日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
まじ快「魔女と探偵と怪盗と」ネタバレ感想文
スパイダーさんお帰り~日本のネットニュース観てる。読めるんだ…
なんか、細かく書いてるなぁ~と読んでみると…キッド紹介な内容だった(苦笑)
逃げるキッド…三夜連続予告。警察、二敗目→何故か宝石返され…
白馬「正体は間もなく分かりますよ」現場に残された毛髪拾ってた
目論み/キッドの正体掴む→スパイダーに近づける
ワールドツアーが終ったので…そろそろ奴が来日する筈だと。
車で中森警部連れどこぞに向かう白馬「行けばわかります」
魔法の玉に尋ねる紅子、世の男達は全て紅子の虜→※キッド除く。
玉に八つ当たりすると…何故か、魔法の玉は何故か関西弁
「その男はもうじきあんさんの目の前から消えてしまうって事ですがな」
見えたのは…キッドが白馬に逮捕される場面
白馬おじの研究所で、今までの怪盗キッドのデーター解析…
175㎝で50kgって…軽過ぎだろ!!
性格とかも分析してるようです。「後、性格悪いぞ」警部ェ…
毛髪から判明した事→黒髪/日本人/血液型B型/15歳~17歳。
…そんな短時間でわかるのか?年齢幅も狭いし…
中森は、20代から追ってるからそんな訳ないと…取り合わず帰った。
…白馬は研究所にある『全国高校生データー』見せてもらう事に、
「今夜は徹夜になりますね」(個人情報保護法どこ行った!^_^;)
快斗…携帯でニュース見て、授業中寝てた←青子と紅子が見てる。
一限目終了、青子に起こされる…泥棒で疲れてるとは言えない
遅刻の白馬←疲れとる快斗「たいぶ寝不足の様だな~探偵さん。
 キッドに逃げられっぱなしで疲れも溜まってくるってモンか?」
白馬「君ほどじゃないさ」←快斗<なんだ?やな目つきだぜ>
連続予告の最後の場所に招待すると言い「来られない理由でも?」
快斗<こいつ…まさかオレの正体を>んな訳ないかーと、入れるし。
「行ってやろうじゃないか」「青子も行きたーい!」
紅子「行くのは、およしなさい」→話があると快斗を連れて行く…
白馬は紅子にポーっとなってる…が、データー不足との事。
廊下へ瞬間移動した青子の注意「紅子ちゃんに変な事しちゃダメよ!」
屋上→白馬の罠だと忠告する…キッドじゃないと、とぼける快斗。
紅子「じゃあ…あなたが怪盗キッドなら、行くのはお止めなさい」
快斗「例え…それが罠だとしても挑戦に応えなきゃな…
 オレが怪盗キッドだったらな」予鈴が鳴り戻る快斗。
…キッドが捕まれば。世の中の男が虜になる、とも思うが…
「でも…本当に消えてしまったら…快斗」…揺れる紅子の心
魔法の玉に罠の詳細を尋ねる紅子、そこに映ったのは蜘蛛の巣
「こ、これは…まさかアイツが!」制止聞かず…向う様子…
今回の1コナンは美術館前。
120930.jpg
今回の獲物は世界最大のピンクサファイア、高い位置に…
持ち主(イギリスの彫刻家)こだわりの展示方法…だそう(ーー;)
何かの装置が準備されてるらしい…そこに青子と快斗。
逮捕する所を見せる→中森「その油断が命取りになるんだぞ!」
白馬「そう、油断は禁物ですね。もう既にヤツは
 この中に潜伏している―かも知れません」
快斗「……」青子は「探偵さんって感じでカッコイイ」
青子の手を取り二階へ案内する白馬に…
快斗<あのヤロー、調子に乗りやがって…今に…>
トイレ行くと離れー周りの様子伺ってると、白馬に手錠かけられ…
「ボクには全て解ってしまってるんだ」毛髪から→高校生と判明。
全国高校生とキッドのデーターが合致した者の名は黒羽快斗
…175㎝で50㎏のガリガリ…そうそう居ないわな(苦笑)
快斗「間違いだろ」
白馬「今に解るさ怪盗キッドの予告時刻になれば」
外す→かけなおす(繰り返し)…1分前!結局、手錠のまま展示場。
焦る快斗<こんな事やってるうちに>…時刻に!…来ないな…
白馬「ボクの勝ちだな。さあ白状するがいい君の正体を!」
勝ち誇った笑いと被せての「ハーハハハ」で怪盗キッド!
快斗も「ええー!?」取り出した…ほうき?
宝石取り。飛んで逃げようとするも…仕掛け発動!
大量手錠かけられ「キャ!」「キャ?」快斗<まさかアイツ!>
後ろ手でトランプ銃。電源落とし、偽キッド(紅子)助ける。
手錠外してる(風船に)快斗<ったく世話のかかかるキッドだぜ>
2階でキッドが逃げるのを見てた青子「キッド…もしかして?」
逃げ去った後…白馬「これは…」と、糸(ワイヤー)に気づく。
飛行中の紅子…気配を感じるも…イリュージョンにかかって…
気づくと「魔女狩り?」「これはお前の悪夢だ」→キャァァァ
怪盗キッドの姿の快斗…悲鳴に駆けつける…倒れてる紅子。
傍に行く→紅子に胸刺されて倒れた…スパイダー降りてくる。
暗示解かれ倒れる紅子…「麗しの友情か」とキッドを確認…
顔に『スカ人形!?→上にキッドが!3体へ攻撃…
全て人形!→「ここだよ」(お面『スカ』が本人)トランプ銃!
紅子見てから…キッド「狙ってるのはオレだろ!」
「そうだ。お前が本当のキッドならば…さあて何が真実で、何が嘘か
 いいだろう。お前が今はキッドだ
 黒羽盗一は、もうこの世にいないのだからな軽いマジック披露
キッド「まさかお前…<こいつが親父を?>」オリキャラに犯人疑惑を…
サイレンの音にスパイダー「!」そこに白馬「スパイダー!」
「またの名をギュンター・フォン・ゴールドバーグⅡ世、
表の顔は世界的イリュージュ二ト…ただし、その名前も本名じゃない。
 本名不明、国籍不明、年齢不明(…って何も解って無いじゃん!)
 でもボクは、必ずお前の正体を暴く!」…スパイダー何か出した。
キッド「伏せろ!」玉落ちてく―爆発!←中森達気づく。煙だらけ、
蜘蛛「また会おうキッド…忘れるな(後、何か英語)」…白馬ェ(^Д^;)
白馬が気づくと皆居ない…木がなぎ倒されてる(結構威力あったんだ)
キッド、実は…胸に鉄板入れてたので難を逃れられた。
紅子のショック「この私(わたくし)がイリュージョンなんかに…」
「コレで借りは無しよ!」とツンデレる→ほうきで飛んでく、
紅子「スパイダー…渡さない、あなたにも白馬にも警察にも…
 黒羽快斗は私の虜になるのだから」とコスプレ衣装取って笑う、
皆の後ろから快斗きて、宝石が木に引っかかってたと持ってくる。
快斗は不敵な笑み浮かべてます。白馬「…っ」
警察部下「怪盗キッド…実は2人いるのでは?」惜しい!
中森「ほうきに乗ってるんだから魔法使いだ」紅子キッドには近い
そこに青子が「何言ってんの!怪盗キッドはね―
 オカマちゃんよ!!」…コケる皆さん。快斗<オイオイ>
→キッド…ビルの上「親父…」と呟く場面で終了、
次回ヒント『傷だらけの携帯』→快斗「正体、イケメンらしいぜ」
 青子「イケメンのオカマちゃん!」…快斗「なぜ」
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)501話「母ちゃん連合軍!!」ネタバレ感想文
話数間違えたぁぁぁ!アニメは…まだ600行ってねぇ!!
対戦始まり何か寂しいと思う木ノ葉丸…子供達と蟻見る。
会議。エビスの力説…手薄になった里を狙う輩が居ないとも…
シカマル母とサクラ母→「おかみさん会」が返り討ちにする
アニメオリジナルのチョウジ母、いの母(大人しくて上品そうなマダム)
エビス…小声になってき…士気を高めようとしたのにと…ドンマイっ!
ヨシノ「いつも通りに過ごしてりゃいいのよ」あ。寝てたご意見番!
木ノ葉丸<いいのかコレ?>と、そういうのが来る可能性を心配
戦場に出たかったと言うワタセ(下忍)…木ノ葉丸をワイルドにした風貌?
木ノ葉丸→里守る事も大事。ワタセ→戦場で手柄立てる事。
三代目(祖父)の顔岩見上げ「ジジイならこういう時…
ヒルゼン<お前は持っておるかの?火の意思を、
 この里を守ろうとする強い意志の事じゃ>…成立する会話(ーー;)
モエギ「木ノ葉丸ちゃん大変よ」→東の森で薬草採取してたら、
木々を飛び交う怪しげな忍100人!を目撃。
ウドンも「大変だよ」東の森でマツタケ取り(お前もか!)の最中に、
籠に火が!火炎地獄だったと、いい焼け具合→相当な火遁使い。
今度はモブツインテが西の森で巨人(巨忍)を目撃した…
次のモブ→東に戻り、足で螺旋丸を操る奴がー…超次元サッカー?
祟りじゃババアが登場し、東の森で熊の尾獣を目撃したと!
今までの目撃証言を総合してみた(すんなよ…苦笑)
火を噴く巨忍が螺旋丸サッカーし、尾獣・くまが大暴れ(-_-;)
120928.jpg
この事をエビス先生に話に行くと…信じてくれませんでした。
さっきの事ですっかりしょげちゃって…部下の前でイチャイチャシリーズ読んでる…
お母さん達に話すが…やっぱり信じてくれなくて…(苦笑)
大人は頼れないと…同期の皆に話すのだが…
ワタセ「火影気取りは止めたらどうだ?三代目の孫だからってよ。
 これからは実力が物を言う!あのナルトの兄貴がそうだ。
 アカデミーの落ちこぼれが、いまや里の英雄よ。
 次の次の火影に近いって、噂じゃない
 もう、コネなんか通用しない時代に突入してんだよ」
誠に残念ながら、ナルトさんも完全にコネです…(ーー;)
(火影に近いって噂…次(カカシ)の次(ナルト)って事なんだよな多分…^_^;)
手柄挙げる事が重要で、留守を守る事をどうでもいいというワタセ、
取っ組み合いに…木ノ葉丸「お前にはあるのかよコレ、火の意思が!
 この里を守ろうとする意思の事だコレ!
 火の意思が無い奴が火影になんてなれるかよコレ!!」
ワタセのクナイの刃を握り…血が、
木ノ葉「お前を傷つけたくないんだコレ…
 もし、オレがこのクナイでやられたら傷つくのはお前だ(ry」
何とか、事は収まり…木ノ葉丸達3人で東の森行ったら…
証言に合致したが…忍じゃねぇぇ!!ただのサーカス団。
ガセネタに踊らされ、一人で大騒ぎしただけだった…と…
西から巨忍がー(「西」だけが、マジネタでした
「忍」「侍」…そして、第三勢力「力士」!(゚Д゚)ハァ?
金品強奪目的の力士達…皆が吹っ飛ばされて…ピンチだ!
助けようと駆けつける木ノ葉丸→そして、お母さん達も登場
ヨシノ「父ちゃん達が居ようと居まいとこの里はね、
 私らおかみさん会の火の意思で守ってるんだい!」
力士をフライパン等で、フルボッコにするお母さん達(苦笑)
木ノ葉丸「これも火の意思イメージ?の三代目の言葉、
「火の意思を持つ者にとって、この里に居る者全てが家族そのものじゃ。
 家族を守りたいと思う気持ちは里の者一人一人の繋がりを
 太く力強い物にしていく物じゃ…
 この火の意思が、里の者全てに広がれば
 里はどんな事が起ころうとも安泰じゃ
逃げ出す力士立ちの前に立ちはだかり…木の葉丸が螺旋丸!
Σ(ちゃっかり、オイシー所だけ持ってったよ!!´Д`;)
ワタセ「やっぱ、凄ぇよ木ノ葉丸…お前の火の意思受け取った!」
皆に囲まれる木ノ葉丸。お母さん達「夕ごはんよ帰るよー」
母達の会話…何故か戦ってなかった筈の…いの母が居る
ワタセ「木ノ葉丸こそ、オレ達のリーダーだぜ!
 ナルトの兄貴がなんぼのもんじゃい!!」(苦笑)で、
何故か木ノ葉丸を胴上げだー!胴上げ→顔岩で終了。
次回は、本編に戻り…エーとビー兄弟の過去編だ!!

