FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー34号ネタバレ感想文
Σ(゜□゜)静岡県だった――ッ!!
前回、テニス繋がりなだけなのに山梨と思い込んだり…
神奈川と完全に勘違いしてたな恥かしいーっ(ーдー;)
20120726.jpg
本当に、重ね重ね申し訳ございませんっ!!_(_^_)_
※鑑識達と窓から入った模様。横溝兄に密室殺人と報告。
横溝の見立て→遺体・尻の下にラケットにぶつけた様な傷…
同じ様な傷が付いた棚と肩口に落ちてた銅製花瓶の状況から、
…部屋で素振り→棚にラケット激突→ラケット拾う最中、
 頭に花瓶落下→もがいて扉の前に倒れた…事故
コナンの否定→ラケットが棚の側に無い。
もがいたなら花瓶肩に載らず。床に花瓶落ちた様なヘコミ
コナン「ボク、「ドン」っていう大きな音で目が覚めたけど…
 あれが花瓶が落ちた時の音なら絶対事故じゃないよ!」
遺体と花瓶に触り…血が乾いてたと確認済み。
音の前には既に亡くなってて。そこに花瓶が落ちたと(゜_゜>)
疑問点)何故、血がついた花瓶が棚から落ちたのか
 太った石栗の遺体を…床に後を付けず扉の側に置けたか
やったのは、石栗の連れの3人の中の誰かは間違いなく、
思い出した様に→「小五郎のおじさんならきっとそう言うと思うよ!」
横溝「おお!やはり毛利さんもここにいらしてるんだね!!
 ところで君はなんでこの部屋に?」今更かい!(´Д`)
経緯/ラケットぶつけられ→琴音の別荘運ばれ→医者に診て貰う、
リビングのクーラーの調子悪く→この部屋に移ったのだが…
しかし、ここのクーラーも効いてない→起きた時止まってた
テーブルの上に石栗が食べたアイスケーキの残り(溶けてる)
小五郎に報告→なんで密室殺人?…血が乾いてた事で。
コナンは脳震盪でボーと音が花瓶の音かどうか?と小五郎。
それにそんな知能犯がすぐバレる犯行はしない筈?
安室「犯人にとって…
 2つの大きな計算違いが生じたからではないでしょうか…」
1、部屋でコナン寝てた。2、安室が鍵を開けてしまった
犯人ルート→ベランダ伝いに部屋へ警察来る頃には血乾く
窓破り突入ルートも生死が重要→倒れてたと伝えるだけで済む
安室「お手柄だねコナン君!」コナンは微妙な気持ち。
横溝、小五郎に安室の事聞く…小五郎の一番弟子と聞かされ…
「誠に勝手ながら、一番弟子は自分だと自負してたんですが…」
横溝の気持ちも複雑か…怒ってるんだか嫉妬してるんだが(苦笑)
動機ある3人に事情聴取(コナン達も混じって聞いてる)
桃園琴音)石栗の部屋に行ったのは昼食前。石栗の返事あった。
 急に増えても間に合った食料→石栗が食うので大目に購入。
食事後シャワー→蘭達と一緒→梅島と一緒に再び石栗の部屋。
 石栗の部屋の鍵は昨晩紛失してたと…。
梅島真知)琴音と2人で行く。返事は無かった。
 琴音の後にシャワー…の前に行くが。返事なし。
部屋のクーラー効いてた様子…その後は誰かと一緒。
高梨昇)昼食前の事で謝りに…真知のシャワーの前か後か不明。
 食事の片付け~ゴミ捨ての前。返事なし。
言い合いの原因…亡くなったサークル仲間について…
今年の冬。スキー…ロッジの裏で雪に埋もれて…新雪2m。
石栗の冗談「これならロッジの2階から飛び込んでも死なない
瓜生の誕生日…去年はひどい誕生日だったという話。
この別荘。寝てたのを脅かしたらビビ過ぎて泣きじゃくりる
…石栗はその様子を撮った動画をネット流す→落ち込む。
部屋行ったのは一度だけで…小五郎達の誰かと一緒にいた。
コナンに、石栗の部屋で横になってろと言ったのは高梨で…
…コナンは…石栗に会って、部屋に連れて行ってもらってる。
高梨「部屋で子供が寝てるのに人なんか殺せるかよ!?」
太った石栗を運べるのは男の高梨?遺体立てかけたら女にも?
それは尻が扉塞ぐ位置に合って不可能
見つかって無い合鍵…遺体のポケットに元の鍵を見せる…
細身→排水口に捨てられそうだが…見つかった報告は無い。
ゴミの中?後で捨てるのでと高梨の車トランクにゴミ袋が!
…他の頼まれ事→琴音にスポーツ飲料を冷凍庫に戻してくれ
園子は…鍵は入って無いだろう、飲んだが殆ど凍ってたと。
蘭と園子、真知にラケットの手入れして貰う。
グリットテープ巻き直し、ガット張替え(テニス店店長の娘)
…時間経ち。鍵はどこからも見つからず…
報告→遺体下にあったラケットのガットの数箇所が歪んでた。
銅製花瓶と胴部の傷一致し。何故か花瓶に水が入ってたと…
横溝「何で凶器に水が…?」
死亡推定時刻は状況によってズレる可能性で…30分、
(完全に推定時間ズレるフラグだコレ!)
昼食は遺体発見の3時間前ぐらい…全員に犯行の機会
完全に寝てて犯人見てないコナン…夜更かしが原因か?
蘭「じゃあわたしと園子があの部屋に
 冷やし中華を持ってったのも覚えてないよね?」
コナン「う、うん!寝てたと思う…」
園子「そーいえば蘭…あの時妙な事言ってたわよね?」
回想蘭「そだね!この部屋クーラーが効いてるみたいだし…」
理由→足元涼しかった。コナン<確か真知さんも同じような事を…>
ここで気づいたぞ!
<なるほど、そういう事か…形を留めない物質を巧みに利用して
 あの人は密室を完成させたんだ…
 雪の中に息絶えた…仲間の無念を晴らす為に…>
ドライアイスの一択じゃねーか!!
スポンサーサイト