FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)489話「NGワード」ネタバレ感想文
本部の雷影…落ち着かない様子。綱手「落ち着け、雷影」
金銀兄弟の怖さ→雲隠れの大罪人
…二代目火影と二代目雷影を騙まし討ちにしてる、
綱手「六道仙人の法具と呼ばれる五つの忍具を操り、
 二代目火影を瀕死に追い込んだ事までは知ってる」
青の「九尾のチャクラを帯びている」→持ってたと聞いてない。
雷影の説明→雷で九尾を捕らえようとした事があり、
その時に九尾に食われた兄弟(映像では、ワザと飲み込まれてた)
…って言うか、ヒゲは後天的じゃないようだ?
腹の中で暴れること、二週間→九尾もたまらず吐き出した、
九尾チャクラ宿し、法具を使いこなせるように…
法具は大量のチャクラ吸い取るので→普通の人間は死ぬ!
「九尾のチャクラを宿したバケモノの様な輩以外にはな」
…ナルトの事を化け物呼ばわりしてるようで引っかかった…
雷影が怖いと言うのは―自分は怖くないけどーと前置きし。
ま、つまり…金銀兄弟と戦う事になった部下が心配だと。
銀、口の聞き方に…金。同胞にも自分達知らない奴多い。
作画ェ(ーー;)ダルイの前に立つ…サムイとアツイの姉弟。
サムイ「アナタ達が書物に出てくる本物の金角銀角なら、
 同胞呼ばわりされたくないわねクールじゃないわ」
アツイ「何時にもなくクールな姉ちゃんが熱いじゃねーのよ!」
金角口から法具出す→その4つの忍具解説するサムイ。 
解説途中で白ゼツに囲まれる。アツイが火炎斬りで薙ぎ、
兄弟に向かって行くアツイ(ここの戦いの作画は悪くない)
サムイ「クールに話を最後まで」ダルイも「熱過ぎる!」
相手を選ぶ余裕、アツイ…熱い熱い言ってる、
幌金縄で殴られたアツイ、助けようとしたサムイも。
サムイ<しまった!>…それにしてもデケェな…(^_^;)
120706.jpg
ダルイと戦ってた銀角と位置入れ替わる金角。
絞り出せ幌金縄、呪え七星剣、録音しろ紅葫蘆→作業完了!
サムイはアツイの口押さえ「これから迂闊に喋らない事」
呪印術と封印術にかけられた2人、言霊が人質…
生まれて今まで一番多く口にした言葉を言ってしまうと…
 あの瓢箪の中に吸い込まれてしまう」
銀角、文字確認(あつい、クール)→金角に剣、金角も確認、
芭蕉扇構える金…アツイ、ワード分からないらしく悩む…
サムイ…考えなくても分かるだろと思う…
君らは、もう少し焦ろう!(ーー;)
火ー!アツイ「熱い!!」吸い込れた…はい、終了(ーー;)
サムイ人質に取られる!金「昔からこう言う沈黙は金とな」
銀「言葉なんてのは人を騙す道具だ」揉めよ!と思わずツッコんだ!
ダルイ「言葉をバカにすっと、ビーさんに怒られっスよ」
ビーは知らない世代の金銀、脅し「動けば女は殺す」
サムイ覚悟した?…ダルイ「すみませんサムイさん…
金角の幌金縄の左腕ぶった切った!
銀「そうくるよな…さすが雲隠れの忍だ2人共」
雷遁・レイザーサーカス(誘導忍術)を銀角にだけ当てた!
舐めるなー!金角、蹴り上げた左腕(幌金縄)ダルイに当て、
彼の言霊搾り出されました…その前にーと。
黙ってたサムイが吸い込まれた!ダルイの作画が悪い…
NGワードが取られたダルイ…NGは「だるい」と確信。
(後半から、作画が少し持ち直す)
サムイ吸い込まれた理由→一定時間喋らないのもOUT!
銀角「雄弁は金って事もある!騙してなんぼの弁舌だ!
 ここで言うなら、沈黙は禁止の禁ってな」親切(笑)
兄弟は言葉は道具←アンタらは不名誉の象徴と返すダルイ…
銀「なんだとこの三下銅ヤロー!お前はしょせん雷影の駒で、
 この忍具の類似品みてーなもんだ!ただの忍具だ!
 ほざくな甘ちゃんが!ったく今時の忍は何様だ!?」
ダルイ回想)左腕を失った雷影。謝るダルイに…
雷影「左腕に未練など無い。何故ならワシは右腕を二つ
 持っておるからな…これ(自分の腕)お前だ
ダルイ「オレはボスの右腕だ 類似品じゃねぇ
金ニヤリ「銀角、紅葫蘆を構えろ」→銀…あ、言ってた
…え?天然で言ってたんですか?…類似品(^Д^;)
吸い込まれるダルイ…「なんで?だるいとは言って無い」
「ボスの右腕だ類似品じゃねぇ…
 ぼすのみぎうでだ るいじひんじゃねぇ…
 だるい!!しまった!」文字が繋がればワードと判断
回想)雷影から部隊長任命。ワシの右腕としてと言われて…
 すみませんボス…すみませんサムイさんアツイ
 すみません皆…すみません、本当にすみません」
終ったと戦場へ…背後の水面…から出てきて銀「なんで?」
ダルイ反撃!銀が幌金縄に当たり(ここから作画良くなったな)
※NGワードがダルイ→すみませんに変更されました(^_^;)
ダルイ法具全てを奪取!なんか久しぶりの感じなBGM!
ワード見て「オレは意外と(すみません歴史の回想)
 謙虚な奴だったって事か…悪くねぇ!」
金角は「すみません」思い出し1位2位の入れ変わりに気づく、
(逆転するほど…連呼してたか?気づかなかっただけ?)
レイザーサーカスぶち当てるー海面激しく揺れる。
なんかボンヤリしてた銀角に。七星剣と紅葫蘆使用!
チャクラ吸い取られフラフラだが…。
ダルイ「…確かに…言葉ってのは、
 嘘をつき人を騙す為の道具カもしんねぇ…
 けどここぞって時の言葉ってのは―」雷影の言葉思い出す、
「言葉ってのはよ…(胸を叩き)
 ここの中の誠を伝える大切なもんになる」
銀角「…助けてくれ…金角」
ダルイ「だからこそ、あんたは今封印されるのさ」NG:キンカク。
「金角ー」と叫びながら吸い込まれてって銀角終了!
<サムイさん、アツイ。あんた達のおかげだ…後で必ず助け出す>
…でも、しばらく助け出せる感じじゃありませんけどね(ーー;)
後は金角→金角「おのれ…よくも…」九尾の衣が…
ダルイ「おい!おい!おい!…これじゃあまるで…
 九尾の人柱力じゃないか!」ナルトの尾獣化見た事無いだろ(ーー;)
金角の尾獣化完成で終了、次回は19日!!
絵の感じから、次回のは良作画が来ると思われます!
新EDだ!(゜-゜)…一般兵が目立ってるー!
スポンサーサイト