今週号はコナン休載なので…感想はありません。
120927c.jpg
お絵描き機能で描いた物を少し修正したけど…微妙(苦笑)

ナルト WJ43号ネタバレ感想文
599話の四代目顔岩は明らかなミスだった模様(^_^;)
回想続き)助けられたオビト…状況がまだの見込めない。
この当時はまだ、前のオビト…鎌=死神と思い込み…
「オレ困ってるお年寄りを助けるのをモットーに生きてきました!!
 確かに悪さもかなりやったし決まりを破ってばかりだったけど…
 差し引きイーブンってことはないと思いますっ!!
 どーか地獄だけは!! 」
老人「痛みを感じるということは…まだ生きているということだ
 助かったのは奇跡と言っていい よく岩に潰されなかったものだ。
 …まるで岩をすり抜けたとしか思えんほどだ…」
=眼の力(神威)を発動させてた?(開眼条件満たしてなくね?条件が嘘?)
老人が隠れ住んでた地下空間に落ちてたようです。
助けてくれたお礼を言うと→「礼を言うのはまだ早い
 その分の恩はしっかり返してもらうつもりだ
年寄りを助けるのが、お前のモットーなのだろう?」
オビトのモットーを逆手に見返り要求!!(^_^;)
オビト「悪いけどずっとここには居られねーよ!
 生きてるって分かったんならオレは木の葉へ帰る!
 今は戦争中だ 写輪眼もやっと開眼したし…
 これで今度はもっと仲間を守れる!
老人「お前のその体…もう忍としてはやってけまい…」
オビト「やっとこの眼を手に入れたんだ!
 今ならもっとコンビネーションもうまくいける自信があるし。
 今度こそ仲間を守れる忍にオレが…」
体の状況を理解できて無いから…まだポジティブでいられるのか…?
老人「現実を見ろこの世は思う通りにはいかぬことばかりだ
 長く生きれば生きるほど…
 現実は苦しみと痛みと空しさだけが漂っていることに気づく…」
勝手に自論演説はじめちゃったΣ(゜□゜)
オビト<…スイッチ入っちゃってるよ
 こうなるとじじいの話は長ーんだよな…>
120925.jpg
Q.ここはどこら辺なんだ?
A.お前が傷ついたからこそ代わりに助かったものがいる…
ウワー…確実に話聞いてない(´Д`;)
木ノ葉の老人には詳しいって言うオビトが会った事が無い老人…
オビト「じじい…てめェ…抜け忍だな。何者だ!?」
老マダラ「オレは…うちはの亡霊。うちはマダラだ
背中に繋がったチューブ。開花前の魔像と玉座…
オビト「マダラって…オレのご先祖のうちはマダラか…!?
 マダラなら、とっくに死んでなきゃおかしいだろ!!
 いつの時代の話だよ!?」こんなセリフに、毎回思う事…
「木ノ葉にゃ60年程度の浅い歴史しかねーよ!時代も何もねぇだろう…」
…この時だと40~50年前…先祖とまで言う程、離れてるか?(苦笑)

魔像からチャクラ供給される事で生命を維持する。
(ここから帰ろうとベットから這い出して…オビト…
マダラ「動くと折角くっつけた柱間の人造体がハガレる…
 死にたいのか?」魔像(柱間樹)には白ゼツ?がなってる)
「お前には、今後色々とやってもらいたいことがある
 オレと一生な(実働隊が欲しかったと)
 折角、助けたのだ…死に急ぐな」折角、助かってもコレじゃなぁ…
オビト「何が望みだ!?アンタみたいなクソじじいが
 こんなガキ一人捕まえて、何しようってんだァ!? 」
マダラ「この世の因果を断ち切る
 勝者だけの世界平和だけの世界
 愛だけの世界、それらだけの世界を造る」
今までの事考えると…それは→ うちは一族が支配する世界で、
誰も一族に逆らわず、行過ぎた兄弟愛と自己愛だけの世界…って事?
物凄ぇ気持ち悪い世界だなぁ(ーー;)

(゜-゜)間違いなく…マダラさんは…患ってらっしゃるようだ(^_^;)
オビト「…知るかよ…そんなのっ…!オレはただ…
 みんなのところへ…帰りたいだけだ!」
マダラ「言ったハズだ、思い通りにはいかぬのがここだ
 お前もいずれ気づくことになる…」
…それでも帰る気は変わらないオビトに、
ここ出るなら、眼を寄越せ←持ってるだろ!
マダラ「イヤ…オレ本来の眼は他の者に預けてあってな
(他の者=長門?これが「輪廻眼を長門に与えたのはオレだ」?)
この眼は、その後移植した余りモノだ…
(弟の眼の筈なのに扱いが…預けたのが弟の眼で、やっぱ別人の物…なのか)
 もう少しストックがあってもいい
 右目がまだ入っていなくてな…、
 写輪眼は左右揃って本来の力を発揮するものだ
マダラの言葉に…オビトはポジティブに考えた
(…なら…、オレがカカシと揃えばより強くなれるってことじゃねーか!
 リンを今度こそ、2人でちゃんと守れるってことじゃねーか!
 なおさらここにはいられねェ…待ってろよ…カカシ…リン
 オレは生きてる!!)←と、こんなオビトが…
どんな事件で闇落ちしてくのか……気になります。

【2012/09/25 13:12】 | NARUTO原作


名無し
すり抜けに関しては…まだ勾玉が二個だし開眼条件も満たしてないしで神威発動はない気がします。…が神威でマダラのとこにワープしたとしか考えられない気もします。…が。マダラの反応が演技で最初からオビトを狙っていたとすると…老人マダラにはできないだろうから第三者の手引きで岩の中から引きずり出した?


>>誰も一族に逆らわず、行過ぎた兄弟愛と自己愛だけの世界…って事?

どことなくサスケェと同じにおいがしてきたのは気のせいでしょうか。心のどこかに弟のためとかいう感情があって実は弟はそんなこと望んでないとかだったらイタチの意思を無視して木の葉潰すとか言い出したサスケェとかぶってしまう…


オビト、ここまでは闇落ちが全く想像もできないくらいポジティブ思考な感じなんですね…なにがどうなってあんな風になってしまうのか…


コメントをありがとうございました
石礫
>すり抜けに関しては…

条件満たしてないから、それはありえないとも言えるし、
神威発動した様な描写にも見えるし…謎ですよね。
いっそのこと…逆に、普段の写輪眼こそ封印された状態で、
無意識下ではリミッター外れて万華鏡発動も可能とか…
……なーんて事は、無いですよね(笑)


>第三者の手引きで岩の中から引きずり出した?

 それの場合、白黒ゼツなんじゃないですか?
木になってたので…居てもおかしくはないかと…

うちは一族は多分に漏れず…
自己愛が強く、人(親兄弟・仲間)の事は考えず、
そして周りが見えなく妄信するタイプって気がします…
…オビトにしたって、オレが死んだと思ってカカシ達が悲しんでるとは…
言って無いんですよね…一言も(ーー;)


コメントを閉じる▲
コナン「くらやみ塔の秘宝」ネタバレ感想文
いつもより長過ぎるあらすじ(3分はあったな^_^;)
で、まずは第一発見者の兄ツトムから事情聴取。
塔の傍に居た訳→近くで植えてあるクレソン採ってたと…
クレソンのあの青い色が食欲をそそるんです」
コナンに繋がらない携帯…姿を見かけない子供達…
「宝探し始めちゃった?」小五郎に報せに向かう蘭とナナミ。
それを立ち聞きしてた長瀬(メガネキラーン)
通路進むコナンと歩美…映像の水(+音)と炎(+熱風)が、
歩美少々パニック、コナン「見せ掛けだ!落ち着け歩美!
「……う、うん、落ち着く」まだパニックは抜けて無さそう。
父の望が聴取、バラ園で妻探してた時に悲鳴を聞いた。
何故塔からだと分かったのか→高い位置からの悲鳴
その時は塔の入り口の事までは気が回らなかったらしい…
小五郎に子供達の事知らせてると→「長瀬さんが消えました
元太と光彦、鏡の前で色々やってると、ドアノブ出現…
逃げたドアノブ追いかけて~床ドアノブは、落とし穴トラップ
足元に鉄パイプ…コナン達の所に元太と光彦が落ちてくる、
ガラスに仕切られてたが、横にハンドル…回りにくい!
誰か来た=犯人か!?間を支えるので精一杯…
歩美が鉄パイプをつっかえ棒に「ナイス!」元太、光彦が入ると、
ハンドルにパイプかませ…逃げた!向こう側に黒タイツ、
子供部屋?ドア閉まり部屋が揺れる…皆開いた穴に…。
コナン「壁が揺れてるだけだ!」→居ない!!
吊るされた無数の鏡(兄の言葉→増えた)掻き分け進むコナン。
子供達の前に黒タイツが…。みんなの悲鳴
コナン焦る!が鏡映る自分の顔見て「落ち着け」とクールダウン。
<考え直すんだ。あの三人の誰に犯行が可能だったのかを>
被害者は塔に入った/あの三人に塔から戻る時間は無かった
と、置かれている工具を発見!……
<待てよ…オレはとんでもない勘違いをしてたんじゃないか>
40年前に建った塔/地下道→壊れててもサビてても無理ない、
そういう事か!かぁかぁ響く声…部屋を見渡し上「ここは!」
高い天井→宝の間を兄は「薄暗くて天井が高かった」
塔の中と気づくが、屋根丸かったのに。部屋は三角錐
壁の覆いをめくると鏡…「って事は…もしかして、ここは―」
屋敷内には子供達と長瀬居ない…家帰った事も無いようで…
塔しかない。階段登ると、赤青緑のボタン(暗くてよく見えない)
屋上の扉開け明り取り。青のボタンに被害者の付け爪発見
目暮は電話で増援頼もうとしたら、屋上にコナン見つけて驚く
赤いボタン押すと、塔がせり上がり入り口出現
コナンが小五郎に見せたい物がある、上登ってきてくれと、
小五郎「誰が行くか」→宝見つかったのか?→「行く行く!!」
登ってく…目暮「彼、高い所が苦手じゃなかったかね?」
上まで来て高さに気づいて怯えた小五郎に麻酔銃!
(準備シーンは安定のカット)目暮と高木も登ってきた。
高木「あんな場所で居眠りですか?」目暮「器用な男だ」
眠りの小五郎「事件じゃなく、事故だったんです」
被害者の行動→明り取りにドア開け、青ボタンを…
「検証をした訳ではありません…ただ、何かが起き、
その何かが被害者を屋上から転落した」←という推察。
「押してみなさい」→コナン「はーい、『青いボタン』だね」
屋上から光→征太郎のでかい顔の映像が脅かす。
コナン「すげぇ!」目暮「ホログラフィか!」
「当時としては最先端の技術だったろうに」高木「40年も前に?」
コナン「理論的にはずっと分かってた事だけど…
 レーザー光を使ったホログラムが発明されたのは1971年…
 (焦)…ってこないだTVでやってたよ」気づかなきゃ喋ってた
120923c.jpg門書き忘れてた
結論、ホログラムに驚いて落ちてしまった不幸な事故(苦笑)
そういえば、悲鳴の前に雷が鳴ってたから…
ポログラフィ+雷鳴…で驚いてしまったんじゃねーのかね?

