日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ35号ネタバレ感想文
カラーは魔像の咆哮(体変化しつつある)のシーン。
尾獣チャクラモードでナルトが影分身する。
注意点。攻撃当てられるのは…カウンター攻撃のみ!
ナルトは既にそのつもりで向ってる!
超ミニ尾獣玉作るナルト。実戦で成功すると簡単に出来る様に…
120731.jpg
万華鏡(神威使用の為の)チャクラ充填するカカシ、
(八尾(ビー)に位置を高くあげてもらってる)
ガイはヌンチャク構えた(双襲牙という…体術か?)
ナルトの攻撃すり抜ける仮面。尾獣玉当たらないな…
上から来たガイのヌンチャク…も、すり抜けられるが…
ガイは上手い反撃と防御で、魅せてくれます(^Д^)
ナルト「かっけー!!ゲキマユ先生!!」
すかさず、尾獣玉を当てに行くチャクラハンド!
一方、カカシが万華鏡写輪眼で狙うは魔像の首!!
「首をえぐり取れば、
 魔像と言えども、生きてはいられないでしょ!」
(某映画では…頭ない為に暴走が起きー…ってその前に生物か?)
その動きを察したトビが…ナルトの攻撃避けて…
吸い込みが戻った?仮面「甘い←何かした?
いつものフラグ発動で…復活は阻止出来ないのかカカシェ?
カカシ「どういうことだ…?まさか……」何のまさか?
術で返えした?ってのが一番有力そうだが…(゜_゜>)
トビをチャクラハンド追う…尾獣玉はー…岩は砕けたが…
当たる前に逃げられた?!消えた姿…
ナルトが悪意感知で下からの攻撃は避け…攻防。
この団扇もすり抜けれるのか…持ってるから?
仮面が能力利用し、ナルト捕らえようと鎖で引き寄せる、
雷切クナイで岩切り裂きながら…そこにカカシが!
ビーに投げ飛ばして貰ってた。ナイスな攻撃…行けるか!
トビがナルトに触れ…?カカシが投げたクナイ刺さ…?
霊体化で刺さらず!触れられず!(^_^;)
で、反らされたクナイがナルトに!ナルトのパンチはトビに!
カカシ「クナイはオレが何とかする!
 ナルト! 気にせずそのまま行け!」(^o^;)
役に立ってるんだか…立って無いんだか…ビミョーな(苦笑)
神威でクナイ消すカカシ!ナルトのチャクラパンチはー…
またも、すり抜けられた(´Д`;)
ダメなのか?!……と思いきや…仮面にヒビがっ!!
霊体と実体の切り替えスピードを一瞬上回った…のか?
スポンサーサイト

コナン「雨の夜の脅迫者」ネタバレ感想文
一日暇だった小五郎→事件起きないかな~と不謹慎発言。
止みそうも無い雨…コナン、外見て…傘→千葉刑事だ。
小五郎「キター!事件だ!いらっしゃーい」と出迎え(真似?
