日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)568話「新生"暁"」ネタバレ感想文
仲間達の疲弊。無報酬、理想だけ…疲れで理想消えてく?
弥彦は…長門にリーダーを変わって欲しいと…
人を刺した感覚が残り…怯え→長門には英雄の印が…(輪廻眼)
長門は自分が怖い。長門を制御する小南が傍にいると弥彦、
半蔵の使者が来たと…勘蔵と名乗る男(いや、ダンゾウだろwww)
直に会いたいという親書→「半蔵様が暁をお認めになったんです」
(ダンゾウ)の笑顔!?目は笑ってない感じだが…
和平の交渉役にとか…(-_-;)→喜ぶ仲間達→半蔵との和睦→宴。
理想を取り戻した仲間達「オレ達は間違っていなかった
会談には弥彦と長門の2人で、仲間達には来なくていいと断わる…
小南は見廻りに出てた。半蔵とダンゾウの会談中…企み
弥彦さえ死ねば暁は自然消滅→半蔵側の手筈…狙われた小南
毒で動きが→人質にと…両方ともいい様に騙されてる訳だよダンゾウに(苦笑)
長門の前にマダラ(オビト)…仲間捨てろと誘う「でなければお前達は
「相手の痛みを解ろうとも、相手はこっちの痛みを知ろうとはしない
 そしてこの世界もまたそんな事を望んでいない…それが現実だ」
輪廻眼持つなら理解できる…→長門は、弥彦を信じると答える…
マダラ「痛みを伴わなければ現実を実感出来んか?
 そう言う所は輪廻眼を持とうとお前も凡人だな…長門。
 よかろう真実を見極めろ…自らの痛みと共にな
長門すり抜け消えた→弥彦「誰か居たか?」に居ないと答える長門。
会談へ出発。寝てる仲間達…鳩助の所に使いのネズミが…
慌てて他の仲間起こし弥彦達を追う、木ノ葉暗部が半蔵の所へ(ーー;)
…今にして思えば半蔵の話もうま過ぎてた
マダラ(オビト)が合流阻止の為に現れる(止められると都合悪い)
ゼツにやらす→白ゼツ達(あれ?この量産型…強化版っぽくね?)
鳩助が斬るもすり抜けで逆に→狙う訳尋ねると答える(素直だな)
長門に輪廻眼を本当の意味で開眼させる為
腕掴み「大仏、オレごとやれ」→水牢+自分はセメント。
鳩助の「暁=希望」という想い…それを守る為に捨て身…だが、
「文字通り次元が違う」神威回避→ゼツ皮一枚→木遁→旧暁全滅
オビトちょっと疲れた様子→「長門の運命を見届ける
移動→罠に嵌ってる弥彦達(393話「ペイン誕生」回想を使用)
回想伝は割愛させていただきます。
弥彦死ぬ場面で…リンが死んだ場面を重ねるオビト
魔像出し→ゼツ「出た」マダラ(オビト「よんだか十尾の抜け殻を」
半蔵は逃げ…弥彦は死に、長門は闇へ落ちた…
「長門、弥彦、小南…夢の世界、そこでまた会わせてやる。必ず」
(小南さん殺る気マンマンやないか!!Σ(゜□゜)
どこかの場所…長門にマダラは「俺の言った通りだったろう
長門「やっと分ったよ」→「本当の平和などありはしない」ペインになった
その通りだ」→マダラ達が消えた後、そこに来たのはペイン天道。
「暁は永遠に君がリーダーだ…弥彦」愛が切ない…
次回からカカシ暗部篇スタート!
そーいや…ガイ(幼少)とセレナの中の人って同じ人だよな(^_^)
140131.jpg
スポンサーサイト

ナルト WJ9号感想文
幻術では無かった。扉間「マダラ…貴様という奴は!」
一方、五影達側の戦い→敵の木遁攻撃→チャクラ不足で劣勢。
サクラ「こんな…わけの分からない奴が…まだ…!?」
綱手<木遁を使う…いったい何者?>
謎の影「ここから先へは簡単には行かせやしないって言っただろ。
…それに…ボクの質問にマジメに答える奴は一人もいないって事?」
ぐるぐる便意ってどんな感じか聞いてんだろ(発言からして…本人だな)
まさかの…唐突過ぎる再登場!!
「まぁ…人を殺した時のスッキリ感に似てると思うんだけどね…」
ぐるぐる木遁は五属性を一度に!→対応取れず…そこにヒルゼン、
ついに、プロフェッサーの本領発揮だー!!
シカマル思考/皆のチャクラ枯渇で、三代目に頼らざるを得ない
だが…<三代目が倒れたらここもヤバイ… 
 マダラに向かうどころじゃない…こいつも何とかしないと…>
綱手、サクラ、シズネは…医療忍術がもう使えない状況
オオノキ→長引く戦闘で<…だがここへ来て立て直す時間はない
 マダラはナルトの小僧に託すしか…>
大蛇丸達は物陰に隠れチャンス覗ってて…何かタイミングを
<…この敵…>大蛇丸はぐるぐる(もしくは中身)に…何か
…前回の「中身がけっこうイイんでね」の…中身の意味
何かヤマト隊長入ってそう(木遁使用)って事ですかぁ?
ただ、ヤマトって全属性使えたんだっけ?という疑問残るが(゜_゜>)
別の既存の人物。新キャラもあり?…色々掛け合わせた合成体とか?(笑)

突然取り乱す香燐「そ…そんなっ…うそっ…!これって…!!」
香燐「……サ…サ…」重悟「サスケに何かあったのか?」即理解?
…大蛇丸には奥の手がありそうな発言
感知タイプ達ナルト事気づく?そこに我愛羅の砂が来て…
我愛羅「ゆっくり話しているヒマはない!」綱手に治療の同行頼むも、
綱手はそこまでのチャクラ足りず→サクラの方を連れてけと。
サクラ(取り乱してて話聞いてない?)オオノキ「何たることじゃぜ…」
我愛羅「いいから来い!ぐずぐずするな!説明は後だ!」
ヒナタ…ナルトが来てると聞かされ…白眼で見て。
ナルトが瀕死だと気づき→駆け寄ろうとするも足もつれ転んで…
<兄さん…ナルトくんを守って下さい!!>とネジに祈るヒナタ。
そういや皆の九尾の衣残ってるけど?(ミナト側に呼応してるのか?)
…貰ったチャクラをナルトに戻すって事は…無理な仕様なんだろうな…

白ゼツがグルグルの所へ出現す
前回、マダラが気にした「向こうの戦い」って…ここの事だったのか!
黒ゼツの所に行くのか?と思わせる為のミスリードだったんかー…?(゜_゜>)

白ゼツ「うずまき一族だから粘りはするだろうけど…」
何もしても無理だと…人柱力は尾獣を抜かれたら死ぬ。
「「それは絶対のルールだからね」」白ゼツとぐるぐる声合わせた。
魔像が消えた為…地面に叩きつけられたサスケ(あれ扉間さんは?)
サスケの目を…多くを失いながら何かを求めてきた証拠とマダラ、
だがそれもここで終わる
 己自身を失う…本当の終わりというやつだ
サスケはイタチの言葉に→「死ねるか…オレは…死ね…ない…」
立ち上がろうとするが倒れ。マダラは刀捨て背を向け歩き出す
(もう興味無くなった?それとも、あえてのレベルアップ待ち?)
イタチの里に対する思い…木ノ葉のうちはイタチ…それを思い返し…
サスケ「イタチの…生きた…意味を…こんな…ところで」
<本当の里を…創る…本当のを示すまで!>「オレは…」
<…死んでたまるか!!>→ナルト側に場面移り
サクラはナルトに声かけながら必死に治療するも…
…サクラのチャクラの方も…もうほどんどギリギリの状態で…
額の◆分のチャクラは…治療に回す事はできない仕様なんっスか?
このままでは死…サクラと香燐には何も出来ない?→次回休載。
一体…我愛羅はどこへ向かってるのか?…ミナト達の所かな?

