日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「ジョディの追憶とお花見の罠」ネタバレ感想文
神社で桜。コナンは誰かを捜してる様子だが…「別にな」
おみくじ。(ちゃんと内容読める)…皆が結ぼうとすると、
老人の花見客(坂巻)が良いおみくじは持って帰りなさいと…。
江戸川君のみ→灰原の「知りたい?」にツンデレ対応コナン
大吉でドヤァ!!→凶は逆に縁起が良いとも言うとジョディ。
密談の為(笑)→灰原…子供達と離れる。公安も目を光らせてそう?
火傷赤井の件→銀行強盗事件(ジョディ回想)火傷赤井=バーボン
ベルツリー急行の時はベルモット→組織の仕業と初めて知る。
火傷赤井は本人ではない→「やっぱりシュウは…本当に」涙、
(正体も居場所分ってる)安室の目的を探って欲しい
ジョディに声をかける花見客・弁崎、銀行強盗事件の時に現場居て…
…ジョディの目や口にガムテープ貼ったのは私の妻だったと…
何となく覚えてたジョディ→弁崎は火傷の男を2,3日前に見かけたと…
弁崎の手を攫み→実はおかしな発言と、ある描写
スリがいると騒ぐ女…この声。ジョディにぶつかる、弁崎の顔見て逃げる。
弁崎は火傷男をどこで見たかは分らない、風邪で寝込んでたと、
手水→手は清めたと。缶コーヒー…回想『赤と黒のクラッシュ』
缶コーヒー落とした(口に出してるんかい)→連絡様名刺渡す。
コナン気になる…赤井の死を確信し…また変装する必要があるか
→鈴はいっぱい鳴らせという花見客(段野)鳴らす子供達。
話題の赤井が知ってる人に似てる気がすると灰原(※実は同一人物)
トイレ裏で何か?博士からの電話が!「殺人事件を目撃した
人だかり捜し→そこにはさっきぶつかった女・矢谷の遺体。
黒塗りの五円玉・黒兵衛(スリ)5・マジックの黒・3でご苦労さん
警官にFBIと名乗り指示→小銭入れの中身から…矢谷=黒兵衛と判明。
札の中にGPS→「おそらく黒兵衛に掏られた被害者が殺人犯だよ
高木「困りますよ」勝手に捜査は→タイミング的に犯人封じ込めてる、
博士の目撃→帽子と30㎝ぐらいの細い棒。立ち去る時足ひきずる。
…GPS入りの札をワザと掏らせ殺害。単独犯(自分でスリと騒いでた)
ジョディ先生も掏られ済み→探偵団がゴミ箱の財布捜してた
4つの財布…ジョディは子供達と居たので容疑除外!
特定?免許証(弁崎)、プリクラ(段野)、おみくじ(坂巻)の物…
探しに高木付いて→黒い五円の用意は無理→無いのが犯人
黒い五円がないかと→3人とも持ってて…思惑外れる。
3人のボディチェック→ジョディ病院でのスパイ割り出し思い返し
携帯の事→コナン「そんな事今関係ないんじゃない
赤井≠火傷男で気が動転しっかりしなきゃ(…正確に思い返せさえすれば)
博士……目撃したシルエットが三人と合致せず
見つからない凶器…1人、可笑しな素振りは無かったような…
犯人の帽子とコート見つかる→花ビラの下?蹴散らせてでも探せと…
歩美と灰原の会話で<なるほどそういう事か>言った事も…
…謎の妊婦<こちらの真相には…辿り着けてないようね>
騒ぐ客・封鎖の限界…既に逃走?連れに渡した?コナンと博士こそこそ
博士「凶器の一部を隠し持っておるんじゃからな」でコナンに視線↓
凶器を束ねた…子供達に声かけてカムフラージュしたと…
おみくじは所詮紙。ヒシャクならとっくに警察見つけてる→無し。
鈴の前にお賽銭→五円→紐で束ねれば細い棒(後で怪しまれない)
GPS、五円で棒状…犯人は…段野!鈴でかき消した音…紐、
段野→賽銭箱の前で財布を開けちゃいけない戒めだからだと、
入れる所を見たなら認める→見なくても分る→靴紐(束ねた紐)
血痕発見→遺体側に置いた五円は去年…息子の命を奪った物だと、
掏られた財布に車のキーも入ってて…息子が車内の閉じ込められ…
病院に連れて行くのが遅れ…死んでしまったのだと…プリクラの理由
「盗み取ったのはお金だけじゃない…一人の小さな男の子の命だと」
…弁崎が矢谷に会ったのは2回目の筈なのに言わなかった→目が悪い?
弁崎「お守りを買いに」焦り…素江(謎の妊婦)「私のお守りでしょ」
ジョディに倒れこむ素江→怪しい事してます(ーー;)→去ってく。
コナン達は彼らの事を残念ながらそこまで怪しんでない
ジョディはキャメルに火傷の男≠赤井の件を連絡→財布確認。
デパートジャック時のコースターを見つけ<これは一体誰が?>
<ごめんねジョディ捜査官>コナン君絶対何か知ってるだろ!
夜…木に寄りかかって寝てたのは弁崎→同じ顔「兄はお酒に弱いんで
弁崎夫婦?ハプニング→変装に使った男がスリに遭ってた
財布戻したのは大騒ぎになるのを避ける為→盗聴器回収
変装解くベルモット「それで仔猫ちゃんからいい話は聞けたかしら?」
大収穫(意外な裏話)→確証を得てから…これだけは言って置きますと、
安室「恐ろしい男ですよ…あの少年は」
140330.jpg
次回ヒント『ジェイムズ・ブラック』元太「なんが外国人の名前多いな」
灰原「スナイパーとか?」コナン「それ狙ってる?」
スポンサーサイト

