FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
まじっく快斗「ダーク・ナイトに愛の涙を」ネタバレ感想文
中森達の追跡…グライダーを使えない雨「お困りの様だね」と声、
トランシーバーから声してる…『私はナイトメア。君の味方だよ』
…って、CV飛/田さんじゃん。あーん!ス〇様…か~(^_^)
二課にキッドをナイトメアが逃亡手助けしたメールが来たと茶木警視。
今回、この二人が組んで盗みをするという
ナイトメアとは…奇妙な仮面を被る、宝の半分を報酬に、
手口と逃走経路を提供し…成功率100%を誇る犯罪プランナー
噂によると…「ナイトメアとの仕事をやり遂げた者は
この世の一切の悪夢から解放され、溢れんばかりの幸運を手に入れる
中森に、茶木は「キッドという悪夢から解放されるな
非公表だがと…ナイトメアと組んだ者は夜明け前に逮捕されるか、
地元警察の銃弾に倒れる→「お宝の半分は幸運ではなく死を抱えて
生きたまま逮捕を望む中森だが…赤い手配書が来たと茶木。
ICPO(インターポール)の引渡し要請、インターポールから捜査官が来日
美術館の警備配置→表136、裏103、本館185、屋上47、ヘリ6機。
指示してる中森「あのー」インターポールきやがったか!→呼ばれた快斗。
防犯システムのチェックを快斗に頼んでた、警察の意地…?
中森「警察がキッドに困って、マジシャンに泣きついたって知られたら…
 面目が立たない!」今でも充分面目たって無いし…
呼ばれてる中森、快斗<こっちも願ったりかなったり、
 この怪盗キッドにショーの前から品のタネを明かしてくれるんだからな>
機動隊の格好してる青子、…着てみたいと言ったら…
予備貸してくれたと…快斗<大丈夫かよ…ここの警備?
青子「本当は彼にも見せたかったんだけど…お父さんも張り切ってるし、
 今更出張ってきても意味無いよって…」快斗「誰?」
「お姉さんも悪いヤツと戦うの?」と男の子が…ケンタ・コネリー。
ナイトメアを追いかけてるパパはインターポールの偉い人なのだと…
捜査官ジャック・コネリー到着…部下達は外、捜査協力だけと。
日本語上手いのは奥さんが日本人だから(3年前に亡くしてる)
ケンタはパパの所へ、中森が居るので慌てて消える青子。
父の帰国知り、昨夜からトイレに隠れてたという…穴だらけの警備。
息子帰したい父、青子早着替え(笑)私が送っていくと。
仕事が忙しい為、こちらの養護施設に預かってもらってるとの事で…
青子のケンタの姿。中森とコネリーの共通点(妻亡くした父子家庭)
コネリー「お互い背負い続けた荷物を降ろしたいですしね
ナイトメアとは、どんなヤツかという中森の質問に、
「そうですね、彼と組み生きて捕まった盗賊たちの言葉を借りるなら、
 ナイトメアは人の心に入り込み全てを見透かし、
 自在にコントロールする…ずる賢い悪魔」糸目をクワッと見開く!
快斗<確かにそうかもしれねぇな>と回想→雨の夜、組む事を断るも。
アシストする寺井の存在を指摘し、あるマジシャン(盗一)=キッド。
付き人の年齢から→新しい主人を見つけ、2代目が動き始めたと…
向かいのビルににナイトメア。承諾せざるを得なくなる「獲物は?」
ブラックオパール「ダーク・ナイト」→回想終了、展示室。
パンドラとは確認できそうに無い。納めるケースの防犯システム…
電流が流れる鎖で繋がれ宙に浮いてるケース(潜むのを防ぐ為)
水が入ってる。オパールは乾燥に弱いからと館長の指示だそうだが。
その館長は食事に行ったという…快斗の意見求める中森
快斗「盗られないと思いますよ。蓋を開けない限り
帰ってなかったケンタと青子。
ケンタ「ボクも戦う。ボクもパパと一緒に悪い奴をやっつける。
 ボクもパパみたいになるんだもん!」
様子が苦しそう…薬飲むケンタ…鎮痛剤だった。
医者から手術をしなければならないと言われてる模様
「大丈夫だよ。パパ言ってたもんナイトメアが居なくなれば
 ボクの頭の中で暴れてる悪い馬を追っ払えるって…そしたら、
 ずっとパパと暮らせるようになるって、そう言ってたもん」
お腹が空いてたようで、ケンタにファミレス行こうと誘う青子、
青子「馬といえば、中で彼と会った?」快斗「だから誰だよ彼って?」
「おっかしーな?快斗に伝えてくれってメールきたの、
 現場で会うのを楽しみにしてるって」「そいつってまさか…」
ばあやの車に乗ってる白馬「知ってるかいばあや。
ナイトメアを象徴するのは黒い馬だって…」
「黒い馬はチェスで言うなら後手のナイト。ならば先手のナイトである。
 この白馬探がボートに立たなきゃゲームは始まらない」
捜査員の総勢472名だとナイトメア。情報元?
