日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)572話「暗部篇/抜け忍・大蛇丸」ネタバレ感想文
…後一ヶ月の我慢後一ヶ月の我慢後一ヶ月の我慢…クソOPッ!
ダンゾウ就寝中に火急の報せと→ヒルゼン指揮で大蛇丸アジト急襲?
甲を呼ぶダンゾウ。大蛇丸と三代目対峙中。甲をどこかに向わせる。
ダンゾウはヒルゼンは大蛇丸(弟子)殺せない→その通りで(苦笑)
甲はサポートの為に取り決め場所へと→甲に垣間見える優しさ…
大蛇丸アジト脱出→待ち構えてたカカシ「雷切!」名称変わった!
あっさり面割れ→「あなたいい眼を持っているわね、でも偽物はいらない」
自分の蛇さんには優しく接する大蛇丸だったが…起爆札!?
蛇に仕掛けた三代目のトラップで手傷負わされるオロチンだった(^_^;)
大蛇丸とすれ違うも、カカシ全く動けず(ーー;)動けた時には居ない。
暗部達集合。カカシ替えの面をかぶり(ヒモ無しだが…咥え面なの?)
三代目とダンゾウが来た。三代目の指示→大蛇丸への追っ手出す。
出来れば生け捕り国境越えるまでが勝負!!
「弟子かわいさで」殺せなかった→ダンゾウは協力惜しまないと(嘘つけ!)
大蛇丸どこかへ→探す暗部達。カカシ「オレはあの目にー」ビビってた…
次は必ず」と140228.jpg
パックン達八忍犬口寄せ(この時代から居るのか…忍犬達って何歳なんだよ?)
大蛇丸追ってくれ→蛇のは嗅ぎ難いらしいが…パックン頼もしい
甲、指定場所に入ってく→現れたのは煙状何か?ダンゾウ書状渡す。
大蛇丸の窮状→煙が人の姿に→イブリ一族のゴッタという男(族長?)
名乗ろうとした甲に「テンゾウ、おかえり」と言う少女ユキミ。
いざと言う時サポートの為待つように取り決め場所→国外逃亡の協力
自分達は大蛇丸様に生かされてるので何だってするという一族…
甲はユキミに引っ張られて…身長を記す柱の傷と比べられ。
テンゾウは彼女の弟で…3年前大蛇丸の所に預けられたと(ーー;)
想像した弟の身長…離れてても見える(似た背丈だからの勘違い?)
「帰って来てくれたんだよね」…甲の答え→ドーン顔で死んだ目
ユキミは…納得した様な…してない様な(゜_゜>)→甲に中を案内。
中に森→墓石の変わりに木を植える習慣「魂が木に宿る」と信じられ…
煙化を完全にコンロール出来ない一族…老人いない=短命
「いっぱい死んだ」大蛇丸の呪印で辛うじての安定だが不完全で
それの研究の為の実験体(子供)が必要…甲に過る記憶
「死ぬ訳じゃない…呼ばれたら皆に会える」→過る記憶…実験体の
新しく植えられた木が…「皆、まだ生きてるのに」と引き抜くユキミ。
甲に過ったモノは消えていく仲間達→甲は埋め戻す(少し笑顔見せ)
ユキミ…木の音を聴く…「行こう」とどこかへ連れて行く。
大蛇丸は限界感じつつ進む(今の体の?)。カカシ木の入り口発見か?
ユキミがテンゾウとの秘密基地だと連れて来たのは…
光が差す洞…外に繋がってて、外には出られない…風があるから
煙になれば…風で散ってしまう。2人で外を想像していたと…
甲の記憶→残った自分ともう1人居た…孤独じゃない!嬉しそうに…。
声聞える…何者かが里に入り込んだ。警戒→現れた人影
次回はスペシャルか…ヤマト隊長(声)久しぶり!!
…名探偵ではよく聴くが…ヤマト隊長ではSDの最終回以来だよな(笑)
お姉ちゃんが甲を庇って死ぬ展開で→カカシがそれやったら、更にトラウマ増幅じゃん…
スポンサーサイト

コナン サンデー13号ネタバレ感想文
目暮警部達来た状態で開始→目暮「病院で毒殺とはな…
見舞い3人来た順、毒物の種類、病院で紅茶の理由(いつもお茶会)
毒盛る機会がある3人。被害者は数杯飲んだ後で→トリックの疑惑。
コナン「あれれ~おっかしよー!!( ´,_ゝ`)プッ
携帯の写真で右利きだが→床のカップには左手で飲んだ形跡
安室「右手が何かで塞がっていたからですよ…」例えば携帯の写真。
何かに夢中で他がおろそか→取っ手の向き変わっても気づかず取る、
その心理を利用して犯人、被害者に毒を飲ませたんでしょう…
 毒を入れた被害者のカップをスリ替えてね…」
スリ替えの方がローリスクだと→スリ替えられない→彼女だけレモン
紅茶の茶色、青、黄、赤っぽい色(被害者)…っぽい?
間違えない?→病室調べ、容疑者の身体検査→個別に事情聴取。
1人目:高坂樹理→カップにティーパック入れお湯注ぐ(茶葉じゃなかったんだ)
八方、別府もカップを触り…全員の指紋はついておかしくなく
種類あり飲み比べ→持ちかけて茶入れたなら…入れられる?
目の前でお湯、須東半分飲んでた→スリ替えたら自分は一目瞭然
高坂:バタフライピー()、須東(被害者):ハイビスカスティー()
八方:ペパーミント(茶色)、別府:カモミール()の4種。
2人目:八方時枝→緑と思ったら茶色で…茶に詳しい高坂笑ってたと。
似て色でスリ替えれる?→須東のは毒々しい赤で間違えない、
高坂はずっと青い茶を飲んでた「体に良いが苦くて勧められない」と。
配置順→時計回りに、八方、被害者、別府、高坂(ベットの上)
須東が携帯持ち→写真を両脇から八方と別府が覗き込む形。
写真観ようと言い出しのは別府、前に見て「今度は皆で観せて貰おう」と、
八方「あの子って昔からそう…独占欲が強くて自己中で無頓着…」
元カレを略奪し略奪婚→だが恨んでいるのは別府の方が上
3人目)別府華月→勧められた株暴落し大損、須東売ってて大儲け。
小五郎・目暮「「そ、そりゃーご愁傷様です…」」→借金まみれ。
高坂は須東息子にインフルうつされた息子が受験失敗し恨む?
別府「でもまぁ、怜菜は昔からああいう性格だから…」諦めが…
コナン聴く→茶を飲み始めてから部屋の外に出た人は居るのか
別府はトイレ、八方はお茶請けを買いに…入れ違いに一度出ている。
高坂と須東は出てない(2人が来る前にお湯を貰いに行ってる)
カップは高坂の物…「重曹使ってピカピカに磨いてるって言ってたし…」
病室に何もなく、被害者飲んでたハーブティーにも毒物なし。
毒が付いてたのは→コナン「もしかしてそれってティーカップの…」
蘭の迎えが→「ダメだって行ったでしょうろちょろしちゃ…」
「だってー…」→安室回想「ダメって言ったでしょ?もうケンカしちゃ…」
怪我してる幼い安室…姿には偽りが無いようだ
「次に怪我して来てももう手当てできないよ…
 先生…遠くに行っちゃうから…バイバイだね…零君…」
先生=エレーナ(灰原母)かもしれない事。本名は(名字不明)判明、
連れて帰ろうとする蘭…何とか残りたいコナン(^_^)
蘭「でもねコナン君窓の外を見てみて…」
 青いお空が真っ赤になっちゃってるでしょ
 子供は寝る時間なの…」流石に寝るには早過ぎだよ蘭ちゃん!
140227.jpg
コナン<そうか…そういう事か!!>ハーブティーと…の検索で…解ったよ(-_-;)
<謎は解けた!当然…お前も解けてるよな?ゼロ!!>
次号は休載、15号再開ですよ。