ナルト WJ17号感想文
リー「行って下さいガイ先生!!!ボクはもうー」
ガイ…途中で止まる。夕象解説(1~5速。ギア上げ連続攻撃)
想像を絶す痛みを伴う死門…ガイそれを<もう慣れた>と(ーー;)
夕象=空気砲→食らい続けるのも、直撃も避けたいマダラだが
「八門遁甲の陣とやり合うのは稀だ!せっかくだ相手をしてやる!」
嬉しそうですね…顔がっ!(戦闘マニアめ)
我愛羅に「マイト・ガイは何をした」→カカシが八門遁甲解説
解放者は必ず死ぬ→我愛羅/中忍試験の回想→「リー…お前」
リー「悲しくなんかありません!!覚悟を決めた男を前に―」
もう涙はない…「哀れみも悲しみも侮辱になります!!!
珍しくタイトルページが結構後ろ側…
ミナト、ガイをサポートする為の作戦/黒い武器(玉)分析。
実体あり、目視で追える→神威通じ、離せばコントロール失う
前回の黒玉描写はコントロール圏内示す為に挟んでたのか(ーー;)
カカシ→左目視力低下を明かす。的確なのは近づくしか…
…遠いと正確に焦点が結べないって事?…近視?←オイ。
140325.jpg
我愛羅の砂で運ぶ…→マダラより遅い(攻撃の的になるの確実)
ミナト「大丈夫オレが居るから」大した自信カカシにクナイ持たせー…
リーは六門開けまでが限界自分の力の無さ恨むと。
ミナト「それでいいんだよ」…ガイが命をかけて守りたい青葉だと…
リーに我愛羅側の援護を頼み。そしてリーにクナイ持たせる、
ミナトの「ボク」(゜-゜)元はボク派でたまに出てしまう…合理的説明ならコレで付くな!
夕象連続攻撃をマダラは盾で受けるも…衝撃波!そして5…
ミナト「何があろうとただ突っ込めガイ!!」→<来るか!!>保護壁!
サポート(ミナト+リーと、カカシ+我愛羅による連携)で突破口が!!
…メインより援護の方が輝く…この師弟←(コラ!)これでミナト戦線完全離脱っぽいなぁ。
伍足、直撃!マダラが吹っ飛んだ!(おー!゜Д゜)
…しかし、マダラのダメージは思った程でもない感じだったな…
マダラが柱間以来と…オラ、ワクワクすっぞ発言。
どこぞの戦闘バカ(笑)だよ…ま、結局これが…この人の本性でしょ。
「まだ踊れるか?」次を催促、楽しみたい模様。…ガイに焦りが…
そしてついに…ナルト復活の兆しが?!(九喇嘛精神世界だよな)

コナン「披露宴と二つの銃声」ネタバレ感想文
教会結婚式。園子と蘭とコナン出席→出席者の表情気になる。
園子が蘭達連れて来たのは…1人だと色々大変らしい(-_-;)
食事の為。新郎新婦、当主と管理人だとか「ロマンチックね
司会者から2人が既に入籍済みとお知らせあり…
ワインが無いと文句言う女性(新郎の嫁候補に名乗り上げてた人)
新婦弟(別荘管理人)がワインを取りに。挨拶の間にコナントイレへ…
コナンは弟と話す→亡くなった両親の引き継ぎで管理人になったと、
元は農家(猿、猪の被害多く)→その後、会場。新郎テーブルに。
新婦の顔色悪い→飲んでない弟に新婦(姉)をホテルへ送らせる。
その後…新郎居ない(10分前新婦から電話。出てくの見てたコナン)
新郎が外で倒れてるとスタッフ→コナン駆けつけるの速っ
新郎遺体…コナン現場仕切る、ホテルの方から銃声!
スケボーで急ぐ→ロッジに新婦遺体(ホテルの人…居ないのか?)
目暮(都内)…待った方が良い言われ現場居る客…コナン以外…
コナン君…ホント仕切ってるなぁ(-_-;)
ホテルの現場も捜査(弟は遺体確認に連れてこられたんだろう…)
高木刑事がホテル花壇の所に…銃発見…花壇無い筈の竹が。
…残らされた親族、元嫁候補と父、弟。そしてコナン達も居る
財産どうなる?と親族…入籍済み、法律は死亡順で相続権決まる
新婦弟に財産が?ってか…人死んでんねんで(ーー;)
目暮警部来て→確かなアリバイない人集めたと(え?園子達も?)
同一犯の疑い→可能性。新婦の弟には借金が
コナン抜け出す→千葉刑事居て…カメラに何も映ってなかった
ホテル→芝生に謎の跡。電灯の電球交換したスタッフが人影目撃
9時45分(新郎遺体発見の30分前。車で新婦送られた時間帯)
風…風景。警官の注意→子供出歩く時間じゃない猿に悪さされると。
コナン<アレを使えば>…新郎姉と元嫁候補の口論(苦笑)
園子いい加減にしろと怒鳴る→あ、眠らされた(いつの間に戻ってきた)
新郎姉は正しい事言ってると…新郎→新婦の順に見せかける…
弟犯人(声が梶さんだったもんなぁ…最初わかんなかったが)
姉送らせる様…仕向け殺害(着替える暇無し)→新郎殺害(銃声消し)
1話物で硝煙反応調べる時間は無いか~洗ってるかもだし(^Д^;)
「捨てる暇がない」あんな場所→落ちた(竹使った)人影の目撃証言。
140323.jpg
銃声が肝のアリバイ工作…千葉が持ってきた『スズメ脅し』(猿用)
銃声に似た爆裂音一度だけ鳴る様に…。
動機/財産ある所に嫁いでおいて…姉が助けてくれなかったから
公式あらすじによると借金100万らしい…そりゃあ、助けんわ…
後日談。蘭が結婚式後落ち込んでおり励まそうとするコナンだが。
蘭と園子の落ち込み原因→結婚式の料理で体重増えた事(^_^;)
コナン「やれやれ…心配してこっちが痩せちまうぜ
次回ヒント『五円玉』この時間帯で1時間スペシャル出来るなんてー
蘭「来週は1時間スペシャル」コナン「FBIに黒ずくめ盛り沢山だぜ」

ナルト(疾風伝)576話「木ノ葉の忍」ネタバレ感想文
甲を拘束、カカシ任務中断→根は名前、感情、未来過去はない、
何か割れた音→冷凍庫から何かでた?…甲の所に蛇ー後に…
大蛇は大蛇丸似、雷切不発→甲が蛇に飲み込まれる。
つけま謎法則…同サイズでも合ったり無かったり…目だけの時は無いし…
ま、その部分描いた作画さんが同じ人なのかなって印象かー

