日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ48号ネタバレ感想文
…マダラを騙る怪しい奴だと…早速、疑われた(笑)
オビト→自分は輪廻眼を導く組織の人間だと語り…
長門にむかって…その気にさせるような言葉を並べてく
「お前はこの世の安定を夢みた
 六道仙人の意志が転生したの生まれ変わりだ。
 大国ばかりの里が光を浴び、
 …お前らの小国の里はその影にあり死にかけている。
 だからこそここに開眼したのだ…」(演技~-_-;)
そして、マダラに言われた事をなぞったセリフを語り。
「我々が協力すればそのやり方を知ることができる、
 輪廻眼の本当の力をお前が手にした時
 すぐにでもお前らの世界が成就する…さあ」と手をー
弥彦「そんなことはできない」と怪しい申し出拒否!
オレ達を利用しようってのか
 …お前の言ってることは都合がよすぎる
 相手の痛みを知り同じように涙を流させて
 初めて本当の世界へ近づける
復讐ではなく理解をしあう事
弥彦は、師の想いをちゃんと受け取ってる真っ当な人だった!
オビトはそれをキレイ事だと…昔はそれを信じてる奴だったのに~(T_T)
弥彦「…行くぞ小南、長門。こいつらは信用できない!
 二度とオレ達に近づくな」…弥彦のカンは鋭かった様だ…
(警戒心が強い様に見えるのに…なんで半蔵の言葉信じちまったんだろ?
信用した者はトコトン信じるタイプ?本当は小南助けに行く為だった?)

長門だけに囁くオビト…「お前もいずれ…気づくことになる
<オレの計画には気付けないだろうが…>
…弥彦が邪魔だったから…殺される様に仕向けられたのかな?あの時…
輪廻眼に闇落ちウイルスでも仕掛けられてたんかな?
(^_^;)

木ノ葉の里にいる…仮面姿(グルグルどこ行った?仮面になった?)
のはらリンの墓前にカカシ(特殊能力なさそうな気がするフルネーム…
検索したら更にショッキング…^_^;)
121030.jpg
極秘扱いであるが…ミナト先生の子供が生まれると…報告してた。
それをオビトは聞いてた?(゜-゜)あの距離で聞こえるのか?)
ってかまたしても元凶はお前かっ!(-Д-;)
何なの?この回想は全てカカシのネガティブキャンペーンか?
ミナトとの戦いに…弟子と気づかなかった師匠ェ(^_^;)
(感知タイプじゃなさそうだし、チャクラ性質が変わってたら気づきにくかったかも…な)
回想)自己紹介時の場面…最初から大遅刻ですか…(-_-;)
火影になる!顔岩にゴーグルと写輪眼彫ってもらうと言う夢。
ミナト「とにかくオレと同じ夢を持ってる部下が出来てうれしいよ。
 今日からキミの上司になるミナトだ、よろしく!」
<ミナト先生…もう…こんなとこは…
 こんな世界は…どうでもいいんだよ>コマ稼ぎ
ナルト「ンな訳にいくかボケ!!
 オレってば四代目火影の息子だぞ!!!
 てめーの口車になんかにゃ乗らねェ!!」
回想終了すると…「どうでもいいんだよ」にかかってる様な…
懐柔しようとしたのを…拒否った様な会話が…!
マダラ「そうか…人柱力の本体だからだと大目にみてやったが…
 なら手加減はできんぞ(ここでも舐めプしてやがりました?´Д`;)
 かつてオレの九尾を縛りあげた柱間の木龍だ」
九喇嘛が嫌ってる理由…少しだけわかった(^_^;)アーハイハイ…柱間ラブvね。
負傷(いつの間に!)でガイ戦闘は無理!ビーさんも解説役に(^^;)
ゾンビに手加減は要らない!ってよく言ってる…
怪獣決戦側→九尾チャクラvs木の龍のバトルスタート。
人間側→カカシ「なぜだ!?なぜマダラのような奴と!?」
結構、時間経過した様子なのに…回想前と同じ様なセリフをっ
オビト「お前に語るべきことなど何もない
 あるのはこの…最終戦だけだ…!!
回想しただけでオビトは過去語りの方はしてないんだな……
まあ、話したら…カカシは地獄を見る…(ーー;)
スポンサーサイト

【2012/10/30 11:22】 | NARUTO原作


名無し
弥彦は顔も性格もナルトっぽいですね。鈍くて頭悪いようにみえて実は鋭いというところもよく似てる。順調に成長していたら偉大な忍びになっていたはず…

>>のはらリン
google先生に聞くと最初にでてくるのはAV女優…

それにしても何故のはらなのか。適当に思いついた名前つけた感しかしないのですが…

>>カカシのネガティブキャンペーンか?
オビトの正体が明らかになるまであげられていたと思ったらそれ以降の下げっぷりが半端ないですね。

コメントありがとうです
石礫
> 弥彦顔も性格もナルトっぽいですね。
 順調に成長していたら偉大な忍びになっていたはず
ですね。雨の長になっててもおかしく…だから狙われたのか…

> のはらリン
もう少し「リン」と言う名前に
関連性ある様な名字になるのかと思ってたんですけどねー

> それ以降の下げっぷりが半端ないですね
今後、カカシ側の事情が明るみになったら
再び上げに転じる筈だ…と、多少の期待をしています(ーー;)

コメントを閉じる▲
コナン「探偵たちの夜想曲 バーボン」ネタバレ感想文
あらすじ長いし、戻ってるし(苦笑)
3人の容疑者宅へ行き…「お姉さんには教えられないけどね」
「だって、ボク死なせたくないもん…浦川さんあなたをね…」
沖矢側…徒歩移動中らしい?…10分程度の距離まで来た、
「コナン君の事ですから何が目的があっての行動でしょうね」信頼?
安室側→まだコナンが危害を加えられてる可能性は低いだろうと…
警察に連絡されてても→検問突破の為には人質生かしておく筈と。
彼女は強盗犯殺害目的。巻き添え食らう事もっ…と小五郎…
安室「彼が危険な状況にある事は変わりません」楽観出来ず、
芹奈は→最後の1人を殺害し自殺しようと思っているのか?と、
睡眠薬は持ってるが→量は少ないから、それじゃ死ねないと否定。
それに…コナンを寝かせるのに使ってる(…バレて眠らなかったが)
コナン「やっぱり、お姉さんの犯行は杜撰すぎるよ
ダメ出し。睡眠薬の事、、遺体隠したスーツケースの事…
遺体と一緒に盗聴器入れるのはマズイよ
樫塚に遺体が見つかってたら…逆に警戒されていただろうと…
更に迂闊な事→撲殺した拳銃(血がついたまま)が車の中に…
「もう1丁の拳銃と一緒にね」芹奈「…」→探偵事務所ので、計3丁
…辻褄あわなくなるセリフはカットしたな(弾は抜いた)
樫塚圭の部屋で見つけて持ってきた拳銃3丁(強盗に使った物)
携帯すり替え→大失敗!消去しても、持ち主が割り出せる。
「お姉さんの行動はその場しのぎで計画性がまるで無い…」
携帯にある大事なデーターを消去…形振り構わなさ
「恋人を殺した強盗犯3人に復讐する事が出来たなら、
 後はどうなっても良いって感じ…」
「それってこの世に未練は何も無いって事でしょ?」
 だからボク…お姉さんについてきたんだよ。
 お姉さんをこの世に繋ぎ止める為にね
「でもまぁ、付いて来たのは強盗犯の残り一人が
 誰なのか知りたかったってのもあるんだけどね」探偵の好奇心か…
犯人教える為の交換条件→警察に任せ、自首を約束する事
芹奈「…わ、わかったわ」と痩せた犯人の正体を尋ねる。
コナン→防犯カメラ映像のに特徴映ってて「割りと簡単だった」と、
カウンターを左足から乗り越え「利き手と利き足は同じ人が多い
ガムテも左手でテープ出し。発砲に驚いた時も口元に伸びた左手。
動揺時、顔触って落ち着こうとするが、思わず出すのは利き手…。
拳銃は右手持ちだったが↑以上の特徴から本当は左利き
最初の人→?左で手ドア開けた…不正解:ドアの作りで左。
部屋→カップの取っ手、フライ返しの向き、バターナイフ。
全てが…右利きと示す。2人目→右手で鍵開けていた。
犯人は3人目・手川!カップの取っ手、電話横のメモ、電気スタンド、
ペン、サイドテーブル…全て左利きに使いやすい位置
本当に締め切り間際のライターなら携帯の電源は切らない
事務所の拳銃自殺のニュースに…警察から電話来るのを恐れた。
強盗犯と思った一番の決め手→札と小銭の数が多過ぎた事。
記番号知られてるので→ちまちまと一万を崩していた為…
牛丼ばかり→テイクアウトなら顔を覚えられる危険が少ない事。
防犯カメラの無い店を選んだ為…札使用バレでも映像なし。
「納得して自首する気になった?」「ええそうね」…麻酔銃準備。
納得し自首すると→「でも君の推理一つだけ間違ってたわよ?」
持ち出した銃は2丁…芹奈の持ってたのは精巧なモデルガン
「!!」…<じゃあ、まさかもう1丁の本物は…>
開けられたドア、犯人の手川!コナンに銃突きつけ脅す。
近づいてる昴の車…蘭に急いで連絡しようとする博士に、
状況わかるまでは待ったほうがいいと止める昴…
「まさかとは思いますが、ぬか喜びに終ってしまう可能性
 無い訳ではありませんから」→現状把握が先だと。
灰原にも注意→無茶な行動に出るのは、彼を危険にさらすと。
「それぐらいわかってるわ、子供じゃないんだから」「確かに…」
車出せと脅す手川。左腕塞がれ麻酔銃撃てないコナン!!
窓に撃つ…銃声!灰原「あの車よ!あの車に江戸川君乗ってるわ」
昴指示→小五郎へ連絡。経緯知ってて正確に警察に説明できる
検問張り止めれる→博士「じゃが、人質を盾に検問突破されたら」
昴「その時は」灰原「!」「その時は力尽くで止めるまで」…灰原動揺、
連絡→「王石街道を北上」「青い小型車」→反対車線に見つけた安室、
安室「何かに掴まって!」…からのターンすげぇぇ(^Д^;)
世良さんの場合、避ける後続車大変!世良「ニャロォ」舌なめずり。
ちょっとしたカーチェイス。何かのプレッシャー感じる灰原。
<何か迫って来る…>昴「そんな顔をするな…逃しはしない…
博士にハンドル頼み→ドアハンドルにシートベルト巻きつけ…
昴何かしようと…銃を取り出そうとしてるように見えるが…
その横を安室の車がーすれ違い様…互いに目が合った様にも…?
安室の車が追い抜いてき…小五郎に右側シートベルト締めてくれと。
蘭にはシートベルト外してこっちにと→外した蘭を引き寄せた
慌てる蘭とおっちゃん→前に回りこみ…車体左側で進路塞ぐ
当たった面、RX-7側、近く、車内…4点視点か!
運転席と助手席にエアバックが出てた。
車外に出た手川「何なのアンタら」車の屋根に…バイクが…
世良「ぶっ飛べー!」バイクで張っ倒すのは…やり過ぎ(ーー;)
んで、世良「良かったー」とコナンに抱きつく。蘭「コナン君!」
ごめんなさい(苦笑)とっ…121028.jpg
安室<何故ここに>スバル360がその横を…3人の電話の着信?でED。
ベルモット「どうやら、一応の信頼は得られたようだけど…
 私との約束は守ってくれるわよねバーボン
バーボンは3人の…誰だ!?と言う終り方…(-_-;)
次回は、まじっく快斗だ!ネクストマジックは『黒ネコ』
バーボンは3人絞られた(笑)次回はあいつに任せたそうだ!

