日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「雪山山荘殺人事件」ネタバレ感想文
ダイイングメッセージ「死者が語る真実への道標」って原作の…
46話。97年2月放送作品…16年前か~。声もみんな若いし…
(青/野さんの作画回って、よくリマスター放送されてる気が)
スキーとスノボー。滑らない小五郎の背中押して…
小五郎貸し別荘の鍵なくす…管理人に連絡したいが…
近くに電話ボックスがない…携帯ない時代か
(普及は95年からとあったが…この頃のコナン達は持ってない)
近く別荘→「あんな所に別荘建てる成金ヤローの世話に誰がなるか」
車から声をかける。小五郎ファンの大山将(外科の教授)の別荘に、
別荘褒める小五郎に←コナン<さっきは成金ヤローとか言ってたクセに>
蘭とコナンの名前→大山「馬が欲しかったが、そう上手くはいかんか」
夕飯材料買ってきた中原香織(助手)→大山…小五郎達を知人だと、
鍋囲む、全員医者→金澤智康(教授)飛田銀二(助手)江角果歩(助手)
…先日、大山が発表した論文が評判になってるとか言う話題が
大山「ワシの卓越した頭脳を持ってすればチョロイもんだよ」と…
香織がつまみ買い忘れたと麓のコンビニに→買い物メモ
10時前に閉まるコンビニへ(^_^;)…大山は時間を聞き…
はまってるドラマを見る為に慌てて部屋に…16年前でも30%は凄いな。
ナイタースキーに行くと飛田も出かける。金澤は風呂へ…
片付け手伝う蘭とコナン。果歩ゴミ捨てへ→皆どっかこっかへ
ドラマの勉さん…よくよく聞くと高/木さんだった、相手役…岩/居さん(歩美)か~!
ここで、今回の被害者(大山)が、黒い人の襲撃を…
吹雪いて…戻ってきた香織、飛田…10時前。酒…金澤風呂から戻る、
サラダとアイスクリーム(大山が頼んだ)は売り切れだったと
コナン→あのおじさん遅いな→ビデオ見直してるんだろう(10:10)
瀕死の大山→<ここには彼が居る。あの名探偵毛利小五郎がな>
その小五郎は酔い潰れて寝てますけどね(´Д`;)
ここで毛利小五郎だと皆に。…11時→様子を見に香織が出てく。
香織の悲鳴→駆けつけて大山の遺体発見→小五郎「触るな
殺人現場、荒らされちゃ困る→警察、救急車吹雪で来れず。
まだ酔っ払い…大丈夫かよとコナンに思われてそう、
放送当時の遺体状況のままお送りしてます
現場写真の撮影。物には触ってないと確認→金庫がズタズタ。
コナンは…這った様な血痕。遺体の正座など気になる点見つけ
窓の外に足跡…小五郎の横で「ウムー」……ポカッとゲンコツ。
検死→窒息死。肺に穴で息出来ず…10分~15分苦しみ死亡
金目当ての犯行?コナンが金時計に注目させるも……(ーー;)
度胸の据わった犯人」窓の外の足跡が一直線。
部屋覗ってから進入する筈→小五郎「あなた方4人の中に犯人が
アリバイ→香織/頼まれた物ちゃんと買ってきた、車で往復40分
飛田/ナイタースキー。そのリフト券(時間入り)持ってた。
果歩/蘭とコナンと一緒。生ゴミ出しに行ったのは2~3分
金澤/風呂1時間→コナン<アリバイがあやふやなのはもう一人>
ソファーにライター…血痕が…ソファーに血は付いていなく
テーブルクロスに合わせ…「馬が欲しかった」名前→あの馬の事。
正座の意味、ライター…犯人はあの人…展開早っ
今なら前後編にするのを1話にムリクリ詰め込んでるからね(苦笑)
小五郎に気づかせようとするもダメ→麻酔銃→コナン1人芝居(ーー;)
飛田、果歩のアリバイは成立。あやふやなのは金澤と香織。
買い物メモ通り買った→おつまみは全部でいくら?→わからない。
あらかじめあらゆる種類のおつまみ購入→鍋の材料買った時に
出かけたフリ(注文のおつまみ揃える)→アリバイ作り殺害
犯人という証拠→テーブルクロスがダイイングメッセージ…
全員の名前に将棋の駒の文字「馬がいれば揃う」→馬=桂馬。
ライターの合った位置…香車上原が犯人。
血の流れ方。「偶然」→「どーして動かしたりしたんですか?」
テーブルとクロスに血痕の切れ目。ライター→ソファーに血痕ない。
乾ききった後で動かした証拠、
悲鳴をあげた後、ダイイングメッセージに気づき払いのけた
…サラダは売り切れても、アイスが売り切れる事は…まずないと、
犯行自供…死んだ父の為に書いた論文を横取りしたゲス被害者
最も苦しむ殺し方で→10数分でダイイングメッセージ遺すとは…
アイスは予想し買ってたが…ボンヤリして…溶かしてしまった。
「バカね…あの男が注文したアイスに足元を掬われるなんて…
 …ホントバカみたい…」
ED後/コナンと小五郎が将棋…コナン「これで完成だ」→繋げると…
次回ヒント『巨大水槽』コナン「今年も応援ありがとうございました」
キッド「来年はオレが活躍」コナン「来週だろ」次回は1月4日(5時半)
131229.jpg
スポンサーサイト

コナン サンデー4.5号ネタバレ感想文
水族館でイルカショー見てる、蘭と少年探偵団、
車停めに行った博士遅い→コナン「多分焼そバンズだよ!」
駐車場横のハンバーガー店の匂いにつられたのだろうと…
食べたがる皆に、蘭がここのカフェの料理も良いと詳しい蘭。
回想で「匂いだよ…」と言ってる新一。
急に来る事になった蘭。前に来た事が←彼氏さんと?言われ…
灰原が→来てるのなら別の水族館の方がよかったのではと、
コナン「前に来た時は色々あってちゃんと見てなかったから…」
メールを打ってる灰原(激おこ?)→メタボオヤジこと博士に、
『いつまで食べてんのよ!?ヽ(`Д´)ノ』博士<バレとる…(^_^;)>
サメの水槽→回想での新一「サメと一緒だな…それが探偵さ…
蘭<なつかし…ホームズオタクで… どキザな探偵…
 あれから1年もたってないのに随分昔の事のよう(20周年ェ)
 でもどうなんだろ?あの頃、新一はもう…
 わたしの事好きだったのかなぁ…>オイオイ(-_-;)
博士やっと来て…焼そバンズ食べてた事があっさりバレました。
コナン<そういやぁあん時もここで待ってたっけ…。
 このサメの前で…>画面切り替えな感じで…話は過去へ
新一呼び出した蘭の方が遅刻「ゴメンゴメン…色々あってさ!」
入り口で待ってなかった→無性にサメが見たくなったと新一。
蘭に園子からのメールで風邪が良くなったと→蘭の様子見る。
(そういや…連載初期は携帯なんて…まあ、色々な事はスルーしておくよ)
131227.jpg
なんちゃら作戦の下見→なんちゃらの事は訂正する蘭。
水族館ドッキリ再会ラブラブ復活大作戦よ!!」 
新一立案(?)の蘭の両親別居解消作戦らしい。
下見なら蘭だけでも?→来た事なく不安で(両親忙しかった時期かな)
蘭「わたしだってわかってるよ…
 新一がこんなラブラブなデートスポットに…
 わたしなんかと来たくなかったって事ぐらい
 でもさ…園子、風邪ひいちゃうし…もう新一しか…」
新一「あ、だから…別に来たくなかったわけじゃないって…」
切り替え?→カフェに付き合ってねと言われ…新一苦笑。
蘭<…っていうのは立て前で…>本当は新一と…、と言う想い
自分の服装を「どう?」→「いいんじゃねーか?」そっけなく(笑)
新一「そんなに服の評価が聞きたいんなら…
 オメーの母さんに聞いてみろよ今夜食事するんだろ?」
「な、何でそんな事知ってるのよ?」→新一はエイに目が行く。
マダラトビエイ…コナンとは無関係なこと連想し噴いた。
蘭<出たよ…新一のヤな感じ…
 突然人の心を見透かしたような事を言うクセに…
 その理由をもったいぶってなっかなか教えてくれやしない…>
父にも園子にも言ってない事で…携帯見た疑いすらも(^_^;)
園子のより前来たメールを確認その後予定ありで時間確認
画面見ずとも指の動きで→相手が蘭のお母さんだろうと…
普段買わないファッション誌に挟まれた名刺服装への自信=
来る途中で読者モデルのスカウト→写真撮られ→浮かれて購入…
名刺をもらったので載る可能性が高いそうだ。凄いねv
スカウト出没する場所は、水族館来るには少々遠回りの所で
経路(寄って置きたい場所)→唇を見てピンと来たと
少しテカってる…」リップクリームつけない→油使った料理。
来る前に食べた?→カフェで食事する気満々→それはない
「…となると考えられるのはほんの少しつまんで食べられる…
 スーパーの試食品だ!」特売日、夕方の値下がり惣菜に目星。
父親(小五郎)の食事を惣菜ですまそうとしている
倹約家で料理上手がそうするのは→作る時間ない→食事の約束
風邪の園子ではない→残るは「メールを確認する表情からしても…
 オメーの母さんしか…いねぇだろーが!!」
 まぁ料理できない理由他にもあるみてぇだけどな…」
…ここまで走って来た様だが「今日はもう走るなよ?」と注意。
理由→「そりゃあまぁ…悲しくなるからだよ…」と、謎の…
「はぁ?何でわたしが走ると悲しくなるわけ?」
「ま、まぁとにかく走らないように…」…「料理出来ない他の理由」の方か?
蘭「わたしの名前はRUNよ!!
 走る為に生まれて来たような名前なんだから!!」
新一「だーっうっせーな!!んじゃあ言うけどよォ…」言いかけ…
何かに気づき…係員を呼んできてくれ「早く!!」
野次馬を書き分けてくと…水槽に寄りかかり座り込む男…。
客に下がる様言い→既に死亡…傷口。コンビニ袋から凶器が…
連れて来た係員に出入り口封鎖と警察呼ぶ事指示。客には近づくな。
蘭「い、遺体って…。まさかその人亡くなってるの?」
(目に涙…遺体を見て泣いてるのか、例の「走るな」での理由が)
「ああ…水族館内の誰かに刺されたんだ…」
蘭「で、でも何で?叫び声とか聞こえなかったのに
 どうしてわかったの!?」「匂いだよ…