ナルト WJ13号感想文
いつまでやってんだ?→でも九尾の半身奪えたんでと会話。
ミナト→マダラの仙人チャクラ感知。我愛羅→九尾は黒い奴の中に、
カカシ…六道化の理由が理解出来きてない(ま、オビトの見てなかったし)
マダラの元に行こうとする黒ゼツだったが、引き戻された
オビトに生気が「まだだ……マダラ…アンタに話がある
かまえる我愛羅止めるカカシ…失敗出来ない為にタイミング計る。
オビト「アンタにとって……オレは何だ?
くだらない事→オビトもマダラ「世界を否定する存在がマダラだ」
「無限月読の計画を狙う者は全てマダラでしかない
「オレ眠りにつき帰るまでの間。お前に全てを任せ
 オレの先を歩かせてやったのだ。それはオレが示してやった道だ。
 お前は目的達成の為にマダラとして天寿を全うするハズだった。
この…世界を救った救世主としてな」…という名の道具としてだろ?
「六道仙人が示したこの世界は失敗した失敗の象徴としてナルト?
六道仙人が広めたチャクラは本来"繋ぐ”力の事だという…
人々の精神を繋げ、心を理解しあう力を伝え導こうとした教え(忍宗)
それを繋げる為ではなく戦う為に使いだした道が…今の世界。
ナルトがチャクラ分配してたのが、忍宗のに近いって訳か(゜_゜>)
つまり他人の心が見え過ぎたが為に…逆に争い起こさせたって事じゃ?
人が人を思いやる気持ちとか…そんな大事なモンを見失わせたと…

140225.jpgサクラ???…カカシ達タイミング見計らう。
心を繋げても解り合え無いと分っただけと…(柱間との思い出回想)
チャクラ→争いとまやかしの希望を生み。無限の苦しみを強いる現実
「力があるから争いを望み」柱間との戦い、力がないから全てを失う」
マダラが望みは…チャクラがない世界を造る事
「最後にして最強のチャクラを持つこのオレが導く結局チャクラ頼みか…
 そしてお前はオレそのものだ!オビトではない!」個は認めないと…
うちはオビトうちはのチャクラがあるが故に
 はたけカカシに挑戦し、火影を望み、のはらリンを望んだ!
だがその力はまやかしだったがためにその全てを失ったのだ!!
ここは地獄だ!忘れたのか!?
過去のオビトと現在のオビト…「「救世主」」…マダラへと歩み出す。
その時!カカシ、我愛羅、ミナトがついに動いた!!
ミナト…実は仙術できた!!って後付け設定がー(苦笑)
何かエロ仙人の立場がない…持続時間がやたら短いとか制限でも無いと
17年前手抜きしとったんかい!!って言われちゃいますよ…(真顔)

で、あっさり返り討ちになるミナト…ついで攻撃に転用され…!
我愛羅とカカシ先生が…螺旋丸がカカシに直撃しとったよー(^Д^;)
この人達の使えなさったらっ(笑)まあ、今後の展開の為だろうけど。
「さあ」とマダラ手を伸ばす→オビト…従う訳もなく
使い捨てにしといて…再び戻って来ると思う方がおかしいわ!(-_-;)
マダラとナルト…言葉の対比。用意された道と険しい道…歩き方。
先を歩かせてやった」と「火影は痛いの我慢し皆の前を歩く奴
オビト「人を導く者は…己の死体を跨がれる事があっても
 仲間の死体を跨いだりはしないらしい…」
己の名を騙らせ他人に全てを任せる事は
 仲間に託す事とは違うと今なら分かるオレはアンタじゃない
リンの…かっこよく世界を救うとこを見せてという約束を果たす為に…
マダラから六道の力を吸収し…オビトも六道状態に戻った。
オビト「今のオレは火影を語りたかったうちはオビトだ!

コナン「完璧すぎたフィギュア」ネタバレ感想文
ビッグサ……光彦のフィギュア解説がハイテンション
注目モデラー北島昌弘の作品。ジオラマの造詣がすげぇとコナン
自然造詣に関して天才。世界大会出品も決まってるとか…
そこに北島本人。光彦は造詣のコツ尋ねる→豊なイメージだと。
北島の恋人・亀山麗香。モデラー森下俊一が「こっちも見てって
塗装済みロボット物フィギュア(某キャラもどき)見せ…コナン「あれ?」
徹夜で仕上げ←灰原「いい年した大人が」→博士が謝ってた(^_^;)
コンベンションホールでフィギュアモデルフェスティバルに来たとNR。
今作ってるヤイバー用の塗料探す光彦(塗るんだ!゜Д゜)
140223.jpg
悲鳴!行くと控え室で北島が死亡。ドアの影から男
逃げ出す→廊下。灰原が歩美庇いながら…男に足かけて転がし。
目暮警部達→モデラーの意味知らなかった(千葉刑事なら解ったな)
子供達に現場見せるのは→今日は帰ってと(珍しい注意)
逃げた男広戸健児(モデラー雑誌編集)逃げ出した理由→死体見て。
控え室から追い出す高木に聞くコナン。死亡~発見まで数分
周辺からも凶器見つからないし、広戸は凶器を隠し持ってない。
モデラー森下来る。控え室にいて騒ぎの後は係員と一緒だったと、
広戸を疑う森下。評判悪く、北島からは取材受けるなと言われてた
一方、森下にも北島への借金が…そこに恋人・亀山麗香到着、
彼女は別れ話で揉めてた→指輪見せ否定。3人共に疑う?
子供と博士達追い払われるも→コナン立ち聞き(ドア開いてるし)
麗香はメール受け外で待ち合わせたが来なくて…(10分前のメール)
元太手招き→コナン行くと、警官達が自販機前で困ってる
壁との隙間に何かある→コナン行く。元太ハンカチ(母ちゃん入れたな)
出て来たのはー…血痕が少し付着してた麗香のブローチ
昨日、ここで北島に花束持ってきた時から無くなってた物だと…
森下は昨日、2人の口論を見た。麗香の「殺してやる」発言。
麗香が第一容疑者ここでドアが閉められたぁ!
会場戻り。ブローチと返り血の事考え…<やはりおかしい>
そこに広戸。スキャンダル逃して落ち込んでるとか…(゜_゜>)
聴くも教えてくれす→博士に→「現実知った方が子供達の為になる」
北島の代作疑惑(!゜_゜)腕立たなかった奴がここ数年で高評価。
作る所を誰も見た事がないタ、タイムリーやΣ(゜□゜;)
コナン<最初から気になっていたんだ、この会場に来た時から>
誰かの塗料と北島ジオラマ屋根の色と同じ色だと光彦確認
高木「まだ帰ってなかったの?」…丁度良かったって顔のコナン。
博士が皆集め(ドアの影にコナン)引っ掛かる事
麗香の服に返り血着いてない→ブローチだけには…不自然。
もう1つ、森下の服に着いた塗料→徹夜仕上げのロボット物。
その色と違う同じ色なのは北島のジオラマ
(作る順が違ってたり、服を着替えてたら…犯人の凡ミスじゃねぇか)
母の病気で借金し作らされたが…事件とは関係ないと主張
だが森下であれば全て辻褄合う→笑う森下「凶器が見つかってない」
自然造詣=森下…塗料「ナチュラルライトグリーン」…自然の物…
花瓶の花!金属音がする物→葉に見せかけた刃発見
お土産にプラモ貰ったが…全員コナンに押し付けた(^_^;)
灰原「5つも一緒よね」→博士「プラっと6つ目も」
次回ついに…って、森川さん!?コナン出演、13年ぶりですね
ヒント『遺書』博士「遺書が四つで」コナン「よいしょ」
灰原「博士のクイズ面白いー」コナン「よいしょ」博士「滑った」

