FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「長崎ミステリー劇場(幕末篇)」ネタバレ感想文
事件。竜馬に疑惑が…疑惑は自分で晴らすってOP…
OPコメでドラマ言ってるけが(ーー;)…コナン達の周りは幕末な服装の…
「オレ達はタイムスリップしてしまった…訳ではなく
 例によって蘭が商店街の福引で一等引き当て」ってオイ!
以上が長崎に来た理由、そしていつもの通りに実在の列車(^_^;)
グラバー園のハートストーン。悲鳴「人殺し」駆けつけに→コード?
ドラマの撮影現場でした(^_^;)コナン<遅かったか…>
竜馬が探偵役、女医が助手という2時間ドラマ…少し面白そう(笑)
出演者→竜馬:佐々原京之介、グラバー:八田アンドリュー、
 グラバー妻ツル:山下紅千代、医者・鳥丸いね:七尾双葉、
カットかかり紅千代は、双葉の演技が納得できてないのか苦言。
(…感情入ってた?…若干棒だったが?タレントの声優挑戦かσーー;)
新人医者だからそれぐらいでいいと言う監督(甘っ^_^;)
スタッフは紅千代を褒める…というより、顔色伺ってる様子。
ベテラン俳優・漣兆次郎(曽根屋忠兵衛)の出番が、
小道具・追田は小道具には、かなり拘りあるらしい(オペラ好き)
監督達は結末分からんまま撮影脚本待ち
双葉はこれから売れると言われてる新人女優で、
佐々原は、彼氏にしたいランキングに入るイケメン俳優(園子情報)
電話中→声を荒げトラぶってる→?女がらみ?疑う小五郎(^_^;)
プロデューサー大木が現れ、脚本家が逃げやがった!!と、
双葉が脚本落とす、監督「久々に仲間が揃ったって言うのに…
待つの限界→何か思いついた監督、大木に小五郎の事教え。
大木「名探偵眠りの小五郎の名推理で、
 このミステリードラマの犯人を見つけてください」
ベテラン脚本家・巽のオリジナル脚本結末は彼しか知らない
せめて犯人だけでもと…氷菓かっ!!(笑)
そんな話してる所を影で見てる迫田何か知ってるっぽい?
巽の部屋は荒れてる…結局、小五郎は引き受けてたらしい。
コナン、クローゼット奥に貼り付けてた美術品窃盗団の記事発見。
佐々原、紅千代、双葉…それぞれ何かありそうな感じで…
収穫無しで宿泊先のホテルに戻る。コナンは記事読んでる。
そこにアンドリュー(…カツラ取ったほうが銅像に似てると)
コナンが、あの時代はグラバー30代だったなと思って見てたら。
アンドリューさん…コナンが思った事完全に見抜いてた(笑)
監督達とはかつての仲間で安いギャラ友情出演らしい、
って…かつての紅千代さん…細ぇっ!(゜□゜)
だが、アンドリューはグラバー役しかキャスティングできず…
設定変えるしか→巽はリアリティ重んじる為、イヤになった?
翌日。コナンは監督と大木に記事の事を聞くが…分からないと、
また迫田→電話「時間の問題」コナンに気づくとコソコソと。
佐々原、携帯持ち渋い顔して。双葉に声かけられるコナン。
撮影部分終わったのでと観光案内買って出た双葉と観光地めぐり。
隠れて見てた巽「あれは…まさか眠りの小五郎
食事…前回名物食べ損ねた小五郎が、今回は名物食べた!
双葉の話から…巽が命を狙われてたらしいと発覚、
バス降車して→巽見かけ、皆で追いかけるが見失ってしまう、
コナン<この人(双葉)…どうしてこんなに必死に?>
監督からの連絡でメールで脚本の続き送られてきた(また途中)
見失った近くにネットカフェ…そこから送った様子?
撮影現場戻ると…小五郎達狙われた!?蘭が空手で防ぐ。
コナンがそこから逃げるスタッフ(迫田?)の姿目撃するが…
脚本は第二の事件。被害者の密偵がダイイングメッセージ残す、
『九』書き順が…→いね「廻船問屋みうら屋のお貞に訊けと」
新キャラに困る監督達。難解なセリフで重要キャラっぽく…
呼べる人も時間も金も無い。監督「歳は?」と蘭に訪ね…まさか…
衣装着せられ角が消えた(ーー;)ブローチの方向逆!と怒る迫田、
121202.jpg無理と言うも出演に。
お貞「九?数字は大切よ数字が全てを解決するわ
新人女優より演技慣れてるし(笑)…なぜかコナン丁稚で出演。
数字は大切?とは?→数字入った名前。紅千代、八田、七尾。
スタッフがまだ居るよと教える→大木泰三、迫田一臣…と、
(佐々原の京も、漣の兆も数字じゃん)
お貞「魔物の弱点は下あごの左から二番目の歯」
脚本見て、お貞に関するセリフだけフォントが違う!と気づくコナン。
お貞は巽のメッセージを伝える為の登場人物。失踪の真相=記事
迫田が言う事は聞けないと何者かに…で、逆に殴られた様子。
倒れてた迫田発見…素手殴られてた?犯人は?
何故か、蘭を指差して迫田気絶…で今回終了…予告、オイ(^_^;)
次回ヒント『書き順』→眠りの蘭が知らないうちに事件を!?
コ「オレが絶対助けてやる」提供絵は長崎とコスプレ。
スポンサーサイト