FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ04.05号ネタバレ感想文
シカマル「今は戦争中だ。余計な言葉はいらねェ…いのにもだ。
 オヤジの言った通りにやるだけだ」…十班は覚悟決まってるね。
ナルトは「これって…どういうことだってばよ!?」
ネジ「お前が作戦の鍵(キー)ってことだ」え?鷹のキーさん?
ナルト「違げーよ!シカクといのいちのオッチャンたちは、
 どうなったって聞いてんだ!!…信じたくなかった…?
岩に吹っ飛ばされく忍達、ヒアシとネジのW回天で岩を止め。
ナルト「す…すげェ…。やっぱ日向は強えーし
 ネジはほんとの天才だってばよ…!」
ヒアシ ボケッとするなナルト!ここは戦場で今は戦争中だ。 
 …人も死ぬ!!
 だがこの戦いに敗れれば全ての人が死ぬことになる!!」
ヒアシの言葉に「もちろん…分かってる!」と応えるナルト。
ネジ「シカマルといのの父親達も、
 子より先に逝けたことは忍として本望だと言うだろう。
 オレの父がそうだったように」ヒアシ「……」
ヒアシにフラグの様に見える…この時は…まさかあんな事になるなんてー…
ネジ「作戦にはナルト…お前の力が必要になってくる。
  作戦遂行までなんとしてもーー」 ヒナタ「ナルトくんを守りぬく!!」
ヒアシ「心せよ!日向は木の葉にて最強!」
(うん、木ノ葉の中では…って事なんだけどね)
マダラは、連中が調子付く前に攻撃したかった様子だが…
相変わらず、十尾のコントロールがうまくできないと発言。
次の変化までこれでいけるだろうが…次こそは…」
(十尾は…どうやら変身をまだ(?)回残してるようです)
マダラ→人柱力になったらコントロールできる。
人柱力になるには…死体(穢土転生)ではなく生命体になる必要が
オビトの指摘→再生できるマダラが自爆覚悟で尾獣玉使わないのは…
「そうすることでオレまで巻き込み死んでしまうからだ
 そうなっては困る理由……
 人柱力になるためにアンタが本当の意味で生き返るには、
 オレがアンタに輪廻転生の術を命を捨ててするしかないからな。 
 …つまり今のアンタは
オレの言うことを聞かざるをえない微妙な立場にある忘れるな
(一つ、疑問が…魂入れる肉体はどうすんの?別に保管してるのか?
…ってか、あのまま保管してたら…復活したら老人なんじゃ…?)

マダラ「あのジャリがずいぶんとしたたかになったものだな……」
オビト「昔から…別にアンタを仲間だと思ったことはない
マダラ「フッ…それでいい…なら…次にどうするかお前が決めろ
オビト「続きだ。絶望を教えてやるのさ……丁寧にな
…マダラはニヤリとしてる…(うまく誘導してるとしか…´Д`;)
オビトは自分が優位と思ってるが…それぐらいマダラも折込済みだろ?
弟の様に想ってたり、王にしたいとか思っていない限り…最終的に利用されるだけでー

十尾の尾から木遁・挿し木の術で殺傷力の強い木片を降らせた。
回避してるサクラちゃんとカカシ先生がモブ~(^_^;)
黄ツチの山土の術はすぐに出せず。ネジの回天も間に合いきれず
ナルトが「ありがとネジ!!仙人モードなれたってばよ!!」と、
螺旋手裏剣!他の忍達も防ぐ…螺旋手裏剣連発
ナルトがバテだす…あ、危ない!…ヒナタが空掌で防ぐ!
尾が迫る…ヒアシ、空掌上位術の八卦空壁拳!!で止めた。
手形の人差し指が狙い撃ちを→ヒナタ「!!<速ー>」
ヒアシ<しまった!!ピンポイントか!?数が多すぎる
 ヒナタとネジの空掌では…!!>
ヒナタがナルトを庇う…血飛沫→ネジが飛び込んでて
山土の術発動で十尾挟み込んで、一時的に押さえ込み成功!
医療班に治療受けても、最早助からないと自ら理解してるネジ、
ネジ「…ナルト…ヒナタ様は…お前の為なら…死ぬ
  だから…お前の命は一つじゃ…ない
 どうやら…オレの命も…その…一つに…入ってた…ようだ
ナルト「何で…お前がこんなとこで…!!お前は日向を…」
ネジ<かつてお前がオレを運命の呪縛から解放してくれた言葉…>
中忍試験での場面の回想…
「しょせん落ちこぼれは落ちこぼれだ変われなどしない。
一ついいか?…どうしてそこまで自分の運命に逆らおうとする!?」
「落ちこぼれだと言われたからだ…!」…という回想、
ナルト「…どうしてオレにそこまで…!?…命をかけてまでオレに…」涙、
ネジ「………お前に…天才だと…言われたからだ…
自分を変えてくれた人に報いる為なら…命など惜しくは無い…とね。
<父様…やっと分かったよ…仲間を守るために
 死を選んだ父様の自由の気持ちが…>ネジの額の呪印が消えてく…
ついに若い犠牲者が…前日が死なな過ぎたんだ
(中忍試験以降で日向は変わったので…「変えてやる」は、既に完了しているんだよな…)
121223n.jpg
オビト「仲間は殺させないんじゃなかったのか?ナルト」
え?あの時のは、カカシ、ガイ。ビー(八っあん)の事じゃん←オイコラ(`Д´#)
煽りからすると……ネジ復活の可能性はかなり低そうか…
これで…オビトの木ノ葉復帰オチ…って線も消えたか…(ーー;)
スポンサーサイト