…永井さんの鈴木次郎吉相談役までもう聞けなくなるなんて。
コナン出演してたのつい最近だったのに…そんな急過ぎるよ…
140128.jpg

コナン「果実が詰まった宝箱(前編)」ネタバレ感想文
事務所で園子と剣崎修さん司会の番組視聴中
先週、役名も本人の名前も間違えてスミマセンでした_(_^_)_
チャンピオン(6週連続)防衛「どっちのスイーツでSHOW」
小五郎「おい不良娘。帰んなくていいのか?」夜8時。
園子カチーン「下見よ下見」ギャラリーで蘭と参加すると。
父のコネ。小五郎誘う→ゲスト審査員でヨーコちゃんが
「行かせて頂きます園子お嬢様」手の甲にキス(園子平然としてる)
エスコート。残り1人、5人…英理は仕事→コナン「じゃあさー」
世良誘う。コナンの推し…「君の誘いなら断われないな
園子「審査員の武木さんに目をつけられない事ね」
日本パティシエ界の重鎮、レジェンド・オブ・スイーツ武木正徳
番組中盤で観客に自分が作ったスイーツ試食させ…
材料を当てれば勝者のスイーツ…外したら即退場
厳しい…いつも採点の辛い。チャンピオンの店支店できるとか…
コナンはチャンピオン怪しむ(偶然?お題に合う材料持ってくる)
誰もお題知らない→古めかしい鉄の箱→スタッフなら覗ける?
果実選びの達人→箱移動と鍵…世良「なるほど?昔の暗号だね」
「鍵を持ってる本人同士しか中身は見られないからね」
目立たなくするには?「女の子っぽい服装」のアドバイス。
武木は、春日寺文(フードコーディネーター)の家を訪ねる。
箱の確認に…中身ではなく確認したいのは鍵
しっかり掛けられてる錠。入れるのは誰にも見られていない…
武木→外部に漏れるとしたら春日の口からしかない
日売テレビ→箱が来てADの降谷渡に鍵掛けて送り返す事頼む…
プロデュサー樽岡利秀「中を覗くな」→無理。別の鍵が…と降谷、
面倒な方法→武木がやればいいのにと言う別のスタッフ。
後釜の審査員を見つけてるらしい樽岡…
収録日。世良は服見せ→「少しは女の子っぽくなっただろ?」
変わったのは下着が!コナン<見えねぇと意味ねぇだろ>
140126.jpg
ヨーコちゃん別室。モニター映る→家で見るのと変わらない。
そこに声かけるAD降谷…「折り入ってご相談が」と小五郎に、
本番開始→小五郎が武木の代役。蘭の声援にコナンツッコミ。
英理さんには番組見せられない様なコメントを(-_-;)
武木は行方不明。連絡取れない→TV局にも来てないとか…
箱開ける所→樽岡から(貸金庫に預けてた)鍵受け取る剣崎。
特注品南京錠→鍵穴に異物突っ込むとブザー、合い鍵作れない。
コナン「ねぇ世良の姉ちゃん、後で聞きたい事があるんだけど」
「今言いなよ」→「世良の姉ちゃんってもしかしてボクと…」
箱が開く…騒然とする観客…コナン達<まさか>と箱に視線を…
そこには武木が→向かうコナン。
蘭に来るなと止める世良「ここから先はボクらの領域だから
コナン「ダメだもう冷たくなってる」死因は後頭部の傷。死後半日。
箱の縁に血を拭き取った跡は内側にも→開いてる時にぶつけた物
警察に連絡と客の待機→剣崎は別室の小五郎にも来て貰おうと…
「その方がいいよな?コナン君」→「知り合いか?」「事件で」(^_^;)
左文字役のと聞き→世良「あの笑える探偵か」剣崎「笑える…って」
発見状況→審査委員長不在で収録→小五郎が代役になった理由。
ヨーコちゃんがプロデューサーに頼んだ。収録期限迫ってた。
毛利さんならと→メールで来てるのを知ってた…メル友なんだ(^_^)
ヨーコ「剣崎君も面識のある毛利さんならやりやすいって」
樽岡→名探偵の毛利小五郎ならスペシャルゲストで成立すると
箱→2つかける→中身バレないように…武木の提案した方法。
入れられたのは最初の鍵持つ春日?最後の鍵持つ樽岡?
手渡すのは番組内→普段手元にない→錠は机の中。ADにかけさせ。
AD降谷に管理任せてる→降谷は四六時中見張ってる訳ではない、
箱の運搬自体は若いAD、付き添い→倉庫行き→鍵のチェック。
匂いを嗅げば分る?→合わせ目はパッキンが使われてて無理
残るは春日?→昨夜、武木が春日の住所を聞いていたらしい…
春日→武木が昨夜来たと。積めてから…スタッフ取りに来る前
ここに居た春日「武木さんに呼ばれてきたんです
箱の中身をバラしてる犯人を番組内で暴露すると…樽岡「!」
武木は錠のチェックと釘刺しに→春日の事を疑っていた武木。
スタッフと入れ違いに帰る。降谷とAD2人が見てた
小五郎「それじゃあ箱に遺体入れるタイミングがねぇじゃねぇか」
執拗にチェックした理由→コナン「バレてると思ったんじゃない?」
チャンピオン栗村が、お題に合う材料をいつも持って来てた為…
世良が気になる事→武木がTV局に来てない事
目暮「そうだとすると本当にどこで遺体を箱の中に?」
千葉が報告に→武木は昨夜、時代劇エキストラに紛れ局入り
「何でも敵を油断させる為だとか」→居ないと思わせシッポを…
倉庫に潜んで犯人を待ち伏せてた可能性が高いと世良。
合わせ目の所と内側に血を拭き取った跡が
「箱が置いてあった所が現場って事だろ…」「本当だ」「なるほど」
世良「武木さんはそこで殺されたんだよ
 箱をこっそり開けた犯人にね
次回ヒント『リンゴ』小五郎「お手上げだな」世良「リンゴなだけに」
コナン「手をアップ…ル…って」苦しいダジャレ。

ナルト(疾風伝)566話+567話ネタバレ感想文
556話「夢の世界」
原作通りの流れで→マダラの言葉《現実での痛みと苦しみ
光と影の因果関係》カカシの体を通り抜けながら…歩む足。
ゼツの《嫌な事を全部捨て夢の中に逃げ込んじゃおうって話
…リンに触れようとして触れられない!戸惑い。…もう一度。
今度は触れられ《夢だから何だって思い通りに出来る》涙。
死んだ人だって生きてる事に出来るこの結果を判ってたっぽいよな…
「リン…もう一度…もう一度、君のいる世界を創ろう
倒れてるカカシに目をやる……あれ?ここのカカシは額あてはしてない筈だが…
因果を断ち切る→「その為に戻ってきた」マダラの言葉通りの結果
現場にはゼツも居た様子。目撃者無し…カカシ殺る気無かった
未練?どうでもよかった?「これから創る世界にカカシは居る…リンも
マダラ「もう礼はいらん、こっちへ来い…今日からお前が救世主だ
幻術の世界で。何でもできると若い姿に…(声も若い感じに)
無限月読に関する説明には→六道仙人と十尾の事から話を。
十尾=神話の生き物(十尾って一般的には伝わってなかったんじゃ?)
マダラ「神話とは事実になぞらえて語られる」…そうでもないだろ?
証拠は→輪廻眼開眼→月から魔像口寄せ出来たのが証拠と。
魔像で柱間細胞培→柱間クローン(ゼツ)マダラクローンと思い込んでた。
劣化(失敗?)…千手細胞あるので輪廻眼無しで魔像使えるオビト
雨隠れ。長門にこっそりと移植してた事、白黒ゼツ。オビト正面から乗り込む。
回想)マダラは色々教え、コマとして白黒ゼツ与え(今にしてみれば…逆)
復活までの一時の死を→オビトはマダラ声でうちはマダラだ
輪廻眼。マダラの言葉をなぞらえ→弥彦「都合が良すぎる
相手の痛みを知り同じ様に→復讐ではなく…理解しあう事
「お前こそ綺麗事を口にするな。この世にそんな物はない
…種を撒いたオビト。話に集中したいのに…途中で坂挟むのは、正直うざ…
弥彦達の戦い。村の用心棒。小南の術は水には弱い…
半蔵は和を望む男。…弱い者は全て奪われる世の中
弥彦は3本の藁を例えにするも藁へた~と(苦笑)沢山あれば縄に~!
長門「弥彦…」小南「演説下手ね」…何度だって…変える為の戦い
戦った男は子供を庇い攻撃を止めてた事…彼も戦災孤児…
その後…「舎弟にしてくれ」と弥彦「舎弟じゃダメだ仲間ならいい
鳩助が仲間に→組織名を「暁」に…
更に仲間が増えて…小南どこかに→弥彦の所に紙の蝶が…
小南宛て鳩助のラブレター…気が気じゃない弥彦(ワザとだ小南さん)
長門「行く所あるんじゃない?」弥彦「トイレ」→小南の様子覗き…
心配な弥彦…ノリツッコミ…後ろに長門。居るのバレてた
今は恋愛無い。小南と弥彦の事を…見守る長門
140124.jpg
557話「忍び寄る影」
木ノ葉/自来也の所にカカシ来て「自来也先生お耳に入れたい事が」
自来也「相変わらずしょぼくれた声を出しとるのォカカシ…
どんなに辛くともそんな辛気臭い有様では周りの連中もしんどいぞ
水着のグラビア見ながら(笑)カカシは「お忙しいようで」イヤミを…
「考えみればお前より大事な事はそうはない」と話を聞く体制。
「どうせお前の事だ誰とも口を利いとらんのだろ」(自来也とは話してるが)
人は…会話で絆を感じ生きてる事に感謝を思い出す生き物と…
雨隠れの3人が活躍中(和平によって)…気になってた自来也喜ぶ。
「どのような者達なんですか?」に<他人に興味を示すとはいい兆候だの>
弥彦、小南。そして長門……開眼後の長門との会話を思い返す…
「長門はワシの小説の主人公になる様な奴じゃった(※ド根性忍伝)
 お前も小説に出てくる様な男になれ」にカカシため息…
…その後出すイチャパラが愛読書になるとはこの時はまだ(笑)
弥彦の目指す物→半蔵の様に「和」を重んじ→暁の事聞いた半蔵。
自来也の弟子(3年ほど雨隠れで戦災孤児と生活していた事)
情けは人の為ならずかけた情けが後々国の為にと喜んで
暁に岩隠れ国境付近が襲われてると情報が…弥彦達が向かう。
村人の証言→岩忍が襲撃。岩は木ノ葉と和平を進めてる最中で?
パルチザン(抵抗運動?)組織し戦うとしてるをの止め、話し合いに…
待ち伏せに遭う→戦ってる最中マダラ(オビト)言葉思い出す弥彦…
敵に犠牲者出してしまう。劣勢…長門は両親の死をフラッシュバック
外道魔像出る→長門連れ逃げる→そこにダンゾウの姿。
岩隠れに変化してた根の連中…襲撃は全てダンゾウの企み
…それを見てたのは…オビト達
弥彦と小南は長門のあの力を使わせちゃダメだと
長門は…自分の力を怖いと…自来也先生はもう居ない。
小南「今は私達が居る」止めると…2人きりにさせてる弥彦。
戦いに行く弥彦(負傷)を見送る小南(472話「死にいざなう天使」のを使用)
ダンゾウは半蔵に遺体見せ…これは暁がやった物(完全に罠な)
暁のさばらせたのは…和を目指す者に甘いから→情けが仇
大蛇丸の時といい…悪役に色々押し付け過ぎ?じゃね(苦笑)
ゼツ「オビトの言う通り雲行きが怪しくなってきたね
マダラ(オビト)「平和などこの世界にありはしない。それが現実
 壮大に流れるこの大河のような物だ…それをいくら堰き止めようと、
 現実は全てを丸ごと飲み込み、容赦なく押しつぶす…
その苦しみから逃れる方法はただ1つ無限月読、月の眼計画だけだ
カカシ篇版の検定が7週なら…7話はあるのか?検定はやらないけどね…

