日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)511話「力-chikara- episode2」ネタバレ感想文
白地に『力』でスタート!カブト見てる→ナルト多重影分身で蛇から逃げ、
水面目指すが息が…少々、飲み込みつつ何とか浮上…
カブト「今は限界かな」棺に戻す…蛇CG浮いてんなぁ。
(テレビじゃ、バリバリのCGが前面くると浮くよなぁ…メカはまだマシだが)
穴+引き摺った跡=と気づくサクラ。蛇は村の防人Aを咥えてた
「また会おう」と去ってくカブト→里からの増援が必要と思うヤマト。
町のドック達の様子。あれ?女の子増えた?…前回いなかったよな?
…トニカ村の事は語りたがらない、怪我も事故に遭った物と…
魚食べたがらないファズにレオン「オメーのママはもういない」と禁句
悪い雰囲気…木琴を鳴らすミィナ、例のリズム→「今は聞こえない
ヤマトとサイは町長の所、ナルトとサクラはシセルの案内で防人の所へ、
今はシセルの家にいる防人(ドック)達→幼馴染で「お兄ちゃん」呼び
ナルトは水飲み過ぎで気持ち悪いと…ちょっとヘバリ気味
家の前で待つナルト達。戻ってきたドック達、ナルトの額あて見て
村を襲撃してきた忍と同じ物だと子供達連れ逃げた…追いつくも…
レオンに股間蹴られナルト悶絶(ーДーlll)→更に逃げてって…
立ち入り禁止のボロボロの橋…レオン渡り、ミィナ抱えてドックも…
板踏み抜き落ちそうに、少し堪えるも…一緒に落ちるのを覚悟す。
駆けつけて、ナルトがそれを助け→誤解だったと分かって
自己紹介。ミィナのサイズ大きいベスト(ドックの物)気になる?
ナルトが差し出した手にミィナは…そこに蛇を見た(憑かれてる?)
町長・ディソナスは元学者でホールの古文書調査した事あるとか
古文書に書かれてるのは史実では!と思ってるらしき町長…?
内容→太古の主が作った天の矛が、穢れた者に力を奪われ、
憎しみの塊だった穢れた者はその力で世界を滅ぼそうとしたが、
偶然、力の欠片を手に入れた者が、赤き炎(チャクラ?)をまとい、
穢れた者と戦い勝利し…力を7つに分け「さえずり」に封じた。と…
(六道仙人が、十尾を今の尾獣に分けたのと似通った伝承である)
「さえずり」とやらが秘宝らしい。天の矛とは?ホールの秘密とは?
…とか話してる間の…場面はナルト達が家に向かって、
食事の準備(生活観ある)魚食えない言ってた子、魚食えたー
町長→秘宝奪う為に、罪の無い村人まで殺される謂れは無いと、
激昂し机に本投げつける…解決してほしいと頭下げる。
(これで…もし、町長が黒幕とかだったら…芝居うまいなぁとなる訳だが…果たして?)
精神世界ナルト…意識無い!…足元に蛇ウジャウジャΣ(゜o゜)
一匹が九尾の檻へ…サクラの声でハッと戻る(覚えてなさそう)
温泉へ行くって→「サクラちゃんと混浴!?」サクラ(^_^)→(^∧^ι)
…見せなかったが…サクラに殴られたな多分(苦笑)
レオン「すっげーさすが伝説の英雄だ」温泉の湯にナルト立ってて。
裸なんで、アレがすげぇなのか?と一瞬思いそうに…危ねぇ危ねぇ(笑)
ナルトは…名を轟かす英雄になってたよ若くて気さくでと…
ドック「君ぐらいの歳の時でも、女の子一人助けられなかった…」
女湯→シセルの体には傷跡「崖から落ちちゃった」と軽く
ドックと一緒に歩いてる最中、転落しそうに…
咄嗟にドックがその手を掴んで、それから1時間堪えたのだが…
ついには手が…シセルもドックは互いに自分が悪いと思い…
それ以来、疎遠になってしまって…再会はあの夜だったと…
ドック「ボクにもっと力があれば、助けられたのに」
シセル「大事な人を無くし辛かったと思う」想いあってる
ドックの背中の傷は…皆を守りたいと頑張り抜いた傷だ…
子供達の笑顔…一瞬だけ切ない様な表情浮かべたナルトだった。
121130.jpg
ヤマト達も家到着、ドックから村の惨状に付いての話を聞く…
ハヤテに襲われ…殺られる!って所で、その動きが止まったと。
操り人形の糸が切れた様に→不完全な穢土転生だからか
さえずり」の事聞くがドックは知らない→預かった物とか。
兄妹祖父から隠し持ってるか捨ててくれと金属棒預かってたが…
他言無用」と言われてたので…"無い"とドックは答えた。
ヤマト達は村の警備に当たり。カブトの蛇に防人捕まってたので、
念の為、ドックにも警護(ナルトとサクラ)が付く事に…
子供達は町の施設で預かる用意があると…寝てる子供達…
ドック「今日、あの子達笑ってたね。あの夜から初めて…」
…ドックとシセルの手は…触れ合い恋人繋ぎ…ラブラブやね…。
木ノ葉へ増援要請の報せが…こんな一瞬シーンだったのか(ーー;)
シカマル、ガイ、そしてカカシが「…カブト」の一言だけだ
墓場で…カブト誰かと巻物通信中(傍から見ると独り言…)
村人皆殺しは…人から提供された術式のせいだった模様(゜_゜>)
巻物→それを「たのしい」と表現し「オロチまるなら きっと そうする」
残虐性強く、大蛇丸知ってる人物。術式荒い→うずまき一族系?
…巻物通信は漢字使えない?もしくは…子供?は、事件からして犯人役NGじゃね?
術式はカブト用に作り変え、次からはデイダラと飛段が喋ります
物が足りないので捜せと指示。カブトに動いてもらう取り決めが…
カブト「まあいいさ、楽しみが増えたから」→「なんだ?」→「ナルト君」
…ナルトはうなされてた(^Д^;)所でepisode2終了!
スポンサーサイト

【2012/11/30 11:40】 | NARUTO疾風伝


ミント
股間への一撃
男の急所だから、死ぬことも・・・
死んじゃったらどうすんの!?
ナルトの男の将来があああ~!

Re: 男の将来ですか…
石礫
…そうッスね~
だったら、女として生きる道もあるんじゃないッスか(笑)

コメントを閉じる▲
今号は休載なので…やっぱり感想は無いッスよ…
121129.jpg
今回は、77巻のとある場面の模写に挑戦してみました。
これはどこの場面でしょう?答えは…
大丈夫!落ちてない!落ちてない」(42ページ7コマ目)


追記を閉じる▲

ナルト WJ52号ネタバレ感想文
出現したヤツは八尾と九喇嘛の言葉から「十尾」だと確定。
ナルト「魔像の悪ィチャクラは消えたハズなのに…
カカシ「くそ…!やられた…!!」←うちはの時間稼ぎだった訳だ、
九喇嘛が「アレにそんな感情も概念もねーよ…感知はてきねェ」
魔像と十尾は全く別物ー…え?…って事は、魔像には感情もあったのか?
十尾チャクラは自然エネルギーそのものと…
同じく自然エネルギーを使う仙人モードでなら感知可能?!
仙人モードで確かめてみるナルトに九喇嘛は止めとけと…
九喇嘛「計り知れねェ…ってのが量れるだけだ
イメージは九喇嘛以上の…ナルト「……ヘっ…笑えねェ……
マダラとオビトの首に十尾触手?刺さる(これで操縦するのか?)
…マダラは復活までに、ナルト達を捕らえたかった様子…
とにかく、無限月読儀式を早くやりたいオビト会いたいからか…
マダラ→月を呼ぶまでの時間も必要との事(じゃ、復活前に呼べよ^_^;)
術には邪魔なので、排除に十尾を使いたいらしい。
オビト「マダラ…アンタはただ十尾の力を使ってみたいだけだろ?
 …だからわざと…」…だから戦い長引かせてたのか舐めプで?(ーー;)
オビト「まるで子供だ」戦闘マニアか…人間出来てないって言われてたしな~
マダラ「違うな…ガキってのは…落ち着きのないせっかちのことだ」
つまり、どっちもガキですぅ(ーДー;)
十尾が来る…八尾「…本当にやれんのかよ…?」と少し不安げ?
九喇嘛「怖えーからってタコツボにずっと隠れてられるとか思うなよ!
 と その前に、ガイってのを渡せ!後で回復させといてやる!」
八尾「ホラヨ」とガイ投げ渡す(扱いが…)「そっちのナルトとカカシもだ!」
カカシ抱えたナルト(仙人モード)、ガイも九喇嘛チャクラの中に、
九喇嘛の指示「いいか、まずは距離とってアレの出方を見ろ
 その出方に合わせて攻撃をかわし
できるだけ近距離でデカイ一発を喰らわす!さっき言った通りだ!!」
カカシ「九尾、まるで隊長だな先生がデレた?
九喇嘛「あ゛?文句あるか!?
カカシ「イヤ…何だか…嬉しくてね!(^_^)」
2人?の会話に、ナルトも嬉しそうです
どっちかっていうと、九喇嘛を受け入れてくれたのが嬉しいのかな?
121127n.jpg
九喇嘛「そういうのは勝ってからにしやがれ!行くぞ!!
仙人モード感知してる、…仙人モードのほうが、多分本体なんだよな…
十尾の攻撃でぶっ飛ばされる九喇嘛と八尾…細腕でも攻撃力あるんだ…
九尾チャクラナルト<意外に速ェ…>
カカシ<出方を見るもなにもいきなりか…!!>
八尾+九喇嘛の同時に連続尾獣玉!!
…に対しマダラ「避ける必要も無い」十尾の力でやるらしい。
オビト「十尾の力はなるべく温存しておきたいんだがな」
…どーも、マダラじいちゃんが手に余ってる様子(ーー;)
十尾の攻撃「「!!」」八尾<これは…>九喇嘛<ヤベーな!!>
尾獣ビーム!八尾ギリギリで避け→九喇嘛と八尾は尾でガード…
八尾+ビー「頼んだぜ……」
攻撃が止み…九喇嘛の前には蛸足Σ(゜o゜)マダラ「しぶとい奴らだ…」
ガイ「おい…ナルト、もしかして…!!」(回復してる!入ってるだけで補充なんだ)
ナルト「あわてんなって…ゲキマユ先生」
九喇嘛「ナイスコントロールだ…ナルト!いい所へ投げた!!」
(本体)ナルトとカカシが十尾頭の上空に!
…カカシのポーチが何故か開いてるのが少々気にかかるが…
2人に気づくオビト<十尾に意識をかけすぎたか…!>操縦中は細部が疎かに?
カカシ<足一本分はすみません…そろそろいきますよ!>神威を使った、
ナルト「確かにタコ足一本分
 向こうへ飛ばしそこねたみてーだけどな…!」
神威で眼から出てきたのはー尾獣玉充填状態の八尾!
…取り出し可能になった…だと…!?カカシ…やはり天才か(^_^;)
ビー「タコツボ作戦!卑怯でスミマセン…!!」
近距離での尾獣玉…決まるか!!?
八尾「その眼球にぶち込んでやる!!」
…フラグ的に、ここで完全防御され絶望感出してくる…って、予感がスゴイするのだが…

