日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「みんな見ていた 後編」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ長い、和葉ちゃん声は前回より安定してきた様な…
3人共怪しい?コナンと服部は既に目星は付いてるがトリックが。
2~3階「点検中」の張り紙で人払い→和葉「工藤君に電話してみたら」
小五郎「それも手かも知れねぇな、お前ら2人でやっと一人前だし」
2人で1人前アレの使い方とサヨナラの文字、トリック解明、
<必要やったからあえて書きよったんや><トリックを繋ぎ合せる為に>
容疑者3人から発射残渣発見されず…と目暮警部
何気に初対面の挨拶(…映画でも直で会った事は無かった筈)
殺人。目撃証言は自殺のように見えるが…引っ掛かる点が色々
小五郎の推理→横から別人が撃った→「それ無理なんじゃないの?」
容疑者3人、手と体の位置が合わないもっと抵抗する筈…
コナンが連れて来た「平次兄ちゃんと高木刑事に言われてね」
服部と高木はマンション裏の店に用が…
小五郎推理→二人羽織!後ろに隠れる←後ろの犯人の見える、
コナン「あ、高木刑事だ」…再現…高木「バァン」指鉄砲。コナン「フッ」
オッチャンは二人羽織推理確信?後ろにいなかったけどね(ーー;)
CMで少し前後し…高木Tシャツで登場。服部に言われ様子見てた。
居たのはエレベーター上がる前から。コナン「あーまた高木刑事だ」
エレベーター内には服部「これがトリックの真相やっちゅう事や」
タブレット端末の映像。裏の店から借りた物。サヨナラの字は枠隠し
服部「つまり、タブレットと俺の体で2つで1人前っちゅうこっちゃ」
大滝指摘→タブレット押さえながら銃撃は危険であること、
映像タイミング合わないし、エレベーターに余分な銃痕はない…
服部「今のは時間がのーてタブレットを1個にしただけや」
犯人の使用したタブレットは4つ。皆で見ていた物は全て映像
(一瞬の事だし…デジタル映像じゃ、そうは分らないかもね)
顔以外は犯人…板に4つ張り付ければ立てかけるだけで済むと…
服部「そうやったとちゃうか?4つもタブレットを持ってんの隠してた
 マンガ家の井筒尚子さん…」ええ!?という反応するみんな。
アンタやろ犯人は」→反論、タブレット4つ持っていれば誰にでも。
持っているのを隠してたから→トレス台横にモバイルルーター
ネット環境があるのに端末がない事「おかしいと言うとんのや」
編集さんが置き忘れたのでは…デジタル音痴だと言い繕うが。
コナン「ヘーマンガ家さんってすごいんだね」
「何も見ずに色々な物描けちゃうなんて…超凄いと思うけど
探偵マンガはよりリアルを要求され、資料無しで描くのは無理が
130929.jpg
もちろん、リアルであれば全部が良い訳ではないのだが…。
童話やファンタジーにも資料は要る!
+アシ3人分で4台!…撃たれた様な映像→カメラ動かすだけ
コナン「これみーんな平次兄ちゃんに聞いた事だけど
だよね平次兄ちゃん」…服部、眠りの小五郎になった気分(・_・;)
目撃させたかったのは、毎週あの時間にエステ通う名波
布浦の映像と同じ服装に着替えさせてる間にスプレー作業。
殺害、名波が出る時間待ち…映像タイミング合わせる
自分の階で板持ち去れば完全犯罪
服部「人がやらかす犯罪に完全な物はない
 現に井筒さんはいくつかヘタ打ってるしな」
1つ目/発射残渣調べる言われ左手出す…が井筒は右利き
…布浦にあわせ左手で撃ったから、
2つ目/腕時計。少し振り時刻合わせ→振っただけでは止まる。
井筒「私のじゃないわよあの腕時計」→観月先生の時計(元生徒)
動機は…恩師を死に追いやった事への復讐?かと尋ねると、
「それもあるけど一番の動機は悲しくなっちゃたから…かな」
観月の部屋で…他殺に見えるトリック仕掛けて自殺と気づいて…
…仕掛けたトリックに気づいてもらえなかった事が悲しい。
だから先生の思いを遂げさせてあげたかっただけよ
 でなきゃミステリーとしてオチが付かないから
何か言いたげな顔?に見えるコナン君アップで終わった(^_^;)
大滝も事務所に泊める→4人は狭いと服部…
<ギュウギュウ詰めだな>和葉と蘭が一緒に寝ようとコナンに…
コナン…ヒャッハー!…服部「こらエロガキ」と睨む(笑)
大滝に服部本部長から電話「難儀な事件が舞い込んで来よってのォ」
…東京にいるなら調べてほしいと…
平蔵「大滝…お前…この世におると思うか吸血鬼…
次回ヒント『棺桶』コメント…コナン「服部、寝言?」
服部「血ィ吸うたろーか」コナン「ああ、来週の告知」
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)552話「石の意思」ネタバレ感想文
岩ゴーレムVS花樹海降臨。マダラニヤリに一瞬怯むオオノキ。
綱手達側に花→砂で上に→花粉×→カブト、柱間程の忍いない。
六道仙人(姿あり)と同じくおとぎ話扱い…ソレを現実の物に…
無を追う人達…ゲンマさん一言だけの出演(-_-;)
背後からスサノオ→地面落とされ追い討ち火遁…水影に指示。
…OPが次回から某グループにっ(-Д-;)実写部分とかありません様に願う
火遁から→水影が水遁を…やる前に皆が倒れて…
オオノキも倒れ<やはり年かワシはもう…>…若き日を回想
ダジャレだらけの初代土影(ーー;)
里の象徴の石…安上がり?石を見れば石の価値がわかる初代…
「この石は我ら忍里の固い意思の象徴」ただの石だとぶん投げ。
他の石乗せ初代「肝心なのは己の中の意志じゃ」(`・ω・´)キリッ
「…人の意志を見ればその意志がそんな価値があるかもわかる
オオノキが秘める世界を変えうる力→せっかくの意志も無くなる事が
マダラのだまし討ち、柱間いない。っていきなりスサノオかよ(-_-;)
「壁に当たるうちそれを捨て…言い訳して憎しみを拾う事になりかねん、
 いいかお前の意志…捨てずに素敵にスキップじゃ!!
石を拾い立ち向かおうとするも→写輪眼ギンに気圧され(それとも術か?)
眼を覚まし…石を拾い…「言い訳して…」砕き…塵遁で木遁薙ぐ!
「何が「やはり年か」じゃ言い訳していい訳あるか!じゃぜ」
やっぱ、カッコいいぜ!オオノキのじいちゃん!!
皆起きた…振り向いてくマダラ「よく踊る」…綱手と交互に映す。
胸元見せならがのドヤ顔「だが踏み込みがまだ甘い」柱間顔が。
カブト…大蛇丸の試作品(ダンゾウ)…マダラは僕が造った(ドヤッ)
一方、森でイタチとすれ違ったサスケ…驚きながら…デコトン回想。
「待て」と追いかける→イタチは弟に気づきつつも止まらない。
色違いスサノオ…スサノオでイタチだと確信。
「今は止まっていられない、やらなければいけない事がある」
「そんなの知るか」聞きたい事→「後にしろ…と言っても聞かないか」
全てを知り木ノ葉を潰すと決めたサスケ→人は思い込みで生きてる
イタチ「その現実は幻かもしれない…俺の真実が本当に」
サスケ「俺はもう幻に中には居ない、アンタの幻術を見抜る。 
 これはアンタの眼だ!」→イタチ、ナルトからのサスケ情報回想。
変わった?イタチが変えた?…親と共に殺される筈だった
トビから聞かされた…犠牲に犠牲にな(笑)
自分だけが残された理由…トビの言葉「弟の命が里より重かった
イタチの思い…サスケの手で裁かれたかった
憎しみを利用し失敗、里抜け→罪人にさせた(五影会談襲撃映像)
「お前が正しい道を歩いて行く事を願っていたのに木ノ葉で生きる道?
130927.jpg
兄が用意した一本道…弟は望まなかった道…自分で決めるべき道
立て札…笑う…道案内は立て札ばかりじゃなかった(ナルトの事)
イタチ「俺は本来死人だ…これ以上は語るまい
サスケ「逃げるのか?」→逃げてないやる事があるだけ(話聞け弟!)
カブトは今…イタチ<穢土転生を止めなくては!>
マダラ再生中…綱手に。「お前こいつ(柱間)の血を引いてるな?」
「まずお前を叩く」…理由・柱間の子孫だから
柱間の強さ語る…か弱い女→弱=醜い、弱い千手は×
つまりは…柱間ラブのヤンデレで女嫌い(笑)
綱手は…自分の実力を良く知っている
「単純な力などではない…
 初代から引き継がれ流れ続けるものアタシの本当の力だ」
一瞬柱間と重なる綱手…「火の意志をなめるなよ!!
予告/カブト「リスクもない」→次回「穢土転生のリスク」…オイっ、

