FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「1ミリも許さない 前編」ネタバレ感想文
元太の歌詞が原作と変わってる(笑)バーべーキューにカレー付き…(^_^;)
キャンプ場で知り合った夫婦にバーべーキュー御呼ばれ。
(忘れたと言う米を分けただけ)
前回誘拐されたコナンのお陰で、キャンプ日程ズレで知り合う。
…シャノワール回はキャンプ行く為の休みだったか(苦笑)
「けどよ…何でオメーまで追ってきたんだよ」コナンの疑問…
灰原「昴さんがついて来いって言ったのよ
デレなんだかツンなんだか(笑)
カーアクションが無いので本日のビートルはCGじゃねぇな…
「けど珍しいな…オメーが「昴さん」って呼ぶの初めてじゃねーか?」
慣れた?→昴の「そんな顔をするな逃しはしない」が気になる灰原、
「別にそんなんじゃないから」→コナンに世良からの電話が。
こっちも前回の話が(やりすぎのアレ)…
灰原の声に反応し、世良「今の声…もしかして灰原って子か?」
光彦と歩美も喋ったので、「どの声?」とやり過ごすコナン…
灰原連れて来いには「これからバーべーキュー」とお断り(-_-;)
蘭から子供達とお昼食べに行くのでコナンいない聞かされる世良。
園子「眼鏡のガキンチョ目当てなの?」→安室にも会ってみたい。
道路暗かったのでちゃんと顔は見ていない
…園子にはショタコンと疑われてますけどね(^Д^;)
灰原に興味持ってる世良。どんな子なのかと聞く…
園子「無愛想な大人の女がそのまま、ちびっ子になっちゃった感じ」
世良「大人の女が…?」→大人びた発言、コナンとダブると。
何故か、世良はコナンの事を<知ってるさ、ずーット前からな>
夫婦のお宅→出迎えはとっくにハロウィンの仮装
冷たいツッコミ…夫「だから言っただろ。外すから止めろって」
奥さんは悪ノリするタイプ。去年Xmasはトナカイの着ぐるみで。
…始まった夫婦喧嘩をいさめる博士。
バーべキュー!野菜も食べて…元太返事は良いな。あ。博士もね、
子供達との食事は楽しいですね」…結婚10年子供なし
「子供がいてくれたら、主人の浮気性も何とかなるんでしょうけど」
(゜-゜)空気が…子供の前でする話じゃなかったと謝る奥さん。
夫が携帯知らないかと来る。どこに置いたかわからないと…
前に忘れた時、奥さんはキャバクラに取りに行かされたとか…
「あの時お前、俺の携帯の中身を勝手に見て何かしただろ」
「怪しいメール送ってきてる女共に
 メール送りまくってやったわよ!「死ね泥棒猫」ってね!」
返事が来なくなっていたメール…ヒートアップする夫婦喧嘩。
声とかけられハッとする2人。夫「コレいつもの事なんで」
妻「気にしないで、私最近イラつき気味だし」→携帯探しに家へ…
大丈夫かと心配される→博士「喧嘩する程仲が良いって言うし」
コナン「夫婦喧嘩は犬も食わねぇって言うしな」
歩美「元太君は良く食べるね」元太「おぅ!犬じゃねぇからな!」(^^;)
事務所まで来たが帰ると言う世良…安室もバイト休みだった…
園子「ガキンチョ居ないから?」ショタコン疑惑世良「ホントに用事が」と、
世良の明るさ笑わなかったある人を笑わせたかった
突如走り出す世良…「知り合いがいたと思ったんだけど」
<いる訳ないか>…物陰から見てる男の顔が影で見えないぞ。
食べて満足してる元太を撮ってる灰原。
「小嶋君の成長日記よ。こうして博士の様になりましたって奴」
光彦「既に博士化してますけどね」…皆で笑ってると。
携帯電話見つけ→歩美が届けにリビング側の窓へ…
旦那にナイフを向けてる妻の姿!!「死ねぇ!」と振りかざす、
慌ててコナン達の所に戻った歩美。
「奥さんがナイフ持って「殺して」やるって」※光ってる携帯。
…で、コナン達も向うと…奥さんにナイフがっ!悲鳴、
辛うじて息ある→抜いたほうが良いのでは?抜くの出血死の恐れ、
救急車到着は10分後。旦那は…コナンの声は…聞こえてない様子…
博士達に指示…奥さんの服装がやけに薄着と気づくコナン。
水入ったコップ持ち元太「水とかいるか?」→ビニール袋さがして、
クッションと毛布で出来うる応急処置をする…
「奥さんの血液型とアレルギー既往を聞いておきたいけど」
灰原に怒鳴りつけられ…ハッと気づく旦那。「純夏!」
「アレルギーは無く血液型はAB型…RH-だがね
1000人に1人の割合なので慌てる…病院にストック無い。
「全く無い訳じゃないよ…俺もそのRH-のAB型だから…」
121111.jpg
病院。手術中…奥さんを刺してしまった理由を聞く…
きっかけは私の携帯電話です」→ソファーの下から見つけ、
妻にその携帯取られ→自分の携帯捜したいからとー……
歩美が見つけ届けに…「それであんな喧嘩になっちゃったの?」
原因→女の電話番号が増えてると→携帯毎晩チェック。
プライバシー。結婚するんじゃなかった←こっちのセリフよ!
ナイフ持ちだして…もみ合い、気づいたら…あんな事にと…
歩美の証言と一致するし正当防衛だろう……
「献血車の前で出会った頃はとてもよく笑う優しい女性だったのに」
最近の様子「イライラ」「だるい」「疲れた」「眠い」夕飯の支度せず。
旦那の料理「食えない感じで吐く」キャンプ誘えば米で「大喧嘩」」
限界だったと→歩美「でも、歩美。おばさん好きだよ!
「おばさんが死んじゃうなんてヤダよ」
コナンそんな顔すんな…ぜってー助かるから」
灰原→昴「そんな顔するな…逃しはしない」と重なってたのが…
諸星大(赤井)「そんな顔するな…命にかえても守ってやる」
<諸星大…組織を裏切った…お姉ちゃんの恋人>握り締めた手…
助かったら、バーべーキューに来たお陰、手遅れになってたかも。
コナン<何だこの妙な違和感は…事がうまく運び過ぎてる
 作為的な何かが動いているような…でも一体何が…>
ED後…奥さんの携帯にメール、渡す前にコナンが携帯チェック。
語尾にハートマーク<体調不良の相談にハートマーク?何故だ…>
送信メールまでチェック…その内容はー…
コナン「なぁ光彦…あの奥さん旦那に妖しいメールよこした
 女達に「死ね泥棒猫」ってメールを送ったなんて言ってたよな」
光彦「ええ。でもコレは全然…」奥さんのイライラ原因は体調不良
元太「薬飲もうとしてたみたいだぞ」→台所に水入ったコップ。
傍に薬は無く砂糖の入れ物…元太くしゃみ。鼻がムズムズすると。
→博士の教えたおまじないの効果でくしゃみが止まる。
コナン<まさか…まさかあの人、それを利用して奥さんを>
次回ヒント『コップの水』夫婦喧嘩と不味いドックフードはー…
スポンサーサイト