写輪眼探索。甲の記憶…カプセルから救ったのは→今が重なり…
カカシ「死にたかったのか?」甲「死にたくありません…でした過去の…
「だったら生きてる事に感謝しろ」倒した蛇から毒発生
倒れたカカシ運ぶ甲何か暗部篇のカカシは色々食らってるな…応急処置で。
回想(574話のラスト場面)…ダンゾウの命令の狭間で…選択は
取ってきた見せる甲、カカシは事故に見せ掛け…というフェイク
眼を覚ますと置手紙→任務放棄し、失敗と伝えるという内容で…
急ぎ三代目に報告!任務放棄で戻ったら無事じゃ済まないだろう、
返り討ちならダンゾウの失敗だが→偽物で謀ろうとしたのが問題。
三代目に「助けてやって下さい」とカカシ懇願、
根に口出ししたくない所だが今回はと→呼び出し書状を夕顔に。
夕顔急ぐ→カカシも(関わったんなら最後までやらんとね)
甲の主張とダンゾウの主張は嚙み合う訳もなく…乙に規約言わせる。
ユキミを思い出す「おかえりダンゾウ」…→甲「僕は木ノ葉の忍です
ダンゾウ写輪眼…乙が甲を心配する様な顔したけどね…呪印強化に処置室へ
書状に対し…根はダンゾウ様不在につき(よくある手だ^_^;)
夕顔に報告に戻らせ→カカシ…写輪眼で押し通る!
向ってるダンゾウ達より先に連れ出し→見つかった!逃げる2人。
先回りできた為…そこまで追わず慌てず歩いてたダンゾウと乙。
反抗期の孫…不良になっちまっただーって事
ダンゾウ「ただで済むと思うなよ」ヒルゼン「お前もな」
暗部の部隊を引きつれ三代目登場!!…オイシーとこ持ってくなぁ…
ダンゾウに、カカシへの私怨で「里の優秀な忍を狙うのは止めて欲しい」
あくまでダンゾウの私怨に寄るものという体に持ってく気である…。
ああ言えばこう言う交渉術(苦笑)
書状に話題持ってくヒルゼン(-_-;)「里のもう一人の優秀な忍の事だ
木遁使い隠蔽の件→報告不要→人柱力4歳→そろそろ必要にー
(4歳って事は18歳だったんだ……雪姫ん時…あの人だったが17歳で…)
条件(呪印)付きでトレード無事完了!!
ダンゾウ様って…結局、ヒルゼンの手の平で転がさてるよな(ーー;)
甲「お世話になりました」ぺこり……嫁に出す気分なんじゃねダンゾウ様(笑)
140321.jpg
自己紹介する甲をカカシがテンゾウ呼び「自分で名乗っただろ
暗部ではテンゾウ→「実力はオレが保証する!」ナイスガイポーズ~
カカシの班配属、「先輩」呼び(で、口車に乗せられたり虐げられがちな扱いになると)
次回はついに声替わり!!やっと念願の…新OPかー
半年間の苦行が終わったー\(^o^)/
…ま、現在の神EDとお別れなのはちょっと悲しいけれどね…

ナルト WJ16号感想文
ミナト→誰望んでいない→「君の父上だって」(知ってる?)
140318.jpg
自分が望んでいるのだと…ガイの決意固く
リーが「ガイ先生にとって今が本当にそ時なのですか!!?」
ガイ「今度はお前が笑って見ていろ!!」
10巻の会話が!この為の伏線だったように…ガイのナイスガイポーズ!
ガイ…ついに…、ガイの回想)ガイ(5)と父の場面
パパ呼びか~熱いね父(ノリ一緒か)…モブ主婦ヒソヒソ…
陰口を声援と捕らえる父に…少し冷めてる様にも見えるガイ。
父「いいかガイ!お前の青春は始まったばかりだ!!
 青春に後ろ向きはないオレのように!!」ポーズも父譲りか!
ガイも忍術・幻術使えない…が父「短所が分かれば長所が光る!!!」
…パパは…物事の捕らえ方を、ポジティブで考える人…と…
モブ忍の言葉で→父はマイト・ダイ(マイトが名字だったのか)万年下忍。
父を馬鹿にしたモブ忍に喧嘩売るガイ(パパ大好きなんだね^_^)
怪我で入院…「パパはどうしてそんな前向きでいられるの…?」
青春の終わりはいつ→後ろ向きがない以上終わりはないと答え、
死の時も終わらない→その時こそ青春の最高潮、最も燃える時と…
本当の勝利ってのはな!強い奴に勝つ事じゃあない
 自分にとって大切なものを守りぬく事だ!」
「ボクは…ただ……パパの言う青春を…守りぬきたかったんだ!!」
親子の絆!何年か後/父さん呼びに…八門教えたのは父。
修行で20年かけ会得(修行の為…下忍でいる道選んだ可能性もありそうだな)
唯一伝える最も特別な技…使用の為の厳しい条件(自分ルール)
忍刀七人衆(何人か見た事ない人)に囲まれてたガイ、ゲンマ、エビス。
あれ?再不斬さんによく似た別人だ…
当時、河豚鬼が現役って事は…三尾人柱力(リン→やぐら)って時系列が確定と…
助けに現れた父…自分が時間を稼ぐと→下忍<上忍の実力差明白…
ダイ「オレには…死門…"八門遁甲の陣"がある!」自分ルールと、
ガイ八門遁甲の陣発動す何かポケモンで似たの居たような…ごめん!
<今こそ自分の大切なものを死んでも守りぬく時!!!>
マダラ、血の蒸気を秋の枯れ葉色→落葉と例え(枯れ葉色って分らないや)
…八門使いと闘ってないな…これは(苦笑)何だよ知識披露したかっただけ?
ガイ先生も葉に例えた返し→それは…新たな青葉の養分となると。
「そして青葉が芽吹く新たな春へと繋げる時こそが
 青春の最高潮!!真紅に燃える時!!!
いや、まさか…象…とはなぁ…(-_-;)
…って事は、つまりヌンチャク(双襲牙)が龍担当だったんですね…

