「奴らに教えてやるのさ、絶望をな!」間に合いそうにない神威、
「足場を上に」グラーン…着弾点ズレ、爆発(距離と威力)…
ふらつく十尾
に…手足細いしねー遠くばかりに(撃つ時のって…声?)
ネジ「あの方向は」青「冷静に聞いてくれ」…天窓見上げシカク…
「ここか…」何かモブシーンはカットされてるなぁ(´Д`;)
いのいち「どうする?」「やるべき事をやるだけだ…最後の仕事だ、
 戦場の皆に繋げてくれ十尾を止める策がある」セリフ順変えたな。
<皆聞いてくれ>シカマル「くっ」からのー無音演出
シカク達との会話を隠すのと、音が遅れる表現もあるのかな…
マダラ「これで連合の頭は潰した。まあ基本だな…」(ーー;)
シカマルの言葉でCM→明けはナルト→ネジ「お前が作戦のキー」
「シカクといのいちのオッチャン達がどうなったって聞いてんだ」
ネジ+ヒアシの回天そして、またモブが(苦笑)
ヒアシ様「今は戦争中だ!!人も死ぬ」並び立つ3人
「心せよ!日向は木ノ葉にて最強!」
マダラは…その口上前に攻撃したかったらしいが…(笑)
次が→十尾の人柱力になりたいが自爆攻撃出来ない理由。
こっち側でも…火花がバチバチ散ってる≠仲間(^_^;)
オビト「続きだ、絶望を教えてやるのさ丁寧にな」挿し木の術!
モブが…あ。サクラちゃんカッコいい!!(アニメの方が好みだな…)
ネジ額あて…ナルト仙人モード「天才ばかりに頼ってられねェ」
限界→しまった!→庇うヒナタ→「白眼!」避けきれないのが…
まさか…ここで64巻の表紙入れてくるなんてー(笑)
直には見せないぞ~(゜o゜)…黒塗り規制になっちまうのか?
ナルト「医療班はどこだ!重傷なんだ早く来てくれ」セリフ増量
ネジ本人は解ってる…「ヒナタ様はお前の為なら…死ぬ」「…」
だからお前の命は1つじゃない」「何でお前が…こんなとこで」
<呪縛から解放してくれた言葉>「どうして…命を掛けてまでオレに」
お前に…天才だと…言われたからだ」→ここで回想!
お前はオレと違って落ちこぼれなんかじゃねーんだからあ。こっち…
消えてく呪印。亡くなった父の気持ちを…、鳥ー!(ToT)
140606.jpgなんか『語り継ぐこと』聴きたくなった…
オビト「仲間は殺させないんじゃなかったのか?」エコー「ナルト」
前の…/オビト「仲間を絶対殺させはしないと言った、
 お前のその言葉…さぁ。辺りを見てもう一度言ってみろ!」
リンの死と重ね…「冷たくなっていく仲間に触れながら…
 実感しろ死を!!」ヒアシ<ヒザシすまぬ>→反応する人々…
オビト演説は長いので割愛!…やっぱ、声が好き…
認める者が存在しない世界」…ヒナタ映し。カカシ「オビト…」
「その先に待ってるのは…お前がよく知る最も恐ろしい…
(オビトの表情に少し狂気を感じた)孤独だ!!
差し出すオビトの手。頬を叩くヒナタの手…強くなったね(^_^;)
表情見せる…順番変えてるねヒナタ→オビト→カカシ→ナルト
「お前の命は1つじゃない」意味…「その言葉も信念も偽りじゃない
それを胸にちゃんとやってのけたのネジ兄さんは
言葉と思いを諦め棄てたりしたら…ネジがした事も無駄に…
サクラがわりと改変されてるな(^_^;)ヒナタばかり目立つ訳にはって事?