コナン サンデー43号ネタバレ感想文
薄谷の死亡確認…。コナン蘭のタオル巻いた姿に…
コナン<そ、そーいやここって風呂場…>→ポロリがあったよ(笑)
上原由衣刑事登場!長野県警キター!!
薄谷の死因→鈍器で殴られ気絶させられ沈められ溺死…
毎年4人の役割分担は決まった(いる場所は皆が分ってる)
最後に見たのは?珠美はリビング。掃除しに行くのを見たきり、
澄香は風呂場覗いた時は見てない→蘭達と一緒にいた。
湯船の中を見てる蘭。園子がトマト浮いてなかったと証言
3人で掃除終え風呂場行くと→トマト投げ込まれてたの澄香発見、
世良とコナン駆けつけ、底に沈んでた遺体引き上げる。
それまでは遺体見えない。水面にトマト、湯はバスソルトで緑。
浮かばない様ダンベルを載せ→沈めてトマトで覆い見えなく…。
コナン「ほのほきのぶんばんは?」鼻にティッシュ→通じない(ーー;)
世良「多分君達が「お風呂に入った時の順番」を聞いてるんだよ!」
最初に入った人がトマト持ってれば…
澄香が先だがバスタオル一枚だったので…トマトは持てない。
由衣「ーっていうかどうしたのコナン君。鼻血?」
鼻声のまま…死体に驚いてと説明するが…
園子「蘭のヌード見て興奮したんじゃないのー?」蘭「まさかぁ…」
そうだと肯定できる訳がない(苦笑)
130926.jpg
他の2人のアリバイ→任田:徒歩で15分の1キロ先の店に買い出し、
その帰り道、世良達とバッタリ…缶ジュース飲まし、
冷たくて買ったばっかりって証拠だと※店は森の近く。
珠美:1人で夕食下ごしらえ、キッチン扉越しで蘭達と会話
受け答えしてたのでキッチンには居たと思われる…
澄香:ずっと蘭達と一緒では無かったが…2階で掃除してた。
掃除機の音と掃除機の先が壁に当たる「コンコン」という音が…。
怪しいのは珠美?澄香の廊下も念入りに掃除する癖があるので、
こっそり殺す事は出来ないでのは…由衣「じゃあ一体誰が?」
任田「赤女…赤女なんじゃないか?」
イタズラは連想させる赤い物…由衣「それはありえないわ…」
赤女(嶽野駒世)は死亡確認されていた!
珠美「でもこの前やってたニュース特番じゃあまだ逃亡中だって…」
赤女事件3年後、少女の遺体が沼で発見→聡子。
(※前回の感想で年数を間違えてたので訂正しました)
実は、それと一緒に発見された死後3年の白骨化した遺体が。
凶器があり嶽野とは推測されるも…本人のDNA採取出来ず…
(聡子と赤女に因果関係は無く、こっちで勝手に組み合わせてた…と)
亡くなった母親が持ってたヘソの緒見つかり…DNA完全一致!
長野県警は今…この公式発表への対応に…てんやわんやで…
犯人は赤女の亡霊?と怯える3人…恨まれる事でもしたか?
任田→バットじゃダメ。澄香→私達を守ってくれるんでしょうね?
別荘の中調べる為…3人には部屋待機、
バット調べる…血液反応なく凶器ではないが、何か貼った跡
クーラーあるのに何故か扇風機?…他の客が出したんじゃ?
凶器は、一緒に沈んでたダンベルと判明!!
由衣「それで?大和警部から連絡は?」刑事「まだ…」敢ちゃん待ち?
世良「なぁコナン君…これどう思う?」
袖口に白い粒…コナン「でも何でそんなに…」
世良「そしてこれが現場からくすねたトマト…試してみたいだろ?」
コナン「うん!もちろん!」
蘭と園子→園子が窓の外にガチで髪の長い女の人見えた様なと…
コナンと世良は実験中…トマトを水に沈めて…確信を…
(塩分濃度で…後からトマトを浮かばせたって事か?)
コナン「となると犯人は…」世良「恐らくあの…」突然の停電
澄香の部屋の窓ノックされ…他の2人かと思い窓をあけると…
包丁持った手!?…悲鳴…部屋駆けつけるコナン達。
澄香倒れてる…どうやら…怪我だけで済んだ様子だが。
由衣「ちょっと何!?誰にやられたの!?」
澄香「あ…赤女…」世良・コナン<赤女…だと?>
(包丁持った赤女コスの何者かが襲い掛かったって事なのか?)

ナルト WJ43号の遅れてきたネタバレ感想文
67巻収録分終わり…ま、そういう大人の事情は察す物だが…
五影達が近くまでは来てて、カツユが全てを説明し…
シカマルがシワシワでぐったり
遠隔治療→カツユ分身体と忍が吸収で死滅し無理!と、
瀕死状態のシカマルは走馬灯見えかけてる
駆け寄るサクラさえ、完全に諦めモードに入ってる?(-_-;)
オビト相変わらずの言葉責め…ナルト悔し涙…
「後悔したくなくば、もう何もしない事だ」誘惑乗りそうなモブも、
柱間が鼓舞するも…届かずに目を逸らしてしまうモブ達(^_^;)
三代目の分析→オビトと樹の結びつき…うかつに近づけない。
大蛇丸「ずいぶん弱腰ですね…アナタらしくもない…猿飛先生」
水月、香燐も到着…香燐は…へ、変態だーーー!(笑)
サスケを見て…不機嫌そうだと大蛇丸気づく。
柱間VSマダラ…花の事聞き出す→8、9の尾獣チャクラ必要…
という事だが…少し入ってるので問題なく開花はするらしい
「開花するまでの時間が問題になるだけだ。
 タイムリミットは…後約15分…
その間にオビトを止め入れ代わる、お前の仙人の力を利用してな
…マダラさんって…相変わらず偶然に助けられまくりの行き当たりバッタリ感だけど(苦笑)
ま、この世に偶然なんてないあるのは必然だけだ…って事なんだろうけど…

分身はこの情報伝えたいが…「この中に山中一族の者はいるか?」
いのの心伝心で繋ぐ→それが五影の方にも伝わり(術範囲内で)
孫と少し会話→柱間<おっと!懐かしむのは後ぞ!
それより連合もお前達にも伝えておく事がある!心して聞けい!!>
オビトは更にチャクラ吸収し開花時間を早めようと考えてる様子、
15分のタイムリミットで樹を倒すか、術者を倒すか
モブ達、完全諦めムード→柱間「諦めるなと言ったハズぞ!!」
反論<もう死んだ過去の人だ…だがオレ達は生きてる…>…諦め…
オビト…言葉責め絶好調ですな~(-_-;)→泣いてるナルト。
その時、スサノオが樹ぶった斬った
サスケ「ナルト…もう終わりか?オレは行く
さっきまでワナワナしてた君が(苦笑)鷹と大蛇丸来たら、かっこ悪い所は見せられない?
スサノオの中には重吾入ってて「行くぞ重吾」重吾「ああ……」
(操縦席に入れると、重吾の力も借りれるって事なん?それとも…これノーマル技?)
それでナルト復活!→いのの術通し…ナルトの心を…皆で共有し。
幼少時から終末の谷…サスケと仲良くなりたかったって後悔
失った人達への思いその心が皆に入り込んでいき
(映像としても伝わっている様子…変な事想像してたら公開処刑)
…こんな所で息子(アスマ)の死を知らされる三代目ェ…(T_T)
シカマル…微妙(死んでないよーにも見えるが…罠か!?Σ(゜□゜)
…大蛇丸が来たんで…頭脳派枠(定数制)から強制排除されたんじゃねーの?(笑)

090924.jpg
ナルト<オレは…後悔はしたくねーんだ
 守っときゃよかったってよ!!  
 それに…オレ達がやってきた事全部…>
皆の心に届いた物は…モブ達も復活!スサノオと九喇嘛モード並ぶ。
ナルト「無かった事になんかできねぇーんだよ!!

