日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)497話「和解の印」ネタバレ感想文
あ!甲/田さんが作監でした~(こっちも良作画!)
前回の…間違った情報を鵜呑みにしてしまってた…申し訳ない_(_^_)_
移動中だ!尾獣チャクラナルトを懐中電灯代わりに…
ナルトと九尾は仲良くないのでまだまた危険だと言う八尾、
今はハイテンションだから止めれないとビー。
前方のナルト…九尾<ナルト…>精神世界に切り替わり。
(一応アニメでは出て無いのでアニナル感想は、九尾表記
120831.jpg
九尾「お前の中にいてお前をずっと見てきたが
 ナルト、お前はいつも甘い」(声のトーンは優しい
ナルト「オレのチャクラで。激痩せから少しは戻ったみてぇだな」
寂しくて話し相手が欲しいのか?とナルトの対応はクール
一人じゃ無理→敵は大きいし、マダラが何を仕掛けくるか…
力貸してもー(回想、闇になりかけ)→その手には乗るか!
ナルト「話は戦争の後だ…じゃあな!」戻ろうと…
どこか、ナルトを心配してる様にも聞こえる九尾の言葉に…
いつまでもオレをなめてんじゃねーぞ」ナルト睨み返し、OP。
再び上記セリフ↑ぐぬぬ九尾が声を荒げて。
「お前は分かっていない!甘いのだ!!
お前は本当に皆の憎しみ消し受け止める事が出来るのか!?」
ナルとハッとする…戦場は壮絶な様相…戦死者と憎しみが…
九尾「お前の側に居たサスケはずっと憎しみに囚われていた。
 だが、そのサスケもお前がどうにか出来た事があったのか?
あの日だ…そうだ…あの日からお前は気づいていた筈だ
回想開始!忍者学校…組手。同期の顔が~
闘いたがらないチョウジと自ら退くシカマル…大人やね
(イルカ先生…舐められてるのか?)キバ、シノ・いのとサクラ。
…和解の印をするチョウジとシカマル。そしてナルト呼ばれ…
※「ウスラトンカチ」の大本はナルト。と判明し、
イルカの解説は…たぶんVSサスケ最終戦で重要な物となる、
「忍組手の伝等形式と作法」の長ったるい解説乙である…
画面は…こないだの4週連続の部分的に使われていた。
ヒナタの応援は…サスケきゅんな女子に二度も遮られる…
…あっさり負けるナルト…サスケの暗い瞳には…
目の前のナルトも見て無いし…誰も映してはいない
うまく言えない文句が…「ンコ」に終始だが(-_-;)
和解の印を~って二人して掴みみかかる…実は似た物同士?
ナルト堂々授業抜け出し…フェンス越しに見るサスケ…
やはりその眼は何も見てはいない(-_-;)
CM後、現在に戻り…九尾「思い出したようだな…」
アレから…サスケは憎しみ消えるどころか大きくなる一方で…
回想)谷で言っちゃいけない言葉(無い側にもある苦しみに気づけない)
鉄の国での会話。殺してやる→ナルトの困った様な笑顔…
九尾「つまり…お前は誰であろうと、憎しみを消してやる事も、
 受け止める事も出来やしない!」…出来るん(^_^;)
ナルト「で…話は終わりか?(ry」
檻の中入ってくと明るく…「オイ」「ん?」上から鳥居ドスン!
痛いって!「お前こそ甘いんだよ!!!」
サスケさえ救えてもいないのに強気でいられる理由
自分が決めた事に疑問を持ったら終わりだ!
サスケは何とかしてみせるし、戦争だってどうにしかしてみせる」
九尾回想)封印される所→「今度はこんなガキに」新生児のナルト。
12歳。家賃としてチャクラ貸しやがれ!(ちんちくりんだな)
綱引きでチャクラ分捕った時→六道の術!?覚えてろ~ナルト!
九尾「フン…あのちんちくりんが
 随分と盾突くようになったじゃねぇか」
ナルトの宣言「…なぁ九尾…オレはな…いつか、
 おめーの中の憎しみも
 どうにかしてやりてーと思ってる」満面の笑み!
既に受け入れ準備出来てるナルトに九尾「お前はバカか!!
ここでついに九尾のツンデレ発動(笑)
ナルト「ならOKだ!オレちんちくりんじゃねーし、
 そっちの方がやりがいがある」と、帰ってく
精神世界から戻り…<九尾…確かにオレは大甘かもしんねぇ
 でもオレの中に父ちゃんも母ちゃんも居てくれた様に
 おめーもずっとオレと一緒にいてくれた
 オレの気持ちも成長も全部おめーは知ってるんだもんな。
 本当は嫌だったのかもしんねぇけど…(いや、むしろ大好きだろ)
 おめーはオレの事を見続けてくれてたんだ
 だからよォ…もうちょっとそこでオレの事見ていてくれや>(^^)
サスケの事について…→オレは眼中なしだったのだろけれど…
<オレはお前の事ずっと見てたんだぜ>(ストー…´Д`;)
…サスケの事を考えると…ナルトの表情は曇る…(苦笑)
そこにビー来て…表情暗い事を指摘する→拳合わせ。
ビー「九尾と喧嘩でもしたのか?…無茶は止めとけってばYO」
ナルト「無茶なのは分かってる、だけどよ…
自分の言葉は曲げねぇ!それがオレの忍道だってばよ」
「飛ばすぜ」ビーが「待ててばYO」で終了。
次回は『医療忍者連続暗殺事件』ヒント「豚足(笑)」まで行く?
スポンサーサイト

コナン サンデー39号ネタバレ感想文
…撤退したがる次郎吉。小五郎も10時過ぎたしと…
コナンは小五郎を狙っていたが…蘭に帰るよと抱かれ、
胸のムギュで狙いそれ→園子に刺さってしまった~(^_^;)
が、園子でもいいかという事で、推理クイーン使うよ。
園(コ「「赤面の人魚」を背負った亀は盗まれたんじゃなく、
 ただみんなの視界から消えただけって事にね!!」
小五郎にライターを水槽の中に落としてくれと頼む、
落とすが…下に落ちて来ない。水槽確認すると…
プレート裏にライターがくっついてて…
世良がプレートが強力な磁石になっているのではと、
腹のは合成ダイヤらしく(製造過程で鉄含む事が)
更に粘着性の物で亀が離れられないようになってたので…
仕掛け→餌(砂鉄入り)でそれを食べに亀が来る様に…
で、亀を隠した人物とは…!!
蘭?…確かに青子よりもでかいが…蘭の胸は本物(苦笑)
それが出来た人物は…身体検査前に顔をつねられ
身体検査を免れた次郎吉しかいない!!
中森警部が次郎吉の懐探るとデコ亀に噛み付かれる、
元気そうでよかったと蘭→実はキッドのカードには、
合成ダイヤとイタリアの女優がつけない名前=つまり偽物
恥をかく前に…こっそり回収する事を勧める内容で(^^;)
亀がかわいそうで、早く撤退したかった次郎吉であった…
キッドは?…今回の仕掛けはリモコンで遠隔操作出来る
客の中に紛れてても出来ると
「今夜はドヤ顔でスキップしながら帰路についてるじゃない」
トイレ向うコナン達…園子<覚えて無いけど…>
(右脳左脳…人には使い分けられないから)蘭と園子はトイレ…
世良が推理について、鎖見えたんじゃないかと。
→水槽にカーペット張り付いた時に強力な磁石で移動させた。
蘭の携帯画面真っ暗だった理由…その強力な磁石に反応。
(開閉に…磁石を使う携帯もある為)
キッドが変装してたのは世良でした(^_^;)
男子トイレから扉ぶち破る音が!→走り抜けるのは…
次郎吉つねったり、身体検査提案しなきゃ成立しない。
…だた、そのボディーチェックのお陰で、変装がわかった。
蘭達の「世良さん」呼びに→1学年上の男子と勘違い
キッド「まさかこいつ、女の子だったのかよ!?」
コナン「まぁこの前のベルツリー急行の時に世話になったし、
 今回は何も盗んでねーから見逃してやるよ…オレはね
世良のとび蹴り炸裂!!スタンガンで気絶させられてた。
世良の下着姿に赤くなってるコナンとキッド。
キッド<そーいやぁパンツがやけにローライズだったような>
蘭達が慌ててタオル持って駆けつけます(笑)
…世良の服置いてハンググライダーで撤退するキッド。
120830.jpg
世良は<これさえ戻ってくればいっか>と帽子を…
実は…女子トイレ混んでて、世良は男子トイレ入ったのだった…
コナン<そりゃーキッドも勘違いするわな…>
蘭に尋ねる世良→帽子を拾った時、怪しい男を見なかったか。
見てないが、大事な帽子→死んだ兄が似た物を被ってたと。
世良「君が拾ってくれたこれには…なぜか
 兄がよく帽子につけてたカタがついてる気がするんだよ…」
「そんな事あるわけないのにな…」←コナン「……」と見てる。
…で、どうやら、次回は大阪組登場のお話。