ナルト(疾風伝)505話「灼遁使い!砂隠れのパクラ」ネタバレ感想文
砂隠れ、岩との戦いで良い戦績をあげたパクラを英雄と祭り上げる…
嬉しそうなマキ。パクラ先生は彼女の師匠、修行をつけてもらう、
目くらましからの捕縛→褒めるパクラ、マキ父の敵は霧隠れの忍
パクラ「自分の家族やこの里そしてその仲間を大切に思え、
 里を守り抜くという意志それが忍を強くするんだ
砂上層部→岩に勝つ為、霧との休戦の裏取引に…パクラを使うと…
パクラの死…英雄の為にも岩に勝つと里を鼓舞させる四代目風影。
墓の前で涙するマキ、以上が回想!→河豚鬼と戦う忍達…
モンガ隊長(岩)の所に。敵がゲリラ戦仕掛けていると報告が、
マキ<あのお方も…>。マキ達を危険な所に出させられない…
封印、医療(ルカ:霧)、通信(木ノ葉)は要なので…死守すると隊長。
河豚鬼戦、土壁の裏でザジとオモイは…増援が欲しい様子。
ルカはマキを「ちゃん」呼びする…(親しさを出す為たと思うが)
敵が大部隊で攻めて来ないのは何故だろうと話してると…
爆発、ガリ登場!ゲリラ戦は陽動!後方部隊狙い!!
モンガ隊長「俺一人で何とかする!」お!モンガ、中々のやり手
ガリ倒し…封印をー…あ!灼遁がー!隊長~あっさりと!!
マキ「パクラ先生」「こんな形で再会する事になるとは」
ルカ「マキちゃん、先生って」忍なら察せよ…(ーー;)自分の師匠だとマキ。
現在は意識がある状態で動けるパクラに「何故戦うんです?」
パクラ「無念の思いを晴らす為」→砂の里の捨て駒にされた。
霧隠れに殺されたので霧に恨みがあると、でかいな胸…
砂では…パクラは岩に殺された事になっていたのだが…
極秘の使者として霧に向う道中、霧忍のだまし討ちにより命を落とす。
裏取引で、霧への人身御供として差し出されていた
霧忍全て殺す→霧は変わったってルカの主張は聞き入れない、
マキは→信頼を裏切った里…「砂を責めるべきでは!?」と。
 「自分の恨みを晴らす為、
 関係の無い人に手をかけるのは間違いと言えます」
個で接す事で、共に戦い協力でき→理解しあえると思ったと…
パクラ「この胸の奥底に凝り固まった恨みは誰が晴らしてくれる、
 どうしょうもなかった事だと諦めろと言うのか」胸でがいから。
戯言とパクラに灼遁出され…布隠れで逃げたマキ達。
マトモにやりあうのは出来ない…パクラは森をふっ飛ばす。
布とルカの水遁で何とか防ぐ。通信係「すまん、オレは役立たずで」
見つかった!師パクラと対峙するマキ…
「過去は消せない…だけど、未来はこれから作れます!
「忍連合として戦った経験が、
 きっとその後の里の関係を変えてくれると私は信じます
 昔の様な愚かな過ちをおかさない新しい世界へ」
そこにザジとオモイ到着「遅くなった!」→サイと増援が来て戦況一変、
やったか?でやれてた!→河豚鬼ぶっ飛んだ(復活長くかかる)
マキ「私達が(灼遁)防ぎます!」→オモイ、パクラに切りかかる。
布と水遁で攻撃防ぐが→複数の灼遁!ガードしつつ…
大きい攻撃に移った時が狙い目!ルカ最大の水遁で目くらまし!
オモイの刀!避ける…布!上へ…布の上にザジ「本命はオレだ!」
起爆札クナイでパクラの腕に、爆破!…ついに捕らえた!
が、それを復活したガリが布の封印阻止…2人はキツイ(-_-;)
布を見てパクラに笑み<強くなったなマキ>→ガリに灼遁向け…
パクラ「子供が自分で痛い目に遭わなければ学ばない。
 だから、そのチャンスを与えたくなった
 未来を変えられるかもしれないチャンスを
皆を逃がすパクラ。…ガリはパクラとも戦いたかったと言うが…
2人は自我の無いモードに切り替えられた
逃げた皆はー通信中々通じす、マキは一人になり祈って…終了、
121026n.jpg
次回は…なんか。綱手と雷影の話で1時間SPの模様!(-_-;)

コナン サンデー47号ネタバレ(急いだ)感想文
煙草吸うのは次男だけ、次男嫁に部屋入ると疑われると三男!
嫁今後どうすれば→三男「お前一人ぐらいなんとかしてやる」
ちょっと良い感じになる2人(-_-;)良い人なのか…それとも?
ハニーもやばいんじゃとカレシ(ちゃんと心配してる!?)
今頃、伝説のように串刺しになってるかも…と言う次女…
で、その場合寄り戻すんでしょと…(゜-゜)
大名について聞く。江戸時代で、婚約者云々の話と似た状況
子宝に目組まれない殿様が連れて来た側室に世継ぎ出来た…
ある嵐の夜、側室が崖から転落死(木に串刺しになった遺体で)
非業の死を不信に思い…南蛮の道具で臣下を拷問し吐かせ…
殿の弟の仕業と判明…関わる者を全て串刺しで処刑し晒す、
それ以来「くしざし大名」と呼ばれる様になったそうな…
メイドひかるは、ドラキュラ関係ないんじゃと(知らないんだ)
…ドラキュラのモデルになったブラド三世のほうです。
執事が南蛮部屋に行くかと→ひかる「この部屋だったのね」と、
今朝呼ばれた際、旦那様「誰にも言わずに南蛮部屋に来てくれ
「特に執事には気づかれないように」と念を押され聞けなかった…
一方、蘭と和葉の餃子。後は焼くだけだ、
コック達、2人には殺人事件の事は言わないほうが良いと。
兄弟と嫁に食堂から出るなと…ひかるに見張り頼んでいく。
執事連れ…トリック解明へ、旦那様の部屋を調べるコナンと服部。
棺に仕掛けがある筈…部屋の違和感、家具位置変わらず?
起こすのを何故コックに頼んだか?信用されてなかったと言う執事
旦那様の言動を注意したのが…理由との事だが(゜-゜)
カーペットに切り込みが…長さの調整できる!!
棺の位置を確認しなおし…カーペット下のタイルには…
取っ手があり…開く、隠し通路だ!
写真の仕掛けは、とっくに見当ついてて確認するだけ
鏡にライト当てるコナン(マジックミラー?)
撮るのはこの部屋で位置も大体同じだったと言う…
旦那様は、ひかるにシャッターを頼むつもりでいたらしい…
写真は清水がシャッター係だったので、代わりにに入ったから?
服部「まあ、旦那さんに気にいられてたみたいやし」
執事の反応「そ、それは異な事を!!」
旦那様は、最近彼女の悪口ばかり言ってたという…
「母親と違って礼儀知らずで、父親の顔が見てみたいとか…」
ひかるの話してた事を…全て違ってると否定する執事。
明るくて、メイドでシェフには可愛がられてるらしいが…
執事「そんな戯言を言ってたのなら…
 やはり何かの目的でこの館にやって来たのかも…」
亡くなった婚約者・陽子(ひかるの母)の事故に付いて聞く、
手術の日は悪天候で止めるのも聞かず車…車ごと崖に落ちた…
旦那様の電話で「娘さんの手術は無事成功」と来て…
「一刻も早く娘さんにお会いなりたかったのではないかと
 メイドの清水さんは言っていましたが
 あの時の陽子様は青ざめていてとてもそんな風には」
執事は…メイド・清水にその事を伝えさせたのだ…
(明らかに嘘伝えてる-_-;)…そして車は次男の物…
その時、家に居たのは今のメンバーだったらしい(-_-;)
ひかるには旦那様から、伝える事になってたらしいが…
執事「ですからもしもあの事故が言い伝えと同じく
 誰かの企てだとしたら」(゜_゜>)
服部とコナンは→ひかるの会ってないって言葉が嘘だとしたら
食堂にひかるがいない→紅茶淹れに厨房行ったとの事で…
次女が、何故…蘭と和葉が餃子作っていると知っていた。
作り過ぎた餃子保存したいので、冷凍庫の鍵を借りに来てた。
…2人が出てった後、追いかけるように、ひかるは行ったと…。
「そうや、まだあるやないか…」捜してない所→鍵付き冷凍庫の中
あわない鍵…鍵束の…いつか当たると合わせていこうと。
…それを見つめてる…ひかるは涎垂らしてて吸血鬼風
(ずっと何も食べてない筈なので食べ来ただけの可能性も)
…このタイミングで犯人?とか言われると犯人じゃない気がするんだが…
121026.jpg

ナルト WJ47号ネタバレ感想文
オビトは…マダラの言葉が現実で真理のように思い始め。
白ゼツ「本当の世の中の嫌なこと捨て
 良い事だらけの夢の世界に逃げちゃおって話!」
カカシを踏みつけるように歩いていく(通り抜けてる)
彼の中に存在してないか…風景にしか見えて無いのか…
リンに触れようとし、通り抜ける手…やっと触れた。
そして本当に死んでいると認識して…流れる涙…
回想)白ゼツ「…夢だから何だって思い通り…
 死んだ人だって生きてることにできる
 マダラの「勝者だけの世界、平和だけの世界、
  愛だけの世界。それらだけの世界を造る
最初から結果がわかってた様な…言葉にも思えるのだが?
オビト「リン…もう一度…
 もう一度君の居る世界を創ろう
よくよく考えると、片思いの女に執着し過ぎてる男…(゜_゜>)
…なんか正直、引くわー(-_-;)

121023.jpg
倒れてるカカシ…回想はカカシがリンを殺した場面…
そうなったのは世界が悪い=忍の世にリンが殺された、だから…
<オレがこの世の因果を…断ち切る>…って流れ?(ーー;)
因果って言葉も知らなかったやつが何で因果の意味がわかるんだよ…
至った過程を完全にすっ飛ばしてんなぁ…ここまで隠すって事は、
真相がオビト行く末を左右してるとしか思えん
オビト「そのために帰って来た」(因果を断ち切った夢の世界の為に)
あの場の生き残りはカカシだけ(気絶中だったので目撃してない)
白ゼツ「木ノ葉の増援が来た時"誰が敵を!?"ってわめいてたし…」
あんな凄惨な現場だったらパニックになるやろ…普通(^_^;)
マダラ「…かつての仲間だけに未練があったか…?」
オビト「違う…どうでもよかっただけだ。
 この世にあいつが生きてようが死んでようがもうどうでもいい
 これから創る世界にカカシは居るリンも」(゜-゜)
(実力がオビト>カカシで、自分とリンがラブラブな世界ですか?
全てが理想通りな世界なんて…多分、物凄く退屈なモンだ)

書き忘れたので追加)救世主だとか祭り上げてやがるよ…
マダラの幻術世界で…その夢の世界の作り方を語る…
まっさらな世界の神になり世界を作り…皆閉じ込めると、
限定月読は…サクラの両親の存在と入れ替えてミナト達が生きてる事にしたけど、
こっちの月読も、誰かを生きてる事にする為に…生きてる誰かと入れ替えるのか?
(オビトは…自分達にカカシ班の存在をあてがう気だった…とかな…^Д^;)

魔像の力を借りる事で…マダラを若返らせられたりする世界…
…六道仙人と十尾の成り立ち解説しだす、、
マダラの目が入れられた器…長門に近づこうとするオビト達…
グルグル「マダラの本当の眼だよ…
 あの子が子供の頃に気付かれないよう移植しておいたんだぁ~」
(気づかれない様にって、オイオイ…寝てる時にでもやったのか?)
白黒ゼツ「長門は千手の血統
 外道魔像をマダラ以外に口寄せできる唯一の人物なのさ
以前は、うずまき一族だった筈だが…(´Д`;)
…いつのまに千手血統?…親戚設定だし、一応はつながるが…
回想)マダラ、柱間細胞移植したが…何も起こらない長い時…
…寿命での死が近づいてから輪廻眼を開眼して得たものは…
封印石(=月)の封印を解き…十尾(外道魔像)の抜け殻口寄せ。
魔像+柱間細胞=魔像の樹。白ゼツ達は柱間クローン(劣化)
マダラ「輪廻眼はうちはと千手両方の力を持っていなければ開眼せん、
 さらに魔像もうまく扱えん、
 お前は右半分に千手の細胞がくっついている…
 輪廻眼は開眼せぬとも魔像はあつかえるようになるだろう」
オビトが与えられた使命…→長門手なずけ尾獣集め、マダラ復活!
…で、輪廻眼奪って使い捨てにする…と(ーー;)
(イタチが皆殺しにしたのは結果的に正解なのかもしれな…)
マダラから、うちはの禁術/六道の術/陰陽遁の術を教え込まれた様だ。
黒ゼツを生み出すマダラ「こいつにオレの意志を入れた
 …半分はオレだと思え。これも劣化はしてるがな…
陰陽遁で造った、こやつらはお前のコマとして使える」
それから、柱間樹の柱間からは黒い棒(枝分かれしてる様なの)を取り出し…
マダラ「その黒い棒はワシの意志を形として作ったものだ、
 これは六道の術の時に使え」と色々渡してくれる…
自分の意志含んだ物を、これでもか!って(^_^;)…監視目的かよ…
なんか……オビト自身にも意志を組み込んでるような気がしてきた、

終ると自分はチャクラ供給を断った…(多分、肉体的死を迎えた)
マダラ「…さあ…動け…オレが…復活する…までの間……お前が……」
そして…オビトは自らを「うちはマダラ」と長門に名乗る(-_-;)

【2012/10/23 12:20】 | NARUTO原作


名無し
うちはの男は基本的に何かに執着する傾向がある…そしてオビトはそれが片想いの女性でありストーカーのようになってしまったのですね。

>>あの子が子供の頃に気付かれないよう
もし気づかれないように移植できたとして、あの輪廻眼を見て長門の両親は何も感じなかったんでしょうか…それとも両親の死のときにマダラがいろいろやって移植とか…

千手の血統に関してはうずまき一族=親戚=血統ということでしょうか…



長門に関する事…
石礫
名無しさん。考察コメントありがとうございます

> もし気づかれないように移植できたとして、あの輪廻眼を見て長門の両親は何も感じなかったんでしょうか…それとも両親の死のときにマダラがいろいろやって移植とか…
…そうですよねー。そこは不思議ですね…
考えられるとしたら…
長門両親にも幻術かけられてて…疑問に思わない様になってたとか…
あるいは、産科医に化けて…顔見る前にコッソリと…とか…
↑その場合は……眼球サイズがネックになんですけどね…
(まあ、そういうのはチャクラで何とかなる……か?)