コナン「足跡の無い砂浜」ネタバレ感想文
米花町から2時間の大浜海岸。おっちゃんが突然サーフィンだと、
「オレと蘭は断ると話がややこしくなると渋々付き合ったのだ」
おっちゃんの扱いって…(^Д^;)
最近知り合った女。今岡汀(25)がサーファーだった為。
コナンキャラで下マツゲって…あんま善人おらんイメージがなぁ~
ウェットスーツ着る苦労。リーシュコードの長さ。色々注意やら…
蘭とコナンは乗りこなし、小五郎はやっぱり…乗りこなせないぞ。
ゼーハーしてる小五郎、サーフショップ店長・今岡海四郎(60)が挨拶。
小五郎「波に乗っていくタイプの男」コナン<調子にのってくタイプだろ>
大潮カレンダーで今夜は大潮。大潮で高い波が押し寄せるが。
翌朝は足跡無い綺麗な砂浜だと…小五郎分かる→雪原に(ーДー;)
汀は…娘じゃなく実は嫁(35歳差…流石にちょっとすごい)
121125.jpg
小五郎ガックリ、コナン<おっちゃん沈むなよ>…やる気も無くす(苦笑)
サーフィンに行こうとする汀を止める今岡、低気圧が近づいてると。
意見の食い違いで口論。夫が倉庫行ったら…文句が、
チャレンジ精神が分らない、プラモ作り趣味のジジイになり面白くない。
波が呼んでる波乗り娘の血が騒ぐらしい←夫婦仲が悪いと分る。
ペンション帰った小五郎達→汀は客で来てて3年前結婚したという…
部屋に妻が居なくなって、ここに来てないか?と今岡が尋ねに、
今岡の携帯に着信→メール『突然ゴメンカラオケなうオールかも』
こんな筈じゃなかった」ってのが2人の口癖だそうだ(ーー;)
翌朝、低気圧が通り過ぎた海岸歩く小五郎一行…足跡一つ無く。
何か見つけるウェットスーツ→汀の遺体、首にリーシュコード…
小五郎指示→コナン今岡に報せに(遺体周辺に敷くダンボールも取りに)
コナン<これは殺人事件だ。でも遺体の周りあるのは、
 駆け寄ったオレ達の足跡だけ…一体犯人はどうやって>
警察が現場調べてる、今岡の背中に砂<何であんな所に>
杉山刑事と坂田巡査(アニメオリジナル)小五郎に後でサイン貰おう~(^^;)
ショップに遺体置かれる…小五郎の見解「不幸な事故」
疑問・汀が自分のウェットスーツ着てなかったのは何故か?
今岡→自分が居た厨房から見える為、気づかれると思ったのでは?
疑問・スーツ下に入った締めれた跡も気になる…体に密着してる筈…
小五郎グッと詰まりつつ…そういう事もあるだろと取り合わず、
コナン追っ払われ…足元、ペディキュアが途中と気づく…
今岡に報せに行った時、見たポリ袋思い出し→確認しに。
コナン<やっぱり、これは殺人事件!そして犯人は…>って一択(-_-;)
砂浜で巡査に聞く、100㎏(60+40)の足跡は…やはり無く(ーー;)
運搬方法不明。何かに押し潰された蟹発見+棚のプラモ→「!!」
店のサーフボート間に挟まった板…蟹跡あり、方法確定!
「事故」→ビシッ!→「…と、言いたい所ですが…」眠りの小五郎。
塗りかけぺディキュアおかしい→つまり、塗る途中で殺害された
索状痕の一部がスーツの下→遺体にスーツを着せたから。
着るのに力いる、遺体には着せれないと今岡→実験
遺体役巡査の足に、ポリ袋着せて通すとすんなりスーツ着せれた。
彼女のぺディキュア付いたポリ袋回収済み
刑事「ゴムボートに載せた」→今岡が大荒れの海に出たら即転覆
去った後では砂浜に足跡ある筈だが何も無かった…しぶとい!!
プラモから思い浮かんだと→刑事、クレーン車プラモ取り出し…
空から運んだんだと動かしぶっ壊す!Σ(笑い事じゃねぇ゜□゜)
小五郎(コ「違います」→近場に埋め遺体隠す(そういや色変わって所が)
自演メール→低気圧去ってから掘り出し…背負って運ぶ…
プラモのクレーン車から発想したのは→クーローラー部分
…板繋げたんでしょとコナンが板見せ…つまり運動会か!
動機→男作って出てこうとしてた汀が「世の中、顔かお金よ
結婚は…金だけが目当てだったからー(まぁ、35歳差だしね)
(でも、嫁の言葉からだと…結婚当初は、違ってた雰囲気なのだが)
帰りの車内…競馬中継…コナン<波にも乗れず馬にも乗れず>
次回ヒント『フォント』コナン「勝ち馬にも載れず、波にも乗れず」
小五郎「後はボートてボーっとするか」蘭の冷たい「ハイハイ」

ナルト(疾風伝)510話「力-chikara- episode1」ネタバレ感想文
絵が映画レベル(^^;)任務に喜ぶナルトに注意するサクラ(^_^)
面子はヤマト、サクラ、サイ。綱手「あまり喜べる事案でもない」
住人が皆殺しにあった村、神聖域扱いのホールと呼ばれる場所だと。
荒野歩くヤマト班。綱手の声が重なる所と、指示の場面が交互に、
秘宝が隠され盗賊から防人が防衛してたというのだが…
里では今人員が避けない事情あり、里の外の仮説墓地が荒らされ
暁封印してた所で「件の鎌、(飛段のねーー;)」が奪われてた
綱手「一般の人々の不幸を蔑ろにする訳にも行かない」犯人に制裁を、
ヤマトとサイは何かの攻撃で焼け落ちた村を捜索。ここの子供の絵は後で…
ナルトとサクラは周辺捜索。群生する木←外側は草一つ生えない荒野。
村の中心に宝物庫?中を確認/泉の水をどこかに送ってるらしきパイプ
宝物庫地下は広くて不思議な空間が…何も無く盗まれた後らしい
水溜り?から何が引き摺ってた跡?/ヤマトが宝物庫から出ると…
いきなり刀向けられる(ベストに食い込んでる~)盗賊と間違われてた。
木ノ葉から調査に来た事を伝えると刀を治めるシゼル(CV:三/石さん)
トニカ村と友好関係あったハチョウ町警備隊「会って頂きたい方がいます」
ハチョウ町・町長ディソナスと会う。難逃れた住人が町に助け求めてた。
一方、ナルト達…何かが引き摺られた様な跡の先には…穴?
町長は宝物がどんな物かは不明と→知ってるのは、村のごく少数
サクラ、さっきのを何かに襲われた跡か?(引き摺った跡じゃないの!?)
おいしい水で綺麗な泉…サクラ「まるで、このホールの中だけ…
 あたりの生気と営みを吸い取って繁栄を謳歌してるみたい…」
「その通り…」→「この水は生命に満ち溢れてる」フード男フード取る、
謎髪型カブト!(-_-;)に即、螺旋丸!その音に気づいた?ヤマト達。
何が目的→カブトは「今はちょっとした研究さ」せり上がる水…中に蛇?
「大蛇丸様の細胞から僕が作り上げた」「ボクの素晴らしい実験成果」
ボクスゴイ!自慢入れつつ説明→蛇は増殖力が強く、
他の生物の細胞核植えつけると遺伝子情報再現するとか…って話に…
カブト顔にヒビ…蛇皮なる前?ナルトが完全に「???」顔しとる(笑)
更に説明→泉の水は細胞分裂促進(ウイルス並みに)出来る物らしい…
「そして、生まれる新しい命」←ナルト(?ーー)蛇と水媒体に穢土転生…
サクラ「まさか暁の…」→飛段(穢土転生)…人の生贄なしで出来ちゃった…
ヤマト登場「どうやら、この地に居るのは偶然じゃないようだな」木の上。
サイも来てます。あ。飛段…体育座りかよ…襲撃犯=カブト
余裕なカブト「コマはこれだけじゃない!」口寄せる棺!蓋が開いて…
ナルト「長門!」ヤマト「イタチか!」サイ「これは暁メンバー!」
サクラ「アスマ先生とハヤテ先生!」ハヤテって先生呼びだったの?
ヤマト「まさか、穢土転生…」ナルト「てめぇ!!」(赤眼)劇画調のが一瞬
サクラ「アンタが墓荒らしを!」…皆の怒りの視線先カブトのニヤリでCM。
警備隊も駆けつけた。巻物から鎌取り出す飛段。ナルト螺旋丸作ってる。
カブト「楽しめそうだ」に「ふざけんんじゃねぇ!!」と螺旋丸…
ナルトは水蛇に水底に引きずり込まれ消えた影分身!サクラ「ナルト!」
そこに飛段の攻撃→ヤマト木遁で防ぐ…って、飛段…ほぼ全裸か(ーДー;)
ナルトはそのまま底~。穢土転生全てを操られなかったカブト…
戻るヤツが「なぜ動かない!まだ術のスキルが足りてないのか!」
戦闘突入!警備隊のほうにはアニメオリジナル敵だけみたいだな…
サイVSカブト→VSデイダラにシフトチェンジ、飛段VSヤマト(盾装備)
盾使い物にならなくなると次の盾…その前に武器がクナイじゃ攻撃範囲キツイぞ…
サクラ「隊長、ソイツに血を採られないで」ヤマト「分かってる」
…おいおい、隊長も角都・飛段戦参加してた筈だが……あ。視聴者向け解説か…
各所の戦闘…警備隊・シゼル中々、やるな。サイの龍カッコイイ。
ハヤテVSサクラ「先生ゴメン!」目を瞑りながらぶん殴る。
穢土転生なので再生…一方、未だ水底のナルトは息がもたなく…
黒い画面にタイトル『力―chikara-』がドドーン!と
121123.jpg
事件前→何かが点滅、それと同じリズム口ずさむ村の少女ミィナ。
そのリズム付いて聞く祖父に「聞こえるの」と村の中心を指す。
兄レオがからかう…『ドック先生』の絵(最初にサイの拾った絵)
太ってる?→祖父「ミィナは彼が好き?」と質問ミィナ「うん、好きー」
そうか…アイツも防人よりは性に合ってる
目を覚ますと家にいない祖父→襲撃されてる村、家の中へ避難。
祖父も防人の一人で宝物庫に守りに…敵は斬っても穢土転生なので…
兄妹の家に火の手が!助け求める…声を聞きつけたドック、家の前に、
二人に「飛び降りて、受け止めるから!」…降りるのを怖がる…
ドック「ミィナちゃんは僕が嫌い?信用できない?」ミィナ首を振る。
なら、勇気を出して」ドックがキャッチ、次は兄→2人を連れ避難。
村外れの木まで、決意し戻ろうとするドック。ミィナ「行っちゃヤダ」
ドック「村に、まだ助けられる人がいるかもしれない…」
友達に会いたくないの?ドックの言葉に首を振るミィナ。
掴んでた服離す……行きかけたドック引き返し2人に言う…
「僕が戻って来なければ、ハチョウ町に行くんだ…わかるよね、
 町に行ったら役場に行ってこの事を報せるんだ…出来るね。
 …そしたら。そしたら………頑張って」涙流し抱きしめ。そして村へ、
ミィナにかけられてたドックの上着から金属棒2本…。音叉の様な音?
朝…しばらく待つが…ドックは戻ってこない…
村の様子を見に…誰かの遺体を、妹には見せない様にする兄、
長い階段登り町へ向う兄妹…遠い道のり…足にマメ…もう歩けない、
二人はへたり込んでた…夕陽に影→ドックと子供達。生きてたよ
足を負傷してたドック。皆が感動の再開を果たし…「1」終了。
次回は?カカシ、ガイ、シカマル…追加メンバー!?
…宝物の事についても判明って…予告で言ってんじゃん(^_^;)
神話でイザナギ、イザナミが国産みに使った天逆鉾が、元ネタだろ?