ヒナタ「それこそ本当に仲間を殺す事になる
 もう仲間じゃなくなってしまう…そう思うの」一緒に立とう
同じ忍道…ネジの言葉を思い返す…
九喇嘛「1つじゃねぇだろうがー!ワシもいるのも忘れるな
「これも忘れたのか!」父と母…ネジと同じ事を。託したモノ
「テメーの命は生まれた時から既に2つの命で繋がれてんだよ
オビト「もういい!」焦り…リア充爆発しろ!的なアレにしか…
ビー尾獣化→十尾に玉飲み込ませ→落下重そう
手(-_-)…<そうだ…父ちゃんと母ちゃんだけじゃねぇ…そうだろ…
 今までだって…オレの命は1つじゃねェ>立ち上がる
手を取ったまま…「お前がオレのにいてくれて良かった」
<そしてネジありがとだってばよ>→ヒナタ…ナルトの手にー…
「行くぞヒナタ!」「うん」九尾チャクラが→手に<安心する>で終了。
予告…オビト…声のイケメン度を上げてきてる気がする…(-_-;)

サンデー27号ネタバレ感想文
赤井変装に有希子が太鼓判。チェックに毎週通ってた(^_^;)
ジョディ達でも分らない程→チョーカー型変声機で昴の声に、
阿笠博士作った変声機と有希子の変装術…そして…
コナンが授けた策のお陰(-_-;)
コナンが有希子と「遠い親戚」…住まわせた経緯説明(笑)
「有希子おばさん」言いかけ睨まれる(笑)→「お姉さん」(^_^;)
ジョディの疑問をかわすが、何度も「新…コナン君」
<新コナン君?>となんか、他の疑問を…(苦笑)
事をジェイムズ知ってた…話すつもりはなかったが…
ジョディに連絡しようとしたジェイムズ止めた場面の真相
指先のコーティングに気づかれてしまったんでね…」
敵を騙すにはまず味方から…知ってたらあの男にバレてた
「まぁ、あの男だけにはこちらの事情を察してもらう為
 少々危険な賭けをさせてもらったがな…」あの男=安室
後々の事を考えると、敵に回したくなかった相手。
ベルツリー急行で煙越しの対面1人で来ると踏んでた赤井。
「ボウヤの予想通り本当の仲間を連れて乗り込んで来るとは…
 俺に対する奴の恨みは…思った以上に根深いようだ…」
コナンのお陰で真意を伝えられ、居場所もごまかせたようだと…
恨み→電話で言ってた「」かと聞こうとするが…呼び鈴なる。
探偵団来た→昴に解いて欲しい謎「博士の超能力
料理の事→有希子に教わってた(安上がり、気分転換にも)
キャメル点目で「大変っスね」に…そうでもなさそうな赤井(^_^;)
超能力→4杯の紅茶…3つ酢入り、1つレモンを引き当てたと。
灰原参加せず。コースターの絵は…消せるポールペンで、
すぐに解ったので→ジョディ達に答えさせようと、
車:大笑いするベルモット→赤井が生きてる訳ない。
「ええ…僕の取り越し苦労でした…」また何かあったら力を貸して、
安室は…ベルモットのすごい秘密を握っているらしい…
まさかあなたがボスの…」銃向けらえる。
「それ以上喋るとフロントガラスに貴方の脳ミソぶちまけるわよ!」
「それは止めた方がいい…後始末が大変ですから…」
自分に何かあった時は、その情報が組織に流れる事に…
学校の事件:FBIとの会話を盗聴器で聞いていたベルモット
安室「いくら疑われても証拠がない限り僕には手を出せない…
 想定内ですよ」唯一の想定外コナンに聞かれた事
聞き取りづらかったという盗聴器…上手く避けてくれたのか(ーー;)
ベル「まぁ、これから先、勝手な行動は避けた方がよさそうね…」
組織に鼠(スパイ)が入り込んでるとジンが問題視してるという…
思っている以上に…鼠って居ますよね組織内(苦笑)
本堂、赤井…そして公安の…名前を聞く前に殺された男が…
「コードネームが確か…」「スコッチ…でしたよね?」
…赤井が好きだったスコッチが無いとキャメル…
「最近はバーボン一筋でね…」なるほど…スコッチの件があって…
博士の超能力の方は?ジョディ達には解けないようです(^_^;)
トリック解明!消せるボールペンのインク特性を使った物
全部酢入り→我慢して飲んだだけ(笑)→インチキ
ここにジョディ達を呼んだ訳を…話す赤井(声を赤井に)
「今朝、キール…水無玲奈からメールが届いた…」=バレてない。
アルファベット3文字(酒の名)「RUM奴らのコードネームだ…」
ついに登場かーラムちゃんがっ!!(違げよ^Д^;)
赤井がいた頃に聞いた名で「どうやら奴らのボスの側近らしい…」
ジョディには連絡無し→単語→切迫した状況、伝える余裕無し?