ナルト(疾風伝)571話「暗部篇 柱間細胞」ネタバレ感想文
九尾襲撃が映画みたい。ダンゾウの三代目謀略説→悪のイメージ
向って千鳥→リンに…「カカシ…カカシィ!」なって怖い~って
あ、背が高くなったな。台所で顔洗うんだ…見せなられないよ(笑)
団子屋にガイ→カカシ無反応で通り過ぎ→「またシカトに戻ったか
(つまり、クシナ護衛してる頃は話してたと…(゜_゜>)
カカシは木遁使う少年が気になる…「あそこなら」と火影の家侵入!
三代目は(^_^;)→カカシ、書庫で初代柱間全集wwwww発見。
「屍山血河(激しい戦闘のあった様子)」かなるほど……マスクでライト咥えwwwww
極秘の封筒<中身はどこだ?>「捜してるのはこれか?」バサー!
ライト咥えながら「プロフェッサー!?」→侵入完全にバレテタヨ
三代目が書類読むのを許可→柱間細胞について
尾獣抑えるのに写輪眼、木遁使い必要(それで…カカシと隊長が…)
大人への細胞移植は全て失敗!→禁術にし封印(金庫に凍結)
近年、里で行方不明者続出→更に深刻、里周りの赤子までも
60人にもなり(数年の累計でも、大事件じゃん!゜Д゜;)
今も実験が続いているという噂が…
木遁使いが居たのなら…四代目の命を犠牲にする事はなかったと…
カカシ→ダンゾウの言葉。四代目が命を落とす事も…思い返し。
(ダンゾウが甲を出さなかったから…四代目が…とも言える訳で…)
木遁使いが実際居るとしたら?→可能性低いが…(出来れば奇跡?)
もしも…最初の赤子が生きていれば10歳ぐらい(事件は10年前か)
三代目の大名府行程狙うダンゾウ。弱腰で優柔不断な頭はいらん
出かける三代目。暗部警戒→流しと偽装する為、変装で待ち伏せる根。
三代目が一人になった所で甲が木遁!→変わり身→カカシの変化で
お前のその術はいずれ木ノ葉隠れの里で必要になる」少年を見逃す。
(…冷血といわれた男が…少しは成長したな(笑)
他の暗部には「正体不明」と伝えるのに留め。…後は三代目が処理、
ダンゾウ様は火影の椅子座ってご満悦…って何座ってんの!!
ヒルゼン登場「何故生きてるかとでも言いたそうだな」ばつが悪い(^_^;)
ある男が表返ってくれて、狙ってる事を報せてくれたと。
犯人調べればわかるが→不問にする代わり木ノ葉隠れの為にー…
ダンゾウ「昔からそうだった」光と影→ヒルゼン「そのどちらが欠けても」
カカシ→自分には暗部の資格が無いと三代目に暗部面返上しようと、
一度は裏切ろうとした…と(本気…だったんだΣ(゜□゜)
三代目、生前のミナトから相談された事…カカシの心の傷癒したく。
暗部行かせるも返って心の傷を広げる結果に(この人ダメ過ぎる!-_-;)
時間が忘れさせると…三代目の提案がクシナ護衛任務(゜_゜>)
人が命を育む姿を見つめる事で、何かが変わるかも」→ミナト賛成。
三代目→カカシの力がまだ必要。暗部としてもう少し力を貸してくれと。
(この人も…ダメだな)140221.jpg
木遁の少年の事を伝えるも驚かず→見当ついてる任せてくれと(゜_゜>)
大名に三代目復職伝えた→大名は苦手なダンゾウ居ないとホッと
所用があり来ないと→大蛇丸に会ってたダンゾウ…連絡しない方が
カカシの裏切りで色々バレそう…イヤ、もう既にバレてる
リンの夢にうなされ起きるカカシ…手を洗う、手に血(幻視)「落ちない
同期達…いつもの団子で乾杯だと紅(20歳になったら…団子が酒に)
(そういや…アスマは…父親が返り咲くってのにクールな反応?…反抗期?)
カカシ団子屋前通り過ぎ→ガイは尾行、甲は屋根の上で見てる…モテ期?
額あて上げ→ガイの襲撃は一瞬で押さえ込み首にクナイ付き付け…
カカシの殺気に「殺されるかと思った」と、ライバル対決持ちかけるも…
去ってくカカシはまだ暗い…一体どこから今の感じになるん?
次回…三代目に任せてみたら里抜けされました…というタイトルか…

コナン サンデー12号ネタバレ感想文
小五郎珍しくパチンコに大勝→帰ると蘭の置手紙。
「病院に行ってます携帯の電源くらい入れときなさいよ 蘭」
携帯確認→英理さんが仕事先で具合悪くなり禁急手術だと!?
杯戸中央病院へ急ぐ小五郎「英理!!!」
英理さん元気!虫垂炎(盲腸。手術が終わり、麻酔切れた所)
携帯切ってどこで何を→パチンコか競馬→仕事と嘘
「パチンコ」と言い当てるコナン→わかった理由と証拠(ーー;)
蘭にすごいと言われたので…コナンごまかして(笑)
出が良かったパチンコになぞらえ…小五郎…
「だからお前も出すモン出して…さっさと退院しろよ!」キリッ
うまい事言ったと思ってる?→通じない冗談→追い出された(-_-;)
「あれ?毛利先生じゃないですか!」何故か安室居た
コナン<まさか…>→自殺した組織の男(楠田陸道)を調べてる?
知り合いが入院してると聞いたが→いつのまにか居なくなったと…
コナン君は前にも来た事があるって看護師さん達が言ってたけど
 知ってるかな?楠田陸道って男…」Σ(゜□゜)
「誰?それ…知らないよ?」ごまかせた?すごいね君は…」<え?>
安室…他の見舞い客達にも楠田の事聞く→どんな方写真は
小五郎に→名前出されて「知ってるか?」聞かれたらどう答えるか
記憶に自信なく→NOという前に→訪ね人の名前以外を聞きだがる
コナンに「君はすごいよ」名前だけで知らない人だと確信できたと。
ヤバイなー(-_-;)→小五郎「ガキの言う事を真に受けるなよ
会った事あっても名前知らない、アダ名しか知らない奴が…
子供「ゼロー!!」→驚く安室。自分のアダ名も「ゼロ」だったと…
小五郎「何でゼロ?確か名前は透だったよな?」
安室「透けてるって事は何もないって事だからゼロ
 子供がつけるアダ名の法則なんて…そんなモンですよ…」
コナン「………」…元ネタのアムロ・レイ→零→ゼロ…と、きて…かなぁ(^_^;)
廊下で聞かれたと楠田の名前言う見舞い客。別府華月八方時枝
入院患者・高坂樹理は個室で他の患者知らない→明日退院らしい。
見舞い客・須東怜菜(42)→4人での茶会の為、お湯持ってきた。
戸棚にカップがと→別府と八方取り出す…綺麗で新品?
茶渋重曹で落とし新品に見えるだけ高坂は几帳面。
須東はレモンを買ってきたと出す→須東はレモン好き
八方ティーバック買ってきたが→枕元の茶葉で…→4人で女子会。
安室と小五郎…英理の盲腸の事話し→盲腸とあなどると危険?
…コナンは安室の事…<こいつ…まさか…>
140220.jpg
高坂の携帯に昔の写真(気に入った物だけ)→学園祭の写真。
須東は学園祭の頃クラスで一番人気の宗崎ゲット→本人覚えてない
高坂「幸運の持ち主」だと須東を→本人は「えーそんな事ないよー!」
株で大損しかけ/旦那は成金/息子のインフルエンザに早く気づいた。
他の3人は…それで酷い目に遭ってる感じの表情
「ホント綱渡り…一歩間違えばどん底だった…」と紅茶を…
悲鳴→ドア開けると…倒れてる須東に、3人が声かけてる(既に死亡?)

