FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー42号ネタバレ感想文
森林浴に来たと思えば。世良の探偵の依頼ついででした。
世良→依頼されたのは兄。忙しいらしいので世良が代わりに…
 情報1:学生時代探偵の真似事はしてたが…探偵ではない
 情報2:死んだのは上の兄、依頼されたのは真ん中の兄
 情報3:三人共、苗字が違う。理由・父死亡やら様々。
(世良は母親の旧姓、真ん中兄は高校までは世良姓だった)
コナン「じゃあ世良になる前はもしかして…」
「赤い…」<<え?>>→蘭と園子が赤尽くめの女を目撃…
世良「赤女…」←何か知ってる様子…コナン「え?」
コナン…道からずり落ちて沼に落ちそうに…赤女は見てた
いい感じの貸し別荘だが→何故か扉だけ真っ赤で不気味と…
依頼者の1人峰岸珠美…誰が世良の妹が分からない
世良「ボクが妹の真純で… この二人が…
 クラスメートの鈴木園子君とも毛利蘭君!
 そしてこの子が蘭君の所に厄介になってる江戸川コナン君!
ボクなんかより頭が切れる探偵さ!」
珠美「へ―…」コナン「そ、そんな事ないよ」
別荘での妙な事件の写真を持ってきた河名澄香。
ぶっきら棒…世良に渡す……世良を間違わなかったのは怪しい…
澄香「あ、気にしないで…澄香って人見知りだから…」
更に二人。任田甚助と薄谷正家(森で着替え沼に嵌ったらしい)
二人は世良を男と間違っていて…女と知り驚く(^_^;)
任田の荷物は…細身のバット…何かの撃退用らしいが…
 情報4:真ん中の兄は28~29歳ぐらいと思われる?
130913c.jpg
4人は高校アウトドア部の元部員で…同級生の5人で活動を。
蘭「5人って事は
 じゃあさっきの赤い服の女の人がもう1人の部員なんですね!」
全員がそれに反応する…任田「お、おいそれって…まさか…」
薄谷「嘘だ!!聡子が生きているわけないじゃないか!!
任田「あ、いや、オレは15年前の殺人犯かもって思ったんだけど…」
世良「その話…詳しく聞かせてくれよ…コナン君も聞きたいだろ?」
15年前に…近くの貸し別荘で凄惨な殺人事件が合り
浮気夫を滅多刺しで…レインコートが血で染まってたので…
「赤女」森に逃げ込んで未だ捕まってないと…
なんかビミョーに都市伝説混じってそうだな
3年後に来た時、赤女を見たと聡子が言い出し…森を探索に…
(訂正:間違えてました1年後じゃなくて…3年後だった)
聡子がはぐれ…警察も捜索したが見つからず…一ヵ月後…
沼にはまった泥まみれの遺体が発見される(泥まみれ重要っぽい)
…沼のそばに靴…赤女事件の凶器が近くに落ちてたとか
仲間内では、聡子は赤女に追いかけ回され沼に嵌って死亡したと
依頼は、赤女のとは別…一昨年あたりから別荘で起こる奇妙な事
窓割られ部屋に大量のリンゴ、給湯器に赤いバラの花ビラ詰まってたり。
ドアに赤いペンキぶっ掛けられていた(みんな…赤い物だな)
イラズラだと思うが…犯人を付き止めてほしく世良兄に依頼した…
(薄谷が…赤女=聡子になるって事は…彼女の死の真相を知ってそう)
世良とコナン森へ、任田は1キロ先の店に買出し、珠美は食器片付け。
薄谷は風呂とトイレ掃除、澄香は部屋の掃除…蘭達にも手伝わせる。
蘭達…2階の大きい音(掃除機?)聞く(何か重要な部分でもあるのか)
珠美は台所にいるようだが…声だけの会話
澄香「リビング終わったんなら他の部屋の掃除も手伝ってくれない?」
風呂に湯が張られてるが…薄谷の姿はなく…トイレ掃除?