コナン「みんなが見ていた(前編)」ネタバレ感想文
服部「事件や工藤ォ」→蘭に「工藤って?」ツッこまれる。
「事件やから躍動しまっせって意味やがな」(-_-;)
和葉の声……宮/村さん…まだ体調が…?
今回から…6話分(…らしい)の長丁場、大丈夫なんでしょうか?…心配やわ。
殺人事件やのに不謹慎やわ」東京が現場で大滝が証人
足も助けも届かへんかった密室殺人事件
警察に監視されてた男が殺されてた(?)と…
観月という元教師を、殺人犯(教え子)が立ち寄るのではと監視。
…姿が見えないので部屋に行くと遺体…自殺と処理されたが
踏み台(椅子)の高さが合わない(和葉の家のと同じ椅子)
130922.jpg
足と椅子に10㎝の間。犯人が椅子を置いたのではと…
殺人犯の方はもう逮捕されてるので、そちらが犯人ではない
状況的密室殺人→「もちろんあんたらも行きたいやろ」コナン頷き、
事件当時のままの現場…エレベーターの窓に騒ぐ女の子達。
和葉には「大事な役目」があるとか…コナン「役目?」→椅子確認。
現場を見てコナン…服部に言おうと→「ああ答えはこれやろ
ロボット掃除機のスイッチ…始まる直前…ル〇バCMだった(苦笑)…こっちだけ?
踏み台は別の物で…再現「どっからどう見ても…自殺や」
チーン!服部ェ(^_^;)コナン<そこまで落ち込むか?>
観月さん→株ブローカー恨み…ソイツに殺された様に見せようと…
ブローカーはこのマンションに住んでいる。
そこに別のマンションの住人…その「布浦」に迷惑してると。
上がってくるエレベーター。件の布浦が目の前で拳銃で?
エレベーターはそのまま上→戻ってくる→布浦の遺体
高木。大滝から再捜査(やはり自殺)→現場出くわしたと聞く。
居合わせた住人・名波はこの時間に毎週エステ。
服部が順序…頭撃つ→上→下に戻り扉明けた事…
高木「完全な自殺ですね」大滝がメッセージ残ってたと扉閉める、
『サヨナラ』足元のスプレー缶。
大滝「せやからこれこそどっからどう見ても」→「他殺や
 これはどっからどー見ても殺人やって言うとるんや」と服部。
防犯カメラがスプレーで塗りつぶされている…管理室に確かめ。
…写っていたのは右手布浦は左利き(住人達も知ってる)
コナンは死亡時刻頃で止まっている腕時計…の事を指摘。
「でもさーこの時計…自動巻きだよ
 これって付けて歩いてるだけで勝手にネジが巻かれるんだよね
偽装で誰かがつけた物か?…高木と大滝が住人に話を…
その時刻のアリバイが証明できないのは3部屋の住人しかない
服部がスイッチ入り慌てる和葉…新幹線の時間~お泊り決定!
住人1:陸奥…既に布浦の事件知ってる→名波がネットで呟き
ビルメンテ会社社員→エレベーターのも…服部達リモコン見てる。
株で大損?…布浦は恨んでるが…殺害までは。
手を出して欲しい→手錠→逮捕?(^_^;)→発射残渣。時計してる、
住人2:余田…流れ読めなかった自分のせいでもあり、恨んでない。
大学でスプラッタ映画の小道具(生首、結構リアル)製作中。
…布浦そっくりのも作れるんじゃ?銃撃戦のは作らない…
同じ時計…動いている。発射残渣→手は塗料まみれ
住人3:井筒。時計は引き出しの奥。漫画家/PN.美園ことり。
高木「それって、千葉がはまってる美少女探偵マンガの」
ソレ…ほぼ謎/ミ/ル/キ/ィだからっ!(´Д`;)
拳銃自殺に見せかけ殺す話思いつけそう→だったらマンガで描く。
コナン・・・机見て…トレス台4台ある理由聞く→アシ用
本棚に本が少ない…「昔の漫画家と一緒にしないでくれる」と煙草。
手を調べ→残念だったわね→風呂上り。水で流されちゃうんでしょ…
階段降りてく…3人共怪しいような怪しくないような
服部<いや、犯人は恐らくアレを隠しとったあの人…>
コナン<問題はトリック…どうやって布浦さんを殺害したのか>
…まだアレをどうやって使ったかわかってない段階じゃ…このアレはと…の方か?
次回ヒント『スプレーの文字』→服部「角度!国道!速度!」
コナン「何だそれ?」服部「今度工藤と言うた時の言い訳や!」
間違う気満々だ…(-_-;)言わない様に頑張れよ…
映画ゲスト声優達…声だけで聞いた事ないから…未知数だな…個人的には。

コナン サンデー42号ネタバレ感想文
森林浴に来たと思えば。世良の探偵の依頼ついででした。
世良→依頼されたのは兄。忙しいらしいので世良が代わりに…
 情報1:学生時代探偵の真似事はしてたが…探偵ではない
 情報2:死んだのは上の兄、依頼されたのは真ん中の兄
 情報3:三人共、苗字が違う。理由・父死亡やら様々。
(世良は母親の旧姓、真ん中兄は高校までは世良姓だった)
コナン「じゃあ世良になる前はもしかして…」
「赤い…」<<え?>>→蘭と園子が赤尽くめの女を目撃…
世良「赤女…」←何か知ってる様子…コナン「え?」
コナン…道からずり落ちて沼に落ちそうに…赤女は見てた
いい感じの貸し別荘だが→何故か扉だけ真っ赤で不気味と…
依頼者の1人峰岸珠美…誰が世良の妹が分からない
世良「ボクが妹の真純で… この二人が…
 クラスメートの鈴木園子君とも毛利蘭君!
 そしてこの子が蘭君の所に厄介になってる江戸川コナン君!
ボクなんかより頭が切れる探偵さ!」
珠美「へ―…」コナン「そ、そんな事ないよ」
別荘での妙な事件の写真を持ってきた河名澄香。
ぶっきら棒…世良に渡す……世良を間違わなかったのは怪しい…
澄香「あ、気にしないで…澄香って人見知りだから…」
更に二人。任田甚助と薄谷正家(森で着替え沼に嵌ったらしい)
二人は世良を男と間違っていて…女と知り驚く(^_^;)
任田の荷物は…細身のバット…何かの撃退用らしいが…
 情報4:真ん中の兄は28~29歳ぐらいと思われる?
130913c.jpg
4人は高校アウトドア部の元部員で…同級生の5人で活動を。
蘭「5人って事は
 じゃあさっきの赤い服の女の人がもう1人の部員なんですね!」
全員がそれに反応する…任田「お、おいそれって…まさか…」
薄谷「嘘だ!!聡子が生きているわけないじゃないか!!
任田「あ、いや、オレは15年前の殺人犯かもって思ったんだけど…」
世良「その話…詳しく聞かせてくれよ…コナン君も聞きたいだろ?」
15年前に…近くの貸し別荘で凄惨な殺人事件が合り
浮気夫を滅多刺しで…レインコートが血で染まってたので…
「赤女」森に逃げ込んで未だ捕まってないと…
なんかビミョーに都市伝説混じってそうだな
3年後に来た時、赤女を見たと聡子が言い出し…森を探索に…
(訂正:間違えてました1年後じゃなくて…3年後だった)
聡子がはぐれ…警察も捜索したが見つからず…一ヵ月後…
沼にはまった泥まみれの遺体が発見される(泥まみれ重要っぽい)
…沼のそばに靴…赤女事件の凶器が近くに落ちてたとか
仲間内では、聡子は赤女に追いかけ回され沼に嵌って死亡したと
依頼は、赤女のとは別…一昨年あたりから別荘で起こる奇妙な事
窓割られ部屋に大量のリンゴ、給湯器に赤いバラの花ビラ詰まってたり。
ドアに赤いペンキぶっ掛けられていた(みんな…赤い物だな)
イラズラだと思うが…犯人を付き止めてほしく世良兄に依頼した…
(薄谷が…赤女=聡子になるって事は…彼女の死の真相を知ってそう)
世良とコナン森へ、任田は1キロ先の店に買出し、珠美は食器片付け。
薄谷は風呂とトイレ掃除、澄香は部屋の掃除…蘭達にも手伝わせる。
蘭達…2階の大きい音(掃除機?)聞く(何か重要な部分でもあるのか)
珠美は台所にいるようだが…声だけの会話
澄香「リビング終わったんなら他の部屋の掃除も手伝ってくれない?」
風呂に湯が張られてるが…薄谷の姿はなく…トイレ掃除?
蘭に湯加減を見させる。真緑の湯→薄谷が嵌っているバスソルト?
掃除済ませたら風呂に入ろうかと蘭達誘う澄香(…あれ?人見知り設定)
(※後で読み直したらと…顔見知りじゃ意味違うわー!修正)
世良とコナンが任田と一緒に帰ってきた。帰り道でばったり
コナン「蘭姉ちゃん達は?」珠美「掃除が終わったからお風呂に入るって…
 いま、澄香と園子ちゃんとお風呂場に…」…扉の様な場面は無いと
澄香「ちょ…ちょっと何よこれ!?」風呂場で騒ぎが…駆けつける。
コナン・世良<湯船の中にトマトが大量に…まさか…>
世良がトマトを掻き分けると…湯船の中には…薄谷の遺体が!!