ナルト WJ12号感想文
裸足の人が何者かは隠す→サスケの元に向かう鷹一行。
重吾にとって…君麻呂の想いを叶えたいが、香燐の思いも
香燐感知「サスケ居た場所に誰か居る」→覚えのないチャクラ
いやな感じがするとの事…結局、誰?新キャラ?
(たまにチャクラが変質する人も居るので新キャラとは限らない)
急ごうと言いつつも大蛇丸は<…彼の風はここまでかしらね>
焦る香燐先急ぐ→バテると注意され…→バテてたのはガイ先生
砂の雲が通った事に気づくリー。サクラ居た。引き返しの理由とは?
ガイ「カカシはまだオレ達を追い抜いてはいないな…」
消えた九尾チャクラ。医療班・サクラ同行で移動から…
カカシの所で何かが起きかけてる気が→「引き返す」事を選択。
スゲェな。騒ぐ熱き血のスーパー胸騒ぎ(^Д^;)
ノリに付いてけないテンテン…ネジに<何で私を1人にしたのよ!>
移動中のマダラ…体の重さ…胸につかえてる物を吐き出すと…
六道仙人の壷と瓢箪出た!!(゜o゜)
「六道の忍具か?…くだらん」と捨てく…軽くなった…
ガイ→得体の知れない恐怖近づいて来てる気がすると、
予感通りの恐怖(壷と瓢箪)が降って来たー(笑)
テンテン「え…?うそ!これって…確か…!」(使うフラグ立った?)
黒ゼツ戦は停滞中…オビトの意識はもうない?
陰九尾→ミナト制止、感知仕様でナルトの事を感知させる。
ミナト「ま…まさか…!!」半身が抜かれている…事を…
そこに我愛羅とサクラが到着、カカシ「何があった!?」
九尾からの伝言と我愛羅→ミナト側の九尾を入れれば助かる
だがそれは黒ゼツにも聞かれてたので…
ミナトは黒ゼツをカカシに任せる→「オレもだ」と我愛羅も参戦
九尾譲渡の為に片手印→クシナとの会話を思い出すミナト。
ミナトを心配するクシナに子供の顔を見るまで死ねないと…。
クシナ「この子が産まれたら心配事が2つになるわね」
ミナト「大丈夫!この子はオレが守るよ!
 どんな事があってもどんな手を使っても!」
子供はやんちゃで、火影目指し、女心に鈍感、先生に歯向かい…
ミナト「もう生まれる前から心配してるし…心配し過ぎだよ
 何でこの子が男の子で
 しかも火影になりたいって産まれてもないのに分かるの?」
クシナ「だって…母親だから脅威の的中率である(^_^;)
ミナト「とにかくボクは火影だよ簡単には死なないし(…一人称)
 その子は火影のオレが何があっても守るから!大丈夫!」
クシナ「この子の事になると言い切るわね!」
「そりゃあさ…父親だからさ」<…今のオレなら今度こそー>
ついに…と思ったら黒ゼツが間に挟まってた(苦笑)
地中移動に気づかず黒ゼツはことごとく邪魔してくるなぁ~
140218.jpg
九尾精神世界に入り込み黒ゼツ「ヤット。奪ッテヤッタゾドヤっ
オビト付きって事は…オビトの体に九尾入れた事にもなんじゃ…
何か黒ゼツは…マヌケな終わり方でもしてくれないとスカッとしない気がしてくる。

到着時は地面にドン!と…好きなのその着地?
現れたマダラ「遅いぞ黒ゼツこちらから出向いてやったわ
ま、謎の人物の正体判明後→同時復活が大方予想だろーし(-_-;)
単行本1冊収録分の話数までには何とかなんじゃね(おいっ!)

コナン「蘭へのラブレター(リマスター)」ネタバレ感想文
(426話06年01月放送)前説/人を思いやる心…誠意。
男子の輪に普通にいる園子。蘭来た→女子高生のセリフ?
蘭は先に下駄箱へ→ラブレター?(イニシャルS・H)…どうしよう!?
園子に見つかってー「決まってんじゃない」→開けてみた(^_^;)
後輩(1年)明日の放課後米花公園で会って下さいとの内容。
園子すげぇシュートを決めた(笑)→園子ラブレター貰った経験あり。
…蘭の方は初ラブレターで(今まで新一がいたから)
剣道場見てる謎の男→竹刀持ってたので剣道部のOBか?
困る蘭。私が断わってやると園子→コナン来て…「ラブレター!?」
気になる<1年?>帰り(カット有り)警察官と話してる子連れ女性…
相談なら蘭姉ちゃんに!売り込みコナン→父毛利探偵、旦那工藤新一。
帝丹高校OGの遠野ゆり子(1年前に夫亡くし→女手1つで子供育てる)
窓開けたまま2時間ほど留守。封筒に入れたお金を取り出し戻した形跡。
読まれた日記。仏壇に線香あげてあり→帰った時半分(30分→15分)
…コナンは線香の事が引っ掛かり
夫、高校同級生・大学卒業後再会・結婚→夫死去で自殺考えた事も…
子供の為に頑張る→話に蘭達。コナン<犯人も同じ感じだとしたら>
知り合いの家だから空き巣が盗むの止めたという話をTVで見たと…
特別な人の家と日記帳で判り→ラブレター→それはあった。
蘭への物と同じ様な内容で…「「え?」」→ゆり子は公園行って
正直に気持ちを話し断わる→差出人・永井修平を卒業アルバムで確認
さっきの人!公園→高校で剣道部見てた?(ゆり子剣道部部長)
2年前情報→1浪も希望の大学入れず。就職もダメ→フリーター。
ゆり子現役で希望の大学へ…園子の推理←コナン心配す。
…その推理はコナンの推理とほぼ一緒だった(ーー;)
園子の推理→街去る前に高校を見に…蘭→そんな顔ではなかった。
思い詰めてる様な顔で、竹刀持ってた
日記には他に何か…実は隠してた事がと話しだすゆり子。
軽い接触事故起こす→被害者男は首が回らなくなったと言ってきた。
男は治療費より、交際しろとしつこく迫ってた
…その男は午後まで出張中で、今回の事件は別人と分ったのだと…
日記に書かれてた…って事は→永井ボコボコにされる→皆で駆けつける。
永井倒れてるけど頑張ってる→後ろに周り石持つコナン→振り返った男。
コナン「おじさん首回るんじゃない」→蘭の怒りの蹴りで一撃KO
「本当に首回らなくなったみたいだね」(…おい^_^;)
永井→守りたかった…11年前に来てくれた事が本当に嬉しかった。
それを見て蘭…相手への誠意伝える為、公園に行くと…
ED…(^^;)→待ってる蘭。覗きに来たコナンと園子(苦笑)
やって来たのは後輩の女の子。蘭先輩のファンだと花束。
なーんだと2人→園子「女子(おなご)にモテるなんてさすが蘭!」
140216.jpg昔の感想文を見た(残してた)
次回ヒント『塗料』今日から映画の情報、あの人達登場とVTR振り。

