FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)514話「力-chikara- episode5」ネタバレ感想文
今回は最初に『力』ベラベラと襲わせたと語る黒幕ディソナス…
ドックが殴りかかるも取り押さえられる、ディソナス頭に傷……、
ディソナス「失った力(頭髪?)を取り戻す為にどんだけ苦労したか!」
かつてペインに敗れ力を失った男(運よく生き伸びたパターンだな)
ナルト「てめぇの過去なんざ、どうでも良いっ!
 おっちゃんに手を出したら、殺すぞ!!
ナルトの迫力に圧されるディソナス→蛇が絞まりナルト動けなく(-_-;)
カブト「その蛇はチャクラを喰らう
 チャクラを高めれば高めるほど拘束は強くなる」
子供達来た、カブト気づく。ディソナスがナルト蹴りまくってる…
(動けない事を良い事に…調子ぶっこいてますなぁ…このヤロー)
分身カブトを前に「音」を出しドックとナルトとの交換を求める
カブト「どうやら『音』は子供達が持っていたようだね。
 上に来てる…健気にもアンタを助けに来たみたいだ
ネジの白眼で状況確認、子供達いる事に慌てるシセル←ここは慎重に。
子供達とドック再会、レオから音を奪い取ると小躍りしだすディソナス
カブトの表情は…ディソナスを小バカにしてる表情にも見え?
ナルト<どうすれば……><チャクラを喰らう?>ある事思いつき
取説読みながら『さえずり(リモコン)』組み立てるディソナス。
蛇が蛙に変わる!(ナルトが貯め出した自然エネルギーを吸収した)
音が鳴る…ミィナが口ずさむ。蛙増えた!→起動!床と天井動くー
「ミィナ!」ドック駆け寄る(ミィナ真っ先に)おっと!ナルトがやべー!!
ドック「何でこんな無茶を」子供達「だって…先生会いたいもん」
挟まれる?!ナルト慌てるも→落ち着き仙人モード…
建造物?出現。カブトでさえ驚く…「これが天の矛…」→動かそうと。
過ぎた野心は身を滅ぼす、それはもう人の操る代物じゃない!」
かっこいく登場のカカシと皆で、そろい踏み。
カカシ→昔の手配書リストを確認し、ディソナスの正体判明済み。
「口寄せ術を得意とし、殺めた人の数は数千とも言われる殺人狂…
禁術の穢土転生を大蛇丸と共に研究していた…観念しろディソナス!」
ディソナスはカブト見て…カブト"しゃーねーな"…って感じで(^^;)
穢土転生棺と大蛇。九尾クローン(拘束中)が出てきて…あ、ちょっと可愛い
飛段も出てきた、ノーマル穢土転生は粘土爆弾付き…
ドックに抱きつくシセル(ドック顔赤いよ)飛段、シカマルと再会か…
クローン拘束破り→ナルトの声「そいつはオレがやる」上から。
ナルト登場!額あて装着!向ってくクローン。
デイダラ煙幕で下も戦闘開始。『さえずり』持って逃げ出すディソナス。
十班VS飛段…因縁の対決、いのとチョウジ…血取られた?
サクラはハヤテ達に押さえ込まれ(セクハラだー!)サイ「サクラ!」
爆弾が!皆の所も!デイダラ「芸術を味わえ…芸術は爆発だ!」
飛段追う十班。儀式さえやらせなきゃどうって事もないらしい
…飛段が向かおうとしてるのは、前に作った儀式跡
仙人強し!クローンの攻撃全てかわし…攻撃叩き込む!
(攻撃の度に九尾チャクラ剥がれ…姿が)→本物ナルト少し悲しげ?
クローンナルト「何だお前は!お前の力は!?」声に少し加工あり?
ナルト「オレは今まで、色んな大切な事を色んな人に教わってきた。
 今さっきだって…すんげぇ強い人大切な事を教わったんだ
(※避難するドック達の場面が重なる、すんげぇ強い人=ドック)
 オレの力は…螺旋丸や仙術や九尾の力なんかじゃねぇ
 …オレの力は…(胸トン、3視点)ここだ!!
こっから処刑用BGM!サクラ庇ってたサイ(^o^)
サイが何かしたのか?爆発に威力なかったのか全員無事!
復活しない穢土転生(捨て駒にされた)影縫いが飛段捕らえた、
シカマル「あんたの能力はサポートがなければ生かせねぇ
 長ったらしい段取りのせーでな」飛段「サポートか、なるほど
上空にデイダラ「世話のかける旦那だ」と起爆粘土をー…
『さえずり』をかそうとするディソナスを木遁が捕縛
ヤマト「これ以上はさせないよ」ディソナス「こんなトコで~」
「諦めろ」「こんなトコで諦めてたまるかーー!
頭突きでスイッチON!何やってんだよ隊長~(ーДー;)
そしてBGMも終了(^_^;)…音が…ミィナがリズムを…
天の矛の変形開始!水が抜ける。矛形態に…!!
中心が崩れ、そこにクローン落下…底から放たれる光!
巻き起こる爆風!!カブトの驚き…と、そこにカカシの攻撃。
逃げのカブト→タクシー(デイダラ)呼んだ
デイダラの意識消えてしまい…飛段見捨てた形に(ーー;)
天の矛から放たれている光が…雷雲を生んでる…
体が崩れていく飛段…クローン蛇の欠陥指摘するシカマル。
「急速に成長する分、寿命も短いって所か?」
シカマルには20手程の対策があった様です…飛段消滅!
雷雲から→ドック達の近くに落雷が(近くで平気って放電じゃないのか?)
地面が崩れ落ちてると気づく…水がるけて木が浮いた状態…。
ミィナ「あれ(天の矛)は止まらないの?」
天の矛から落雷は多数…それは木の葉の方でも見え(綱手見てる)
ドック「世界を覆いし力は世界を滅ぼすだろう…」
凄くとんでもない事になってます!
ディソナス「力」をと頂上目指す(どうしても、頭髪取り戻したいんだな…´Д`)
ナルトが待ち構えてた。…その時!光の中から出現したのはー
クローンが『力』を得て別物になった所で終了。
121221.jpg
2013年1月10日放送再開!Final年跨ぎかよ(-Д-;)
スポンサーサイト