逃走経路は必要なし、…眠らせてある館長にキッドは変装するぞ
展示室、館長(キッド)最終確認したいと…ケースに色々細工
<細工は流々、後は白馬のヤローがうまくひっかかってくれれば…>
車は渋滞に…ばあやが中森から道を教えてもらったと話すと、
そいつは怪盗キッドだよ」足止め→「犯行前にボクに来られちゃ…
都合悪いと解ったからね」→白馬は走っていくと車降りる。
中森に白馬から電話→照明暗く→オパールは強い光にも弱いと館長…
暗いと→「確かにまるで盗ってくれと言わんばかりの暗さじゃの」
落ちる照明。盗まれた?→横で水に浮いてて
電話口で聞いた白馬、オパールの比重から浮く筈無い
鑑定すると館長、白馬は自分が行くまでー→中森待ってられん。
走り抜けてく白馬を見送る今回の眼鏡キラーン!(^_^;)
「これは偽物じゃー!!」→コネリー連絡受け、部下に指示。
タクシーの息子、父の車見て、追ってくれと…止め様とする青子。
「ボク、パパに言わなきゃいけない事があるんだ!」
治せる医者を施設の人が見つけてくれたので…心配しないで、
悪いヤツラと戦ってくれと…これだけ言わせてくれと頼む。
白馬…ケース調べ。水を出す…アクリル板が出てくる。
これを台に浮いてる様に見せてた→館長はキッドの変装だ!
本物の館長発見。中森が探せと指示してる…白馬の方は。
<恐らく、もう変装を解いてあの白い翼で夜空を羽ばたいてますよ>
廃工場にナイトメア待ち受けてる。オパールをあっさり渡すキッド、
「そいつはオレの獲物じゃないんでね」キッド情報知るナイトメア。
キッド「そいつも警備体制動揺日本警察に直接聞いたってか?
 そうなんだろ、インターポールのジャック・コネリーさんよぉ」
認めないナイトメア→「だったらなんで数を間違えた」
あんたは一人多かったぜ
ふざけて機動隊の格好した女の子まで数に入れちまったんだよ
マスク取る…自分の眼で確認するのに直接数えてたのが裏目に…
121230.jpg
警察との裏取引で…発砲なかった事に。正体知りながらここに。
「不思議に思わなかったのか?」莫大な手術費用貯めれば引退。
これぐらいにしとかねぇかケンタのためにも…
「それを言う為にここまで?」「仕方ねぇだろアレを聞かされちゃ…」
(「ボクもパパみたいになるんだもん!」に幼き自分を重ねる)
あと少しなんだと→ケンタの声に気を取られ足を滑らせた。
何とか掴むも、オパールを離し手を伸ばさなければ…
だが捨てられない…手袋抜け…落ちてった。
皆落下音に気づ→ケンタが近くに…「パパみたいになるんだもん」
なんとかマスク飛ばす!中森「宝石を守ろうとして落ちたのか
白馬「どうやらキッドはこの人を助けようとした様ですね…
気づく<そうかナイトメアの正体は…それでキッド…君は…>
マスクに刺さったトランプに仲間割れかと思う中森。
白馬は<いいえ彼は、盗んで行きましたよ…
 この子の為に真実と言う悪夢をね>(何か「あなたの心です」だなーー;)
切ないオチ、グライダーで夜空を飛ぶキッドで終了。
次回ヒント『デート』ついに、キタ―(゜∀゜)―!
年末の挨拶コメント。…キッドはキザだってさ。
スポンサーサイト