ナルト(疾風伝)570話「暗部篇・ミナトの死」ネタバレ感想文
ミナトは暗部に周辺諸国の情勢やら話す。カカシ…遅れ出てく。
演習所→修行で千鳥を…リン顔を思い浮かべるけれど…(ーー;)
どこかの見張り所→和平結んだ筈の岩忍襲撃→暗部来て逃亡。
手裏剣が岩のと違う→偽岩忍。カカシがさっさと追撃に向い…
里→ガイが声かけるがシカト。暗部はミナトにカカシの働き報告。
偽岩忍戦…面外すと「噂の冷血カカシ」全員を一撃で仕留め。
一人ぐらい残せ。情報得られたの言葉に→カカシ睨み付け(ーー;)
暗部「四代目が気にしておられた、
 リンを手にかけた事による心的外傷の兆候は見られません」
カカシは顔岩の上で体育座り(苦笑)
おめでた回想伝…2人で喜んでたんだけど…ミナト真顔に(・_・)
ミナトは…カカシに極秘扱いだけどとクシナの事伝え…
人柱力の女性は…」カカシに言っちゃってるよマジか!!
護衛任務→カカシとクシナとの絡みー無いんかいっ!
140214.jpg
絡みも無く…リア充だけ見せ付ける…って何の拷問だよ?(^_^;)
心の傷を癒す為のノンビリした時間貰ったと…っか魚の減り方www
役目解除休暇を命じるミナト…(出産は三代目暗部が担当)
リンの墓参り。ミナトの子供話をー…オビトがちゃんと居た!
(ここの場面が後に「どうでもいいんだよ」回の…オビト視点側で)
カカシとガイの会話(幼少版声)画像同じ→セリフ追加で少し増量
暗部入り…冷血と呼ばれる噂(作画差無くて新規部分あったか…わからん)
カカシ同期の声以外?は…回想伝…何歳から戻すんだ20?
ガイ「何も出来ないなんて口惜しいな」…カカシは不安顔?
結界解け、2人に駆け寄る三代目達…ナルト抱き上げる三代目。
クシナにまだ息が…「三代目…その子をよろしくお願いします」
名前はナルト」…自来也の小説から2人で決めた名前だと
ヒルゼン「ナルトだな!わかったワシが責任を持つ!
クシナの死…「クシナ必ず」誓う三代目(その割りに…ゴニョゴニョ…)
里葬。クシナの写真も…カカシはミナト達の幸せな光景思い浮かべ…
上忍(大人)召集し火影選出会議…ミナトの次の世代が良い
経験不足ダメ→三代目が引き受けると立ち上がる
ダンゾウ不服→ヒルゼンはミナト助けられなかったしー。
お前はどこ行ってた!とコハルに切り返され…詰まった(笑)
次までの繋ぎって事で!で満場一致…ダンゾウぐぬぬ。
火影碑を参ってたカカシの所にダンゾウ→根にスカウト!
三代目の平和主義が戦争を長引かせ→オビト達を死に追いやった。
その指示で九尾襲撃を戦えなかった→四代目が命を落とした…
ヒルゼン謀略説唱え…奴に未来任はせられんと、
三代目が…大名御所向かう道中の計画書が「ここに」と皆に示し…
それ見てカカシは…→ダンゾウの所へ→甲の木遁VSカカシの雷遁?
止めるダンゾウ「ワシが呼んだ」→カカシはあの計画書を手渡した。
ダンゾウ大喜び→カカシは逆に何か企んでる雰囲気でー(^_^;)
次回は…甲(後のテンゾウことヤマト隊長)の掘り下げ回か…
もしかして、カカシ14歳の話は…根の解体までのエピソードなのか?

コナン サンデー11号ネタバレ感想文
川落とすのは無理?細工…3人の当時の行動まとめ。
高木「絶対何か方法は…」チラリ→コナン「ないんじゃない?」(゜o゜)
任意なので…ボディーチェックは全員拒否る!!
コナンが…廉野さんが意識取り戻せば犯人わかると…
意識回復しなかったら…お手上げ→コナンの携帯の話に。
完全防水。誰が拾ったもわかる「あの携帯は録音中だったらか…
 拾った奴の声がバッチリ録れてるはすだしな!!」
携帯は博士の発信機内蔵(嘘)と4桁の暗証番号のロック
番号当て→灰原の「4869」にコナン慌てる→黒タイツ聞いてる。
簡易トイレの中で、黒タイツが携帯に「4869」入れるも…開かない!
コール音慌てて止め→ノックに「あ、今、出るっス!」←
「やはりあんただったか…。八越健さん!!」目暮達待ち構えてた。
コナンの携帯は…間違って拾ったとあくまでもごまかす。
目暮「いや、これでハッキリしたよ…」落ちるよう仕向けた犯人だと
誘導は無理。ジェスチャー無し→コナン「電話したんでしょ?」
妻と電話中、キャッチホンも入ってない→その電話ではなく
光彦と歩美が実演。コナン「糸電話だよ!
高木が解説「糸電話の材料はそろってました…」
長い糸(凧糸)+空のペットボトル→飲む振りして指示
糸電話は糸を引くなどの合図で→普段から凧揚げで糸電話使用。
「どこにそんな証拠があるんスか!?」→携帯の録音再生
「おじさんがボクの携帯を…胸ポケットに入れててくれたお陰で…
 バッチリ録れてたよ…悪魔の声がね…」→殺意確定セリフが…
高木「声紋鑑定ですぐに誰の声かわかるかと…」
目暮「まぁ廉野さんも先程、意識が戻ったそうだから
 話は直接本人に聞くとしよう…もちろんあなたにも…
 動機は加倉さんの妹さんがらみとは思うがね…」解決!
(誤解オチ?とも思ったが…殺意抱く程だから、浮気本当なんだな)
高木→コナン君凄い!「事件が解決したのはコナン君のお陰…」
目暮→トリックは糸電話→「子供ならではの発想だよ…」
…結局。灰原のお気に入りの曲は分らなかったと蘭に報告。
小五郎→ヨーコちゃんのインタビュー中なので黙ってくれと
VTRで比護が映り。タイプの芸能人特に無し、アップ時よく聞く歌
伏せ様とするも真田乱入!ヨーコちゃんの新曲とバラす
比護「あ、いや…彼女は同じ高校の後輩なんで…
※調べたら…比護(19)で、ヨーコ(22)の方が先輩でした(^_^;)
 ちょっと聞いてみようと思ったらハマってしまって…」テレ顔。
そういや…1つ上をオッチャン扱いしてるんだな真田選手(18)
真田くんと比護さん仲いいね(笑)
コナン<コレだな…>→まあ、比護さんの影響だったと(^_^)
140213.jpg