コナン「図書館殺人事件(デジタルリマスター)」ネタバレ感想文
前説であらすじをざっくりと(^_^;)97年3月放送・50話。
トラウマ回で有名な~自分的トラウマ回は蜘蛛屋敷の追い討ちだが…
感想文用の本選ぶコナン→入れ方が気になる/包装された本?
逆に入ってて→館長が「子供の読む本じゃない」と注意。
パトカーだと→土足で椅子の上立たない!!(苦笑)
見に…エレベーター定員7人→元太を数えて8人→階段だ!!
この頃の目暮警部は事件に付いてぺらっと話してくれる(^_^;)
名無し刑事が見た目は高木…中身は千葉。
怪しむコナン→隠れて閉館待つ→死体探し(ここから出てないはず)
館長の様子覗く「この中身を見なきゃ殺されずに済んだものを
…いる事バレそうになるも気づかれなかった…この時はね…
謎の本?→調べる→明かりはダメ!!…帰ってない(-_-;)
出してない?背表紙のない本→3列あったと→中身は麻薬。
…この量…末端価格が物凄い事になる気が…麻薬組織の偉い人じゃあるまいな(笑)
移動。赤い目怖い(-_-;)…子供にすら…危なかったー(・_・;)
死体見つからないよー可動式本棚…元太乗った本棚が動かない。
動かなかった原因:元太の体重!40キロ…体重の話、
元に戻れば今は子供!と気づき→遺体の場所がわかった
階段で館長が覗いてる(-_-;)
エレベーター扉手動にしてきたコナン…定員数→子供(1人半の体重)
1人分足りない「このエレベーターには最初から一人乗ってたんだよ」
被害者が…後ろに津川館長。後の鉄パイプ…
140316.jpg
ヒソヒソ→コナンが引き付け…滑り込みセーフ!元太が受け止める!
階段→先回り→いない→ついに見つかる→バリケード?
失敗?…いえ…ドミノですからー!!wwww
最後の事件→別れる時のが遠くに行っちゃうみたいという感想。
元に戻る為…パイカル手に入れ→博士の家で…来たー!未成年…
ED…館長のキャスト位置を見失う(一瞬、載ってないのかと^_^;)…新旧。
すでに耐性付いてたとさ(-_-;)→翌日フラフラ…二日酔いでね!(笑)
次回ヒント『竹林』歩美「コナン君ホワイトデーなのにっ!」返さなかったか…
光彦「酷いですよ」コナン「ホワイトデー?」灰原「真っ白」

ナルト(疾風伝)575話「狙われた写輪眼」ネタバレ感想文
甲が少し大きくなりました。ダンゾウさん「写輪眼は使い捨て
右スペア欲しい→カカシの取って来い…右に左入れちゃ意味なくね?
墓参り中。誰のか気になる甲、乙が「カカシが殺した仲間のだ」
火影呼び出しと来た娘…夕顔!先輩呼び(手本にしてるとか)
名前見る甲「のはら…リン」→ヒルゼンからの呼び出し内容とは…
大蛇丸研究施設見つけた→調べなきゃならんのだけどー
一般の忍には見せたくないんで→調べてね!
オロチン里抜け3年後…約17歳か…声変わりしていい気もする年齢だが…
(ナルトは…ずっと大丈夫っぽい感じするんだけどね)
尾行/ヒルゼンの所にダンゾウ→施設は暗部が調べにー…
それに対し→何もなきゃいいが…仄めかすって…アンタバカなの?(-_-;)
いきなりの扉トラップ!そこを助けた甲(…髪伸びたなぁ)
任務の事には沈黙「カカシさんが燃えてしまうのはボクも困ります」
カカシ共同調査提案→甲思案(乙見守ってるだけ?)提案受け入れ、
クナイを手に→行われた事不明…人体実験?で甲の回想。
大蛇丸「ダメね」失敗と施設放棄を―(ここらの動きオネェっぽい気がする)
<待って!>その声は聞こえずという回想→ぼんやりしてました。
便利な木遁→カカシ「どうやって覚えたんだ?」「秘密です」
木遁術の重要性説く…「木ノ葉には九尾の人柱力が居る」
…まだ会わせて貰えてない?あるいは公では名前出さない?(゜-゜)
コントロールできる力・木遁と写輪眼(…この二人揃えば)
なんか…カカシ…甲を口説きにかかってますね(^_^;)
140314.jpg
回想)生きてる!…見つけてくれたのはダンゾウだったからこそ
謎の冷凍庫?→ついに2人の戦い「本気か?」「本気です!」
殺る気で本気で…とか言うけど→カカシは本気で説得試みてる様子。
甲「仲間殺しのカカシさんともあろう人が」
仲間を殺す任務は間違い→命じた奴が間違ってる!→回想。その後。
ダンゾウ→大蛇丸はすぐ新しいのに取り掛かるし見切り早過ぎ!と、
「根」とは、行き場のない人達の場所…。「甲」の名前貰う。
1/60の「命を大事に」→根訓練所(フー居た!)…目をかけ期待し…
ダンゾウ…結構いい事言うただ…その手段間違っただけ…
甲<ダンゾウ様は間違ってない!!>甲にとってはヒーローだもんな…
のはらリンを何で殺した!「勝手にリンの名前を口にするな」
暗部の任務でやった事…仲間殺しと言われて当然の事を…トラウマ~
「だがオレはリンをー殺したくなんてなかった!!
 オレは仲間を守れなかった、だからリンは死んだ!この千鳥で
「雷切」になったのは…リン殺した「千鳥」の名を捨てたかった…なのだろうか?
押さえつけ仲間か?裏切り者か?の問いに「僕は根の甲
任務放棄→出来ない物は出来ないなら火影に引き渡す
「好きにして下さい」…ここ腐った人歓喜じゃん!と打ってて気づく。
興味無しには…スルースキルが働いてしまう…
って…後ろーっ!!!…!?まさか、あのシルエット
あれ?……は木ノ葉居ない筈だが…何だあれ?
予告…睫毛wwwwww…乙さんイケメン君っぽい?良作画。