ナルト WJ39号ネタバレ感想文
…チャクラハンドを繰り出し殴るも…すり抜けられる。
実は死角つけば簡単に当たるんじゃね?…ミナトも二の段当ててたし、
ガイ「カカシ!!オレ達も…」→どっこい、
カカシは思い悩んでてフリーズ中だった(メンタルェ-Д-;)
<奴は…まさか…イヤ…そんなバカなことが…>否定したいが、
…やっと声に気づいたカカシがハッとする
ガイ「奴を攻めるには陽動の手数がキモとなる!!オレ達も戦うぞ!!」
「お前が今何を考えているのかは想像がつく!オレもそうだ…
 だが、!そいつは置いとけ!
 今は感傷にひたるヒマはない!!
 部下だったナルトがお前より先に突っ込んでんだぞ!!」
ホント、ガイ先生が居て良かったなぁ(-_-;)
仮面はナルトに対し「バカが…一人で突っ込んでくるとはな…」
風魔手裏剣→八尾の蛸足が防ぎ、一枚残るが九喇嘛で防ぐ!
ナルト「オレ一人で突っ込んでんじゃねーよ
 九喇嘛を忘れんな!
 それにビーのおっちゃんに八っつあん
 ゲキマユ先生にカカシ先生もいる!!
ガイ「オレとの勝負で勝ち越しているお前が…、
 この程度で老いぼれちゃいないハズだよな…!?カカシ」
カカシ<ナルト…お前がオレの部下でよかったよ…>
ネガティブモードだったカカシが戦意復活「いくぞ…ガイ!」
120828.jpg
カカシ<残りのチャクラを考えても…できて、あと数発…>
(昔は2,3発しか出来なかった筈だが…進歩したなぁ)
仮面「連発出来ない借物の力など恐るるに足らん…」
カカシと仮面に同じ模様の万華鏡写輪眼!
仮面「本当の神威の力…思い知れ!!」
カカシ<この神威…絶対にタイミングはハズせない!>
仮面フラグセリフ→<術のタネが分かったところで変わらん…
神威で飛ばされた攻撃の位置にさえ気をつけてれば問題ない…>
八尾「入れる時に実体化するなら出す時も実体化するハズだ!!」
今がチャンス…でもなく→「反撃できればの話だがな」
尾獣の力を拘束する杭を打ち込まれてしまう八尾!
影分身。充填する螺旋丸と尾獣玉(八尾に匿って貰いながら)
ナルトとカカシがアイコンタクト→螺旋丸!(神威発動)
すり抜けなければ、どうという事も無いと…杭出し攻撃を!
ナルト消え→「なんだ影分身か…」…擬音が影分身のと違うぞ…(苦笑)
仮面「…杭の方が早かったな…カカシ、
 これで螺旋丸も飛ばしそこねた…また神威の無駄使いだな
倒れるカカシ、左眼ついに出血(酷使か…チャクラ5割切ると出るとか?)
ナルト「まだだ!尾獣玉!」尾獣玉撃つ!
仮面<少し遅い…無駄なことを…>時空間に移動するが(-_-;)
移動先で「お…お前は…ッ!!」→「うずまきナルトだァ!!」
螺旋丸構えたナルトが待ってた!
仮面<そ…そうか、さっきの神威は螺旋丸ではなく、
 影分身そのものを飛ばしたのか…!>
あのアイコンタクトだけで…ここまで通じてたとは、スゲェな!
仮面<カカシめ…杭よりも速く……!>
ナルト「もう逃げらんねーぞ!!てめーは……誰だァァァアア!!
仮面めがけて螺旋丸→仮面粉砕の瞬間で、顔は見せてない…
正体バレ、まだ引っ張るよ(^_^;)
果たして仮面の正体は?辻褄合わないアイツか?それとも別人か?
…もし、本当にアイツなら…時間跳躍でもしてないと辻褄が~(苦笑)
(゜_゜>)ただ、奴だったら「仲間を大切にしない奴はクズだ」と言った奴が、その2年後に…
師匠夫婦と里を襲撃した
ドクズヤローに成り下がってたって事になるな…切ねぇ~

【2012/08/28 12:41】 | NARUTO原作


名無し
トビ「本物の神威の力思い知れっ!」→借物の神威の力を思い知りました


トビの最近の噛ませ臭からみてもうオビトでいいような気もする。。。闇落ちした理由はどうやっても長門やサスケより重くできないだろうし

Re: コメントありがとうございました
石礫

 >トビ「本物の神威の力思い知れっ!」→借物の神威の力を思い知りました

それは確かにっ!そうですね、トビ自身で思い知っちゃいましたね

トビ=オビトだったら……闇落ち動機として考えられるのは
 サスケの時みたいに「千手に虐げられ続けた悲劇のうちは一族」
とか上手い事、誰かに洗脳されて…リンを目の前で亡くすぐらいしかー

ん?それって長門+サスケの複合技じゃねぇか、オイオイ!(苦笑)

コメントを閉じる▲
コナン「怪盗キッドと四名画 後編」ネタバレ感想文
前説→誰に変装してるかー先週バラしてただろ!!
まずは前編のあらすじ。本編→目暮と及川がマスコミに会見。
目暮はキッドクロに近いと、及川には『青嵐』をもう一度描くか?
及川「そりゃ勿論、描きませんよ…永遠にね…
『青嵐』と義父の命を返してくれと涙ながらに訴える。
コナンはTV局スタッフに目暮警部達が来た時の事を尋ねる。
日売のスタッフがぐったりして人混みから連れ出されてた
<なるほど…そこであの4人の誰かにすり替わったって訳だな>
不審なデカイ荷物見つけたら連絡してくれと番号メモ渡す。
コナン「キッドが警察の人に化けてるかもしれないって、
 小五郎のおじさんが言ってたから…」
自分が小五郎に伝えるのならキッドに怪しまれないと説明し…
アトリエ前の機動隊員に小五郎から頼まれたと…
神原がアトリエに入った時の様子→及川と1~2分中に居た、
機動隊員が神原を止めたが及川が「すぐ済む」と言ったと、
神原を残して出てきた及川に変わった様子は無かったか
その時点で血の付着無し、裏返しは?…中森が調べてる。
証言の、手探りで偶然見つけ抱き抱えた時のだろう。
コナン「ホントに偶然かな?」→暗闇の中、ライト持たずに、
神原を短時間で見つけだし犯行は出来ない…と隊員。
あの時、及川が叩いてた扉の位置(出てきた扉と違う)
説得して貰おうと向かってたので…警部居た部屋に近い位置
チェックの最中あっちの扉前で、隊員と及川が話してたと、
監視カメラ映像切ってるか確認してくれと頼まれた。
ノックで合図した…→絵を見られたくなったのでは?
鑑識が気になる点が二つあるのだと言ってたと…
遺体胸の所にくの字型の跡と左手親指の楕円形の跡
蘭が来て「もう帰るよ」…楕円形の跡の事聞きそびれた。
目暮「キッドがハンググライダーで逃げたのなら…
 非常線張りようが無いな…」
誰も逃げる所を見てないのはおかしいと高木。コナンも同意、
高木「そうそう彼は奇術師!手品にはタネと仕掛けもあるんだよね」
「ちょっとヒントになるような事思いついたんで
 実験してもいいですか?」コップを新聞紙の載せ…ただの手品!
目暮が若い頃にやったネタ、父から話聞いてた佐藤。
高木の膝の上からコップ落ちて割れ…拾おうとするとー
佐藤「不用意に触んないで!こういう破片は…
 無いと思ってもそこにあるん事があるんだから」
及川妻は5年前に亡くなった『純白』描き上げた後だ…
15年前、ハリケーンで大怪我負い意識不明で寝たきりに…
最初の作品はその1年後…妻の入院費稼ぐ為に描いた絵で、
携帯着信音→及川「ちょっと弟から電話が」と黒い携帯を。
破片探し、千葉がライトつけ、破片が光るので(^_^)
アトリエ窓下の隊員。落ちてきた物、筆立てと筆。
見つかってた釣り糸(7m。片方に輪っこ、変形した釣り針)
<だとしたら、あれもこの辺に>穴の空いた石発見。
スタッフから連絡→熟睡した千葉入ったバックが!
高木来たので千葉見つかった→警部に知らせなきゃ…
コナン「その前に探してくれる?高木刑事…
 この別荘のどこかにある…「青嵐」をね」
アトリエに小五郎達連れてきて…蘭避けつつ眠りの小五郎、
「これが「青嵐」の正体です」→釣り糸を張り布を被せただけ。
高木の手品と同じ→絵があると錯覚させてた仕掛け
扉ぶち破ると糸外れ重りの石と共に…仕掛けは窓の下へ、
これが仕掛けられ犯行行えるのは…及川だけ
証拠→絵のチェック中に扉明け機動隊員と会話した時に糸。
「話がある」を焦らしアトリエに来るように仕向ける。
スタンガンで眠らせ、明かりが落ちるタイミングを待つ…
扉破った後に駆け寄り殺害→及川「残念ながら無理だ
ライトも無しに…「できるんですよ、ライトがなくても」
電気消し→着信で携帯に光「携帯電話があればね!」
くの字の血の跡=携帯置いた証拠。警部達は筆立てに気を取られ。
仕事用とプライベート用…身内にかけたと説明した白い携帯
弟から、かかってきたのは黒い携帯で
「本当にあなたの携帯なんですか?」警察が調べれば分かると…
及川「お察しの通り、あれは義父の携帯…
 あの老いた鬼の居場所を知る為にね…」
妻を死なせた「」を題材に絵を無理矢理に描かせようとした
絵は「花鳥風月」ではなく「雪月花」の三部作で…
絵画消失トリックに「そんな不正をするならワシにも考えが」
何もかもバラすつもり→青嵐が無い。キッドの予告は狂言、
高木「いや、神原さんが考えがあると言ったのは
 この事だったと思います…」と絵画を(見えないが)
青葉を吹き渡る初夏の風…「青嵐」です!
 もっとも前の三作と違って
 作者は風景画の大家、神原晴仁ですけどね…」
手を痛めてた義父→楕円形の跡はパレット握ってた跡
柄に歯型がついた筆…筆を口で咥えて描いた、必死に似せて
…言えなかったのだろう→…他人が描いた偽物だから
目暮「まあ、流石に口で描いただけあって少々荒いが…
 私としてはその青嵐も好きですよ…前の三作同様…
 誰かを助けたいという思いが篭っていますから
ED後。窓辺居た高木にコナンが声をかける。
コナン「翼を広げそこから飛び立とうとしてる
 と思ったのは…ボクの気のせいか…」
高木→キッドの声で「…どこで分かった?」
(この顔から違う声出るとなぁ~トビの声代わった時も…少し残念に思った)
消去法…目暮警部の手品とタネ知ってた佐藤は除外、
見つけやすい所に置かれた千葉は発見された時のトラップ、
トリックわかったのは手品のお陰で(^_^)
「今回は見逃して欲しいねぇ…
 オレは濡れ衣を晴らしに来ただけ…真っ白なんだから…
 あの子の下着のように」ドアが空く…
蘭の下着を期待してたコナン(-_-;)→小五郎が「イヤーン
煙幕…ボール蹴る…ハンググライダーが飛んでく…
高木に変装してましたと…。オッチャンズボン!(笑)
コナン<手応えあったんだけどな>→下に落ちてます(苦笑)
次回ヒント「ウェイター」…ついに奴が120826.jpg
最後コメント…あれ?小/山さんの小五郎いる!