ナルト WJ11号感想文
九尾チャクラ衣が消え→ナルトの心音も脈も無いとサクラ。
(九尾チャクラはナルトの生命の方とリンクしてたらしいな)
我愛羅から、マダラに九尾が抜かれたと聞かされ…
助かる手があるので、急いでると→「どこへ!?」
四代目火影の所だ」九喇嘛からの頼み事が明かされる…
ミナトの体に封印されてる自分の半身を代わりに入れる事、
連絡取り瞬身の術で来て貰えれば→「それは無理だ!!」
印は封印式に付いて→抜けれた時点で封印式も消えると…
ミナトの元へ連れて行く→「それが九尾に言われた事だ。
 今のところそれ以外にナルトが助かる方法はない!」
サクラ「そこまで後どのくらい?」まだ数キロあると知り…
(そんなに距離あったんだ!?全く戦場の距離感じてなかったー…)
そして残り少ないチャクラで出来る事と…取った行動はー
切開し体に手を突っ込み直でマッサージ!!
サクラ「この私が診るかぎり簡単には死なせやしないわ!!」
禁術使ってでもサスケを助けたい扉間だが…動く事が出来ず…。
グルグル戦→香燐覚醒!
サスケの所に行く!…強い想いが彼女を強くさせた?(ーー;)
大蛇丸「うずまきクシナと同じ力……<今になってやっと…>」
挿し木の術→自分を嚙む事で、傷ついた傍から治癒して対策
水月の攻撃→重吾が香燐回収すると言う連携。
グルグル顔割れ…耳元…中に誰か居る!!
(髪がベタ指定…ヤマト、うちは系…辺りに絞られてきたな)
大蛇丸がグルグルに噛み付き呪印注入→動けなくさせー。
…大蛇丸と鷹一行は戦場抜け出し…サスケの元に向かうらしい。
何故か呪印消えるグルグル(サスケの所)「行ってももう遅い」と…
一方、…十尾を取り込みマダラが六道化
オビトとは違う…六道仙人風衣装にチェンジ!
マダラ「これが六道仙人の力か……。後は左目だな」と飛ぶ、
(ヤベェ?カカシ達の所に来たら…ナルト達ともかち合うっぽい)
サクラ、心臓マッサージと人工呼吸を併用する
ちょうどコナン映画「14番目」の人工呼吸講座を観た後の為…
首支えてなくて大丈夫なのか?…と、つい思ってしまうが…(苦笑)

生命維持に勤めながら…ナルト(一部頃)の言葉を思い返し…
タズナに言ったセリフとは…サクラちゃん絶妙なチョイスや(^_^;)
おなじみの「オレは火影になる、先代のどの火影も越える」も…
サクラちゃんの前でそれ言ってたか?ごめん全く記憶ないや…
サクラ<かつてのアンタのバカげた夢は……今はもう…>
 逝かせない…逝かせてたまるか!
 絶対に死なせる訳にはいかないのよ!!
 今はもう目の前なんだから!!!>
何かセリフが前後してて…微妙に分り難い気もしてくるな…。
140211.jpg
瞳の方向が胸元を見てない様に思えて…(だだの主観?)…なんか気になりますが。
サスケの所には誰かの足(裸足の人が結構居るから特定不能だよな)

コナン「ダイヤと名画と大女優」ネタバレ感想文
往年の大女優・白川美鈴邸で、彼女の主演映画上映会が…
息子・京介が案内し昔のポスター。娘・千春は衣装部屋を。
寝室の肖像画には、本物のダイヤの首飾りがあしらわれて…
小五郎…棚に合った鏡2つ落とし→元に戻すと…
今度は花瓶を倒しかけた(ーー;)そこにもう一人の娘・沙織、
自分が合格してた役を…美鈴が勝手に取り消したと文句を。
娘の演技力にダメ出し、自分の顔に泥を塗るな。
もう覚えてる人などいない昔の女優だと言い返す沙織
140209.jpg
美鈴は。家政婦の中西優香に昼食はテラスへと命じる。
みんながテラスに向かう中…千春は寝室に残ってた。
テラスに集まり…小五郎らに母の事を謝る京介と千春
大女優精神が抜けない美鈴…京介「まだ母は夢の世界に」
食べに来た美鈴→いつものジャムないと家政婦を責める。
ストックあった筈だが無く→家政婦「すぐ買ってまいります」
美鈴、薬の時間だと京介付き添わせ→千春は妹の様子見に。
小五郎「何なんだこの家」→京介が戻ってきた。
病気ではなくただの昼寝。睡眠薬飲んででも美容の為に…
事故の音→千春が飛び出したのを避けた家政婦の車が池に。
2階の部屋のバルコニーから美鈴が怒鳴る→皆の言葉も聞かず。
家政婦にクビ言い渡す(何か…往年の女優すっごいカリカリしてるな)
小五郎の(オッチャン…軽自動車借りる事もあるんだ)で牽引。
車を池から引っ張り出す→焦げ臭い匂い→寝室から火が!!
部屋に向かう。窓からは光が…燃えた絵。美鈴は…死亡。
多摩川刑事と話す小五郎(火災は弓長警部じゃ?)火元は肖像画
コナン現場の鏡の印と棚を見て…<そういう事か>
 って事はこれは殺人事件…しかも犯人は…>見る「!!」
<犯人はあの人だ!>→事件か事故か不明で後日に…
小五郎の声「待ってください」→小五郎「え?」→眠りに(ーー;)
意図的に仕組まれた殺人で…「犯人はこの中に居ます
今回のは収斂火災の一種→多摩川解説。
窓の前にビル→京介に駆けつけた時の事思い出させる…
窓から太陽光!→ライトで実験→大きな鏡では棚に当たるだけ。
家政婦に3つの鏡を元の様に並べさせ→印と合わせると肖像画に、
小五郎が倒してた鏡位置直す事が出来たのは一人しか居ない
「テラスに向かう我々をやり過ごしこの部屋に残った」千春さん。
しかし…美鈴が窓開けた2,3分の短い間で?…!袖!
油絵に希釈剤使用→揮発性(引火点低い物)でつけられると…
ジャム隠し、車の前に出たのもその為→千春「証拠は?」
百合は寝室のみに飾ってた→千春の右袖に百合の花粉
左側で作業(鏡触る)しなければ付かない位置だったー(ーー;)
動機:「さん付け」連れ子は他人扱い→自分の子供は2人だけで、
連れ子には遺産渡さないと美鈴が電話で話してたのを聞いて…
小五郎(コナン)の「頑張りすぎた」…等の言葉で泣き崩れる千春
オチ:蘭に、競馬場でカレー食べてきただろうと責められる小五郎。
シャツにカレーの染みが!(洗濯大変)競馬場→耳に赤鉛筆が!
コナン「探偵なんだから、細かいトコ気づけよ」(^_^;)
……加藤さんと永井さんの追悼テロップがでましたね……
次回リマスター!?次回ヒント『日記帳』蘭「また競馬行くの?」
小五郎「年だからね」lコナン「上手い良い訳」

劇場版コナン2作目「14番目の標的」感想文
まさかの金ロー…とにかく…懐かしい(笑)
確か…蘭と英理さんの会話あった筈だけど…カットされてた~
いつもの「オレは高校生探偵工藤新一」…流石に声若い!
…ちょっと細かい所がカットされてるよーな気がする。
はまってない頃にTVとかで見たが…細かくは覚えてない(苦笑)
この頃は…超人的身体能力のコナンはないみたいだよね。
十和子さんって…ジョディ先生だったんだ!(中の人)
中の人…白鳥(初代)、宍戸、仁科、辻役を演じられていた方々が、
お亡くなりになっているのだと思うと…切なくなります