まじっく快斗「涙のクリスタル・マザー」ネタバレ感想文
コナン前説(^_^;)今までのあらすじ…詰まってて長く感じる。
夕景。列車内でセリザベス女王陛下とキッドの対峙中…
「はじめまして女王陛下、お気に召しましたか日本の豪華列車は」
「ええとても」→夜。中森警部と女王、列車は貸切ではなく…
日本の方と仲良くしたい女王の考え(声。池/田/昌/子さんだ!)
「有名なあのお方ともお会いする事が出来ました」→怪盗キッド。
部屋にクリスタルマザー盗みにきたと言うが盗られていない。
女王「一目で解ったんですわ。これは偽物だと
本物はある所に隠してるが、お教え出来ないと(聞かれてるかも)
中森の指示した…乗客のチェックは、女王から止められる。
女王「これはキッドと私の勝負
 終着駅までの2時間半、彼が予告通りに宝石を盗み出すか、
 私が国の名誉をかけて守り切るかの…一騎打ち
「お母様、その首飾り変じゃない?」と息子のフィリップ(王子)
「人前では女王陛下と呼びなさい」と注意、侍女来て連れ戻そうと、
侍女のアリスの事を紹介する女王「心から信頼してる人」
連れてかれる王子「この偽物、さっき見た時と形が変わってるよ!」
石を調べると盗聴器!大声→耳が~。
青子「どうしたの快斗?」快斗<オメーの親父に怒鳴られたんだよ>
…なんか中森の伝で…豪華列車に乗れてるらしい!娘に甘い!
ディナーの時間が迫ってる。快斗→車両の位置について考えてて。
組織の奴等もいるだろう→奴等より先に見つけなくてはと…
青子が女王様に挨拶すると言ってて…快斗「マジで?(^Д^;)」
トイレではスネイクがスパイダーと携帯で話してるが。
スパイダーがどこに潜んでるかは分からないらしい
スネイク「邪魔をするな」スパイダー「邪魔はどっちだ」
ラウンジ車へ女王の肩に猫…「警部は私と一緒にディナーよ」
アペリティフ(食前酒)を勧められる…中森断ろうとするも、
女王「私の酌を断ったのはあなたが初めてですわ」SPにも睨まれ。
飲まなくては(ーー;)…猫の目が光る。列車はどこかの駅通過!
ホームに撮り鉄達が…今回の1コナン君!
出来上がってる中森、青子あきれ、快斗<うわ!酒呑んでやがる>
挨拶、自分達の席から快斗はどこに宝石あるのかと→まさか猫の眼?
王子が猫を呼びよせ「見たかったんでしょ」と快斗に渡そうと…
猫はテーブルクロスの下に…快斗が潜り込んで猫を見る…
引っ掛かれる→無い。王子の抱えたぬいぐるみを見せてもらおうとー、
…侍女アリスがぬいぐるみ取り上げ(乱暴な持ち方)
王子耳打ち「お兄さん、怪盗キッドなんでしょ」→ごまかす快斗。
「隠し場所知ってるのにーでも教えてあげない」快斗<このガキャ~>
侍女が戻りましょうというが、王子はここに残ってると言い…
青子「母さん思いなんだね」王子→「お母様なんて嫌いだ。
 お母様はお父様が死んでから変わっちゃったんだ。
 前はあんなに優しかったのに、今は怒ってばかり…
 きっとボクの事が嫌いになっちゃったんだ…
 でもお父様と約束したから…これからは僕がお母様を守るって、
 だから、だから…」CM明けで…「前は(ry」まで戻るセリフ
「ボクはここにいるんだ」そこに女王来て…王子を連れいき…
車両から追い出してしまう。青子は心配そう…
快斗「なんて顔してんだ青子…心配いらねぇって男の子なんだから」
侍女扉のほうへ、王子をスネイク見てる、来た侍女が怖い
王子への態度は真意があって→「アリスがいますから…
 彼女にはきっと分かって貰える筈です、私の気持ちが…」
再び中森に酒勧め。青子は幸せそうにデザート食す(快斗のも貰う)
中森の宝石の隠し場所の疑問に女王は…
「終着駅に着いたら教えますわ、きっと吃驚なさるでしょうけど」