ナルト(疾風伝)496話「外道魔像の襲来」ネタバレ感想文
結界破って着いたら陸続き…ビーが気にすんな行くぞ!でOP。
大名達いる場所発見した黒ゼツ。水影様キック!
先に水影を討たねばならないと→水影「をね!
戦闘シーン追加、外騒がしいと思うが案外動じない大名
ゲンマとライドウがいい動き(ただしセリフは無い)
水影の背後にゼツ木遁が~長十郎がそれを斬り裂き(声付き)
黒ゼツは八尾と九尾が出てきたと感知、急ぎ連絡、
白ゼツ(本体?連絡用?)が仮面に知らせる(白ゼツはトビ呼び)
「大名共はもういらん」→人柱力を引き出す交渉材料だったが、
2人出てきたら捕獲理由消滅←雷影も気づいてるそうな(-_-;)
連合の戦力分散目的で…黒ゼツに戦わせておく作戦。
仮面「やっとオレも参戦だ。まずは代用品を奪う」
ダンを結界に封印完了?(空間広い…中で楽に動けそう)
(あの術使われると…布巻くのは効かないから結界が必要だったんだな)
疲れてるテンテン、黄ツチの白ゼツ詰み、ついにテンテンダウン!
宝具の使用禁止受けるテンテン→使いやすいのに~(゜o゜)
チョウジ(大)…ヒザシ捕まえ。角都も押さえ込んだ…
角都「まだまだこれからだ」ダルイ「大した状況判断だな」
マダラ来た「口寄せの術」→外道魔像出現!
チョウジよりも大きい、嫌な予感するというシカマル。
ダ「でかいってだけじゃ…」角「大した状況判断だな。お前こそ」
魔像に命令しつつ、壷見つける仮面マダラ(ーー;)
…秋道親子の連携を止めた魔像…吹っ飛ばされる2人。
敵味方も巻き込んで…なのでダンの封印失敗ー(苦笑)
本部→感知と連絡が、人型の化け物。操るは、うちはマダラ。
ナルト、九尾チャクラモード、ビーに温存しろと注意受けるが、
「ちんたらしてられねーよ
本部にビーとナルトが結界の外に出たとの報告が届く。
想定外の連携→雷影が直接止めに出向く…
「綱手お前も来い」→本部の指揮はシカクに任せた!
マブイ「雷影様、壁を壊すのは無しでお願いします」
壊す気だったようです(苦笑)綱手「雷影行くぞ」でCM
吹っ飛ばされた敵味方…魔像はのしのしと土煙から…
巨〇兵とか〇ヴァとか…が少しよぎってしまった瞬間。
黄ツチが土遁・山土の術で魔像を挟み込もうとするが…
魔像の雷遁広範囲攻撃!
範囲外で助かってるシカマル達秋道親子も吹っ飛んだお陰で居て
シカマル(テマリからの話+情報)ダルイ(雷影経由/風影から情報)
ダルイ「人型の化け物…まさかアレがそうなのか」
黄ツチは土遁で先ほどの攻撃避けてたが…
瓢箪と壷の所→仮面に襲われる、気づくダルイ「マズイ!」
ダルイ「その忍具は渡さねーよ」仮面「欲しいのはこの中の物だ」
影くっつけたシカマルが中身の使い道を言い当てる
仮面「お前…敵にしておくには惜しい男だな」つまり肯定(^_^;)
魔像呼び寄せた→ふ、踏まれるぅ!!
シカマルはチョウジが、ダルイは黄ツチが助けた。
既に仮面は姿消してて…続いて魔像も消え→「退いたのか?」
怪我人の救護。角都やヒザシを封印…される所wwww
ダンは叫ぶ「チョウザ封印を!オレを早く封印しろ」
カカシの第三部隊の戦闘が(無いと思ってた暴れる!かぁ)
120824.jpg
横一列で迫り来る元影。チヨバア・君麻呂VSミフネ隊。
じきに夜。不利な状況…建て直し。
仮面「この戦いは負けが許されない…念には念。
 積年の念願「月の眼計画」ついに明日それが成就す」
カブトは壷回収に慌て過ぎではと→(先手打っただけだろ…)
夜はマダラの作戦→コマ温存だと穢土転生引っ込める。
カカシとサイ、セリフ付き!休める時に休めと…
ネジの所は隊長不在の為→現場待機(感知タイプ多い隊)
我愛羅と土影。我愛羅ファンが部活のマネーシャー風…
雷影様に対し、ものすっご失礼です我愛羅ファン!
ダルイ隊の野営→いのに追い縋るテンテン「私の忍具どこ?」
いの「使うなって言われたでしょ」→テンテンヘロヘロ状態だが、
芭蕉扇の使い勝手の良さに諦めきれてないんだ(ーー;)
黄ツチ→宝具とチャクラ奪われた事を報告してきたと…
ダルイ「すみません失態です」シカマル「早く気づいていれば」
黄ツチ「お前達はよく対応した、…阻止できなかったのは
 仕方ない。ともかく、今日は敵は撃退したんだ」
組み合わせ良い感じな3人…戦場はしばしの休息…本部も一息つく…
いのいち「8万の内、おおよそ4万…今日倒れた仲間の数だ」
(役名ない雑兵達が……4万…だと…ーー;)
青「10万の内、およそ5万。今日倒した暁側の数」
シカク「双方、半数ずつか…」(撃破数でだと、連合側の撃破率高いが…
差の1万は役名ある忍が倒した数…って事なのだろうか?´Д`)

いのいち「しかし此方は生身の人間。対する向こうは…」(゜_゜>)
ナルト「今行くってばよ…皆!!」終了。
次回は…山/下さんの作画という話だが、予告映像時点で…
回想多用で勿体無いパターンな予感しかしねぇ…

コナン サンデー38号ネタバレ感想文
亀消えた…床にカード→信じられないなら確認してみろと
で、次郎吉が水槽開けてみると…確かに亀いないと言う…
小ネタ)博物館出て『お宝ゲット成功!』紙見せるキッドファン、
ファン大喜び!キッドファンって…(苦笑)
小五郎が水槽の事に詳しい…テレビでやってたそうだ(^_^;)
世良が、シャンデリアに仕掛けありそうだと言い。
内装は替えたばっかりで調べてなかったそうですが…
…業者に言われ模様替えしたらしいが…あ。(゜o゜;)
キッドと手下だったのかー?(いや、スバリその物ですね)
次郎吉の顔をつねる世良。まだこの中にいるのでは…
逃走パターン)照明落とし暗闇に乗じ…→照明は明るいまま。
身体検査する事を提案する世良
蘭達の組に入る事に対し「いいのかい?」な反応する世良。
園子、世良の胸触り→貧乳と思う(ーー;)…小ネタ…アーッ
コナンが水槽のカード仕掛けは既に見抜いたが…状況的に。
一番怪しい行動してたのは…『』だけだった。
シャンデリア→絨毯引っ張る物と水槽のカード仕掛けが、
やけにキッドの肩持つので、小五郎=キッドかと疑う中森。
水槽の水を抜いたが、やはり何も見つかっていなくて…
…既に諦めムードで…撤収したいと言う次郎吉(ーー;)
園子の蘭の身体検査はしない…見たら分かるって…(゜_゜>)
瓶にコイン入れるマジック…(何か重要なヒントなのか)
実は園子→蘭に変装したキッド様だと思ってた
変装だと思った理由→絨毯が上がる前に離れたから
蘭の説明)携帯画面が真っ暗。電波の入り悪い?と離れただけ。
コナン聞き返す(あの時、コナンは不思議そうに蘭についてった模様)
何かに気づいた…次郎吉に質問する。
留め金錆びてなかったか→鉄製の鎖が錆びてた…
コナン<キッドは宝石を盗んだんじゃない、
 みんなの視界から消しただけだ!人の心を巧みに操って
 しかも奴は気づいてねぇ大きな思い違い抱えたまま
 まだそいつに成り済ましている事を
……多分、あの子の性別?120823.jpg
…また言われるのかな「女に変装するの好きだな」とか…
閉館時間。男子トイレ…個室でうめき声が聞こえるとか…
個室には縛られた誰か(キッドが変装の為に閉じ込めた人)

ナルト WJ38号ネタバレ感想文
仮面の右腕は普通の腕か?…って言うか細くね…
カカシによるトビの術解説始まります。
「あの吸い込んでしまう術同様…
すり抜ける術も同じ時空間忍術だったのさ」
面の傷雷切クナイ右肩の傷=螺旋丸
共通点1,ナルトと接触、すり抜けてた部分。
共通点2,神威で時空間に飛ばした物で出来た傷。
カカシ「つまり、この事から奴の時空間忍術は…
 オレの神威の時空間と繋がっている!」
時空忍術空間の全てが繋がってる訳じゃないので…
カカシ「イヤ…そうじゃない、おそらく奴とオレだけだ」
疑問→消した物が当たった理屈…
空間共通が分かった所で、すり抜けで当てられない攻撃。
カカシ「そのすり抜けるという考えが間違いだったんだ
ナルト「どういうことだってばよ?」(^_^)
カカシ「お前の攻撃がすり抜けているように見えたが
 実はお前の体を接触した奴の体の部分が
 時空間へ移動してるだけだったのさ
トビ移動と同タイミングで…同空間にクナイや螺旋丸の図解。
ビー「でも…どうして奴の瞳力が繋がってる?」重大な疑問
ガイ「カカシ…奴は…」…なんか気づきだした?
カカシ「その眼をどこで手に入れた!?」
トビ「どこでか……あえて言うなら前回の対戦の時だ
 神無毘橋の戦い
お前が写輪眼の英雄と呼ばれるようになったあの戦いでだ
カカシもま、まさか!?…と思い始める(ーー;)
トビ「言ったハズだ!…簡単に口を開くなと!
 口先だけの男になり下がったお前の言う言葉には、
 何の価値も意味もない!後悔しても遅いのだよ、
 現実は…ただ残酷に突き進むだけだ
 現実を見てきたお前には分ってるハズだ…
 この世界で願いなど何一つ叶いやしない」
…マジでオビトだったら……アイツも…結局、被害妄想一族だった事に…
彼とイタチだけはマトモな分類だと思ってたのに…色々と残念です(ーー;)

って言うか…相関図の範囲狭っ!!
(゜_゜>)矛盾点が色々引っかかるので、自分は50%で保留)