コナン サンデー51号ネタバレ感想文
皆が部屋にいる。ひかるの携帯に旦那様からメール。
南蛮部屋に来て欲しいって内容(誰にも知られず一人で…と)
<何の話だろ?もしかして旦那様は無事で真犯人を知ってるとか
 でもかなりバンパイアぽかったけど…>(ーー;)
そこに執事、シィーッと口止めし…「少々お話が…
徹夜で餃子作ってた蘭と和葉(朝5時)そこに服部から電話。
話聞き和葉「任しとき…」→「蘭ちゃんヘアピンとか持ってる?」
南蛮部屋に来たひかる…を黒タイツが狙う!
黒タイツ<これで終わり…>…ヤベーよ!!」…と思いきや!
蘭に蹴られ、ひかる?に投げ飛ばされた!
実は、ひかるではなく…ひかるに変装してた和葉
外からひかると執事が部屋のぞきこむ←声だけ協力!でしてた、
黒タイツ隠し通路に逃げ込んで外へと…出口で体がつかえた
「当たり前や…
 そら旦那さんがひかるさんの為に作らした隠し通路や
 アンタの体に合うわけないやろ?羽川条平さん?
犯人は彼氏!!→服部が出口で待ち構え、コナンは背後(通路)に、
コナン「旦那様がひかるさんに服をプレゼントしてたって事は
 体のサイズをひかるさんに聞いて知ってたはずだしね…」
旦那様がひかるに託した連続殺人を横取りしたのが真相。
充電中なひかるの携帯に来たメールを勝手に見たと分かってると、
昼前に来ている三男にも見るチャンス会った筈だと!
メール内容「朝食後に南蛮部屋に来てくれ
昼に見た場合→待ってない・もう会った・話は済んだ思う…と。
服部「そのメールを見て南蛮部屋に行くのは、
 前の日に泊まりに来とったあんたと守与さんの2人だけ
守与さんは殺されてもうたから残るはあんただけっちゅうこっちゃ!!」
執事とメイドが見た可能性…→大事な話をメールで連絡出来る、
勝手にメール見る不届き物は居ない確信があったから。
服部「ほんで何の話か気になってたあんたは…
 南蛮部屋にこっそり行って見てしもたんや…
旦那さんがギロチンで自分の首をはねて死んどったんをな!!」
遺体の傍にあったと思われる物…旦那様の携帯電話、冷凍庫の鍵。
トンネルの起爆スイッチ。そして連続殺人の計画書…
羽川「み、見て来たような事言ってんじゃねぇよ!!」
コナン「だってこの連続殺人って…
 旦那様の首を切断しなきゃできないトリックでいっぱいだから
あの南蛮部屋のギロチンを使って首をはねたのは間違いないよ!」
…なんか、サラッとグロい…(ーДー;)
解説1、棺桶の中から消えたトリック、
 隠し通路に行って棺桶の中から頭を回収するだけ
開けた時見たのは→頭だけ本物(全身だと取り出す際の音でバレる)
消えた事に驚いてる隙に→写真部屋、隣クローゼットに首吊るす、
コナン「そんな事やってたから
 棺桶の部屋に来るのがみんなより遅れたんだよね?」
解説2、心霊写真→マジックミラー脇にいたので位置調整が出来
リモコン持ち…首に照明当てるタイミングも計れると、
解説3、食堂の窓に逆さに現れた旦那様の顔。
服部「あれも旦那さんが首だけやったちゅう証拠やで!」
次男を煙草部屋で待ち伏せし殺害→釣り糸を雨戸の蝶番に通し、
糸片方に首、片方を窓に引っ掛ける…。
「その窓開けたら糸が外れて首が下に落ちるようにな!」
窓を明けた時→上に消えた=誰かが上に上げた筈と反論、
コナン「凸レンズ…あの窓の右上1枚だけ
 虫眼鏡のような凸レンズになってたよ…」
凸レンズ越しで反転され…上に上がった様見えただけ
レンズ窓の下に合った3枚のは普通のガラス。
「つまりあの時、自分の体で下の3枚のガラスを隠せる
 羽川さんにしかできないトリックだったってわけさ!」
首の着地点→窓の外ベランダの壷。事件後…脇に避けられてた…
壷の中には、旦那様の首がまだ入ってた…そうだ……(´Д`;)
ひかるの「稲光でカーテンに映った
 旦那様の頭の影が下から出てた
」を聞いて気づいた事。
鳥みたいな影は→はばたき飛行機
煙草部屋の屋根に置き、窓開ける前にリモコンで動かして、
窓開けたタイミングで…飛んでいくようになってた。
(飛行機のモーター音は、雨と雷の音で聞こえなかったの?)
長女→門番が目を離した隙に棒に縛られてた事はと…
「氷の車輪だよ!!」→殺してから木に縛り付け…
棒の両端にバーベルのように氷の車輪を付けたんだ…」
トンネル爆破で門番が気を取られてる隙に、門真ん前の階段から。
転がしたと…(遺体の傷はこれで)→木にぶつかり遺体が森に留まる。
爆発音に紛れてても…転がる音と衝突音に気づかないって…無理ねぇか?(ーДー;)
氷溶ける頃に携帯に鳴らし遺体発見させると…
蒸し暑い、降雨、塩を混ぜ氷にしてるので溶けやすくなってた。
鍵付き冷凍庫で氷製作(子供用プールと海苔の缶を使用)
冷蔵庫から出して転がしてた(冷凍庫前の粉の途切れはコレ)
証拠が無い→「証拠ならあんたが持ってるやろ?」
ひかるに罪を着せる為→口封じに呼び出すと思ってたと…
「ひかるさんの為に旦那さんが作ったこの殺人計画書を持ってね!!」
ポケットの中に計画書→『羽川殺害→密室にし隠し通路から脱出』
計画書利用し→襲撃された正当防衛だと主張するのが羽川の計画
ひかるの遺体横に計画書置く事で、
犯行途中返り討ちにあった殺人鬼に仕立て上げようとしてたと…
羽川「くそっ…何でこんなガキ共に…バレるわけなかったのによ…」
服部「あんたが棺桶に付いた血ィを「もっとよー調べてくれ
 っちゅうてた時から怪しいって睨んでたで…」
本人の血を違う血液型で鑑定したのは「警察のミス」という羽川に、
服部「旦那さんは多分 癌や…
 末期になると血液型が変わってしまう事がある
 A型ならAB型、O型ならB型にな…
 それをはなから鑑定ミスやと言えんのは
 首を棺桶ん中入れた犯人だけやで
 まぁ、あんたの血ィもこの計画書で
 残忍な殺人鬼の血ィに変わってしもうたみたいやけどな…」
(チャラ男キャラがマトモな事言ってると思ったら…そういう事だったのか…)
帰りの車→小五郎「「我が娘よ」?
 その計画書の出だし「我が娘よ」で始まってたのか!?」
旦那様は執事には、それがバレ無いように嘘ついてたのだ…
部屋からは遺言書とDNA鑑定書が出てきてた
小五郎「じゃあ実の娘に連続殺人をやらせようとしてたのかよ!?」
旦那様は吸血鬼になった自分の仕業だとするつもりだった様です、
(吸血鬼を信じれって言う方に無理あるだろ)
旦那様の動機は婚約者・陽子さんの敵討ち
羽川が自供→陽子の事故は、清水、次男、長女、羽川の企て。
半年前は旦那様犯人、血を固まりにくくする薬とカテーテル使用。
棒に立てた→氷の車輪トリックを分かりにくくする為だった…
…結局、全てのトリックを準備してたのは旦那様
小五郎「んじゃ計画書をひかるさんが見てたとしたら…」
コナン「大丈夫だよ…
 計画書の最後に「だが、お前が全てを許すというなら
   私の体に巣くう復讐の炎と共にこの書を消してくれ」
 って書いてあったから…きっとひかるさん、そっちを選んだと思うよ?」
羽川の動機→次女と寄り戻るの見越し…恋人殺し、金せしめる。
とんでもない野郎でアホな男だった…とさ(ーー;)
小五郎「フン!せいぜいお前は大事にするこった!
 女は怖ぇーぞォ~…」と…服部「はぁ?何のこっちゃ?」
寝てて寄りかかられ、平和とコ(新)蘭…かと思いきや…
餃子の臭いが凄かったというオチ(^_^;)
121122.jpg

ナルト WJ51号ネタバレ感想文
オビト「…今のナルトを守る?」
前回かっこよく決めたが、実は限界だったカカシとガイ(^Д^;)
八尾<限界のくせしやがって……
 木の葉はどいつも強がりばっかりだな>
木遁の縛りが弱くなって…八尾が木から脱出し(ガイは掌の上に)
ナルトへ注意→木遁は初代火影と同じで尾獣縛る力があると…
「ヤマト隊長のと一緒か…!」そういや、隊長捕まってから随分経つね
息も絶え絶えなカカシに←オビト「写輪眼頼みの雷切……
 ずいぶん左眼を使いこなすようになったな万華鏡まで… 
だが…もう一度時空間から戻ってこれるか…?その状態で……」
あ、こっちも木遁使い出した!…ナルトを拘束。
オビ「クズカゴに入ってろカカシ」あ、なるほど…クズだからクズカゴか…
カカシに触れ様と…時空間に閉じ込めたいのは…優しさか?勝利確定だからか?
ナルトがオビトに頭突き食らわせる!(本体だったんだー!)
「カカシ先生も……オレと一緒だァ!!」
(…前回の「クズじゃないし、クズにならない」の事?)
十尾復活へのカウントダウンがー…八尾と分身ナルトが対応に…
ナルト(本体)「ヘッ!今度はハッキリ分かんぜ
てめーの苦しがる面がよォ…!!
オビト「そんなセリフは隣の奴を見てから言ったらどうだ…」
ナルト<…確かにカカシ先生をなんとかしねーと
 写輪眼使い過ぎでバッテバテになってるし…
 もう吸い込まれたら……>カカシを気遣ってる(^^)
九喇嘛「ナルト…少し代われここはワシにやらせろ…」
いいから代われ→九喇嘛「おい、カカシのガキ…手ェ出せ…!」
「お前は…」「いいから早く手ェ出せ!!」(カカシの小僧の方が理想だった…)
手を掴まれたカカシ「……!←ここが伏線ですね
カカシをそのまま投げ飛ばす!!(゜o゜)ダイソンされた!
ナルト「……(=Θ=) うわあああ!!九喇嘛何て事してんだよォ~!!!」
九喇嘛「これで気兼ねなくやれる。後はまかせたぞナルト」
来るので訳わからず攻撃→ナルトの攻撃すり抜けた筈…だが!
オビト血を吐く→時空間でカカシが腹パンかましてた!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!…腹筋崩壊させやがる(^Д^)
カカシ「能力のネタが分かってる分注意してれば反撃できる…
 さらにもう一発…面白過ぎだろ…ここ(^ω^)
顔も来て→「ああ…確かに苦しそうな面だな…オビト」と顔殴る…
…散々、やられたネガティブキャンペーンの恨みもあるしな…
何が起こってるのか分からず驚いてるナルトに。
九喇嘛「向こうのカカシがやったんだ。お前とワシの違いはな… 
 チャクラの受け渡しが自由にできるってことだ
 また後でお前にもコツを教えてやる」
(やったね!^o^)/これでカカシはナルトが傍にいてくれる限り!安心(笑)
ナルト「…いつ渡したの?」「カカシぶん投げようと手を掴んだ時だ」
一瞬の出来事、カカシの「……!」がチャクラチャージの場面
九喇嘛「もちろんいつでも…神威で出てこれる!>
カカシ先生戻ってきた(出れるって事は、逆に入れたりすんの?)
ナルト「カカシ先生!!」」カカシ「九尾に礼を言っといてくれ」
守る言って、守られ助けられ…上司として(男としても…)…少々複雑だったりな…
ナルトを介しての信頼か(゜-゜)…カカシにとっちゃ最強の恋敵?からの援護か…(違っ!)