コナン サンデー8号ネタバレ感想文
探偵団の凧…シッポは探偵団の宣伝メッセージ入り(一本だけ)
もう一本は…博士の方の宣伝(HPアドレス入り)が…(^_^;)
移動中。凧揚げたらメッセージ読めないのではと心配する光彦。
大会で賞を取る→高く揚がったり、デザインで賞が取れる。
市役所に1か月飾られる→宣伝効果バッチリ。
歩美が「がんばろうね!哀ちゃん!!」と灰原に声をかけるが…
灰原(表情もいつもと違う)何かの曲を聴いてて…聞いてない。
聴いてる曲が気になると…歩美と光彦。
歩美「うん…ときどき幸せそうな顔してハミングしてるの…」
光彦「彼女をそんな気持ちにさせるのが何なのか…
気になって仕方ないんです!」
聞えた感じは→アニソン?沖野ヨーコの新曲?クラシック…
沖野ヨーコの歌うクラシック調のアニソンか!?(無くはないが-_-;)
光彦は…本人聴いたが秘密だと言われたと(灰原かわいい)
コナンは「今、流行のチャラい曲だろー
灰原「悪かったわね…今、流行のチャラい曲で…」(怒ってる?)
教えてくれ→機嫌損ねてるので「イ・ヤ・よ!!絶対に教えない!!」
そんなに知りたければ推理してみれば名探偵さん?
順番だと呼びに来た博士に曲の事聴いてみる…ドラマの主題歌?
比護選手の特番なら録画を何度も見てたという事はわかる、
「(庇護が)主将を務めたサッカー部が高校サッカー選手権で
準優勝をした時の映像を食い入るようにのォ…」若い比護さんが、
「後輩想いで時間があれば今でも母校の試合を観に行くそうじゃ!
まぁ最近じゃ彼の高校は野球部の方が有名じゃが…」
野球で有名…『4番サード』のかー…ヨーコちゃんの出身校も確か…
その特番には真田選手も出てたそうで…(真田選手が逆輸入だ!)
博士「比護選手の変わった趣味とかを色々暴露して…」
灰原が制止し博士連れて行く…「永遠に悩むがいいわ!!
コナン<あんにゃろォ…>曲は比護と関係が?比護のHPに情報無く…
「いや…まだ手はある…」とコナン「盗聴すりゃいいんだよ…」
携帯の録音アプリ使用。録音に気づかせない為の操作(-_-;)
懐に携帯忍ばせた歩美がハミング盗聴…白日の下に晒せる寸法と…
歩美「コナン君…何か顔コワイよ…」うん、イカン顔だ
凧揚げやるので…頼んでくコナン→歩美は乗り気ではないが…
曲は気になる…内緒にするならと歩美に教えようとする灰原。
歩美が「ダ…ダメー!!言っちゃダメだよ!!
…歩美ちゃんは良い子なので…こんな悪巧みに加担しない(^_^;)
140123.jpg
「コナン君が哀ちゃんのハミングを録音してくれって…」
灰原<あのセクハラ探偵野郎…>…携帯出そうとする歩美「あれ?」
…探偵団の凧はイイ感じに揚がってが…落ちた(-_-;)
参加者の廉野亮太は携帯で通話中。疑ってる妻…浮気?
廉野「だから、それ、どこの女だよ?連れて来てくれよ!」
…廉野の側にいた男「連れて来られるわけねぇだろ…」
彼の妹(相手)が昨夜、自殺を図り意識不明の重体だという
その兄…加倉由敏は…大会が終わったら顔を貸せと廉野に…
廉野の相方である八越健も…その妹にぞっこんだったとか…
八越は…ペットボトル飲料を飲みながら糸を操作している。
歩美は仮設トイレの前で、例の携帯落としてた
すぐに拾えず…灰原「じゃあその時そばにいた人覚えてない?」
歩美「後ろでコケてた人はいたよ…顔は見えなかったけど…」
その人が間違って持って行った
コケた=急いでた→凧揚げの順が同じ組の人かも
順番が終わったら携帯を鳴らしてみようという事になる。
探偵団の凧はダメに→光彦「きっとバチが当たったんですよ…」
コナン「バチって盗聴の事か?」(多分今回の事件の重要な物に・・)
八越「ちょっ…何やってんスか!?それ以上下がったら…」
下がってる廉野。携帯で通話しながら…右手にはペットボトル
柵の綱が切れてる所に……そのまま川にドボーン
光彦に救急車を呼べと指示しながら堤防縁に駆け寄るコナン。
加倉「ヤベェぞ!!奴は泳げねぇ!!」溺れかけてる廉野。
コナン「誰か早く助けてあげて!!」飛び込む他の観客達。
<事故か…>通話中の携帯落ちてる。見てたのは柵の状態?
コナン<いや…こいつは…事故じゃねぇ!!>
次号は休載のようです。