ナルト WJ4.5号感想文
血の味と痛み…自分の体<やっと…戦いを実感できる…!!!>
マダラ高笑い→冷静に…(うちはって大体こんなんな気がする)
手に血を塗って←九喇嘛はゾッとする(嫌な感覚を思い出した)
九喇嘛「かつてワシを口寄せしたおぞましい血だ」
守鶴「たかだが人間一人によ!」九喇嘛「甘くみない方がいい」
「フン!お前らしくもねーな…、気にくわねェ!」
マダラの口寄せで、オビトの体から外道魔像出現!
ミナト「これで闘おうと言うのか!?カカシいけるかい!?」
カカシ「ええ、何とか!」神威→消えた「やったかい!?」
カカシ「………どうやら…失敗した様です
魔像はマダラの方に出現「やったか」言っちゃったし…(ーー;)
魔像の右腕はやれて→いい目を持ってる奴が居ると認識(゜_゜>)
だが特に支障もなく→小屋が出来たのでぶち込んでいくだけど
孫「穢土転生の偽物輪廻眼でもアレを口寄せできんのかよ!?」
又旅が→血を出し傷を負ったので→もう穢土転生では無い
本物の輪廻眼を持ってると重明「どうやって生き返った!?」
ナルト「!!」…長門とオビトがやってた印思い出す。
マダラの言葉を思い返し…言っていた意味にようやく気づき…
ナルト「…まさか…、…オビトで」<ならオビトは!!>
黒ゼツガ左眼を奪おうとするを抵抗しているオビト…
「コノ左目ハ長門二渡リオ前二行キ着キ…
 アルベキ本来ノ場所ニ戻ル時ナノダ
コノ世デ輪廻眼ヲ開眼シタ者ハ六道仙人ウチハマダラダケダ。
 オ前ノ様ナ者ガ持ッテイイ代物デハナイ」俺様特別ってヤツか…
オビト「右目は隠した…左目は今ここでカカシに潰させる信頼だな
脆くも崩れる思惑…既に白ゼツが見つけマダラに渡してあると…
神威空間に隠しとけよ(-_-;)…と思ったけどね、
…空間転移だけで、任意の場所には行く事が出来ないのか?

黒ゼツはオビトに用済みだが、自分が付いてなければ死ぬと。
オビト「……だったらオレから離れろ
 オレが死んでから輪廻眼を取ればいいだろ…」
黒ゼツは離れたら命取られる…輪廻眼取る前に…と…恐れてるんだ
暁時代の情報収集により…ミナト達の力量を分析済みだと……
(自分の力じゃ逃げ切れないと重々承知してるから人質に取ってる)
マダラ…左目まだかかりそう→白ゼツ。こっちも時間かかりそう。
ペットを連れ戻すのに何年もかかったガキと一緒にするな
(扱いに愛情の欠片すらないじゃん)131222n.jpg
さっきの傷が治癒されてく→白ゼツ「…血だらけですけど…」
マダラ「柱間の治癒の力があるとわかってる分
 戦い方に優雅さが欠けてしまうもう少し丁寧にいく
 輪廻眼本来の力を使えば高尚な戦いに見えよう。
 数秒だ…よく見ておけ」魔像の頭の上へ乗る。
…発言の端々に戦闘バカが垣間見れる(ーー;)
タイトルのがここで…輪墓・辺獄」という術を使う。
(輪墓はよくわからないが…辺獄はカトリック用語で…
地獄に行くほどではない人間が行かされる所らしい…
ググったら…モ/ン/ハ/ンにそんな名称の武器が…こっちかもしれないとチラッと思う)
警戒しようとする前に…衝撃波(?)みたいのと食らい…
尾獣達吹っ飛ばされた(゜_゜>)斥力の術だろうか…?
「少しはおとなしくなったな。これでやっと首輪がかけられる
マダラは外道魔道の口から鎖→尾獣たちに巻きつかた……捕まった、
「まずは八尾と九尾を……人柱力から引きはがず!」
ナルト「九喇嘛!!」ビー「!!」引っ張られる九喇嘛…「くそ!!」
本当に引き剥がされてしまうのか!?という来年への引きで終了

コナン「甘く冷たい宅配便」ネタバレ感想文
前回のあらすじ…あられもない姿(笑)
暗号、レシート(感熱紙)。かゆみ止め付けた綿棒。
「Corpse(死体)」と「車ナンバー」を表し。レシートをクシャクシャに、
大尉の首輪にレシート挟む(印刷ミスとか擦れて消えたと思われる)
車停車→「いいか大尉!オレ達の命運はオメーに懸かってんだ。
 この任務をしっかり遂行すんだぞ」…大尉「にゃ…あ」戸惑ってる?
コンテナの中に猫…配達人につかまる(良くない抱き方してる)
レシート見つかりかかるが…大尉逃げる(住宅街だな)
ポアロにはあの人が→逆に安室に見せる為に作った暗号
コナン「すぐに気づいてくれるだろーぜ
 黒ずくめの奴らの仲間バーボンならな
ポアロの看板クリスマス仕様だな…大尉がポアロに着いた。
梓にレシートが渡り…安室に見せようとする→風で飛んでった(ーー;)
寒さに震えるコナン達…クール便は7丁目に
時間指定の荷物届けに2丁目に戻り→1丁目の遺体の家に戻ると…
誰も来ない。…荷物が減り…隠れる場所も無くなりそうである
腕時計麻酔銃も電池切れ寸前で…寒さにも弱かった(苦笑)
歩美「光彦君大丈夫?さっきから黙っているけど大丈夫?」
震えが止まったと答え…コナン「おい、そいつは逆にやべぇぞ…」
意識失う光彦…低体温症(灰原に上着貸しシャツ1枚だった為)
安室は梓からレシートの事聞く…「Corpse(死体)」とすぐ気づく
猫が餌ねだりに来ると知ってるのは…マスター。梓、安室…
そしてコナン…安室「江戸川コナン君ですか…
首輪が冷たかったと聞き、レシート探しにバイト早引き
気象状況と建物の立地からのシュミレーションで場所絞込んで…
光彦が意識戻る←灰原に二人羽織状態で温められてた
うらや…無事で良かったね。まあ、光哀も好きだからさー
元太「博士の家でケーキ食べてた筈」歩美「横浜のケーキ屋さん」
皆の帰宅に合わせた時間指定…今日は学校の都合で早く帰った。
荷物探るコナン、歩美「コナン君?あんまりいじるとバレちゃうよ」
コナン「あったぜ、博士ん家に届くケーキ
これにメッセージ仕込むボールペンと綿棒で、
荷物に書くとバレるのでは?博士がすぐに気づくのか?不安。
コナン「大丈夫、すぐに気づいてくれるさ…
 届ける相手は博士じゃねーしな
レシートを見つけた安室。ナンバーからクール便<そこまでわかれば>
伝票には『工藤様方』とあり…配送表には書いてない。
昴が応対…『工藤様方阿笠博士様宛の荷物を届けに来た』と聞き。
すぐさま「ああ、思い出しましたケーキですね」と答える昴。
コンテナの中では→「工藤様方」と書き昴に届くようにしたと…。
「そんな宛名を書けるのはこの世でオレぐらいだろ」
書体や色で後から書き足した事は昴ならわかるだろうと
そんな事ができるのは配送車のコンテナの中でだけ
「念の為にその配達伝票にこの状況を書いておいたしな」
書いたのは綿を取った綿棒(直に書いてない)
受領証明書抜き取って…受取人控えだけに文字を複写させた
元太「じゃあ今頃、あの2人昴兄ちゃんにやられちまってるのか?」
いや…多分昴さんなら…」扉を開ける配達人(小太り)
受取人(昴)に集荷を頼まれたと中のボックスに入れた
閉まると、コナンはすぐ中身取り出す<思った通り>携帯電話
直接状況を伝えられる→配達人(眼鏡)「そんな事させるかよ
見つかった!荷物の配置が微妙に変わってたので覗いてみたと。
眼鏡「あの猫の他にこんな泥棒猫が5匹も忍び込んでいたとはな」
閉じ込め凍死させ…先の遺体と並べ迷宮入り事件になると、
「何しろオレ達はこのガキ共は何の繋がりもねーんだからな
クラクション→安室「すみません、この路地狭いから…
 ちょっと譲ってもらえますか?傷付けたくないので
安室に助けを求める→「あれ?君達何をやってるんだいそんな所で」
小太り焦る。眼鏡「てめーガキと知り合いか」「ええ、そうですけど」
見られたからにはと…安室もコンテナの中に行かせようとする眼鏡…
「フッ」腹パン!言ったでしょ傷付けたくないから譲ってくれと
眼鏡終了。シャドーボクシングを見せ「あなたもやります?」(^_^)
小太り降参→コナンに警察への連絡頼む。灰原はフードを頭に…
レシートの暗号を見てきてくれたのだろうと聞くと…答えは…
安室「あぁ、猫の首輪に付いてた妙なレシートなら
 風に飛ばされて見つからなかったよ(嘘を言う)
 ここを通りかかったのはたまたまさ」29歳の顔じゃねェな…
歩美が「じゃあ探偵さんも博士ん家でケーキ食べる?」コナン焦る
「ヘーここが噂の阿笠博士の場所確認?→用事があると帰っていく。
昴はそれを窓から覗いていて彼らの思惑は謎
ED後。博士に今回の事件の事「なるほど、それは災難じゃったの」
寒くかった→光彦が気を失い→灰原に温められ…意識取り戻し。
光彦「良かったです」何が?……いや、そういう意味じゃ無いと思う(ーー;)
安室がやっつけてくれたと聞き…博士「ゲッ!…あ、安室君が」
そんな事よりもと特注のケーキ…フタを開けると潰れてた。
「なんデコレーション?」「折角の特注ケーキが台無しじゃわい」
コナン<そういやあの犯人達…
 覚えてもらう為にわざと荷物を落とすって言ってたな…ハハハ…ハ…>
131222c.jpg
次回ヒント『テーブルクロス』コメント→歩美「安室さんっていい人だね」
灰原「江戸川君…」コナン「オレに聞くなよ」