ナルト(疾風伝)551話「闇を見る目」ネタバレ感想文
足跡。どっかの街に来たサスケ…人いないので…。
雨の中、水月と重吾…鳥から情報収集。戦争だと
木ノ葉では、留守番隊の木ノ葉丸とワタセが里巡回中…
(第1小隊とか言うとダ/ン/ウ/ォ/ー真っ先に連想だよ…-_-;)
木ノ葉丸たちが歩いてると…香燐の「許せねぇ!許す!」
叫びが諜報部からして…怖がられてた(声聞こえる程度の壁?)
香燐刺された場面回想…許す許さないでの情緒不安定…www
諜報部の人…没収出来なかった手作りブロマイド
見えない所で眼鏡とブロマイドの隠し道具…
もし写真1枚だけなら…ぶ厚過ぎなんだよね(苦笑)
(アニメでは…何となく木ノ葉にほだされてる感もあったが~)
大蛇丸のアジト…あ、電気通ってるんだ。…重吾暴走の予兆が、
重吾の疑問…水月は何故サスケと香燐の間を邪魔したいのか
理由って(゜_゜>)水月回想、水槽から出され…仲間集め。
メンバー集結、「蛇」と名乗る部分→…多分理由は無い(笑)
くっつきそうなアイツラの間をぶったきるのがたまんなくてさァ
…くっつきそうには見えないんだが?(苦笑)
衝動…重吾「お前…かなりろくでもない奴だな…」
サスケの方がろくでもないしヤバイ→イタチ戦→木ノ葉を潰す(回想)
八尾の人柱力狩り行き、死に掛けた…確かに…尾獣玉食らっちゃってるしな…
五影会談襲撃…天井落とし(イッちゃってたサスケ)→鉄で捕虜。
重吾暴走…お陰で隠し部屋発見…重吾踏んでってないか…水月?
巻物の中身ネタバレなんですけどー(苦笑)
戦争を左右しかねない物→サスケへの手土産に持ってくよ~
2人のサスケ探し再開。鳥が騒いでる森の方向へ…
サスケの所に白ゼツ…追っ手ではなく偶然
それにしてもぐしょぬれですね服
オリジナルの恨み?で向ってくる白ゼツをスサノオであっさりと(-_-;)
一体から情報抜き出す→戦争。キラービーとナルトを捕らえる事。
回想。橋の下での…「いいだろ、お前を一番に殺してやる」
ナルトの元に集まる仲間。終末の谷の回想…孤独の痛みを知る者。
サスケ「忘れたのかナルト…本当の強さが何なのか?」
回想。ナルトへの返答は何度聞いても厨二病(^^;)
俺もお前の所に行くとしよう、お前を斬りに
カウントに入らない量産白ゼツ倒し…「良い目だ馴染むよ兄さん」
キャストに居たんで「俺と同じ目を持って俺の所に来い」は新録だな、
兄さん兄さん言ってる…重度の厨ニ病(´Д`;)
まさにこの時。兄が近くに来てるなんて…思いも寄らないのだった、
次回は、オオノキ回\(^o^)/…あ、「踏み込みがまだ浅い」ドヤッもあるな。

ナルト WJ42号ネタバレ感想文
オビトが結界を消すと巨大な樹になっていく十尾…
巻き込まれる陰陽九喇嘛達…ミナト<こ…これは…!>
木にチャクラ吸われるとミイラ化するので逃げ惑うモブ達…
生きてる者を狙ってる…ビーさんじゃ特に狙われる。
八尾解説「これが…神樹だ!十尾の最終形態だ!!!
 お前のチャクラが他の奴らより多いって分かってやがんだ
<これじゃナルトがみんなに渡したチャクラも意味がねェ!!>
マダラ「本来チャクラとはこの神樹のものだ
 ここにある全てのチャクラ…そしてお前の膨大なチャクラもな。
 かつて神樹からチャクラを奪ったのは人の方だ
 …コレはそれを取り戻そうとしているだけだ…」
マダラのチャクラも…奪われてはいる様子(-_-;)
柱間「何の話だ!?
マダラ「…果てしない時の流れは本来の事柄に霧をかけていく
 …なぜ忍が生まれたか知っているか?柱間」
マダラの話→チャクラの概念が無いはるか以前の時代伝承。
人々争いとは関係なく神柱として崇められてた神樹が生えてて、
1000年に一度宿る神樹の実を争いに勝つ為に口にした姫。
名は大筒木かぐや」神の力(チャクラ)を得て戦を止めたと…
かぐやの子がチャクラを初めから持ってた人間として生まれ。
神樹はチャクラを取り返す為に十尾となって暴れたと…
それを止めたのがかぐやの子・ハゴロモ…後の六道仙人
柱間「…どうしそんなことを…お前が…!?」
マダラ「うちはの石碑に記されていることだ
130915n.jpg
…なんか厨二感ばりばりの伝承だなと少し思ったが…(-_-;)
忍全体かぐやか六道の血を持ってるって事なのか…
(このかぐやの伝承で→女はか弱い→醜いって発想なら…やっぱD…て…)
それにしても色々混ぜてきたな…
争いを止める為に禁断の実に手をつけた人だが…
何も変わらず…争いはより凄惨になったのだと(チャクラのせいで?)
オレは…それを知って絶望した…
 この世界に本当の夢など無いのだよ柱間!」
(ある意味平和主義者かもしんないが…やり方は)
「その実に人が手を付けた時より、
 人は呪われより憎しみ合う事を決定付けられたのだ
 忍そのものがその愚かさを象徴する存在とは思わないか!?」
(゜-゜)…だったら、侍ってなんなの?彼らもチャクラ使えるが?
「それならばいっそ…」「またこの神樹に頼った力が…大幻術か…」
柱間「お前の言っていた”さらに先の夢"だってのか!?」
肯定…だが少し違うと「…この神樹のつぼみが開花した時、
花の中の目が天井の月に写り、無限月読は完全となる。
そして、それを為すのは…このオレだ
オビトから主導権を取り返す手立ては確実に残してるって事か…
ナルトが木に捕まって…扉間が水遁使うが、枝はすぐ再生…
扉間「四代目…ナルトのところへ直接飛べるか!?」
ミナト…全員飛雷神と枝にチャクラ吸われ…今は無理で。
もー父ちゃん…いざって時に使えんな~(-_-;)
扉間が助けに向う→そこでナルトを救ったのは…
三代目火影!!遅くなってすまんのう!」
かなりオイシー場面での復活…良かった!やられ損じゃなかった
消えた可能性を考えてたのは…正直な所だが…不完全は陰陽遁発動無しだったと、
(後は、五影登場タイミング/大蛇丸一行/カカシ…が気になる)
扉間達は飛雷神でこの場から脱出。神樹の動き止まる。
…サスケ達は…動かないんかい!(´Д`;)
ナルト…現状を見て悔しがる…モブ達→ミイラ化、誠意喪失…
サクラは倒れてる…大丈夫そうだが。ビーさん無事。
(サスケェ…突っ立ってるぐらいなら…せめてサクラちゃん助けに行けよって…)
オビト「もう…じっとしていろ…。お前らは…充分耐え忍んだ