> 千手の血統に関してはうずまき一族=親戚=血統ということでしょうか…
柱間ラブvなマダラが、千手中心で物事を教えてたんだったり…

コメントを閉じる▲
コナン「探偵たちの夜想曲 推理」ネタバレ感想文
マジ忘れてたーーー!!
121022.jpg22日です。
恒例のあらすじから…今回は短い。スタンド→寝てるコナン。
沖矢側→車の位置が動き出したの確認、また追いつけない…
阿笠「しかし犯人は一体どこへ向っておるんじゃろ?
 ウロウロ迷っているようにも思えるが
沖矢「案外本当に迷っているのかもしれませんよ?
 自分の望む…血に塗られた着地点が見つからなくて
沖矢は…既に犯人の動機を見抜いてるって事なのか?
小五郎側→PCのパスが分からない…机横覗き込む安室。
安室…小五郎のパスワードをサラッと聞き出してるし(苦笑)
「あ。いえ、とても覚えきれない長いパスワードの場合ですけど」
小五郎「俺なら紙に書いて…」机下探って、貼り付けメモ合った!
「パスワードゲットだぜ!」さすがーと…操られてるなぁ(-_-;)
かからない電話…「何なの?何で3人共出ないのよ!」
「僕が見つけてあげよっか?お姉さんが捜してる女の人
コナン君かわいい顔で(-_-;)…睡眠薬入りのジュースなら飲んで無いと、
一度開けられてたと気づいてた。目当ての人物捜すなら直に会う、
その3人はネットの住所録に登録されてて居場所分かってる、
「その女の人を殺したいんでしょ?浦川芹奈さん?」
「ど、どうして私の名前を?」
名前が解ったきっかけ傷だらけの携帯電話
傷がつくって事は…ぞんざいに扱うか、硬い物と一緒に、
彼女がスタンド入った間にコートをしっかり探ってたコナン…、
財布と睡眠薬のケースには…同じような傷は無い→すり替え。
(男の所持品・沢山の小銭、ライターと財布は傷だらけだが…
 スタンガンは傷がなかったので芹奈の持物と…)
彼女はガムテで縛られてたから摩り替えられる訳ないと…
コナン「ガムテで自分を縛るなんて簡単だよ!」
ドアノブ利用し巻き付けられ、口を使えば手首にも巻ける。
「ボウヤは私があの男を拳銃で殺したって言いたいわけ?」
信号青と言われて。慌てて…車だして…
ボウヤには難しい→「発射残渣…(ry」詳しすぎる解説(笑)
気絶させた男を便座座らせ、靴紐で引き金引かせるトリック、
タオル使って発射残渣を避け、もう一枚を拳銃の滑り止めに。
「トイレに入って来るな」のメール→ブーツ引っ張って撃つ、
入って来るまでに紐とタオル外す事で拳銃自殺現場に見せかける。
証拠→安室に兄の「死因」聞かれた時、すぐ答えられなかったのは…
撃った時に右耳の鼓膜が痛んで…話が聞こえ辛かった為。
(左耳は男の足でガートできだが、右耳は防げなかった)
だった→依頼者・樫塚圭はあの男。事務所の人間装ったのは彼女。
偽物とバレかかり気絶させるが、女一人では運びさせず…
撃つと人来て逃げられないので…やむなくトイレへ。
トリック実行、一旦、警察から解放されて捜したい人物捜がせる、
芹奈「な、何なの?何者なのボウヤ?」
コナン「江戸川コナン…探偵さ(ドヤァ)」二度、
赤信号で慌てて停止。財布のカードが本人の物かは解らなかったが、
ネットで調べた事→兄と言ってたのは強盗事件で亡くなった銀行員
「お姉さんがその強盗犯3人を捜し回ってるだろうって事がね」
マンション死んでた小柄な男。がっしりとしたの樫塚圭が強盗犯2人。
3人目の痩せた仲間→彼女が電話かけてたのは女だけ…
それが女と気づけたのは現場居たから(女とは発表されて無い)
銀行員が言ったのは「OK!やめてくれ→おい圭!止めてくれ」
正体気づかれて口封じされた→携帯調べ…彼の番号もあり→友人。
酔いつぶれ2億円の事洩らしてしまい…利用されたのだろうと、
銀行員の実家に電話し「彼女」の所在を確認し…名前を入手。
不正防止の為、同じ銀行支店に親族は勤められない
世良側→マンションに到着。
小五郎側が強盗計画書見つける。女の顔は小五郎の頭で見えない…
メールに引越し先住所が書かれてた→そこへ行ってみるか、
コナン「だからはっきりわかったんだよ!
 お姉さんが強盗犯3人に復讐しようとしてる
 賢也さん(銀行員)の恋人の浦川芹奈さんだって事がね
同じ銀行のカード何枚も持ってたのも銀行員だから…
コナンの推測→「圭」と言う名前から住まいを突き止め尋ねる。
小柄の男に出迎えられ…拳銃発見してしまい…男に襲われ逆に撲殺。
宴会の準備に…人が来そうなので…トランクに遺体と盗聴器隠す
遺体発見後、もう一人を呼び出すだろと…様子聞きながら車で待つ。
が、発見されず(だったらもう少し解りやすく置いとけ…´Д`)
圭は小柄男は逃げたのではと思い…電話し仲間と逃走はかる…
金入ったロッカー鍵あったので…場所突き止める為、小五郎に依頼。
男が強盗犯とバレて逮捕されると復讐の機会失う!と焦り。
事務所で樫塚圭を待ち伏せ…もう一人聞き出そうとしてた…
コナン「大体合ってる?(可愛い声で)」→芹奈「ええ。そうよ」
携帯でもう一人わかるかと思いきや…履歴消されてて
コナン「だったら、やっぱりお姉さんが電話してた
 3人の女の人に会いに行くしかないよ」→近い人から…
小五郎達と世良とエレベーターは入れ違いで…
引越ししてきた親子を装い会うぞ…1人目コンビニバイト、
扉開けた途端に家上がる→食事の用意が→怒られ追い出される、
沖矢側→移動の動きが何かおかしいぞと…連れ回されてる?
「いや、もしかしたら…
 連れ回してるのはコナン君の方かもしれませんよ
2人目ブランド物に身を固めた女…明日引っ越すと言う。
理由は宝くじ当たったから。ゴミ出し頼まれる(コンビニ弁当)
蘭、コナンからメールと気づく→コナン自らついてったと判明し。
安室「子供の好奇心は…探偵の探究心と…
 相通ずる物ですから…」世良のバイクに気づいてる。
3人目締め切り間近ってライター。扉隙間から部屋の様子と、
牛丼ばかりのゴミが…「悪いけど頼まれてくれる?」
「もしかして、ご、ゴミ捨て」→ゴミを前にわかった顔!
ゴミ捨てて…誰が強盗犯かわかったが、教えられないと…
コナン「だってボク…死なせたくないもん…お姉さんを
次回ヒント『左利き』今回は殆ど推理語りだけだったしな。
小五郎「いつもやってるぞ」コナン「じゃお願いします」
昨日は本当に申し訳ありませんでした_(_^_)_

ナルト(疾風伝)504話「兜割!通草野餌人」感想文
場面は夜に戻り…カカシ隊の偵察が戻り、敵は完全沈黙中
カカシは休める時に休め(警戒は怠らずに)と指示…額あて下ろす、
ガイは元気だな(ーー;)本部から大筆と巻物運ばれてきた…
サイ→「根の封印術」使えるかどうかと…悩んでる様子で。
カカシが筆と巻物持ってきた、封印術に必要だそうだ(・_・)
寝てたリー起こされる→疲労困憊の4文字は無い…寝てたよね?
リーに封印術する間のサイのボディガードを頼んでくカカシ。
サイが「さん」付けで呼ぶ→「呼び捨てかあだ名で構いません
「一人にして欲しいんですが…」まだサイには術への躊躇が(-_-;)
カカシに、リーが封印術に付いての詳しい話を尋ねに来た
元根のサイ…カカシ「きっかけは…大蛇丸の襲撃ってトコかな」
回想?)三代目死去後…ダンゾウが、穢土転生等を警戒し、
対抗できる強力な封印術を得る為。サイに修行させた物だった、
抑え込まされ溜め込まれた心の底の感情をエネルギーにし、
解放された感情が、封印術をより強固な物にさせるという…
ダンゾウ「心せよ、感情の解放
 負の感情の虜になる危険も伴っている事を」
コ/コ/ロなんとかかー!ダンゾウさん…こういう所はきちっとしてる設定…
サイの迷い晴れず(-_-;)陽があけた(前回が、この間に起きてた事と)
現れる敵達は、すぐ退く→色々な方角から!追うとやられるぞ!
動きが読みづらい→カカシ「敵は寡兵(少数)」地形利用しゲリラ戦
深追いして散り散りになった部隊を各個撃破していってる…
カカシ「悔しいが、再不斬を破り勝気が出過ぎた時を狙われた
ガイ「このままだとジリ貧だぞ」→少数での行動禁止の伝令頼み…
「敵がオレなら後方支援部隊を倒す」と推測するカカシ。
ガイは、指示よくわかってないようだが…人の使い方が上手い
そこにサイとリー来たので、カカシは二人を連れて後方へと向う!
カカシ「これ以上奴等の好きにさせない」写輪眼出し、やる気だ
封印術には集中が必要だとカカシ先生から聞いたのでと、
リー「その間は必ず僕が守ります!」(^o^)
一方。後方部隊…岩忍が土遁の壁築き。エンスイ影縛り準備…
と、そこにあっさり壁破壊し現れたのは兜割の通草野餌人。
やられてくモブ~(イッタンとは別人の岩忍モブかと理解するまで数10秒)
「防御なんて意味無ねぇんだよ」「まだだ!」シュルルと包丁!
ワーカッコイイーカカシ登場!!M字開脚ワロタ
「まだ終わりと思ってもらっちゃ困るな」…おおっキマッタ!
封印準備のサイ。リー「お手並み拝見させてもらいます」
サイはダンゾウに言われた「負の感情の虜になる危険(ry」
覚悟は決めているのだが…感情抑えろと育てられた自分に…
出来るのかと迷ってる…感情解放への恐怖心もあるのだ…
修行で負の感情に支配されかけ…ダンゾウに止められた事が、
ダンソウ「お前の中に溜まりに溜まった負の感情の大きさを知れ
 心して修行せよ。
 幼い頃よりお前達を育ててきたのはこの術の為でもある、
 己の感情をコンロトールしてみせろ、
 負の感情を開放した上で制止してみせるのだ」
感情を殺す事は出来そうに無い今…だが…やるしかないのだとサイ。
一方、兜割と戦うカカシ「簡単に勝ちを譲る気は無い」
兜割と包丁が…「ガードなんて…」カカシ「誰がガードするって言った」
勢い受け流しつつ「ガードが甘いよ!」とバッサリ斬った!(3点視点)
(タイトルにもなってんのに…ここまであっさりやられるってなぁ…)
通草野が復活する前にエンスイに影縛り頼み。他に合流したいが…
リー<任せて行って下さい>でカカシ<分かった>って感じの頷きあい
サイ、リー、エンスイだけ残し、カカシ達は他へ合流しに行った、
えええー121019.jpg
サイの目から黒い涙。シカマルと同じ秘伝忍術だと感心するリー、
…一時凌ぎなので、早い所ちゃんと封印してほしいと言うエンスイ。
サイの回想『兄』の事…負の感情が。苦しそうだと思うリー。
エンスイ「来るぞ!」そこに爆遁使いの襲撃…爆遁警戒しつつの戦闘。
リーが一人では厳しいと封印術をとエンスイ。
死人を使うのが許せないと言うリー…「僕は本気で怒ってます
 その僕が負ける理由があるでしょうか。いえ、ありません」
サイは…リーの怒りの感情に負の感情が伝わってこないと気づく。
「何故だ?あの怒りは負の感情から来てる物じゃないのか
吹っ飛ばされ負傷するエンスイ…兜割の拘束解け復活始まったぞ。
リー「ボクの仲間を傷つけましたね」→行く前に言われた言葉。
「できる事なら何でも言って下さい、友達ですから
仲間を思う心が源になってる!と分かったサイ。
しかしと思う…「そんな事がこのボクに…
 あの時の自分とは違う!今の僕には仲間達がいる
 そして、仲間達に対して様々な感情が生まれている
(リー、カカシ、サクラ…そしてナルトの顔が浮かんで)
 その感情を解放する事でパワーが上がる封印術…しかし、
その感情は怒りや悲しみの負の感情じゃなくて良かったんだ!」
と、まぁ目からウロコ状態…ついに筆に墨を!
サイ「リー、君にはあだ名をつけてなかったね。
 この戦争が終るまで考えとくよ!封印術・虎視眈弾!!」
やっと復活した兜割だったが…封印の虎に捕まって…
岩に刀引っ掛けるも…岩が割れ…本人がガードの仕様無く封印
終った…ガリ退却、「深追いはするな」とリー止めるエンスイで、
リーとサイのナイスガイポーズで終了!
次回は砂隠れのマキとパクラの師弟編なんだそうな…モブェ(苦笑)
美人さん達のキマシタワーに期待する!