コナン サンデー15号ネタバレ感想文
毒の位置は飲み口→塗った?そんな事した人は居ない?
スリ替え→色の違い!少しでもごませ…ない?
毒塗られたのは確かなので容疑者は→外出した2人(-_-;)
探せば毒見つかるか?コナン「度胸ある犯人」という言葉、
塗ったら出ない…位置や茶を変えられ分らなくなったら大変
コナン「1人いるじゃない!堂々とカップに毒が塗れて…
 そのカップから一度も目を離さなかった人…
だよね?ゼロのお兄ちゃん!」→安室に振る
コナン君のヒントで何となくと…安室が解明開始してくれる。
全て出来る人物は…高坂。最初から→そのカップで飲んでた。
飲み口は左で持った場合の位置で容器は外に捨てられると…
2人が飲んでいたものは青と赤(レモン)…取り違えない、
安室「そう…そのレモンこそがこのトリックの肝だったんですよ…」
コナンがバタフライピー入れ→勝手に遺留品を!と小五郎(苦笑)
あれれ~?おっかしいぞー!!」(^_^)
変色実演。酸性に反応するお茶(その他の:ブルーマロウ)
重曹(アルカリ性)加える→「再び青に戻るという事ですよ!」
…バタフライピーの変色については…検索したら出てきたからね…
犯行/先に呼ぶ→毒→赤いの(中身はバタフライピー)選ぶまで待つ。
変色させたバタフライピー渡す→入れ替え→自分のを青に戻す…
証拠ない?→高坂の左手親指が赤くなってるとコナン指摘がー
「犯人には現場から消し去らなければいけない物がもう1つあった」
須東の口紅→入院患者がつけてたら不自然→一致すれば証拠に。
カップも証拠→重曹混入!…入れ方は砂糖です。
動機なし→息子の受験失敗だけじゃなくインフルは彼女にも…
妊娠中のインフルの影響知りノイローゼで流産→運と思ってたが…
須東息子から→インフルは件は…須東による故意だと明かされ。
「それでライバルが一人でも減るなら超ラッキーじゃない」だと…
生まれる筈だった子供を殺された恨み(…逆恨みもあるが)
話したせいでと思うと…須東息子が正直かわいそうな気もしてくるものの…(ーー;)
描写ない事までとやかく言う気ないし知らんわっ!!

解決後→高木刑事「正直呪われてますよこの病院…」
色々/水無怜奈入院の噂・怪我人押し寄せパニック・爆弾騒ぎ。
コナン…高木を帰らせようよするも空しく…聞かれちゃうよ(^_^;)
安室「じゃあ楠田陸道って男の事とか知りませんよね?」
高木→爆弾騒ぎの前に見つかった破損車両の持ち主だと。
ここの入院患者、姿くらました(FBIが遺体回収、車は残したって事か…)
高木「謎の多い事件でね…
 その破損車両の室内に大量の血が飛び散っていて
 1㎜に満たない血痕もあって…鑑識さんが言うには…」
安室<1㎜に満たない…高速の飛沫血痕拳銃か!!>
140313.jpg18号まで休載(^_^)

ナルト WJ15号感想文
誰だ→(゜o゜)やっぱりお前か!カブト仙人モードVer.
香燐の勘違い理由に付いて解説(仙人Ver.の時は居なかったし…余計か)
最近、オロチンが何か言おうとすると…遮られまくってる気がする…

カブトへの疑い…カブトの方にはその気がない事が伺える発言
サスケの容態→医療忍術、柱間細胞、助言で間に合った模様、
大蛇丸の憧れの人は扉間(それで穢土転生…)
ループ抜け出せたという事は…→イタチが気づかせた事
カブト「ボクは他でもないカブトなんだと、そして帰るべき場所も
帰べき場所を無くしたくない願い、イタチの弟への想いが…変えて…
水月の指摘→戦争首謀者の1人である事→カブト自身認める。
「その通りだ…ボクもそのオビトも」そっかー名前も知ってたんだね
居場所がなくなったと思い込み皆巻き込んだ←確かに要約するとそうか。
カブト「だがもう自分が何者か分かっている
 そして己が何をすべきかも!」救う事が彼らなりの責任の取り方かー…
…ナルトとサスケの同時復活を予感させる描写ですなぁ
マダラ側/ん?マダラもガイ先生の事、覚えてないのか?(ーー;)
カカシ説明でマダラだと理解の様子。ミナト→カカシに大丈夫か?
「ガイのお陰で」→「ボクの仙法の螺旋丸が当たった方…」ボク?
(…カブトのセリフに引っ張られたか…もしくは呼称3つ使い分ける人?)
実は神威で回避してた事判明(それで妙に動けたんだ…^_^)
140311.jpg
そういや神威かなり連発してるけど…効率良い使用法のコツでも掴んだんですかね?
復習:マダラ(六道)は、仙術と体術(物理ダメージ)しか効かない。
ミナトのデメリットだらけの仙人モード(´Д`;)
マジか!これで、九尾事件で使わなかった件は説明ついたか~(笑)
印も組めずまともに闘えない(多分、体破壊しても腕の復活は無いんだろうな…)
ガイ先生が碧き猛獣の出番だと!七門→マダラ八門遁甲知ってた
碧→「赤い蒸気にはならぬとは…なめられたものだ」(゜-゜)
青系→赤って…何か温度低くなる印象だが…赤=血なんだろうな、きっと…
黒玉と棒触ってはダメ→頑張れガイ先生!→……あー…(ーー;)
カカシにクナイ渡すミナト(自分を盾に…ガイを助けようと考えてーの)
リーくん!!(^o^)/超いいタイミングで現れたぁ
クナイと黒玉の対比と思うんだが…クナイ刺さる描写が何か引っ掛かった…何でや?
テンテン居なかった…(確かめたい事あると先行かす…フラグ!?^_^;)
マダラの強さに…カカシ達には絶望感?
ガイ「オレ達の青春はまだ色あせちゃいないよ!望みを捨てるな!」
あー…ガイ先生がドンドン死亡フラグ建築してくよォ…
カカシ気づく。「お前…まさか…!?
「木ノ葉の碧き猛獣は終わり、紅き猛獣となる時が来たようだ
こうもガッチリ来ると…逆フラグでは?とさえ思えてしまうなぁ…