ナルト WJ8号感想文
意識失ったナルト…を我愛羅が砂で受け止めて…
八っつあん<すまねェ…ビー!!>
九喇嘛は<…頼んだぞ!風影のガキ!>…結局尾獣達は…
全て吸い込まれマダラ「まぁ…今の力ではこんなところか」
ゼツ→数秒じゃなかったがオビトよりは早かったと…
マダラ→ゼツの口数に「失敗作」扱い…(話し相手にいいじゃん^_^;)
黒ゼツは"毒舌"白ゼツは"饒舌"で通ってると答える白ゼツ。
(白ゼツ側からも見下してるって感じがしてくる…マダラの細胞もあるから?)
マダラ向こうの戦闘は大丈夫だろうな?」(黒ゼツ側?)
白ゼツ「大丈夫ですよ!なんせ中身がけっこうイイんでね!」
扉間の奇襲の飛雷神斬り→マダラ回避で反撃→飛雷神回避―
我愛羅は<今のうちに!>とナルト背負い→砂で移動。
<お前を…絶対死なせはしない!!死なせるか!!>
…扉間は…兄と同じく黒棒に刺されやられていた…
「相手が勝利を確信したタイミング…そこを狙うのがお前の常だった
 ガキ共にやらせ、やはりお前は姑息な奴だ…扉間」
扉間「お互いにな」140121.jpg
※姑息とは「一時しのぎ」という意味(苦笑)
マダラは…天が味方してるとドヤる(ターン制だからね…)
忍一の速さ誇った扉間。千手兄弟が力を出せないのは理由が…
「偶然にしろ必然にしろ今はオレに分があるのさ(ーー;)
 そして新しい""も育っている…こちら側に付くかは分かぬがな」
今回はサスケがメインか?…柱間との会話を回想…
行こうとするのを止め「…うちはの少年…お前に…術を渡す…」
それはマダラが奪った仙術チャクラに呼応して縛る術だと。
サスケ→自分でやれ、穢土転生で元に戻る→何なら背中の抜くと、
背中の杭でチャクラ封じられてる…。お前は触れない方がいいと。
「お前にオレの残りチャクラ全てを渡す…マダラを止めてくれ…」
サスケ「………なぜうちはのオレに
マダラ弟と重ねたのは柱間の方だったーΣ(゜□゜)
サスケは…それが止める事と関係あるとは思えないようで…
柱間は→マダラは元来優しい男、弟想いで願掛けをする信心深い。
だからこそお前に助かるチャンスを与えた
 お前なら力でなくマダラを止める事が出来るかもしれない
柱間は…マダラの本質は昔と1つも変わっていないと思ってる?
マダラ…扉間に黒棒刺し、
「正直な…ずっとお前にはこうしてやりたいと思っていた
 お前は…イズナを殺めた男だ
殺意にやられ…全てが悪くしか取れなかった訳か(-_-;)
扉間「動く死体にいくらやっても虚しいだけだが…」冷静だ…
マダラに生き返ってまで何を望むかと…尋ねる扉間…
オレが国を一番上手く作れるんだ…って答え?
この世界は…失敗の前任者(柱間)の世界…
死にかけの患者には荒療治が必要だ
白ゼツは先に行くと移動(黒ゼツの所だっだら…ミナト達がヤバイな)
扉間「…無限月読とやらは…お前の考えか…?(他の存在疑う?)
 それが治療だってのか?」
マダラ「そうだ。柱間の国作りは矛盾を抱えてた
 人は平和を望む…しかしその一方で争いを望んでいる
 その2つを持ちえているのが人だ
 平和だけを望み争いだけを摘み取ることは
 人でなくなるという事に他ならない
 そしてその2つは隣り合わせにある」柱間に刺された場面を…
マダラ「何かを守る為には何かを犠牲にしてしまう
(柱間が…親友のオレを切り捨てると選択する世界は…偽りとでも?)
 本当の夢の世界以外はな」
(アンタの様な戦闘狂が…戦闘無い世界行ったら…死んじまうってば)
扉間「確かに一理ある<だが…お前が出しゃばるべき夢じゃない!!>」
針!(意味的にはこっち?)→マダラスサノオガード…上空からサスケ、
<今だ!!>→気づかれてて…何故かサスケ停止?何したんだ?
「…この世界は…言わば柱間の矛盾した世界だ
 何か守る為には…誰かを犠牲にしてしまう」扉間は止めろと叫ぶ…
たとえそれが友であろうと兄弟であろうと……我が子であろうと……
 ……時間は充分やっただろう。残念だサスケを刺した
柱間の似てるからって思惑は大外れだった?
…という幻術だったんだーって…うちは恒例パターンの可能性は?

コナン「幸福(しあわせ)メールは不幸を呼ぶ」ネタバレ感想文
(一番ダメな間違えした!!)
左文字だし…剣崎修だし…申し訳ない
山奥の道を車で…迷った?→道にスクーター停車中…
ギリギリ避け。公園に遺体、ダイイングメッセージ「」?
山村警部(群馬)→被害者広瀬ナナ、絞殺で何度も絞めた跡、
推定時刻10時~10時半(発見頃)…そういう話の時、蘭ちゃん目つぶる。
小五郎達は何も見てない→「ナ」→(ナナ)自分→自殺だと山村。
コナン「変な匂いが」と(火薬?)蘭は顔が濡れ化粧落ちてると発見。
被害者の婚約者左門治(小学校教諭)来る→食事の約束してた
メールで『少し遅くなります公園でミギタと話していくから ナナ』
元カレのミギタ右田ナじゃなく右と書こうとしたと小五郎推理
右田の所に→左門が協力したいと付いて行きたがる→仕方なく
(容疑者に何かしないよう連れてかないぞ本当なら…1話完結のオリジナルなので)
車内で生徒に婚約祝われた画像見せる左門。自分も容疑者と…
右田利彦(書店店長)呼び出してないと。ダイイングメッセージ、
ボートに右田が『右』と書くのを見て…コナン何か気づく(順が…な)
『ナ』『大』『犬』『』→それに完璧なアリバイある。
防犯カメラ映像。一度、席を立ち戻る映像…コナンは何かを
そして山村達が来る場面まで、右田に犯行不可能→じゃあ左門?
<確かに一見、完璧なアリバイに見える…だが、さっきのあれは…>
メッセージは右田を示してるが…証拠にならない様です。
建物外、止められてるバイク…前の道に事故の跡…「これは
山村は左門連行しとうと…眠りの右田と示してるメッセージ
書き順を小学校の先生の左門に書かせる→右と左の書き順違い
完璧なアリバイ「動いてる間はね」…カメラ切り→公園へ向い、
被害者を手にかけ→戻り→スイッチ入れる(早着替えだ…作画的ミs?)
時間表示ないので出来るトリック…証拠→学生入ってくる。
10時半頃、書店前での物損事故目撃(酔っ払い運転の車)
衝撃や物音に気づく事は無かった映像…トリックは崩れた。
映像で戻ってきた時→天パがペッタンコ(ヘルメット被った様に)
被害者からリア充写真に「今、幸せです。」「今度、結婚します。」
嫌がらせ受けてた…彼女は送ってないとか言ってた。
コナンは…右田携帯の写真のと普通のメール見て<やっぱり>
山村に遺体から硝煙反応出た連絡来て→<これで全てが繋がった>
右田「銃なんて」何で硝煙反応?左門「何かの間違い」
小五郎(コナン)「まだ事件は終わっていませんよ」
右田は殺害しようとしたが…左門が真犯人!
被害者はメールで通常「ミギタ」、メッセージだけ漢字使わない…
別人書いた可能性…右田は書き順間違ってて左門は合ってる…
彼女のメールと写真の物は文体が違い→別人の物だと
嫌がらせメール送り→右田の性格利用して殺害に至らせようと…
思惑通りになるも→息を吹き返し→被害者が顔を洗ってた所を…
(顔の汚れより通報…ま、被害者もボンヤリしてたか、気が動転してたんだろうけど)
そして右田と書こうとした所で小五郎の車が…それが真相
硝煙反応はスマホ画像で生徒のクラッカー
会ってない筈の彼女と同じ硝煙反応出れば…言い逃れ出来ない。
動機は→婚約破棄が原因。被害者は指輪してなかった
一方通行の思い→彼女に見下されるのが嫌だったらしい。
破棄理由描かれてないが…見下されるとか言ってるから…左門側に問題ありそうな…
オチ/また迷った?蘭と小五郎…左右かで言い合いに…
コナン<そっちでもいいから早く帰りてぇー>
次回ヒント『南京錠』蘭「次回はTV局で事件発生!」
小五郎「ヨーコちゃんに会えれば良い」コナン「良きに計らえ」