トビ「だからこそ、無限月読という夢へと導くのだ。
 墓の前で英雄が哀れに言い訳をする必要のない世界を
 創ると言っているのだ」…なんかウザ…(ーー;)
……カカシ、動揺を隠せない…(゜_゜>)
ナルト「てめーまだそれぐちぐち言ってんのか!?
 こっちも言ったハズだ!火影の夢は譲れねェ!!
 こちとら託されてるもんがいっぱいあんだ!!」
トビ「託されているか…しかしナルト…
 …もし、自来也や四代目火影がお前に託したモノを
お前が蔑ろにしたら、奴らはどう思うんだろうな?」
自来也に答え託され。ミナト「オレはお前を信じる
トビ「託されたものを失敗したら
 お前は自分自身をどう思うんだろうな?
 問題を先送りにし希望という言葉でごまかしても
 虚しい現実だけが待つだけだ、
 託した側も託された側も虚しいだけだ」
(…彼が託された側…とも読めなくもないな…)
ミナトの言葉「お前に九尾のチャクラを半分残して封印したのは
 この力を使いこなすと信じていたからだ…オレの息子ならと」
九喇嘛<ナルト…代われ!…奴に一言、言っとく事がある>
「悪いが…こいつは、てめーの言葉には当てはまらねえェ
 ナルトは四代目の託したワシを…、
 ダチにしたあげくワシの力を使いこなした
四代目はお前を倒す力として、ワシをナルトに封印したのだ!」
九喇嘛たん・・・デレデレ!!(^///^)
120821.jpg
九喇嘛「行け…ナルト!
 てめーは失敗なんかしねェ!」
「オッス!!」九尾チャクラモードで向ってった所で今週は終了。

コナン「怪盗キッドと四名画(前編)リマスター」ネタバレ感想文
2007年4月放送469話(53巻)リマスターの為、前説あり。
及川(画家)の新作絵画『青嵐』に→怪盗キッドの予告状が…
慌ててる及川の義父・神原「この騒ぎでもし絵の事が…」
及川「知られはしませんよ永遠に…
企み止めたいが、義父・神原は弱味握られてる様子
神原「君がどうしてもと言うなら…ワシにも考えが」
及川は冗談だと→だが、予告状は届いている。
小五郎絡むと(コナンの活躍)で獲物取り逃がすキッド(-_-;)
及川「きっと今回も守ってくれますよ
 あの江戸川コナンという少年がね…
囲み取材受けるコナン君…対決に期待されてます(苦笑)
小五郎のダジャレ(当時は神/谷さん、代わったのは553話から)
中森「何しに来やがったこのダジャレ探偵!!」→及川の依頼。
取材→予告状は偽物ではと噂が→中森「ノーコメント」
絵は生中継で公開予定…完成済みサイン入れるだけと…
絵が盗られない限りは…
予告時間過ぎるまでマスコミ入れない…見てる神原。
及川→小五郎への信用とキッドと相性いいコナンいると…
アトリエに案内…そこに神原「話が…」及川「後にしてください」
及川の妻の父で絵の師。画号は神原晴仁(せいじん)
風景画で有名。10年前に手を痛め筆握ってない
アトリエ…窓の下の警備状況を見るコナン。
小五郎が布かけられた青嵐を見ようとすると止められる、
完成前見られたくない→サイン入れるだけでは?→手直ししたい、
アトリエの中には石膏像や画財などが並べられてる。
監視カメラ。映像見せると→アトリエ出る→扉前警備確認。
アトリエの様子が写ってるが…カメラ一台だけで(-_-;)
完成まで誰にも見られたくないと…中には警備なし
及川は絵のチェックしたいので10分程カメラ切ってくれと、
予告まで30分→トランシーバー借りて終ったら連絡。
アトリエ前、神原「話が」→及川…後でと取り合わない(-_-;)
連絡きて、監視カメラ付け…絵の様子が映ってる…
及川出ようとすると…神原が待ってる→お待たせしました。
4点セットの大作「紅蓮」=花、「金色」=月、「純白」=鳥、
今回の「青嵐」=風で、「花鳥風月」→雪原の鶴で「純白」だと…
停電!まだ予告時間になってないが。アトリエに向う!
中に神原がいる…出ようとした時に入ってきたのだと
自分が守ると篭られ警部に説得させようと戻ろうとしたら停電。
慌てて扉開けようとしたら鍵なくしてしまったと→及川の説明。
扉ブチ破る…開いた窓、無くなった絵。殺害されてた神原。
マスコミ大騒ぎ…日売スタッフに紛れ込んでるキッドの姿
目暮到着…取材に囲まれ(^^;)目暮「ノーコメントだー!」
原作では…高木達、佐藤、千葉の3人は荘までしばらく辿り着けません
中森が現場状況説明、凶器→刃物に及川の指紋→犯人か?
及川の証言)暗闇の中で手探りしてる時に触ってしまったらしい。
天井裏に犯人潜んでたと思われ、停電はブレーカーに仕掛けが…
窓から逃げた犯人見た者なし。窓下から回収した筆立てと筆。
目暮に任せ中森引き上げる(呼び捨て…同期っぽい?中森は41歳)
中森「こいつはキッドの事件じゃねぇ
 奴は人の命だけは盗らねぇからな
監視カメラビデオ映像…映像の途切れ理由説明する及川。
流れ)絵のチェック→神原が部屋入る→鍵かけ→停電→ぶち破る。
トランシーバーで連絡できたのでは←義父に奪われ連絡出来ず。
そのトランシーバーは神原の服から見つかっている、
絵を隠したのでは?→全ての棚に鍵をかけていたと…
落とした鍵は廊下隅で発見され鑑識が調べてると(ーー;)
停電中忍び込める?→停電時、機動隊員ドアノブ握る事になってた。
キッドの仕業か?…キッドに殺人の事例なし
高木「つい魔が差したって事も」佐藤「やけにキッドに冷たいのね」
「当たり前じゃないですか!キッドは警察の敵なんですから」www
コナン、予告状に付いて聞く→添えられたイラストで真偽判断
今回の予告状は…新しい線で描かれてて、二課も本物と思った。
絵の上手い人なら描ける→画家も上げる…既に疑惑持ってる。
及川→本物だと思う。コナン…自分もそう思う・キッドは悪者、
携帯2つ所有…仕事用とプライベート用と説明片方にが血が…
及川「血まみれの義父を抱きかかえてたすぐ後で、
 身内に不幸をこの携帯で伝えたもので…その時ついたんでしょう」
服を着替えたいと言い出す→身体検査は既に中森から受けてると。
部屋…計画成功に笑うが…上着の内ポケットの中にカード
『真実を頂きに参上 怪盗キッド』…ハサミで切る及川。
中継車横にバック『精密機器在中開けるべからず』中身不明…
及川、コナンに声かける「後ろのポケットに何か入ってる様だよ」
『参上! 怪盗キッド』ってカード…及川「お手柄だね」
コナン「うん。すぐに警部さんに知らせなきゃ!
 やっぱり犯人はキッドだったんだね-…
 ―――とでも言って欲しいの?」
<やっぱり…子供なら何が起きてもキッドキッドと騒ぎ立てると思って…
 オレをわざわざ招いたって訳か…>
気づいたのは着替えの時←身体検査で中森が見逃す筈がなく、
それが出来たのは後から来た目暮、高木、佐藤、千葉の4人!
<今日こそ その気障な仮面を剥ぎ取ってやるぜ怪盗キッド…
 この金色に輝く…満月の下でな!!>
次回ヒント『携帯電話』次回は高木の活躍→何も覚えて無い高木。
何もやってねぇとコナン…ま、オチはわかってる事だしな…
120819.jpg

ナルト(疾風伝)495話「心の中の手紙」ネタバレ感想文
(タグ多かったりすると…文字重なるらしい。ごめんなさい)
前回のあらすじ…相変わらず月光蝶に ( ´,_ゝ`)プッ
修行部屋→うまく行かず→実は気になる事がーと、
九尾チャクラを感じた気が…そういうの遮断してる筈の部屋。
八尾が金銀兄弟のだろう→凄い感知で嘘つき通せない
話聞いてなかったビーさん…ナルトを外にださない事
八っあん任せ…トイレは?場所教える→出てく気だ!
付いてけと注意する八尾。あ。簡単に扉開くんだ、
見張り本部連絡。…既にその為の手を打ってる本部。
ナルトの目の前に見張り集団(シノ父もいる)
見張りの多さに逆に疑いを抱くナルト…(ーー;)
シビさんオレが話をします」…アニメではシビ!
原作での「ゲン」は一体なんだったのか(笑)間違いかやっぱ…
イルカ先生…なんか作画が崩壊してる…ここら辺(ーー;)
島いる訳→追加任務の応援。外に出られない理由→UMA。
九尾のチャクラと関係ある?その感知力にマズイとシビ。
イルカのごまかし…ナルト、ヤマト隊長心配す(ーー;)
ビーが頂点で島の猛獣を手なずけてる…のは嘘じゃなく
自分で確かめさせてくれってばよ
秋道〇×をふっとばし…外へ…額あてが緩んで落ちてく
影縛りで捕まったが…ナルトは仙人モードで状況を感知。
※いつの間にか医療部隊に異動してるサクラの姿も。
487話までカカシの部隊に居た事になってる筈なのだが…
結局、異動理由は無しでか……まさか、ホントに役立た…(ーー;)

「何だよこれ…」イルカ「…戦争だ、マダラが仕掛けてきた」
正直に話し納得させるしかないと。
ナルトを守る為の戦争(ビーさんも入れてね…´Д`;)
術完成阻止…「ナルトお前は己と闘え…ここは我慢の時だ」
長門回想増量!!それがナルトだ!とか…
<長門…おめぇが言ってたのは、この事だったんだな
「この戦争は全部オレ一人でケリをつける!
憎しみも痛みも全部オレが纏めて引き受ける!オレの役目だ!」
絵は綺麗な感じだけど…なんか違う~(T_T)
ここの表情は…2人とも原作表現遵守して欲しかった…

「オレを一番最初に認めてくれた先生が!
何で九尾の事ばっか気にして、オレを信じてくれねーんだ!」
120817.jpg
(…まあ、両親はナルト自身を信じて託してるしね)
イルカ「だたをこねるな!オレにとってお前はなっ…」
回想、第一話の…こっちも増量かっ!
…でも新規の書き下ろしの様子…ミズキの中の人いたし。
「今はもうバケ狐じゃない…
 あいつは木ノ葉隠れの里のうずまきナルトだ」
60巻の某シーンに使われるたりする?(ーー;)それとも、その時も新規?
「大切な生徒の一人だ。そして…弟のように思ってる…」
(たしかに年齢的には弟だよな…実の父はミナト居るし)
イルカの心配。「お前ばかりが全部背負い込む事は無いんだ
…これが後で…あの人の説教に繋がる訳か(ーー;)
強くなった…額あてくれたのはイルカ→額あて拾う。
額あて差し出すイルカ…CM…少し場面戻る…触れた所で、
「ダメだ!それでもお前を行かせる訳にはいかない」
…と結界だが、九尾チャクラモードでアッサリ突破!
追うシビ達。なんでだよ…崖から降りる際…
額あてに忍ばされた手紙発見→イルカの応援メッセージ。
「見てる」じゃなくて「読んでる」じゃね普通?と思ったが、
添削されて無いので…文法合ってたんだね(ーー;)