121120.jpg
…それにして無茶苦茶賢いぜ!九喇嘛!!
誰だよ…九喇嘛の事を「知が足りない」とか抜かしてたMはwww
一方、八尾と分身ナルトはフルパワーを溜めに溜めてー…
現在、最強火力だと思われるW尾獣丸をぶっ放す!
「これで終わりだああぁ!! 」…吹っ飛んだか?!
分身「魔像の…チャクラが…消えた!! 」
ビー「…やった…やったんだよ!!バカヤロー!コノヤロー!!」
思い切り、フラグ立ててるぅ(´Д`;)
カカシ「終った…のか…?」オビト「ああ…この世界がな
マダラ「さてと…」って…なんかくつろいでたんですけど…この人…
ついに十尾復活!鳴き声に…鷹「キー」を思い出してしまったせーか…
外道魔像召喚やスカルリーパー(SAO)登場時程の絶望感が持てなくて困った(苦笑)

コナン「1ミリも許さない 後編」ネタバレ感想文
前回のあらすじはー長っ!!約4分か…(ーー;)
おまじない?さっきもやった所から(^Д^;)新しいシーン…
コナン<でも、それを立証できる証拠が…今の所まったく無い>
頼りは奥さんの証言→灰原「何か光ってるわよ
偶然撮ってた歩美が喧嘩目撃し戻った時の動画。灰原視点か…
拡大で携帯光ってるって確認留守番電話サービス
もしかしたら→奥さんが刺される様に仕向けたトリックの片鱗が…
証言通りの会話…から…「止まった?」謎な言葉
コナン<やっぱりそうだ、これは正当防衛じゃない、
 奥さんの性格を利用して殺害しようとしたんだ
 まさかそれで2人の命運が尽きる事になるとも知らないで>
手術終了。適切な初期対応のお陰で数週間で退院出来ると医者。
コナンと灰原が旦那の顔をじーと見てる…
「本当にありがとうございます」→不慮の事故…事故とは言え重傷。
回復したら奥さんも警察に事情聴取されるだろと言われる…
旦那「ありがとうございました」若干呆然とした感じな言い方かな…
コナ<安堵…罪悪感…そして恐怖…
 となると、この人が次に取る行動は…
警察に真実をぶっちゃけるかこの場から逃走するか…もしくは…>
高木刑事が事情聞きに歩美と博士証言にの「なるほどなるほど」
「で、そのご主人は?」コナンと灰原もおらず…どこへ?トイレ?
屋上に旦那…乗り越えようと…「逃げんのかよ?」
コナン「奥さんをあんな目に遭わせといて
 自分はあの世に逃げんのか!って聞いてるんだよ」
外の空気を吸いに来ただけとごまかし、戻らせ様とするも。
灰原「そう言って私達を追っ払った後で、飛び降りるつもりでしょ?
 回復した奥さんが事情聴取されたらバレちゃうから
 あなたが最初から奥さんを殺すつもりだったってね!」
旦那の表情について指摘するコナン。
医者から奥さんの事情聴取の話聞いた時と同じ顔だと。
表情は…手術成功に安堵。重傷と聞かされて罪悪感…
奥さんから真相が全て分かってしまうと思った時のは…
口を結び目を見開く隠された恐怖
コナン「正当防衛で
 運悪く奥さんを刺してしまったんならあんな顔しないよ」
妻がナイフ振り上げ「殺してやる」って所の目撃はー…で、
ああするしかなかった仕方なかったという旦那。
コナン「奥さんは殺そうとなんかしてないよ…脅かそうとしただけさ
「止まらなかったからだよ…あんたのシャックリがな!!
奥さんの性格→ミニスカサンタにNGでトナカイの着ぐるみ、
季節外れのハロウィン仮装での出迎え…
灰原「ウケる為なら後先考えずに突っ走るタイプだって
シャックリに困る→止める為に悪乗りし驚かすと予想できて…
これから電話。キッチンにナイフが…(これが罠と
その他のキッチンにあった物は
水入ったコップ砂糖の入れ物=どれも止めるのに使える。
日本でのメジャーな物「水を飲ます」「驚かす」の二通り
コナン「アンタの仕掛けたトリックはこうだ」
バーべーキューに招待したコナン達の前で携帯見当たらない。
→奥さんを苛立たせる受け答えで口論するように仕向ける。
携帯を捜すってリビングに誘い込む→携帯を見つけたフリ。
上司に電話するからと言って…シャックリの真似で奥さんを罠に
ナイフとったら…、外の椅子の下に隠した奥さんの携帯鳴らす…
届けに来たコナン達の誰かに目撃させる…逆に刺しても。
イラついてた奥さんが殺そうとしたと…→正当防衛に見せかけれる
奥さんの携帯の留守電に残ってた…最後の「止まった?」一言。
留守電が無くても奥さんが回復したら証言される…
旦那の動機…「言ったよな…妻とは限界だったって
前は我慢できた可愛げあった「最近の妻は本当にイライラしっ放しで
「だるい」「疲れた」「眠い」疎かにする家事、作った食事吐くは本当。
旦那は寸前まで実行に迷ってたが…「妻のあの言葉を聞くまでは
妻「怪しいメール送ってきてる女共に
 メール送りまくってやったわよ。「死ね!泥棒猫」ってね」
よく遊びに誘ってくれた友人からは誘われなくなり、
相談あるって部下の女の子は会社辞め。音信不通で連絡取れなく…
「もうウンザリだったんだよ。自分の事しか考えてないあの女にな」
自分でやっておきながら…妻を死なせたくない祈ってしまった。
バカだよアンタ」と携帯を持ってて「送った本当のメールだ」
あの「死ね!泥棒猫」は大嘘で…逆に良い奥さん
友人に遊びに誘われなかったのは、彼の体を気遣った事。
部下の女は下心あった→奥さんに聞かれたくない→碌な相談じゃない、
そして、彼の最大の勘違い体調不良の原因
コナン「これってみんな、妊娠の初期兆候だよ
女性ホルモンの分泌とか…詳しいって…(ーДー;)…姿小1だし。
(子供欲しい妻。体調不良…それを真っ先に疑えよ亭主)

121118.jpg
表情観察してた理由…本当に安堵し本当に後悔してるか見極める為
灰原「まあ、私としては例えあなたがどんなに安堵し
 どんなに後悔していたとしても、1ミリも許せないけど…
 生まれてくる赤ちゃんを…バカな思い違いで
 妻を殺そうとした犯罪者の子にしたくないから
コナン「今日の所はオレが警察に口添えしてごまかしてやっから」
とりあえず…何様(笑)って感じ…ま、コナン様なのだが…
今後の事は自分達で決めるんだな→「…はい…」無かった(^^;)
数日後病院。奥さんから説明を確認する高木君。
『シャックリ止めようと脅かしがら、間に受けて逆にも揉み合い』
高木「では、今回は厳重注意という事で」謝る旦那。
 「夫婦喧嘩も程ほどにしてくださいね」と締め、聴取は無事終了~
「いーい?私との約束ちゃんと守ってよ。
 浮気厳禁、夕食は必ず家で食べる事(仕事が理由…なら許しそう)
 それと…今後同じ事したら迷わず返り討ちしてあげるから
 覚悟しときなさいよ…パパさん
妻が差し出した手を握り夫「うん…」良い感じで終った(・_・;)
『シャックリで脅かそうとして』だと思ってる子供達。
コナン「噂をすればあのオジサンか」玩具屋から出てくる。
両手の袋におもちゃどっさり(男の子向けと女の子向け)
光彦「まだ男の子か女の子かわからないのでは?」
歩美「親バカさんだね…今回の話だと…バカ親って感じも少し…
◇囲み→灰原「まだ私は1ミリも許してないけどね」「まあまあ」
次回ヒント『サーフボート』肉が食べたい博士←に厳しい灰原。
コナン「1ミリグラムも許されないな」こっちの1ミリでもあったか…

ナルト(疾風伝)509話「雷刀!!林檎雨由利」ネタバレ感想文
爆発、カカシ達の所、敵も味方も気配無く…隊を集結させねば…
ユルイ部隊(オモイもいる)の救援要請が…林檎雨由利と交戦中
ガイ「オレが行く」カカシ「オレも」→雷刀を雷遁と相殺できるかも?
雷…。雨由利「私のハートをビビッて出来る奴はいないの?
 臆病者はタイプじゃない」→隠れてるユルイだったが、
雷遁・サンダーゲートにやられてしまった…ってオイ、術名!
仲間のヌルイに「後は頼んだ…」と息絶える…
オモイ「もうウンザリだ!何人死んだんだ!<これが戦争なのかよ>」
生き残ったのは雲忍だけ、一番先輩のヌルイが指揮を取る事に。
雨由利、今はいないが戻ってくるだろう…これからどうする?
それは決まってる退却だ!」オモイ「逃げだすんですか」
ヌルイ「オレと同じ慎重派だと思ってたが…」
死んだユルイの顔過り、戦わずに逃げるのが納得行かないオモイ…
ヌルイ「自惚れるなオモイ、英雄になったつもりか!」と…
けん制しつつ退却。雨由利は忍達を殆ど片付け…
あっちにまだいた事に気づいて…「私のタイプは、いないかな?」
カカシとガイが到着した現場は…既に酷い有様で(-_-;)
来る時見えた落雷が→「林檎雨由利の雷遁で間違いない様だな」
ガイ「一瞬でこの広範囲を
 中忍クラス100人かがりでも勝てないだろう
カカシ「分からないよ、こんな時だからこそ
 隠れた英雄がいるかもしれない
ガイ「散り散りになった小隊達に生きていて欲しいという…
 気持ちはわかるがな…現状を見ると気休めにしか聞こえん
戦いの跡は北上中、オモイ回りくどさ発動中
<…オレはただ死ぬまで逃げ続けるのなら…いっそ!>
ヌルイの考え聞く「援軍が来てくれるかも」←他力本願!?
木にクナイ…ヌルイ「戦いの体裁はとっておかないと」←見得!?
バレバレの罠、逃げてる方向報せてるような物だと…
<コイツに付いてったら碌な事にならない!>と思うオモイ。
雨由利はその罠に、お怒りになり「逃がさないんだから!」
仲間のカユイに林檎雨由利について尋ねると…
狙った獲物は絶対に逃がさなかったって噂だ」
逃げ切れない相手だと…ヌルイは知ってて逃げてるとわかり…
オモイ「俺達の命はアンタにかかってるんだぞ!」
「アンタはそれでも忍か!死んでった仲間の事を考えた事はあるのか!」
カユイ「オモイ、お前はヌルイの事を誤解してる
 ユルイ、アンタもアンタだ!どうしてっ」「黙れカユイ!」何かありそう
オモイは「逃げるなんてゴメンだ!」と雨由利待ち構える!
ヌルイ達も来る、ヌルイの里での評判『慎重な振りしてる臆病者』
オモイ「オレは慎重派だが、臆病者じゃねぇ!」
ヌルイ「今、戦っても無駄だ
 オレ達は英雄になるなんて事は出来ねぇんだよ」
「そんな事言われなくても分かってますよ!
 でも、ずっとチラつくんだ。さっき死んでいったユルイの顔が!
 例え逃げ延びたって…オレはそんな物を見続けながら
 生きていくなんてゴメンだ!」CMまたぎ。オモイは行く!
カカシ達も近い所に来てる、雨由利が誰かを追ってる痕跡発見。
「でも、不味いね…この先には忍連合の部隊は誰も居ない
 追われてる側は益々孤立するだけだ謎の行き先
→雨由利「居たじゃない。向ってくる人が」オモイの攻撃避けられる。
反撃→変わり身から騙し斬り!→落雷に吹っ飛ばされるオモイ。
強ぇ!コイツに勝つにはビー様に教わったアレを使うしか!>
1万人にチケット捌けばご教示?→力と速さは中の中(普通)とビー。
騙し斬りにはキレがある…それを工夫しろって答えが。
裏霞斬り!<この剣はどっから出てくるか太刀筋を読ませない剣>
その攻撃を凌ぐ雨由利。オモイ<こっからが真の>
裏霞斬り・改(分身出し同時攻撃)上に避ける、
上なら逃げられねぇ!「全部囮!」しかし、雷遁で反撃受ける。
雨由利「結構やるわね。普通の人ならやられてたけど、
 ごめんね私。すっごく強くって」→ヌルイとカユイが助けに…
「好きな物は最後に食べるタイプなの」とヌルイ達を狙う。
ヌルイに駆け寄るオモイ…ヌルイボロボロなのだが…オモイに。
「この余計な事しやがって…全部ぶち壊しだぜ…いいかよく聞け…」
何か伝えてる様子…雨由利に見つかり逃げるオモイ。
<ダメだ勝てる気がしねぇ…オレじゃ勝てねぇ>
倒れていたカユイ発見するカカシ達。息がある(撃たれ強いな)
「ヌルイとオモイがこの先に…そこで奴を仕留めます!」
オモイ<オレには逃げるしか方法がなかった…
 俺は英雄じゃねぇ、なんてバカだったんだ…>
追いつかれた所で「覚悟は良い?」「やりゃいいんだろやりゃ」
雨由利「その努力は認めてあげるわ」→カカシ達「間に合ってくれよ」
コイツは俺が…いや俺達が倒さなきゃいけないんだ…ヌルイ、ユルイ
雨由利「私を倒すなんて、まだそんな寝言を言っているの?」
オモイ「テメェなんて最初っから舐めてるんだよ!
 なんつったって、今日の飴は林檎味だからな
 来いよ!お前の渾身の術で!!
吐き出した飴が落ちる…「残念ね。私好みの男だったのに…」
サンダーゲートで割れる地面「え!?」にやりと笑うオモイ
硬い地面だと思ってたが…実際は、それは表面だけで…
オモイ「底なし沼だ。一度はまったら逃げられる事はねぇ!」
雨由利「でも、私と道連れになってくれるなんて…素敵」
回想)ヌルイが伝えた事…親友(ユルイ)の敵を倒そうと考え、
倒す方法はたった一つ、土遁で蓋した底なし沼に引きずり込む。
ヌルイ・ユルイ・カユイの三人で、罠を仕掛けてたのだった…
「俺は自分の力量を知ってる」…自分がここで食い止めるから、
…オモイには逃げろ。しかし、オモイは、自ら囮に…
沈むだけ→カカシ達来た。サイの鳥で引っ張りあげられる。
雨由利「私と一緒に逝ってくれるんじゃないの?」
オモイ「残念だが、またの機会にするよ
雨由利「今度生まれ変わったら、好きな物は最初に食べるわ」
「もう、アンタが生まれ変わる事はねぇ、これは餞別だ」
オモイは林檎飴を雨由利に投げ渡す…「ありがとう
「オモイ、オレの名前はオモイだ!」
雷刀投げ渡す雨由利「それはお礼よ。あの世で待ってるわ」
"牙"持って…墨鳥の上、ヌルイ「よくやったオモイ。お前は英雄だ」
オモイ「本当の英雄はアンタだよ誤解しててすみませんって気持ちもありそ
他の鳥、カカシ「やっぱりいるもんだな常に新しい英雄ってのが
ガイ「いつ見ても良いもんだ男の熱い友情は」
友情?…今回の話は雨由利さんとオモイがメインだろ?
121116.jpg
カカシとガイの元にいのいちから「お前達には先に連絡しておく
ナルトとビーが出てきた事伝える、説得ダメだったと(笑)
いのいち「これを機会に戦況を一気に立て直す!!以上だ」
ガイ「聞いたかカカシ」…どう見ても喜んでる顔
カカシ「ああ、とうとう動き出したようだね。
 俺達が待ちかねてた英雄が!
必ず出てくるって思って待ってった…って事かよ!Σ(゜Д゜)
次回から、ついに「力」編エピソード1だってさ、
(これから…某死神代行の様に割りと唐突に『〇〇』編ってブッコンで来んのか?)