コナン サンデー46号ネタバレ感想文
心霊写真のように写ってた旦那様…現像した三男に疑惑が。
短時間アナログフイルムに細工出来ないと否定する三男
しかも、部屋に置いてあった兄のカメラであると…
次女は→全てトリックで、自分達を試しているんだと…
兄が、最初からカメラに細工をしてたのではと言う疑惑も。
服部「そらないと思うで…
 和葉らが言うてた通りの位置に旦那さん写ってるし…」
コナン「あの時、そこに旦那様が見えたって事は確かだと思うよ…」
旦那様捜しだし事の次第を説明して貰うしかない!
…写真を預かって、厨房にいる蘭達に確かめて貰う事にしたが。
厨房へ行くと蘭、和葉、シェフ達が居ない
メイドのひかるが、別室でまかないを食べに行ってる時間だと。
旦那様を捜してて食べそびれてたと…お腹を鳴らしてる。
婚約者の連れ子であった彼女…母親の死因に付いては
ひかる「不運な事故って聞いたけど…
 その頃、病弱で旦那様の病院に入院中だったから詳しくは…」
寅倉総合病院の元院長だった旦那様→全ての費用を肩代わり
彼女の退院後に…病気を理由に引退(何の病気でかは不明
メイドやってる理由は旦那様の為かと聞くと…
ひかる「そうよ!母が連れ添う筈だった旦那様を私がお世話するの
…ではなく実は、就職浪人で困っていた半年前…
「メイドの欠員が出たから来ないか」と旦那様に言われたと…
ひかる「だからこの館にまだ慣れてなくて
 今朝も旦那様に来るようにいわれたのに
 どの部屋かわかんなくて…結局すっぽかしちゃったし…」
叱られはしないそうな…館に来てから怒られた事がなかった…
他には掃除のチェックが厳し過ぎるとか…
(彼女は…甘やかされてた?母の死が原因か、あるいは…別の)
服部「―の割りには雑やないか?見てみこの床
 粉みたいなものがぶちまけられけてるやんか…」
シェフが戻って→あの娘(蘭と和葉)達の仕業では
ニンニク=餃子…捜してて粉まかれた?→台に寝かされた餃子の皮。
コナン「でもこの太い筋なんなの
 ホラ、50センチぐらいの幅だけ粉がなくなってるよ?
 何かをひきずったみたいに…
ニンニク袋が倉庫にある?それの跡ではとシェフ答えるが、
2人がここに居ないのに疑問もつ…
…蘭と和葉は、現在、倉庫でニンニク見つけたみたいだ…
(人がいない間に引き摺られた物は…別の物って事は確定)
ニンニクと銀のナイフとスプーン出てきた十字架は最強だってさ…
クリスマスを祝ってるから効くという和葉の謎理屈(ーー;)
棺桶から採取した血液の結果連絡来たが…AB型と聞かされる。
大滝「毛利さんの口添えで群馬県警に調べてもろたんやけど…
 間違いなくAB型やと…」(後ろに山村、解決まで来ないなコレ^o^)
しかし、どうやら…旦那様の血液型はA型らしい
旦那様が若い頃に大怪我…執事達がA型血液を輸血したとの事…
(病気で変わってる可能性も…無くはない)
館関係者でAB型なのは半年前の被害者、メイド清水だけ
服部「何で半年前に死んだ人の血ィがあの棺桶ん中に付いてんのや?」
(…何らかのトリックで旦那様がメイド殺害してたって事も考えられるな)
その血もっとちゃんと調べたほうがいいんじゃないっスか
 DNAとか…チャラ男カレシがマトモな事言った!
次女は、血液型が違うので調べる必要は無いだろうと…
トンネル復旧について→朝までに通れるようなるのか?(ーー;)
小五郎「それまでに娘に何かあったらただじゃおかねぇからな!!」
※その娘達は餃子作りに夢中です(^Д^;)
旦那様は相変わらず見つからず…今度は次男消えた!?
煙草部屋で一服してるのではという嫁。
ずっと次女は兄にメールしてたが…返事は全く無い…
と、そこに一斉メールが!!旦那様(迫弥)からの物で…
今から私の答えを皆に伝えるから食堂に集まれ
しかし、兄弟達が集まったが、旦那様は結局現れません
カレシは…いなくなったハニー(長女)をあまり心配して無く。
121018.jpg
実は、次女の元カレ…長女ダメなら次女と寄り戻す気で(-_-;)
戻らない次男…番号変更でメールが届いてない?のではと嫁。
雷で光る→メイドが窓に変な影を見たと!!
カレシがカーテンあけた…窓の上から逆さまに旦那様の顔が!!
(屋根の上から覗き込んでる風?…写真の顔と同じ気が…)
カレシが逆さにぶら下がってるだけと窓開けたと同時に消える顔。
服部「上に消えよった!!」コナン<バカな…人間技じゃねぇ!!>
次女「ちょ、ちょっとあれ…」空に…羽ばたく黒いのが!!
コナンと服部…鳥か!と否定したいが…鳥にしては大きさが…
そして、何故かコナンの頭から血が流れてて
驚く服部「工藤!?お前血ィ出てるで!!
 まさか咬まれたとちゃうんやろうな!?」
雨に濡れただけと思ってたコナン→屋根の上から血が垂れてた!!
この上の部屋は屋根裏で煙草部屋→行った部屋で見たのは…
次男の遺体(頚動脈切れ出血死?)…自らナイフを握ってた
コナン「何者かに襲われそうになって…自ら命を絶ったか…もしくは…」
服部「その何者かがそう見せかけたかったのかのどっちかやな…」

【2012/10/18 10:58】 | コナン原作


俊樹
心霊写真をアップしてみたのですが、どうでしょうか?

コメントを閉じる▲
ナルト WJ46号ネタバレ感想文
カカシの表情から→苦渋の決断で殺害を選んだか…(ーー;)
霧忍「くそ!やられた。せっかく苦労して手に入れたものを!」
どうやら…彼らはリンを手に入れる為に大群で来た様子…
リンには…一体どんな秘密が隠されてんだ?
カカシとオビトは、2人同時に…万華鏡まで一気に進化。
(つまり、カカシは最初から。万華鏡は持ってたって設定か…
気づいてなかったか、犠牲にして得た力を嫌ってた…パターン?
…単なるレベル不足で術解放ができなかっただけだったりして…(-Д-;)

カカシは気絶し…オビトは暴走モード!!
グルグル纏ってる…柱間細胞部分から枝が!(枝以外の何かも?)
既にすり抜けと木遁が使えてる!!
叫んでるだけだが…頭の中では…現実逃避してて…
何もかも認めたくない…って風に見えたな
「せめて、(リン)だけでも回収するのだ!」
「死体を絶対敵に渡すな!」
(2人とも狙われた感じだな…優先順位はリン>写輪眼らしいが)
オビトは暴走しつつも…リンを守りたいという感情は残ってる?
動く物を反射的に攻撃してる様にも思える…
気絶してるカカシも巻き込まれて無いし、それもありかなと(゜-゜)
木遁を完璧に使いこなしてるので…(以外とオビトは残虐性強くね?)
グルグル「木遁・挿し木の術をいきなり…!
 オビト…君がマダラに選ばれた理由が分かったよ!」
え?それって…つまり今までの事は偶然じゃないって事だろ!?
考えられる事件の真相はコレだ!(※あくまでも推測です)

血筋や性格等の理由でオビトに目をつける
神無毘橋の戦況を操り…死んだと思わせたオビトを奪取!
リンに関する何らかの情報を敵に横流し、彼女を狙わせる…
殺害するしかない状況を作り上げ…カカシをそこに追い込む。
…その現場に向わせるようにオビトを仕向ける。
カカシがリン殺めた現場を目撃させる→オビト闇落ち(^o^)/


夜、木遁で全滅した様子の霧忍達……100%血絞り…だな。
(※なんか、マジメに感想すると、ここで気が滅入るんです。すみませんーー;)
グルグルのが剥がれ中からオビトの顔が現れると…
右眼の浴びた返り血が涙の様に流れ、左眼からは本当の涙
オビトが理解した事→自分は今どこにいるのかという事。
「…そうか…オレは…地獄に居る」
そういえば…現在のオビトは木遁使用してないんだが…
コイツも舐めプかぁ?!…だと、嫌味な一族だ(苦笑)
…現在は使えない状態って…可能性も微妙にあるんだけどさ…
121016.jpg

【2012/10/16 13:30】 | NARUTO原作


名無し
神無毘橋でのあれもすべてマダラがしくんだことかもしれないですね…偶然とかなんとか言ってましたが…オビトも長門と同じく…


>>以外とオビトは残虐性強くね?
うちはの男は基本的に残虐性が強いもんだと思いますw

>>現在のオビトは木遁使用してない
千住の力を持っているということを隠していないはずなので何かしらの理由で使用できない気もしますが、場面が現代に戻ったら普通に使用し出すような気がしなくもないです。



コメントありがとうございました。
石礫
必ず戻ってくると自信満々で送り出しても、いますしね…
今号で更に…仕組んでた疑惑が強まった気がします…

> うちはの男は基本的に残虐性が強いもんだと思いますw
そういえばサスケ君も女性にでも遠慮なく攻撃してましたな
(香燐(刺した)・映画雪姫の敵(獅子連弾くらわせる)
 ナルコ(※ナルトのおいろけなので…ノーカウントかな?)

> 場面が現代に戻ったら普通に使用し出すような気がしなくもないです。
…ああ。…俗に言う後付け……ですね(笑)


ミント
うちはの一族の人達は、深い悲しみ絶望憎悪などによって、脳のチャクラがどうのこうのと、一代目火影が説明してましたよね。
それが彼らの人格変貌の原因になったんじゃ?
愛情の深いオビトがどうして180度変わったのか?
サスケも最初は、人間性は残ってた。
八尾を狩る時、水月の危機の助けに行ったり見殺しにもできたのに
アニメでは、わが身の危険も省みず香燐を助けに。
そのサスケがわずかな間に平気で
香燐を・・・・
憎しみに心を焼き尽くされただけでは
なかったと。
うちはが闇落ちしやすい体質なのは
大量に発生するチャクラにより
脳が影響を受けたからでは?
うちはの女だったらどうなるんだろう?


石礫
だからこそ、
その体質を一番分かっている(と思われる)
マダラが…そう仕向けてた可能性も有り得る…
という疑念が…消せない気がしますが?

