FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「名犬クールのお手柄2」ネタバレ感想文
夜、犬の散歩中。飼い主の八木沢と愛犬クール。
コナンからのお願いでテロップ思いっきり被ってる
BDでは消えます(当たり前です^_^;)
通り道の家ガーレジにあった資源ゴミの匂い嗅ぐクール、
そこの家、宇田山さんちのパメラ(黒ラブ)に挨拶して。
地下歩道前→リード引っ張り。中に向かってクール唸る…
階段下で倒れてる人発見。何か掴んでたらしき指→OP。
翌日土曜のコナン達。元太が飴を舐めてる(いつもらしい)
家~学校で舐め終える…虫歯になるんじゃ?もうなってる?
光彦がチラシの裏に書かれた地図拾う→4軒に×印
空き巣の物じゃ?と3人は思い込みが激しい答えに…
コナンの話聞いてない(笑)灰原「想像力は誰かさん以上」
一軒目/大賀。地図に心当たりなし…しかし表情に変化
奥さんが芝生に入るな!旦那に息子の前で煙草吸うな!
奥さんがかなり怒りっぽい。…職業は建築家だそう。
二軒目/江口、1人暮らし、心当たりなし、煙草吸う。
ガーデニング、オバサン→お姉さんと訂正するお年頃(苦笑)
職業イラストレーター。煙草ポイ捨てだ!青二本線の模様。
三件目/藤木、心当たりなし…自宅、むかいに水まいた跡
帰宅の息子…煙草隠す。心当たりなしで職業サラリーマン。
怖がる母に地図交番持ってく?その時は自分でと断る光彦。
4軒目/香月…家の前にパトカー!昨晩死亡(OP前の被害者)
家の周りには猫避けペットボトル、一人娘居る…
地図関係ある?刑事に地図を渡すとするが…すげなく…
コナンは地図無関係とは言えない→現場見に行ってくる…
皆に図書館前の公園で待っててくれと…黒タイツ見てる。
地下歩道前に刑事と鑑識…話こっそり聞く
被害者の指から煙草の匂いが…煙草吸わない被害者。
現場で吸殻は見つからなかったって情報を得た。
公園。待つの飽きた元太?灰原は待ちましょうと…
中でアイス売ってるからと買いに行く子供達、残った灰原。
散歩の犬(クール)が公園に、灰原微笑むと犬に近寄ってく、
そろりと地図盗む出す黒タイツの手が…
戻ってきたコナン。どうした?…クールと八木沢に再会。
八木沢「久しぶりだねコナン君」6年だもんな(-_-;)
クールが事件解決に協力したのだと紹介(前回は06年4月)
120715c.jpg
無くなった地図、香月の事件…実はクールが発見者
そして、地図は…八木沢が奥さんの為に書いた…
クール散歩コースにある要注意の家を記した物
大賀/芝生ちょっと入ったぐらいで怒る奥さん。
江口/バラの栽培中…近づかないほうがいいなぁ、
有機肥料寄るからだねとコナンが…もう一軒の理由を…
藤木/潔癖症の母が犬のおしっこを嫌う。香月/同じく。
…香月には追いかけられた事があるそうだ。
(わかった理由→水のかけ方と、猫避けペットボトル)
関係なかった地図だが、盗んだのは犯人だろうと…
香月と繋がる物かもと警戒→会った3人の中に犯人!
コナン「鍵になるのは煙草だ」共通点は3軒とも喫煙家が…
八木沢、10日前に、玄関先で香月が怒ってたと思い出す。
吸殻がいつもポイ捨てられてたと…3人とも同じ銘柄
推測/地下歩道でソイツにばったり。トラブって落ちた。
吸殻拾い逃げた犯人…。聞き込み行く気になってる皆。
灰原も今回は積極的→無理せず、危ない時はすぐ撤退!
八木沢には再び地図を書いてもらう。
大賀→香月(600m)江口→香月(500m)藤木→香月(400m)
香月→地下歩道(350m)地下歩道→駅(400m)
聞き込み結果、容疑者全員、当日は夜10時頃帰宅。
駅から香月宅までの帰宅コースかぶる
江口のクラブでバイトの…延々とクラブボケやる元太
飴飛ばし光彦の額にHIT!元太、歩美に嫌がられる。
髪に当たらなくて良かった飴舐め終わってなく勿体無いと、
コナン→舐め終わる・吸い終える→もしかして、だが証拠が…
確かめたい事が」→やっぱりクール含め全員参加!
バリバリ化粧した江口が橋の上で煙草をポイ捨て!
…コナン<川に流されたか>…怪しい?尾行する、
パメラに吠えられ、また煙草ポイ捨て(-_-;)
飼い主の宇田山さん出て来る…ア、アフロ!!