加藤さんの松本警視は…もう聞く事が出来ないと思うと悲しい…
140119.jpg

ナルト(疾風伝)565話「オレは地獄に居る」ネタバレ感想文
…今度はOPのリンも赤になるのか?提供で神作画だと知る…。
木に生えてる残骸?→白ゼツとグルグル(加工声っぽいが)
結局、グルグルもゼツって事か…(゜_゜>)
…人造人間、センスは上?グルグル「うんこはしないけど
声揃え(^_^;)リバビリ(使える様回復させるのがマダラの命令)
オビト「どこから出られる」→マダラが岩で塞いでた
よく言う寝言「リンリンリン」「バカバカバカバカ」「バカカシ」
オビト<んな事言ってるのかオレーー;>グルグルの質問→うんこ
「うんこしねーのにうんこみたいな奴なお前は嫌!」とグルグルに、
情報収集で外に出れられるゼツ達地中を移動できるから
訳わからない話→グルグル「うんこの話してすみませんっス」
「その話しじゃねーよマダラの話した方、因果を切るだの何だの
ゼツ「ガキに合わせて話すほど人間出来てないからマダラ…だな。
世の中の嫌な事捨ていい事だらけの夢の中に逃げちゃおうって話し、
 夢だから何でも思い通り、死んだ人だって生きてる事に出来る
無限月読の概要を話す(あー…そういや最初から全部知ってる発言だ)
色々ある準備→オビトは興味なく「絶対に外に出るからな
「リンとカカシの元に戻る為にもこの体使えるようにしねーとな」
リハビリ開始。過る記憶…集合写真撮影に遅刻で…ブーイング…
…リンは笑顔で…→オビトまだ立てない…グルグルの支えいる。
班の写真を見てるオビト。部屋にはリン隠し撮り写真が…
一歩間違えばストーカーね(苦笑)写真のリンにチュー…(写真唇プルプル?)
写真カカシの視線気になる?リバビリ→オビトが立った
グルグル抱きついてる→写真にテープでカカシ顔隠す→今度こそ
それ見たカカシ(本人)が完全にドン引きしてた(笑)
140117.jpg
手裏剣修行→リンに見られてる!?→カカシ見てたー!?(´・ω・`)
オビトのリバビリ手伝うグルグル…ここでもうんこ(^_^;)楽しげでもあり…
回想/手裏剣からリンを守るオビトとカカシ→カカシ無傷。
オビト刺さってる→隠そうと…リンにはバレバレ。見守ってるミナト。
「強がって傷を隠してもダメ、ちゃんと見てんだから
リハビリ順調もう少しで会える→ゼツ「リンとバカカシってのがヤバイよ」
入り口を壊そうとする→今の付けてるのは弱くて(ワザと弱いの…なんじゃ)
グルグル「僕の体を着ると良いよ」と包み込んでって…
ゼツ「その子はいい子だよ」…何に対していい子?マダラに対して?
魔像の力入り岩破壊!マダラ「行くか」→根をちぎる→頭側オープン。
行かなきゃならない→礼言うには早い→二度と戻らないと言うオビト。
マダラ「お前は…ここに帰ってくるその時こそ本当の礼を貰う
やっぱり、何か仕組んでるセリフの様にしか聞えない…
リンとカカシの場所は→ゼツネットワークで、グルグルが誘導。
グルグル「まずは外へ」マント取ってく→マダラは…
状況ヤバイ。霧の実験体とか→グルグル「僕はよく分らない」(゜_゜>)
(本当に分ってなかったのか…嘘かもしれないし、わからないよな)
凄腕の忍に囲まれてる→ミナト(黄色い閃光)は別任務で不在
オビト「こんな時にこれが理不尽な恨み節に…
リンを頼むから→カカシの顔<カカシ…お前は約束してくれた>
<リンを、リンを何とか守ってくれ>リンの笑顔がかわいい。
<オレももうすぐ駆けつける>→グルグルは自分が戦った方がと。
オレと対になるカカシ「奴とのコンビネーションはオレのが上だ!
 オレとカカシでリンを守る!!」千手+うちはの力→違う強さが?
咆哮…雨ではなく水柱の物で…あそこみたい「行くぞ」
視界に混線する様な感じでリンの映像→まだその意味は…
そしてオビトが眼にした物…カカシがリンを雷切で…
…覚悟の上で飛び込んだ…って顔には見えない様な感じする印象。
(尾獣化→戻る→前に飛び込んだ……なんだよな?(゜_゜>)流れに少し無理ねぇか?

雷切に貫かれてから「そうか」と受け入れたっぽくも?作画のお陰?

カカシ…涙と動きで…辛い想いが集約されてる感ある…
周りが白→遠景出ても煙で…後ろに人が居たかは不明になってる!
万華鏡写輪眼の開眼…1人は気を失い、1人は叫ぶ…
<認めるか、こんな物認めてやるもんか!>
霧忍に襲い掛かるオビトこれが声優5人で回してたっていうモブ達か…
オビトに当たらない攻撃…霧忍「女だけでも回収するんだ
すり抜け挿し木の術グロい…のをいきなり使った事に…
ゼツ(?)が「オビト…君がマダラに選ばれた理由が分ったよ
ボコボコ(無音)遠巻き→絞り(放送版は修正版らしい→ここら辺か?)
…血の雨が…血溜りに映る涙…「オレは…地獄に居る
次回…1時間SPで暁誕生編?自来也出る!青春?( ´,_ゝ`)

コナン サンデー7号ネタバレ感想文
新一は容疑者以外の客を帰らせた→3人はどういう事?
1人だけ殺人犯と自供してる様な奇妙な動画撮ってると、
中桐鹿子の動画/手ブレ、声割れ→素人の撮影
仁部浩大の動画/サメをしっかり捉えてる→撮り慣れてる物
(動画をブログにUPしてたので、コツを掴んでいるのだろうと)
新一「問題なのはあなたの彼女である…
 尾城那穂さんの撮った動画の方ですよ!」横と縦の違いだけ?
横長の魚がすぐフレームアウト「おかしいのはそれだけじゃない…」
フーレム入ると客は避ける→彼女のは客が避けず、平然と横切る
「まるで彼女が撮影している事に全く気づいていないかのように…」
「気づかなくて当然ですよ…」彼のニット帽に挟んで撮ってた
白いニット帽に白い携帯。よく見ないと気づかない。
水槽トンネル選んだ理由は、どこを撮っても魚が映るから
差し込まれたら気づくのでは?一旦脱がせて、仕込んでから被せた。
携帯抜き取るのは一瞬(蘭が報せに走った所で画面がブレてる)
目暮が→人は無意識に首を動かすからあんな映像撮れないのでは?
新一「その点は大丈夫!」→仁部の首にはギプスが!!
ギプスと解った理由→横絡話しかけた時、首じゃなく体ごと向けた
動画見る時自分の正面に携帯持っていた(そこは気づかんかった)
だから首を痛めてうつむけないんだろうと思ったわけですよ…」
彼に撮らせてる間にスタンガン→刺殺→戻る→帽子から携帯回収。
見られても平気な格好(少し服装変えるだけで別人に見える)
トンネル出れば暗がりなので→着替えも十分可能
新一「だが残念ながら一箇所だけ着替える事が出来なかった
 そう、この手袋…。リバーシブルになっていて
 裏返して付けて隠しているようですが…」那穂の手袋取ると、
右手の指に返り血が付いてる→「ど、どうしてわかったの?」
彼との写真(服装から今日撮影)の手袋の色違ってた(…あ゜o゜)
携帯かざし撮った手は右。警部に携帯差し出したのも
明らかに右利きだが、携帯を操作した手は左手!!
犯行に使われたコンビニ袋内側に血はみ出てた→で辿り着けた。
那穂の自白→動機/朱本からリベンジポルノされてたので、
彼が消去した例のメールがそれで→直に電話すると言われ…
別れ話した時→被害者に携帯盗み見られ番号等を入手されてた。
バラ撒かれたくなければ金をと要求(「用意する」じゃなく「用意すれ」だったと)
…血がついてなく、手袋裏返してなければバレなかった?
新一「いや…裏返してなくてもバレバレでした…」
画面に映ってた彼女は両手に手袋→普通の毛糸の手袋
手袋で操作出来ないのにスマホで動画を撮ってた様に装った。
手袋してなければ出来ない何かをやってた証拠→簡単な推理と、
オチ?/ラブラブ復活作戦は事件あった水族館止めようと(^o^)
雨が降りだす→蘭がフード上げるとそこから携帯が→水没!
新一が推理の為にフードに入れたのをすっかり忘れてた(苦笑)
買ってもらったばかり!→新一「代わりのヤツを買ってやっから
すげぇ、ちゃんと辻褄あわせた!!
蘭「もォ最低!新一といるとロクな事ない!!
 アメリカに行った時も事件ばっかだったし…」 
NYの事件は覚えてなかったんじゃ…Σ(゜Д゜)別のか!
新一が、トロピカルランドに連れて行ってやると言い出す
「今度東京にできるらしいぜ?
 さすがにそんな遊園地で事件なんか起きないだろーし…」
(´・ω・`)…いや、残念ながら…
全部新一のオゴリで→「都大会で優勝したらでどう?
去年準優勝→優勝の先輩引退(数美先輩だな)→優勝確定!?
蘭「約束だからね!!」…新一はお小遣い少ないと判明
「あと、携帯買ってくれるんなら
 米花水族館で売ってるナマコ男ストラップも付ける事!」
蘭は冗談半分だったが…約束通りにナマコ男ストラップ
あの時、新一がどう思ってたか直接訪ねたくなる蘭
電話→聞き出せない→「「走るな」言った事だろ」(コナン移動中)
理由/母親からのメールを確認のみで、園子に返信しなかった。
利き手怪我(複雑なメール打てず)→手袋取らない=包帯巻いてた、
優勝する言ってたので突き指…それで何で走っちゃダメか?
そんな指では、はめられない→ブラのホックが。
蘭はバックホックしか持ってない→後ろの席から見えてた(´Д`)
小五郎にそんな事頼めない、園子は風邪、母さんの所に行くのは…
考えらえない→「つまりあの時蘭はノーブラだった…」
走って揺れまくって垂れたら悲しいと(えー…ーー;)
蘭「バ…バカねー!!ちゃんと付けてたわよスポーツブラ!!」
<あーそうか!部活で使ってるのを忘れてた…>ホント、バカだな~(笑)
140116.jpg
蘭のブラの付け方講座『-って…何言わせんのよバカァー!!』
切ってしまう→コナン<…で?ホントは何の電話だったんだ?>
…前にブラジャーで揉めたのは『最初の事件』ですね。

