FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ42号ネタバレ感想文
オビトが結界を消すと巨大な樹になっていく十尾…
巻き込まれる陰陽九喇嘛達…ミナト<こ…これは…!>
木にチャクラ吸われるとミイラ化するので逃げ惑うモブ達…
生きてる者を狙ってる…ビーさんじゃ特に狙われる。
八尾解説「これが…神樹だ!十尾の最終形態だ!!!
 お前のチャクラが他の奴らより多いって分かってやがんだ
<これじゃナルトがみんなに渡したチャクラも意味がねェ!!>
マダラ「本来チャクラとはこの神樹のものだ
 ここにある全てのチャクラ…そしてお前の膨大なチャクラもな。
 かつて神樹からチャクラを奪ったのは人の方だ
 …コレはそれを取り戻そうとしているだけだ…」
マダラのチャクラも…奪われてはいる様子(-_-;)
柱間「何の話だ!?
マダラ「…果てしない時の流れは本来の事柄に霧をかけていく
 …なぜ忍が生まれたか知っているか?柱間」
マダラの話→チャクラの概念が無いはるか以前の時代伝承。
人々争いとは関係なく神柱として崇められてた神樹が生えてて、
1000年に一度宿る神樹の実を争いに勝つ為に口にした姫。
名は大筒木かぐや」神の力(チャクラ)を得て戦を止めたと…
かぐやの子がチャクラを初めから持ってた人間として生まれ。
神樹はチャクラを取り返す為に十尾となって暴れたと…
それを止めたのがかぐやの子・ハゴロモ…後の六道仙人
柱間「…どうしそんなことを…お前が…!?」
マダラ「うちはの石碑に記されていることだ
130915n.jpg
…なんか厨二感ばりばりの伝承だなと少し思ったが…(-_-;)
忍全体かぐやか六道の血を持ってるって事なのか…
(このかぐやの伝承で→女はか弱い→醜いって発想なら…やっぱD…て…)
それにしても色々混ぜてきたな…
争いを止める為に禁断の実に手をつけた人だが…
何も変わらず…争いはより凄惨になったのだと(チャクラのせいで?)
オレは…それを知って絶望した…
 この世界に本当の夢など無いのだよ柱間!」
(ある意味平和主義者かもしんないが…やり方は)
「その実に人が手を付けた時より、
 人は呪われより憎しみ合う事を決定付けられたのだ
 忍そのものがその愚かさを象徴する存在とは思わないか!?」
(゜-゜)…だったら、侍ってなんなの?彼らもチャクラ使えるが?
「それならばいっそ…」「またこの神樹に頼った力が…大幻術か…」
柱間「お前の言っていた”さらに先の夢"だってのか!?」
肯定…だが少し違うと「…この神樹のつぼみが開花した時、
花の中の目が天井の月に写り、無限月読は完全となる。
そして、それを為すのは…このオレだ
オビトから主導権を取り返す手立ては確実に残してるって事か…
ナルトが木に捕まって…扉間が水遁使うが、枝はすぐ再生…
扉間「四代目…ナルトのところへ直接飛べるか!?」
ミナト…全員飛雷神と枝にチャクラ吸われ…今は無理で。
もー父ちゃん…いざって時に使えんな~(-_-;)
扉間が助けに向う→そこでナルトを救ったのは…
三代目火影!!遅くなってすまんのう!」
かなりオイシー場面での復活…良かった!やられ損じゃなかった
消えた可能性を考えてたのは…正直な所だが…不完全は陰陽遁発動無しだったと、
(後は、五影登場タイミング/大蛇丸一行/カカシ…が気になる)
扉間達は飛雷神でこの場から脱出。神樹の動き止まる。
…サスケ達は…動かないんかい!(´Д`;)
ナルト…現状を見て悔しがる…モブ達→ミイラ化、誠意喪失…
サクラは倒れてる…大丈夫そうだが。ビーさん無事。