コナン「現場の隣人は元カレ 後編」ネタバレ感想文
あらすじ/本編は千葉来る所から→苗子慌てて桜子の後ろに、
主人と家政婦出た後に不審者(鍵持ってた)息子も来てたと…
千葉「あれ?もしかして君」→気づいてくれた?→「桜子ちゃん?」
<何で私は思い出してくれないの>千葉側も苗子の事聞こうと…
チャイム→騒ぎ?怪しい奴、覗き穴を覗いてた(ウケ狙いで)
変な頭。犯人は現場に舞い戻る?→伊丹家の息子と判明。
教習所サボり…「そんなプリンのような頭じゃ受かる訳ないだろ」
母親が自殺?→呼び鈴鳴らすも留守で再び来た(証明出来ない)
コナン「誰かの携帯鳴ってるよ」一同、携帯出す「ボクのだった」
親子3人・同じ携帯電話…カバーの色が違うだけ
携帯電話と言えば→寝室の扉閉まる音→何故、寝室と分ったか
桜子/他が開いてた(買い物前閉まってた)→寝室の窓少し開いた
主人にアリバイ無し。チュウ吉は苗子達が来る少し前に帰宅。
「どこで何をされてたんです」「それは言えませんよ
由美さん疑われてるのに!犯人にされちゃうと心配してる
<大丈夫だよ由美タン…この事件はもう詰んでい様だから>とコナンを、
(この人の職業故の慧眼なのか?それとも……謎だ(・_・;)
コナン、探偵団に何か指示。筆跡鑑定の結果は本人と確認され
かなり乱れた字で…脅されて書かされたとは考えにくいと…
桜子アリバイ確定。「となると容疑者は」→ご主人と息子と…
チュウ吉「何故か行き先を語らないボクの3人になりますね
由美の前では言えない「女ね!」一筋→<めんどくさ>→もうコレが犯人で!
自殺?「用意した一着(遺書)」ごまかそうとするも(^_^;)→将棋用語
遺書の内容→試験/車の試験→合格を祈願するほどじゃない
息子は大学4年→4年前の大学受験の事なら筋が通る
姪御7歳→3歳→七五三姪御の写真で妻の着物(40年前の物)
主人の目のアザ→前の足骨折した事/妻にスキーで怪我させられる
それで、妻1人で飛行機。危うく命を…その飛行機も4年前
「墜落しそうになったのなら機内で書いても不思議者ありませんよ
 後に遺す家族に向けての遺書をね」それがフルネームの理由。
入手し4年後に使用→「まさに用意した一着になる訳だ
扉閉まった謎→犯人潜んでた?ドアロックかかってたのでそれはない。
勝手に閉まる訳→閉まる!コナン→玄関開けた。寝室の窓なら開けた。
高木/空気の流れて閉まった!→目暮/犯人逃走時に閉まってしまうと、
コナン携帯ドアつなぎ目に→携帯のバイブ使ったと気づかせる。
妻の携帯に履歴無し→同じ機種→カバー付け替え
出来るのは携帯預かってたご主人「あなたしかいない」指差し。
ズガーン場面。犯行…発見遅らせる(犯行時間経過ごまかす為)
不審者=主人。携帯…ここで探偵団からの連絡→公衆電話発見
コンビに前→店長に主人の写真見せ証言取る。指紋残ってそう。
「私にも運が回ってきたと思ったんだ」→妻は株で借金してるのに株。
ピンチにならないととマンション担保にしたと…悪ぶれず(ーー;)
灰皿投げつけられた時…思いついてた殺人計画を実行出来ると…
チュウ吉は犯人が分ってた疑ったのは遺書、確信は親子の会話
会ってない息子の帽子の中身知ってたのは覗き穴から見た時だろうと…
帽子だが→「彼…覗き穴を覗き返すのを趣味にしてたみたいだから、
ツバの付いた帽子は脱がなきゃ覗けないだろ
ED後、子供達、由美の元カレの事→前に聞いた話とイメージが…
灰原「頭が切れて事件解決のサポートしてくれたみたいだし」
コナン「オレも有名人と推理できてちょっと舞い上がっちまったよ」
インタビュー動画見せる→名人のタイコー→寝癖みてあの兄ちゃん
灰原「なるほど…名前が羽柴秀吉に似てるから太閤だったのね
140309.jpg7つの意味
数年前の事→由美とのデートの待ち合わせ。言おうとしたが…
由美は相撲のニュースの方が…で…七冠!!
(…由美さん…別にそういうのは求めてなかったのにね…^_^)
由美「え?チュウ吉が名人だった?」苗子が話そうとするも…
「どーせ釣りとかゲームの名人でしょ…アイツらしーわ」苗子「あー」
次回はみんなのトラウマ津川館長…永井さんの追悼回ですかね?
ヒント『エレベーター』光彦「夜の図書館って」歩美「ちょっと怖そう」
元太「ドキドキする」灰原「私は好きよ」コナン「フフン」