灰原「良い子なのに吠えるの?」不審者にしか吠えない。
大賀と江口の不倫発覚(奥さん怒りっぽくなる訳だ
家の前の吸殻に宇田山「いつもポイ捨てする女がー」
吸殻の臭い嗅ぎ…資源ごみに吠えるクール…
資源ゴミ回収忘れ…探すコナン。血痕つき吸殻発見
武井刑事と共に藤木息子追求。確かに捨てたはず!
コナン推理/逃げてきて黒い犬に吠えられ、落とした煙草…
拾って川に捨てた→別の吸殻で血と口紅を見間違った
…犯人膝付いて…事件解決。
オチ/大賀が地図見て表情変えたのは江口との不倫が理由
コナンが…あの人を犯人と気づいたのは…
駅~地下歩道までの400m=煙草一本吸い終える距離
香月の家から400mに該当する犯人→藤木息子!
灰原「お手柄の名探偵さんにご褒美を…」
コナン「いいよ別に…オ、オレは…って
灰原「はーい名探偵さんvご褒美のジャーキーよ」
名探偵クール…コナン「オレじゃねぇーのかよ!」
ご褒美貰う気だったようだ…
次回ヒント「アリ」イニシャルK→元太「オレ?」光彦「違う」G。
元太「コナン?」コナン「違う」Cね。…工藤でならKだな
スポンサーサイト




ナルト WJ33号ネタバレ感想文
大蛇丸と全てを知る人間は別物だった
聞いても→お前らに関係ない少しは話せよ(ーー;)
大蛇丸復活させるのはダメ…って意見の水月。
サスケ「…水月……お前……大蛇丸をナメすぎだ」
水月の主張→復活しても腕は使えないけれど…
…再び、サスケの体狙われるだろうから危険大
戦争にも乗っかるだろうし…なので復活には反対
重吾はサスケの指示に従い…作業手伝う(ーー;)
「サスケの意志は君麻呂の意志だ。オレはそれに従う」
主体が無いというか…便利なYESマンというか…(-_-;)
カブトの体の一部えぐってる…この変化の事を解説。
重吾の里で仙人化呪印受けた人は名称→呪印化、
アンコの呪印+カブト細胞を融合させ…
昔カカシが施した封邪法印をに…解邪法印
大蛇丸、あっさり復活っ!!
アンコの中で、今まで見てたので説明不要(^_^;)
大蛇丸「呪印は、私の仙術チャクラを流し込んだもの…
 それを分離した私の意識でもある」
…上手い事、伏線に変えたパターンって気がしてきた…
水月の言葉を否定→戦争興味無い(他人が起こした物
サスケの体は欲しい?奪えるほどの力は無いのでと…
水月の疑惑(今まで酷い目に遭わされてたので?)
サスケから巻物渡された…大蛇丸。
に会ってどうするつもり?」と尋ねる。
サスケ「オレは…あまりに何も知らない、奴らに全てを聞く
複数だから…=ホムラとコハルが第一候補?
大蛇丸「…全て…?そんなこと知らなくてもいいじゃない…
 君はまだ子供なんだから」
…イタチとの再会とかけられた言葉がもたらした物…
サスケ「今はもう子供じゃない…子供ではいられない…」
 そもそもの始まりは何だったのか
 オレはどうあるべきであり、どう行動すべきなのか…」
大蛇丸「復讐を迷ってるの?」
サスケ「復讐自体を迷っているわけではない。
 イタチと再会し前にも増して木の葉への憎しみは強くなった」
 …ただ…汚名を着せられ、
 死してなお、木の葉の忍として里を思い…
 里を守ろうとしたイタチのその気持ちとは…
 イタチとは…?一族とは…?里とは…?
 そして…全てを知り自分で考え答えを出し
 己の意志と眼で成すべきことを見据えたい
今までの…頑なな態度は一応緩和した模様
でも本当に…真実を受け止める覚悟はあるのかね?
それが、どんな真実であろうと…
気に入らない物の場合でも…即ギレだけは止めろ(ーー;)
そんなサスケに…大蛇丸は<…イタチにあやつられ…
 私やトビに利用されていた時とは、もう違うようね…>
不思議な感覚を覚える大蛇丸…
カブトから力を奪う大蛇丸…カブトの仙人モードが解けた…
大蛇丸「今のアナタ…悪くないわね」
未だに警戒解かない水月「やっぱり力を取った…!」
重吾が「イヤ…そうじゃない。仙人化を解き、
カブトのチャクラの中の自分のチャクラを取っただけだ。
 カブトのチャクラには手をつけてないようだ
大蛇丸も…心境が変化しているようです
提案承諾「いいわ。協力してあげる。付いてきなさい」
どこへ→大蛇丸「アナタもよく知ってる場所よ…」
120715n.jpg