ナルト(疾風伝)563話「てめーは誰だ!!」ネタバレ感想文
あれ思ってたより作画悪くなかった…Σ(゜□゜)
九喇嘛「行けナルト」から→チャクラ手攻撃→すり抜け。
ガイ「オレ達も」→カカシ<奴はまさか…いやそんなバカな事が>
ゴメン聞いてなかったという反応→ガイ「オレ達も戦うぞ」
「お前の考えてることは大体予想がつくオレもそうだ
 だがそいつは置いとけ!今は感傷に浸る暇は無い、
優先順位…目の前の戦闘に集中しろって事だよ。
 部下だったナルトがお前より先に突っ込んでってんだぞ!!!」
風魔手裏剣→タコ足ガード、一枚取り損ねる→九喇嘛口でガキン。
オレ1人で、突っ込んでんじゃねーよ九喇嘛を忘れんな(後ろに)
それにビーのオッチャンに八っあん。激眉先生にカカシ先生も居る
<ナルト…お前がオレの部下で良かったよ>「行くぞガイ」
走り出す2人…神威残り数発→「借り物の力など恐るるに足りん」
神威の…「思い知れ!」「外せない!」同時。
カカシ声がかき消されてた気が…「はずs…」しか聞き取れなったっス自分。
術のタネ分れば→出す時も実体化→「反撃出来ればの話だがな」
尾獣拘束する鎖が…「いいか絶対触るんじゃねーぞ」とナルトに。
匿ってくれ→分身→尾獣玉、螺旋丸の…視線をカカシに…
思い切り見てたよね(苦笑)→カカシ「神威」→対応策…すり抜けない、
杭で影分身消える音「なんだ…影分身か」
倒れるカカシ→「杭の方が早かったな…カカシ」→尾獣玉!
すり抜けると…そこに居たのは「お前は」「うずまきナルトだ」
さっきのは影分身を飛ばしたのだと気づく<カカシめ…杭より速く>
「テメーは」「しまった」…アバンで割った…だと「誰だァァ!!」
…まさかアバンでタイトル分が終わるなんて思わないもの(笑)
色々と設定変更された過去編…BGM集?
出会い、遅刻理由。中忍試験。ガイとの因縁?リンとの会話とか、
(ここで未来の火影を…とかの会話が…)リン→カカシ。オビト努力し中忍に…
リンはオビトの想いに気づいていないので…結構、残酷な事してる。
声ないので…おめでとうの言葉も掛けてないんじゃーと…いやそんな娘じゃない筈!?
神無毘橋の所から声が-てめーら誰だァァア!?
ボーイズライフのと…声が変わってて…聞いた瞬間、戸惑う
(新旧ゴンが…それで2人が似てるって事に……違うよ多分^_^;)
今回からのキャストでボーイズライフの名場面おさらい
(幼少時代の声優変更は…正直、残念ではあるが…
前のボーイズライフが…パイロット版…だったと思えばいいか)

カカシ(右眼)とオビト(左眼)が→現在の二人に…「お前は…オビト?」
ガイも驚き。同じ模様のでカカシ「間違いないうちはオビトだ」
その名前で呼びたいのであれば好きに呼べばいい
 俺には何の意味もないついに高/木さん来た~(^o^)/
回想でオビト写輪眼開眼(カカシ視点)→「お前はあの時」→回想。
カカシ庇わったオビトが……岩に飲み込まれるまでの場面。
ナルトにとっては「誰?」→ガイ先生の説明分りやすいな。
131220.jpg
カカシ「生きていたなら…何故今まで…
オビト「俺が生きていたかどうかなんてのはどうでもいい事だ。
 しかし…そうだな…何故かとあえて問うなら
溜め…リンの顔→「お前がリンを…」
カカシアップで「見殺しにしたから…」遠景「だろうな」
「フッ、早まるな。それにそんな顔をするな…カカシ…」→(´・ω・`)
BGMうるせぇ!聞えねェよ!!
(ここのシーン…多分、いい感じの言い方してそうなんだけど…BGMが遮ってて…T_T)

カカシ「俺を責めないのか…?」声が震えてる…って感じだなぁ
「こんなくだらない現実を今更責めて何になる」
オビト上を見上げて「これから消える世界の事などに興味はない
カカシのライフポイントがゴンゴン削られている感じ(^_^;)
ナルト「カカシ先生、こいつとの間に何があったかは知らねぇが
 こんな所で落ち込んでる場合じゃねェだろー!!
 話は後でじっくり聞く
 今はこいつのやろうとしてる事を止めるのが先だってばよ
(…ふと、ナルトが聞くんじゃなくて…オビトから聞くって意味にもなるのでは…と)
ガイ「<ナルト!>カカシ、ナルトの言う通りだ。
 今、世界がオレ達の手にかかってるんだ」
オビト「お前らに話す事など何もない…現実に縛られたまま…」
《火遁》「…死ねここいい感じの声《爆風乱舞》
ナルトがチャクラガード。「…九尾の尾か」→そこに現れたのは…
マダラ「こっちは楽しそうだな…オビト
今年はこれで放送終了!!…次回は1月9日か…
…カカシ暗部編………少年さんの方になりそうな感じですね

「ルパン三世vs名探偵コナンTHE MOVIE」を観た感想?
かなりネタバレしています
間違って読んだ方への責任は一切取りません。
(観てから時間経ってるので…順番かなり忘れてます)
反転
月島でキッドを待ち構える中森警部…ッて本人ー!「誰?
(機動隊員?にイケメンいる、モブにCV高木さん居た気がする)
作戦は成功かに思われたが…「キッドが発砲?」中森ショック。
逃走…コナン登場!水上から追跡スケボー超進化(笑)
あの人が出てきて…納得するコナン。喫煙シーン(※成人)
不二子「キッド様に頼むから」→キッドが高校生と知ってたルパン。
今回のゲスト声優の方々、違和感無くて上手かったです
コナンのルパン紹介(旧ルパンOPだ)ルパンのコナン紹介。
ニュースのアナウンサーが関西圏?…コナんふて寝中(笑)
博士クイズ…要らん→博士もふて寝…で宥めすかすと回復。
エミリオ来日→美人マネージャー・クラウディアに元太と光彦は…
コナンは次元パパに…釘付け。歩美「コナン君までー
警視庁/ルパン捜査に目暮。(中森謹慎中)…銭形とルパンはメル友
佐藤さん捜査に志願←高木も、佐藤の初恋の人はルパン(紺碧)
銭形はルパンを愛しとるそうです(笑)愛でもなきゃここまで追えないわな~
交通部の由美と苗子。駐禁(^_^)高木が言いに…多分、この時じゃね?
探偵事務所。さすが鈴木財閥。小五郎も元太達と同レベル
チェリーサファイヤ…貸し金庫…冗談KY(ーー;)
皆の時計遅らせた…高木(ルパン)悪い顔やな→だがお見通しだ。
佐藤刑事巻き込まれ10まんボルト…「おねーちゃん」呼び。
苗子ちゃん…それ寝てると違うから!!
商店街がー…(笑)→佐藤さん頑張るなぁ…ピンチを救ったのは…
ルパンだコレ(^_^;)と思った瞬間手錠「キャラじゃない
逃げられた→コナン達はサクラサクホテルに(前作のTVSPが)
支配人に勘違いで案内され→次元→エミリオの所に白鳥と目暮。
ルパンと不二子……裏切りは、お約束
…コナン映画にはないよーな濡れ場がーこちらもお約束が
脅迫状や。居場所突き止めるファン園子(笑)小五郎はクラウディアに…
コナン達は帰る…凄腕ボディーガード…<パパすごーい>
途中で→エレベーター。園子「ガキンチョが育った」→エミリオに
蘭止めようと→結局タワーへ(…スカイじゃなくベルツリーだよな)
バー。コナン「パパ迎えに来たの」アイスコーヒー注文。レモンパイ。
謎のメモ…大人からの忠告。そう言われると「燃えるタイプ
電話「居ない」「一緒」で……エミリオ部屋探る2人。腹の探りあい
タワー…なんでそこに?…あんな所に居りゃなぁ、
園子ちゃん!!親友をこんな目に遭わせて…
アイドルでも引っ叩いてやると言いきった…カッコイイ!!
コナン灰原に連絡。博士ェ(苦笑)→次元がコナン分もチケット購入。
蘭の手だけでわかる(^_^;)…少ない会話で連携!→ハグはいいや…
そこは園子に引っ叩かせろや…蘭の説教。……脅迫状は自作自演
プロモーターの企て阻止誓うコナン名乗りをパクりたい次元(笑)
今度はクラウディアに引っ叩かれるエミリオ。小五郎何もしてない。
次元が五右衛門に電話。コナンは灰原に電話…探偵団すげぇな
五右衛門VS探偵団?指差し「そのまさか」「責任とってね」プラカード、
探偵団の作戦…「お茶入れよう」→逆に…ルパン戻ってきた。
身体検査?「女子も剥くのか」歩美ちゃん女子扱い!
次元とコナンの会話www。子供達送ると不二子…そして灰原と…。
探偵団叱りつけるコナン→実は博士もノリノリ参加してるし(笑)
灰原は「快適」…お風呂。年下(頭脳18)からの説教、湯気仕事。
コンサート準備、悪者プロモーター。蘭とクラウディア。
どこかのバー…こんな所に大御所!ここにキングΣ(゜□゜)
コンサート当日。小五郎と蘭は袖に園子「1人だぜ」。不二子と灰原…
銭形達の警備…会場に隠し通路!…カメラに映ってたコナン
コナンへの信頼カンと科学
事務仕事で高木刑事少し卑屈になってる(笑)博士と子供達も動こうと…
アランとプロモーターの取引現場。嚙み合わない内容
ルパン登場…銃撃戦。銭形警部…何の為に来たんだ?
佐藤白鳥の車と高木運転するビートルがばったり(笑)
ルパンとコナン対峙。FBIのジョデイとジェイムズ
庇うコナン→人質に→車に→飛行機。アランさんコナンに「何者?」
不二子来たんで→ジェイムズが写メ撮る(オイオイーー;)
灰原…バズーカーは阻止するよ…不二子の取引条件飲む
飛行機の前に佐藤の車…白鳥のコメントが(笑)アンフィニッー!!
灰原の愛車はハーレーだったと判明
飛行機の中に潜入成功…FBIの配置はコナンの指示。
プロモーターが石頭…こんな所でそんなのぶっ放したら
助け様とするコナンにルパン「諦めろ!それが奴の運命だったんだ」
…コナンが工藤新一と名乗る時は…
結局アラン・スミシーは謎のままだ
コナンが今回の件まとめると→両方利用しようとした取引
イメージ通りのルパンだったな(いい人的に描かれるものは違和感あった)
小学生にも解けるアナグラム…一生懸命考えた→ルパンのデレ。
前作の設定が重要……もしもの時には…撃墜依頼…え?(゜o゜)
Σ(゜□゜)…撃墜止める為に高木達も必死に動いてたが…
チェリーサファイヤはあの時の…前作に繋がってた
方法がある→ピンチ→指示→即理解。麻酔針新しい使い方!
回避→脱出。ボート…確かに海自にもコネあるわ…コナンのデレお返し。
また不二子のお友達の潜水艦…ホント、何された?
灰原…「裏切りは女のアクセサリー」と反古に上手い!
そういや、エミリオすっかり忘れてた。帰国…
ルパンは日本に居ないだろう…居ました→やり返してたキッド。
銭形と…服部じゃん!偽予告…2020年…
今回の映画好評そうなので…もしかしたらもしかしてーだ(^_^;)
ルパンファミリーによる『異次元の狙撃手』の予告…次元に笑った。