蘭に湯加減を見させる。真緑の湯→薄谷が嵌っているバスソルト?
掃除済ませたら風呂に入ろうかと蘭達誘う澄香(…あれ?人見知り設定)
(※後で読み直したらと…顔見知りじゃ意味違うわー!修正)
世良とコナンが任田と一緒に帰ってきた。帰り道でばったり
コナン「蘭姉ちゃん達は?」珠美「掃除が終わったからお風呂に入るって…
 いま、澄香と園子ちゃんとお風呂場に…」…扉の様な場面は無いと
澄香「ちょ…ちょっと何よこれ!?」風呂場で騒ぎが…駆けつける。
コナン・世良<湯船の中にトマトが大量に…まさか…>
世良がトマトを掻き分けると…湯船の中には…薄谷の遺体が!!
スポンサーサイト




ナルト(疾風伝)551話「闇を見る目」ネタバレ感想文
足跡。どっかの街に来たサスケ…人いないので…。
雨の中、水月と重吾…鳥から情報収集。戦争だと
木ノ葉では、留守番隊の木ノ葉丸とワタセが里巡回中…
(第1小隊とか言うとダ/ン/ウ/ォ/ー真っ先に連想だよ…-_-;)
木ノ葉丸たちが歩いてると…香燐の「許せねぇ!許す!」
叫びが諜報部からして…怖がられてた(声聞こえる程度の壁?)
香燐刺された場面回想…許す許さないでの情緒不安定…www
諜報部の人…没収出来なかった手作りブロマイド
見えない所で眼鏡とブロマイドの隠し道具…
もし写真1枚だけなら…ぶ厚過ぎなんだよね(苦笑)
(アニメでは…何となく木ノ葉にほだされてる感もあったが~)
大蛇丸のアジト…あ、電気通ってるんだ。…重吾暴走の予兆が、
重吾の疑問…水月は何故サスケと香燐の間を邪魔したいのか
理由って(゜_゜>)水月回想、水槽から出され…仲間集め。
メンバー集結、「蛇」と名乗る部分→…多分理由は無い(笑)
くっつきそうなアイツラの間をぶったきるのがたまんなくてさァ
…くっつきそうには見えないんだが?(苦笑)
衝動…重吾「お前…かなりろくでもない奴だな…」
サスケの方がろくでもないしヤバイ→イタチ戦→木ノ葉を潰す(回想)
八尾の人柱力狩り行き、死に掛けた…確かに…尾獣玉食らっちゃってるしな…
五影会談襲撃…天井落とし(イッちゃってたサスケ)→鉄で捕虜。
重吾暴走…お陰で隠し部屋発見…重吾踏んでってないか…水月?
巻物の中身ネタバレなんですけどー(苦笑)
戦争を左右しかねない物→サスケへの手土産に持ってくよ~
2人のサスケ探し再開。鳥が騒いでる森の方向へ…
サスケの所に白ゼツ…追っ手ではなく偶然
それにしてもぐしょぬれですね服
オリジナルの恨み?で向ってくる白ゼツをスサノオであっさりと(-_-;)
一体から情報抜き出す→戦争。キラービーとナルトを捕らえる事。
回想。橋の下での…「いいだろ、お前を一番に殺してやる」
ナルトの元に集まる仲間。終末の谷の回想…孤独の痛みを知る者。
サスケ「忘れたのかナルト…本当の強さが何なのか?」
回想。ナルトへの返答は何度聞いても厨二病(^^;)
俺もお前の所に行くとしよう、お前を斬りに
カウントに入らない量産白ゼツ倒し…「良い目だ馴染むよ兄さん」
キャストに居たんで「俺と同じ目を持って俺の所に来い」は新録だな、
兄さん兄さん言ってる…重度の厨ニ病(´Д`;)
まさにこの時。兄が近くに来てるなんて…思いも寄らないのだった、
次回は、オオノキ回\(^o^)/…あ、「踏み込みがまだ浅い」ドヤッもあるな。