「とにかくいよいよ、大物が動くとジェイムズに伝えてくれ…
 ジン以上の大物がな!!」コナン聞いてる。
140605.jpg

ナルト WJ27号感想文
外で何が起こってるか尋ねるサクラに、サスケはキツイ言葉
サクラ(´・ω・`)意訳:危ないから外出るな……か?(苦笑)
140603.jpg
カカシ「オレとナルトも聞いておきたい事だ」サクラのフォローも…
サスケは、カカシの事も足手まとい扱いで「オレが仕切る
カカシ「…確かに今のオレには何もできない」と、へりくだる
分析できてるなら今のサスケが指揮取るべきなのは真実だと…
ナルト→カカシやサクラみたいに上手い作戦を練れるのか?
オレよりはマシかもしんねーけど」とこっちはサスケを立てた
サスケ「とにかく…マダラの術が発動した。強力な幻術だ…
 おそらく外の奴ら全員幻術に落ちただろう」と状況話してれた
カカシとナルトが言葉巧みに誘導したって気もしてくんな~
助かったのはオレ達だけかもな穢土転には気づいてない?(^_^;)
カカシ「無限月読か…」ナルト「なら今頃皆は…」
サスケ「夢の中だ」→皆の夢が…らしいちゃ、らしいな。
シカマル/テマリとの結婚願望と現状維持したい気持ちの表れか?
テンテンも捕まってんのかよーフラグじゃなかったヨー!
ネジ出演率(^_^;)ネジ=叶わない願望?あ、ハナビ随分ぶりだ(笑)
綱手と我愛羅の願望は切ない…
深層心理どう読み解いたらいいんですかね…フロイト先生(笑)
そういや、ビーさん居ない(゜-゜)少年誌載せれない願望…あるいは…
ナルト「いつ出れんだよ?」サスケ「月の光で幻術にはめる様だ」
弱まって来てるが光差すうちはダメと…→術の光治まり→外へ。
黒ゼツ「ヤハリ光ヲ通サナカッタカ…」黒ゼツ平気
皆を覚ますには…輪廻眼の術は輪廻眼で?(サスケ左目重要に)
黒ゼツ「ソウハサセナイ…後ハオ前達ヲ処理スルダケダ」
マダラ「世界の救世主たるオレがなドヤッてる…
世界の因果を断ち切り…苦しみ、痛み、空しさから切り離したと
ナルト「こんなの嘘っぱちじゃねーか!!!」
マダラ「ナルト…皆を幸せの邪魔をしているのだ…お前は、
 オレは地獄を天国へと変えた、もう理解しろ…全て終わったのだ
と、ここで、黒ゼツの裏切りだーッ!!
「ナゼオ前ガオビトトハ違イ全テヲ利用スル側ダト言イ切レル
 自分ダケハ違ウト思ウノハオコガマシクナイカ?マダラヨ」
(オビトに言ってたセリフで返してる…因果応報って奴かな…
ちょっと…鋼の「フラスコの中の小人」の事を思い出したよ…(ーー;)

マダラ「黒ゼツ…お前は何を言っている!?
 お前を作ったのはオレだ!(゜-゜)外道魔像と柱間細胞とで……だからか!)
 お前はオレの意志そのものなんだぞ!!」
黒ゼツ「ソコモ違ウ…オレノ意志ハカグヤダ」Σ(゜□゜)
魔像=神樹(カグヤ)>マダラの意志で…喰われたんだろ…
サスケ「今、カグヤと言った」と→仙人の話回想→ナルト「まさか…」
マダラ様……お疲れちゃん(笑)

コナン「蘭も倒れたバスルーム(前編)」ネタバレ感想文
「小五郎はー」の続きから。あの夫婦=バーボンとベルモット?