休載時とか放送ない時も…ブログ更新してたんだけど
今年から無い時はやりたくないと。
何か、書くネタがないのに…ってずっと思ってたので(^_^;)

コナン「怪盗キッドと赤面の人魚(後編)」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ…あの時怪しい行動をとったのは蘭。
照明の仕掛けが発見→テグスでカーペットを捲ったり
ICレコーダーの掛け声音源に連動しテグス切れる細工
小五郎「しかしやるねェ」でやけに肩を持つので疑われる
撤収したい次郎吉(ーー;)ボディーチェックで何も見つからず。
園子達の組も何も無かった→「蘭ちゃんのチェックがまだ途中
「蘭は見れば本物がどうかわかるから。だよね蘭」(>_^)
もう逃げてる?園子がTVで見たマジックが手口に関係ある
園子は蘭がキッドの変装だと思ってた。
カーペットが捲れあがる直前に離れたのを避難したんだと。
「違うわよ」携帯電話を開けたが画面が真っ暗になった…
コナン「それ本当?」→コナンも付いてきたのだが…
次郎吉にネックレスの留め金の事尋ね→留め金は鉄製
コナン<そうかそうだったんだ…キッドは宝石を盗んだんじゃない…
 皆の視界から消しただけだ人の心を巧みに操って>
メガネキラーン<しかも奴は気づいていねぇ…
大きな思い違いを抱えたまままだそいつに成り済ましてる事を>
閉館時間、トイレ出た男性客が妙なうめき声を聞いていたが…
個室に閉じ込められてる人物…シルエットでわかるな(^_^;)
次郎吉撤収を急ぐ中森は手掛かりを少しでも見つけたく
小五郎が日を改めたらと…オッチャン眠らせようとするコナン。
蘭に「帰るよ」と抱き上げられ狙い逸れ…園子…ま、いっか(苦笑)
気づいて無い…「ただ単に皆の視界から消えただけって事にね
CM→少しセリフ戻る「ガキンチョ見せてあげて」(打ち合わせっぽい事無し)
小五郎のライターを水槽の中に落とさせる→落ちてこない
上から覗くとプレート裏にくっついてる…世良「磁石
プレートが磁石で100円ライターの鉄部分がくっついた
…中森と小五郎……口元とか見えてないんですね…
留め金ぐらい→亀のお腹にも付いてる→合成ダイヤ
溶剤に含まれた鉄でインクルージョン…蘭「園子凄い」
引き寄せるだけで十分→ライターの状態→プレート裏に粘着物が
「餌よ」プレート裏に砂鉄入りの餌→亀がまんまと罠にはまる
水槽組み立ての時もキッドが→次郎吉「やりおるわい」
ボディーチェックを免れた人物が1人→蘭「もしかして私?」
中森「そういえばウチの娘より胸が大きいような…青子ちゃん(-_-;)
慌てて「蘭の胸は本物」→先に頬を抓られてた次郎吉
確かめる為に上がる→隠せる→中森調べる→指嚙まれる。
飛んだ亀を蘭がナイスキャッチ「亀いた!良かったまだ元気そう」
中森は嚙まれた指咥えてる(^_^;)
これには訳が→足元のカード→合成ダイヤの事と、
イタリア女優なら=ローマ神話「ネプチューン」と命名する筈。
回収するほうが賢明→カード…名の事と回収の事しか書いてないよ?
撤収急いだのは→次郎吉「懐の亀がかわいそうでな」優しい。
遠隔操作で出来る→「今頃ドヤ顔でスキップしながら帰路に」
久々の推理クイーン→覚えてない園子<右脳が気を失うとか>
トイレ行く蘭と園子→世良「さっきの推理不十分だと思わないか」
鎖が垂れ下がる→キッド自身が協力磁石で鎖隠した。
カーペットで水槽の目隠した時…カードもその時で。
あの中で何やっても怪しまれない→携帯場面真っ暗になった訳
携帯の開閉は磁石→蘭のそばに強い磁石持った人物
真っ暗になったのは磁石で閉じてると反応した為
あの時傍に居たのは…コナン「僕と園子姉ちゃんと…
 オメーだよ怪盗キッド
男子トイレの扉が破られ(3方向)→蘭達見る→走る人物「今のって」
キッド「どこでオレの正体に気づいたんだ」→キッカケは磁石
次郎吉の頬抓り、ボディーチェック提案しなければ成立しない。
ボディーチェックに誘われ驚く、年上だと思ってた…
コナン「普通同級生の男なら呼び捨てか君付け」さん付けでは。
キッド「まさかコイツ…女の子だったのか
ベルツリーの時に世話になったので見逃す「俺はね
走ってくる→対応も出来ずに→世良の飛び蹴り炸裂→ぶっ飛ぶ。
キッド<そういややけにパンツがローライズだったような…>
タオル持って蘭「世良さん下着下着!」園子「丸見えよんv
服置いてってくれる/ハングライダーで脱出していくキッド。
世良は帽子だけ被り<まあこれされ戻ればいいか>
服着る→男子トイレで捕まってた訳は→「実はね
混んでたので男子トイレに…コナン<そりゃ勘違いするわな>
140112.jpg
帽子の事…拾った時に怪しい男を見なかったか→見てない
死んだ兄がこういうのを被ってて→「僕も真似して」「「へー」」
世良「でもさー君が拾ってくれたこれには…
 何故か兄が帽子につけてたカタがついてる気がするんだよ
 そんな事ある訳ないのに…」…コナンの思うところは
オリジナル回でミサオ!?次回ヒント『左と右』ナの書き順だな(^_^)
C「やられたな」K「オメーの周り強ぇ女ばっかだな」C「バレた?」

ナルト(疾風伝)564話「オビトとマダラ」ネタバレ感想文
現れたマダラに…穢土転生の術に逆らうとは…
ナルト「何であっちのマダラがこっちにあのマダラ
影分身と見抜くマダラ→「向こうの皆はどうした!?」
マダラ「さあな恐らく」で五影…「無事ではあるまいな」でOP。
意識戻す綱手…口寄せでカツユ。頼みが(表情がボンヤリ)
半身が…しっかり見せられないよ(ーー;)他の影を「私なら…まだ救える
杭抜かれ→鎖巻くより速く→「アンタのだ」と団扇を返すオビト。
攻撃に杭→スサノオガード!ビー「今度はオレの番だ」
魔像雄たけびに→マダラ「中途半端に計画を始めたのか
カカシ<計画を知ってる…こいつらの関係は…
焦ったな→お前の事だ何か考えが(本音は「チッ、使えねェ!」じゃねぇの?)
長門の輪廻天生の術で→ナルト「長門を使用しようとしてたのか」
長門の裏切り→どいつもコイツも→「八尾と九尾は俺が獲る」
ナルト「死んでた奴が引っ掻き回すな!」→尾獣玉→団扇で受け。
効果なしで何故「うちは返し」(返された団扇)→攻撃反射でナルトに。
「俺が八尾と九尾をやる」と、オビトにカカシ達に任せ移動。
カカシは「オビトお前に何があったんだ…どうしてあんな奴と…」
回想伝/どこかに…「あの世との狭間だうちはの者よ」
じじいマダラ(内/田さんだ)写輪眼に気づく→助けてくれた?
「もしかして死神じゃねーよな?」こっちの声も、もう慣れたなぁ~(笑)
140110.jpg
鎌見て「いやーまだ死にたくないよぉ!助けてー」
発言は色々可愛かったが…原作での「助けー」じゃなかったのは残念…
助け勝ったのは奇跡だと……岩は神威ですり抜けたっぽい?
体の半分が潰れてた→礼を言うのはまだ早い→恩は返せ(強制)
「下の世話とか?」「それもいい」→オビト(えー…´Д`;)って顔。
木ノ葉に帰る、戦争中、開眼「これで今度はもっと仲間を守れる」
「もっと仲間を守るか…」忍としてやっていけない体に
「イヤイヤイヤ!やっと、やっとこの眼を手に入れたんだ
写輪眼開眼の回想…何回やんだよ!感が…
「今だったらカカシをあんな目に」→カッコウとの戦闘シーン。
よくよく見ると映像ボーイズライフのまんまじゃんΣ(゜□゜)
…それで何回やんだよ!って感じたんだ…納得。
CM開け…沈黙…マダラ「現実を見ろ←お前がな…
(゜_゜>)こじらせ過ぎた厨二病です!
オビト<スイッチ入っちゃってるよ>…ここはどこら辺と聞くが…
マダラ「お前が傷ついたからこそ代わりに助かった者が居る…
 違うか?…人の話の方は聞いてないが…(ーー;)
回想/脱出→カカシ庇う→左の写輪眼を…リンを行かせ…
岩に埋まってく…カカシの謎のポーズだけはどうにしかして欲しかったが(^_^;)
出て行きたいオビトだが…マダラは「動ければの話だがな
おかしいと気づく「1人でいる」里で見た事ない老人→抜け忍
俺はうちはの亡霊…うちはマダラだ
オビト「オレのご先祖のうちはマダラか」「いつの時代の話だよ」
綱手が孫世代で30代(当時)だから…せいぜい3、4代前程度の歴史だろーに…
この現実こそ地獄だ」→魔像チャクラによる生命維持
実(ゼツ達)、生えてる柱間を見て…「オレは帰る」
出口無し、二人とも出られない…地面這ってるオビト。
くっつけた細胞が剥がれる=死ぬと注意しても…
「お前には今後色々やって貰いたい事がある…オレと一生な
「何が望みだ」何をしようと→「この世の因果を断ち切る
要約すると自分に都合が良い世界を作りたい!
「皆の所に帰りたいだけ」のオビトに…思い通りにいかないと説く。
死ぬなら写輪眼頂き→本来の目は他の者(長門)(勝手に)預けてる。
今の目は後の移植の余り物、ストック増やしたい。右目入ってない。
(…同じように連れて来られて拒否した人も居るんだろうな多分)
マラダ「写輪眼は左右揃って本来の力を発揮するものだ
<なら、オレとカカシが揃えば強くなれるって事じゃねーか
 リンを今度こそ二人で守れるって事じゃねーか!>
<なおさら、ここにはいられねェ…待ってろよカカシ、リン>
待ってるカカシとリンのイメージ…設定資料まんまのポーズじゃねぇ?(苦笑)
<…オレは生きてる>で終了。
新EDはオビトED!いい感じ…OPがアレなので…EDがに見えます(笑)
次回…え?ちょっと待て…そのタイトルだと原作3話分消化じゃん…
確かに3話目のは…映像にすれば、5分も無いとは言えるが…
…まだ居んのか何とか坂(´Д`;)…まだ3ヶ月もやる気かよ(苦笑)