被害者が、青ボタンを押してしまった訳とは
蘭「押したのは確かに青いボタンでしょ」…兄「あ!
野菜を青物、クレソンを青い→彼には緑と青という癖が。
「違うんだ!僕が青のボタンって言ったのは緑色のボタンなんだ」
え?元凶?(ーー;)…それだと、青ボタンも青って言うのか?
緑を青という人……青を文字通りのブルーと取る。
目暮「日本語の曖昧さが生んだ悲劇と言えますな
緑色を押していた場合どうなってたのか?
長瀬「それこそが先代がツトムさんに見せたかった物でした」
子供達は、長瀬が助けてたお陰で、最小限のトラブルで済んでた。
実は、先代の言いつけで…このことを黙っていたのだ…
望に話せば取り壊すからと→ツトムが継ぐまで…と任せられ、
「ツトムさんは継ぐ気は無いという。子供の頃の約束も忘れて
幼いツトム「僕も大人になったら、皆に夢を見せてあげるんだ
(でも、熱でフラフラの時に言った言葉なんでしょ…^_^;)
…それを思い出して貰うため。塔を修復をしていたのだと…
コナン「それが、もう一つのボタンなんだね、緑色の
長瀬「先代が塔に秘められた最後の宝物」
コナン「僕がそのボタン押していい?」許可得て、
ボタンを押すと。壁を覆う布が取り払われ…出てきたのは…
超大型カレイドスコープ(オイル万華鏡)に喚声があがる、
ナナミ→これでも塔(家宝)を壊す気か?/父→まだ壊す予定。
兄「ダメだ!三代目の僕がそんな事させない!
 じいちゃんと約束したんだ。鏡堂を夢の工場にするって」
一瞬嬉しそうな顔するも、憎まれ口叩く父…ツンデレ(^_^;)
(屋敷と塔を一般公開したら…かなり稼げそうですね…)
未だ寝てる小五郎(青押す時いなかったよーな…)にコナン(^^)
次回はキッド→マジックは『ほうき』魔女出ると…世界観がー

ナルト(疾風伝)500話「芸術家の美学」ネタバレ感想文
場面戻って…現場が白ゼツで大混乱、これが奴らの作戦!
焚き火からして…今回のが良作画だと分かるわ(ーー;)
ミフネ隊の所に黒ツチが現れ「捕虜との交渉役に来た」
デイダラを見張る侍が交代(…でも、なんか怪しい…声が^_^;)
ずっと見張ってたカンクロウに休んでくれと隊に戻る侍、
怪しい侍はカンクロウの様子伺い、中を覗き込む…
デイダラはワイヤーで縛られてて(閉じ込められた時の事を回想)
侍(白ゼツ)「ボクだよ」刀刺して救助を→カンクロウ眼を覚ます。
オキスケと黒ツチがきて「デイダラ兄ィに助けて貰いたい」
→カブトどこ?知らん→サスケどこ?→究極芸術で死んだろ?
黒ツチ「サスケ死んでねぇーし!」(回想→雷影と闘うサスケ)
現在、サスケは暁に加入してると知ってしまったデイダラ。
芸術に対しても…注目されて無いしとバッサリ…、
回想は「芸術は爆発だ!」とサスケ「土遁は雷遁に弱い(ドヤァ…
サスケへの怒りからか…デイダラ…刺さってた刀銜えて。
ミフネ隊に連絡「暗殺、隊に敵が紛れ込んでる」→安否確認…
やって来た黒ツチ怪しい?…ミフネ「敵には見えなんだが
まどろっこしくなった黒ツチ…開けて直に話したい。
侍(ゼツ)「いいのですか?」オキスケ「山」ゼツ「?」
答えれずに斬られた白ゼツ→「川だ」(基本な合言葉だけど)
地面からゼツ数体出現!デイダラ、ゼツの協力(刀でアース)で、
脱出成功!デイダラ「逃げるぞ!」→
失態ですと詫びるオキスケ。ミフネ「悔やむ時ではない、追え!」
起爆粘土無い→白ゼツ時間稼ぎ→話しかけてくるカブト。
『超究極芸術が全否定』された事に憤ってるデイダラ(^_^;)
カブト「芸術家の考えは分からないが…
 インテリは芸術家を庇護するものさ」
中吉が待ってた→足止めかけよーと…ミフネ達が駆けつけた!
数が多いと中吉を退かせた…通信係がデイダラの位置感知。
粘土ある所を探さないと…白ゼツが任せてと探し行った、
カブト<君には自由が良く似合う。それに僕はこれから忙しくなる>
粘土手に入れられたら厄介→封じる雷遁使いはいないのか?
ここの隊は…侍主体、忍は支援中心…通信係「雷遁使えます
隊来た!粘土コネコネ…まだ少ない起爆粘土だが…
デイダラの動きで→地雷!!→爆発…、飛んでくるワイヤー!
ミフネの援護受けつつ通信係が雷遁→「足りねぇな」…刀でアース。
…強力な雷遁じゃなくて→通信係「これがオレの精一杯だ」
デイダラは自爆を…ミフネが通信係引き剥がし離れてく!
自爆したが戻ってく不死身の体に…絶望だと言い出すデイダラ。
芸術は一瞬の輝き!一瞬にして散る花!
 だが…この体じゃ散れねぇ
究極芸術を越える超究極芸術を求めると去ってった…
…地雷跡が塹壕になって無事だったミフネ達…作戦立てねば…
増援待つ時間も無くミフネ「現有勢力でやる!!」
月が見える池のほとり…デイダラは思い悩んでた…
不死身の体と美学とが合致しない…→サソリの旦那~
孤独感をヒシヒシと感じるが→芸術家は孤独なのだと…
地雷セットし戻ってきた白ゼツ「究極芸術浮かんだ?」
デイダラ「芸術はそう簡単に浮かばねぇ」
そこに現れたサスケ「ナルトはどこだ」…白ゼツ「なんで…
Q.あくまでもオイラは眼中に無いってか! A.無い
追っ手が来た…「じゃあな」と去ってくサスケ。
デイダラを止め様とする白ゼツ「そのサスケ…なんだがー」
変だとか言う前に白ゼツ捕まる…サスケ追うデイダラ。
デイダラ「今度こそ、怯えさせてやる、驚嘆させてやる、
 切望させてやる、その澄ました顔を歪ませてやる!」
岩場…月を背にしたサスケの姿…
デイダラ…「そうか…そこに、あそこに」と笑い出す!
サスケ「やっぱ兄ぃの弱点は雷遁というより、芸術バカな所だぜ」
変化解く→残念、黒ツチちゃんでしたー(笑)
ミフネ達は背後をつくぞ。起爆粘土を投げつけるも…
切り裂かれた粘土は何故か不発で…今度は自爆をー
途中で止ま→刀から放電が…「侍が雷遁だと?」
ミフネ「雷遁では無い。蓄電池と言う物だが、使えるようだな」
「使えねぇよ」と、また刀アースしようとしたら…刀ポッキーン!
ここの一帯は岩盤でした、電気も通さない~(ーー;)
という事で黒蟻の中に逆戻り(苦笑)
黒ツチにサスケに化けやがって→「似てたじゃねーか
120921n.jpg
へそ曲げた為、協力してもらうのは…無理だと諦めた黒ツチ。
持ち場へ戻るか→ミフネ「本部に報告を」「隊長それ返してください」
通信班とオキスケが指差す蓄電池→ミフネの反応が可愛い、
運ばれてくデイダラ「いけるな…超究極芸術のテーマは決まった!」
『そこに顔があってもいいじゃないか』あー。月に顔をか…
「芸術は永遠に死なねぇ。オイラは死んでるけど」終了。
次回は…木ノ葉のママさん達がー(アレって、いのママか!)

【2012/09/21 13:53】 | NARUTO疾風伝


ミント
これってテレビオリジナルの
ストーリですか?
緊張感もなく笑えた回でした。
黒ツチちゃん、サスケが生きてる
のを言わなきゃよかったんじゃ(笑)。
心おきなく幸せに爆死したのに
穢土転生で蘇させられたばかりに・・


石礫
たしかにアニメオリジナル回です。

…何かオリジナル展開が無い限り
原作のままに…術解けるので…

コメントを閉じる▲
コナン サンデー42号ネタバレ感想文
発射残渣は三人から出なかった→目暮来てて、警部達は挨拶。
高木からは、聞き込みの時に助かったと聞かされてたそうな。
他殺と判断した理由→スプレーが右手、止まってた時計…
小五郎は→手だけ犯人?には住人達の総ツッコミがー
手の位置が不自然に、抵抗する筈とか←コナンが連れて来た。
服部と高木は…マンション裏の店に行ったそうな…
小五郎の推理→二人羽織で、後ろに立って撃ったのでは…
今度は目暮に、布浦動いたら見えるだろう…と即否定された…
エレベーター来た「あ!高木刑事だ!」→中の高木が事件再現…
小五郎は…あくまでも二人羽織にこだわりたいらしい…
Tシャツ高木登場→反応を見ててくれと言われ隠れてた
エレベーター来る前から→戻ってきたエレベーターにも高木?
開くと…高木のスーツ上を着てる服部。
こっちの高木の正体→タブレット端末(借り物)の映像!!
エレベーター窓にそれ押し付け、撃った様な動きをして見せた…
サヨナラ』はタブレットのフレーム隠す為の物
コレで、高木がエレベーター乗ってるように見えてたって訳だ、
と、そこに大滝の疑問!撃つ時、難しいのでは…
弾が押し付けた手に当たりかねない。弾も見つかってるし。
それは問題なく→実は4台使ってた
4つの映像を繋ぎ合わせ、撃った様に見せた映像トリック。
押さえつけられないのでは→4台は板に取り付け立てかける、
つまり、漫画家の井筒が犯人!
トレス台横にモバイルルーター、PC等を使ってる証拠…。
描くのにデジタルは使ってないと…あくまでも否定
ここで、コナンのツッコミ!「マンガ家さんってすごいんだー!
 だってお姉さん、探偵マンガ描いてるんでしょ?
 なのに本棚にはマンガ本がちょっとあるだけだったよ!
何も見ずに、色々な物が描けるなんて超すごいと思うけど!!」
探偵物じゃ…より、資料重要!→無い=ネットから資料…
(…確か、プロが資料見ないで描くのは「手抜き」…って、どこかで見たな)
3人アシ+本人で→確実に4台使ってる
撃たれた映像はどうやって撮ったのか?と小五郎の疑問…
コナンが→撮ってる時にずらせばいいと実際撮った、
平次兄ちゃんに言われて撮ったーと説明するコナン。
…服部…眠りの小五郎になった気分になる…(苦笑)
小五郎達にそれを見せるつもりではなく
決まった時刻に出かける名波目撃者にする為の物。
動き→エレベーターに布浦をおびき寄せる(服を着替えさせる)
来るまでにサヨナラと張り紙作業→文字に驚いてる隙に射殺!
名波が出る時間を待ち。タブレット×4の板を立てかけ…
上昇時にこの映像トリックやって…板を回収すればいいだけ。
井筒の失敗→発射残渣調べると言った時、左手出した事
ライターなどを右手で扱ってた…井筒は右利きだったー。
グリップに残る発射残渣は…使う手で残り方が違う!
布浦が撃ったのだと思わせる為に、左手で撃った
撃つのに使った方の手を、出しまってたのだ
時計は振って時刻合わせ→振っただけでは止まる自動巻き。
でも…実は彼女の時計ではなく自殺した観月の物
観月の教え子だった(住んでた事は、ここで会うまで知らず)
動機は恩師の復讐か?と尋ねると…
「それもあるけど、一番の動機は悲しくなっちゃったから
観月の部屋に入る事があり、
……それが他殺に見せかけた自殺だったと気づいて…
「私のマンガだと探偵があれこれ推理してくれるのに、
 誰もトリックに気づいてくれずに
 自殺として処理されてしまったんだから
だから先生の思いを遂げさせてあげたかっただけよ…
でなきゃミステリーとしてオチがつかないから…」
(漫画家なんだから…殺るよりも、描くべきだったと思うがな)
120921c.jpg
大滝も毛利家に泊めてもらう事に→4人も同じ部屋は狭い…
(え?探偵事務所か、リビングに布団敷いちゃダメなの?)
和葉「ほんならコナンくん、ウチらの部屋で寝たらええんちゃう?」
蘭「そだね!コナンくんを間に入れて川の字で♪」
想像しつつコナン「蘭姉ちゃん達がいいなら、それでも…」
服部に睨まれて→「あ、でもやっぱいいや…」(-_-;)
大滝電話中→本部長(服部平蔵)が、このまま東京で調べて欲しいと。
平蔵「大滝、お前…この世に居ると思うか吸血鬼…」
…まだまだ服部は大阪戻らないぞ!(^_^;)

