FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)496話「外道魔像の襲来」ネタバレ感想文
結界破って着いたら陸続き…ビーが気にすんな行くぞ!でOP。
大名達いる場所発見した黒ゼツ。水影様キック!
先に水影を討たねばならないと→水影「をね!
戦闘シーン追加、外騒がしいと思うが案外動じない大名
ゲンマとライドウがいい動き(ただしセリフは無い)
水影の背後にゼツ木遁が~長十郎がそれを斬り裂き(声付き)
黒ゼツは八尾と九尾が出てきたと感知、急ぎ連絡、
白ゼツ(本体?連絡用?)が仮面に知らせる(白ゼツはトビ呼び)
「大名共はもういらん」→人柱力を引き出す交渉材料だったが、
2人出てきたら捕獲理由消滅←雷影も気づいてるそうな(-_-;)
連合の戦力分散目的で…黒ゼツに戦わせておく作戦。
仮面「やっとオレも参戦だ。まずは代用品を奪う」
ダンを結界に封印完了?(空間広い…中で楽に動けそう)
(あの術使われると…布巻くのは効かないから結界が必要だったんだな)
疲れてるテンテン、黄ツチの白ゼツ詰み、ついにテンテンダウン!
宝具の使用禁止受けるテンテン→使いやすいのに~(゜o゜)
チョウジ(大)…ヒザシ捕まえ。角都も押さえ込んだ…
角都「まだまだこれからだ」ダルイ「大した状況判断だな」
マダラ来た「口寄せの術」→外道魔像出現!
チョウジよりも大きい、嫌な予感するというシカマル。
ダ「でかいってだけじゃ…」角「大した状況判断だな。お前こそ」
魔像に命令しつつ、壷見つける仮面マダラ(ーー;)
…秋道親子の連携を止めた魔像…吹っ飛ばされる2人。
敵味方も巻き込んで…なのでダンの封印失敗ー(苦笑)
本部→感知と連絡が、人型の化け物。操るは、うちはマダラ。
ナルト、九尾チャクラモード、ビーに温存しろと注意受けるが、
「ちんたらしてられねーよ
本部にビーとナルトが結界の外に出たとの報告が届く。
想定外の連携→雷影が直接止めに出向く…
「綱手お前も来い」→本部の指揮はシカクに任せた!
マブイ「雷影様、壁を壊すのは無しでお願いします」
壊す気だったようです(苦笑)綱手「雷影行くぞ」でCM
吹っ飛ばされた敵味方…魔像はのしのしと土煙から…
巨〇兵とか〇ヴァとか…が少しよぎってしまった瞬間。
黄ツチが土遁・山土の術で魔像を挟み込もうとするが…
魔像の雷遁広範囲攻撃!
範囲外で助かってるシカマル達秋道親子も吹っ飛んだお陰で居て
シカマル(テマリからの話+情報)ダルイ(雷影経由/風影から情報)
ダルイ「人型の化け物…まさかアレがそうなのか」
黄ツチは土遁で先ほどの攻撃避けてたが…
瓢箪と壷の所→仮面に襲われる、気づくダルイ「マズイ!」
ダルイ「その忍具は渡さねーよ」仮面「欲しいのはこの中の物だ」
影くっつけたシカマルが中身の使い道を言い当てる
仮面「お前…敵にしておくには惜しい男だな」つまり肯定(^_^;)
魔像呼び寄せた→ふ、踏まれるぅ!!
シカマルはチョウジが、ダルイは黄ツチが助けた。
既に仮面は姿消してて…続いて魔像も消え→「退いたのか?」
怪我人の救護。角都やヒザシを封印…される所wwww
ダンは叫ぶ「チョウザ封印を!オレを早く封印しろ」
カカシの第三部隊の戦闘が(無いと思ってた暴れる!かぁ)
120824.jpg
横一列で迫り来る元影。チヨバア・君麻呂VSミフネ隊。
じきに夜。不利な状況…建て直し。
仮面「この戦いは負けが許されない…念には念。
 積年の念願「月の眼計画」ついに明日それが成就す」
カブトは壷回収に慌て過ぎではと→(先手打っただけだろ…)
夜はマダラの作戦→コマ温存だと穢土転生引っ込める。
カカシとサイ、セリフ付き!休める時に休めと…
ネジの所は隊長不在の為→現場待機(感知タイプ多い隊)
我愛羅と土影。我愛羅ファンが部活のマネーシャー風…
雷影様に対し、ものすっご失礼です我愛羅ファン!
ダルイ隊の野営→いのに追い縋るテンテン「私の忍具どこ?」
いの「使うなって言われたでしょ」→テンテンヘロヘロ状態だが、
芭蕉扇の使い勝手の良さに諦めきれてないんだ(ーー;)
黄ツチ→宝具とチャクラ奪われた事を報告してきたと…
ダルイ「すみません失態です」シカマル「早く気づいていれば」
黄ツチ「お前達はよく対応した、…阻止できなかったのは
 仕方ない。ともかく、今日は敵は撃退したんだ」
組み合わせ良い感じな3人…戦場はしばしの休息…本部も一息つく…
いのいち「8万の内、おおよそ4万…今日倒れた仲間の数だ」
(役名ない雑兵達が……4万…だと…ーー;)
青「10万の内、およそ5万。今日倒した暁側の数」
シカク「双方、半数ずつか…」(撃破数でだと、連合側の撃破率高いが…
差の1万は役名ある忍が倒した数…って事なのだろうか?´Д`)

いのいち「しかし此方は生身の人間。対する向こうは…」(゜_゜>)
ナルト「今行くってばよ…皆!!」終了。
次回は…山/下さんの作画という話だが、予告映像時点で…
回想多用で勿体無いパターンな予感しかしねぇ…
スポンサーサイト