コナン サンデー50号ネタバレ感想文
大滝が行ってから門を開けて無いのかと門番に確認すると…
一度だけ開けてた、家具業者のトラックが来たと、
旦那様が注文してたそうだが…間違ったソファー積んでて、
「とりあえず今日は帰ってくれ」の指示中…例の爆発(トンネル崩落)
見入ってしまったという門番…その間なら外に出られそうなのだが、
森で遺体を縛り付けてたら、戻る時に見つかってしまう
(って。そのトラックはトンネル前にいるのか?)
コナン「…それに何で犯人は途中で止めたんだ?」服部「途中やと?」
遺体傍に掘られた穴が。遺体を逆さにし棒を立てかける筈の…
半年前のメイド清水と同じ犯人なら…同じ様に血を抜く予定だった?
コナン「遺体の右の二の腕に妙な打撲痕があるのも気になるし…
一番引っ掛かるのは両手の指先がなせがズタズタに傷ついている事…」
服部「確かに…犯人に抵抗した時の防御創には見えへんし…」
門番に、誰も遺体に近づけさせるなと注意し館戻る。
長女が亡くなったと聞かされ…ショックを受けてる彼氏。
次女「ーっていうか…誰なの犯人は?門番が見てるはずでしょ」
大滝達以降…誰も出て無い。屋敷周りに他の隠し通路はなく、
塀の上にはセンサーがあり、乗り越えるとすぐ分かるとの話。
1週間の期間でトンネル掘るのは無理だった…
次男嫁「と、飛んだのよ…吸血鬼になった迫弥お義兄様が
 あの禍々しい黒い翼で守与お義姉様を抱えて飛んでったのよ!!
 麻信を襲った後で…きっとそうに違いないわ!」
服部の事を若い刑事と思ってた家族達…高校生探偵だと知り、
刑事と思って従ってたのであって…高校生じゃーと、
自分の身自分で守ると…食堂から出てそれぞれの部屋へ、
121115.jpg
ひかるもそう思ってたが「でも探偵って事は毛利さんのお弟子さんとか?」
服部「はぁ?何が悲しゅうてオレがあんなボンクラの…」
コナンから注意受け…弟子って事しといた(苦笑)
ひかる「じゃあわかります?
 旦那様が身体をクルっと回転させたトリック…
回転とはどういうことかと…
「ホラ、食堂の窓の外から旦那様が逆さに首を出したじゃないですか
 でもカーテンを開ける前…
 稲光に照らされた旦那様の影は下から出てたんですよ…
 しかも体が幽霊みたいに透けてたような…」
二人は気づいて旦那様の首が見えてた窓へ…「思った通りだぜ!」
トリック解明した2人…服部「フン…上手い事考えよったのォ…」
大掛かりな仕掛け…急に屋敷に来て出来る物じゃないらしい、
ペッパーズ・ゴーストなら…できそうな気がする。
ひかるに聞く→母に連れられ4人とは子供の時に会った事あるが、
メイドになってからは初めてだと言う…
執事が「来るのは1年振り」と…旦那様の容態確認は電話で。
ひかるは、あの中の誰かが「おめでた」らしかったと話す…
ネット通販で「子供用プール」「おもちゃの飛行機」購入してた旦那様。
ひかる「生まれてくる子供への贈り物だと思うじゃない!
 メイドのなる前は私にもよく服とかプレゼントしてくださってたし…」
飛行機は羽ばたく奴で箱がおもちゃにしては大きかったと記憶してた。
「おめでた」の件を確認したのだが…全員否定
次女が羽川(彼氏)と付き合ってたが→次女の求婚が負担で…長女へ、
三男と次男嫁は元婚約者。ひかるの母陽子の事故死後…
酷く落ち込み破談→次男と結婚。三男は陽子の葬儀で大泣きしてた、
ひかる「でも執事さんもかなり泣いてらしたって言ってましたよ?
 母ととても仲が良かったからだろうって…」「そ、そんな事は」
ドロドロな関係…全員に動機が。
ひかるは三男からの酒を持って切れくれとメール受け取る。
全員のメアドは旦那様に教えられていたと…
旦那様とメールでのやりとりもよく交わしてたらしい、
南蛮部屋もメールでだった…充電中でメールを見たのは昼だったが。
コナン「メールの文面からすると…」
服部「とても旦那さんに嫌われてるようには見えへんのォ…」
執事「……」(メールは本人からじゃないって事じゃ?)
餃子は食べられないと→今来られても…食べちゃってた(苦笑)
次男嫁を落ち着かせる為の酒だったが寝たのでと(起きてた)
三男は自分の部屋に、陽子さんの事故以来酒断ちしてるとの事。
彼氏は長女亡くなったのが相当ショックな様子。次女はそうでもなく、
腹違いで恋敵だったのが理由…に、ふざけんな!と追い出す彼氏。
酒を貰い次女「今夜は一杯やりたい気分だから…」
大滝に連絡してる服部…長女が殺されれた事と発見状況伝える。
ちゃっかり山村が一緒にいる。蘭の事を心配する小五郎(ーー;)
大滝「ほんで?犯人はまだわからへんのか!?」
平次「いや…そらもうわかってんねん!」
<ああ…このトリックなら…あの人しかできねぇ!!>
小五郎にふん縛って手錠(ワッパ)かけろ(苦笑)言われるも…
服部「それができひんのや証拠もあらへんし
 まだ解けてへんトリックも…残ってるしのォ…
 なぁ?誰にも見られず外に出て人の首絞めて殺した後、
 またこっそり門の中に戻る事ってできると思うか?」
塀の上にセンサーある事、門番が目を放したのは崩落の時だと。
小五郎「そりゃー塀の内側で守与さんを殺して、
 塀の外放り逃げたんじゃねーか?」割りと良いトコ行ってそう(^_^;)
服部「アホ!どんだけバカ力やねん!
コナンにつた物に気づく、森で遺体調べた時についたらしい…
泥に混ざった白い結晶…触ってみると、らしいが…
平次「せやけどなんぼバーベル上げて鍛えたかて無理やろ?
 遺体は棒に縛られて…」
<<バーベル!?>>何かに気づいた2人。
これではっきりわかったのォ…
 相手は羽根の生えた吸血鬼なんかやないっちゅう事が…」
「ああ…鬼は鬼でも…殺人鬼だって事がな!!」

ナルト WJ50号ネタバレ感想文
オビトの攻撃、カカシは防御に徹してる感じ
土流壁はすり抜けで意味無し、カカシの足を刺し、捕まえ、
カカシ「なぜだ…!?」→「もう口閉じたらどうだ、口先だけのクズは
ダイソンで吸い込み。カカシはオビトの空間へ。
回想)小オビト「オレは白い牙を本当の英雄だと思ってる…
 …確かに忍者の世界で、
 ルールや掟を破るやつはクズ呼ばわりされる…
 けどな…仲間を大切にしないやつはそれ以上のクズだ
大オビト「お前がリンを…見殺しにしたから…だろうな…」
カカシ<確かにオレはクズだ……だがオビト…お前はずっと、
オレにとって英雄だった……どうして…>神威使う、
ナルトの九尾チャクラが木龍に吸われて…九尾型保てなく。
ガイ先生達が助けようとするも…こっちにも木がっ!
カカシ戻ったぜ!オビト「同じ眼だ…やはり出てきたか…
自分自身にかけると移動可能か…いつかすり抜けもできる様になるのかね(゜o゜)
「オビト、なぜそうなった。リンが…関係してるのか?」
Σ(゜ω゜)オイオイ(苦笑)「お前がリンを…見殺しにしたから」って、
ついさっきまで回想しててまた聞く?(´Д`;)
再度確認したかったのか?…それとも、これがカカシ先生のダメな所なのか?
顔面への膝蹴りを傷の痛みで避けられずに食らってしまう。
…で、そのままフルボッコにされつつ…カカシが思う事は
かつてのオビトの言葉(外伝のリンを助けに行く場面)
カカシ「オレは…お前との約束を守れなかった
 そう…オレはクズだ
完全ネガティブモード(ーー;)オビトが珍しく反応してたな(゜_゜>)
「だがお前は……木の葉の英雄だ……
 …お前までそうなる必要はないだろ…」
オビト「ククク…これが現実だ託した側も託された側も… 
 …この世界で生き永らえた忍は皆クズになる
 オレ達がいい例だ…カカシ
つまり、オビト自身も、自分の事を『クズ』だと思ってる訳だ…
ナルトはカカシ側も気にしてる(戦意喪失中だしね)
八尾の動き封じてたマダラ…前回、戦闘不参加だったから今更感が~
マダラ「こいつらはお前も邪魔だろう?
 もうじきこの世界も終わる…。しばしの間2人で楽しむために…
 まずは戦場を整理しておくとしよう」
この人の楽しみって戦闘だけだろ?…オビトも整理する気なんじゃと疑いたくなる…
オビト「この世界のクズを生む輪から皆逃れることはできない
 だからオレはこの世界を創り変える!」…リンの気持ち考えろ!だな
ナルト「おめーらムカつきすぎて…文句が思いつかねェ
 だから代わりにオレのことを一つ教えとく
八尾ーさんをスサノオから守って…カカシを手裏剣から守り。
オレはクズじゃねェ!!!
 この先もクズにならねェ!!