ナルト WJ42号ネタバレ感想文(遅ればせながらなので、少し急いだ)
ここにマダラが現れた事に衝撃を受けてるナルト。
逆に…オビトは驚いてない様子だ…
「穢土転生に逆らうとは…実にアンタらしいな」
(マダラが穢土転生の隠しコマンド知ってるのを…オビトは分かってたのか?)
ナルト「何で…!!?
 何であっちのマダラこっちに居んだよ!!?
カカシ「マダラ…!あの…マダラか!?」
マダラ「こいつも影分身だな…本体はどこだ?オビト」
カカシの反応「一目で!」での「!」なんじゃね?(本体はビーさんの傍)
生死が危ぶまれる五影達…ナルトとビーさん…まさか!と思う、
ナルト本体「向うの皆はどうした!!?どうしたかって聞いてんだ!!?」
マダラ「さあな…おそらく―無事では、あるまいな
現場へ→うわぁぁああああっ!!!
マジで五影全滅なんてー(TДT)綱手もLPほぼ無いな…
カツユ口寄せ!…綱手の全身がー……Σ(うわわぁぁ゜Д゜lll)
自分の治療は後回しにし、他の影達をつれてきてくれと…
「私なら…まだ…救える…」
術で縛られる前にタコ足に打ち込まれてた楔を抜き取ったナルト。
芭蕉扇をマダラに渡しオビト「そいつは返す、アンタのものだ」
引き抜いた楔をマダラ達に投げつけてみるも→スサノオ?でガード!
ビー(八尾)は前回空気ではなく…楔で動けなかったのか
マダラ「オビト、八尾も九尾も入れ込む前に……
 中途半端に計画を始めたのか…」
二人の会話に→カカシ<計画を知ってる…、こいつらの関係は…>
…来た時点で何となく分からんか?
マダラ「焦ったな…オビト
オレをこんな姿で復活させたのはそのせいか?」
※カブトが勝手にやった事です。でも、カブトに遺体見つけられたって所がミスなのか?
無限月読について…2人には見解の相違があるような…、
オビト→不完全でもOK! マダラ→完璧以外NG!
オビトの右腕は再生出来る(欠損部分に柱間樹のを使用してる為?)
マダラ「…まぁ、お前のことだ何か考えがあるんだろうが…
 今まで何をやっていた…長門はどうした
 時を見計らい輪廻天生の術でオレは甦る
 そういう手筈だったハズだ」
(輪廻天生には時間制限あったんじゃ?…これにも裏技ある?)
ナルトはあの時の事を回想→「長門を…利用しようとしてたのか?」
オビト「奴は…裏切った。その術で(木ノ葉の)里の者共を…」
マダラ「……どいつもこいつも(求心力の無さが…裏切られ原因なんじゃ?)
 まあいい…今からでも遅くはない…八尾と九尾はオレが捕る!」
ナルト「死んでた奴がひっかき回すな!!」
…尾獣玉は扇(チート機能付きか?)で返されて影分身消滅。
マダラ「オレが八尾と九尾をやる…オビト、お前はこいつらをやれ
『人柱力組vsマダラ』『カカシ&ガイvsオビト』のカードで決定。
…それにしても来ないな増援…120917.jpg
カカシ「オビト…お前に何があったんだ…?どうしてあんな奴と…!?」
オビト回想開始!(゜_゜>)次回から『OBITO』ですか~(^_^;)
(うちは一族の回想は…基本、長いからなぁ…ーー;)
死んだと思って→目を覚ますと、助けられてて(包帯巻き…ーー;)
老マダラ(?)「あの世との狭間だ…うちはの者よ…」
マジでサスケ(洗脳)+長門(大事な人死亡)だったら…とりあえず苦笑いしとくよ…
…重度の厨拗らせまくり過去の栄光に縋りついてた…老害確定?
自業自得な過去を省みてないと言うか、完全忘却?!(´Д`;)
…まぁ、都合いいように記憶捏造するのが、うちはの十八番なんだけどさぁー

【2012/09/17 22:43】 | NARUTO原作


名無し
五影ェ…しかし回復能力のある綱手の意識があるのが救いでしょうか。カツユはくっつけられるらしいし(あの状態で四人回復なんてしたらチャクラ切れで死ぬ気がしなくもないですが)

ビーさん、描写もなしに封印されてましたみたいなオチじゃなくてよかったです。

>>求心力の無さが…裏切られ原因なんじゃ?

まあ、初代火影の座が柱間になったことに対して自分の求心力の無さを棚にあげて柱間を逆恨みするような人ですからね。さすが元祖うちはの男です。

>>マジでサスケ(洗脳)+長門(大事な人死亡)だったら…とりあえず苦笑いしとくよ…
サスケェは兄の真実を知らされて完全にメンタルクラッシュさせられ長門は自分の目の前で親友を死なせかつて自分達が出した結論のせいで弥彦が死んだとし闇落ちしたという経緯があるのでまだ同情の余地はあると思うんですが、自分と全く関係ないとこで片想いだった女性が死んでましたで闇落ちとかなったら拍子抜け以外の何者でもないですね。

洗脳もこの人の場合かつての相手を洗脳するには心の闇につけこんで云々言ってたのが完全にブーメランですし


ところで、前回の「そんな顔をするなカカシ…」発言から赤井秀一が連想されてしまったのは私だけでしょうか。

コメントありがとうございます
石礫
五影復活は、ダンが渡したチャクラが鍵になりそうですね…
額の◆に5人分フル回復出来るチャクラ量あれば…何とか?

>さすが元祖うちはの男です。

もはや、「逆恨み」はうちはのお家芸ですね…(苦笑)
あ。うちはの租であると言う六道兄からして…そんな風なー
遺伝子レベルから、アレなのかと…思えてきました(ーー;)

>自分と全く関係ないとこで片想いだった女性が死んでました

 いっそのこと、リンを自ら手にかける様な事ぐらいしないと…
…闇落ちにしそうにないなって気もしてきました…が…(-_-;)
でも、それだと「お前がリンを見殺しにしたから…」
なんてカカシを責められな……責めてなかった……(!?゜Д゜)
えーと…イヤイヤ…流石に…まさか……まさかですよねぇ……

洗脳→マダラは師匠的な立場だろうから(ナルトで言うと自来也)
マダラの真似をしたか、その受け売りって事なのでは?

>前回の「そんな顔をするなカカシ…」発言から

 あー!そういえば、確かにそうですね!「そんな顔をするな」
そう言われみると自分も、赤井さんと重なって見えてきました!!


名無し
影を回復し百豪の術が切れ死亡…と思ったらダンのチャクラのおかげで助かる。というのはありそうですね。


そういえば、六道兄も後継者に選ばれなかったことを恨み弟と戦ったんですね。うちはの逆恨みと嫉妬の歴史は六道仙人の兄から続いていたということですね…


マダラに命令されて万華鏡写輪眼開眼のためにリンを殺し、闇落ちとか…スターウォーズ的な展開ですが。でもそうなると責めてないとはいえカカシへの発言が不自然な気もします…

洗脳関連のテクニックに関してはマダラのそれを教えられたか真似をしたかということですね。

赤井さんとオビト、死んだように見せかけて生きていたという意味でさりげなく共通してますしね。経緯もポジションも大きく違いますが…


石礫
あれ?ダンにチャクラ貰う寸前で百豪の術切れてませんでしたか?

オビトの闇落ち動機予想…
 説は出したけれど…無い事を願う…という気持ちもあったので、
「カカシへの発言が不自然」って意見に…ホッとする思いでした(笑)
(『リン殺害説』は…ただの可能性の一つって思う事にします)


名無し
見返してみたら切れてたようですw
適当言ってすいません



可能性としては0ではないでしょうが多分大穴ですね。私の予想は外れるのであてになりませんが

コメントを閉じる▲
コナン「くらやみ塔の秘宝(前編)」ネタバレ感想文
なんか豪華スタッフが揃った、辻先生の脚本回です。
……『青の古城探索事件』少し思い出したけれど…