猫が来た、青子「猫ちゃんvv」抱き上げモフモフ~と戯れてる。
快斗<あれ?おかしいな…さっきから変わらねぇ
 普通だったらもっと形が…分かったぞ!!宝石の在り処が!
青子は猫を追いかけてった…<今しかない!>快斗動く。
猫がトイレから出てた服引っ張ってて、青子があけると…
縛られてる侍女がっ!(寝てます)青子悲鳴!…しかし、
誰一人として気づいてくれなかったという(´Д`;)
残り20分、女王勝ちを確信→停電?セクハラじゃないから誤解!
「貴方が飲んでたグラスは!?」→テーブル上はグラスだらけ
女王とSP探す→中森「そうか!ワシのグラスに氷と一緒に宝石を…
 なんと大胆なお方だ」→見つけ、無事だとホッとするも。
そこで盗られた…見つけさせる為にグラス置いたのか?
現れたキッド…「逃げ場はありませんよ」
窓に「陛下、覚えておいて下さい、怪盗キッドは神出鬼没
 それに宝石の在り処は必ず見つける事を。
そして私は知っていますよ。貴方がクイーンでありながら、
 ハートを持った母親であることを」ハートQのカードがポン!と。
気球にキッド→逃げられたと思う中森→毎度ダミーに騙されてる。
中森の所に青子が「大変なの!」と報せに来た…
屋根。月に翳す…王子「返してよ、それはボクの国の物なんだ」
一人→「キッドが来るって行ったらアリスが手伝ってくれたんだ」
変装解くスパイダー。そこにスネイク→発砲(屋根に当たる)
「詰まらん邪魔が入ったな、だがお前の悪夢の用意は出来ている」
…スパイダーはまた英語言うだけで去ってたか…(^_^;)
スネイクは…スパイダーいなくても自分一人でやれると思ってる、
…パンドラと違う言っても自分で確認すると信じないスネイク…
キッド「そいつはどうかな」→迫ってくマント
振り払うと…ギャグ要員スネイク。トンネルに激突(笑)
国の為に宝石を返せという王子に…
「嘘つきには返してやんないよ。本当は宝石取り戻して、
 お母さんに褒められたいんだろ?」素直にうなづく王子。
お母さんの気持ちを確かめたいんなら良い方法があるぜ
中森達にはキッドは侍女に変装してたと思われてる。
女王は…全ては自分の責任。国の名誉を守れなかったと…
「フリップは!?」→そこに王子「取り返そうとしたけどとられたんだ」
女王、王子を平手打ち「どうして私の言う事が聞けないの!
 いつもいつも危ないマネばかりするの!
 何の為にこんなにも心を鬼にして厳しくしてきたのか、
 父親代わりに貴方を守らなくてはと…
でも、良かった貴方が無事で…本当に」涙ながらに抱きしめる
快斗<良かったな。オメーの母さんは正真正銘ハートのクイーンだぜ>
女王「言ってるでしょ。私の事は女王と呼びなさいと」
周りズコッ(^_^;)…青子のグラスに→クリスタルマザーのオチ、
次は…ナイトメアの話か…親子物続くなぁ…(ーー;)スパイダーどこに出る?
121223c.jpg
ネクストマジック『機動隊員』中森「キッドを逃がして涙」
キッド「涙を重ねてメリークリスマス」とタイトルに合わせた。

【2012/12/23 13:28】 | まじ快物まとめて


ミント
これって昔の少年サンデー全サのOVAの焼きお直しの話です。
今はOADですけど・・
少年サンデーは何年も買ってないけど、全ササービスの時だけ、買ってます。
今までと打って変わって厳しくなった母親。
息子は母に愛情を感じられず
OVAではキッドが女王に対して
一言意見を言うんだけど


石礫
…全サのは殆ど未購入でして
その為、そちらの話題には全くついていけません
(作品タイトルは、一応知ってますが…)

…観てないのであまり意見は言えませんが
さすがに、同じにはできなかったんじゃ…?

コメントを閉じる▲