辻褄合わない→大ポカ→罠?灰原に連絡…大丈夫そう
<ここは慌てず騒がずだな>…安室が見てたよ(ーー;)
焦ってますがなジョディ先生には夫婦の事を伝えてる
が…<もしも奴らがあの事に気が付いたとしたら…(あーあの事か)
 落ち着け、大丈夫だ。まだ大丈夫…>凄いビッショリ具合
140601.jpg
蘭に心配される…英理さんと、中華街でお昼する約束があるが
シャッター音蘭の声無いけど…ちゃんと「お母さん遅いな」って動いてる!
<一体誰が…>あ、居る!どこから?→世良登場(^_^;)
探偵の仕事→A組の北尾敬子の姉・留海からの依頼。
椅子に座ってる→留海の恋人の摂津の浮気調査
元カノのマンション(今回は神奈川)英理さんと待ち合わせ中。
英理から連絡抜けれない→世良の提案。潜入捜査であっちに…
留海→妹が来れないと…今回、元カノ和香との仲直り食事会
声かける蘭。世良が誘惑役?に自分の代わりに蘭へ頼んだ…
さりげなーく…ねぇよ!!(苦笑)
あっさりと誘ってくれる(苦笑)…コナン<簡単に釣られてやんの>
友人の加賀がきて…トイレへ、和香の様子を見てくると留海。
摂津、合鍵返しておいてくれと…床に落ちた鍵
蘭と2人にさせ…尻尾出すならーと構える世良だが…
摂津→蘭に付いて行ってくれ、和香に謝る気もある様子で…
世良・コナン<意外とまともじゃねーかコイツ…>(^_^;)
呼び鈴鳴らすが返事なく合い鍵使用…電話→蘭に起こすの頼む。
ドアロックなどかけ、和香は妙な所で寝る癖→クローゼット内も。
探し回る→シャワーの音→声かける返事無し→覗く→倒れてる。
近寄った蘭も意識失う→コナンに起こされる、蘭を気遣うセリフ。
バスルームに和香が→警察が調べてる。怪しい奴は見てない…
「留海さんは」→「大丈夫よ」こちらも蘭を気遣い謝る。
彼女も風呂場で2人見つけた後気絶し…何も見てない…
戻ってこないから見に来た摂津達、説明の手振り(笑)
クラっときた臭い…「クロロホルムだよ風呂場なのでエコーが…
横溝()警部※神奈川・それが風呂場に充満してた…。
コナンがすぐ換気扇回し→横溝「今は(コナンの顔)大丈夫だがな」
撲殺。パックで顔隠れ→確認の為、上向けパック剥がす…。
仮題だったウインクした遺体。目元のマスカラに気づくコナン
遺体でも谷間見せないんだ…<こいつはひょっとしたら…>世良「……」
まとめ:遺体発見までの状況順。留海はドアをロックする癖が
5時まで一緒に飲んでた加賀。鍵は和香にかけさせた
和香の親のある会社の重役。サークルの1年はそこの会長の娘
摂津からの電話は腕時計をこっそりと取り返してくれと頼んだ物、
部屋に来た留海と蘭の動き。和香の色んな場所で寝る癖の話。
合い鍵持ってた摂津と鍵持ち出せそうな加賀の2人を疑う横溝。
かつてルームシェアしてた留海も鍵持ってた可能性あり…
世良「殺害できたのは摂津さんと加賀さんの2人だけだと思うよ」
…加賀・呼びに行く直前、摂津・30分前しばらくトイレに…
見つからず行けるルート。留海は世良と一緒だった
「何だよお前?」→世良「探偵さ…留海さんに雇われたね」ドヤァ…
今回のゲスト声優…ナミさんとサイとサンタナか…役名(^_^;)
次回ヒント『ウインク』3人娘が可愛いv
蘭「もうすぐ6月」世良「メイからジューン」コナン「目からマスカラ」