131219.jpg


追記を閉じる▲

ナルト WJ3号感想文
モブ達とシーさん→退去→我愛羅と守鶴が戦闘に備える。
我愛羅「守鶴!仕込め!」守鶴は印「暴れるぜェ!!!」
風遁・砂散弾(我愛羅の砂霰を守鶴の風で吹っ飛ばす)
マダラは避けもせず突っ込むので…
攻撃を真っ向から浴びる「いい術だ。だが決定打に欠けるぞ!」
動けなくなってー「砂を埋め込み自由を奪う術だったのか」(^_^;)
尾獣達から→マダラをフルボッコにする(ーー;)
我愛羅+守鶴による砂漠層大葬封印(…階段ピラミッド)
(まだ穢土転生のままって思ってるって事はない…よな…いやあるかも?)
守鶴「オレ様の砂体と呪印模様を使った大葬封印だ!
 もう二度と空気に触れることはねェーぜギャハハハ!!」
と思いきや…そこから、スサノオで出てきたΣ(゜□゜)
無くても…スサノオも使用可能か…
瞳術って眼球自体は必要じゃないの?…スサノオって…実は眼術じゃ…ない?
マダラ「すぐに首輪をかけてやる。一匹も逃がしはせん!」
(読んでて…コイツの目的がよくわかんなくなってきたよーな気もすんだよな)
九喇嘛「てめーに尻尾振る奴はいねーよ!」
ナルト「させっかよォ!!」背後から尾で叩き潰す(笑)
…相当嫌われてるんだな…この男…(´Д`;)
影薄かった八っあんは…負傷者のサポートに回ってらしい(゜_゜>)
尾を重ねろ!!」九喇嘛指示で全員攻撃!
九喇嘛と守鶴の会話本当は物凄く仲いいんじゃないの?(笑)
マダラは立ってるボロボロな感じだが……孫「しつこい奴だ!」
ここで現れたゼツ→マダラ「様」呼び(量産型白ゼツだからかな?)
マダラ「やっと来たか…、持っているな?」白ゼツ「もちろんですよ」
131217.jpg
…そのまま受け取るのかと思ったら、白ゼツの腕ごと斬り…
その右腕と輪廻眼()装着!!(※オビトのは左)
マダラ「これで……少しは楽しくなるか…
お手軽眼球換装システムがあるんだな…きっと(ーー;)
そういや、同じ様に作られたグルグル…どうしてるんだろ今?

コナン「甘くて冷たい宅配便(前編)」ネタバレ感想文
公園でサッカー…コナン君の技術に…ズルいって文句が…
3対2、蹴るのは右足だけ(゜_゜>)もういっそ、コナン一人だけにすりゃあ…
…博士の家にクリスマスケーキ届くまでの腹ごなし
隙を突き再開、灰原がシュート…空振り。パスのせいではなく、
猫が飛び出してきたら…コナン「大尉じゃねーか
5丁目あたりを根城にする野良猫→喫茶店ポアロの梓に懐く
ヘイスティング大尉から取った(イメージ。こんな感じなのか…)
首輪ついてる。誰かの飼い猫だったらしい…後にある事件へと…
大ちゃんよく鳴くね→突然どこかへ。灰原のセーターの毛糸がー
追いかけると…チーター便のトラックに乗り込んでしまう大尉。
運転手が居ない→荷台乗り込んで見つけ。「人騒がせな猫だな」
帰った運転手に扉閉められる(こういう開閉も規定とかあんじゃねーの?)
小太り→子供の声聞こえたよーな?に眼鏡→公園あるからだろ?
走り出すトラック→セーターほつれて→慌てた表情がマジ良い
止まった。出して貰おうと…「ダメ!今出てったら許さないわよ」
コナン「何やってんだオメーパンツ一丁で?」全部持ってかれた毛糸。
運転手達が来るので隠れないと!と荷物の影に向うへ、
ここまでパンツ出してくるとは思わなかった(笑)
3丁目/声気になる小太り、眼鏡指示→荷物落とし顔覚えさせろ
大事な証人なんだから」眼鏡はコンビニにトイレ借り顔覚えさしに、
小太りは声の事が気になってコンテナの中調べたいというも…
眼鏡「ビビッてんじゃねーよ声なんて出せる訳ねーんだからよ」
コナン<出せる訳ないだと…今の2人…まさか>
光彦が上着貸し。着た灰原「大丈夫これなら外出られるから」
歩美「一枚だけだから大ちゃん抱いてる、ポカポカだよ」
今度こそと思ったら…コナン「いや、そいつは止めた方がいい
オレ達の前に乗ってたお客さん(遺体)→犯人はあの運転手達
冷蔵で死亡推定時刻遅らせ→犯行時刻の証言者とアリバイ作り中。
ダンボール箱の状態→転がして死斑を出にくく→つまり見つかると
コナン「5人ともこの中に閉じ込められちまう、凍え死にさせる為にな」
「方法はある…あの2人を俺達が宅配してやろーじゃねぇか、監獄にな
外部の人に捕まえて貰う→高木刑事に電話するだけ(ーー;)
現在、携帯持ってたのは光彦のみ(電池切れのブザーなってた)
電池復活(温める)ブレーキ音、隠れろ→箱閉めなきゃ→ヤベーヤベー
4丁目/箱の向き変える為、運転手達コンテナの中に…奥に隠れる。
小太り「ガムテープを一回剥がしたような跡が?」
「にゃ」<あ、ダメ!>大尉の口押さえ→小太り「猫みてぇな鳴き声が
小太りの浮気相手の女の旦那…→成り行きで殺してしまったらしい
連絡受けた眼鏡は財布の金奪い泥棒の仕業にしようと考えてた
…高木と目暮→京都行きの飛行機の中…スマホの電源切れない目暮。
高木<見栄張ってスマホなんて買うから>切る→高木のは電源切ってる
博士に電話→ドーナッツ揚げてて手が離せない→こっちの電池切れ
どうする→持ってるもので何とかするしかない
歩美/ハンカチ、ポケットティッシュ、キャンディ、綿棒(未使用)
元太/かゆみ止め(母に持ってけと言われ)、絆創膏、チョコバー。
光彦/手帳、ボールペン、ハンカチ、財布、タクシーのレシート。
洗濯機の前に落ちた(父親の物)…母親に渡すのを忘れた物。
貸した上着にはクリーニングから帰って来た物で何も入ってない
コナン「んじゃ灰原。オメーは何か持ってねーのか?」「え?
「そっか!オメーはパン一だったっけ…」ぶつのは見せない「言い方」
たんこぶ131215.jpg
紙に書いて外に?→光彦「すぐに警察に通報してくれるかどうか?」
灰原/引っ掛かり出せなければ…配達人達に中にいると気づかれる…
大尉が皆の持物で遊ぶ。コナン<オメーはのん気なモンだな>
<待てよ確かこの猫…>何かを思いつく(^_^)
<そうかその手が!…いやでもさすがにそれは…>(^_^;)
灰原「何?何か思いついたんなら言いなさいよ」
3丁目→4丁目…次は5丁目大尉の根城、喫茶店ポアロがある
大尉の首輪に紙を挟み届けてもらう→2人に見つかったら?
コナン「そこんトコは抜かりねぇーよ。
 あいつらに見つかっても気づかれねェ暗号を作ってやっから…」
新ED!次回ヒント『クリスマスケーキ』灰原「私はショコラがいいわ」
コナン「オメー、ケーキ似合わねぇな」灰原「また、ぶとうか?」