<絶対に生きて帰って来い!>
感動メッセージ…あれ?原作…ここで泣いてなかったか?
イルカの思い…ビー出てきた→「あなたにお願いがあります」
「ナルトを守ってやってください」頭下げる←やり方違う。
拳で挨拶。「了解だ!コノヤロー!バカヤロー!
心読んで気づくビーさん「アンタだったのか…」
八尾<いいのかよ。そんな約束しちまって>
「この男が止められなかったんなら…誰が止めても無理♪」
「ナルトの心の中には常にアンタが見えた、あいつの心理♪
 どうやらアンタはナルトに取っちゃ特別
ナルトはアンタから貰ったもん
 自分の中にきちんと取ってある今日まで♪」
ナルト「手紙うま」(ーー;)…和紙ならまだ食えるか?
アンタの言葉がナルトを守ってきた強力♪」
イルカ泣きそう顔を………作画がビミョーだ(-_-;)
ナルトを追うビー。頭を下げてるイルカの姿…
…八尾、後で雷影に叱られるぞ→実戦で修行を。
本部…止められませんでした。残る36重結界で止める。
…シビさん達は追いつけずに終了したのか?(-_-;)
待ち構える結界班の皆……班長(笑)色々とwww
班長「本部へは「足止め成功」としか連絡するつもりはなぁい!」
ナルトの後ろから…ビーの尾獣玉が結界を破壊
ここら辺から作画がすっごく良い。
ビー「そっから先は結界、2人で破るぞ了解?♪」
再生してく結界…八尾のビーさんまで来たと驚く結界班。
ビーが壊し、尾獣玉をナルトが押し込んで…結界突破を(-_-;)
班長「このままでは」巻き髪「班長…本部への連絡はどのように」
シュビッと手。班長「足止め失敗!!」
横ロール「ですよね」wwww で、ナルトとビーは全結界突破!
拗ねる班長「だって、二人して壊すんだもんさ
 そんなの聞いてないしさ~」横ロールのため息で終了(笑)
次回は…外道魔像登場で一日目終了までやるんだろう…

【2012/08/17 12:24】 | NARUTO疾風伝


ミント
原作では、白眼の使いすぎで
視力が落ち、身動きとれない
ネジが赤丸の背に乗せられてる
シーンもあったのに・・・


石礫
そういえば、そういうシーンありましたね。

コメントを閉じる▲
本日のブログはお休みです、
120816.jpg

1日に見てきましたが、感想上げるには随分経った。
かなり記憶だけなので…多分順不同です

完全にネタバレ…白抜きで追記にあります
「ROAD TO NINJA」感想
九尾事件ダイジェスト→ナルトNRで現在の…
無口な暁……あ。…明らかにアイツだな切り口が(ーー;)
同期達の親と対比する…ナルトの疎外感、孤独感…
結構、空気読めないの?イルカ先生(^_^;)
…いつも元気な子だって、凹んでしまう事もあんだろ。
いつの間に公で語られてるよーに?ナルト=四代目の息子。
メンマてんこ盛りは伏線足りんのは驕らせる策略か?(苦笑)
空気読めない2のサクラちゃん…
昔サスケにキレられた理由…忘れてんのか!(ーー;)
マダラ登場で、あっさり限定月読にかけられる…
何かが違う同期→サスケ。特別編とのリンクで風呂。
へ、変態だーーー!!(゜◇゜;)
マダラが作り上げた月読世界→でも、思い通りにならない。
(作ったと思いこんでるだけで。元々あったパラレルワールドなんじゃね?)
サクラは…境遇やらの状況を深く考えてない
(異世界サクラが来た覚えないと言う家に住んでるけど)
タンスに四代目羽織…CMでお馴染みのナルトが着るやつ。
こちらの仮面の男…アレ?声が…
サスケ「オレはいつでもお前の味方だ」とバラ。サクラ喜ぶ。
(異世界サクラは…サスケの事、好きな風じゃなかったな)
サイの扱い…(ーー;)満喫するサクラと戻りたいナルト。
さらわれるのはこっちもユギトか…眼鏡女子綱手。
仮面の男と朱月の書…こっちの自来也も亡くなってたか…
ミナクシ(笑)→受け入れたくないけど…の反抗期。
二人が生きていれば…ナルトにもあんなアルバムが…(T_T)
逆キャラのガイとカカシは要らない子過ぎる!
1人で何とかしようとした反抗期VS親の愛、反抗期敗退…
…期待をこめた…「おかえり」「ただいま」
線を越え…受け入れてしまった瞬間だ。
サクラ気づく孤独感。チャラスケショック!私が間違ってた
…戻りたくなったのはチャラスケショックのせーじゃないよね。
ナルトの幸せな光景…あれ?クシナさんって風遁使い?
里急襲の仮面の男(月読側)。強いよ!…綱手弱いのか。
かなり劣勢を強いられる…サクラ1人頑張る!
「本当の英雄が皆が命を懸けて守った世界を!里を!
 私は捨てられない!!」は、名セリフです。
サクラ人質パターン。返してほしくば書をもってこい!
行こうとするナルト止める両親→他人の為に命賭けられない
コイツラは別物と理解す(回想で九尾封印)
…メンマと別人、本当の両親(四代目火影と前任の人柱力)
ナルト四代目羽織「オレは2人の英雄の子供ー」
マダラもいるが→戦う相手はあくまでこっちの仮面
正体……とフラグ建築、こっちの暁は味方です!
味方だとこんなにも頼もしい!…兄さんは紳士!
仮面の正体は…黒ナルト(メンマ)
roadto.jpg
九面獣=黒九尾!……黒九尾出されて…仙人モードじゃ…
九尾さん、マジツンデレ!www
いい尾獣バトル!…何となく、我愛羅との場面を髣髴と…
メンマの倒れ方(^_^)マダラ憑依合体!!写輪眼使用可!
ここが朱月の書の開き時!…あ!眼を見ちまった
サクラが「やらせない」とマダラに挑む!頑張るなぁ~
ナルサク!ナルト復活の流れ→書の形から連想し思い出した!
名場面だが、中身は全く無関係だった朱月の書。
ナルトVSメンマ(マダラ)…横すり抜けつつ螺旋丸二の段か…
16年ぶりに同じの食らうって…進歩ねぇな(笑)
助けに来たミナクシ!そういえば行く前にクナイ拾ってた。
マダラ…オレ達の戦いままだまだ続くという退き。
黒ナルトはメンマに戻り、ナルトは元の世界へ…
望んだ暮らし経験できたナルト「生きていてくれて、ありがとう」
戻った!消える羽織(この世界には存在しない物だから…-_-;)
…報告…記録には残らない様です。長いデートだったそうです。
ナルトの帰り待ってたイルカ!「おかえり」「ただいま(;_;)」
オイシーなイルカ先生(-_-;)って誰の誕生日?名前が無い…
そして…再びナルトのナレーション、すこし凝った「おわり」


追記を閉じる▲

【2012/08/14 00:19】 | 劇場版NARUTO

設定などに関する疑問について
石礫
確か、この映画の時期設定は…
修行途中で一時帰国してたという話だった様な…
(基本的に、映画の設定は映画だけ…と思った方がいいです)