強面の宍戸さんいい人。小五郎のオッチャンがカッコイイよね。
水中のアレは…コナンつながり
確か…この人工呼吸講座で、実際に人の命が救われたって話があったな…
140208.jpg
白鳥の「離さないと撃つぞぉ」の声裏返る所が何気に好き。
沢木さんの高スペックっぷり(笑)被害額の方がおかしいと思う(^_^;)
ED全カットって…(´・ω・`)ショボーン
これの感想絵は明日にでも

ナルト(疾風伝)569話「カカシ暗部篇 心を隠す仮面」ネタバレ感想文
リンの死……夢だった→手を洗う涙目で「落ちない」(脅迫症だっけ)
CM→ニャンコ先生で噴く(※CV:井上和彦さんなので)
どっかの国境。猪鹿蝶トリオ(親)が土に火影から和平書状を渡すも…
決裂!!→と、そこに四代目風影突然登場
砂の国境でもあり…被害被っては→かかる火の粉は払わねば(-_-)
土の国→木ノ葉からの平和条約書。拒絶すべきと他の上役。
黄色い閃光にやられたこちらの被害も甚大で…オオノキの選択は?
団子屋。平和条約制定した事を話すガイ達。お団子で乾杯と…
(ゲンマ、ライドウ、紅も幼少声に…アスマとガイはロストタワーの一緒)
そこを通りがかったカカシに声かけたが…黙って素通り(ーー;)
紅「やっぱりオビトトリンの事が…」(オビトと兼役だと知った後では笑ってまうわ)
リンの最期の顔が→本屋→似た感じな髪の人でも動揺→本落とす。
三代目達が会合中→ダンゾウがイケメンにしか見えないんだが
木ノ葉側は賠償請求権放棄…ダンゾウ「負け同然」ヒルゼン「譲歩」
三代目火影の責任の取り方→火影引退。四代目火影に譲る
大名に引退伝え→次の火影は誰が?「大蛇丸」を推すダンゾウ。
三代目→大蛇丸は戦乱の世の天才。悪意と野望を眼に宿してる
ダンゾウさんが…言いたいのに言い返せない感じでアグアグ。
ヒルゼン「波風ミナト」推し→「まだ若い」「功績ある」と睨み合いが…
多数決の力!ミナト就任が決定した。
三代目「これからの木ノ葉を、そして世界の未来を託す」
受けてくれるな→「信頼にお答えできるよう」「覚悟は出来てます」
家で待つクシナ…就任前に結婚済み?それとも同棲?
三代目にお小言貰ったの?→ミナト「四代目をやれって」ノリツッコミ。
気づく→抱きつき「おめでとうってばね!」(゜o゜)「お役目ご苦労様です」
ダンゾウは大蛇丸の所→大蛇丸「三代目はミナトを傀儡にし…牛耳る気」
大蛇丸「実戦が成功すれば」→強引な手段使うのは早いとダンゾウ諌め。
アジト出た後…大蛇丸に人望があればーと愚痴るダンゾウ(笑)
待ってた根暗部(甲・乙・丙の3人)キャスト順から甲(きのえ)=ヤマト隊長確定?
四代目就任お報せが張り出され→ガイ「大ニュース」とカカシへ報せに。
(本屋で落とした本だが…暗い本読んでるなぁ)
ガイ「四代目火影はミナト先生だ!」→リンの墓に報告。
先生なら木ノ葉と世界を変えてくれる→お前達の様な犠牲を出す事は…
火影笠譲る就任式。一族代表上忍達にクシナの姿もフガクさんも居た!
テラス下にはカカシ。四代目火影ミナト誕生→演習所でカカシは一人…
回想)ミナトに千鳥禁止された場面、オビトから眼を譲られた場面。
カカシ「千鳥と写輪眼が1つになった時、この術は完全になった
 しかし、その術でリンの命を…」(リン存命期設定で雷切ネタやってよーな…)
そこにガイ(現在と同じ格好だ)四代目から任務の呼び出しだと。
書状奪って、里の仲違い狙う敵から書を守れという任務で…
カカシ→写輪眼で敵の術見抜き→千鳥で迎え撃とうとするのだが…
フラッシュバック…リンちゃん怖い!…千鳥出来ない。
囲まれた!ガイ「木ノ葉剛力旋風!!」薙ぎ倒す。助けに来た…
精神的に弱りきってるカカシ…倒れた→件をミナトに報告するガイ。
ミナトから言われ…密かに同行していたので事なきをえた
何かしてやりたいが何も出来ない事を悔しがるガイ先生マジイケメン
ミナト「後は任せてもらえるかな」→カカシ入院中(本違うが定番スタイル)
病室現れたミナト→「ミナト先生、いや四代目…」呼び方変えなくていい、
暗部入隊の打診。オレの右腕になってくれ…と。
140207.jpg
暗部の建物→本捨て→服受け取り…着替えし面被る(やっぱ小せぇな)
次回→クシナ護衛任務があり。2回目でミナトがお亡くなりになるようで。
(あれ?九尾事件の時は…子供だからと遠ざけられるんじゃ…)

コナン サンデー10号ネタバレ感想文
救急車で運ばれる廉野(意識不明)…これは助かるパターンか?
証言/廉野(カフェのマスター)→後退り→足滑らし川へ落ちた
ロープ先ボロボロ→長い間放置され切れた→事件性ない
コナン「事故じゃないと思うよ」
上側ロープはちょうどだが、下側ロープ長過ぎて余る
片側日焼け(裏側は日焼け無し)→杭の端側のロープ使った
端は雨風でボロボロ→端側解いて長さを合わせ、ここに繋げた?
「ロープがかなり前から切れてたように見せかける為にね…」
光彦と元太が端が無いと確認。巻いたのを使ったので日焼け
目暮「し、しかし一体誰が…」高木「何の為にこんな細工を…」
(犯人解ってるのかな?)という感じにジッと…目暮と高木が(笑)
コナン「そんなの子供のボクがわかるわけないじゃない!」
もしかしたら→溺れたオジサンを川に落とす為ではと…
凧持って→後ろ注意しない/シッポ踏まない様に足元は気つける。
「だったらロープが張ってないこの杭の間にうまく誘い込めば…
 落とせるんじゃないかなぁ?」とコナン。
容疑者3人/廉野の相方。話してた人。直前まで電話してた奥さん。
奥さんは救急車に一緒に乗って行ったと…(家がかなり近い?)
目暮「すぐに呼び戻せ!殺人未遂事件の重要参考人としてな!」
1人目/八越健(凧の相方)危ないと止めた方と(コナン達も見てる)
声届いていたかは不明→周りも指示の声、結構、離れてた
八越「ええ…ある程度までは聞こえてたとは思ったんスけど…
 それより後は僕が自分で下がって離れたんスから…」
身振り手振りで誘導出来た?八越「そんな事やってないっスよ!!」
大会運営側の映像見れば解ると…(危険報せる合図でもしないか?)
離れたのは高く揚げる為→上空に風が(チームの持ち時間)
廉野との関係→カフェの店員。カフェ宣伝の為入賞狙いだった。
2人目/加倉由敏。話してたと認める→妹を自殺に追い込んだ男
八越と廉野妻(妹の事教えた)にも、川に落とす動機はあると話す。
廉野電話→自分が誘導したなら相手(妻)にも聞こえてたのでは
凧が同じクラスなので…自分の助言は聞く訳ないと思うと、
落ちるトコ見てた→離れてたし、ポイ捨てする気と…思ってたと
空のペットボトルを小脇に抱えてたのを見てたから
廉野と八越との関係→野球部の後輩。卒業後も部の面倒見てた。
3人目/廉野敬実(妻)「何で私が疑われなきゃいけないわけ!?」
自宅の家電話で受けた。誘導?高層マンションなら→家は2階建て。
「もっと後ろ」「もう少し左」その通りする訳ない→3人<<<確かに>>>
加倉の声は丸聞こえ誘導する様な発言も別になかったと…
妻「あ、でももしかしたら2人で内緒話してたかも
 「ちょっと待ってろ」って一回電話を遠ざけたから…」ここで何かあった?
キャッチホン保留音なかった何かゴソゴソやってたが…
通話中はメール確認出来ない→そっちで切ったら即離婚と脅してた
映像確認する。八越→大きい素振り無し(飲み物飲んでるぐらいだと)
加倉→離れてる。奥さん→やっぱり無理が→3人以外に犯人居る
コナン<いや…これでハッキリした…
 間違いない犯人はあの3人の中の…あの人だ!!>
でもねぇんだよな…それを裏付ける証拠が…」
灰原「手こずってるようね…この盗聴男…」コナン「え?」
「歩美ちゃんゲロッちまったのか…」歩美「だあってェ~!!」
携帯紛失→博士が電話してみたが、最初は何回かコール音し切れ、
その後は電源切られたのか繋がらない(電源入ってなくGPSで探せない)
最初の1回目は救急車行った後(騒ぎで携帯の事忘れた)
コナン<なるほど…だったら残ってるかもしれねぇな
 この原始的なトリックを使った悪魔の声が…>
140206.jpg
犯人拾ったの確定?原始的トリックは謎だが…浮気は誤解パターンの流れかなぁ?