ナルト(疾風伝)562話「時空間忍術の秘密」ネタバレ感想文
突然のミナクシ&自来也…赤ちゃんナルトをあやす(;_;)
「俺には父ちゃんが居た、母ちゃんが居た、エロ仙人が居た…」
顔岩見上げる幼いナルト(英雄に)…セリフのイメージ映像
それが俺の夢だ前回における、この場面での微妙感払拭!(苦笑)
映画に近い動きって感じ…さすが、良作画回
「面を割る方が先か」「魔像には触れさせん」でまあ…OPね…
…原作通りなのに、語尾に笑う(^_^;)大技さけ→だから分身。
カカシはビーに高く持ち上げてもらう→3人の準備段階。
仮面<こっち>分身!<ではないな>→チャクラハンドすり抜け
ガイのヌンチャクが上から!「ナイスタイミング
仮面VSガイ。ヌンチャク操り方が…<カッケェー激眉先生!!>
チャクラハンド!→カカシは魔像狙いで神威!…仮面「!!」
<首を抉り取れば魔像と言えど生きてはいられないでしょ>
戻る!仮面「甘い」→カカシ<どういう事だ>→<まさか>(-_-;)
チャクラハンド追尾で岩破壊→消えた!→感知→下から…
岩が邪魔→カカシ「ビーさん!」「分ってる」→鎖団扇の使い方。
カカシの岩切りから…ビー「飛んでけ!」→ガイ「雷切で岩を」
岩切り裂きながらカカシがナルトの所へ…ギリギリで
<間に合わん>でクナイ投げすり抜け…クナイもー
カカシ「ナルトそのまま行け!クナイは俺が何とかする」セリフ順変え。
神威で消されたクナイ…仮面はナルトの攻撃をすり抜け…
ナルト「くそっ、やっぱ強ぇ攻撃すら当たらねェ」今度はくっつけた。
ピシィ!…面に傷が入ったの見たガイとカカシ。
ナルト「どこどこ、どこ?」「ホントだ右側のトコ」ここ可愛い!
…ガイはナルトの攻撃当たったと→カカシはそうは思えないと否定
ガイ「またお前はすぐそう言う…」→ナルト「じゃあ違うのか?」
鋭利な物による傷に見える面の傷…<待てよ>閃き音のSE
「隙あり」ビーが外道魔像にパンチを見舞おうと…うちは火炎陣→熱っ!
ナルトは、ビーと八っあんを2人として数えてるんだな~。
面を先に!カカシ<やはり…イヤそんな筈は…しかし…>肯定したくない?
<神威で飛ばしたクナイによる物だとしたら…奴の忍術は>
「考えてばかりも仕方ないね」ここらの場面は背中側から見せてる。
<ありえない仮説だが…可能性がないわけではない>
3人に…「少し試したい事がある、協力してくれ」でCM入り…
入った銀魂CM…カーズからジョセフ(銀さん)だと気づきハッとした…
仮面見てる→ガイとナルト連携→螺旋丸→カカシ神威!螺旋丸が…。
スロー…肩の所で…ボン!…カカシ仮説が実証された(ーー;)
吹っ飛んでゴロゴロ!!引っ掛かり止まって倒れてます仮面さん(^_^;)
ナルト「カカシ先生の言う通りだ。
 よくわかんねェけどやっと攻撃が当たったってばよ」くっつけた
寝転がったままセリフ「そうか…ナルトが螺旋丸を消したのではなく…
 カカシ…貴様が神威で飛ばしたのか!」貴様に力込めてた?
あれは2つの術ではなくて…カカシ「お前の術は1つだ
…よいしょって感じ?にゆっくり起き上がる仮面さん。
解説。傷の共通点(すり抜け中に重なった場所+神威で飛ばした物)
奴の時空間忍術は俺の神威の時空間と繋がってる
ここで螺旋丸でボロボロになった袖を破いてる仮面さんが。
誰のでも繋がってない時空間…「恐らく奴と俺だけだ」
すり抜けではなく→時空間に実体を移動(こっちにあるのは幻体って事か)
時空間に移動→同時位に空間に入った攻撃HIT!油断し過ぎなの?
カカシ「その目をどこで手に入れた」→神無毘橋の戦い→「お前は…」
言った筈だ口を開くなと!」カカシには物凄い感情的に
正体バラす気マンマンな仮面さん(-_-;)…で、カカシは軽く過呼吸に(゜_゜>)
ナルトがスッと前に「テメーまだそれぐちぐち言ってんのか
 こっちも言った筈だ火影の夢は譲れねェ
こっちとら託されてるもんが一杯あるんだ
仮面「託されているか…しかしナルト、もし自来也と四代目火影が
 託した物をお前が蔑ろにしたら奴等がどう思うだろうな?」
自来也とミナトの託した物…のシーン
「託された物を失敗したら…お前は自分自身をどう思うだろうな?」
希望って言葉で誤魔化す虚しい現実、託した側と託された側の空しさ…
九喇嘛…ムッとする。ミナトの思い知ってるからね。
ナルト代われ、奴に1つ言っておきたい事がある
九喇嘛「悪いが…コイツはテメーの言葉は当てはまらねェ
「四代目が託したワシをダチにした挙句」耳がデレてる!
「ワシの力を使いこなした!!
九喇嘛さん今週は口動いてる!!三角口が可愛い。
131213.jpg
もしかしてー…前回のは放送に絵が間に合わなかったん?…円盤修正パターン?

「四代目はお前を倒す力としてワシをナルトに封印したのだ」
ナルトの口元に笑み→「行けナルト!テメーは失敗なんかしねェ!!」
最大級デレいただきました!!(^o^)
次回は…うわっ予告時点で…作画ダメだ(苦笑)……喋るかな次回…。
割るのがAパートだろうから…Bは顔出した所で終わっても…おかしくないな(苦笑)

コナン サンデー2.3号ネタバレ感想文
聞いてない服部(苦笑)→服部「やいやい言いなや!!
お前、推理言いたいのやったらはよ言わんかい!!」
1人目/強面の男は取引相手ではない。驚く探偵団達。
身だしなみを気にし、待ち合わせ相手を驚かせる為の花束で…
「デートの待ち合わせで決まりやろ!」…あげてる所の中継。
相手って結構若い姉ちゃん?…プロポーズではなかったか~(^_^;)
探偵団の服部評価が上昇(笑)
コナン「いやいや、今の推理は、ほぼオレだろ?」
2人目/頭に白バラつけたブランド女(やっかみかよ灰原?)
ただの靴擦れ。もしそうなら…履きなれない靴は逃亡には最悪。
美容院でセットしてきたばかりのヘアアレンジも「あれはない
人通りの多い戎橋で売人と会うと人目に付くし記憶に残る(^_^;)
目印が白バラなら…バックのバラも同じ色に揃える筈と…
(バックの方はそれほど注目してなかったなぁ)
結婚式かパーティに呼ばれ、待ち合わせ中の人…中継!
当たったーとまたも服部評価が…「だからオレだって…」
という事で…チャラ男が取引相手と確定したが…
服部は全く納得出来ない。コナン→和葉から声をかけた場合も
和葉があんな男(麻薬取引相手)に声かける訳が無い思い込み…
偶然知り合い。取引中止、ただの一般人の場合もとコナン。
落ち着けいつものお前なら<まぁ、気持ちはわかるけど…>
時間切れ→TV電話切り、服部は和葉にメールで聞く気で
男と和葉の会話…やはり知り合い→そこに服部からメール、
服部はチャラ男のジャケット膨らみに…<拳銃(チャカ)や!!>
NOT一般人和葉を連れその場を離れろとコナン言うも
服部「はぁ?何言うってんねん?」→和葉の返信へのコメント
昔、和葉の近所に住んでた薬丸…大学の薬学部だった。
チャラチャラした格好。デートする彼女見るまで粘る→「薬学部?」
服部は嘘やと→薬学部通ってた男の服装?ありえへん
思い込みが見えなくさせてる(苦笑)→その時、和葉に何か起こった?
コナン「待て服部!!ひょっとしたらそのチャラ男…」
人相悪い男達に連れて行かれ→男達に礼を言うチャラ男。
キレた服部が薬丸に攫みかかり「何やコラ!!お前オレの
 オレの和葉に何さらしとんじゃ!!!」<へ…平次…>
電話切れた…チャラ男は麻薬取締官(麻薬Gメン/マトリ)
刑事(警察官)ではない→麻薬取締官は厚生労働省の職員
そっち方面は気づかんかったな…囮捜査も法的に可能(あの格好もアリ)
灰原が聞いた事あると…→職務の性質上、薬学部出身多い
コナン「あぁ…だからピンと来たんだよ!」
取引相手を捕まえ→相手のフリし待ち構えてたのが真相。
遠ざけた理由。売人に不審がられるし、巻き込みたくないので、
売人の方は潜伏先で捕まり、事件の方は一件落着
光彦「でも師匠は大丈夫でしょうか?」
「ああ、服部(アイツ)なら事情話したら解放されたらしいぜ?」
<まぁ奴にとって問題はそこじゃねぇだろーけど…>
和葉がさっきの発言に付いて…「あれどーいう意味?」
いつからアタシがアンタの物になったん?」
オレの大事な和葉に何さらしとんじゃ!!殺てまうぞコラー!!
そんなん言ってない→ちょっと違うが大体こんな感じ
いやいや結構、盛ってるから(笑)
和葉「なぁ平次!ちゃんと答えて!平次ィ!?」
服部「やかましい!!言わなわからんのか!?」<平次…> 
「一ぺんから言わへんからよー聞いとけよ…
 オレにとって大事なんわ証拠や…
証拠も無いのに気色悪い事ぬかすなドアホ!!」ごまかした(笑)
だが証拠は…コナンがちゃっかり録音してましたとさ(^_^;)
131212.jpg