この映画のサクラが、ナルト両親の顔を知ってても知らなくても
別に大した問題ではないと思うのですが?
「この人達が、ナルトの両親なのか」と認識するだけですし、

この映画の登場人物は、似てるだけの別人です。

コメントを閉じる▲
夏のキッド祭り「レッドティアーの秘密」ネタバレ感想文
携帯ニュースは→ポッパー奇術団のルビーを狙うと予告状。
紅子「止めておきなさい」→怪盗キッドに言ったのよ、
持ち主を不幸にする悪魔の石…『レッドティアー』だと白馬。
雑誌→スパイダーはヨーロッパツアー中なので何も無い。
白馬…紅子の顔を見て<こんな美人がいるなんてー>
キターの白紅?白馬…赤くなったのをからかわれてる、
快斗<レッドティアーって…その宝石、昔オレの親父が…>
警察に予告を取り消し状がニュースに→青子と待ち合わせ。
ニュース画面→ポッパー奇術団の団長ジョディ・ポッパーが。
青子の財布がすられるがそれを一瞬ですり返す女何者だ?
ジョディ・ポッパーだった…知ってるよと快斗。
炎の魔術師ジェイムス・ポッパーの孫娘。
青子は、快斗の父が黒羽盗一と教える→盗一の事知ってた。
「マジシャンなんて…人の目をごまかし金を巻き上げる、
 ただのこずるいペテン師よ
祖父が2年前亡くなった為。仕方なく団を継いだけだと。
今回公演を最後にするとの事で、ショーのチケット貰う…
ジョディ見張るスネイク発見(すぐ見つかってる張り方…)
映画の時間が(完全にデートじゃん…^_^;)
チケット/ミナトホテルディナー→行く?と青子が聞くと、
快斗はマジシャン馬鹿にされたので「誰か行くか」と返事、
映画館前でコナン君…相変わらず前回と同じ様に(苦笑)
車中→グラサン快斗…ミナトホテル構造確認(キッドとして)
寺井「くれぐれも無茶をなさらず」※寺井運転のほうが無茶。
中森警部が警官配備し、組織も準備万端で待ち構えてる筈…
青子と中森警部。そしてスネイク達が…会場いました。
マジックを全然楽しんで無い父を注意する青子。
エレベーター→「寺井(じい)ちゃん宜しく」快斗のみが降りる。
マジック練習中のポール。つい、アドバイスしてしまう快斗…
…団長に戻ってほしい為に頑張ってたポール。
「今の手さばきをもう一度だけ見せてください!」
快斗「代わりに頼みたい事があるんだけど…
挨拶してるジョディ。レッドティアー→ルビーなのに青く光る。
(青かったらサファイヤ!と突っ込むのは野暮か?)
団員に尋ねる中森。宝石は祖父の代から団のトレードマーク、
肌身離さずジョディが持ってる。ジョディ出ない理由聞く青子、
両親が譲り受けすぐに事故死→紅子が言った「悪魔の石」所以。
それ以来マジック止め、その事を祖父は嘆いてた…(ーー;)
青子<…それであんな事>と回想→マジックを憎んでる
ポールのマジック←あんなうまかった?とジョディ疑問に。
ラストは→出てきたキッド(声が…)逃げるキッド、追う中森達。
何が→ポール「団長ー!」と駆け寄る、悲鳴!楽屋行くと…
倒れてる団員とスネイク達。宝石渡せと…銃チラつかせ。
ジョディを庇い撃たれるポール
中森が追ってたキッド発砲!グライダー飛び去る→顔違う
宝石渡そうとするのを止めるポール。
防弾チョッキ着用してた→ポールは怪盗キッドの変装!
あのキッドは、警察を会場外に出す為の囮の偽キッドだ、
キッド「私は奪いに来たんじゃない、
 守りに来たんですよ…あなたと宝石をね
煙玉→上!ポールは無事で、しばらく隠れてもらってる。
ジョディ→ポールにしては上手いと思ったがキッドだったか。
入れ替わったのはショーの後ポール自身のマジック。
階段逃げる二人。スネイク発砲→このままじゃ追いつかれる!
ジョディがキッドの懐探り(笑)火吹きでスネイクに反撃
「さすが…炎の魔術師ジェイムス・ポッパーの孫娘」
ジョディ高笑い!!止めてたけど→その腕は健在。
「あなたは何者?どうして渡しの事を」「私はただの……
(銃撃が)…懲りないコソ泥ですよ」お姫様抱っこで
キッドはジョディと宝石を守る理由は語らない
追われる偽キッドは連絡待ち、屋上展望レストラン周りに、
避難客いるエレベーター前…寺井それから離れ…
レストラン中に…キッド達とスネイク…
「彼女の宝石はお前達の探してるパンドラじゃない、
 そんな物よりもっと価値のある物だ
 お前らには分からないだろーけどな
こちらで確かめる寄越せと迫る…レストランの回転が…
回転装置に細工(寺井が)→天井にワイヤー取り付け。
遠心力で窓に張りついてしまうスネイク…
トランプ銃で窓割って→外の偽キッドに当たって落下
ポーカーフェイスキッド<寺井ちゃんやっぱ無茶し過ぎ>
この宝石が何故ルビーと呼ばれるか…赤、レッドティアー…
赤い涙→火!…レッドティアーに火をかざす。
あなたの祖父、炎の魔術師ジェイムス・ポッパーが
 この世に遺した、最後のマジックだ!」
幼いジョディの写真と祖父のメッセージが…
キッド(快斗)は盗一が写ってるのを見つける…
レッドティアーの事は盗一から聞かされてた(ショタ声…)
<ちゃんと守ってやったぜ親父>
ポール来た(結構オイシー役だったんだな稲/田さん)
ジョディ復帰宣言。キッドは既いない<私はもう忘れないわ>
落ちた偽キッド→グライダーだけ発見(スネイク逃亡済み)
ホテルから出た青子、快斗見つけ「やっぱり来てたんだ!」
あんなショーオレ1人で…見せてという青子、
誰がやるかと→快斗<レッドティアーの後じゃ…
 何やってもかすんじまうからな>
次回は…リマスター!コナンズヒント『監視カメラ』
120812.jpg
「華麗なマジックを」「例えば変装とか?」「……(-_-;)」

ナルト(疾風伝)493+494話ネタバレ感想文
493話「本当の優しさ」
前回(491話)までのあらすじ部分は作画いいのだが…
ダンが霊化の術使う前にーなかなか準備整わず。
変な黒いの→こちらの反撃…イズモコテツで×斬り。
角都はひじきヤロー。金にならない2人の事は覚えて無い、
ひじきと手を拘束出来→シカマル達に角都封印協を…
そこにシカクの指示が!→角都はイズモ、コテツ、ダルイに、
3人にアスマやらせる。酷だ!勝機が一番高い
シカク「泣き言言うな!これは戦争だ!」→チョウジ「…そんな
回想→下忍時代、十班で組み手…避けまくるチョウジ。
「ボク、力あるし2人が痛がる所見たくない」上から目線は基本。
アスマ「その優しさは仲間を思ってだろうけど
 だったら、思い違いも甚だしい!
強い奴と戦う事で更に強くなる→意味分からないチョウジ。
組み手でパンチ当てろ、当てられなきゃ全員アカデミー戻す。
「お前は優しさを力に変えるんだ」回想終了→チョウジハッと。
アスマの所へ!!シカマルは→シカクの言葉、アスマの言葉…
「オレは行くぞ」戸惑うチョウジ、チョウザ「周りの仲間を見ろ」
いの「アスマ先生の最期の言葉覚えてる?」
思い出す「自信を持て」→覚悟したかに思えたが…
いのも思い出す、シカマルとチョウジを頼む→「行くよ二人共」
チョウジには未だ戸惑いが…シカク「頼むぞお前達!」
アスマと戦うモブチーム…やったか禁止!!
灰が…目くらまし?木ノ葉モブ!アスマの使う術ぐらい覚えとけ!
火遁・灰積焼!(あああーДー;)…モブ妻子の写真(ーー;)
モブ戦終わり…目の前に十班が…アスマ「…お前ら」
ダルイ自分の刀回収。テンテン拾った芭蕉扇を振ってみる。
「意外に使える」テンテン…クラッとしつつも気にしてられない!
拘束から逃げる角都。ダルイくるが逃げられ…謝るダルイ。
張り切り過ぎで雷遁使えない少し待って→「…追うぞコテツ」
シカマル「オレ達は覚悟出来てます…※実は出来てないのが…
 だから先生も覚悟してもらわねーと」
立派になったな」に涙ぐむ3人。シカ「アンタのお陰だ」
戦闘。チョウジ動き鈍い。アスマ「影真似の網を張って誘い込め」
シカマル影真似→一手、いの心転身(ブラフ)→その死角へ…
そこにチョウジが…止まる拳無理だ!出来ない!!
反撃の風遁「よけろ!」→チョウジ助けるいの…すげぇ
チョウジ…わかってるけどできない!!
回想/組み手、アスマに痛み与えてしまうとチョウジ攻撃出来ず。
(先生にまで上から目線?下忍の攻撃ぐらいじゃダメージ0だろォ…´Д`)
シカマルはこのままじゃダメと「デブ」→アスマに擦り付ける、
怒りでパンチ!でも止まる……
アスマは自分の負けだと→「怒りに囚われても…それを抑え、
 相手の事を考える事が出来る、本当の優しさを持っている。
 今はその優しさを育んでいけ
 いつかその優しさが力に変わる日が来る
チョウジはみんなを傷つける敵とは戦えると…
アスマ「チョウジはデブじゃない、ポッチャリ系だ」回想終了。
チョウジ「それでいいって言ったじゃないか!!」
アスマ「今なんだチョウジ!お前の優しさは分かってる、だが、
 今はオレを倒すのが優しさだ!
お前の優しさを力に変える時は今なんだ!今なんだよチョウジ!」
チョウジダメです…アスマ「いい加減にしろデブ!」
「デブって言ったね…僕はポッチャリ系だ」繰り出すパンチ…
494話「完璧な猪鹿蝶!!」
アスマ先生…回想過り…出来ず(連続で見てると…少しイラッと)
戦意喪失、攻撃が…止めたチョウジはいのが心転身してた。
(゜_゜>)操るいのが強いのか…いの説教、ピアスの意味
3人の中忍祝いで、一族の一人前の証…耳飾りのしきたり
アスマの灰積焼→前に飛び込んでガードするチョウザ。
シカマル→アスマの玉の話「お前達にオレの玉(紅との子)を託す」
「アスマに己の子を殺させる気か!優しさを履き違えるな!」
いの「何の為にそのピアスを付けけてんの?」
チョウザ「甘ったれるな!お前は秋道一族16代目だぞ!」
回想。碑に一族の印、誓いのピアス、いずれチョウジも…
縁側で…チョウザとアスマの会話…息子の臆病さが心配。
アスマは、臆病ではなく優しさだと…優しし過ぎればいい。
それがチョウジの唯一無二の武器→優しさが必要とされる時が…
「その為には優しさに匹敵できる強さがいる。厳しさがいる、
 他者の痛みを知り、感じ、引き受け、または拒絶し、
その上で全てを包み込む優しさ…あの子にはその資質がある」
…辛い事悲しい事…色々経験して…強く、優しくなれる…
チョウザ<お前に本当の優しさがあるなら
 今この時を置いて無いじゃないか
 …それとも、ただの臆病者だったのか?>
上では、チョウザさん早く戻ってきてー!大変そうだ…
チョウザ「もういい!」→蛹から孵った蝶。チョウジ助けようと…
手を貸すな!(確かに)…で、ピアス返却の場面…
結婚への心配。足りないもの自信…誓いの言葉を…
フイルム風にこれまで場面。何となく変わっていくんだと…
戦争でずっと弱音…アスマ「略)今なんだよチョウジ!」
誓いの儀式、回想の蝶はちゃんと空に羽ばたいて行った…
チョウジ「いのごめんよ、もう大丈夫」替わってもらう…
<我、秋道チョウジは山中・奈良両一族を守り木ノ葉を守る為、
 いざ、蛹から蝶へと翔ばたかん!!>
「変わらなきゃいけないんだ!!」…月光蝶である!
前に使った丸薬と同じ効果で心配するいのとシカマル、
自らでやった秘伝のカロリーコントロールで心配なし。
アスマ「蛹の殻が思ったより硬かったか?こっからは翔べるな」
チョウジの心配がなくなったので、チョウザやっと上戻る。
封印班がこちらまで引き寄せてくれと…(ーー;)
猪鹿蝶→白ゼツを心転分身で利用し→影縫いで追い込む…
<これではかわしようがない…ナイスダだチョウジ>
回避した所にチョウジの拳が…<その顔だ…>
<それさえありゃ、お前は誰よりも強い忍だ。
 今は誰よりも…自信満々のいい顔しやがる>
シカマルがチャクラ刀をチョウジが飛ばしアスマの影に。
アスマ「形見で片を付けてくれるとはな…感動で動けねぇよ」
封印前に一言→二度目は興ざめ→言えなかった一言と付け足す。
「お前らには何もいう事が無い
 まさに完璧な猪鹿蝶だった」…封印される、
いの「先生」シカ「アスマ」チョウ「アスマ先生」→涙「「「ありがとう」」」
更に月光蝶広げチョウジ「ボクがこの戦場を終らせる!」
あ、なんか…ガン〇ム1/1サイズっぽい(笑)
「だから、シカマル、いの協力頼むよ」これまで一番の説得力…
120810.jpg次回…イルカ登場より気になるのは、
シノ父が、ゲンなのか、シビなのか(苦笑)