コナン サンデー6号ネタバレ感想文
鉄分による錆た鉄の匂いが…「サメと一緒だな…」
サメの嗅覚と聴覚などに例えて「それが探偵さ…
目暮警部に、現場仕切る偉そうな探偵=やはり君だったか(ーー;)
目撃者なし、水族館デート?→「そう見えます?」に蘭は否定
凶器→コンビニ袋越し(返り血の付着避け)刃先も骨に当てない様…
血を飛び散らせない様に上着で覆い抜く…傷口隠して立ち去った
首にスタンガン当て気絶させ声を出させない→事件発見の数分前。
水槽を覗き込ませた所でで気絶させたと推測できる
倒れず…へたり込んだ所で…犯人は顔見知り?
身分証が何もない→新一「被害者の名前は朱本国博さん26歳…」
杯戸町ガソリンスタンドでバイトしてる(今日はバイト休んでる)
160cm前後ミニスカのイルカ好きの彼女を連れて水族館に来た。
被害者の携帯電話から→名前を突き止め→バイト先に電話…
やめなさいと止めた蘭→新一は対応策を注意したので大丈夫と(ーー;)
140109.jpg
彼女連れとわかったのは→水族館カフェのレシートから→2人連れ
カフェでキーホルダー購入→持ってない→イルカ好きの彼女に贈る。
蘭「じゃあ160センチ前後でミニスカートっていうのは?」
新一「まぁ、蘭にはまだわかんねーだろーな…」←蘭「感じ悪っ!!」
被害者の肩口、肘、太ももに女性用香水の匂いがするから、
香水付ける位置から→腕組んだ時に付いた→被害者は180cmぐらい。
肩口で165cm(ヒールの高さをマイナスし160cm前後)
太もも(スカート裾)→ミニスカ…この女は香水を沢山付けてるが…
匂いに慣れて多めにつける場合もと…母さんが言ってたらしいよ
どうも余計な一言を言いがちの新一…
彼氏が殺されたのに彼女が名乗り出ない理由
付き合いが浅く関わりたくないかもしくは犯人か
新一指示→客全員の携帯・カメラ・ビデオ回収…偶然映ってるかも?
回収したのは100台以上(全部チェック?)映ってるのは魚だけ…
新一「でしょうね…」携帯鳴る→警察来る前、被害者携帯から送信、
その時、無反応な所に送信→調べると言えば電源が入ってるだろう…
新一「じゃあその3人を呼んで話を聞きましょうか
 なぜ被害者からの電話やメールを無視したかを…」
1人目/中桐鹿子「ビビったのよ」先週ナンパで知り合ったばかり
ヤバい感じの匂いがし、関わらない方がいいかと思ったと
推測通りの彼女。イルカ好き→水族館に誘われた、
イルカショーを一緒に観てた→朱本がトイレに立ったきり帰ってこず
捜すと死んでおり→彼の携帯からかかってきた電話にビビった
刺されたと聞き…自分も狙われるのではと思ったから
コソコソ電話してた彼が「金は絶対用意する」とか話していた
疑い?→証拠のムービー。イルカショーで彼女の声が入ってる。
終了は昼12時遺体見つかったのは12時前後
最後まで撮っており声も入ってる→アリバイになるんじゃ…と
2人目/尾城那穂→刺されたのが彼だった事に驚く、
被害者との関係は元カレ、別れてから1年以上経つ。
無視の理由→縒りを戻そうとしつこかった
デート中で、携帯の電源切ってた→現在の彼と一緒だった。
2人の写真見せ「彼に聞いて頂ければ…」→「恋人の証言は…」
事件頃ムービーを撮っていたと言うので。
映像は10分ほどしてから新一と蘭が映ってた
彼氏の声がし→那穂と彼の顔『何かあったみたい…行ってみる?』
『よせよせ、かかわりたくないよ…』と彼氏。
朱本が水族館来た理由を聞く那穂→彼女連れデート、
「じゃあ彼は私にその彼女を紹介したくて
 電話しただけかもしれませんね…」え?電話って死亡後だよな?
3人目/尾城那穂の彼・仁部浩大。彼女の元カレが殺されたと聞き驚く、
新一「知り合いなんですよね?その元カレと…」→知る訳ない初耳と、
無視理由→前に来たイタズラメールと同アドレスだったので削除
イラズラメールは「私の秘密が見たいならクリックしてv」って内容で…
でもその送り主が那穂の元カレだったんですか?」
撮ってたムービーの事、携帯を操作する仁部←新一「……」
「これの事ですか?」と新一達の声がする場面から出すあれ?
那穂のと同じ会話が入ってて。最後に那穂が映ってる。
「もちろんこれの前も10分くらいノーカットで入ってますから
 俺も彼女も後でブログにムービーを載せるつもりだったんで…」
刑事→他の動画と照合し鹿子のは犯行当時の物で間違いない(除外)
目暮「後の2人のムービーも固定されてなく人が撮った映像だったし…」
新一は…あのトンネルを現場に選んだ理由がわからない
普通の水槽では暗いしシルエットになる→ワザワザ明るい所で…。
自分のを忘れたと蘭に携帯を貸してもらう新一。
「壊さないでよ、やっとお父さんに買ってもらったんだから…」
新一から贈った設定は…二台目にすればすり合わせられるか…
新一は後ろ向いててくれと、蘭に何かしようとしてる…
蘭「ちょっと何?何?何考えてるの?」
新一「何って…あのトンネルに意味があるのかとか…」
蘭「そんなの、見渡す限り魚だらけで
 まるで海の底にいる感じがするからに決まってるじゃない!」
何かに気づく→ロマンチックなデートスポット→「新一?」→居ない!
トンネルに向ってる→新一<そうか…。だから犯人は選んだんだ
 四方を海中に模した…この場所を!!>