ナルト WJ02号感想文
マダラの偽物の目が消滅?→と、そこに天照の黒炎が
ついに若干空気だったサスケが動いた!マダラは砂利扱いだが…
柱間はマダラが目を閉じた理由気になる(無いとは気づいてない)
ナルトがサスケに…術を吸収についての注意を
鎧脱いだマダラ。柱間に石碑の前で話した事を…と、
胸の柱間の顔…もしかして柱間本人にはドン引きされてる?(苦笑)
「うちはと千手…両方の力を手にした者が本当の幸せを手にする
 そういうとらえ方もできはしないか…?」という解釈
解釈は人それぞれで…製作者の意図を完全に外れてるという可能性も(苦笑)
柱間「里を離れてなおも色々と画策していたようだな」
「イヤ…これは部下の仲間(カブト?)偶然仕組んだものだ。
 オレと同じ様な事を考えた者が輩がいたらしい
…やっぱり行き当たりばったり感が消えないのですがねぇ(笑)
マダラ「再び生を受けた事は計画通りのものだ
再生能力ゲットしたのをワザワザ見せびらかす(…ドヤ顔してそう)
黒棒で動けなくした柱間から仙人チャクラを奪うマダラ
胸の顔に隈取がー「もう少しお前をいただく」をやっと回収したな
輪廻眼入ってない状態で吸収能力あるって…ドウイウコト
仙人チャクラは…思った程でもなく簡単に扱えそうだと…
「それこそこちらのチャンスだ」斬りかかるサスケだが…
避けられ→腕に刺し止めたマダラ(再生能力あるから躊躇がない?)
マダラ「感じるぞ…その万華鏡は……直巴
唐突に説明も無い新用語(´Д´;)…種類?兄弟間移植?
 道理でいい動きをするオレの輪廻眼が帰って来るまでの間
お前の眼をいただくのもいいかもしれんなサスケ(の眼を)評価
カカシ「何をした!?」オビト「マダラが…生き返って…しまった…」
もう用済みだとオビトの左眼を回収しようとする黒ゼツ
カカシとミナトが動くも→黒ゼツはオビトに入り込み。人質に!
ゼツ「オレガ取リ付イテイル間少シハ長持チスルダロウコイツモナ
何者か?と聞くミナト→自分をマダラの意志と言う黒ゼツ、
そして…マダラの計画を甘く見過ぎと(自分の事も)と…
黒ゼツ回想)長十郎に切られ捕まったが、そこを抜け出した方法が。
マダラから→オビトの所に行き命令まで待機指示。
一方、マダラは…影達の力知りたい(五影が来た所で)
見張られてない下半身側が地中に…(あ。長十郎無事なんだ)
ゼツ「オビトガ死ヌマデノ間。コノ体ヲ使ッテオ前ラト戦ウ
 マダラノ策二裏目二行動シオッタ役立タズダ。
 最後グライハ役ニ立ッテモラワネバ
つまり、オビトを救うか?殺すか?の選択迫るイベントッスか~
131210.jpg←コレが最初に過った…
マダラはサスケに対して…「…たが…殺すには惜しい眼だ
 どうだ?同じうちはの生き残りとしてオレと組む気は無いか?」
サスケ「勘違いするな。お前は死んだ人間だ!」と断わる、
結局…目的は眼だけなんじゃないのか?
オビトの扱いを見てると…己以外の者は道具で。
うちはへの仲間意識は乏しい…かも?自分複製の黒ゼツのみは信頼。
…目を入れた後[サスケに弟重ねて回想突入]イベントの可能性も有り得なくもないが?

灰塵隠れの術ってのを出し…ナルト達は近づけない、見失う。
まだ動けない様子の柱間は<マダラはかつての力を取り戻している!
 マズイ…奴が次に狙うのは―>
マダラ「さぁ次はお前らをいただくぞ畜生共
尾獣達を狙い表明だ(^_^;)(コイツは尾獣の人格は認めない奴だもんなぁ)
あと、十尾の人柱力になられたって展開は…二度はいらん!という気持ちはあるな…

コナン「火と水のミステリーツアー(熊本編)」ネタバレ感想文
ホテルで朝食。事件に巻き込まれた事→落ち込む歩美。
そこに梶山刑事→要求電話あり、皆ここに集まってると…
コナン居なくなる灰原捜すと→ジャスティン母のジェシカが電話中
落とした物を拾う灰原一方、会議室では熊紋食品の二人が。
社員・井上が、データ盗まれただけなのに誘拐事件になるなんて…
社長・熊田はデータ大事→盗み聞きのコナン…違和感覚える
そこに灰原…気になる事が→ジャスティンと誘拐犯はラーメン食う、
…父の高森直人の名刺を見て電話?夫なのに未登録?謎。
しかも、ヒゴフーズの社員(大手食品会社)で→偶然なのか?(-_-;)
探偵団が抜け出そうとしてて捜しに行く気→井上に見つかる、
歩美に今度は怪我じゃ済まなくなるかもと止めようとする
コナン「あれ?取引現場居たっけ」…社長に聞いたらしい
一緒行くと言い出しコナン「…」…二度目の電話には市電の音、
ラーメン店にスタンプ帳の落し物預かってるという張り紙が、
ジャスティンので、怪しい男だが父親か?アーケードに向ったと。
蘭から電話…バレた。ハーフの子がという通行人
電話切り(-_-;)聞き込み→色んな通行人に顔覚えさせていた
ジャスティン…自らのあざとさを逆利用!
熊本城→加藤清正像→桜の馬場城彩苑→湧々座という所に…
ジャスティン遊ばせ…犯人は電話で取引場所を熊本城に指定
<アイツなら>と会ったばかりなのにコナンを頼りにするジャスティン。
取引→刑事の顔覚えられてたら…小五郎「私に1つ良い考えが
湧々座居る事が判明!井上「子供を誘拐した犯人は父親なのか」
ついに見つけた!人質に…ジャスティンまた犯人の腕嚙んで。
くまモンパスリレー。灰原に投げたら、井上が邪魔で取りそこね…
再び犯人の手に?探偵団くまモンワゴンでアタック…混ぜた
逃げる犯人追うコナン→熊本城の取引場所に金入ったカバン。
回収に来た犯人→清正の鎧で潜んでた小五郎が「取り押さえろ」
(イケメンさん達)武将隊の皆さんが取り押さえました。
一口城主なので言ったら集まる(…じゃなく小杉刑事の手帳で)
コナンとジャスティンがそこに駆けつける。親子再会。
梶山が声で気づく→国府田刑事!→行方知らせてくれと言ってた。
借金で首回らず、取立てで刺された(暴漢は嘘)…まあ声がね…
社長来て「哀ちゃんって子が怪我した時」
蘭「それは歩美ちゃんで」→その時追ってた刑事だな。
コナン<なるほどね…コレではっきりした>灰原に連絡。
USB盗まれた時は入院中。別に居る?そしてくまモンは…
くまモンUSB入り発見→取ろうとする井上を遮り灰原「まだ渡せない
ここにやって来た小五郎を麻酔針…お…上手く座った!(^_^;)
社員・井上の自作自演…歩美が怪我したと知ってた。
…社長は怪我したのは吉田歩美ではなく灰原哀と間違ってた
現場に居たって事。USBを確認すれば…端から盗まれないと、
131208.jpg
動機/元々、社長への嫌がらせのつもりだった…
予想以上に…事件が大きくなって…(-_-;)
(親子は偶然の関わり。誘拐犯の国府田は無関係でも1000万せしめようと企んだと…)
ED後。高森父は既に亡くなってる。電話は父同僚に相談してた。
ママを守る=父の代わりに。ママが№1言ってたからねオチ。
次回ヒント『レシート』光彦「危機一髪でしたね」
灰原「次は私の版かもね」コナン「次回のお楽しみー」