コナン「果実の詰まった宝箱(後編)」ネタバレ感想文
前回あらすじ/OP/倉庫前映像チェック武木が映ってる
その後入った人→樽岡P。箱確認、置き場所忘れた(30分)
AD降谷。箱チェック済まし煙草吸ってた(30分)容疑者この2人?
春日も入ったと→なんか…PとADのリアクションでかいな(^_^;)
TV局側鍵のチェックしに→完全にかかってると確認して、
携帯で撮って帰ったと(30分)→番組で持ち出すまで誰も来ず
つまり、3人の中に犯人が居る。
誰が犯人?世良「っていうかそもそも鍵をかけた方法が謎だよ」
鑑識調べる宝箱→小五郎「にしても何であんなに詰めてるんだ?」
そんな事もわからないの?」園子さん登場!蘭もいるよ。
見栄え。終わると客に抽せんで配る。底上げ。珍しいフルーツが…
鍵あけた方法が謎→小五郎「あの謎に比べれば些細な事だが」
コナン達は分らず…小五郎「ホントに気づいてねぇのか
 こんな大事な事を何で気づかねぇんだ!
ヨーコちゃんの髪の長さの変化→蘭「あれ多分エクステ(付け髪)だよ」
会話からヒント得て<なるほどそういう事か>→犯人解ったコナン。
「あ、君も今、ボクと同じ事思いついただろ?」と世良が…
世良の八重歯に<やっぱりオレ…コイツとどこかで…>
鑑識に→箱のリンゴはそれで全てかと尋ねる→全部との答え。
箱一杯にフルーツ。毎回毀れるぐらい…司会・剣崎の決めセリフは。
「ご覧下さい、この溢れんばかりのフルーツを!」なのだと…
世良<だとしたら…>コナン<それが証拠になる!!>
走り出す→コナンがまるで服部と居る時の様だと言う園子
蘭「」→世良が走り去る後姿に…「いつも耳の奥で聞えるの
さざなみの音が…まるで魔法にかかったみたいに」
園子…蘭に百合疑惑を?(苦笑)…そして小五郎のダジャレ。
高木に止められ倉庫入れてもらえない世良とコナン(^_^;)
見つけた物はない、変わった事は?→ADが怒られてた
キッチンセットの小道具洗ってなかったと→無関係(関係大有り)
容疑者3人は待機中…早く解放して貰いたい。
樽岡/記者発表が。降谷/何か食べたい。春日/ペットの餌が、
「じゃあ…早く始めた方がいいよ」「え?何を?」
世良「なーにちょっとしたマジックショーさ」指パチン。
高木が皆連れて移動「多分見たらビックリすると思いますよ」
蘭はコナン居ない事気にする。園子は世良と一緒ではと…
(後ろの…NEWS SEROと地球兄弟・土曜夜22時放送のポスター気になるなぁ)
控え室→世良「ようこそ、世良真純の魔法の館に」箱に座る。
箱の後ろにコナンが(^_^;)→入れられてた箱と南京錠と鍵も。
高木が目暮に耳打ち→箱は似た箱。「鍵は本物ですけどね」
目暮と小五郎が箱に何も無いと確認目が合っちゃたよ…な反応(苦笑)
南京錠掛ける(視聴者にはトリックしてるの所見せてる)
あれ?コナン君どこ行ったの?
鍵持たし部屋の外へ「高木刑事の話が終わったら」
高木に注目が→「では…説明しましょう。
 この事件のまさにキーとなるのは鍵のかかった箱」…汗。
箱の鍵と移動…何故、箱の中に遺体が入ってたか。
春日が掛けた時は生存は確認→合い鍵は無い→お、ノッテきた?
目暮に「前口上はいい」と怒鳴られ、園子「教えて高木刑事」
高木「ボクが話すよりも、見て貰った方が早いですね
 その答えがまさにコレなんですよ」→控え室にはコナン。
蘭「世良さんは」「どこだと思う」→鍵は掛かってる→鍵開ける。
箱の中から世良ジャーン♪」紙吹雪も用意したのか?
「これを使ったんだよ」南京錠と同じ金色のゴム製チューブ
「それじゃあやって見せるね。その南京錠も借して」「ああ」
チューブを使い…鍵が掛かってる様に見せかけた
南京錠外せる。掛けたフリ→世良入ってから錠ちゃんと掛ける。
世良「そう…このトリックのポイントは南京錠…
 鍵が無くてもロックできるって点
中身知る春日→トリック必要なし。樽岡→トリック使う機会無し。
残るは―「ADの降谷渡さん、あんたしかいないと思うけど?」
チャンピオン教える為→潜んでた武木に見つかり、はずみで殺害
降谷「どこにそんな証拠が」コナン「ADさんのおなかの中だよ
入りきらないリンゴ10個程を小道具のミキサーで砕き飲み込む。
映像(手ぶら)→消化済み…「リンゴの種には毒になる成分がー」
降谷口押さえる→大丈夫、10個程度なら中毒にはならないと世良。
朝から何も食べてない→大はまだ「その内出てくるんじゃないか?」
珍しいリンゴの種が…「そいつが出てくれば
 ケースクローズド(事件解決)…まさにウンの尽きってわけさ」
140202.jpg
ネットニュース…ADから種→一致。チャンピオンも不正を自供。
蘭「でもコナン君にはまたまたビックリだね。
 知らなかったよ、リンゴの種に毒性があるなんて」
コナン「新一兄ちゃんから聞いたのをたまたま思い出したんだよ!」
世良「ホント仲いいな、君と新一君…
コナン「それよりさー」と聞きた飼った事を切り出す。
世良の姉ちゃんってもしかしてボクと会った事あるの?」
それに対する世良の表情は…
コナン<え?>世良「さぁ…どーだかな…」
<悪いけどそいつは教えられないよ…その時が来るまではね>
次回ヒント『太陽の光』小五郎「光と言えばこのスター小五郎の出番」
世良「何か元気だな」コナン「推理してないから」