サスケは少しずつ侵食されていった風にも思えます

うちはの女性の…闇落ちは描かれてないので…
…自分には、何とも言えません。

コメントを閉じる▲
コナン「探偵たちの夜想曲 誘拐」ネタバレ感想文
あらすじ長い。マンションに、兄と2人で住んでると…
誰も待ち伏せてない、ここの辺でーコナン「トイレ行きたい」
開けさせて<この臭いまさか…>
コナンに便乗する安室と小五郎(笑)上がりこみ成功!!
コナン君チャックに手かけてはいたので…してる?テーブル宴会跡?
付けられたTV→探偵事務所での事件が既に報道されてた。
蘭が母さん心配してると携帯電源入れるとかかってきた。
相手は世良さんでした。
音が途切れ聞き取りづらく…気づいた安室が通話切って。
「もしかしたらこの部屋…盗聴されているかも
小五郎が、盗聴されてると携帯がつながりにくい事が
今から全室の盗聴器を捜すというと…
散らかってる(若干、棒読み風?)と片付けるので5分待ってくれ
こっそりと出てこうしてる所に、コナン「どこ行くの?」
「僕も行く、欲しい物あるし」とついてくぞ
…10分ほど経過。圭さんが戻ってこないので盗聴器探しに…
青い車(ス/イ/フ/ト)に乗ってる…圭さん免許持ってたが…
身分証明として出さなかった理由→写真がNGだと説明し。
お勧めというオレンジジュースに「美味しいよ」と答える(ーー;)
マンションでは次々と見つかってる盗聴器…4個目…
異臭のする部屋この部屋にもある。
コナンと圭がいない事が気になる蘭。盗聴器が先。
一方、コナンの手からジュース落ちたのを見てた圭。
ベット下のトランクに盗聴器?…臭い元の重いトランク。
あけるとそこには…遺体!!(´Д`;)
運転しながら携帯操作する圭非常に危険なので絶対ダメ。
再びトランク開けて遺体発見から…「誰なんだ?この男…」
安室の見立て→撲殺、死後一日。家主の圭から聞こうにも…
「もういないかも」玄関通った際にブーツ無いと気づいてた安室。
盗聴器探しで遺体が見つかるのを恐れて逃げた場合もあって。
男を殺したのは圭さん?とは断定できなく…?
安室「コナン君の靴もなくなっていたのも少々気になりますし」
「逃げた彼女の後を追って行ったか、もしくは彼女に連れ去られたか」
小五郎が圭にメール「逃げたのなら返事は来ねぇな…」来た!
コナンの写真付き。警察に連絡すれば身の安全保障しないと…
安室「ひょっとしたら探偵事務所で拳銃自殺した男も本当は彼女が」
小五郎→発射残渣でなかった=撃って無いって事じゃねぇか?と…
コナンが知らせてきそう?→蘭「阿笠博士なら分かるかも!!」
発信機付き探偵バッジと追跡眼鏡があるという話聞き…
安室「ホォーそんな便利なものがあるなら…是非」(ーー;)
…つながらない電話(※運転中の携帯は非常に危険)にいらだつ圭。
阿笠博士に、コナンが殺人犯に誘拐された事を伝える蘭…
追跡眼鏡で探して欲しい→キャッチ入って代わると…
世良からで「どーして急に電話切ったりするんだよ!?
 ボクの事嫌いなのか!?」涙ぐんでる(笑)
世良にコナンの窮状を伝える蘭、安室は見てる…
阿笠博士はビートルを修理出してて…追える足ありません。
では私の車で追いますか?」驚く灰原…昴登場
クリームシチューおすそ分けに来て…話が聞こえたと
博士を盾に隠れつつ灰原…キーだけ貸しなさいと手を出すも、
昴「貸しても良いんですが、
 あの車は癖があって私の運転じゃないと」博士と昴で?
昴は灰原に→「良ければ君も一緒に行くのをお勧めしよう…
 もちろん無理強いはしませんが」
蘭の話から。自殺事件~遺体発見までの経緯を纏める世良。
「所持品や現場の状況が、君の教えてくれた通りだとしたら、
 彼(コナン)にはもう分かってると思うけどね
これから、そっちへ行くという世良…(まだホテルの部屋)
小五郎さんの弟子って言う探偵にも会ってみたいしな…」
マンション→換気し、やっと遺体臭が収まった所…
安室が…部屋を調べ…男物のしかない事を突き止めてた。
住んでたの兄だけ?→蘭はそれを短時間で調べてた手腕に驚き…
「この部屋の住人がある事件にかなり注目していたのは確かです」
録画一覧には…先日の強盗事件のニュースの場面だけで編集され、
今朝のも…強盗犯は、小柄/痩せ/がっしりの3人組。
撃たれた銀行員の顔写真が…待ち受けに写ってた圭さんの兄で…
蘭「でも何で名字が違うの?」…それではおかしな事があって、
被害遭った行員が兄なら、今朝のニュースの編集できる筈なく
住人の正体はまだわからなくなる…
安室「よほどの犯罪マニアか。犯人に復讐を目論む被害者家族か、
 もしくは…強盗犯本人と考えたほうが自然ですよね」
粗方調べたらしく…残った箇所は寝室のPC…、
蘭の疑問「どうしてそんなに切れる探偵なのに、
 父の弟子なんですか?どう見てもあなたのほうが…」
安室→先生はボクを試してるんですよ…ボクなんてまだまだ。
…なーんて…小五郎立てて謙遜してる…風
昴の車(赤いス/バ/ル360)…何か聞いてる様子?
121014.jpg見せない様に隠すイヤホンマイク
乗り込む博士と灰原、追跡眼鏡とスマホナビ装備で出発、
世良もジャケットにイヤホンマイクの付けて…
メットかぶって…向うぞバイク(ア/ル/テ/シ/ア)で、
スタンド寄る青い車…寝てるコナンに上着かける優しさ
殺人犯だが、あまり悪い人じゃない所を見せる
コナンはぐっすり寝てる……様に見えますが
次回ヒント『おつり』→小五郎「眠りは俺の専売特許」コナン「ぐー」

【2012/10/14 12:30】 | コナンアニメ


ミント
別のサイトでも質問しましたけど・・
見た目はまだなんともなってないのに
腐臭死臭?
季節、部屋の温度状況によって
とのコメントでしたけど。
真夏などは冷蔵庫に入れてなければ
肉魚は半日で腐るらしいし・・・



石礫
正直…質問されたというサイトさんと同じ答えしか出せません
強いて言うなら、
「スーツケース詰めの遺体」の腐敗速度という点もプラスされます

推理漫画なので、そういう描写に嘘はないと思います
青山先生は、専門家から聞いた上で描かれてる筈ですから、


コメントを閉じる▲
ナルト(疾風伝)503話「2つの太陽」ネタバレ感想文
拳あわせて~、ナルト「今のうちだ!」と動くが雷影反応し防がれる。
速い→ナルト再チャレンジでもう一回!今度こそ!目で追えない?
ナルトはパンチくらう。ビーさんはラリアットを!
雷影のエルボーでふっ飛ばされる…「ビーのおっちゃん!」
「他人の心配をする暇があったらー」タコ足で雷影捕まえた…
「どうしてだビー!」「まだ分からねーのかフラザー!」
雷影、タコ足を利用し。逆にナルトとビーをぶつけて。
「火影!キサマも手伝え」…綱手の迷い?諦めねぇナルト。
綱手の回想)「オレは火影になるまでぜってー死なねぇからよ!」
…そして、綱手はナルト側に付き(^_^;)3対1!
雷影「出来の良い良い訳は出来てるんだろうな」Aパートでまた言う
綱手→次がナルト以上に九尾コントロールできるとは思えず…
どっちに転ぶか分からぬ戦争なら
力いっぱい出し惜しみ無しでやるべきだ!私はナルトを行かせる」
ナルト「ナイス言い訳!って言い訳じゃねーけど」(ーー;)
孤立の雷影「火影、お前こそ勝手な自己判断じゃないのか!?
どいつもこいつも何故ナルトがやれるという保障がある
ビーのラリアット→「お前ごときのラリアットは効かんと言ったはずだ」
「ブラザー…雷影になってから、オレの力を見誤ってるぜ
エー回想)先代の葬儀…エーを捜すビー…壁の穴を通ってくよ…
悲しんでるエーに「しっかりしろブラザー今日から雷影はブラザー♪」
エー「今は戦争中だ!オレが雷影として里と国を守り抜く!
 親父の意思だ!!」(やっぱ、前の忍界大戦の頃かな?)
ビーを尾獣玉の修行に行かせ…「お前を敵に接触させん!」
お前のラリアットはもういい!」→遠距離型の尾獣玉と使えと…
良いか、お前は二度と里から出るな!!」回想終了…
現在の雷影「お前もナルトも大切な人柱力だ!
 里と国にとって特別な存在
 …だからこそ行かせんと言っているのだ」
他の人柱力が暁にやられてるので、余計にそう思ってる様子…
ビー「オレもナルトも負けやしねぇ自信!それがわかってるオレ達自身」
ラリアット対決!!幼い頃に兄に語った理想像…追い抜いて説教。
対決は…ビーさんの勝ち!!(^Д^)
ラップリズム無しのビーさんでのセリフ…
「オレもナルトも人柱力だけが力じゃねェからだ。
 もっと強ぇ力の基が入ってるこの体
八尾を貰う前にブラザーから貰ったオレ個人として捨てられねぇ言葉
 それさえあれば強くいられると信じられる殊の外
前人柱力さんの「それさえ見つかれば…(ry」
「お前はオレにとって特別な存在だ!オレ達は最強のタッグだ
エー「あの時…真実の滝の前で言った…あの言葉か」
ビー(リズム無し)「やっと気づいたかバカヤローコノヤロー。
上から目線でブラザーに説教、妄想じゃなくなったな…アイエー
一方、本部では…カツユのまとめ→白い奴の見分け方法あるのか?
伝えるべきでは?→任されたし言えない→カツユあっちの状況伝えたい…
解決策を立案するのに集中したいと話聞かないシカク…
本部のカツユ黙った(ーー;)→画面は綱手側のカツユ切り替わり。
エー「…たったアレだけの言葉で強くいられるというのか?」
ビーさん…ラップリズムがあまり出てこない会話。
121012.jpg
里や国にとってのオレだけじゃねぇブラザーにとってのオレだ
ビーを守ろうとするあまり…ビーの力を信じなくなってった雷影…
人柱力になり無くした物もあるが…無くしたくない物が見え、
尾獣だけが力の基じゃなく…入る前にあった物が…
太陽の様に大きいと気づく事…それこそが力の基と気づく事…
「だからこそオレは八尾を唯一コントロールできたと確信
 ナルトの中にもその太陽がある各人
 しかもそれが二つもあるのが革新」
ナルト「そうだな…確かに太陽みたいなもんかもしれねぇ」
雷影「うずまきナルト…お前のその太陽とは何だ?」
ナルト「父ちゃんと母ちゃんだ」
…ペイン戦での事もあったので……驚かない綱手。
<ただでは死なん男だとは思ったが>←ミナトに対する評価。
父が封印開くと母と会える様にチャクラを仕込んでおいたとか…
ナルト「オレの為に」→雷影と綱手はやっぱりなーと言う反応、
母・クシナの話から→面の男と対決したミナトが確信した2つ。
1つ目→面の男がこの先必ず災いともたらす…(´・ω・`)
(そういえば…面の男=マダラ言い出したのカカシか…恒例のズレかコレも)
2つ目→それを止めるのが…
 人柱力として九尾の力をコントロールしたナルトである事…
雷影→面=マダラ…「九尾事件はマダラの仕業だったのか」
ミナトがナルトに九尾封印し鍵を残した理由→この為だったかと。
綱手<確かにあいつは無駄な事をしない奴だった>評価高いな…
マダラは脅威…九尾チートでもしてないと勝てないという判断。
雷影「ミナトはお前に全てを託したという事か?」
ナルト「オレの師匠は父ちゃんを予言の子…救世主だって言ってた」
ミナトは死んで失敗?→「確かに父ちゃんは死んだ…
 母ちゃんと一緒にその敵と九尾から木ノ葉を守り抜いて!
 オレを守り抜いて!ほんの一瞬だったけど、
 その時二人がオレにくれた、すげぇ一杯のもんが、
 やり切れるんだって、オレを信じさせてくれる
救世主もオレに託したんだ救世主は継ぐ物。
綱手、ナルト行かせた方が守れると判断し「ナルトに賭ける
ビー「オレはブラザーの良いう通り大馬鹿だ。
 そんで、ここに居るナルトも大馬鹿で間違い無い厄介。
 けど、事を成し遂げるのは壁の大きさを顧みない
 大馬鹿で間違いないヤッホー
途中でリズム戻って…ヤッホーで思わず笑った(-_-;)
ビーぶっ飛ばし、雷影MAX状態「ナルトを殺す気なのか不測の事態」
綱手も参戦をー巻き込む訳には行かないとナルト離れて…
一騎打ち!「オレってば色々託されてるもんがあっからー
失敗はしねぇ本編では久々な気がするBGMが…
重ねてミナト「オレも色々背負ってるものがあるから…失敗はしないよ
攻撃をかわしてたナルト…黄色い閃光を彷彿とする速さだとー
「失敗したら救世主じゃなくなっちまうだから絶対失敗はしねぇ。
父ちゃんがそうした様に救世主の父ちゃんから学んだ様に
「このワシの最速パンチをかわしたのはお前で2人目だ。
どうやら救世主は生きているようだ…お前の中で…行って来い!
おう!背後で日の出…満足そうに見送る綱手の顔。
本部で出た案…ナルトのチャクラモード感知だ
マブイ「人柱力であるナルト君を守る戦争にナルト君を投入する…
それは本末転倒ですよ」→そうでもないと…やっとカツユ話せる。
ついに面の男が動く!「人柱力を使った新たなペイン六道…
 オレ好み(右眼・写輪眼)に少し変えてるがな」で終了、
次回は…通り名通り暴れるカカシらしいね…オリジナルでね(^^;)
所で「まだだ」が一瞬「マダラ」に聞こえたんだが……(-_-;)