どんなに時が経とうとも…オレは絶対に変わらない!って事だな。
ナルト「…オレは…させねェ…
 オレの仲間は絶対殺させやしねェ!!!
この言葉で、カカシは…かつて、自分自身が言った言葉
オレの仲間は絶対殺させやしないよ!」を思い返し、
<すまん…ナルト…。オビトの言葉をお前に教えたオレが
 また…ブレるところだった…!!>
ガイ、昼虎でスサノオぶっ飛ばし!カカシ、雷切で手裏剣斬る。
ガイ先生…傷だらけだけど強がりじゃかったと…頑張ってるなぁ。
やっと、カカシにナルトの言葉が届く様になったな…ほっσ(^o^;)
カカシ「オビト……かつてのお前の意志は今でも
 オレの隣にいる!
 今のオレに出来る事はナルトを守ることだ!」
カカシ覚醒キター!!ずっとヤキモキしてたから、復活嬉しいね…
121113.jpg
少しマジメに考えると…カカシは自分にはそれが出来なかったから…
後輩やナルト達に、オビトの意志を伝えてた…って事なのかも?

コナン「1ミリも許さない 前編」ネタバレ感想文
元太の歌詞が原作と変わってる(笑)バーべーキューにカレー付き…(^_^;)
キャンプ場で知り合った夫婦にバーべーキュー御呼ばれ。
(忘れたと言う米を分けただけ)
前回誘拐されたコナンのお陰で、キャンプ日程ズレで知り合う。
…シャノワール回はキャンプ行く為の休みだったか(苦笑)
「けどよ…何でオメーまで追ってきたんだよ」コナンの疑問…
灰原「昴さんがついて来いって言ったのよ
デレなんだかツンなんだか(笑)
カーアクションが無いので本日のビートルはCGじゃねぇな…
「けど珍しいな…オメーが「昴さん」って呼ぶの初めてじゃねーか?」
慣れた?→昴の「そんな顔をするな逃しはしない」が気になる灰原、
「別にそんなんじゃないから」→コナンに世良からの電話が。
こっちも前回の話が(やりすぎのアレ)…
灰原の声に反応し、世良「今の声…もしかして灰原って子か?」
光彦と歩美も喋ったので、「どの声?」とやり過ごすコナン…
灰原連れて来いには「これからバーべーキュー」とお断り(-_-;)
蘭から子供達とお昼食べに行くのでコナンいない聞かされる世良。
園子「眼鏡のガキンチョ目当てなの?」→安室にも会ってみたい。
道路暗かったのでちゃんと顔は見ていない
…園子にはショタコンと疑われてますけどね(^Д^;)
灰原に興味持ってる世良。どんな子なのかと聞く…
園子「無愛想な大人の女がそのまま、ちびっ子になっちゃった感じ」
世良「大人の女が…?」→大人びた発言、コナンとダブると。
何故か、世良はコナンの事を<知ってるさ、ずーット前からな>
夫婦のお宅→出迎えはとっくにハロウィンの仮装
冷たいツッコミ…夫「だから言っただろ。外すから止めろって」
奥さんは悪ノリするタイプ。去年Xmasはトナカイの着ぐるみで。
…始まった夫婦喧嘩をいさめる博士。
バーべキュー!野菜も食べて…元太返事は良いな。あ。博士もね、
子供達との食事は楽しいですね」…結婚10年子供なし
「子供がいてくれたら、主人の浮気性も何とかなるんでしょうけど」
(゜-゜)空気が…子供の前でする話じゃなかったと謝る奥さん。
夫が携帯知らないかと来る。どこに置いたかわからないと…
前に忘れた時、奥さんはキャバクラに取りに行かされたとか…
「あの時お前、俺の携帯の中身を勝手に見て何かしただろ」
「怪しいメール送ってきてる女共に
 メール送りまくってやったわよ!「死ね泥棒猫」ってね!」
返事が来なくなっていたメール…ヒートアップする夫婦喧嘩。
声とかけられハッとする2人。夫「コレいつもの事なんで」
妻「気にしないで、私最近イラつき気味だし」→携帯探しに家へ…
大丈夫かと心配される→博士「喧嘩する程仲が良いって言うし」
コナン「夫婦喧嘩は犬も食わねぇって言うしな」
歩美「元太君は良く食べるね」元太「おぅ!犬じゃねぇからな!」(^^;)
事務所まで来たが帰ると言う世良…安室もバイト休みだった…
園子「ガキンチョ居ないから?」ショタコン疑惑世良「ホントに用事が」と、
世良の明るさ笑わなかったある人を笑わせたかった
突如走り出す世良…「知り合いがいたと思ったんだけど」
<いる訳ないか>…物陰から見てる男の顔が影で見えないぞ。
食べて満足してる元太を撮ってる灰原。
「小嶋君の成長日記よ。こうして博士の様になりましたって奴」
光彦「既に博士化してますけどね」…皆で笑ってると。
携帯電話見つけ→歩美が届けにリビング側の窓へ…
旦那にナイフを向けてる妻の姿!!「死ねぇ!」と振りかざす、
慌ててコナン達の所に戻った歩美。
「奥さんがナイフ持って「殺して」やるって」※光ってる携帯。
…で、コナン達も向うと…奥さんにナイフがっ!悲鳴、
辛うじて息ある→抜いたほうが良いのでは?抜くの出血死の恐れ、
救急車到着は10分後。旦那は…コナンの声は…聞こえてない様子…
博士達に指示…奥さんの服装がやけに薄着と気づくコナン。
水入ったコップ持ち元太「水とかいるか?」→ビニール袋さがして、
クッションと毛布で出来うる応急処置をする…
「奥さんの血液型とアレルギー既往を聞いておきたいけど」
灰原に怒鳴りつけられ…ハッと気づく旦那。「純夏!」
「アレルギーは無く血液型はAB型…RH-だがね
1000人に1人の割合なので慌てる…病院にストック無い。
「全く無い訳じゃないよ…俺もそのRH-のAB型だから…」
121111.jpg
病院。手術中…奥さんを刺してしまった理由を聞く…
きっかけは私の携帯電話です」→ソファーの下から見つけ、
妻にその携帯取られ→自分の携帯捜したいからとー……
歩美が見つけ届けに…「それであんな喧嘩になっちゃったの?」
原因→女の電話番号が増えてると→携帯毎晩チェック。
プライバシー。結婚するんじゃなかった←こっちのセリフよ!
ナイフ持ちだして…もみ合い、気づいたら…あんな事にと…
歩美の証言と一致するし正当防衛だろう……
「献血車の前で出会った頃はとてもよく笑う優しい女性だったのに」
最近の様子「イライラ」「だるい」「疲れた」「眠い」夕飯の支度せず。
旦那の料理「食えない感じで吐く」キャンプ誘えば米で「大喧嘩」」
限界だったと→歩美「でも、歩美。おばさん好きだよ!
「おばさんが死んじゃうなんてヤダよ」
コナンそんな顔すんな…ぜってー助かるから」
灰原→昴「そんな顔するな…逃しはしない」と重なってたのが…
諸星大(赤井)「そんな顔するな…命にかえても守ってやる」
<諸星大…組織を裏切った…お姉ちゃんの恋人>握り締めた手…
助かったら、バーべーキューに来たお陰、手遅れになってたかも。
コナン<何だこの妙な違和感は…事がうまく運び過ぎてる
 作為的な何かが動いているような…でも一体何が…>
ED後…奥さんの携帯にメール、渡す前にコナンが携帯チェック。
語尾にハートマーク<体調不良の相談にハートマーク?何故だ…>
送信メールまでチェック…その内容はー…
コナン「なぁ光彦…あの奥さん旦那に妖しいメールよこした
 女達に「死ね泥棒猫」ってメールを送ったなんて言ってたよな」
光彦「ええ。でもコレは全然…」奥さんのイライラ原因は体調不良
元太「薬飲もうとしてたみたいだぞ」→台所に水入ったコップ。
傍に薬は無く砂糖の入れ物…元太くしゃみ。鼻がムズムズすると。
→博士の教えたおまじないの効果でくしゃみが止まる。
コナン<まさか…まさかあの人、それを利用して奥さんを>
次回ヒント『コップの水』夫婦喧嘩と不味いドックフードはー…

ナルト(疾風伝)508話「脅威、甚八・串丸コンビ!!」ネタバレ感想文
霧が濃い中、移動するカカシ…サイが一人を封印したと聞こえる。
敵の動き無い間に七人衆の情報得て…注意するべき二人が居るらしい。
爆発音、向ってると助け呼ぶ声に駆けつけると…
木ノ葉の忍が目の前でやられる…串丸の仕業(木ノ葉ばっかりだ)
爆発で霧晴れ、2人目甚八(こっちは色んな里)更なる攻撃がー
カカシは「止めろ!」と包丁振るう「ゲームでも楽しんでるつもりか」
倒れてる女子が「ラン!」…誰?ランって言うとコナンかダン戦だなー…
カカシ「お前らは許せん!
操られ戦闘を強いられる名のある先代達を思えば、同情もし心も痛むが、
 お前らは殺しを楽しんでる…同じ忍である事すら嫌悪する
串丸、甚八に平気で針突き刺したり→仲間を仲間と思わない攻撃が。
他里の奴が包丁を使ってるのが気に入らない=あわよくば包丁ゲット!
2対1では厳しい…「ピンチのようだな友よ!」ガイ登場!!
集合と言ったカカシ本人が単独行動で…相手は忍刀二人と…(-_-;)
カカシ「一人でも助けようと無理をした…すまないガイ」と謝る。
ランを起こしに…ガイ「素直なカカシは気味悪い」(^_^)
それほどの相手だと→眼を覚ましたラン…仲間の敵だからと戦う気…
ガイ→足手まといだと…ここはオレ達に任せろと彼女を退却させる。
敵情報)師匠殺しに兄殺し、その他諸々非情の百貨店→非情コンビ。
ガイ「奴らが非情コンビなら、こっちは友情コンビだ!」←カカシ(-_-;)
戦闘、甚八の爆刀を難なく避けるガイ、串丸の攻撃はカカシが防ぐ。
が…長刀持ってない串丸!…ワイヤートラップ、足元狙われる
甚八巻き込まれてるし(苦笑)…ガイは何とか抜けようとする。
カカシが助けに入る、そこに爆刀の起爆布?が取り囲んで爆発!
何重もの土流壁で爆発防いでた(やっぱり犬)
ガイ「また助けられたな」にカカシは「いや、オレが甘かった
データーは入れてたが→不死利用してくるのは考えてなかった模様
飛段と戦った経験あるのに不死身の注意点忘れんわよ~(-_-;)
しかも、カカシは目をやられてた(一時的な物との事だが)
…カカシ、唯一の取り柄なのに!←コラ!
CMあけ。カカシ額あて下げた→ガイとカカシ、ボロボロで絶体絶命!?
ガイ「ピンチを何度かくぐりぬける度に思い出す事がある
回想)ガイ、カカシ、リンってメンバーで岩忍から身を隠してる状況。
装備少ない…ガイ「オレの腕あれば」→ガイの独断専行のせいらしいぞ。
カカシ「命令違反は忍のクズだ!
 隊長であるオレの命令を聞けないというなら忍やめちまえ
(オビトの姿過り)あんな思いはコリゴリなんだ…」リン「…カカシ」
左眼隠してるからアレ?とは思ったが…後の設定!?
外伝は井/上さんなので…後設定で田/村さん来ると…結構、違和感あんのなぁ…
ちなみに、幼少ガイの牧/口さんはヴァンガのユリさんも演じてる(゜□゜)