コナン「未確認衝撃事件」ネタバレ感想文
小五郎達…無くなった定食屋。工事多い地区で色々無くなり…
改装中の遊技場の横→銭湯だった所も工事中。スパリゾートに、
蘭「昔の物が無くなっていくのは何だが寂しいね…」
大きな音に駆けつける→崩れたパイプ…猪俣っ人の姿見えない、
関係者の人達とパイプ除ける→発見するも亡くなってる様子
高木が事件概要説明。パイプ纏めてた結束バントに切れ込み。
あそこは喫煙所で、猪俣さんはヘビースモーカーだったと…
聞いた事ある声の人が………キバ(鳥/海さん)だった。
金田運転手(声:鳥/海さん)は客用コーヒー買いに現場裏の自販機。
その客は村瀬(コンセプトの相談)、野島・現場監督は詰め所の中。
村瀬・建築家は電話中で…喫煙所に居た猪俣を見たと証言
野島が→金田は猪俣に借金あるので動機があると…
…野島が建築費で揉め。村瀬は建築コンセプトで何度もダメ出し。
結局、全員が怪しいと…(苦笑)
鑑識、現場から発見したナイフ、バンド切った痕跡→金田のナイフ。
犯人は金田?コナン「無理なんじゃない」位置的におかしいと指摘
小五郎「だから何とかしたんだよ」コナン「何とかって…」(^_^;)
金田は昨日無くしたと言うが…他の二人は、ここから出たがる?
目暮…まだ調べてるので現場からは出ないでほしいと…
コナンが気になる事→バンドの切り方?かなり大きい音だった…
パイプに、地面と…窓の位置と隣の建物…
ガレキ置き場前に村瀬、立ち去った後に…野島に聞くと。
村瀬がコンセプトで却下された→小五郎が前の銭湯のタイル絵と、
小五郎がトイレ行ったからと蘭と隣の遊戯施設のトイレ借りに、
改装中だが遊戯施設の責任者いた→滑りやすい床で転ぶ(足跡)
自販機が冷却中で「あれ?」→自販機の業者は今日は来てない…
コナン…電気室見て→赤いマットレス踏んで(妙にクローズアップ)
非常階段から現場見て…蘭軽く無視か(^_^;)どっかの扉開いて…
ナイフから金田の指紋で任意同行に…コナン、千葉に耳打ち
オッチャン寝かせ…金田への疑いは全部訂正しますと。
現場にナイフめり込んだ跡がない後から置いた
金田に罪を擦るつける為にナイフ盗み→薄い切れ込み入れておき…
隣で千葉が再現。…現場のパイプを落としたのは…
隣のピッチングマシン(工事中でネットなど設置してない)
130915c.jpg
隣ドア→詰め所窓で一本の道が!ってか隣に入れるの普通?
球をセット。ブレーカー落としておき、後で上げると→打ち出され…
で犯人は…建築家・村瀬。蘭の靴底…隣マットレスの糸が。
村瀬の靴にも。隣の床に足跡→証拠には。パイプに球の跡…
ガレキ置き場に隠した球が…それが証拠だと
動機:悪どい地上げで実家の銭湯奪われ…それが元で両親死亡。
ではなく→元銭湯な場所と知り…前の銭湯を前面にコンセプト
ダメ出し受け→両親との思い出を踏み躙ったと…
(えー。自分の思い出は…こことは全く関係ないやん-_-;)
小五郎(コ)→被害者にも家族が→それを踏み躙ったのだと。
(罪を擦り付けられそうになった金田さんのもな)
隣の遊具施設の改装終了で早速…ボーリングを!
小五郎投げたら…隣のレーンでストライクを出してる(^_^;)
すっ転んで腰が~コナン「確かにウルトラ級のスゴ技だぜ」
次回ヒント『お掃除ロボット』蘭「食欲、スポーツ、紅葉と言えば?」
小五郎「ビール!!」コナン「秋でしょ!!」(ーー;)

ナルト(疾風伝)550話「勝利への予言」ネタバレ感想文
尾獣数え歌はじまって…一瞬、何だこれ!?となった、
10月からSD再放送決定おめでとうショタ尾獣かわいいな
…しかし、自分はこれではなく某土曜夜7時のが気になってる訳なのだが…(苦笑)
本編、白ゼツ処理現場とか。…ネジ小隊でマダラ出現の噂話が…
なんか…どっちがシュウでどっちがナツかはわかんないけど…。
本物?五影と互角、隕石降らし、ジャングルつくり、巨人だ(゜-゜)
大体事実か…荒唐無稽な話に聞えるので…またまたー。
気を抜くなと叱るネジ→白ゼツ2体。1体任されたナツシュウの2人、
(アレ?もう少し人いなかったっけ?)→倒すも手柄争いをしてる(-_-;)
ゼツまだ元気→ネジが倒す、気の緩みを反省する2人→次は前線
本部、カカシとガイの先行はシカクの策→成功…だが押され気味で。
疲労で倒れこむ忍…目に隈(補充要員ぐらい居ないのか?寝かせてやれよ)
シカク指示は「もう少しだ、踏ん張って頑張ってほしい、頼む」
長い間…青さん感知部隊の疲れを見せない…心意気ですか!?
通信部隊の人達も→いのいち「疲れたらフォローするから休んでも…」
砂「そこは俺に付いてこいで!」ツッコミ→笑いで緊張感ほぐれ一体感
シカク→皆の思いを一つにできれば、磐石の態勢出乗り切れる
そこで…ナルト達の尾獣玉を感知する所で(少し時間を戻ってたか)
ネジ達の所は、ちょうど尾獣玉爆発の光…地鳴りがここまで…
あれ?少し前の山フッ飛ばした時の音は聞えなかったの?
前線方向…これから行くのか?と、マダラの話は噂でもなかった?
シュウとナツは「デカ手柄が」「今度こそ」そう言う事言ってると…フラグだよ
前回ラスト場面→ビー「よくやったぞ」…難しい名前…煽ってる(^_^;)
ガイは…ナルトの成長を見て…自分が老いぼれて感じると、
カカシ「どうしたの?」の声がすごく柔らかい気がしたよ
「オレ達の青春も終わっちゃいないって事で行かないか?」31歳の青春~
ハッΣ(゜□゜)1月生まれのガイ先生だけ30歳?※同年に設定変更だと2月の仮面さんも…に、

カカシ「俺達はここへ来てまだ…」(思うほど成果を挙げてないってか?)
ガイ「それ以上言うな!空しくなる!」カカシ「それでこそガイだ」
この二人が良いコンビしてると…仮面さんがぐぬぬとしてそうでー(笑)
130913.jpg
ナルトの顔に<あの顔…>→汗?→いや雨だ(服の上だから汗だったら凄い事に)
サスケへの当て馬にと(しかしそのサスケは離反)ナルトの力に感じる物…
<この違和感は力から来る物ではない>
…しかしさほど追求せず→戦争終われば全てが無意味に(無限月読)
本部では九尾の力…青が感じる…少し違う何かやっぱ何かのフラグ?
こっちが押してる→シカク、いのいちに状況を全員に伝えてくれと、
15秒(かなり無理する)→いのいち「10秒だ」口は上手くないが…と、
いのいち…勝利への予言(※部分は割愛させて頂きます)
鼻血出ても伝達「やっぱ俺は口下手だな結局20秒もかかっちまった
砂「…隊長(…30秒以上かかってますよ)」伝達って声から計ると…
走る皆→ヒナタ…横にいて手を繋いだまま同じ歩幅で歩きたい
(かなりの部分が実現するとは、ある意味フでラグだったのか…)
キバはライバルとして、シノはサポート…何故ならは必要ない。
シカマル(作戦を)とチョウジ。いの…伝わった父の思い…予言実現を、
テンテンはガイを思いやる(?)、サイ(仲間という感覚)とリー…
サクラ…今度こそ皆で一緒に戦おう!(ナルサクフラグを少しだけへし折って)
雨の中……随分尺取るなぁ…いつものテーマ→サスケ顔見世で終了。
次回はどこら辺までが放送される事になるのやら…10月はサスケターン。

今週は休載なので…こんなので(^_^;)
ま、コナンの↓これはまだストックあるので何とかなるか。
130912.jpg
ここに載せる際は元のより縮小してますけどね。