ナルト(疾風伝)561話「復活!!大蛇丸」ネタバレ感想文
…カブトの原の蛇に…水月「まるででっかい…」遮るサスケ
重吾はアンコの生存確認→サスケにとっては別れた仲間?
水月が見つけた巻物出そうと…女性を肩に担ぐなよ重吾…
兄弟で穢土転生止めた→アニメでも殆ど活躍してなかったよね…サスケ君?
重吾からマダラの穢土転生は止まってないと聞き…
イタチの言葉、シスイ…「やらなきゃいけない事がある」
…「そうか止まってないのか
水月→会話に入るなと重吾に言って巻物…「これだ!
「会わなきゃいけないヤツが出来た」「大蛇丸だ
殺したはず→「アレぐらいで消え去るものか」アンコ呪印、
胸糞悪い大蛇丸に会ってもやってもらわなくてはならない事…
「一族、里全てを知る人間に会いに行く」→マダラ…ダラけてる?
大蛇丸復活絶対ダメと反対する水月。
「水月…大蛇丸をなめ過ぎだ」→むしろ水月は怖がってる模様
倒せたのは屍鬼封尽で腕使えなかった…ウイッシュ!(笑)
「君の方こそなめてる」大蛇丸は体狙い、戦争も乗っかる筈と。
「今更大蛇丸なんて誰も見たくもないし」…いんや、見たい(^_^)
サスケ「少し黙ってろ」→カブトの一部抉れ持って来てくれ。
水月「人の言う事聞かないのに、人が言う事聞くと思ってる?」
重吾がやる…「サスケの意志は君麻呂の遺志だ」そら本人に聞かんと…
水月のSEがほのぼのする。重吾は自分の変化を「仙人化」と…
カブトに剥いだ跡残ってる→取った一部をアンコ呪印に付ける。
…カカシの「法邪封印」懐かしいアレの逆と印を…
呪印から大蛇丸復活!何か…声が低い。
アンコの中から全てを見ており…説明不要であると。
呪印=大蛇丸の仙術チャクラ(仙術設定は伏線)
カブトの後ろに隠れる水月→大蛇丸はカブトの顔見てた
水月に訂正、「この戦争には興味ないから」(他人が始めたから)
「興味があるとすれば、サスケ君あなたのその若い体ぐらいよ」
今はそんな力はないというが…水月は疑いでのツッコミ
サスケ差し出す巻物…大蛇丸「奴に会ってどうするつもり?」
「オレはあまりに何も知らない…奴らに全てを聞く
知らなくてもいいのでは?→イタチの消える前の言葉が
全て知り、自分で答えを出し、己が成すべき事を見据える
それがサスケの選択。…サスケの成長を感じる大蛇丸。
<何故か不思議な感覚>カブトから力を吸うのを警戒する水月。
今のあなた悪くないわね」…仙人モード消えてくカブト…
隈取が消えていくのを…サスケは少し切ない顔をしてた。
大蛇丸が取ったのは自分のチャクラだけで…。
「良いわ協力してあげる付いて来なさい」「場所はどこだ!」
ちょっと食い気味?…よく知ってる場所だと…あ。夜。
外道魔像→口に入れた物…ナルト(壷とか思い返す)「…今の」
「完全な形で復活させたかった」壷とか場面→カカシ「まさか」
仮面「よく見ておけ、そして肌で感じろ、十尾復活を!
 そして世界の終わりの始まりを!!」
カカシ「そうか、ならその魔像が十尾の素体だったって事か」
五影会議の…宣言では九尾回収が目的だが、回収はまだで…
八ビー「あ!」…欠片でもの言葉思い出し…タコ足一本分
♪「前にタコ足分身のチャクラ回収されてるこう見えても焦ってる」
一部でも良いとわかり…九喇嘛はナルトに「お前も感じた様だな」
「うん」…壷と瓢箪…「代われナルト」え?指の仕草は…
説明…十尾の事も…入れ替わって「皆聞け」
ビーがラップで。九尾と入れ替わり色々説明してくれると。
九喇嘛「尾獣の一部で良いってんなら、
 既に魔像には、八尾とワシのチャクラの一部が入ってる
Σ(゜□゜)…口も動かなさいのかよ!
一番動いて欲しかった場面が動かないって何なの?腹立つわ
今回は微妙な作画だけど…これは流石に無くないか!(-_-;)
131206.jpg
六道仙人の宝具、金角銀角が九尾チャクラ持っていた理由…
ダルイ隊の所から奪った物…情報と一致で…保険材料。
カカシ「なるべく復活する前に何とかしたい物だ
仮面「後悔だらけの生涯を送るに相応しい男」と「名前覚えない」
同期2人にチクチクとイヤミ差し込んでくる(苦笑)
やるなら十尾復活前の今!
十尾に付いての解説。色々な呼び名(映像は未完成版のじゃん)
仮面の目的は復活よりも無限月読(頭抱える魔像イメージ)
「個を捨てた単一の意識の中にこそ真理はある」
希望と名のある英雄は要らない、不完全でも無限月読はOK。
「そして現実は終わり、あるのは無限に続く
 たった一つの終わらない夢!!」タイミング計ったように咆哮。
代わってくれと…ナルトに戻り(入れ替わりに差がない今回の作画)
俺には父ちゃんが居た母ちゃんが居たエロ仙人が居た(3人が)
 ガキは英雄に憧れるもんだ、だから俺は迷わねーで突っ走れる。
俺はどの先代をも超える火影になる。それが俺の夢だバカヤロー」
ガイ「青春は終わりにしたくなくても
 夢はいつか終わりにしなきゃならないいもんだ」
カカシ「ああ。夢は叶えるものだ」
ビーさん…年増のおっぱい好きカミングアウト(綱手様のだね!)
仮面「誰でもない俺の言葉こそ世界の真理から導かれた言葉
チャクラモードナルトが魔像に向かっていく止め絵で…終了。
予告映像見ると…「テメーは失敗なんかしねェ」までありそうだな。
やっぱり良い作画だと…九喇嘛とナルトで顔違うぞ
あの人は…割れてからだろうし…563、564話…どっちだろ登場?

コナン サンデー14年1号ネタバレ感想文
暗号解読ヒントつかむ/1つの地域限定ではない事
…なので解いた筈の5行目までも怪しくなり…(ーー;)
大阪の駅名にも数字のある(※日本橋と京橋は大阪と東京のみ)
歩美が右寄せと左寄せがある事に気づく。
分けられる?東西(右左)なら、コナンの解読したのは全滅に。
G11(日本橋)は合致し、大阪は違うので…東京のだと思われるが…
服部にパシられてた大滝が戻ってきた(東京の駅番載った本購入)
「あ、それもういらんわネットで検索したら見つかったし…」大滝「え~!?」
エスカレーター点検中の為→階段使いヘトヘトになったようです。
気づく服部…「エスカレーターや!!」
エスカレーター乗る時に寄る方向…大阪は右、東京は逆。
それで…メモのも階段に見立てた物だった事に気づくコナン。
12月3日合ってる。法則通り解読すると、大阪の「N①1」「Y①2」は…
「大正」「肥後橋」で「正」「後」→答え「正午」昼12時まで後10分
恵比寿橋なら取引もうすぐだが…丸で囲んだ「H02」と矢印の謎がまだ
コナン「おい服部…まさかそっちにも恵比寿橋って橋が…」
電話口の服部は「ハアハア」…走ってました(ーー;)
大阪にも字が違うが「戎橋」という待ち合わせ場所(通称/ひっかけ橋)
コナン「そうかこの矢印は右側の大阪のエビス橋って意味が!!」
服部「今、走って向こうてるさかい…2、3分で着くわ!」
…子供達が褒めちぎるので…コナン<…何か悔しい…>
服部「「シロイハラ」って何や?」最後の3行解読「白井原(シロイハラ)」
コナンが「原木(ラキ)」と読むので「シロイバラ」→「白いバラ」だと。
何故か黙ってる服部…何か合ったかと心配するもー「3人や…
橋に3人居た…黙ってたのは本当に居たので、それに見入ってた為
売人は末端価格1200万分をまとめて持ってたので取り引きの可能性、
取り引き終わった後も考えられるが…待ち合わせ正午。まだか
警察?に追われてた売人も…逃げきって大阪に来てるかもしれない
正午まで後5分に。それまでに1人に絞らねば
服部「男2人に女1人や…なんならTV電話で直接見せたろか
 その売人が来よったとしてもお前やったら見たらわかるやろうし…」
コナン「じゃあ電話はそのままで、画像はオレの携帯に頼むぜ…」
TV電話繋がる『どや?ちゃんと見えてるかー?』で3人を…
1人目/強面のオッチャン。時間を気にしてる(高級時計)
内ポケットからに何か取り出し見てから、振った謎の動き
寝てないのか何度もアクビ。白いバラ(花束)は右手で大事そうに…
(隠すように持ってるみたいなので…プロポーズとかの類っぽい?)
2人目/フワフワ髪で、白バラの髪飾りつけた姉ちゃん
灰原「怪しいわね」…バックがフサエブランドの最新モデルで…
 これってまだ日本で売り出してないのよ!?
 どこで手に入れたのかしら!?」キー!…コナン<そこかよ?>
靴を気にする?光彦「あ。しゃがんで何かを…。靴の中に…入れた?」
かかとに絆創膏…靴擦れ?(゜-゜)…入れた物はよくわからんな…
3人目/チャラい兄ちゃんは胸にバラつけている。
コナン「おい…そいつ誰かと話してんじゃねーか?」…その相手は…
服部<か、和葉!?何しとんねん?>
コナン「おい…その女の子って…。和葉ちゃんに見えるんだけど…」
…和葉ちゃん呼びは…意外とインパクトあんなぁ。
服部「和葉や和葉!しょーもない男にナンパされよったんや!」
131205.jpg
取り引き前にナンパするアホはおらんやろうし」とチャラ男はシロと
コナン「和葉ちゃんの知り合いの警察関係者って事はねーのか?」
「アホ!よー見てみ!金髪で鼻ピアスして首に刺青入れとるんやで
 そんな刑事おるかボケ!!」「…だよな…」
(囮捜査での変装パターンもあるので…違うとも言いきれないが…)
残り2分を切ったが…コナン「服部!時間がねぇぞ!!
服部「せかすなや…。あのチャラ男やないっちゅう事は…
 あのオッチャンか姉ちゃんのどっちかちゅう事で…」
アクシデント!転びそうになった和葉、チャラ男に抱きとめられ…
コナンが自分の推理言おうとしてるが…服部は耳に入ってない様子(^_^;)
服部<アカン…集中できひん…> ( ´,_ゝ`)プッ