ナルト WJ6.7号感想文
尾獣達引っ張られて…九喇嘛状態を解けば!と、
鎖で捕まってるせーかナルトの中に戻らない九喇嘛
入れる順番が重要みたいで白ゼツが入れる順番の事。
本当にわかってたん?言葉聞き入れ。まずはこいつらからと(^_^;)
他は引っ張られ→我愛羅は砂の手で「守鶴は渡さん」と踏ん張る。
守鶴の回想→我愛羅に寝たら乗っ取り、皆殺しだから熟睡するな
「お前は…人間が嫌いなの?」「ああ!大嫌いだ!」
我愛羅「でも…お前はボクの里を守る為に居るんでしょ?」
守鶴「誰が好き好んでお前らなんかを守るか!
 お前ら人間は尾獣以下だ!」更に回想→封印された…牢屋?
忍達に守鶴と呼ばれる老僧。配給の食事に手を合わせ。
見張りには薄気味がられ…茶釜ってこんなでかかったんだ(゜o゜)
守鶴「クソ坊主…
 お前はもう自分の名前ですら呼んでもらえなくなっちまったな」
老僧「それは別によいのです。
 アナタが私の本当の名を知ってくれていますから
人柱力が…守鶴の名にすり替わた時代の話。
守鶴「いくら坊主でもお前を嫌う人間どもに手を合わせ…
 獣のオレ様なんかを相手にいいかげん寂しくねーのかよ。
 生まれてこの方ずっと人間嫌いの獣と一緒の檻の中でよ」
「そもそも人と獣…それらを分ける必要はないのです
 何であれ心の友が居れば心の平和が満たされるんです」
お前のような人間はこれからもいない→そんな事はありません。
「人の心とは水鏡…本心とは裏腹に口を開き揺れ動くものです…」
本来の人の裏の心は受け入れあう事を望む…獣とも
と老僧は言う…水面に映る掌には「心」の文字
守鶴「…お前やっぱ…、…六道仙人のじじいに似てるな」
「ありがとう」と礼を言い…嬉しい言葉だと涙を流す老僧。
「ケッ…本当にお前みたいな奴が他にいるとは思えねーが…」
守鶴の言葉に老僧「きっといます」と…
…守り救済し導く者が必ずと…その者の裏の心を受け入れた時に、
私の師が私の手の中に刻んでくれた言葉の意味を…」悟ると…
手の平に「受」と「心」文字を重ね→我愛羅の額の「愛」に。
踏ん張る我愛羅に「負けるな」と応援するナルト→再び守鶴の回想。
愛羅「お前の事は今まで疎ましく思ってきた。
 だが人柱力であったからこそ、
ナルトと出会う事ができた…お前に感謝することが一つだけ出来た」
白ゼツは…我愛羅の思いを理解出来てないので…(ーー;)
マダラ…スサノオで我愛羅を狙うが守鶴砂防御…互いの絆を確認。
空気は読まないマダラ…鎖を切って繋げ…このチート野郎!
我愛羅「オレは人柱力でなくなった。やっと…
 対等に夜更かしができる!
守鶴<我愛羅…お前は。…分福に似てるな…>
彼だけが知ってた老僧の名がここで判明分福茶釜
八っあんは、タコ足切り離す(ビーさん入ってるんだろ?…普通に)
九喇嘛は引きずり出される直前…我愛羅に何か頼み事
ついに九喇嘛が剥がされたナルト…
衝撃展開な感じだが…正直言えば、合併号に合わせるように
展開調整されたにしか…見えねぇんだが(笑)

えーと数撃ちゃ当たる予想しとくか…
①「ナルトを殺すな後悔することに」の発言回収。
②ミナトの陰九喇嘛譲渡。③九喇嘛の指示による作戦。
④生命力ギリギリまで…⑤その他(※⑤は予想外れ時の保険^_^;)
140105n.jpg

コナン「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)」ネタバレ感想文
新年のご挨拶から…あれ新一?キッドか…コント(笑)
続きはwebで(ウソ)。原作20周年か…リアル計算だと37さ…
ツッコンじゃダメメェェΣ(゜□゜)
140105.jpg
本編/ベルツリーのおさらいから…ま、キッドへの借りが…。
中森→事件で延期になった宝石展示が…展示される事になり…
茶木の説明/次郎吉の希望。公開しないのは勿体無い?
事件の真相は攫めてない…キットが危ない山に手を出すとは…
既に予告状来てた!(初日の予告)爆発物のチェック頼んでる。
展示は期間限定実物を見てない宝石
茶木「動き回るそうだ、そのガラスケースの中を縦横無尽にな
園子のマジック…コナンがあっさり見破る(ーー;)そりゃあ頭くるわ
キッドキラーのコナンは次郎吉から招待されてる
怪盗とかには興味無さそうな世良が来た事の方が驚きだと蘭。
世良は…ベルツリーで蘭が拾ってくれた帽子の事が気になって
次郎吉が出迎え、折角だと博物館の展示物を見て回る。
裸婦像前…慌ててコナンに目隠しする蘭。え?ただの像だろ?
客が集まるガラスケース「水槽?」…コナン<おいおい、まさか…>
次郎吉が来ると捌けてくれる客達(仕込みか?)
亀の背中のレッドダイヤモンドがブラッシュマーメイドだと、
ネックレスごと背中に、腹にも宝石付いたデコ亀
硬質ガラス。厚さ2mの壁。天井と両脇に特殊合金の金網
次郎吉「いかなる月下の奇術師でも盗られはせんと思うてのォ」
世良「悪趣味」とコナン<動物愛護団体が乗り込んで来そう>不評
曰く付き亀/半年前に海難事故で亡くなったイタリアの大女優
彼女が飼ってた「ポセイドン」だと言われていると…
船が沈む前に亀を逃がした…御礼と飼育代を兼ねてと言う話で…
鑑定士が指を嚙まれた為…宝石の鑑定はまだ出来てない
5月~11月の脱皮時期を待ち切れなく買ってしまった模様…
ベルツリーから5ヶ月…脱皮時期とっくに過ぎたよな(笑)
<宝石が亀の背中にある期間中にキッドと勝負をしたかった訳ね>
中森が客を追い出す(拡声器)…世良に中森の事を説明する蘭達。
抓られる世良…中森「おいボウズ聞こえなかったのか?」
蘭「あ、違うんです中森警部、世良さんはうちの高校の…」
園子「だいいちボウズって」
世良「まぁ仕方ないさ。ボクは今日初めて警部さんと会った訳だし」
頬を抓ったお返しとばかりに…中森警部ェ…(´Д`;)
来ない筈だった小五郎登場「一応娘が心配だしな」→蘭<一応ねぇ>
中森は…素人共が見学するのをよしとは思わない
予告30分前→トイレに行くと世良、園子「2階の方がいいかも」
…蘭は園子がトイレ行ったタイミングを知らない(館内回ってた時)
外ではキッドコール。時間を確認しようと蘭が携帯取り出すが…
蘭「あれ?」コナン「ん?」→警備の事。中森と小五郎は意外といいコンビ
蘭が横に離れコナンも付いてく。カーペットが糸で引っ張られ…
水槽前に居た世良、園子、小五郎、中森、機動隊員巻き込んで、
カーペットで水槽に目隠し!キッドの声で3,2,1…カーペット落ち。
水槽には何もない…キッドのカード。位置が高くなってて見えないな…
<この状態でどうやって?>…亀ごと消えて…
次郎吉の足下にカード「宝石は頂戴した…
 信じられないのなら確かめてみろと書いてある
水槽を空けさせ、脚立と持ってこさせ自分が直接調べると…
中を見て……「ダメじゃどこにもおらんわ
入り口付近に客→出てきた客「キッドお宝ゲット成功!」の紙…勝訴!
小五郎水槽の構造に詳しい…ニュースで聞いたらしい…
世良「やられ過ぎなんじゃないか?」照明の仕掛けの事
数日前に取り替えられた物→コーラ撒き散らされ張替え。
照明交換は内装業者の2人組みの勧め…今にして思えば
中森「もしかしたらじゃねぇ、そいつらがキッドと手下なんだよ
「小さい男じゃのぉ…済んだ事をグチグチと」今回は負け!撤収!
次郎吉の頬抓る世良…逃げたと見せかけてまだいるんじゃ…と、
暗闇か煙幕で姿を消す…明るいままで姿を見せて無いと…
入り口機動隊員には怪しい動きなし。全員の顔抓りたいが…
女の子の顔抓るのはかわいそう→ボディチェック提案
世良「だよなコナン君」コナン「う、うん、そだね」
蘭達の組に入れてもらう事を驚く世良…
年の順→蘭「年の順って世良さん何月生まれなの?」
園子「って言うか何で私達の生まれ月知ってる訳?」
蘭「世良さん探偵だからね」…園子<しっかしマジ貧乳>
小五郎「ああんvそこは感じちゃうかも」「うるせぇ黙ってろ」
オッチャン(ーー;)→コナン…誰に変装してるかまだわかってない
鉄壁の水槽からどうやって盗んだか…水槽のカードは解けてる、
カーペットに巻き込まれた全員はカードを直接入れられる。
コナン<あの時、最も怪しい行動を取ったのは>
次回ヒント『磁石』コメント→キッド「オレの出番少ねぇぞ」
コナン「ずっと化けて出てんだろ!」キッド「さーね」

昨年中はこのブログに
お越しいただきありがとうございます

今年も一応、ゆるゆるとやっていくつもりです
snap_logoskyoukai_2013122143036.jpg