「なぁ、都市伝説って知ってるか?」ってコナンの言葉から。
鏡堂庭園に建つという…『くらやみの塔』が話題に…
蘭の空手部の先輩・鏡堂ナナミの一族。鏡堂家の物らしい、
鏡堂家→レンズ等を扱う光学製品を製作してる所らしい。
蘭に愚痴りにきてたナナミ…金持ちと思われてた鏡堂家…
後妻の継母美佐子も財産を期待したが…だが、金は無い
何でも、くらやみの塔には宝物が隠されてるという噂がー。
蘭「せめて、その宝物が見つかればいいんですよね」
ナナミも→見つかれば父と継母を別れさせられて親孝行に!と…
少年探偵団に探してみる?と提案、ノリノリの3人←コナン(ーー;)
公園の様な広い庭、くらやみの塔が見えてきた。
入り口も窓もなく。時折、屋上から謎の笑い声が降ってくる。
作ったのは先代の征太郎(祖父)凝り性の技師で屋敷にも仕掛けが、
ナナミの父・望は塔を含めた土地全てを売却する予定
家…後妻・美佐子が塔の宝物を探すと聞かない…
祖父征太郎から話聞かされた長男トオル、昔であまり覚えてない。
家の状況はこんなでと言うナナミ、元太に励まされ→塔へ
…父は娘婿の為、知らないらしい…亡くなった母は知ってそう?
征太郎の助手だった長瀬なら→美佐子の質問に長瀬「存じません
噂を信じてる美佐子…鉢植えに八つ当たり…
屋敷傍。アーチから見ると塔が逆さに見えるレンズの仕掛け
ナナミは「青いボタンがー」と兄が言ってたと…そこに美佐子…
宝探しと聞き探偵団に頑張って口では言うが<子供に何が出来る!>
信用してないと気づかれてますがーキツイ香水、長い付け爪
渡り廊下にあたる部分で直角に曲がると蔵(酒樽とか…倉庫)
美佐子は蔵に入っていく長瀬を見つけ、後をつけた…
工事中に塔を出入りした筈で、入り口は必ずある…って事で、
兄に話を聞きに→幼い頃高熱を出し寝込んでいた…その時、
祖父が母に宝の話をしてて、部屋から出てたので追いかけた…
廊下で倒れていた…祖父「宝のニオイを嗅ぎつけてきたか(笑)」
3つのボタンを指し祖父「あのボタンを押せば宝が-」→指してたのは青
雷鳴!兄…思い出したーと、母を追いかけていた時の事が…
「入り口で僕が消えた大きくなって小さくなってウジャウジャ増えた
(ミラーハウス的な物だろうと推測できるが)→兄は宝に全く興味なし。
ナナミ「兄の代で製作所終わる」→探偵団「必ず宝を見つけます」
渡り廊下、窓の景色がおかしい→窓に立体写真がはめ込まれてた!
またも雷鳴。それから美佐子の悲鳴…駆けつけるコナン達だが、
兄が子供達を止めるので、コナンは茂みから覗く…
美佐子は入り口も窓も無い塔から落ちたとしか言い様が無い…
現場に入れてもらえない探偵団→目暮と高木、と、そこに小五郎。
蘭から聞いて来た…探偵団と小五郎の推理は同レベル(^_^;)
犯人は初めて尋ねてきた人物?例えば…蘭「…例えば私?」
塔の噂は有名でふりだしに、容疑者はナナミ以外の人達…。
コナンが判断には「決め手が無い」→塔から落ちたのが自然だが…
美佐子の足取り推測→コナン達と会った直後に入り口発見した?
…塔の中に詳しい人物から呼び出され、突き落とされた?
兎に角、入り口を探すしかない→征太郎は仕掛けで隠してる筈。
鏡の扉?さび付いてて違う、床にプラネタリウム映す仕掛けが。
歩美と灰原がトイレ→灰原一人に…鏡から、風が吹き込んでた。
押してみる→鏡が回転→隠し部屋に→歩美「哀ちゃんがいない!」
トイレ内探す皆(女子トイレだが緊急事態)コナン、風に気づくが鏡開かない。
灰原は気絶中、光彦「隣が酒蔵です」→そっちを探してみよう!
樽の前に鏡が立てかけてない!固定された。
ここが入り口らしいが…兄の言ってた「僕が消えた」とは?
向いの卓上鏡周辺→歩美「香水の匂いが漂ってる」と鏡触ると…
消えた!(鏡が下りた)天井が写っているようだが…
鏡あった所がスクリーンになり、天井から映写されてるのだ、
くぐれるみたい。覗き込んだ元太と光彦太が中に落ちた
灰原の悲鳴が聞こえ「アイツがあんな悲鳴をあげるなんて!」
(眼を覚ました瞬間、元太達が転がってきたので、単に驚いたんじゃね?)
そこに居ろと言われた歩美だが→「私も助けに行く!」
根負けコナン。「よし、行こう。絶対に手を離すなよ」
コナンの手を握る歩美→二人が中へ行こうとする所で終了。
次回ヒント『〇と△』コメント→お宝に、イヤだとか…
元太「変な奴がおったから」←超逃げてー!(ーДー;)

こちらでのジャンプ42号は…列車のやら天候で
通常の月曜発売になってしまったよ…(T_T)
と言う事で、ナルトの原作感想今は出来ません……(ーー;)
出来ました

【2012/09/15 21:14】 | 未分類


名無し
このブログを見つけたのは実はつい最近なんですが感想楽しみにしております

(^o^)/
石礫
(^_^)そうなんですかー。
そう、言っていただけると、嬉しい限りです。

楽しみにしていただいてる感想…何とか、出来ました。

コメントを閉じる▲
ナルト(疾風伝)499話「白ゼツの罠(トラップ)」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ(^_^;)→シノのナレーション(伏線があった)
白ゼツ進入経路?の結界漏れあった坑道調査に来た八班。
キバ「やばい所にきてしまったんじゃ」と…とにかく数が多いっ!
牙通牙攻撃するもわらわら現れる白ゼツ…吸収気をつけろ、
封印班が来るまで持ちこたえろ→封印班が2人来た!
八班追う白ゼツに抵抗→ランプの火が撒かれた油に引火
そこに何故かっ偶然にも、起爆札入りの箱がっ(ーー;)
爆発し…キバと赤丸無事。シノと合流…ヒナタはどこに?
キバは、爆発の煙のニオイが酷くで鼻が利かないとの事。
ヒナタ探しに→封印班Aの遺体発見!そこにヒナタが合流…
下層に落ちてしまってたのだと、シノが出られないと言い出す。
封印班Aの死因は刺殺犯人は白ゼツ変化
吸収したチャクラの持ち主に白ゼツが変化すると知ってたシノ。
白眼使わないヒナタ→封印班の術のせいでチャクラ乱れてると…
キバの鼻が利かないのは本当か?…と、2人に疑惑を持つシノ。
お前はどうなんだ?とキバ→シノは、自分は吸収されて無い
蟲から吸収されたのでは?→可能性無いとは言えず
互いに自分は本物だと主張。本物と立証出来ず!
別れてもう一人の封印班を探しす事に…信じあえてない
封印班の所に何者かが…悲鳴!駆けつけると既に遅く…
八班の中に偽者がいる!封印班の手が握り締めてた布が…
キバニオイを嗅ぎ→シノに攻撃、布はシノのコートの物だ!
最初に「偽物が」と言い出したのも怪しい、疑惑をそらす為では?
疑惑により…3人は互いに距離をとりあう
シノは本物と確定何故なら…モノローグがあるから(笑)
見分ける為のシノの提案「じゃんけん」負けた者が質問に答える。
篠の「好きな物は?」の質問にスラスラ答えるキバ。
じゃんけんに対し「いらなんじゃ?」シノ「これが一番重要なのだ
ヒナタの好きな物←好きなのはナルトだろ!とキバにからかわれる。
シノには、奪還任務に参加できなかった時の気持ち→答えたくない。
キバの「じゃんけんに意味あるのか?」との疑問に、
シノは「何度も言わせるな、これが一番重要なのだ
真実を知りたければオレを倒すんだな
で、じゃんけん…勝負は、ここまでいいと言い出したシノ、
ヤマトから個人情報を引き出してる筈なので聞く意味無いく…
じゃんけんした事は意味あると…
シノ「オレはお前達を信じられない、二人とも倒させてもらう!」
キバ攻撃。ヒナタが火の付いた木を投げ込み退路塞ぎ、牙通牙!
シノやられ、キバこれで脱出が…ヒナタ「私、一人がね
不意打ちにより赤丸がヒナタに倒された!偽物はヒナタ
白ゼツに戻り「ジャジャーン真打登場~」ヤマトから情報収集済み。
仲間割れ狙いだった(封印班遺体を隠蔽→封印班に変化し隊戻る方が効率が…)
やっと正体を現したな!」シノ登場!やられたのは蟲分身!
白ゼツ「どうして偽物と」→シノ「解っていた訳じゃない」
3人で向かい合った時考えた→仲間の姿をしてる奴と戦えるのか?
過ったバカな考え→心通い合わせた仲間にやられるなら本望!
(456話「仲間の背中」2011年11月放送の…映像ですか~(^_^;)
シンプルな答え「ならば、本物であるオレが、やられれば良い!!」
「そうすればお前は必ず正体を表す、
 それをさっきのじゃんけんに託した」→実はハンドサイン
キバが「一番重要」って言葉から…それを自然に読み取ってた
オレの指示通りにしろ』→「真実を知りたければオレを倒すんだな
なので、反射的に攻撃したのだと→結果オーライ!
という事で…シノ「サインを読み取ったお前は本物だキバ!」
白ゼツが抵抗しようとするも…
シノ「無駄だ!何故なら、完全にお前はオレの術中にある!」
ゼツ足元に既に蟲が待機してた→「お前が殺した2人の仇だ!」
『蟲竜巻』が決まる!(アニオリ術か…)草タイプは虫に弱いと
自分は戸惑ってたのに→キバは"ウキウキと"攻撃してた来たと文句。
でも…シノも本気→ゼツ騙すには…本気で攻撃しないとならなかった。
本物のヒナタは?ヒナタを見つけ、3人は坑道を出ます。
シノ「最重要機密が漏れそうに」→ヒナタがナルトが好きとー
敵には、ヤマトから引き出された個人情報ダダ漏れ
で、3人気づく…隊長だけが知る…自分のあんな事やこんな事がっ
三人は「ヤツラを潰すぞ!一匹残らずな」と燃え!終了。
120914.jpg
次回は良作画…サスケはアジトに監視療養中の筈なので、偽サスケか?

コナン サンデー41号ネタバレ感想文
高木君が来ました→大阪から再捜査に着て…自殺結論。
帰る為エレベーター待ってたら、この現場に遭遇、
大滝警部の「刑事さん」のセリフは完全にミスだよな~
その時の状況。エレベーター窓から頭を撃つ所見えた…
上がってから戻ってきたエレベーター…
扉内側にはサヨナラの文字と遺体横にスプレー缶→自殺?
服部の見解は他殺→断言できる証拠とは…
スプレーで塗りつぶされた監視カメラが右手で塗られた!
布浦は左利き、名波(話しかけてきた住人)知られてたと証言。
腕時計が左腕に、止まってた腕時計は自動巻の時計
(腕の動きで、巻き上がる仕組みを持ってる)
動いてなかった、誰かが遺体につけた可能性も
怪しいのは3階より上の階に住んでいる住人
調べた!3部屋。…観月の自殺事件で大半が引っ越してて、
事件当時のアリバイなかった一人暮らしの住人が3部屋のみ。
服部がスイッチオン!(笑)してしまいました。
和葉→新幹線の時間が~と慌てる、蘭…泊まるの決定?
1人目:陸奥→言う前から布浦自殺?の事を知ってた…
名波が『死神がウチのエレベーターで自殺』とネットで呟きを。
死神とあだ名で言うのは名波→呟いてた事に、服部あきれる…
家の中へ、職業はセキュリティ会社の会社員との事。
エレベーターの管理も→テレビ横にリモコン、左腕に時計が。
大損し恨んでいたが、殺すまではー…と言うのだが…
手を調べたい→「いきなり逮捕する気ですか!?」と隠す
発射残渣の有無を袖口調べるだけ…と…鑑識つれてきてるぞ。
2人目:余田(大学生:スプラッター系映画撮ってる)
大損したが、自分も悪く…恨んではいないと言うのだが?
映画用の作り物生首製作中…布裏の頭を作れるのでは?と、
撃たれた頭作れる?→そういうのは作ってないとか…
被害者と同じ時計が机の上に…こちらのは動いてる。
手を調べたいが、こちらは塗料でかなり汚れてた
3人目:井筒(職業は漫画家、ペンネームは美園ことり)
美少女探偵の漫画を描いてる←千葉刑事が好きな漫画らしい。
…なんか…ミ/ル/キィ/ホ/ー/ム/ズ+ス/マ/プ/リ…っぽいキャラ(-_-;)
服部「あんたなら思いつけそうやなぁ(探偵物描いてるだけに)
そんな面白いネタがあるならマンガに出すそうです。
同じ時計は引き出し奥にしまってあるとの事(出しては来ない)
トレース台が4席ある…3席はアシスタント用だと説明。
漫画の量は少ない→そういうのは『昔の漫画家』だとか(ーー;)
彼女は風呂上がりなので、発射残渣は取れそうに無く
120913.jpg
3人とも動機はあって疑えるのだが…決定打なしで…
コナンと服部は→犯人わかってるが、トリックが解けてない
…下の階には『検査中』の張り紙で人払いしてあったという…
和葉「工藤君に電話してみたらええんちゃう?」
小五郎も、それも手↑「お前ら二人で一人前だし…」
二人で一人前の言葉で、何か気づいたらしい。
『サヨナラ』の文字は…あえて書く必要があった様です。