ナルト(疾風伝)573+574話・カカシ暗部篇ネタバレ感想文
573話「大蛇丸の実験体」分
入ってくるのはカカシ/中では大蛇丸なら歓迎、追っ手ならば…
カカシの姿に…甲<なんでここに>写輪眼では捕らえられない煙、
ゴッダが体の中にー!内部からの熱攻撃…身動き出来ない。
甲が止める、情報を得る為→お前の判断が間違ったその時はー
木遁で拘束→質問を質問で返された時のセリフが隊長っぽい(^_^;)
ユキミ…表情曇りゴッダ睨むが…→甲に尋問任せ一族は出てく…
拘束緩め「すみませんこうするしかなくて」ダンゾウは木ノ葉第一、
大蛇丸逃亡阻止が目的→聞かれてた→取り囲まれる!
「大蛇丸様の為に死んで貰う」→ユキミ、弟(本物)との別れ思い出す。
「…為に死んで」→ユキミ「テンゾウに手を出させない」と庇うよう…
テンゾウは死んだけど…「もう死なせない!」守るように煙化、
連れて移動(甲がカカシ掴んだ)→「大蛇丸様を裏切るというのか!」
テンゾウと呼ばれる事に困った顔→穴の中どこかに繋がってるのは
「外に出るの」「風は怖くないの?」「どうしても見たい物があるから!」
音が。ユキミが甲連れてき…ポツン、カカシ「置いてきぼりかよ
外、体の中に入られ移動→ユキミ「2人でなら何でも出来そう!」
「2人」過る記憶/カカシ「やっと出た」運がいいのか悪いのか…
ゴッダ追いつき「ユキミはどこだ」…戦い、結構、動く!
外だ…ゴッダも外へと(一族として…決死の一歩だな)
町祭り出た。ユキミが体から出る…甲は…風の音にドキリと…
祭りを楽しむ…甲には…ユキミとあの子の笑顔と重なり(ーー;)
一方カカシVSゴッダは続いてて…煙化に有効打が出せず
その時。風が吹いた!→戦闘終了。
ユキミが必要な理由…ゴッダの今際の際の言葉を聴いたカカシ…
…ユキミに…自分は実験体だったと語る甲…同じ境遇のあの子…
「1人だと死ぬ事ばかり想像し、2人だと生きる事ばかり想像する
2人でどこかへ→カカシが現れ…ユキミに里に、家に戻れと…
一族の若い血を輸血すれが一時的に煙化でき。大蛇丸が欲しがる、
誘き出す為の囮に…任務の為に…逃亡を手助けするのが任務だと、
甲「僕はテンゾウです!」とユキミ連れ逃げ出した。
574話「それぞれの道」分
追う→町から森へ…死んだゴッダの言葉→「死んだ?」立ち止まりそう、
テンゾウ(甲)「2人で逃げるんです!」回想)あの子を失った時…
カカシ雷切→気づいてテンゾウ付き飛ばし庇うユキミにリン重なり…
止めるも勢いが付いてた為付き飛ばし→倒れる(ーー;)
甲向ってくる…「里を裏切る気かその子の為に互いの胸にある人
リーチ差や(^_^;)(^_^;)大蛇丸逃亡の為に必要な血…
ユキミの回想)一族の死、大蛇丸に縋る。次世代の未来の為に命捧げ…
あの子が~って、居ねェしっ!!やっと気づく(ーー;)
僕は守りたかっただけなんです…今度こそ
じゃあ掟を破ったとは言えない訳だ…あの子を守りに行くぞテンゾウ!「ハイ!」
2人の声のラインが若干似てる気がする…(゜_゜>)…甲の方が少し低め…なのかなぁ?
戻ったユキミ→血だまり/パックン合流、大蛇丸の行方が…。
皆もう…「やっぱり若い血よね」…次の世代なんてなかったんだ。
逃げる!!追うオロチン…負傷してるのに結構速っwwwwww
追い詰められた!煙化は呪印で阻まれる→駆けつける2人と1匹。
傷狙って付き飛ばしユキミ逃げるも…ろくろ首で連れて行かれたー!
結構な深手まだ遠くにはいってない筈と皆で探し回る
一族の魂が煙となり導く→どこかにユキミ達…リンと場面かぶる…
注射器で血液採取(何故嚙まない!と思ったが…そういや、オッサンとロリだ~)
現場突入!「今度はビビらない、最後まであなたの眼を見て倒します」
カカシを格下…「分を弁えなさい」→戦うかと思えば戦わず
…ロープ使いがどこかの怪盗さんや泥棒さんみたいだなと(^_^;)
もう少し大人になりなさい、その時は相手をしてあげる(中忍試験に繋ぐ)
ユキミ呪印に苦しむ…どうする事も出来ない2人(カカシ封印術未修得か)
「テンゾウ」亡くなった弟に手を伸ばす…煙になっていく…
煙を掴まえようとする木遁…届かないのか…その時一族の魂が…
奇跡がー→カカシは、何にも会わなかった事にすると去り、
「風が吹いても怖くない」未来に向かい歩いていくとユキミも別れてく…
甲は…自分は掟の中でしか生きられないがそれでいい
<誰がを守るって事が出来るとわかったから>甲回終了
次回はカカシVS甲か/で、声優トーク笑ったっす。後半は声替わり
達観したおじいちゃんなんだ(^_^)帽子が被りたいだけ…って(笑)
火影ナルトと役員カカシの曖昧なトップ会議…ワロタ。
140307.jpg

ナルト WJ14号感想文
オビトの行動にカカシ<オビト…お前やっと自分を>
吸収→すり抜け能力でマダラには触れさせない
マダラ側の精神世界→オビトは尾獣達のチャクラを引き上げに…。
尾獣奪い弱体化狙い?取り合って勝てると?マダラ揺るがない自信。
マダラ「弱いな。一尾と八尾ほんの少し引きちぎった程度とは」
(ナルトが名前教えられてない一尾と八尾のチャクラ…ってのが、何か引っ掛かるぞ)
現実でも抜け→オビト「カカシィ!!ナルトを時空間へ運べ!!」
カカシ<オビトはあっちで九尾を渡すつもりなのか!>→神威(サクラごと)
オビトの移動阻止するマダラ(自ら飛ぶ時は実体化する事を知ってる為)
移動スピード遅過ぎて→マダラの仙術チャクラ少し吸収してるらしい。
息つくサクラ。恐怖で息をするのも忘れる程→マダラを次元が違うと。
オビトに駆け寄るカカシ→次はオビトが飛ぶとナルト助かる。
オビト「今回はオレがメインお前はバックアップだカカシ
カカシ「久かたぶりのツーマンセルだな。しくじるなよオビト」
オビト「……覚悟はいいか
カカシ「ああ…最後の作戦がお前とでよかったよ
マダラは預けた物を全て返して貰う特に右眼!→気になるか?
オビト「…写輪眼は左右揃って本来の発揮するもの」と言ってた事
マダラの否定。今は輪廻眼→それに対してのオビト否定。
こっちの事を言ってんだよ
ミナト回想)班集合で…遅刻のオビトと怒鳴るカカシ。
オビトの歩く道は曲がりくねってると(「昔から真っ直ぐ素直には歩けなくてね」の為の)
「足並みが揃わないね」リン「確かに……でもね先生…」
ガイ「勝負だカカシィ」で→オビト怒る→カカシあきれ気味…と、
現実戻り→マダラ考える…輪廻眼+九尾のオビト飛ばしさえしなければ
神威移動速度<自分の攻撃速度。
陽動の間に…飛ぶか、飛ばされるか「メイン・バックアップ」…どっちとも、
「輪墓」はオビト側輪廻眼ある為避けたい→って事で同時攻撃選択
ミナト→阻止したいが何も出来ず…過るのはリンの「でもね先生」の後。
リン「そこは私に任せて!私が2人をちゃんとー」2人の手を引いて。
カカシ・オビト「「神威!」」オビト移動!…黒玉がー…
マダラ「同時に神威を……倍のスピードで飛ぶとはな」
↑少し楽しげな風にも?/ミナトは<息子を頼むよ…オビト!そしてー>
時空間へオビト到着…「オビト!」「大丈夫だオレがナルトを助けてやる
サクラ「信用できるの!!?」(まぁ、今までの事があるからな…)
オビト「オレは昔から真っ直ぐ素直には歩けなくてね
 だがやっと辿り着いた今までの遅刻がこの為の物だったかの如く…
ついにナルト復活へと…(そーいや、黒ゼツを完全に押さえ込んでるんだな今の所)
土煙箇所に影2つ…カカシ「今回ばかりはいい時に来てくれたよ
ミナト<カカシを助けてくれてありがとうガイ!!>
ガイ「大丈夫か?カカシ!」ガイ先生の方こそ大丈夫なのか…ヘロヘロだったが?
マダラ「………どこかで見たな…ちょっと前まで戦ってたよね?(´Д`;)
ガイ「ん!?誰だ…アレ?」…姿変わってるから、まあそうかもね
何かガイ先生が八門開けしそうな予告になってる…ついにフラグが!?
140304.jpg
でも、次回のが69巻収録分ラストだし…ここらでサスケ側に場面移ってもおかしくない気も…