コナン サンデー36.37号ネタバレ感想文
時期に合わせてキッド編!茶木と中森の会話。
列車爆破事件で展示中止になるのかと思いきや、
次郎吉が強行、展示時期が重要らしい…
爆破の真相はつかめてない様で……
展示阻止目的か?と思われてて→また狙われたら…
怪盗キッドから予告状既に届いてた(^_^;)
宝石は展示ケースの中を縦横無尽に動き回るそうだ。
120809.jpg
マジック披露する園子、空き缶のコーラ復活!ドヤァ…
蘭と世良褒めるが→コナンがあっさりタネバラす
世良に褒められる…テレビでやってたそうだ…(苦笑)
…そりゃあ園子怒りたくもなるわな…
次郎吉に招待された理由→コナンはキッドキラーの為、
ここに世良も来た理由のメインは帽子の事
火傷赤井(兄と思ってる)を見てないかと…聞きそびれる、
みんなを出迎えた次郎吉が、中を案内してくれます。
蘭、コナンにヌード彫像を見せない…芸術なのに?
色々見て回って~その宝石展示の水槽に前に人だかり…
亀の甲羅に宝石っ!!
ケース、周辺、天井…破れられない為の対策がっちり
…亀可哀想って感じな…ヒいてる反応
亀来歴→半年前海難事故で亡くなったイタリアの大女優。
その彼女が飼ってた亀「ポセイドン」との事?
レッドタイヤ『赤面の人形』は彼女の持物だったという…
事故後…漂ってた水槽を漁師が見つけたって話で…
推測→亀助けた礼と飼育代にと女優が張り付けた
未鑑定なので本物かどうかは不明(大丈夫かよ-_-;)
年二回の脱皮で外れるのが待ちきれず買ってしまったと。
どうやら、背中ついてる間に勝負仕掛けようって事だった…
中森が客に出てけと指示。中森に付いて聞く世良。
専任→捕まえられて無い。中森が『ボウズ』呼びで、
世良の顔つねる(女子とは気づいてない…)
蘭達が自分達の連れだと(…女子と言えなかったのは伏線か?)
変装して無いか確認しただけと世良…
中森金的蹴られる!コナン(´Д`;)
汗かいてるので中森も変装じゃないと世良の確認。
来ない言ってた小五郎まで来たぞ…
客追い出し警官隊だけにしようと目論んでた中森。
(部外者が増えてくのは困るのである)
世良はトイレへ。園子も行ってたと…いつの間に?と蘭。
(皆に怪しい行動させ、キッド?と思わせるミスリード?それとも…)
外ではキッドコール…予告時間が迫ってきた。
園子「キッド登場まで あと何分?」確認に携帯見る蘭…あれ
…今回はかなりの大人数での警備体制。装備も充実。
暗闇に乗じて―に対しても対応済みなのだと豪語する中森。
蘭が園子達から離れて…圏外になってたのかな?
床に糸…糸が引っ張られると絨毯が持ち上がって
包まれされてく…世良、園子、中森、小五郎。
シャンデリアに糸が絨毯で水槽隠され(コナンは外側に居た)
カウントダウンが…ゼロでポンと絨毯落ちると…
水槽から亀が居なくなってる!!
(水の色も変わってない?)水中にキッドのカード…
『シャイな人魚は泡となって我が掌中に消えました』
一体どうやって…ってな所で終了。

ナルト WJ36.37号ネタバレ感想文(号数間違うし合併号だし
※後から開いて見たら文字が重なり読めなくなってた…
 全般的にそうだったら…すみませんでした_(_^_)_
仮面の皹に気づくガイとカカシ。ナルトの攻撃当たった?
カカシ「ナルトの攻撃が当たったようには正直見えなかった…」
<…あの面の傷痕を見てもナルトのパンチによるものではない…
もっと鋭利なもので斬りこみを入れたように見てとれ…
 ! 待てよ…>おっ!カカシ…ピキーンが来たかっ!
ビーが魔像に攻撃食らわそうとするが、
トビは『うちは火炎陣』という術で炎の結界。
仮面倒すのが先→そのつもりでやってるのだが…
で。カカシは…推理を組み立てるっ!
推測否定→だが神威止められる等、聞いた事無いと…
…今まで、凄い時空忍術使いと会わなかっただけでなくて?
って言うか自分が開発した術なんじゃ…?ま、まさか既存の術?

<もし…あの面の傷が
神威で飛ばしたクナイによるものだとしたら…奴の忍術は->
「考えてばかりいてもしかたないね」
<ありえない仮説だが…可能性がないわけではない>
「ガイ…ナルト…ビーさん…試したい事がある。手伝ってくれ」
作戦決行!→ビーさんに投げて貰う。
まずはガイの攻撃!…ヌンチャク吸い込まれる!
吸い込む時の実体化を狙ってナルトが螺旋丸!
トビ「無駄だとまだ分からないのか」
霊体化で螺旋丸をすり抜ける→消える螺旋丸
すり抜けきった瞬間、何かに吹っ飛ばされるトビ!
ナルト「カカシ先生の言う通りになったってばよ!」
トビ「そうか…ナルトが螺旋丸を消したのではなく…
 カカシ、貴様が螺旋丸を神威で飛ばしたのか」
→神威で飛ばした所に移動しトビが螺旋丸にぶち当たった。
つまり、2人の術に使う空間は同一
これで…オビトの眼って…の可能性も出てきた訳か…
これ…確定!と思い込ませてかーらーの別人オチ…もありそうだしなぁ
公式判明まで、全ての説を有り得ないで片付けない!(^_^)
全ての写輪眼の共有空間って事も、否定できないんじゃないのか?

(でも、やっと頭脳以外で使える様にーチャクラ量が保つか?^_^;)
カカシ「思った通りだ…すり抜ける術と
 物を出し入れする二つの術を持っていると思ったが、
そうじゃない…お前の術は一つだ!!」
…空間転移のみで…実体は空間に出し入れしてたとか?
あ!霊体化=『質量の無い影分身』ってのはどうだろう?
120807.jpg

夏のキッド祭り「華麗なるライバル達」ネタバレ感想文
コナンのご挨拶…夏に似合う?…白いからか?
新OPに…祭り仕様か?…キッド組が前面に出てる…
あ、安室いる!!ついに出てくるんだ!!
本編→大まかな『まじっく快斗』のあらすじから。
世界最高峰のイリュージョニストって呼ばれる…
ギュンター・フォン・ゴールドバーグ2世って人のショーを、
紅子の誘いで、快斗と青子は観に行ってるるそうです…
寺井と千影さんの会話→何かを調査に行ってるようです、
確かに…怪盗淑女のほうが…ベテランです
魔女の敵→快斗「意味わかんないけど」青子「敵?」(笑)
座らずにショー観てる誰かの(白馬)の姿を見かける快斗
怪盗キッドの予告状→「紫の瞳のブロンズ像」を狙う…
今回は生中継。逮捕してみせると豪語する中森…
モブにムリだろwwwっ…あ!コナン君居た。
博物館前リポーター「あの人!?」ホームズコスのが…
鼠一匹も入らない警備→思い切り鼠親子が横断(笑)
中森家でその中継見てる青子と恵子。
時間合わせる→「9月3日月曜午後6時16分16.05秒ですよ」
ロンドン帰りの高校生・名探偵…白馬探登場。
ホームズコス、犯人に「なぜこんな事を…」と尋ねる。
…※厳密に言えば…原作でホームズが着てた描写は無いそうだ…
マイク向けられてるとか…新一と扱い的には一緒と…。
デキる高校生探偵って…総勢何人いる事になる?
実は、警視総監の息子で→総監「現場の厳しさを」
中森「分からない事があったら何でも聞いてくれ
白馬の尋ねる事が細か過ぎて答えられない中森であった…
しかし、白馬は→キッドには興味ないと他に目的ある様で、
なにかを見つけた白馬「やはり来てたか…スパイダー
地下の警備に付いて尋ねる…警報張り巡らせた地下…
警備が配備されてなかった→キッドは地下から侵入!
もう少しって所に→秒まで言う…曜日抜けた…白馬が地下に…
そしてもう一人が…(ーー;)
後2分。白馬「怪盗キッド、君はただの餌に過ぎないんでね」
催眠ガスで眠らせようとする白馬ガスマスク持ってた。
反撃→キッドと白馬…マスクの奪い合い!予告時間がー
地下から出た…マスク白馬→「9月3日午後8時04分31.07秒、
 怪盗キッドはこの白馬探が捕らえました」
眼の色ー(´Д`)ホームズコスのお陰で隠れてます顔が(笑)
キッドは地下にいるとて言うので…警官隊は地下へ向かう。
リポーターに白馬「チョロイもんですよ」(^_^;)
その背後から出てくる…風船→中森「なんだね?その風船は?」
「ちょっとここからトンズラしたいモンでね」
そこに地下から連絡!居たのは…白馬
風船で上がり、像に取り付き…ホームズコスを解くキッド!
(コスだけの変装だったけどね)
捕まってなかったのを喜ぶ恵子と青子(ツンデレセリフ)
風船でブロンズ像運ぼうとするも…鎖で繋がってた!
白馬の仕業→あ、起きた!…丁度天窓から月が出てたので…
像に嵌め込まれた宝石を月に翳すも…ハズレ!
「返すぜ」と天窓破って上空へ~中森は追う!いつも囮風船。
本当は屋上で隠れてた…警官達を眠らせる。
そこに突然の敵!「ようこそ、お前の悪夢に」催眠術が!
なんか月読っぽい(笑)……崖から落とされ…
紅子が魔法で様子見てた→敵の正体気づいた様子
キッドは…蜘蛛の巣に捕らえられていて(やっぱ写輪眼?)
催眠術にかかるなんて→動けない水かけられ正気に、
白馬が消防ホースで水かけた!「そこまでだスパイダー!」
…白馬の体が空中に…→糸を切り仕掛け壊すキッド、白馬無事。
空中で浮かんでいるキッド…
「この怪盗キッドにこんなトリックで挑むとはいい度胸だぜ」
…復活に紅子喜ぶ…(こっちもツンデレセリフが)
白馬が追ってた世界最高峰の殺し屋スパイダー!
キッドの足元のガラス仕掛け気づいたスパイダー。
「楽な仕事でつまらんと思っていたが…
 次のステージが楽しみだ…また会おう」→姿消す、
(9月らしいから…夏で決着つかない場合…秋祭り?)
「ステージ」+「世界最高峰」で正体に思い当たったキッド…
白馬に尋ねよう様とするが、中森と警官隊が来たので、
キッドも姿消す→白馬は、スパイダーの標的が…
怪盗キッドだと分かり、日本居れば…捕まえられると…
気合と根性もここまで…催眠ガス効いてた白馬→寝た(^_^)
携帯でニュース→宝石守ったと中森警部褒め称える物…
転校生がーどっかで聞いたフレーズ…→転校生は白馬探
紅「大変ね敵が増えて」ツンデレセリフ→青「敵?」快斗のごまかし、
組織報告会…スパイダー「8年前の怪盗キッドじゃない
…8年前と別人とは気づいていないスネイク。
ボスらしき人→メール「スパイダーに任せろ(英語)」
ステージにゴールドバーグ2世が立ってます。
目元に蜘蛛の刺青。浪/川さんの悪役…いい感じにヤンデレ?
新ED…120805.jpg怖っ!!
次回ヒント『手紙』Σ(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル
赤い涙…(゜_゜>)…快斗さんの意味深発言?