ナルト WJ41号ネタバレ感想文
ガイ「…本当にオビトなのか…?死んだハズだろ…」覚えてたー
同じ模様で、カカシがオビト本人と確認
…つまり、声が小/森さんか、高/木さんかに…戻るのか…
個人的には、高/木さんに戻って…井/上さんとのアドリブバトルをー…(笑)違うわ!
オビト「その名で呼びたいのであれば好きに呼べばいい、
 オレには何の意味もないの割りに、わざわざ模様出してあげるとか(^_^;)
外伝回想)カカシ負傷は使いまわし…オビト写輪眼開眼は新規か、
岩落ちてって、カカシを庇って…右側の感覚がー(伏線だったんだな~?)
「オレの写輪眼をやるからよ」ここらは使い回しか…
「リンを頼むぜ」ここは1P丸々新規か…
でも、なんか……ページ稼…ぎ……いやいやいや(苦笑)
(何故か…妙な違和感あったので外伝読み直したら→岩から足出てなかった)
カカシ「生きて…いたのか…」←訳分からないのでナルトは、誰?
ガイ「オレ達の同期で木の葉の忍だったうちはの男だ
 前の戦争で戦死したハズだったが…」
カカシが「……生きていたなら…なぜ今まで…」問うと…
オビト「オレが生きていたのかどうかなんてのはどうでもいいことだ。
 しかし…そうだな…なぜかとあえて問うなら
……お前がリンを見殺しにしたから…だろうな」
(複合的要因の一つ…って感じにも取れる発言の様だったが)
その言葉に衝撃受けた様子のカカシ…(-_-;)
(゜-゜)…リンの死亡状況が分からない事には、何とも言えんな…
理解できるか、ただの逆恨みか…今は回想が待たれる所だ。
(まさか…ミナト達を襲撃したのも…これまたリンの死と関わりがあって、
俺から大切なものを奪ったから、先生からも大切なものを奪う的な発想だったりな?
…その場合、クシナさん無茶苦茶とばっちりじゃん…と、なってしまうが~…(ーー;)

オビト「フフ…早まるな。それにそんな顔をするなカカシ…」
カカシ「……オレを責めないのか…?」
オビト「こんなくだらない現実を、今更責めて何になる
ドーンと落ち込んでるカカシを見て…
ナルト「カカシ先生!!こいつとの間に何があったかは知らねーが、
 今は先生が落ち込んでる場合じゃねーだろ!!(その通り!)
 話は後でじっくり聞く!
ナルト(部下)にも話せてないって事は…まだ克服出来てなかったんだ…トラウマ(^^;)
今はこいつのやろうとしてることを止めるのが先だってばよ!!」
→ナルトGJ!よく言った!という感じで拳握るガイ先生(^_^;)
ガイ「カカシ!ナルトの言う通りだ!!
 今は世界がオレ達の手にかかってるんだ!」ですよねー
要約すると…カカシ、動けええぇ!!(苦笑)
…まあ、後、数週もこのままだと…誰かがキレて、ぶん殴りそーだが…(ーー;)
120911.jpg
オビト「お前らに話すことなど何もない、現実に縛られたまま死ね」
で、ダイソン利用し火遁攻撃←九喇嘛でガード!!
…そこになんか飛んできた~っ!と思ったらうちはマークがー
なんと、マダラが登場!「こっちは楽しそうだな…オビト」
え?嘘…まさか、五影全滅っ?!

【2012/09/11 12:58】 | NARUTO原作


名無し
リンを見殺しにしたから〜というのはカカシへのメンタルアタック狙いに思えました。そして狙い通りメンタルクラッシュされてしまったカカシェ…

五影に関してはマダラの性格上、そしてメイ様以外の五影の性格上五影は全員死んでいる可能性大ですよねこれは…

コメントをありがとうございます
石礫
メンタルアタック…なるほど、紙メンタルであるカカシが…
オビトの言葉責めに、まんまとはまってしまった…と(苦笑)

(゜_゜>)五影全滅の可能性は、かなり濃厚ですけど…
全滅展開は考えたくはないありませんね、出来る事なら


名無し
めちゃくちゃでかい火遁に棒立ちでしたからね。かなりきいてるように思えます。

助かるとしたら一気に殺すよりじわじわ逝けみたいな感じでボロボロになったとこをサクラあたりが駆けつけて回復みたいな感じですかね。

そういえばオビトの「そんな顔をするなカカシ…」で赤井秀一さんが浮かんできました。考えてみればあの人も死んだと思わせて生きてるパターンでしたね。共通点はそれだけですが

申し訳ございません
石礫
コメントが付けられていたのに気づかずに放置し済みませんでした
非常に申し訳ないのですが
内容の重複していた記事は、こちらで削除させていただきました…

コメントを閉じる▲
コナン「ウエディングイブ(後編)」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ→シーンは少し戻り前回ED後の部分。
入り口、傘の位置。強風、伴場さん…小五郎より随分背が小さい
同じホテル火災で助け出さた身元不明の赤子達。
互いの両親は亡くなった見られる…一時、同じ教会で育つ。
伴場は里親に早くに引き取られたので※幼馴染ではない。
顔を曇らせた理由は謎→「自分で調べる」と言っていたと安室、
コナン「ねぇ。蘭姉ちゃん…初音さんの背って
 蘭姉ちゃんより低かったよね?」蘭「150そこそこだったかも…」
蘭の声聞こえてない…<日本人女性の平均身長は159ぐらい…>
千葉が来たが…DNAの結果はまだ出ないのだが…
監視官が付け爪足りない→計2枚足りず…見つかった物じゃなく、
もう一枚!目暮「残りの1枚は車内外れて燃え尽きたか?」
もしくは…コナン店の外へ!鑑識に傘見つけた場所尋ねる。
…駐車場の端まで→引っかかってた車の下を探ってみる…
<外れた付け爪が落とした傘の内側に入って
  飛ばされてたとしたら>と付け爪発見!!
しかも、車の下に入ってたお陰で…汚れておらず皮膚と血痕残る。
鑑識に付け爪落ちてる事を伝え、回収と分析を頼むコナン。
<恐らくこれではっきりする筈…誰が彼女の命を絶ったかが…
 そして…俺の推理通りなら…白日の下に晒されちまう…
 知りたくなかった…悲しい真実が…>
蘭ちゃんが迎えに来てました(苦笑)
伴場「一体どうなってやがる」思わず机を殴る…傷痛む
小五郎が宥めて別人の毛髪の可能性は無いか?と…
そんな覚えはなく…初音とは半年前から同棲してたのだが、
自分の留守中に連れ込まれた安室が使ったのではと疑う。
安室は、確かに雇われたが家は行って無いと否定する
目暮は電話を受けてる最中である(ーー;)
伴場は安室の探偵というのも疑わしい…と(じゃんって単語浮かぶな)
春岡探偵をまき尾行をさせないキレ者なら
ブラシに別人の毛を仕込むぐらい出来るのでは?
安室「僕にそんなスパイの様な真似は…」(……ねぇ…^_^;)
目暮「まあ、それはないよ」→ブラシの毛髪と採取した物が一致、
伴場の髪の毛だと断定!
安室の酷い言い様に…殴りかかりそうなのを推し止められる。
任意同行求められる伴場…小五郎も止める訳にも行かず…
高木君が、パトカー遠くに停めたので傘が無いと濡れると話し、
ドアあけると強い雨で…小五郎額にプスっと(テーブルの下にコナン)
小五郎(コナン)「いいのか伴場!本当に…
 「この店から出ちまってもいいのか?」って聞いてんだ」
伴場「しゃーねぇだろ?
 こーなったら警察で無実なのを分かってもらうしか…」
「そうか…だったらお前は…犯人じゃねぇよ!!」CM、
…店入り口の状況→裏口に鍵。トイレ窓の下に足跡が無い。
正面入り口から出る以外ない(主役が出れる筈無い
安室「フッ…誰も見て無いのではなく、気づかなかったと…
 僕なら推理しますけどね…」→トイレで別の服に変装。
近づいて伴場「俺が初音にかけたあの電話はどうなんだよ!?」
安室の推理→電話は犯行前、駐車場で待ち伏せる…
犯行後店戻り、安室にワザと殴りかかり怪我…傷ごまかす。
電話したフリ→周りと遺言めいた言葉、車の炎上に気づかせる。
初音の携帯は黒コゲ…データ復元できても通話内容までは~
トイレで変装の服は切り刻んで流す、辻褄はあうが(^^;)
(コ)「靴はどうした?」→履き替える必要は無い…
「じゃあ伴場!脱いで見せてやれ!お前の靴の裏側を
 それはお前が犯人で無いという…証拠だよ!
靴の裏にチョコクリーム。蘭がケーキ踏んだのを証言する。
踏んだのは初音がネイルサロン出かける前!
高木「そうか!」→雨降り、濡れた路面歩いたら取れてしまう!
最初はフェイクかと疑う(店出てないのを証明させるでは?)
→偶然踏んだ物、クリームの事を言い出さず→
外へ出て証拠台無ししようとしてる→「だから確信したんですよ」
フェイクじゃなく無実を証明する証拠
安室「でもDNAは!?」→付け爪に付いてたのが本人だった場合
同じ型のDNAの別人出る確率は4兆7000億に1人の確率。
Y染色体無い女性分かる→見つかったのは性別部分が不鮮明
安室→2人が偶然出会い、たまたま恋に落ち結婚するなんて…
(コナン)「出会ったのは偶然かも知れねぇが…
 惹かれあったのは必然だったと思うぜ?
 双子だったんだからな…」
…誕生日、血液型が同じ。黙ってても互いの考える事が分かる。
伴場が知らない事→同じホテル火災で助けられ身元不明だった。
男女では一卵性にならない筈だが→安室「稀にあるんですよ」
図解あり→XY(男)とXO(女)で生まれる異性一卵双生児
伴場「お、おいおい冗談だろ…俺と初音が双子だなんて」
初音の身長について尋ねる…140cm後半…
安室「…だとしたらその可能性は高いですね…
 異性一卵双生児の女性はターナー症候群で
 低身長になりやすいですから…」
付け爪に初音本人の皮膚がついてた理由が謎が…
2人とも火事で助け出されたと知る→「自分で調べる」→DNA鑑定…
店に戻った時…業者から鑑定結果が知らされたのだ…
(コナン)「お前と初音さんは結婚する事を許されない…
 血の繋がった双子だって事をな…」
その言葉に愕然とする伴場の眼には涙が
(コナン)「付け爪に彼女の皮膚が付着していたのは恐らく…
 その結果に愕然とし…
 付け爪が外れる程顔をかきむしり泣きじゃくった為…」
鑑定待ち→目暮に電話が…「そうか…分かった…」
もう一つの付け爪から鑑定結果が出た
目暮「伴場さんのDNAとピッタリ一致したそうだ…
 性別を示す部分以外はな…」
伴場「初音…初音…」顔かきむしり泣きじゃくる様な…似せたか…
遺体から採取出来たDNAと付け爪の皮膚から、本人と断定され…
間が悪い報告→急いだ→結婚し取り返しがつかなくなる前に
伴場さんのこれからを思うと…切ない(ーー;)
コナンNR<彼女はやり直しす為に戻りたかったのかもしれない…
 二人をこんな運命に導いた炎の中へ…>所で…コナン君見つかりそうだ…
ED後のポアロ→安室、小五郎へ弟子入り志願
傍でバイトして小五郎関わる事件に同行したいって。
なんかさー…安室可愛いっ!(^^;)
120909.jpg
授業料を…ほど払うと言うと「採用~!!」…高額だった?
コナン、ずずずとジュース飲む<また面倒くさい奴が…
コナンズヒント!安室やってる!次回ヒントは『鏡』
懐かしミステリー風?暗闇=オッチャンの推理だそうだ。