コナン サンデー45号ネタバレ感想文
棺桶の中でドラキュラ伯爵みたいだったと証言する蘭と和葉。
小さい頃、そういうあだ名で今も「伯爵」と呼ばれれてるらしい…
寅倉迫弥の語呂合わせだけではなく…
「この寅倉家の先祖の事を考えれば…」例の大名子孫らしい(ーー;)
迫弥の奇怪な行動で→吸血鬼に取り憑かれたんじゃないいかと…
三男は→脅かそうとしてそんな格好してたんだろうと…
「棺桶の中から消えたカラクリはわかんねーけど」
彼氏は吸血鬼扱いする…(-_-;)自分だけが思ってるのではなくて…
「なぁ執事さん?あんたもそう思ったからその人たちを連れ来たんスよね?」
大滝警部と小五郎だと知った一族→またメイド来て、夕食温めますか?
服部がこっそりと大滝に棺桶に付着した赤い物を調べて来てくれと…
「もしも和葉らの見た通りやったらコレ、迫弥さんの血ィのはずやから…」
食事中に迫弥が現れる事はなかった…「夕食後」と書かれていたが…
小五郎がいない事に気づいた蘭「お父さんいないよね?」
コナン「おじさんならタバコ買いに行くって大滝警部と車に乗ってったよ!」
家族の集合写真を撮ると言い出す兄弟達(三代前からやってるらしい)
去年も写真撮ってる時。迫弥が混ぜろとやって来たので…今回もー…と、
三男がカメラのピントなど調整し、蘭達にシャッターを頼んでく。
覗き込んでシャッター…突然悲鳴をあげる2人。
後ろに棺桶のおっちゃん見たというが…どこに?
蘭「さ…さっきはいたのよ!!条平(彼氏)さんと守代(長女)さんの間に…
 青白い顔でフワーっと幽霊みたいに…」
次男嫁「ちょっとあなた達!!いい加減にしてくれる?
 どーせ吸血鬼騒ぎを聞きつけて、
 あの探偵さん達にくっついて来たんでしょうけど…
 お化け屋敷感覚でありもしない物を見た気になって
 ギャーギャーわめかないでよ!!」
半年前の事件…遺体の状況、迫弥の言動による噂を教えられ…
三男「とにかく兄貴を手分けして捜そうぜ!
 このままじゃ兄貴…マジで化け物にされ兼ねねぇからよ…」
和葉「なぁホンマなん?」蘭「さっきの吸血鬼の話…」
噂話す→帰る言う→一緒に帰る事に…なので黙ってた服部…
蘭と和葉は厨房に→ニンニク料理が食べたい。つか作りたい(^_^;)
完全に噂信じちゃってます…
121011.jpg
ニンニク探してると…開かない鍵付き冷蔵庫(何かヤな予感)
今日の客の為に迫弥が購入したらしいが…結局使ってないとの事。
シェフは…半年前に迫弥のアリバイ証言したシェフでもある…
…スープの味を見たいから…直接、起こしに来てくれと言われ…
…フタを開けられてる気がするのでフタの上に物を置いてくれとも、
ゴマ置く→「…起こしに来た時、それが同じ位置にあったって事は
 棺桶のフタが開いてないって事だろ?」とシェフ証言。
服部とコナンは棺桶調べる。棺桶下タイルに…穴は無く…
フタが閉まってた理由が謎?二人が遺体にビビッてフタを離したから…
コ「いや、最初オレ達が開けようよした時、フタが開かなかっただろ?」
部屋に妙な違和感を感じると言うコナン…
森のほうから爆発音…原因不明の爆発でトンネル崩壊!
屋敷に来れる唯一の道だった…復旧にはしばらくかかる様です…
(小五郎達を戻らせたくないから…塞がれたのか?)
未だ迫弥は見つかって無く…メイドも手分けして捜してると…
彼氏「―ってか俺のハニー見なかったスか?さっきからいないんだけど…」
長女も消えた?…ヤバいフラグにしか思えない(ーー;)
三男居ない?→写真現像しに行った(アナログカメラ使ってる)
「悪かったなアナログ野郎で…
 だがお陰で兄貴が今、どーなってるかはわかったぜ?
次男が見つかったのか?と聞くと「あぁ、ちゃんと写ってたよ」
「あの娘らの言ってた通り写真を撮ったあの部屋に…
 俺達のそばにいたんだよ…
 壁をすり抜けられる…化け物に成り果ててな…
思いっきり、写ってた迫弥の顔が…鏡の中にいるように見える?

コナン「探偵たちの夜想曲 事件」ネタバレ感想文
あらすじ、DNA事件…おっちゃんが解決→安室弟子入りの流れ。
(眠りの小五郎がとかは言わないんだな)
3人組の強盗犯のニュース。逃亡中、銀行員一人が死亡。
銀行員は「OK!もう止めてくれ」となだめ様とし撃たれたとか…
入ってきた…安室がサンドウィッチ差し入れに来たよ。
コナン<自由だなコイツ…>
小五郎が依頼人待ちと指摘する…通常の休日と姿が違う点。
ヨーコちゃんのライブ中→忘れてたー!応援仕様のハッピに…
見る為に時間ずらし…コナン<このオッサンも自由だな…>
どんな奴が来るかはわかって無い→ネット経由の第一号。
ネット上の事務所。コナン<…HP作ったのオレだけどな…>
ライブ終了。と、そこに…今回の依頼人の樫塚圭からメールが。
レストラン『コロンボ』に場所変えて欲しいとの事で…
ついでにコロンボで食事→サンドウィッチは夕食に…
小五郎の煙草の灰が机の上に落ち…ちょっと蘭のイヤミ発動。
安室も同席を願い…「授業料払えよ」に「勿論」(^^)
皆が出てきたのを…向いの物陰から見てた黒タイツ
今回の依頼→兄の遺品から出てきたコインロッカーの鍵が、
どこの物か突き止めるという…簡単な仕事で30万(破格だ)
コナン「来ないね」OKの返事はすぐにしてる筈なのに…
何度も「ここで待ってる」ってメールをしてても返事が来ない…
…小五郎が昨夜の依頼人のとアドレスが違うと気づく…
OKの返事をしたのは、さっき来たアドレスので…
コ「だったら、OKの返事が来てるのを知らずに待ってるかもね。
 最初の約束どおり探偵事務所で
事務所戻るが、誰も待ってない…
細かい所見てるコナンと安室…トイレ行こうとする小五郎…
依頼人から返事。コロンボに居る→コナンが行く前にトイレ~。
またメール「急いで皆で来てくれ」…皆?
コロンボ行きましょうと事務所から出てき…安室「お静かに」
推理「恐らくこういう事ですよ」→依頼人と会わせたくない人物。
事務所を空にし→事務所の人間を装って依頼人と会う為に
ドアの鍵穴にこじ開けた跡、食器棚に濡れたティーカップが。
…小五郎が落とした煙草の灰もふき取られてた
安室「それは…本人に聞いてみましょうか」
人物→事務所内に潜んでいる…トイレ行こうとしたらメール…
そして、トイレ前の床に何かを引き摺った跡も合って…
「おそらく、その誰かは何らかの理由で依頼人を連れ込み、
 まだ隠れているんですよ…あのトイレの中にね
銃声!トイレ向うと…拘束された女と頭を撃ち抜いた男が…
(髪が黒になっててビックリしたんですよね…あ、〇員設定か?)
目暮に、経緯説明…この女性・樫塚圭が事務所訪れると…
助手名乗る男に出迎えられスタンガンで気絶されられる→
目暮「気が付いたら…トイレの中に押し込められていたと」
「はい、逃げない様にブーツを脱がされ、靴紐まで抜かれました」
男は「どこの鍵だ?」と質問攻めにしてたという
彼女から発射残渣は殆ど見つからず…男が自殺って線が濃厚に、
圭さんを見てて…コナン「…」
目暮の疑問は何故ここに、男は樫塚さんを連れ込んだのか?
移動させて尋問も出来たが→拘束したのは立てこもる気だった?
小五郎「この毛利小五郎が予想以上に早く戻ってきたから、
 逃げ切れないと観念したって所でしょう」
コナン<その事に気づいたのあんたじゃねぇけどな>
圭は…男に見覚えは無い、兄の知り合いと会った事が無いと言う…
横から安室が「お兄さんは何で亡くなったんですか?」
もう一度、大声で聞く→気づいた→死因は?「4日前に事故で」
兄ですと携帯の待ちうけ画面…コナン<この男の人…どこかで…>
目暮「携帯といえば…自殺した男の子のこの携帯、妙なんだよ
小五郎への「会う場所を変えたい」のメール以外のメールが無い
それ以降は圭の携帯を使ってたようなのだが…
目暮「…にしても受信、送信メールがそれ1つだけとは…
 電話帳も真っ白だし…そんなに新しい機種には見えないのだが」
「それにだ、携帯と一緒に男のポケットに入っていた
 小銭や財布も引っかかる」小銭が5千円相当、
財布の札が…1万札2枚、5千円札5枚、千円札47枚…と大量
男の所持品を見せてもらう…(鍵以外物がある)
目暮の疑問→遺体傍のタオル2枚→片側が何故か濡れていた
圭は俯いていたので…わからないと。
ブーツの靴紐の先が結ばれていた→「幼い頃からの癖」という圭。
小五郎「警部殿…今夜はこれ位にして良いんじゃないッスか?」
日を改めての事情聴取ということに
身分証明書は今持ってないという→家に帰ると保険証が。
安室「家に帰るなら僕の車でお送りしましょうか?」
目暮「…所で、なんで彼(安室)がここに居るんだね?」
弟子になったと聞き→「また君の周りに探偵が一人増えた訳か…」
安室「また?」
目暮「君の他にもいるんだよ…
 最近、毛利君と一緒に現場にチョロチョロ顔を出す…
 若い女の探偵がな…」世良さん
「へぇー…若い女性の探偵ですか…それは是非会ってみたいですね
…安室君…眼が怖いよぉ…(-_-;)
121007c.jpg
ED後、車で送る所…小五郎、蘭、コナンも同乗してるよ。
名称の言えない安室の白いFD…ま、例のネタなのだが…
コナン<あの男の人は本当に自殺なんだろうか?>
樫塚さんからは…殆ど出なかったという発射残渣。
妙な事→携帯の小五郎へのメール以外の履歴と電話帳が真っ白。
あの人が大量の小銭と札をポケットに入れ持ち歩いていた謎…
<それからもう一つ…この人(樫塚)は何か隠してる>
次回ヒント『盗聴器』事件立て続けに…→この事務所呪われてる?