ナルト(疾風伝)492話「ミフネVS半蔵」ネタバレ感想文
逃げるカンクロウ達→連絡を!…印遅いよかなり(ーー;)
本部に連絡→増援との最短距離で、ミフネの回想。
オキスケ報告→侍の中には忍と組するのを快く思わぬ者がー。
ミフネ→中立?昔を知らないから→…現状を見つめぬとは
…火を消さずに…すごいなぁ。
忍が一つに纏まってる時なのだからこそ、我ら侍も…と。
奇襲部隊を追跡してるのは半蔵、チヨバア、君麻呂、中吉。
ビックシュノーケル…(苦笑)イブセ口寄せ(可愛いよ)
毒霧でカンクロウ達落下…耐性あっても毒回り体痺れて…
だけのデイダラ。カンクロウ、サソリ動かそうとするも…
動けなかった所にミフネ駆けつけ。鎖鎌防ぐ。
「半蔵殿と御見受けする。拙者、侍頭領ミフネと申す。
 お手合わせ願いたい!
侍達がカンクロウ達、奇襲部隊を救助。敵は毒を
マスクで大丈夫な侍。マスクの下の目…オキスケ?
ミフネ「助太刀無用!切られたくなくばワシの間に入るな」
半蔵はミフネの名を知ってたようで…「何故忍につく?」
ミフネ「我等が忠を尽くすものは、はるか昔よりだた一つ…
 和でござる!和に忠を尽くし己の信念の下動く!」
中吉通して…様子を見ていますカブトが。
カンクロウ「チヨ様」…なんか、初めて会った風な会話?
退く前に、顔あわせた筈なんだが…(^Д^;)

チヨバアが半蔵の山椒魚(イブセ)の事を教える
半蔵「余計な事をベラベラと、イブセ引っこんでおれ!」
君麻呂「僕は行くよ」と戦闘へ(骨出す)→やられる侍。
鎖鎌の手順。かわすミフネ。
半蔵「今のをよくぞかわしたな、
 和を主とし中立を決め込んだ逃げ腰の割りにはやりおる
ミフネ「……」→半蔵にも…かつては和を目指した時期が…
半蔵「そんなものは無いとすぐに悟ったがな」ミフネ「悟った?」
話す中で(チヨバアの攻撃回避と。君麻呂の戦闘シーンが入る)
…役目の終えた侍に取って代わった忍…
「その忍さえ淘汰され、死ねば何も残らぬ…このワシの様にな」
ミフネ「それは違う。生死の問題ではない。
 己を突き動かすのは信念!…貴殿は信念を曲げたのだ!」
侍道は人を刀に例える…人も名刀の様に残っていく物…
半蔵「人を刀と一緒にするな」侍の切腹、命の賭け方…理解は…。
ミフネ「だから言っている…信念は消えぬと
術を出す暇与えない刀の速さ!
鎖鎌の手順を見抜きかわせた者は今まで居なかった。
ミフネ「はるか昔名もなき頃、
 貴殿とは一度手合わせをしている覚えてはいまいが
攻撃を頭に受けるも一命は取り留めていた…
思い出す半蔵「あの時の侍か」死んでなかった→今度こそ消す…
ミフネ「残念だがそれは出来ぬ」
最初の一太刀で、半蔵が死んだ理由を見抜いたミフネ…
ミフネ「死に様すらも覚えておらぬのか?」
回想)…ペイン「このオレの顔を忘れたか?」
かつては尊敬できる男であったが…変わってしまった半蔵…
「そして、今や何故、このオレに負けるのか…
 それすらも分かっていないとは…」→ホワイトアウトで、
半蔵<ワシに何が見えていないというのだ!!>
イブセミフネを口の中に…ミフネは居合いで切り裂き…
過去と現在…半蔵「なせ今度はワシが斬られる」
ミフネ「信念を曲げ身を削る事を止め…
 己を磨く事を諦めた貴殿の技にかつてのキレは無い! 
 そのせいで刀は値で汚れ錆び付いたでござる。
 鈍では残らぬ人は刀そのものだ!」刀を納め…
「貴殿はワシを忘れていたが…拙者を斬った時、
 去り際に何と言ったかも覚えていないのだろうな…」
半蔵の記憶→山椒魚の半蔵と恐れられる謂れを話す。
マスクを取れぬ理由も。これで終わりとは無念とミフネ。
半蔵「人が終わる時は死ぬ時ではない信念を無くした時だ
 だからこそ、厄介でもある…外見からは判断がつかぬ
ミフネの信念を見て…解毒薬を飲ませる…
半蔵「信念を貫く事は難しい。俺にも信念がある…
 この世に平和ともたらす事だ。
お前で確かめてやるこのまま信念を抱いたまま死ぬか、
 それとも生き長らえて信念を捨てる事になるのか
ミフネ「確かめる筈の貴殿が本当に信念を捨ててしまったのか」
半蔵…「それは外見からは判断がつかぬ物だ」ミフネ…ハッと。
…かつて話した自分を止める方法→その隙に封印を……
毒に耐性のあるミフネ…下がって侍達と封印に備える…
半蔵「ミフネ…貴様にワシの信念を託す!」切腹…遠い。
カブトの命令に反する→モード変え自我を消すが…
…止まってしまう動き(毒で動かない…)
ミフネ「人をただの人形の一コマのように操ってる輩、
 半蔵殿はそんな輩には屈しなかった。
巳を削り信念を取り戻した貴殿は鈍ではなかった様でござる
半蔵封印!…カブトは怒りのあまりか…石投げ壊す。
封印の半蔵に…ミフネ「貴殿は拙者が英雄として語り継ぐ、
 その信念しかと見届けたお見事半蔵殿!
壊れた…マスクを拾い上げる(これは在った物だったのか)
「半蔵殿の墓は無いと聞く、
 どこか相応しい場所を見つけてあげねばな」終了!
120803.jpgバラつきは外注入ってたせー?
次回は…1時間スペシャルでチョウジ疾風伝の模様。

コナン サンデー35号ネタバレ感想文
椅子に座ったので小五郎眠らせうようとするコナンだが。
そこを安室に覗き込まれ。何とかごまかす…
工藤新一とバレる灰原に繋がってしまうので(ーー;)
…花瓶落ちた音は気のせいなのだろうかーとまで、
冷やし中華で氷使う~コナン「氷って溶けるじゃない
横溝が気づく→氷を花瓶の中に偏らせて置く事で…
バランス取らせ…解けると落ちる様になる仕掛け作れる、
厨房行けば氷持ち出せるぞ
ドライアイスだけじゃなかった…
一択だと思って済みませんでした_(_^_)_
安室が…テニスウェアで運び出しやすかったと。
次のコナンヒント→「氷ってさー、ツルツル滑るよね」
園子気づく。ラケットの下に氷を挟んで置けば動く
ガット歪みの理由→水の跡が無かったと横溝の否定
コナンヒント→溶けても何も残らない氷みたいな物
ドライアイス。
ドライアイスは石栗自身が持ってたアイスケーキの箱の中
ラケットに紐つけて、ドア側にそれを引っ張るだけ。
…ドライアイスの冷気がクーラー使ってると誤認した理由。
ドライアイスの事言った真知とコナン寝てるの知ってた高梨は、
除外され…犯人は琴音以外いない
昼食食べるか?と聞きに行く時に氷もち込み、花瓶で殺害。
…横溝は小五郎寝てない事が…気になるようで~(苦笑)
厨房戻り→食べないと言ってた~で…完成する密室。
園子と蘭の感想…「動いてるとウソ臭い」(゜_゜>)
…鍵見つかってないと反論。小五郎…困る。
再びコナンの一言。期待してしまう横溝、蘭、園子(苦笑)
水が凍るから氷っていうのかな」(^_^;)
凍らせたスポーツ飲料…にどうやって入れられるのか
最後のヒント→「鍵を入れた途端に凍っちゃうような、
 魔法の水があればできるかもね?」
小五郎そんなのある訳ないと→安室「ありますよ
可冷却水→刺激を与えると急速冷凍状態に。
鍵を真ん中入れるように上下で凍らせればいいのだ、
スポーツ飲料は透明ではなくジェル状に凍るので…隠せる。
120802.jpg
溶ければ出てくる→認める琴音。指紋と血付き鍵…
園子…そんなの飲んじゃったの?とショック受ける(´Д`;)
琴音の動機→瓜生が好きだった
瓜生が亡くなった現場で…石栗が何か探してた。
亡くなったと信じられなく探してるのか?と思ったら…
石栗は自分のストール探してた…奴が突き落としたと気づく、
(雪の中に放置。…引き上げるよりも先に瓜生が力尽きた。
新雪は埋まったら出られん…結局、石栗の過ぎた悪ふざけが元凶)
人数を増やす為に誰でもいいとラケット飛ばしたのだが…
子供に当てる気ではなかったし、まさかの連れが毛利小五郎…
その時点でやめればよかったのに~(苦笑)
事件後…安室はベルと電話で話す。
…目的は済んだので、もう良いんじゃない?とするベルに、
安室は「いや、俄然興味が湧いて来ましたよ、
 眠りの小五郎という探偵にね

と、コナンの顔を思い浮かべて終了。