【2012/09/09 12:42】 | コナンアニメ


ミント
単行本で読んで、このアニメを
観た時、こうだったらとか
そんなことばかり思って・・・
伴場さんはどうなってしまうのか?
立ち直れるんだろうか?
おっちゃんは・・・・
大学時代の同窓会でも殺人事件が
テレビオリジナルアニメでは学生
時代家庭教師していた教え子が
映画では大学時代の後輩が
今度の高校時代の同窓会では
呪われてると密かにいわれてる毛利探偵。
その内総スカンされたりして・・・
実はこの話の時マジで、毛利探偵は欝になるのではと心配だったんだけど。
ラストを見る限りその心配はなさそう・・
マジ心配なのは伴場さんだ。


石礫
小五郎はメンタル面が強いんです

立ち直って今度は幸せになって欲しいです伴場さん

コメントを閉じる▲
ナルト(疾風伝)498話「狙われた医療忍者」ネタバレ感想文
休んでる忍達。見張りの感知タイプ…ネジ倒れる、
ネジに医療部隊の所に行く事を勧めるキバ…赤丸「クゥーン」
長門とイタチの会話(「アンタ」と「お前」…逆の気がする)
人に利用された忍、これから幻術使うんだろと、闇の中の忍。
通常版に戻ったんだOP…こんなんだったかなと一瞬だけ(^_^;)
医療部隊では→「生理的食塩水200m」はカットされた(笑)
治療を行うシズネ。トントンは運ぶ荷を増やせと主張し。
医療忍「大丈夫か?そんなに乗せて…」→頑張って運んでます。
部隊の入り口で止められるネジ…照合確認済むまで入場禁止で。
サクラは怪我人を治療原作に無かった患者労わるセリフ追加され…(笑)
(サクラが医療部隊に居る事が、実は最大のミステリーなのだが…)
ネジがサクラの所来た…怪しい人がテント外から見てる(^^;)
サクラはネジに…体と眼も今の内に休めておいたほうがいいと…
ネジ「そうとも行かない。オレの役目は誰よりも早く敵を識別し
 それを部隊に伝えて戦闘を有利にする事だ。
その為には、この眼に働いてもらわねばあたかも、もっともらしい言葉…
部隊警護…走ってる黒い人!足だけでは区別が…
医療忍のテントで。殺人事件発生!!…犠牲者は医療上忍3人!
敵スパイの仕業?本人確認は徹底。変化じゃなく、幻術の可能性?
ネジがそこに「どうしたんだ?」服装がなんか…黒い…
120907.jpg
また見てるよ怪しい人(ーー;)…事件を聞いたネジの見解。
隣人への疑念→互いの不信→仲間内での混乱!…それが狙い
互いの視線が自分の隣に移動、おっさん余り→姉ちゃん見る。
穢土転生相手には医療忍者が要!ここが麻痺したら戦いに影響が!
ネジ「オレが犯人を見つけ出してやる、この眼にかけて!
金〇一風(苦笑)……怪しげな人に気づいた様子のネジ?
医療部隊の機能は維持せねばならず。気をつけるしかない…
サクラは3番テント。そこに先ほどの怪しげ君が…!
別テントの医療忍者達→相手への疑いを~。…誰か来る。
言い合いの所に入ってきたネジ→怪しげ君テントに迫る、
ネジはサクラのテント番号尋ね…「少々気になる奴が…」
「サクラの周りをウロウロしてる感じだった」
「どんな奴だ」にネジ「そうだな…」→怪しげ君テント中へ…
ネジ「確かー」→怪しげ君に会うサクラ…
医療忍殺害するネジ「ていうよりオレだ」と悪そうな笑み、
(さっきサクラの所で治療受けてテント番号知らない筈が無い)
怪しげ君は…ミスリードさせる為のモブ~(^_^;)
治療してくれたサクラに一目ぼれ→ラブレター渡すのだが、
もう好きな人いるから」とザックリ振られる(^_^;)
悪いネジが3番テント前。ミスリード君…いい人過ぎる(TдT)
「うまくいくといいですね。あなたの好きになる人だ。
 きっと素敵ないい人なんでしょうね」 ( ´,_ゝ`)プッ
去ってき…で、サスケを想うサクラ…どっちかって言うとク…(^_^;)
土隠れ人…かわいそ怪力知る前で良かったとも…→で、ネジェ~
CMの七班…アンタらノリノリッスな…でも、やらないけどね。
長門専用BGM。イタチと長門の寺で休憩中、誰にも会ってない…
マダラ自身の策があるらしいので、2人は待機中
テントにネジ来て声かける……サクラちょっと疑いだす?
キバ「本当に医療部隊の所行かなくて大丈夫なのか?」
犬と人を見間違うほど弱って…ネジ寝てた(ギャグ担当!)
ヒナタが白眼で警戒(ネジ兄さんの代わりにーはカット)
シノ「ヒナタ、お前も無理をするな何故なら(ry」
ヒナタ「心配してくれてありがとう…でも…私も頑張りたいの」
ナルトの顔思い浮かべ→「この戦いはナルト君を守る戦争
 絶対に負けられないもの!!!」
シズネのテント位置聞く偽ネジ。些細な事も報告せねば…
「シズネ先輩はトントンを診てる、足を酷くくじいちゃったみたいで」
ネジ「手を怪我するよりはマシだ
サクラ「そうね…手を怪我した訳じゃないから印は結べるし!」
傷を診てくれ→サクラが横を向く→クナイを振りかざ…
逆にサクラの攻撃食らった!!
偽ネジ「ぐぁ!!な…なんで…わかった」
豚に手は無いんだよしゃーんなろー!!」
思い返す→「トントンって豚の事だったのか」ここまでが遠/近さん
ゼツに戻る→サクラ「犯人って…アンタの事だったのね…!」
攻撃し術に付いて尋ねる→ゼツ「僕の変化の術は忍一だよ…」
→ヤマト隊長の『寄生分身に付いて』レポートから……
吸い取った相手のチャクラを利用し→同じチャクラに変化できる、
サクラちゃんの名推理!!
ネジの吸われてたシーン→<コイツ…鋭い女だな>
ゼツの焦った表情を見逃さない→「嘘を隠すのは下手な様ね
駆けつけた忍にゼツの拘束を頼むサクラ→本部に連絡せねば。
トントン診てるシズネさん。マジで可愛いです
ゼツの事報告しにやってきた(声だけ)→キリリとするシズネ。
立ちション中の2人にテツ(ゼツ変化)「赤いの出すか代わりに
…なんか切ねぇな(-_ー;)…左側が少しイケメンで切なさ倍増(笑)
本部に各地で、闇討ち事件発生の連絡が!「現場は大混乱だ
防御し感知タイプが見張ってる筈なのだが→遺体は物理的な外傷
シカク…幻術「イタチか?」青、広範囲過ぎ「イタチでも無理だ!」
医療部隊の「犯人は白ゼツ」報告上がり…対策が急がれる状況!
昼間の戦闘は夜襲の準備も兼ねてたと判明す!これが敵の狙い。
シカク<落ち着け…オレは冷静だ…(←と自分に言い聞かせてる)
 冷静に分析さえすれば必ず道はある!分析するんだ…
この戦争の為に叩き込んだ全ての情報を紡ぎ対策案を作るんだ!
 しかも、クールに素早く…クールに素早く」って所で終了!
(原作セリフの一部をうまく間引いたな…ちゃんと成立してる´Д`)
(゜-゜)次回から…しばらくオリジナル展開!
…自分はオリジナル見るより、九喇嘛たん見てたいぞ!!

コナン サンデー40号ネタバレ感想文
服部の第一声は「事件や!!工藤ォ!!」
恒例行事:蘭ツッコミにごまかし…ごまかしが苦しすぎる(苦笑)
今回は大滝警部います!(放送になったらあの人のお声が~v)
逃亡中の容疑者が立ち寄りそうな関係者(恩師)観月が東京在住。
警視庁と合同で見張ってた所→自宅出ない日→様子おかしいと、
その部屋に踏み込むと…自殺してたの発見したという話。
…ただ、踏み台にした筈の椅子の高さじゃ全く届かないと。
って事で、謎解く為に現場へ誘う(コナンすげぇ行きたがってる)
そのままで現場保存。…和葉が服部について来てる理由が~
現場にあった椅子が自分ん家の椅子と同じだと確認しに(苦笑)
任務完了と蘭と喜んでる(ーー;)…ホンマ、何しにきてん…
コナンが縄の下に鉛筆の削りカス発見。鉛筆よく使う人、
綺麗な部屋でお掃除ロボ…、転がったゴミ箱…
「もしかしてこれって…」聞く前に→もう既に分かった様子の服部、
お掃除ロボのスイッチオン!(商品名は言えないよ^_^;)
実際に踏み台として使ったのはゴミ箱だった、
(鉛筆の削りカスが、これをひっくり返して使ったという証拠
お掃除ロボに倒れたコミ箱が押されてき移動→ロボは基地戻る!
…ロボに同じコースを覚えさせた→結局、やはり自殺で決着。
あまりにもあっさり解決した為…
魂飛ばしてるよ…服部ェ(´Д`;)
エレベーター待ち。大滝が観月の自殺の動機付いて話す。
株で大損→株勧めた男に容疑がかかる様にしたかったらしい…
そこにマンションの住人→それは202号室の布浦だと言ってきて。
被害に遭いそうになったとか…死神みたいな容姿だとか…
エレベーター到着…件の布浦が→拳銃を自身に向け撃った
上に上がってくエレベーター(もしも、中に犯人いたらここで逃走?)
階段の位置聞くが、住人は驚いて声も出ない様子で…
と、程なく降りてきたエレベーターの扉が開き…
…扉内側にスプレーで『サヨナラ』の文字?
中で倒れてる遺体と対面する事に~で、蘭+和葉の悲鳴!!
120906.jpg

ナルト WJ40号ネタバレ感想文
正体、オビト完全確定ですか…
オビトも、典型的厨一族だった事が確定か…σ(ハァ…-_-;)
この回想はセリフ一切無しで見せるようですね。
入学式でも遅刻のオビト。式に板…エビス、ガイ、アオバに、
紅と話してるのはアスマだろうな(ヒゲ無いとただのイケメン
ゲンマ。後、コテツ風包帯はライドウかな?……あるぇ?ハヤテ?
カカシとは…出会いから印象悪い(ガイとカカシ仲良しっぽい?)
リンがオビトの分の入学書預かってくれてて好印象(一目ぼれ?)
中忍試験の二回戦(団体戦)…あれ?アンコっぽい子がいる…
三代目とミナト(上忍)、試験の様子をテレビ前で見守ってる、
『ガイ、エビス、ゲンマ』に『イビキ、ハヤテ。トカラ』(…モブか?)
って、ちょっと!ハヤテ本人ー!?(ーー;)
(アンコはオロチンの弟子だから…30代変更してもいいような気がするが…
ハヤテ入れるよりは、シズネの方が良かったよーな気が(苦笑)
シズネって、31歳で綱手の弟子設定だぞ……使えたやん同期設定っ(゜o゜)
ま、未だハヤテ人気衰えてないので、ファンサービスしたら…
逆にやらかした…って気もしないでもないが(^_^;)