ナルト WJ41号ネタバレ感想文
ミナトは懐かしい感覚→この状況だが、何でもやれそう
クシナといる時の様な感覚だと…
力が湧き出す様だと向おうとするナルト。サスケは……(苦笑)
扉間のツッコミ「ナルト威勢のよい声を上げかっこつけるはよいが…
 まさかとは思うが仙術以外効かぬと忘れてはおらぬだろうな…?
 …お前もバカではない…」ナルト「そうでした~!!」忘れてた(笑)
扉間「よし…お前は兄者以上バカだ
サスケ→チャクラの持ち腐れ。ミナト→…でもないか?
九喇嘛「もう先代のどの火影をも越えてるぜそういう意味じゃな!」
と笑われ→ナルト「るっせーぞォォ!!!九喇嘛のバーカバーカ!!」2828
九喇嘛「ガハハハ!バカは親近感も抱かれやすい
 だが気にするな…そこは心配いらん…」
ナルト「べ…別にバカなのは心配してねーよ!オレってば!!」
九喇嘛→そのままで仙人化できるかもしれないって意味だと…
長門との場面→「奴の言い分にワシも怒りが抑えられなくなってな…>
…九喇嘛も一緒に怒ってたんだ…当時からナルト大好きじゃないですかーやだー(^Д^)
仙人モード状態+九喇嘛のチャクラ出過ぎ=二つの力の同調
ナルト…仙人修行中、フカサクとの術を邪魔してたの思い出す
九喇嘛「ワシは蛙なんぞとルームシェアする気はなかったからだ!」
ワシのチャクラが有りながら仙術に頼るのも気に食わねーだろうが!!」
浮気は許さないと…嫉妬じゃないかっ(´∀`)
130910.jpg
ここらの2人のやり取りが可愛すぎるわー
ギャグ顔?九喇嘛「てめー、最近ワシの事ナメてねーかコラ!!」
ナルト「イヤ…親近感ってやつだってばよ…」九喇嘛「ケッ…!」
最初からデレな影九喇嘛がミナトに、
「息子と同じワシが入ってんだお前は強力なサポートできるはずだ」
「ああ…分かってるよ…そんなこと!」ミナトも尾獣化。並ぶ陰陽。
ミナト術準備、ナルト<これだと自然エネルギーの吸収が速ェー!>
九喇嘛仙人モード発動(十字の目)
ミナトの螺旋丸に仙術。扉間の飛雷神、九喇嘛達のサポート。
オビトの背後に螺旋丸を押し込もうするナルトとミナトだが、
尾と黒いのにガードされて(黒いのにヒビは入ったので…もう少しだな)
扉間「…やはり読まれてたな…飛雷神一辺倒の作戦では苦しいな…」
ナルト「あの黒いのをぶっ壊すしかねーってばよ!
既に次の手「この尾獣玉に仙術を加えてやるってばよ!」
扉間「よし!いいぞ!<お前はもしかしたら兄者以上の火影に…>」
先見の明ある扉間さんが気に入ってるんだ(^_^)
「そっちの九喇嘛も協力してくれ!」
ミナト「そうこなくっちゃね!」<…やっぱり……懐かしい感覚だ!>
ナルトにクシナの面影を見る(そういや顔立ちも母似だし)
サスケ<…これが今のナルト…?これほどのチャクラを完璧に…
 お前は…どこまで…>またしても嫉妬しだす
(いつも通りの反発か?認められるかで…行く末が決まるな(ーー;)
できれば自分の弱さも認められる…心が強い人間になってほしいですな~)

オビト<早めに手を打つに、こしたことはない>と手をパン…文字通り?
「始めようか」と十尾が体から噴出して来る(こっちも尾獣化か?)
マダラ「!」<もう無限月読を始める気か……!>
タイミング的には、まだやってほしくない感じの反応だな…
…煽りでは…無限月読始まった感じだが…(゜-゜)

コナン「ゆっくり落ちた男」ネタバレ感想文
夏休み明け博士と皆で映画観に行った帰りのバスにて。
時刻2時、屋上で争う人影→落ちたの目撃→降り向う…雷。
救急車で運ばれる所、通報者の話しに…コナン「妙だな」
突き落とされたと報せ→隊員は殺人未遂の疑いと警察へ連絡。
通報者の通報は2時10分(逆算)→10分かかっての長い墜落。
見上げるとやけに低い→屋上へ…3階がベランダ
ベランダに引っ掛かった?光彦達は裏口見てくると行き。
コナン達は3階へ…落ちた男・緒方の会社事務所…開けれる扉。
ここが第一犯行現場の様だと→裏口はチェーンロックが…、
博士が止めるのも聞かず、勝手にドンドン入ってくコナンと灰原(^_^;)
本田という男の免許証…犯人か?非常階段は人通った痕跡なし。
犯人はビルの中に?コナンに知らせないで探そうと言う光彦
現場。窓から部屋に引きずった跡。もう一度落とそうとしたのか?
ベランダ外側に眼鏡?本田の?何の為に室内に?とコナン疑問。
そこに目暮達到着、勝手に入ってた件は…博士が注意受ける…
被害者は札付き悪徳金通業者だと千葉刑事…口を滑らす(笑)
本田の免許証と眼鏡……本田の事を目暮は知ってる様子で…
光彦「しっかり見ておけば」と顔見てなかった事に責任感じてた
本田の行方つかめず→昔の知り合いに会うと出かけたらしい。
これで確定?コナンは部屋に引きずった事がどうも気になって
ゴミ箱から長靴のレシート→昨夜の天気予報では晴れだったので、
捜してる光彦達→歩美悲鳴→…(・ω・)→歩美いる地下駐車場へ、
ネズミにビビッタだけ…「良かったわ、かじられなくて」www
本田かと思ったと口滑らす高木…犯人わかったのかとツッこまれ。
緒方の車の車内に…長靴とスコップ使い道は限られて
物音。千葉行く…背後から…子供達の追及にタジタジ(苦笑)
携帯に出る高木「捕まったって誰が?」千葉「俺がです。犯人に」
千葉を人質にとっている本田…目暮「やっぱり君だったのか!」
「どーしてこんなマネを?」…コナン達も何でこの人が
本田は記憶喪失→8年前、強盗事件起こしたが(2人組み)
もう1人はダミ声以外不明で捕まってない。本田は立派に更正
いい人だよね」…緒方との接点が不明?→古い知り合い
コナンの推理が→<そういう事か>…記憶が無いので犯行すら…
探偵の出番→博士の声(…大変そう博士が-_-;)
緒方はダミ声ではなかったか?8年前、ダミ声、飲み屋で…
「まさか」→思い出してきた本田…人相は変わってたが
偶然再会、自首勧めてた…今日の事の記憶は…まだ(-_-;)
、殺されかけたのは本田の方だったと、
証拠消す為に眼鏡拾おうとし…雷鳴に驚き…落ちた
被害者が入れ替わってたのが長い墜落の真相
目暮は…千葉を拉致し人質に取った件がと…厳しい(ーー;)
何かかわいそう」と子供達は同情的で。
手錠は無し…任意同行…その前に病院で治療をと。
…その後、緒方は逮捕されたそうな(生きてたんだな)
130908.jpg
子供達は博士の活躍褒めてる。空に虹が
博士「2時に始まり虹に終わる」ダジャレには皆冷たい反応で
コナン「長げーオチ。無理矢理じゃねぇ?」灰原「いつもの事」
次回ヒント『結束バンド』歩美「ギター」光彦「ベース」
元太「ドラム」灰原「ボーカルは?」コナン「ってバンド違い!」