(サスケェ…突っ立ってるぐらいなら…せめてサクラちゃん助けに行けよって…)
オビト「もう…じっとしていろ…。お前らは…充分耐え忍んだ
スポンサーサイト




コナン「未確認衝撃事件」ネタバレ感想文
小五郎達…無くなった定食屋。工事多い地区で色々無くなり…
改装中の遊技場の横→銭湯だった所も工事中。スパリゾートに、
蘭「昔の物が無くなっていくのは何だが寂しいね…」
大きな音に駆けつける→崩れたパイプ…猪俣っ人の姿見えない、
関係者の人達とパイプ除ける→発見するも亡くなってる様子
高木が事件概要説明。パイプ纏めてた結束バントに切れ込み。
あそこは喫煙所で、猪俣さんはヘビースモーカーだったと…
聞いた事ある声の人が………キバ(鳥/海さん)だった。
金田運転手(声:鳥/海さん)は客用コーヒー買いに現場裏の自販機。
その客は村瀬(コンセプトの相談)、野島・現場監督は詰め所の中。
村瀬・建築家は電話中で…喫煙所に居た猪俣を見たと証言
野島が→金田は猪俣に借金あるので動機があると…
…野島が建築費で揉め。村瀬は建築コンセプトで何度もダメ出し。
結局、全員が怪しいと…(苦笑)
鑑識、現場から発見したナイフ、バンド切った痕跡→金田のナイフ。
犯人は金田?コナン「無理なんじゃない」位置的におかしいと指摘
小五郎「だから何とかしたんだよ」コナン「何とかって…」(^_^;)
金田は昨日無くしたと言うが…他の二人は、ここから出たがる?
目暮…まだ調べてるので現場からは出ないでほしいと…
コナンが気になる事→バンドの切り方?かなり大きい音だった…
パイプに、地面と…窓の位置と隣の建物…
ガレキ置き場前に村瀬、立ち去った後に…野島に聞くと。
村瀬がコンセプトで却下された→小五郎が前の銭湯のタイル絵と、
小五郎がトイレ行ったからと蘭と隣の遊戯施設のトイレ借りに、
改装中だが遊戯施設の責任者いた→滑りやすい床で転ぶ(足跡)
自販機が冷却中で「あれ?」→自販機の業者は今日は来てない…
コナン…電気室見て→赤いマットレス踏んで(妙にクローズアップ)
非常階段から現場見て…蘭軽く無視か(^_^;)どっかの扉開いて…
ナイフから金田の指紋で任意同行に…コナン、千葉に耳打ち
オッチャン寝かせ…金田への疑いは全部訂正しますと。
現場にナイフめり込んだ跡がない後から置いた
金田に罪を擦るつける為にナイフ盗み→薄い切れ込み入れておき…
隣で千葉が再現。…現場のパイプを落としたのは…
隣のピッチングマシン(工事中でネットなど設置してない)
130915c.jpg
隣ドア→詰め所窓で一本の道が!ってか隣に入れるの普通?
球をセット。ブレーカー落としておき、後で上げると→打ち出され…
で犯人は…建築家・村瀬。蘭の靴底…隣マットレスの糸が。
村瀬の靴にも。隣の床に足跡→証拠には。パイプに球の跡…
ガレキ置き場に隠した球が…それが証拠だと
動機:悪どい地上げで実家の銭湯奪われ…それが元で両親死亡。
ではなく→元銭湯な場所と知り…前の銭湯を前面にコンセプト
ダメ出し受け→両親との思い出を踏み躙ったと…
(えー。自分の思い出は…こことは全く関係ないやん-_-;)
小五郎(コ)→被害者にも家族が→それを踏み躙ったのだと。
(罪を擦り付けられそうになった金田さんのもな)
隣の遊具施設の改装終了で早速…ボーリングを!
小五郎投げたら…隣のレーンでストライクを出してる(^_^;)
すっ転んで腰が~コナン「確かにウルトラ級のスゴ技だぜ」
次回ヒント『お掃除ロボット』蘭「食欲、スポーツ、紅葉と言えば?」
小五郎「ビール!!」コナン「秋でしょ!!」(ーー;)