FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)502話「秘話・最強タッグ!!」ネタバレ感想文
走ってるナルトとビー。ナルトが感じたモヤモヤした物(声聞こえる)
目の前に立ちはだかるのは雷影・エーと綱手…
綱手の胸に目が行くビー(年増おぱーいでドストライクと)
胸から→雷影「ワシを前にして火影の胸元見るとは何事だ!!」
…ブラザーを嚙んだだけは…ごまかしになったな。
「お前らを止めに来た!これ以上先には行かせん!」
新OP…我愛羅にウルっと…あれ?つまり、前影との戦闘終了は…
6ヶ月後って事なのか?!…思ってたより長いな(ーー;)

121005.jpg
ナルトの姿に綱手、コントロールやってのけたんだなーと…
ビーはナルトを行かせてくれと頼むが。
守る為の戦い…捕まえられれば…術完成される聞かされたが…
エー「ならば何故行こうとする。大馬鹿かお前ら!」「くっ」
ナルト…戦ってる皆の…映像…脳裏に浮かんでいる?
互いの主張のぶつかり合い…埒が明かない。
話し合いがダメならー力ずくで…雷影の速さと攻撃の重さ…
ナルト「綱手のばぁちゃんなら分かってくれっだろ」
綱手は「止めるのが連合の意志」自由にならない立場
ナルトも…それが…綱手の立場上なら仕方ないと理解し
「なら…無理矢理に行く」もっと速く!コレなら…
速さは互角!「雷影のおっちゃん速ぇーな」
綱手→雷影と互角で動けるほうがすごいのだと。持ち上げ…
父・ミナトと何度か対戦した事があるというエー…
エー「アレに勝る忍はいないとまで思わされる男だった」
「だが、救世主なら何故今この危機的状況で居ない?
 奴は九尾事件で失敗したからだ!
 そこからお前は息子として何も学んでいない!!
 不確定な可能性で物事を語るバカほど…
「そんなんで…父ちゃんを知ってるって語るな」
ビーは拳合わせた時に見てた。ナルトの回想)クシナの話…
『全てをナルト貴方に託して死んだの…貴方を信じきって…』
「四代目火影は失敗なんかしてねェ」
(今回はアニメのほうが好きかも…原作のは結構、怖い顔だったから)
エー「どうしても行くと言うなら…この場でお前を殺す!
計画を先送りにするため→間に入ってビーがパンチをとめる。
ビー「そういう事なら八尾のオレが死んでも同じ
 そうすりゃ敵の計画とやらも台無し♪
 ナルトが戦場行けるようオレの命を投資
綱手も「相談も無しに勝手な自己判断は止めろ!」とエーを制止…
勝利しなければならない戦争…「ナルト殺す」優先順での選択、
尾獣コントロールと尾獣玉できるビーコントロールしきれないナルト。
エー「お前達人柱力は己であって己でない存在だ
 国のパワーバランスであり里の力であり、
国と里にとって特別な存在だ!お前ら個人の好き勝手にはいかん!
 立場を理解しろ大バカ共が!」
ビー「オレは個人としてどうしても捨てられねぇもん持ってる心意気
 それなくしたらただの兵器…」…ビーのナルトへの肩入れの訳…
「拳を合わせてもオレの心の中が読めなくなっちまったのか?ブラザー」
回想)ビー候補選抜試験。ゴム人形にダブルラリアット!
若いなぁドダイさん(^_^)候補者には女の子も居る。
ついに首はねれた人形…ビーとの出会いである…拳あわせる2人。
エー「今日からオレ達は兄弟だ!よろしくなビー!」
拳で伝わる物…エービー兄弟は色々任務をこなし…
前人柱力さん…良い声です(CVは古/澤/徹さん)
人柱力になった事による周囲の変化…先が見えなくなり…
恐怖と孤独を感じると…心の穴が開いた気が…
…彼は忍術センス、能力、血統、人徳を兼ね備えてたから人柱力に…
「人柱力に本当に必要な物はそんなものでは無い…
 心の穴を埋められる何かだ…」
しかし、彼にはその何かはわからず(器より先に入れる「愛」)
「それさえ見つければ強くいられる気がする…
 ビーのはそれを見つけさせてやれ……→前人柱力さんの葬儀。
任務。エービーコンビ有名に…ダブルラリアット。
まだまだ理想に遠いダブルラリアット…エーが力合わせてる。
ビーはブラザーを追い抜いきたいと=ビーが合わせる様になると…
「オレにとってはそれが理想上から目線でブラザーに説教を妄想♪」
八尾をビーに封印する日が…「何か」が何かは分からないエー。
真実の滝の前…ビーにお前は人柱力になるだと…
エー「良いかビー…何かあったらオレに言え。
 お前はオレにとって特別な存在だ。オレ達は最強タッグだ」
暴走警戒され監視…「八尾がサビのキラービーだぜオレ様が」
ミナトキター!金髪じゃないのかよ!
エーとミナト一騎打ち!…かわされた最速、飛雷神で背後に。
タコ足がエーを助ける。OP居たし…もう少し膨らませると思ってた…
合図に木ノ葉撤退…ミナト…
「八尾の人柱力としてではなく一忍として強い物をお持ちの様だ」
「大切な物を既に持ってる…」互いに良い身内を持つと(嫁の事)
「とにかく次に会う時はお互いに影の名をかけた物になるでしょう」
「弟さんにとって大切な物が何なのか、あなたが早く気づかなければ、
 彼は人柱力でも人でも無くなりますよ
エーにはミナトの言葉を「たわごと、ごまかし」
そう簡単に逃がす訳でもなく…クナイの場所はすべて把握し攻撃を。
ミナト「オレも色々背負ってるものがあるから…」
どれに飛ぶービーの後ろ!ミナト「失敗はしない
尾足にマーキング→蛸足避けた時してた。
ミナトに向けている刃先…「相打ちなら覚悟!刺しあうか相互?」
「敵だけど…君は気に入ったよまさに忍キラーな動きだ」
現在に戻る→エービーが拳合わせ状態で終了
ほのぼの雰囲気な第一部EDだな…なんかサスナルだけど…スタッ腐ー!
次回予告…人柱ペインまで出て…どこまでやる気なんだよ次回?
スポンサーサイト




【2012/10/05 12:47】 | NARUTO疾風伝


名無し
新OPはイタチ兄さん&長門の動きに興奮したり…(地味に好きなコンビです)

EDはサスナル推しでしたねw


ところで三代目雷影様の目が穢土転生時と変わらないようにみえたのは気のせいでしょうか…

Re: タイトルなし
石礫
わかります!兄さんと長門コンビいいですよねー。

> ところで三代目雷影様の目が穢土転生時と変わらないようにみえたのは気のせいでしょうか…

たしかに…そう見えますよね(苦笑)

コメントを閉じる▲