ナルト(疾風伝)549話「ツーマンセル」ネタバレ感想文
今のが神OPなだけに次OPには不安しかない
ナルト愛があるって言ってもなぁ………一人だけじゃな(苦笑)
杭が抜け笑うナルト、仮面「杭を抜いただと」→対応に魔像。
螺旋丸で杭壊し→孫の精神世界。残ってる鎖がある
魔像に縛る鎖…「助けた事にならない」作画良いので口も動く。
これも本気。→止め方を教えただけ、助け方は教えてない
「何でそんな素直じゃねぇんだよ皆、尾獣ってのは…」
その前に渡したい物→孫「手ェ出せ」→そのうち役に立つと…
…にかっ→魔像に四尾回収→八尾「やっぱまだ奴のだったのか」
老紫。息絶え絶え鳴門→「1匹止めるだけでくたばりそうだな」
他全部が尾獣化させられます。
九喇嘛遠まわし力貸してやる→その前にきちんと言っておく事。
マダラの時に助けてもらった礼→ツンデレな反応
出された拳…「お前とワシのチャクラをくっつけろ」
「バカ今回はやらなくていいんだよ」→…間…ナルト笑う。
トン→「!」…笑いあう2人→ビー達と…メインもサポートも無い。
「お互い既にツーマンセル同士だろ」
イルカ先生名言が(495話「心の中の手紙」の回想のヤツだと思う…)
「今はもうバケ狐じゃねぇ。オメーは木ノ葉隠れの俺とコンビの…」
拳あわせ「九喇嘛だ!!開かれる檻
「さあ行こうぜ」「ケッ」…もーこのツンデレ~
130906.jpg
二人のチャクラがゴゴゴと→変身、九喇嘛モード!!
尾獣達が尾獣玉を…神威やる?八門開く?…無理すんな(ーー;)
カカシとガイは結構良いコンビ→向こうがヤバイと実況の八尾、
ナルト「わかってる…ってばよ」弾き飛ばし、
カカシの目には…四代目がここからBGMのリズムに合わせた場面展開…
「せ、先生?」重ねた背中→…カカシ「!!」ガイ「ナルトなのか」
弾き飛ばした5つで…「山が」「これが尾獣の力か」言う順番逆か、
仮面の舌打ち→尾獣達行かせ→「来たぞ」…って、カカシの表情www
ナルト「行くぜ九喇嘛」→尾獣化→九喇嘛疾走、尾獣吹っ飛ばす、
ついに尾獣化!作画が良いので更にカッコイイぜ。
カカシ達はチャクラの中二~影分身(仙人モード)杭の確認用…
初リンク…九喇嘛「持続時間は5分とみとけ」ナルト「十分!」
孫の時より手荒→杭確認しながら…尾獣と戦う…全部見つけた。
怪獣総進撃わからないカカシ先生は…特撮見ろ特撮(笑)
「殺すつもりで丁度いいという事か」…うちはってこういう事よく言う気が?
尾獣玉には尾獣玉!→ビー「修行中出来てたたまたま♪」
九喇嘛の尾獣玉は5体の尾獣玉に匹敵する
九喇嘛の強さは別格…しかも、これで半分…って、
全員の杭を捕らえ…「行くぜ九喇嘛、一斉に引き抜く」
<コイツラを皆解放して、そんで全員助けんだ!絶対!!>
→精神世界で待っていた皆。九喇嘛「四尾の時とは違う場所だ
深層心理の奥深く…人柱力も…やぐらを見て…号泣のナルト。
若くしてお亡くなりになってる点とかが(^Д^;)
美味しいラーメンの味も女の子とのキスの味も知らずして
九喇嘛と2人して…やぐらさん完璧に無視です(苦笑)
女の子とキスは未経験ソラ編でのは?(そういや…アレ、妖怪類だったか)
「それどころか昔サスケとキスしちまったんだろお前」…と九喇嘛。
サスケ何味?と興味が?「四尾の言った通り話聞かねー奴だな」
四尾と聞いてやっと話が…回想)孫のメッセージ。
孫「お前らは覚えてるか?六道のジジイが最後に言ってた事をよ
 多分あの小僧がそれだ俺はそう感じた
老紫「もしかしたらだが、ワシらにも違う道があったと思うか?」
名前覚えてれば→忘れてはいない→口上全部→「孫で良いか?」
ウタカタ「オレ達は四尾の訴えで集い、 
お前に聞かせ渡す物を約束してこうしてここに居る犀犬落ち着きない…
約束した物→名前。…又旅(白/石/涼/子さん)とユギト、
磯撫「僕は磯撫、一度会ってるよね」一言で三尾編回収しやがった!
って兼役は老紫(宗/矢さん)かよ、声変えてるなぁ~と水影のやぐら、
穆王とハン。犀犬(キャスト載ってないけど…結局、誰なん?)
ウタカタ「改めてウタカタだ」重明(鈴/村さん)とフウ。
九喇嘛回想…ちび尾獣達がかわいい
六道仙人の中の人(中/根/徹さん)…ナルトSD出た事あんだ(゜o゜)
「離れててもお前達はいつも一緒だいずれ一つとなる時が来よう…
 それそれの名を持ち…今とは違う形でな
 そして私の中にいた時と違い正しく導かれる
 本当の力とは何か…その時まで」→ちび九喇嘛の涙が綺麗…
(マダラ達は尾獣集め十尾(六道仙人)の力を得ようと考えてるが…
…仙人自身は十尾のを正しい力ではないと認識してたのである)

六道仙人とナルトを重ね…「長すぎなんだよジジイ
お前らもそう思うだろナルトはジジイの…
又旅「そうね」磯撫「う、うん」犀犬「ああ」穆王「ですね」重明「だな」
九喇嘛モード終了精神世界分差し引くと本当に約5分…
(さっきビビッてたのにポージング決める)カカシ、ナルト、ガイが並び立つ。
仮面「…九尾まで完全にコントロール下に置くとはな…
 だがまだ長続きしないようだ、それで今まで通り」尾獣達回収。
「今まで通りじゃねェ、難しい名前一度に沢山教えて貰ったからよ
次回は…仲間達とライバルの動向が……どこで切るかな?

コナン サンデー40号ネタバレ感想文
扉で…あーやっぱりか…(´Д`;)って、
取り壊し決まってるアパート…他の住人は昨夜は出かけてた。
コナン「みんなを頼む」で灰原→皆と則也を博士の家に…
引っ越しの訳→調理道具、コップも皿もないと指摘するコナン。
買い足す気だった→隣(安富)殺害したら引越しする気かとー…
則也は映画中トイレを我慢→CMなし→レンタルビデオ
TV放送頃には…レンタルしてるし、販売もしてるので…(ーー;)
頃合に再生すれば→前後に2人でゲームやってたと。
則也が13日と確認→コンビニに未来の新聞なんて売ってない。
タブロイド誌(夕刊)には翌日の日付が…!!
夏休みで日付の感覚がすっ飛んだ?12日の新聞が無い…
12日夜に映画見ていれば…翌13日の犯行は可能
日付けの区別ぐらい付く→ゲーム廃人生活で感覚をずらした
部屋には時計がなく、敏成の腕時計だけでしか時間分らない、
ぶ厚いカーテンでお菓子食べながらゲームで空腹にならず…
コナン「今、何時かわかんなくなっちゃうよね?」
則也に13日朝(本当は12日夜)と思い込むませ→映画見る。
14日朝(本当は13日夜)※夏なのでどちらも時間も明るい、
出かけると外出→13日夜に犯行を行える…、
後は寝かしズレ修正→13日~14日がたった1日に感じられる、
コナンがアルバムを→敏成姉の写真→隠し撮りで飾ってた物
ストーカー!→鑑識が、ボートの写真が陽焼け跡とズレてると。
自分との繋がりを消す為に…写真剥がして入れ替えた?
ノーパソに写真データーあるのでは→もう消されてる?
そこまでは気が回らなかったと犯行認める敏成。
剥がした理由→ストーカーの部屋に姉の写真飾りたくなかった。
…花を供えてると→安富「あんたも彼女のファンだったの?」
後尾け→部屋に貼ってた姉の写真と「逃げるから悪いんだよ
姉が車にひかれた訳は…ストーカーから逃げる為だった…
コンビニでの逃走の目撃→殺す前、本人に理由確かめた
「どうしてその時、逃げたりしたんだ!?
何で車の下に姉がいるって救急隊員に伝えなかったんだって!!」
まだ生きていたかも→怖かったと答えたという…
引越しで殺人計画、前々から一週間の世話を頼まれてた。
「こんなにうまく則也がだまされてくれるとは思わなかったけど…」
コナン「何言ってんだ…」則也が眠いの堪えゲームしてくれたからで、
母親から、元気つけてくれと頼まれていたからこそ…
でなきゃこんな計画うまく行くわけねーよ…
「そうか…面倒をみられてたのは…僕の方だったってわけか…」
…則也は母親が帰るまで博士の家で預かるという事になったと。
つか、早く帰って来いよー(-_-;)
敏成は旅行に行ったと母親は電話で伝えたそうな…
佐藤が気になるのは高木が花を上げ様としてた相手…
高木「佐藤さんに決まってるじゃないですか」
サプライズで花と指輪を送ろうとしてた高木…
「そんなのくれる前に…高木君の赤バッジちょうだいよ!」
高木が被疑者に逃げられそうになってた所で容疑者取り押さえ、
その時無くしてた→高木拾ってたが言い忘れてた
付ける義務もなく言えばすぐ出してもらえますと高木。
…始末書物だとずーっと落ち込んでた佐藤だった。
結局、佐藤の「ない」とは……ですよねー(笑)
警視庁に戻り…自分達が見られてる事に気づく二人
高木が確保され…取調室に連行されていきました~
佐藤「高木君、また何かやらかしちゃったのね…」
その半分は佐藤さんのせいですって!!(笑)
後で由美さんに言われるんだろうけど……次号休載とな(ーー;)
130905.jpg