121109.jpg替えそうな気もすっけど、
声差し替えなら…まず、九尾事件頃の幼少イタチを替えて欲しかったよ(笑)
ガイは…敵を引き付ける為に一人戦うが、…足やられピンチ!
そこにカカシ到着し、敵を片付けだがチャクラ切れ寸前で…
来た理由→「お前が命令に背いたからだ…忍の世界で命令は絶対。
 だがな、その命令違反が…仲間を守る為だとしたら
 それを見抜けないようじゃ隊長失格だ。」
ガイの作戦は悪くなく→リンを仲間と合流させる時間稼ぎに…
カカシ<こいつだけでも>とガイを助けようとと思ってる様子
敵が雷を招来すると気づき…千鳥で応戦を(少ないチャクラだが)
ガイ<雷を切り裂いただと!チャクラだって空っぽの筈なのに>
コレって雷切りエピソードかよぉ(^Д^)
カカシ「不思議なもんだな…もう空っぽだと思っていたチャクラも、
 仲間を助けようと思うと、どっからか出てきやがる
敵はまだ居る!今度はガイが立ち向かおうと←足やられれるぞ!
ガイ「足がダメなら腕を使うまで、それでもダメなら指でも口でも、
 友を助ける為なら最後まで足掻き捲くってやるさ今のお前のように!」
キラーン!「友…ね」…敵に向っていく二人…現在のと重なり
ガイ「見えない目で無理をするなよカカシ!」
カカシ「見えなければ音で感じるさ、それでもダメなら匂いでも皮膚でも、
 友を救う為なら最後まで足掻きまくってやるさ!」
ガイ「お前もあの時の事を」→上に出ると非情コンビに挑発。戦闘へ、
木ノ葉の友情最強コンビ…さすがの連携!
背中を合わせてガイとカカシ「「かかって来い!」」ハモった
カカシ「お前とのライバル対決を繰り返してきた事も、
 無駄じゃなかったようだ。
 見えずともお前の動きが手に取る様にわかる
 お前の動きに合わせる事で敵の動きも見えるかのようだ
串丸と甚八はかみ合わなく、揉めてる
カカシ「仲間を仲間と思わぬお前らは」ガイ「オレ達の敵ではない!」
非情コンビの攻撃は変わり身で避け、2人で挟み撃ち!
爆刀爆発させようとする甚八、串丸慌てる!「影縛りの術」
動き止められてた。ランが封印班連れて来た!
カカシ目治る。「御二人なら必ずや敵をとってくれると信じてました」
…実は、あの時もリンが連れて来た増援のお陰で窮地脱してた
リンとランは顔が少し似てる(そういや、ランは岩忍?)
ガイ「忍の力とは己の為ではなく、
 仲間の為に使われた時何倍の力を発揮する。
 その事をあの時の学んだ…仲間を為ならば
 計り知れぬ力を発揮する事が出来る不思議な物だとな」
カカシ「ああ、その通りだ、
 そして、皆それぞれこの戦争で感じ取ってる筈だ…」
封印完了し仲間と合流だ!→カカシ「皆の力を貸してくれ!」
次回→雨由利さんは女子だったΣ(゜□゜)

コナン サンデー49号ネタバレ感想文
…コナンと服部が慌てて厨房へ向かってる…
ひかるが犯人とすると→動機は母親殺害に関わった者への復讐。
姿見せない長女は、殺害され冷凍庫の中に入ってる筈と(ーー;)
開けようとする蘭と和葉が「やばい」開いた!そこにひかるがー
悲鳴…やっぱり、餃子食べに来ただけだった(^Д^;)
冷凍庫に入ってたけったいな物大きな海苔の缶1つ
コナン<じゃあ何かを引きずったような冷凍庫の前のあの床の跡は…
 なんだったんだ?>逆に出す為とかじゃねぇの
上部分の冷凍庫は鍵かかってなかったが食材でパンパンだと、
(下のを上に入れてたんじゃねぇの?)
冷凍庫の鍵を持ってたのは、ひかる以外は旦那様が持ってる?
全て任されてたのではなく→ひかるは厨房とその周りの鍵のみだ、
他の鍵は、他のメイドと執事が持っているとの事。
皆に餃子振舞いたい→あんな事があった後だと…
…事件が起こった事は蘭と和葉には話さないままの様です。
服部「今日ここで起きた怪奇現象の半分は解けたさかい…」半分
コナン「みんながそれ聞いたら少しは食欲もわいてくるんじゃない?」
謎解けたと…兄弟達を旦那(長男)の部屋に連れて行く。
迫弥が棺桶から姿を消したのはトリック
服部「最初は棺桶の下のタイルに何も細工があらへんかったから
 謎やったけど…そもそも位置が違てたんや…」
切れ目ある絨毯、抜ける幅の分を引っ張るとー…
隠し通路の入り口出現!通路は1階物置に通じてた。
物置に階段なんてなかった筈なのだが…
コナン「気づかなかっただけだよ!
 棚ごと動く隠し扉で偽装(カムフラージュ)してあったから」
執事が、旅行の後に物置が狭くなってたと話す…
半年前館の物全員を一週間旅行に行かせてたということを。
メイド清水の事件が起こったのは…旅行の後だったと…
服部「…ちゅう事は、
 その一週間で業者にこの隠し通路をつくらせたんや…」
門番は半年前事件の後に配置されてて(当時はいなかった模様)
清水を森に呼び出し。棺桶で寝てるフリ→外出。殺害可能
つまり、旦那様(迫弥)がメイド清水を殺したと思われる
服部「警察が調べに来た時、さっきの要領で絨毯の幅を広げて
 通路の入り口を隠したんやろうなぁ…」
(工事業者来てたんならちょっと調べたらわかるんじゃない?…山村じゃダメか)
棺桶からどうやって出たのかという疑問?
「そら簡単や!」と棺桶にも仕掛けがあり…底が開く
蓋の合わせ目には強力な磁石が入ってて…一度閉じるとロックが、
リモコンで解除するまでは→そのリモコンは物置にあった
それらを使う事で…自由自在に棺桶から姿をくらませられた…
隠し通路がまだあるかもしれないし、狙われてるかもしれない…
コナン「みんなで固まってたら大丈夫だよ!
相手は化け物じゃないんだから
だって壁をスリ抜けたり空を飛べる吸血鬼が
隠し通路なんか使わないでしょ!」
何も知らない蘭と和葉は…皆来ないので餃子食べようかと(笑)
こっち側は続いて写真部屋での心霊写真トリック解明
皆を写真の位置に並ばせるとコナンは…
コナン「ホラ、みんなもっと笑って
平次兄ちゃんもリラックスリラックス!」
部屋にいない→後ろにいる→鏡のほうから顔!
鏡ではなくマジックミラーだった。
コナン「見破り方は簡単だよ指をくっつけてみればいいから!」
(普通の鏡は、間に反射膜があるので本物と鏡像の間に隙間でき…
マジックミラーは本物と鏡像がくっついて見えるんだって)
ライトで照らすと服吊るされてる→隣の部屋のクローゼット!
クローゼット奥に引き戸でマジックミラーのカラクリがあった。
服部「これでわかったやろ?
 犯人は必死こいてトリック使て自分を化け物に見せようとしとる
 ただの人間やっちゅう事がな!!
迫弥を「犯人の一人に間違いないやろ!」共犯者の存在
コナン「だって旦那様は重い病気なんでしょ
 人の手を借りなきゃ誰にも見つからずに動き回れないもん!」
服部「ほんで、今んトコその共犯者の第一候補が…
 何時間も姿をくらませとる長女の…」
そこにひかる「あの…たった今、この館の門番さんから連絡があって…
 館の前の森の中で人が死んでるって…
急いで館の前に駆けつける二人…長女が亡くなってた。
…棒に縛れてた。絞殺…死後6時間以上(共犯じゃないと確定したと)
(撮影時に部屋いなかった人物のほうが…もっと怪しい気がするが?)
121108.jpg
門番達→大滝と小五郎出かけた以降、誰も門から出ていないと証言。
コナン<バ、バカな!?じゃあどうやって門の外に!?>
服部<空でも飛んだっちゅうんか!?>
また謎増えた!…空飛んでった大きい何かが…怪しそ?

今号はナルト休載なので、感想はお休みですったら。
121106.jpg
コナン原作休みは模写描いてるので…こっちのも模写してみた、
62巻の表紙の顔…目を小さく描き過ぎた…(´・ω・`)ショボーン
リベンジだ!これでどーだ!!
121106reven.jpg結構似せれたかしら?
迅雷伝?読んでないよ。これから読む気も無いし。だって奴のじゃな~