コナン「現場の隣人は元カレ(前編)」ネタバレ感想文
待ってた→立たせて「7つ揃うまで」と封筒渡す…いい声だ(笑)
苗子に起こされる…由美さんは警部補だった。で、新キャラと…
マル暴刑事達と徹マンの為眠い…女なのか男なのか少し気になるよ(゜_゜>)
「7つ揃ったら」。窓開け→元カレ。別れ話で押し付けられた封筒。
連絡来ずフった「顔も見たくないし声も聞きたくないあの…声を(笑)
電車の中で知り合ったそうだ…電車でどうやって知り合ったのかも気になるな
7つとは?コナン登場→船乗り七つの海制覇?聞いてやがる(笑)
青白く引きこもりのニートっぽく…よく出かけるが不定期…仕事?
七福神とか、七つの大罪(灰原ェ…)…その封筒はどこかに行ったと
由美さん喧嘩の仲裁へ→苗子「由美さん彼氏いたんだ…」車停める。
苗子…千葉を回想。気づかないし、昔の事きっと忘れてるし(^_^;)
桜子から電話ー「え?人が亡くなってる?」コナン聞こえ→場所聞く。
戻ってきた由美。電話→場所がシャトー米花マンションと聞き(・_・;)
<やっぱここか…>来た事無いと言うも→マンションの人と顔見知り…
ツッコまれます(^_^;)18階<まさか…>…お隣さんでホッとする(苦笑)
…どっちも担当外だね!コナン既に中!!2人慌てて中へ!
「江戸川コナン!前の殺人事件の現場であったよね米原桜子さん?」
またこんな事に」(-_-;)→錯視事件(回想)、桜子と苗子知り合い。
遺体はシルエットで「どう見ても自殺?」旦那さんに事の次第を。
1時間前ぐらいに妻と喧嘩→家政婦(桜子)とスーパーへ買い物に。
妻手首骨折で家政婦雇う→目にアザ…よく物投げつけ→会社休む。
30分程で帰る→玄関開けると寝室で「バタン」と閉める音(桜子証言)
まだ生きてたと思う→ノックに返事はなかった→まだ怒って様だと。
その30分後に発見…足元のメモ。夫の怪我の事、息子の試験、
今年、七五三を迎える姪を気遣う「先立つ不幸をお許し下さいって」
由美「こりゃ完全に自殺だわね…」コナン「いや、殺人かもしれないよ
メモ→手帳の千切った紙、金具2つ分なのに遺書は3つ分→「マジで」
遺書の字の「かなり歪んでる」他のメモ→名前だけ書く締めくくり
コナン「なのにその遺書だけフルネームで書いてあるなんて…
 ボクには異様に見えるけど?
鍵はかかってた…合い鍵は夫、妻、家政婦、息子が(ここで…プリン頭を)
合い鍵ポストにダイヤル式(暗証番号)桜子→知ってる人がもう一人。
覚えるのが得意「日本一いや世界一かも」で、ぞわっとする由美。
隣の人、行く方が速いと苗子→由美止めたいが靴に手間取って…
「何スか?」からのー「由美タン!!ズドーンと落ち込む由美(笑)
「私の…元カレよ」…手を振る羽田秀吉…かわいいじゃんか(笑)
140302c.jpg
あ。鑑識が降ろしたのか?…警部達で経緯おさらい。喧嘩の原因の事。
息子の就職決まらずストレス?息子と最近会ってない→電話はあった。
免許取ったら車欲しいカタログ持ってくる→奥さん怒鳴って切った。
目暮「君は確か錯視事件の」と桜子に、またなので…
「くれぐれも毛利君の様な死を呼ぶ人間にはならんように」「警部…」
苗子から通報の訳は、コナンが説明…「コ、コナン君!?」
コナン達がマンション入った方法に…高木「マズイよそれは」(ーー;)
由美さんは苗子呼びか~→桜子は同級生じゃなく…苗子が1つ上
秀吉の事「由美タ…由美さんとお付き合いさせて頂いてる羽田秀吉です」
由美「彼氏です!!」!…合い鍵入りポスト番号記憶してた為、
高木「見た事あるような」目暮「その名に聞き覚えが」(^_^;)
桜子「自殺じゃないかもとコナン君が言ってましたけど」コナン笑顔、
合わない千切れ目。フルネーム…内容に不審な点は無い様だが…
負わされた怪我。息子の免許の学科試験。姪7歳(七五三)と合致。
よく物投げる。桜子も見てた→寝室の前に落ちてた携帯も投げた
買い物から帰る→寝室の扉の前に→その携帯は夫が持ってた
着信履歴無し→トリックに使用も考えてた警部達だったが…無関係?
桜子「やっぱり自殺じゃなかった」→奥様「神様に愛される幸運の持ち主
数年前。飛行機墜落しかけるも助かる→夫も乗る予定がスキーで骨折…
遺書もおかしいと→奥様は7歳の七五三をやってない
秀吉「なるほど…用意した一着…だったという訳ですか」
「何言ってんのよチュウ吉」「僕はチュウ吉じゃないって何度言ったら…」
コナン<用意した一着…それって確か…そうか!そう考えたら、
 あの遺書の不自然な所も…まだ全体図には足りない部分もあるけど
 一手ずつ順番に詰めていけば…そうだよね羽田秀吉さん!>
警部達も引っ掛かる点。千葉「不審者目撃情報出た」来て前編終了。
次回ヒント『携帯のカバー』光彦「チュウ吉に由美タン」
コナン「興味持ったのはそこか!」灰原「またまた新カップルか…」