ナルト WJ40号ネタバレ感想文
ミナト→ナルト→九喇嘛達(陰陽太極図)というイメージか…
九喇嘛達は元々1つで、ナルト達は親子なので繋ぎやすくて。
…攻撃への対応策が…何も思い浮かばないシカマル
サスケ「どうする気だナルト?」→集中させてくれ。
ミナト回想→ナルトと九喇嘛の考え、出来るのか判断してくれと、
<クシナはもう会ったかい?……本当に大きくなったよ…ナルトは>
ナルト想い…謝り、色々と大変だったろうにと…泣きそうに
ナルト「大変なのはこっからだぜ父ちゃん!」
配布済みの九喇嘛チャクラ復活!
驚くみんな…サクラも消えたと思ってた…
カツユは治療中に気づいた…ただ小さくなってただけ
…気づいたんなら言えよー笑)とツッコンでも…描写無いもんに言い様ねぇしな。
ビーは2人の九尾を感じてて、八尾は…九尾だけのじゃないと
重吾が来て。サスケに逆口寄せで外に逃げろと…
サスケ「そのつもりだ…お前とナルトは一緒に連れていく」
ナルトがチャクラ渡すからこっち来てくれと言うと…
サスケ「フン…そんなチャクラでどうにかなるのか?」
こんな時にも上から目線だな…オイ(´Д`)このモブ…
ナルト「時間がねェ!早くしろ!!
柱間(分身)は…皆に渡していたナルトのチャクラ量に感心、
ワシと張る」と…自慢?九尾のチャクラもあると気付いて
オビト→尾獣玉4つで共鳴爆破に耐えられない筈と黒玉の中に…
その共鳴爆破で確かに結界の中は消し飛んだ…が「…これは…」
結界外に全員移動済み。八班の近くにミナトのクナイ…
八尾「…こりゃあ四代目火影が飛雷神の術で移動させたな!」
当たらなければどうということはないだったと(笑)
扉間「四代目…お前はこれで忍の皆を2度救った事になるな」
ミナト「…失敗の数の方が多いですから…まだまだこれからです」
重吾が「何をした?」→ナルト説明。父の術飛雷神で移動。
サスケ「あの術で全員だと?」ミナトの言葉思い出すが…
「…どうやって…」イマイチわかっていない?また少し憑き物落ちた顔?
ナルトの説明→九喇嘛のチャクラを前もって配ってた事、
カンセツテキに、ミナト+ナルト+九喇嘛チャクラをくっ付けただけと、
扉間が詳しく解説影分身の原理を利用したのだ
分身に分散したチャクラを少量でも消さなければ、
本体がチャクラを練る→分身に共鳴、連動(上乗せ可能なんだ)
仙術チャクラも上乗せでき…蛙化したらヤベーから止めた方がよさそうか(-_-;)
そういや…カカシがチャクラ不足であっちから戻れてないなら…
これで帰還可能に?…こりゃあ、何もなく戻ってきそうな気がしてきたぞ(苦笑)

130903.jpg※こうなりゃいいな程度の希望
ミナト→ナルト→連合と繋げてたと…「そうだな…ナルト…」
同意求めるも→「え!?…そうなの?」と天然で「…もういい…」
二代目のおっちゃんはオレの影分身のことも詳しいんだな…!」
「ワシが作った術だ!ワシの術だ!」結構いいコンビ(^_^;)
ミナト回想→考えた事を説明した後「ああ…やってみよう。
 九尾…イヤ、九喇嘛の力を借りればできないことはないよ
ナルト「よし!じゃあ4人の力を合わせんぜ!!」
自分達を人扱いした事に陰九喇嘛は…ちょっと嬉しそう(に見える)
…色々話したいというミナトに…
ナルト「男はいちいち言わなくていいもう分かってっから
 もう…母ちゃんのチャクラとは会ったんだ
…ナルトに伝えたかった言葉を回想する「父さんの言葉は…」
「言いてェ事は口うるせェー母ちゃんと同じだろ!
 もう、分かってるからなっ!」笑顔→ミナトの目に涙…
…泣きそうになってたタイミングの後だと…
通常の状態ナルトじゃ少し辻褄合わない様な気がするが(^_^;)

コナン「はめられた名探偵」ネタバレ感想文
オープンカフェで蘭パフェ、小五郎ビール、コナンプリン…
そこに電話、氷室「お前のせいで人が死ぬ」とか……フランキー
どこかの廃ビルから転落した男が…制服警官の目の前。
コナン周り見て向いのデパート窓から手を振る男発見…
小五郎が向う→コナン達は支払いが~2人は遅れて。
氷室の胸倉掴む小五郎を…野次馬達が携帯で撮影←の狙い!
遺体発見現場。非常階段手すりは壊れてたが、争った跡はない…
落ちた沼尾は…刑事時代に逮捕した氷室(元強盗犯)の元手下
氷室逮捕時に情報提供…「人殺しの共犯にさせられた」発言?
取調べ受けてる氷室…(佐藤さんが取り調べてる)
その時刻は、小五郎に胸倉つかまれてたってアリバイが…
沼尾の死はテレパシーで察知したと→で、小五郎がまた胸倉を…
…氷室にそんな権限はないと言われ…目暮達にも止められ。
新聞や、某掲示板と某動画っぽい所で叩かれる小五郎、
130901.jpgHPも炎上(^_^;)→自棄酒→寝てる、
コナン動く!。氷室はずっと見張ってたと判明、
捜査に高木も協力「毛利さんにはいつも助けてもらってるからね、
 これくらい大丈夫さ」中々に漢だねぇ!!
階段側防犯カメラの映像…氷室の姿→下のフロアの映像も
電話しトイレ向う氷室の姿。ラジオ番組(公録)のマイク?
高木にもう一つ調べてほしい事。落下現場で発見者の警官に話。
ビル(立入禁止)に不審者がという通報、倒壊の危険で注意しに…
通報の声紋鑑定?→江口巡査思い出す→携帯で話してた沼尾。
携帯未発見で捜してみる…コナンは非常階段へ…踏み板に穴
避けると→手すり無く危ない!手すり…「そういう事か
携帯見付かるが落下衝撃でデータ修復無理?→手すり調査頼む。
デパートのトイレ調べるが…携帯水没でこっちも無理か
他に何か…ラジオ→千葉に携帯預け→目暮と小五郎に連絡…
落下現場…眠りの小五郎→『携帯で操って転落させた』犯行。
穴を避けて寄りかかった手すりが壊れた為に落ちたのだと…
千葉の報告:手すりには腐食剤が塗られた。
高木の報告:立証出来なかった強殺事件→氷室と沼尾の仕業
その件がバレたと連絡、警官見てパニック→落下という流れ。
携帯回収したが…連絡で→修復は不可だった…と佐藤。
通報は機械加工声…ダメか…そこにラジオ局の車到着。
小五郎の汚名返上の推理を中継?コナン<遅いよ来るの>
公録のテスト音声の雑音消してくと氷室の声…犯行立証
氷室ナイフ出してくる…ナイフは蘭が蹴り飛ばすが…
突き飛ばされて小五郎の方に倒れこむ、起きた小五郎
即時に察し、寝起きで背負い投げ!!
本当は起きてたよね?ってぐらいの勢いじゃないっすか(笑)
汚名挽回祝いのパーティを…が結局、小五郎は酔って寝てる。
コナンと蘭2人で乾杯、小五郎も一緒にやってます寝言で(笑)
次回ヒント『ベランダ』小五郎「俺に解けない事件はない~」
蘭「もう夜中よ」コナン「うるさくて寝られねぇー」(^_^;)