ナルト WJ45号ネタバレ感想文
…グルトビ…お前も…色は白だったのか…
扉、九尾事件の時に忍者学校生だった筈のイルカが同期くくりに?
えーと…基本設定から忘れちゃってるんでしょうか岸影様?…疲れてらっしゃる?(ーー;)
(あ!イルカは認定不合格で、出戻りで学校居たんじゃね?^_^;)
※ま…結局、シズネにさえしておけばー…って事なのだが…
岩を破壊!(つながった根から魔像の力を借りてる)
グルグル「-ボクってやるもんでしょ?」顔出しするオビト。
マダラじいちゃん眼を覚まして「行くか…」焦ってるようには見えない?
ケーブル根っこ切った…決別を?(なんか…フォルムチェンジしまくりだな)
オビト「助けてくれたことには感謝する…けどオレは行く!
 行かなきゃならねーから!」
マダラ「お前は焦りすぎる…感謝はまだ早いかもしれんぞ…」
オビト「たぶんここへは二度と来ねェ…一応礼は言った…もう行く!」
マダラ「お前は…ここへ帰ってくる
 その時こそ本当の礼をもらおう」…この自信はどっから来るのか?
これは裏で何かを仕組んでるとか、魔像の樹から離れ過ぎたら死ぬとか…(゜-゜)
リンとカカシの場所まで案内してくれというと…
ついてる分身は、テレパシーで会話や他と情報共有が出来るので…
自分が誘導するとオビトを小突くグルグル(可愛いな)
マント借りて、羽織ってく(戻らなきゃ…借りパクになんのか^_^;)
状況→グルゼツ「仲間からの情報だとかなりヤバイみたいだよ!
霧隠れの実験体がどうこうとか言ってるけど…ボクはよく分かんない。
 とにかく、リンもカカシも数十人に囲まれてるみたい
 …それも皆凄腕の上忍や暗部みたいのばっかだって…」
オビト「ミナト先生は何してる?」黄色い閃光の方が通りが良いらしい…
「ん~何か他の任務中みたいだね」「…こんな時に…!」
普段…ミナト先生のミの字も…言わないくせに…(ー皿ー;)
(…ここで居なかった事で…襲撃する程、恨まれるって訳か?)
カカシに「リンを頼む」って言った場面を回想しオビト…
<カカシ…!お前は約束してくれた!
 リンを…リンを何とか守ってくれ!!>
グルグルは、戦闘力→自分>オビト(グルグル鎧で保護中)なので、
「戦闘はボクが動いた方がいいと思うけど…」
オビト「マダラも言ってただろ。
 写輪眼は左右揃って本来の力を発揮するって!
戦場にはオレと対になる写輪眼のカカシが居る!
 奴とのコンビネーションはオレのが上だ!
 オレとカカシでリンを守る!!
グルゼツ「確かに君には柱間の人造体がくっついてる…
 千手とうちは両方の力が合わされば…(最強に見える)
 今までとは違う強さが現れるかもしれないけど…」
謎の咆哮(三尾?)…遠目からでもすごい戦いになってる様子で。
他ゼツからの連絡で、そこがそうらしい…「行くぞ!!」と先へ。
左眼側に痛み→視野リンクが起こり。リンを貫く右腕が…?!
(写輪眼にも輪廻眼と同じく視野リンク能力備えてるって事なのか?同じ目だから?)
オビト<何だコレ!!? 変なイメージしてんじゃねェ!!
 もう少し…もう少しだ!!>着いて…そこで見たのは、
リンを千鳥(雷切)で貫くカカシの姿…
リンは呆然。カカシの左眼に涙…でも、自らの意思でやった様な表情か?
…てか(゚Д゚)ハァ!?リン殺害した犯人がカカシだとォ!?
ええええ?オビトの「リンを見殺しにしたから」発言って(ーー;)
一体何だったの?わけがわからないよ!
まさかだもの「見殺しにした」と言われた人が手にかけてたなんてー
流石に思わないもの(-_-;)…至った経緯か…ここで重要なのは…
オビトが何故…「見殺しにした」と表現したのか?という点が(ーー;)

121007n.jpg※中の人からの連想(笑)

【2012/10/07 11:39】 | NARUTO原作


名無し
>>えーと…基本設定から忘れちゃってるんでしょうか岸影様?…疲れてらっしゃる?(ーー;)

トビの正体とか色々山場だから精神的重圧などでまいっているのかもしれません。


マダラの自信はやはり裏で何かしら仕組んでいるということでしょうね。

三尾といえば人柱力は四代目水影やぐら…いつから人柱力になったかは定かではありませんがこのときから既に人柱力だったのでしょうかね?
霧隠れの実験体=三尾の人柱力という可能性もあるかな…とか思ったり。

ありがとうございました
石礫
>三尾といえば人柱力は四代目水影やぐら…いつから人柱力になったかは定かではありませんがこのときから既に人柱力だったのでしょうかね?

やぐら…自分の事を大人と言ってましたが…
実際の所…何歳だったのかは不明ですしね?
…再不斬さんの里抜け頃は健在だったようですが

コメントを閉じる▲
ナルト(疾風伝)502話「秘話・最強タッグ!!」ネタバレ感想文
走ってるナルトとビー。ナルトが感じたモヤモヤした物(声聞こえる)
目の前に立ちはだかるのは雷影・エーと綱手…
綱手の胸に目が行くビー(年増おぱーいでドストライクと)
胸から→雷影「ワシを前にして火影の胸元見るとは何事だ!!」
…ブラザーを嚙んだだけは…ごまかしになったな。
「お前らを止めに来た!これ以上先には行かせん!」
新OP…我愛羅にウルっと…あれ?つまり、前影との戦闘終了は…
6ヶ月後って事なのか?!…思ってたより長いな(ーー;)

121005.jpg
ナルトの姿に綱手、コントロールやってのけたんだなーと…
ビーはナルトを行かせてくれと頼むが。
守る為の戦い…捕まえられれば…術完成される聞かされたが…
エー「ならば何故行こうとする。大馬鹿かお前ら!」「くっ」
ナルト…戦ってる皆の…映像…脳裏に浮かんでいる?
互いの主張のぶつかり合い…埒が明かない。
話し合いがダメならー力ずくで…雷影の速さと攻撃の重さ…
ナルト「綱手のばぁちゃんなら分かってくれっだろ」
綱手は「止めるのが連合の意志」自由にならない立場
ナルトも…それが…綱手の立場上なら仕方ないと理解し
「なら…無理矢理に行く」もっと速く!コレなら…
速さは互角!「雷影のおっちゃん速ぇーな」
綱手→雷影と互角で動けるほうがすごいのだと。持ち上げ…
父・ミナトと何度か対戦した事があるというエー…
エー「アレに勝る忍はいないとまで思わされる男だった」
「だが、救世主なら何故今この危機的状況で居ない?
 奴は九尾事件で失敗したからだ!
 そこからお前は息子として何も学んでいない!!
 不確定な可能性で物事を語るバカほど…
「そんなんで…父ちゃんを知ってるって語るな」
ビーは拳合わせた時に見てた。ナルトの回想)クシナの話…
『全てをナルト貴方に託して死んだの…貴方を信じきって…』
「四代目火影は失敗なんかしてねェ」
(今回はアニメのほうが好きかも…原作のは結構、怖い顔だったから)
エー「どうしても行くと言うなら…この場でお前を殺す!
計画を先送りにするため→間に入ってビーがパンチをとめる。
ビー「そういう事なら八尾のオレが死んでも同じ
 そうすりゃ敵の計画とやらも台無し♪
 ナルトが戦場行けるようオレの命を投資
綱手も「相談も無しに勝手な自己判断は止めろ!」とエーを制止…
勝利しなければならない戦争…「ナルト殺す」優先順での選択、
尾獣コントロールと尾獣玉できるビーコントロールしきれないナルト。
エー「お前達人柱力は己であって己でない存在だ
 国のパワーバランスであり里の力であり、
国と里にとって特別な存在だ!お前ら個人の好き勝手にはいかん!
 立場を理解しろ大バカ共が!」
ビー「オレは個人としてどうしても捨てられねぇもん持ってる心意気
 それなくしたらただの兵器…」…ビーのナルトへの肩入れの訳…
「拳を合わせてもオレの心の中が読めなくなっちまったのか?ブラザー」
回想)ビー候補選抜試験。ゴム人形にダブルラリアット!
若いなぁドダイさん(^_^)候補者には女の子も居る。
ついに首はねれた人形…ビーとの出会いである…拳あわせる2人。
エー「今日からオレ達は兄弟だ!よろしくなビー!」
拳で伝わる物…エービー兄弟は色々任務をこなし…
前人柱力さん…良い声です(CVは古/澤/徹さん)
人柱力になった事による周囲の変化…先が見えなくなり…
恐怖と孤独を感じると…心の穴が開いた気が…
…彼は忍術センス、能力、血統、人徳を兼ね備えてたから人柱力に…
「人柱力に本当に必要な物はそんなものでは無い…
 心の穴を埋められる何かだ…」
しかし、彼にはその何かはわからず(器より先に入れる「愛」)
「それさえ見つければ強くいられる気がする…
 ビーのはそれを見つけさせてやれ……→前人柱力さんの葬儀。
任務。エービーコンビ有名に…ダブルラリアット。
まだまだ理想に遠いダブルラリアット…エーが力合わせてる。
ビーはブラザーを追い抜いきたいと=ビーが合わせる様になると…
「オレにとってはそれが理想上から目線でブラザーに説教を妄想♪」
八尾をビーに封印する日が…「何か」が何かは分からないエー。
真実の滝の前…ビーにお前は人柱力になるだと…
エー「良いかビー…何かあったらオレに言え。
 お前はオレにとって特別な存在だ。オレ達は最強タッグだ」
暴走警戒され監視…「八尾がサビのキラービーだぜオレ様が」
ミナトキター!金髪じゃないのかよ!
エーとミナト一騎打ち!…かわされた最速、飛雷神で背後に。
タコ足がエーを助ける。OP居たし…もう少し膨らませると思ってた…
合図に木ノ葉撤退…ミナト…
「八尾の人柱力としてではなく一忍として強い物をお持ちの様だ」
「大切な物を既に持ってる…」互いに良い身内を持つと(嫁の事)
「とにかく次に会う時はお互いに影の名をかけた物になるでしょう」
「弟さんにとって大切な物が何なのか、あなたが早く気づかなければ、
 彼は人柱力でも人でも無くなりますよ
エーにはミナトの言葉を「たわごと、ごまかし」
そう簡単に逃がす訳でもなく…クナイの場所はすべて把握し攻撃を。
ミナト「オレも色々背負ってるものがあるから…」
どれに飛ぶービーの後ろ!ミナト「失敗はしない
尾足にマーキング→蛸足避けた時してた。
ミナトに向けている刃先…「相打ちなら覚悟!刺しあうか相互?」
「敵だけど…君は気に入ったよまさに忍キラーな動きだ」
現在に戻る→エービーが拳合わせ状態で終了
ほのぼの雰囲気な第一部EDだな…なんかサスナルだけど…スタッ腐ー!
次回予告…人柱ペインまで出て…どこまでやる気なんだよ次回?

【2012/10/05 12:47】 | NARUTO疾風伝


名無し
新OPはイタチ兄さん&長門の動きに興奮したり…(地味に好きなコンビです)

EDはサスナル推しでしたねw


ところで三代目雷影様の目が穢土転生時と変わらないようにみえたのは気のせいでしょうか…

Re: タイトルなし
石礫
わかります!兄さんと長門コンビいいですよねー。

> ところで三代目雷影様の目が穢土転生時と変わらないようにみえたのは気のせいでしょうか…

たしかに…そう見えますよね(苦笑)