前設定ではイルカ同期で収まりそうだったのにね…(゜_゜>)
イルカと同期設定ならば三代目葬儀時にイルカが『絆と言う糸をー』話での、
「ハヤテもその一人だよ」が生きたのになぁ…その点は非常に残念です(T_T)

こんな時もオビト遅刻→おばあちゃんを本当に送り届けてた!!
カカシに遅刻を咎められる。オビトは貰った飴を舐めてる(^_^;)
ミナト達が見守るなか…ガイの組と対戦で…
リンにいいトコ見せようと前に出て→火遁やりかけ飴詰まらせた、
そのせいでガイにアッサリやられる
ガイ…落ちこぼれって『カカシに比べたら…』って意味だったのかぁ?
…なんか…随分と己を過小評価してたんだなぁ…ガイ先生って(^_^;)

リンに治療されるオビト→うちは一族と夢を語ってる様子だ…
顔岩と顔並べオビトは「火影になる」?→リン「頑張って」(´・ω・`)
ちょっ待て!これは、明らかに違うっ!!
三代目統治時代に四代目の顔岩は無いっ!(※外伝1話1p目)
そういえば、木の葉崩し時に三代目顔岩にヒビ入った筈なのに…ここであるしなぁ…
二部から突如出来た初代顔岩の謎ヒビ(イルカ風)に設定すり替えられたん?

一人で修行したオビト。第3次試験(個人戦)でガイと対決、
顔覚えられてない(T_T)→またも、ガイに敗北!
カカシVSガイの試合が…リン→カカシの描写
見事、ガイから勝利を収たカカシは中忍になりました
(´・ω・`)またもや年齢設定がおかしな事にっ!!
カカシは6歳で中忍になったエリート設定な筈だが…
どうやら…オビト側を基準に設定変更したらしい(ーー;)
…その後、晴れて中忍になったオビト、…リンに誘われる。
デートか?デートなのか?告ッちゃう?と待ってたら…
カカシ上忍祝いプレゼントの企画書…同期を召集だった(ーー;)
リンって…ただのドンカン娘なのか、空気嫁なのか、分かってやってるのか…(゜-゜)
そして、外伝へと繋がって…やっと回想部分終了。
120904n.jpg
カカシとガイが驚き、ナルト「!?」でやっとマンガに…割れた仮面。
顔の右側に潰れた跡が残る顔が(シ、シワじゃなかったんだ!ーー;)
カカシ「お前は…、オビト…?」ってな所で終了。
小南戦でのセリフは殆どミスリードだったのか…コイツは、踊らされたぜ(ーー;)
それにしても設定変更は長期連載の宿命とは言え…
まさかの大胆な設定改変で辻褄合わせを図るとは…さすが岸影ー
これは酷い(笑)あんまり過ぎて逆にワロタwww
Σ(゜□゜)あ!そうか!!そうだったんだ…
このオビトは月読ver.なんだよ…だから回想が色々おかしいんだ
と、思わず言いたくなりました(苦笑)

【2012/09/04 10:26】 | NARUTO原作


名無し
四代目の顔岩もそうなんですが、ハヤテがいるのもも年齢的にカカシより3つか4つ下なんでん?ってなってしまう…カカシが六歳で中忍になったころハヤテは三歳か四歳w
あと紅とアスマは許嫁かなんかでしょうかw
イチャつく二人を恨めしそうに見てるゲンマとハヤテw

なにはともあれうちは一族クズ伝説に新たな1ページが刻まれうちは一族の良心三人組(シスイ、イタチ、オビト)が二人になってしまいましたね

Re: タイトルなし
石礫
感想にコメントをありがとうございました。

ハヤテの年齢設定に関しては『なかった事にされた』 としか、
言い様がありませんね…非常に残念ながら…
アスマと紅許婚設定。確かに可能性はありますね
約20数年後に交際開始……奥手にも程があります
(紅モテモテ!?全く気づきませんでした)

> なにはともあれうちは一族クズ伝説に新たな1ページが刻まれうちは一族の良心三人組(シスイ、イタチ、オビト)が二人になってしまいましたね。

一族にしては良い奴だったと思ってたんですけどね…オビト…
まさかの厨を発症し戻ってくる残念な人だとは…思いも寄らず、
多分…あの一族の9割方は厨二の持病持ちなんでしょうねwww

コメントを閉じる▲
コナン「ウエディングイブ(前編)」ネタバレ感想文
雨、レストランで結婚前夜パーティ祝われる2人(伴場と初音)
伴場CVがカンクロウの中の人で、「じゃん」言い出すような気がしてしまう、
伴場は小五郎を高校時代の友人だと、初音に紹介。
蘭達に初音「こちらの2人は毛利さんの…」
「娘の蘭です!」…(間)…言えという空気→「居候のコナンです…」
一目惚れで出会った瞬間に運命、やっと会えたって感じがと(-_-;)
誕生日、血液型。境遇が同じだと。
黙っててもお互いの考える事が分かる
「お待たせしました(声が^_^;)」とウェイターがケーキを…落とし、
120902.jpg
ケーキは伴場のズボンにべったりつき、踏んでしまう(^_^;)
謝るウェイターに優しい声かけた初音に…色目使うなと怒る半場。
小五郎「変わってねェな、手が早ークセに焼モチ妬きな所は」
伴場の話→小五郎も英理の事ではそんなんだったらしい(苦笑)
ネイルサロンに行って来ると初音。雨は強いが、予約してると…
伴場「前にも言ったが、浮気なんかしたらただじゃおかねぇぞ
初音「それはこっちのセリフよ、旦那様」
キスシーン自体は見せないが、蘭とコナンが真っ赤になる。
前日でも良いんじゃ…ネイルチップは24時間付けっぱなしだそう
<大変だね女の人って…>コナンはジュースをズズッと…
OPの映像変わらず…キッド部分差し替えるんだと思ってた(^Д^;)
ハメ外してる伴場(-_-;)…作画でも顔は色赤めになってる…細かいな
小五郎「美人の嫁さん貰うってーのに」蘭「ホント誰かさんとそっくり」
…小五郎言われてるよ!(笑)
またあのウェイター…伴場に電話が鳴ってると知らせる。
初音からで→ネイルチップ付けてる写メで30分後に帰ると…
トイレに向う伴場→コナン<2つ目の携帯?>
電話で話す伴場の様子何となく見て、電話の相手はトイレの中。
…トイレからサングラス男出てきて→電話の相手
席につくとあのウェイターに注文し、
伴場ぶつかって「気をつけろ」仲間の所戻る→ウェイター「……」
サングラス男注文復唱させ「OK」→ウェイター睨む伴場。
高校の同窓会も兼ねる…サングラス男も同窓生?とコナン聞くが、
小五郎は覚えていないと…会ったのは20年ぶりなので。
帰ってきた初音が駐車場に車を…電話、出る…
割れるコップ、ウェイターに殴りかかった?…伴場、手に怪我
飲みすぎ?…「俺が今話があんのは…初音だけなんだよ」
携帯繋がるが…「ん?サヨナラ?何言ってんだ初音?」
爆発音!…燃える車…(赤い顔から戻って)…初音の車で、
小五郎とコナンの行動速い(テーブル飛び越えてく小五郎カッコイイ)
伴場の無事を願う声もむなしく繋がってない携帯…「初音ー!」
警察到着…初音死亡確定。自殺?小五郎が初音の事を説明…
目暮は飽きれ顔しつつも…<またお前か>とはツッこまない。
コナン「ねぇ」現場居たので小五郎「またお前は」高木「まあまあ」
付け爪落ちてる→コナン<まだ自殺と断定しねぇほうが…>
殺人の疑い浮上。付け爪の先に皮膚片→争った形跡の可能性が!
ブラシについた髪の毛を調べたらDNAがほぼ一致で、
伴場へ疑いが→ぴったりと一致した訳ではなく…
高木「出来ればあなたの承諾をえて性格に鑑定したいんですが」
ウェイターが傷をごまかす為にわざと殴りかかったのではないか
サングラス男→ウェイターにお前がやったんじゃないのか?
伴場「こいつは初音と密会してた…愛人なんだよ!!」
ウェイター「そりゃー会ってましたよ。
 何しろ僕は彼女に雇われていたプライベートアイ
 探偵ですから…」安室透29歳探偵。
(言わずと知れたネタ。先生が端から起用目論んでた…CV:古/谷/徹さん)
コナンが<た、探偵?>→偶然ではなく安室雇われた店で。
伴場の動向調査(わざとケーキの染み→女に言い寄らせない為)
で、サングラス男の方は伴場側が雇ってた探偵だった。
2人は同じ様に探偵を雇って調査ここも…だから同じ…
伴場「探偵を雇って彼女を調べてたなんて知られたら、
 嫌われると思ったんだよ」
互いに養子だったと…コナン<同じ境遇ってそういう事か>
小五郎は…有名であり、後で紹介する予定で頼めなかったと…
安室が様子を電話でチクッた為に自殺したのでは?と小五郎。
そんな電話はしていないと否定する安室
初音の自殺を仄めかすメッセージ…通話履歴は8時54分。
通報まで30分の誤差が→通報したのは蘭…
先に救急や消防呼んだり→それが到着頃には手がつけられず。
コナンの疑問「何故あんなに燃えてたの?」爆発もあった。
爆発はスプレー缶、車内には燃えやすい物が
車をこっそりデコる為の準備。メールにあると→警部が確認。
初音が帰る時間知ってたと解ると→更に伴場への嫌疑が…
爪先のDNAは…ほぼ一致して無い=泥等で完全なデータ取れず…
安室「血縁者じゃない限り遺伝情報のほぼ一致は、
 まずありえない事を踏まえると…
 そのDNAは同じ人物のDNAと考えたほうが自然ですけどね…」
思わず殴りかかる伴場。安室は避け…それ見てたコナン「!?」
安室「や、止めてください暴力は…毛利さん彼を押さえて!!」
(さっと避けてたくせに…わざとらしい!!)
小五郎。伴場をなだめる…コナン見に行き<コレって確か…>
DNA鑑定に、コナン<DNA鑑定の結果が出ればハッキリするさ>
蘭がコナンに→DNAって……ニュアンスが違う「うん、そだね
コナン<仮にあの人が犯人だとしたら…
なんであんな物が残ってるんだ?それとも何かのトリックを使ったのか?
…だとしたら、何故あの人はそれを話さないんだ?>
ED後も話が、出入り口について、事件当時、強い雨…
裏口は鍵。正面しかない→トイレの窓の下は水溜り未舗装ゲソ痕なし。
事件当時。強い風…初音の傘は駐車場端まで飛ばされ…
探偵二人に心当たりなく、グラサン→彼女がコソコソ電話をしてたとか
安室メールでやり取りだけ→会ったのは一度。彼女の顔が曇った事
伴場の事調べてた→2人は同じホテル火災で助け出され
 身元不明のまま同じ教会で育てられた事があったと……
コナン「え?」で終了…次回ヒント『ケーキ』
小五郎のオヤジギャグあきれられてる…探偵が3人で探偵3(さん)