ナルト WJ14年01号感想文
前回のカカシの言葉受けてーの<―ナルトの道か…>→「かもな」肯定、
柱間VSマダラ…柱間が木龍拘束→マダラ、チャクラ吸収を使用不可に、
…動けないし、次の術(螺旋手裏剣・特大)の吸収ができない。
柱間<いい間だぞ四代目の息子よ!これを決めてそのスキに封印する!!>
モブ達が向ってる、サイの鳥でナルトもそこに向かって…
守鶴に我愛羅は。マダラを封印するのに力を貸してくれと…言うが…
その返答は→人柱力に縛られてないし、今更言う事聞くと思うのか?
我愛羅は命令ではなく頼み嫌なら他の者に頼むと
守鶴「うずまきナルトか……
 あの化け狐ヤローとずいぶんお友達になったみてーだな我愛羅…」
協力しないなら話は後と行こうとする→言い方が気に入らないらしい守鶴、
守鶴「狐七化け狸八化けってな!バカ狐に負ける化け狸様じゃねーぜ!
 オレはお前の頼みを聞き入れたんじゃねェ
オレ様の意志で動く!案内しろ!」ツンデレ!?(゜□゜)
オレ達もと協力申し出る孫達…黙ってる我愛羅(真意探る?)
孫「―安心しろオレ達は気まぐれでやるんじゃない
 ナルトを助けたいからだ(宣言通り助けてくれたナルトに報いる為…なんだろう)
我愛羅「感謝する」孫「砂の忍の人間…お前もナルトと知り合いか?」
「ああ…最初の友だ」孫「!…」「そうか…!」で、我愛羅は何か笑顔?
マダラが螺旋手裏剣でも倒せなかったが明神門で完全拘束できており…
柱間「これで封印の忍を待つのみぞ!」→マダラは企んでる顔
弱ってるオビト…ミナトは尾獣抜かれる=死かと思うも…陰九尾解説が、
十尾の人柱力はそれぐらいじゃ死なず…殻(外道魔像)が生命力に…
ミナト「本当かい!? なぜそんな事が分かる?」
陰九尾「おいおい、なら十尾のチャクラを
 九つに尾獣に分散した後、各地に散らしたりできる?」「六道仙人…」
一度に抜かれると数ヶ月動けないと→「かつてのじじいもそうだった」
ミナト「カカシ、心配しなくてもいいよ」陰九尾に解説を伝える→間。
カカシ「今までの行為に対してきっちり報いてもらおうと思っていたが
 動けないなら仕方ない―お前はそこでじっとしていろ。
 先生…オビトを見張っていて下さい」その場を離れようとするカカシ。
(゜-゜)カカシってオビトに対して…結構ツンケンしてね?言い方に棘ないか?
131203.jpg
オビトが印を組む→「…かつてオレが…利用しようとした男が…
 …オレを裏切った手段だ……」「まさか」と驚くカカシ。
オビト「自分も同じ事をするとは…思いもよらなかったがな…」長門の顔。
外道…輪廻天生の術だ」「…その術は代わりにお前が…」
カカシの反応と言葉で…生命を引き換えにする物だと悟るミナト、
オビト「数珠繋ぎの重なった人の想い…それも強い力になるんだな…」
長門、ナルト→自来也の弟子→自来也という人間に負けたとも言えると。
「先生…アナタの師であり…アナタを火影として育てた人
そしてオレは…アナタの弟子…火影をあきらめ…繋いだ想いを切った忍
オビト「向こうでリンに……合わせる顔が…ないか…
カカシ「…本当にそれでいいのか…?
 生きて罪を償うことだってできるんだぞ…」
オビト「イヤ…そんななま易しい………」突如、黒ゼツ出現!!
押さえ込み「今度ハオレモ協力シテヤル!」マダラ「交代だ」
ミナトの九尾モードは悪意感知出来ないのか?!つ…使えねぇぇぇ(^_^;)
長十郎…大丈夫だろうか?あの黒ゼツ…実は分身とかだったのかねぇ…

マダラ「今度はこちらの攻める番だ」柱間「強がるなもう戦争は終わりだ!」
そこに到着したサイの虎視耽弾が封印に向かってくが…
マダラの呟き…「ナルト…お前には感謝している…
 オビトから尾獣共まで抜いてくれた奴を弱らせる手間が省けた
黒ゼツ「悪イナオビト…オレハコノ為ノタメニイタヨウナモノナンダヨ」
カカシ達が見てる前で…輪廻天生の術(強制)が発動される…
…今まで、オビトの事を掘り下げまくってたのは、
マダラの理不尽さを際立たせる為だったのか(゜-゜)

マダラ「やっとまともに戦える!」門と封印は破壊され…
生身の体GETで…マダラは「やはりこの体でなければ!
 血湧き肉躍ってこその戦いだ!!
戦闘狂セリフで、途端に残念な感じだよ~(苦笑)
…そういう感じだから、ただの戦闘馬鹿扱いになんだよラスボスさん…
生身は数倍強いんだろうけど死ぬ体で有限のチャクラだろ?
長くかかるとしても…いつかは何とかなるやろ(^_^;)

それにしても…肉体は無くてもいいんだな…魂(チャクラ?)があれば…

コナン「火と水のミステリーツアー(阿蘇編)」ネタバレ感想文
黒い人が引き出しからUSB盗み?ぬいぐるみにカッターを…
熊本駅※提供JR。付き添いが小五郎と蘭、がっちり観光案内
列車移動→小五郎と蘭は食べ物目当て。コナンは阿蘇山目当て。
火山博物館→元太が一番はしゃぐ。へー…勉強になった(ーー;)
蘭とぶつかった金髪の男の子。「僕、高森ジャスティン」「かわいい」
マセガキにドン引きコナン…ジャスティンあざとい!
蘭は№2→№1はママ→ママ登場→名刺見つからない小五郎。
ジャスティンがスタンプ帳見せる…コナンの方がガキと思われる(^_^;)
親子去ってく→小五郎は金名刺見つけるも渡せなかった。
コナン達は噴火口見に(いつでも見られないので…案内案内)
今度はカードリードミニオン。入り口傍にくまモンぬいぐるみ売り場、
歩美見に行きたい→蘭にお土産後の方が→で、忘れると思うコナン。
…この売り場に例のジャスティン親子がいるのだが…
色々な動物や食べ物。バック→くまモンぬいぐるみの取り引き現場
歩美は忘れ物と思い…くまモン置いた男に「忘れ物」と渡そうと、
刑事が慌てて→気づいたコナン、突き飛ばされる歩美→男を追跡。
前をジャスティン親子が歩いてた→母庇う→くまモン入れ替わりが…
刑事に抜かれるコナン→バックの方を置いた男「ワシのくまモンは?」
くまモン戻らないと大変?…現場指揮してた小杉刑事に名刺渡し、
小五郎「もしよろしければ何があったか教えてくれませんか」
熊紋食品→くまモン連想→社長の名前が熊田紋吉(元祖くまもん?)
社員の井上が説明→くまモンのぬいぐるみとUSBメモリーが盗難に
灰原の「くまもんのくまモン」に…ツボってる光彦と元太
盗まれたUSBの中には特許出願前の菓子のデータが入ってるとか
くまモン(USB入り)と金銭で交換取引→まどろっこしい→あてつけ?
警察介入マズイ?警察に必ず取り戻すと言われだが→歩美(´・ω・`)
国府田刑事から連絡→顔色悪い(怪我で入院、現場復帰したばかり)
梶山刑事…女刑事かよ…Σ(゜□゜)イケメンさんだとばかり…
国府田刑事→男捕まえたが…ぬいぐるみからUSB見つからなかった
しかし、男は…何者かに頼まれただけで、何も知らないらしく
コナンが、ジャスティンのくまモンと入れ替わったんじゃないかと、
男追跡してたし…名前聞く前に去られたりしたんかな…
スタンプ帳にあった物は除外。コナンの記憶力などを褒める梶山。
立ち寄りそうな場所に向→梶山「で、どうして…こうなる訳?
コナン達全員同乗(笑)歩美は今回の責任感じ
寺で聞き込みすると。案内の人がスタンプ押す2人を目撃。
…芸人さんが声やってたらしい(…普通に上手いんですけど)
「大きなブタがお寝んねしてる所に行く」そういう牧場あるらしいが。
親子向ってる方向と逆で閉演時間迫る。残る場所…大観峰…
ブタじゃなくてブッタ(仏様)…お母さんが外国人だから
…涅槃仏に見えるって山…梶山が「子供は大観峰に」と小杉に報告。
「この子(コナン)が言うなら間違いないと思います」とかなりの信用
着いて…一応観光も、くまモンを奪われそうになるママさん、
母守る為…ジャスティン犯人に噛み付く→小五郎達に気づく犯人。
ジャスティン車に乗せてー…目の前で連れ去れた
走る去る車…入れ替わるように小杉の車→皆で逃走車追うも。
熊紋食品から「追ってきたら子供の命はない」と犯人の電話来たと、
疑問持つコナン<おかしい…>子供が大観峰いると何故わかったか
判明したばかりのぬいぐるみ入れ替わりを何故知ってたか
知る事が出来たのは→熊紋食品の2人。刑事2人(国府田刑事もいるよ!)
梶山と小杉は一緒だしアリバイがあるが…だから国府田も入れとけよ…
4人(?)の中に犯人の協力者がいる?って疑惑!
社員と国府田の中の人は名前知ってる声優さんなので……怪しいって気がする…
大人の事情がある場合…131201.jpg
次回ヒント『スタンプ帳』光彦「阿蘇でも活躍少年探偵団」灰原「あっそ」
コナン「熊もとろけるぜ」灰原「は?」