まじっく快斗「追憶のゴールデン・アイ」
コナン君前説。宝石盗んで警察に追われているキッド…
現れたシャノワールと並んで飛ぶ。話からフランス人だと。
白いのは目立って非合理、自分ならもっと速く盗めるとか…
ホテルの宝石盗むと挑戦してきて。去ってくシャノワール…
「ちょっ」獲物落としてしまい(中森パトカーパトライトに)
携帯ニュース→今回のはマリー・アントワネットの指輪だとか。
今回のコナン君は雑踏の中にいた。失敗続き?キッドの支持率↓
快斗→狙ってる物ではないが<売られた喧嘩は買わなきゃな>
青子が応援するのは…警察(お父さん)
白馬はパリ。スパイダーのショー開催中。携帯ニュース(フランス版)
空港近くのホテル。ゴールデン・アイの持ち主ダン・光石は、
コレクション7点の内6点をシャノワールに盗まれているとの事…
シャノワール捕まえる罠…自分側の警備しか信用してないらしい、
中森「我々にかかればホテル内をうろつく部外者など一人もー…」
弁当携えた青子と快斗来た→部外者(笑)警備の甘さも計算内。
ダン「ネズミ捕りも入り口が開いてなきゃ意味が無い
カーテン開ける→窓は特殊ガラス(<チタン合金製の針金入り)
21時以降はエレベーター停止。階段にも警備という万全の体制
快斗<行きはよいよい、帰りは怖いってか>
展示ケースが心もとない→もっとも信頼できる警報装置=中森。
中森の指に嵌め。眠らされるのを防止するガスマスクと、
連れ去られ時の為に発信機(ネクタイピン型)を用意していると、
盗む為には指切るしかない?キッドはそんな事しないに…
「シャノワールならやるかも」とルビィ・ジョーンズ。
コレクション担当でアメリカの保険会社から派遣されてきたと…
キッドが変装の名人と聞き→森部下の顔を念入りにチェックしてた。
ルビィ「テキサスで生まれ育った私のやり方
ワザワザ来た理由を聞く光石、簡単に盗難遭うのでグル疑惑あると、
ルビィ「シャノワールを甘く見ると痛い目に遭うわよ」
光石妻、コレクションの1つである髪飾りをつけてる時。
髪ごとバッサリ…で盗まれたと言う…
どうやら光石氏は、妻の件でシャノワールを目の敵にしてる。
ルビィのアドバイス→手袋でもして嵌めたら?気休めに、
弁当食べる中森。ネクタイがブラーンと…邪魔で後ろに…
快斗はそのネクタイ見て…ネクタイピンの輪をボタンにかける
名前が宝石名だとか→青子の名前の由来もサファイヤ。
青子回想)ルビィも由来が誕生石で…青子に誕生日が近いと。
快斗の事を12月生まれ?「6月です」と話したと…
トイレで快斗<何かズルイ気もするけど勝負は勝負だから>
海外から電話→白馬はパリ。スパイダーがフランス居ると聞かされ、
白馬は快斗=怪盗キッドとして話し。快斗はあくまでもシラを切る
121104.jpg
「いいのかい?とぼけてる間に、僕がスパイダーを捕まえても…」
「僕が奴を抑えるのは完膚なきまでに正体を暴いた時だから」
で、フランスで得たシャノワール情報を教えてくれる。
アントワネットコレクションは元々、ダンの父・ケン光石の物。
封印してたのを息子が掘り起こす、シャノワールは盗んだ後に、
そっくりな模造品を置いてく、まるで同じ型から取った様な…と、
電話切った後、快斗<もしかして…>
トイレ来た中森部下眠らせて寺井に電話してる…
青子に部下(変装)「快斗君が寺井って人に渡してくれって」と、
がま口渡し<悪ぃな青子…この勝負、負ける訳にはいかねぇんだ>
シャノワール居ます。手袋の上から指輪はめる中森。
中森<引き受けるんじゃなかった>…(シャノワールの)視線感じる。
シャノワールの手にはハサミ<こっちはもう準備が整ってるぞ>
ダンはヘリを引き上げさせた。窓に絶対的自信があるようだ…
時間迫る、投光機数台…ルビィ「誰の指示」顔引っ張る…
部下(キッド)「中森が無線でー」はがれる前に、時間無いと!
全部に照射。ブレーカー落ちる…変装のほうはセーフで。
戻るまで暗い中…中森はマスクかぶる…ライターの火で明かり。
キッドだ!!場は混乱、
シャノワール<待っていたよ怪盗キッド、この時を>ジャキーン
明かり復旧…指輪の石だけ無い!窓の外にキッドのグライダー。
中森「キッドは不可能を可能にする大泥棒なんだよ」海外のより日本…
手袋ごと捨てた指輪を手にしキッド<そのとーり>
ルビィはキッド追うと出てく。ダン余裕、ダミー・負けた訳じゃ…
隊員がトイレで発見したと連れて来たのは…寝てるダン?
ダンに中森「どうりで余裕な訳だ」取り押さえにかかる、
機動隊員姿のキッドはエレベーター→その外側はただのガラス
…ダンに変装させられてた中森部下だったと判明す、
「すべては予定通りだよ寺井ちゃん」→裏に回しダミー貼っただけ。
そこに電話の音。出るとシャノワールで…それは模造品だと。
ダンは偽指輪を嵌めさせて、ネクタイピン側に本物を隠してた…が、
ネクタイ切られ持ち去られた後だった(-_-;)
追う様に見せかけビルから逃走→正体はルビィだと看破するキッド。
ルビィ「どうして分かったの?」誕生石から…
アメリカとフランスでは石が違う=アメリカ人装うフランス人。
「親の遺品を回収してる悲しい泥棒だと言う事も分かりました」
封印されたコレクション/同じ型から取ったような模造品/
喪に服すコスチューム→ダンのアントワネットコレクションとは…
ダンの父親ケン・光石が妻の為に、ルビィ父に作らせた模造品だ。
出来が良すぎた為ケンは本物と発表しようとし、父は抗議の自殺!
…その為、封印されたと言う品物だったのだが…
ルビィ曰く→バカ息子が妻の関心買う為に引っ張り出した
奪ったネクタイのは、キッドが摩り替えてた偽物でした。
「5秒後にお返しします」…横を通る人→「0!」
シャンパンの中に指輪が!寺井ちゃんが席に座った(^_^)
指輪渡す理由尋ねるとキッド「私のそれと少々似てたからかな」
中森達がやっと来た…
ガラス見て、「穴」あいてるとダンはエレベーター下ろせと指示。
中森「あれは穴じゃない!」…会話が電話口で聞こえてる…
降下で、エレベーターと繋いでた→ガラス割れ、出口確保~
ルビィ「また飛ぶのね?あの非合理な白い姿で」
キッド「ええ。黒い格好で人目を避けるコソ泥とは違う。
 大胆不敵で華麗な私は怪盗キッドだからね
ルビィ、ハッと気づく12月にマラカイト→快斗は6月生まれ。
<さよなら怪盗キッド、メルシー、カイト・クロバ>バレてんだ…
次回ヒント『バーベキュー』刑事も怪盗も休みなしだそう…

ナルト(疾風伝)506+507話ネタバレ感想文
506話「取り戻せないもの」
走るナルトとビー、綱手の信頼に至る関係性が気になるビー。
約束→「火影になるまで死なねぇ」と約束の印くれたと話すナルト、
雷影達も走ってた「初めてナルトに賭け様としたのはいつだ?」
ペインより前→回想(飲み屋でのひと悶着…懐かしいシーン
「火影はオレの夢だから」弟と恋人と同じ…首飾りを賭け…
雷影「ナルトはその賭けに勝った…そしてお前は賭けたのだなナルトに」
初めて会った時→丁半だけだと…綱手は賭ける物が金しかなかったと、
OP後は過去編→綱手、宿場町(賭博場)に急ぐ、急がなくてもとシズネ。
忍の気配感じたが関わりたくないと宿場へ…去った後に爆発が…
賭博場の男衆…綱手を見て…伝説のカモ様大歓迎(笑)
お金に「ネギ出た!」…シズネ<カモ扱いされてる>
雷影→部下は何かの術の影響で動けず。ニガイというのはやられ…
宿場にいるアマイと合流すると、部下運ぶ、泣きながら謝る部下。
綱手は全敗!宿に戻る…また借金すればいいと(苦笑)
宿まで取立てに来た借金取り、子供に変化してる綱手…
人相書きに「その綺麗なお姉さんなら別の部屋にいるよ」
手に金塊「綺麗なお姉さんに貰った」綺麗なお姉さん強調!
借金取り→金鉱掘り当てたんだ!確実に回収出来るドンドン貸そう
金が出来た→飲みに行こう!シズネがこれは「詐欺」だと注意…
金塊本当に発見、一つだけ→たく山という所でと(-_-;)飲み屋へ~
『綱手』の名前に立ち止まった雲忍アマイ…その後雷影と合流、
杉の国の巻物入手してたアマイ→カライの体に起爆性のチャクラが、
ニガイやられた状況→術を使うと体爆発→チャクラに反応し起爆。
自分では治療無理→助けられる人がいます綱手様ですと。
カライ「甘過ぎる!」ダン戦Wのジェラート中尉かっ!って同じく髪二色だ…
雷影、つれて来て治療をさせるって言葉にカライ「雷影の誇りが」
「誇りは捨てん、そしてお前も助ける」
部下を殺してまで守る誇りでは無い…と言う事なのだ…(^_^)
シズネは酔い潰れて寝る、綱手は…回想する
縄樹の死→<もう一度…もう一度で良いから…笑ったあの顔…>
ダンの死→<火影なんてクソよ…
 そんな物にならなくて良い…生きていて欲しかった…
 本当に愛してた、だから…もう一度抱きしめたい>
アマイが綱手を見込んでと治療依頼…日向の件出し綱手拒否。
雷影「腕づくでも来てもらう」一触即発?→裏の空き地へ呼び出し。
ずっと待つ…朝まで来なかった「あのクソ女ー!」→寝てた。
来たの覚えてない?いや覚えてた?綱手の提案は腕相撲
パワーで自分を上回る綱手に雷影<負ける訳にはいかんのだ!>
雷影勝利スピードで勝った!加速で手を叩きつけた!
勝負に負けた→カライ診る→術かけたのは杉の国の者ではなく、
忍を狩る忍と恐れられる『軒猿衆』の仕業だという…
治療に支障が出ては困ると詳しい話を聞きたいと言う綱手。
507話「賭けるに値する者」
道すがら話してたが秘術集め…部下ニガイ死亡状況語る雷影。
置いてけー」の言葉と背後で光の爆発。姿は見せない連中…
カライが雷遁放とうとするも変調起き倒れこむ→逃走、
雷影を諌めるニガイだが…雷影への罵倒に自身がキレ…爆死…
怒りの雷影…構わずチャクラ高めるが…敵現れる事無く…
チャクラ使用しても何故か雷影だけは無事で…
軒猿衆が開発した爆裂蟲という物。雷影の中にもそれが…
肉眼では見えないサイズ…爆発で幼虫を吸い込まされた模様。
雷影には出てこない訳→チャクラをスピードに使ってた…。
蟲の吸収より、雷影の消費スピードが上回ってた
カライのは外科手術で取り除けるとの事…「雷影様を先に」
緊急性の高さはカライが上…いつ爆発するか分からない…
「手術する側だって、死を覚悟せねばならんのだ」
綱手の条件→こちらの方針に従う事。何があっても動くな。
雷影に拳をじゃなく横…ただの虫だと潰す綱手→軒猿衆の蟲、
軒猿衆は…雷影に蟲出ないのが理由不明で警戒し様子見…
121102.jpg
蟲取り出すのと交換条件に巻物取り戻そうと思ってた。
シズネ準備…麻酔取り出す…素晴らしき収納場所!
綱手、シズネに手術任せる。驚く雷影に「こちらの方針」
手術はじめ…噴出した血が綱手の顔にかかる(何故だ?)
震える綱手…血液恐怖症と気づく雷影。綱手部屋出てく…
雷影「医療忍者には致命的病を患った物だな
綱手は地下でへたり込んでる。縄樹とダンの事を思う…
その経緯を尋ねる雷影…手を止めず答えないシズネ…
アマイも知りたがり…シズネ話しだす(…手術中だよね-_-;)
弟・縄樹、恋人・加藤ダン(シズネの叔父)を亡くした事…
「綱手様は…混乱の中に居るのです」
雷影「ワシもニガイを亡くして混乱していたようだ…
 医療忍者として終ってる綱手に自分達の命を賭け様としてたとは」
シズネの怒り…摘出した爆裂蟲を床に叩きつけ(ーДー;)
「綱手様の医療忍術は終ってなどいません!!
 その全てを私が引き継ぎます!
 勿論、綱手様には立ち直って貰わねばなりません!
 亡くなった私の叔父の為にも!!
シズネの気迫に雷影…ビビッてた(^_^;)
現在雷影→その後、アマイが呼んだ増援に軒猿衆何もせず逃走したと。
大層な通り名持ってて…一言だけで終了?(苦笑)
雷影「結局、血液恐怖症克服とナルトに賭けた事とどうつながる?」
綱手回想)瀕死だったナルトの治療…
「ナルトの強靭な生命力と、火影になりたいという強い意思…
 最後にもう一度だけナルトに賭けてみたくなったのさ」
雷影「ワシはお前の当たらぬ賭けに乗ってしまったと言う事か!?」
綱手「何を今更?もっと腹をくくったらどうだ」
雷影「腹ならとっくに括ってる、忍連合軍を組んだ時からな」
ビーが初代の首飾り見せてくれ→九尾化で壊しちゃったとナルト。
大事な物では→ナルト「オレとバァちゃんの心の中には
 しっかりとした約束の印あるからな」
待ってる筈の仲間の下へ急ぐぞ…所で、今回は終了!
23日から6回連続シリーズ開始って宣伝か…久々のヤマト隊長
無駄回想編ではなさそう?一応期待はしとくが…どーなのかな?(ーー;)
次回こそは、カカシ大暴れか!?ガイ先生も来る様だし

121101.jpg
「今回の号は、原作休載なので感想お休みです」