コメントを閉じる▲
コナン サンデー44号ネタバレ感想文
エレベーター事件の翌朝。朝食もご馳走になった大阪組…
服部「予想外のハプニングっちゅう事で堪忍したってや」
コナン<ウソつけ…最初から泊まる気満々じゃねーか
 着替え用意してんだから…>そうだったのか(苦笑)
大滝警部は、野暮用があるからと一緒には帰らない様子…
車で向う→場所は群馬と埼玉の県境の洋館。まさか…群馬の…来る?
121004.jpg
そこで今夜行われる遺産相続会議に出席してくれないかと頼まれた。
依頼主→主人の様子が異様で、警察関係者を同席させたいという話…
「半年前にその館の近くの森で殺しがあって妙な噂も立ってるらしいから、
 無理にとは言わんけど…出てくれるんやったら気ぃつけえよ…
血ィ吸われんようにな…」「何を吸われるっちゅうねん?」
服部とコナンが後部座席に!(スタンドよった時にこっそり乗り込んでた)
実は皆で尾行してました。…なんでそんな事をしたのかというと…
服部「そら大滝ハンがコソコソ会いに行く女の顔を拝みにや!」
え?って事は…大滝警部は独身!?
大滝「あ、いや…見せれるようなええ女やないんで…」とごまかそうとー
コナン「じゃあ教えてくれる?どんな事件なの?」(゜o゜)
服部「事件なんやろ?オレに内緒っちゅう事は親父がらみとちゃうか?」
「女に会いに行くんじゃね?」と嘘言って、尾行させた訳か…
実はーと話す大滝。半年前。館の近くの森で見つかった女の遺体…
「立てた杭に身体を逆さにして縛られた…無残な格好で」
被害者は館のメイド→「その死体の様子が何やけったいで…」
…出血死の様なのだが、それに至ったような大きな傷は無く
大滝「あるんは遺体の首筋に空いてた2つの穴だけで…」
「きゅ…吸血鬼!?」館着きそれを聞かされる小五郎。
吸血鬼の仕業?…「ただのしょーもない噂です…
 昔、この辺をそないな大名が治めてはったらしいし…」(^_^;)
殺人犯は捕まってない。雨で地面がぬかるみ、怪しい人の目撃なし。
容疑者に上がったのは館の主・寅倉迫弥
メイド「旦那様が最近不気味で身の危険を感じるからメイド辞めたい
それなのに主が容疑から外れた理由「アリバイがあったんです
迎えに来た老執事・古賀の話→推定時刻に部屋で寝てたという証言。
メイドに清水から「辞めたい」と相談受けてたシェフが証言した。
今回の依頼主が執事。本部長の父(平次の祖父・色黒のか?)と同期。
…こんなに大勢で来るとは思ってなかったようです(いつもの事だがーー;)
旦那様の不気味な様子とは→陽を避け昼間は寝てる。
銀アレルギーになったと言い出し…愛用の銀食器を全て捨てる。
好物のニンニク入りスープの皿叩き割り「血が腐るから二度と入れるな」
執事「メイドの清水さんにはそう映ったんでしょう
 まるで吸血鬼…バインパイアのようだと…
服部は…和葉達には吸血鬼の話をごまかす…
蘭「ねェ…ホントにこの館の中に大滝警部の愛しい人がいるのかなぁ?」
コナン「<そのネタ…まだ信じてんのかよ…>」
執事「そろそろ陽も傾いて旦那様がお起きになる頃合…
 夕食の支度が整うまで館内でくつろいでいてください…
 問題の遺産相続の話し合いは…夕食後との事ですので…」
部屋の内装も豪華…蘭達を見て…
次男嫁。瑠莉38「義兄の隠し子?」次男・麻信52「そんなわけないだろ?」
隠し子が居たら自分達が呼ばれる筈無いと…(14歳離れてるよこの夫婦)
14差…カカナ…いや、※次男を55と間違って表記したので修正しました。

長女・守与60、隠し子であれば…自分達兄弟に遺産は行かないと…
守与の彼氏・羽川条平29が。数年前に、
迫弥が年離れた子連れの婚約者を連れてきた事あったと話す。
オイオイお前ら…31離れてんぞ!!(ーДー;)
しかし、その婚約者は何かがあって結婚前に亡くなったらしい。
運悪く…→「あんたらにとっては運よくか?」口が悪い。
そんな発言に彼氏の胸倉掴み…怒る三男・岸治45、
彼氏、子連れ愛人に恋慕してたのか?と三男を揶揄する、
次女・実那26。自分も愛人の子なのでそういう話は止めてくれと
同額だし仲良く…「あの兄さんが今夜の話し合いで
 誰かをひいきにする気なら話しは別だけど…」
食事が出来たのでどうするのか聞きに来た…メイド桧原ひかる29。
話は食べながらでも出来ると…食事を運んできてくれと指示が。
あの奥さんのただの連れ子のあなたには関係ない話だけどねぇ…」
…え?このメイドが婚約者の連れ子って事なのか…?それともミスリード?
だと…婚約者のほうが年上パターンになっちゃうなぁ…
平次「…こら、絵に描いたような遺産相続争いやわ…」小五郎「だな…」
迫弥は不治の病に冒され…余命は半年だか三ヶ月だか…
兄弟達が晩餐会に来た理由→招待状に「欠席者に遺産は無し
しかし、いっこうに姿を現さない…兄迫弥…
彼氏「んじゃ悪いけど娘さん達…ちょっと起こして来てくれね?
 廊下を右に曲がって一番奥の部屋だから…」
蘭と和葉…奥の部屋に、客にやらせる事なのか?と…和葉の疑問。
部屋の中にはベットが無く…棺桶がー!
和葉「そうか、わかったで!アタシらを起こしに行かせた時、
 何やみんなニヤついてるて思たけど…
 棺桶ん中で寝てるおっちゃんをアタシらに見せて
 ビビらせたろっちゅう魂胆や!
 ほら早よ起きぃ!!こないな物死ぬ前に入ったらアカンで…」
中には…胸に杭刺された遺体(迫弥)で…悲鳴!
駆けつける皆。迫弥が最近寝床にしてた棺桶。悪趣味だが…(-_-;)
和葉「血まみれで胸んトコに杭が刺さってたんやで!?」
冗談だろと兄弟→蘭「冗談じゃなく本当に死体だったんです!!」
コナンと服部が棺桶開けようとすると何故か開きづらく
やっと開けると…「おっちゃんなんかおらんやないかい!!」
コナン「ホントにこの中にいたの?」蘭「う、うんいたと思ったけど…」
服部<ほんなら霧になって消えたっちゅうんかい!?>
コナン<まるで化け物のように…>

ナルト WJ44号ネタバレ感想文
随分時間経過し、白ゼツとトビ時代の仮面な顔の奴が居る。
白ゼツ「家賃いらないから心配ないよ」賃貸…存在しないと思ってた。
グルグル「魔像から作られたボクら、食事しなくてもいいしね…
 食費も無し…トイレも無し…うんこもしない
食の楽しみは無しか……あれ?白黒ゼツの食事がシーンあった筈なのだが…
って黒いのは…後に誕生なのか(゜-゜)他の細胞使用?突然変異?

オビト「だからって…お前らとオレを一緒にするなよ!
 オレは半分その訳分かんないのがくっついてるだけだ」
白ゼツ「そのおかげで君も飲まず食わずで生きてられるんだよ
 逆にありがとうって感謝してほしいくらいだよ
 こっちこそ一緒にされたくないね。君のは感情の無い人造体!」
グルグル「ボクらは人造人間ちゃんと感情がある!!
 うんこはしないけど。…なんなのこの…ンコ推し(ーー;)
 …それもちゃんと笑いのわかる君よりいいのがね!
 キャブラリーもアタマのキレも君より上っスよ」
(トビっぽい口調…トビ時代は彼だったのかーって思えるぐらいで…
って事は、高/木さんやるのはこっちの可能性高いか?)
リハビリを手伝ってる様子(マダラからの命令)→マダラは寝てる
オビト「こんな口先だけのデク人形共に見張らせて
 自分はずっとおねむかよ!おじいちゃんだからね…(^_^;)
 ぜってーこんな所抜け出してリンとカカシに会うんだ!!」
オビトをここまで運んできたのこの2人?(居たんだね第三者!)
「無理無理…出口ないよ…」マダラが出口を岩で塞いてた。
閉じ込める為だろうけど……岩を持ち上げる力はあったのかよ…
白ゼツ「そもそも前からずっと″リンリンリン″寝言いってますけど、
 外に鈴でも拾いに行きたいんすか?」
グルトビ「たまに"バカバカバカバカ―"バカカシ…とも言うよね」
バカカシって何?と疑問もつ人造体達→相談…尋ねた事は―
「便意!…つまりうんこをしたくなる気持ちってどんな感じ?例えて…」
オビト「バカカシじゃねーのかよ!!?うんこにどんだけ興味あんだお前ら!!」
出来ないからの疑問?低学年男子な精神年齢?…という設定?
バカカシに付いては後で質問したいそうです(^_^;)
…白ゼツの人数が少ないらしく「どこ行った?」
白ゼツが地中を移動する事で…外に出られてると知る…
オビト「…なんだよ…それ……オレはこんなとこに閉じ込められ…
 訳分かんねー話をされ…
「うんこの話してスンマセンッス!」「その話じゃねーよ!マダラの話した方!」
白ゼツ「ガキに合わせて話すほど人間出来てないからマダラ」
あれ?親である筈のマダラに対して…結構、辛らつ?
「まぁカンタンに言うとね。本当の世の中の嫌な事を捨て
 良い事だらけの夢の中に逃げちゃおうって話
…夢だから何だって思い通り…死んだ人だって生きてる事にできる」
グルグル「幻術ででっかい夢の世界造ってそこに皆で行こう!ってこと、
…行こうって言うよりは無理矢理連れてく感じなんだけど。
 しかも一生ね(子達のほうが計画の本質を理解しとる…)
オビト「幻術で…?…今度はバカバカしすぎて意味が分んねーよ」
マダラ程の力があれば出来るが…今は弱ってて、準備中らしい。
この時のオビトは…その話にさほど興味は持っていなかった……
オレは絶対外へ出るからな!」と外出る事を諦めてない、
回想)…班の写真を撮る所…ミナトのしめ縄…なんなの?
121002n.jpgこうか?
…こんな時も、相変わらず遅刻してるオビト…
リバビリ進捗状況→伝い立ちも難しい…グルグルに支えられる、
回想)班の写真。自室には両親やリンの写真…とかが貼ってある。
…何かリンの写真…隠し撮りっぽいのも結構ある様な…
写真のリンにキスしようとー横に写るカカシの目が気になる。
一人で立てるようになった人造君達も喜んでるぞ!!
…オビトと人造君…友情的な物を育んできてる感じです(^o^)
回想)写真カカシをテープで隠し写真リンに今度こそチュー!
窓の外からカカシ本人が見てました(^_^;…あきれてる様子)
…で、ある時は、リンが自分の事ジッと見てると…かっこつけたら…
その視線の先には→カカシがいたとっ(´・ω・`)
って……木にカカシって…ドンだけ自己主張したいんだカカシェ?
リンを守って手裏剣を弾いたカカシとオビトのの実力差…あるいはドジッ子?
…リンの前では傷を隠そうとするが…あっさり見つかったようで…
リン「強がって傷を隠してもダメ。ちゃんと見てんだから
(゜-゜)…コマの使い方から……重要セリフくさいな…ここ。
髪が伸び…人造体も馴染み…2人にもうすぐ会える!と微笑んでた。
そこへ白ゼツが慌てた様に戻り…リンとバカカシが危機に瀕してると。
オビトの髪型がマダラにそっくりになってた。つまり…長髪マダラもオビト?
「二人きりで霧隠れの忍達に囲まれてる!!」
岩を壊殴りつけるオビト…殴ったほうの人造体の腕が取れた
グルグル「まだその体じゃ岩は壊せやしないよ」
オビト「リンとカカシを……助けに行かなきゃ…!」
グルグル「………ボクの体を着るといいよ」と巻きついて…
オビト「…お前ら…マダラの部下だろ…いいのか?」
白ゼツ「その子は…いい子だ(前の「トビはいい子」発言の様…え?やっぱそれ?)
グルグル「リンとカカシを助けたいんでしょ?」…なんか献身的だな…
オビト「………ありがとうお前ら!!」友情?
グルグルスーツ着込んだら…グルグル怪人になりましたね(ーー;)
その格好で行ったら…絶対、誰かわかりません!!(´Д`;)

【2012/10/02 11:52】 | NARUTO原作


名無し
現オビトはトビ顔と融合した姿もしれない…とか思ったりしました。ゼツっぽい移動もできるし…


>>…何かリンの写真…隠し撮りっぽいのも結構ある様な…
子供オビトはまだいいキャラですがうちは一族なんでしょうがないです。

>オビトの髪型がマダラにそっくりになってた。つまり…長髪マダラもオビト?
トビ複数説(短髪仮面≠長髪仮面)を吸いしていた私ですがこの髪型的に長髪仮面もオビトっぽいですね…

友情が芽生えたように見えるゼツ+トビ顔とオビトですがオビトを闇落ちさせるために…という深読みをしてしまいます私。

Re: ありがとうございます
石礫
>現オビトはトビ顔と融合した姿もしれない…とか思ったりしました。ゼツっぽい移動もできるし…

融合かぁ…ありえそうですよね。
九尾事件頃にミナトと戦える実力になったのは…
融合でパワーアップした物とも考えられますし…

あーうちは一族は本質的に…アレ…ですからね(苦笑)

>トビ複数説(短髪仮面≠長髪仮面)

複数居るように見せかける…ミスリードだったって事ですかね…

>友情が芽生えたように見えるゼツ+トビ顔とオビトですがオビトを闇落ちさせるために…という深読みをしてしまいます私

確かに、マダラの思惑は…色々とありそうですよね…
…ただ寝てるだけとは到底思えませんし…

コメントを閉じる▲