千葉「早く彼女を探してください、急がないと彼女の命が危ない」
説明→行きつけの喫茶店で最近よく会う女性に相談を受けたと。
苗子がいるというのに…浮気ですか浮気!(ーー;)
芦田美緒という女性。身の危険を感じている…って相談。
1年間送られた手紙『出所したらきっちり挨拶させてもらう』
怖くて仕事変え引越し…この所誰かに見られてる気がー…。
具体的な事があったら連絡をと言ったという千葉だが…
トイレに立った間に…怯えるように帰っていたとか…
千葉の傘と間違って持って行ったので追おうと外出ると、
千葉、車で轢かれそうに…ドライバーはサングラスと帽子で
服装と傘が似ていたので…美緒と間違われた?…体型ェ…
千葉「あれは悪意というより、殺意を感じました…」
警部に話そうにも、住所聞いてない→探して欲しいと来た。
乗り気じゃない小五郎。コナンは…最近会ってんだったら、
喫茶店の近くに越したの人かも?と、喫茶店中心で輪でと蘭、
小五郎引き受けたがらない…蘭とコナンに睨まれ渋々と。
皆が探してる頃。どこかのアパートの一室で勉強してる青年…
上階のテレビの音うるさくて(左文字?)…止まる→音→悲鳴
パトカーのサイレンの音。千葉が何にあったか確認…
近くのアパートで若い女性が殺人事件に巻き込まれた
現場へ、空き地にあの時の車が「遅かったか!!」
彼女が被害者にー別人の遺体、目撃した帽子とサングラス
彼女は加害者。千葉達のこれまでの経緯説明。
空き地の車は盗難車だそう…高木に事件概要説明させる。
下の階住人・村上が悲鳴聞きつけ駆けつけて、
遺体発見、通報…部屋の鍵はかかってなかったという証言。
被害者・辛島、三日前交通刑務所出所→1年前飲酒運転事故。
運転手死亡、同乗者辛島は軽症。飲酒運転幇助で1年の刑。
美緒「嘘です!!」辛島が運転してたんだと…
相当恨んでる様子。美緒は兄が飲酒運転する筈ないと…
異議申し立てるも却下で。辛島は一年の懲役…逆恨み
手紙が脅迫の証拠?コナン<確かにそう読めなくも無いが…>
忘れないで待ってて欲しい?→半年の間隔あいた日付。
この部屋が生活観なさ過ぎるのを疑問に思うコナン…
テレビは使用?リモコン電池無し→使ってない?
美緒の証言→帰ると灯り。鍵にピッキングの跡…扉あけたら、
いきなり襲われ抵抗し傘で殴った(床に壊れた傘)
…突き飛ばしたら花瓶が辛島に…と言うのが美緒の証言。
頭部が致命傷で→鼻にも傷がある事に気づくコナン…
テレビ台の角にぶつけた様な血痕が…正当防衛
…傘取り違えた千葉を間違って轢こうとしたのと合致?
コナンが傘立てに水。濡れている被害者の靴…
蘭に雨の降り出した時刻尋ねる。7時ぐらい→部屋出るコナン。
署で美緒に事情を千葉「大丈夫!僕が力になります」励まし(-_-;)
コナンは…下の浪人生に話聞きに…合格Tシャツって…(笑)
(一瞬、杉/田さん?と思ったが…高/橋/広/樹さんでした)
村上の証言→テレビ6時~9時、音消えたと思ったら悲鳴…
実はこのアパートは音が筒抜け→「他に音は?」
落ちる音?→悲鳴の順。何か分かり…空き地の車のぞき…
コナン「やっぱりそうか!…だとするとこの事件の真相は…」
部屋戻ったコナン、上手い事視線そららせ、眠りの小五郎!
小五郎(コナン)「高木刑事。大至急調べてほしい事がある。
 警部殿、まだ結論は出てていないですよ」→高木は調べ中。
正当防衛ではなく、れっきとした計画殺人…
傘立てに溜まってた雨水(コナン達のは捜査の邪魔になるので外)
この部屋に傘は一本しかありません。間違った千葉の傘…
傘立ての傘はこの傘→いきなり襲われたという証言は矛盾し、
次の矛盾→空き地から来たとするなら濡れてない衣服の説明が…
傘さしてた?否定・傘は一本しかない!
つまり、雨降る前に来た→7時より前
轢かれそうになったのは1時間前…(え?今何時?)
反論…被害者の靴濡れてる→靴下とズボンが濡れてない!
持物ー「それが被害者の持物だとどうして断言できる!」
矛盾→例の盗難車…。大柄な被害者には座席位置が狭過ぎる。
状況証拠から…鍵にピッキングの跡付け→呼び出す、
千葉の前で怯えてみせ→ワザと傘間違えてる。
…千葉を車で襲い、美緒が狙われてるように印象付ける。
辛島は…待ってる間テレビを見てた…美緒が帰宅。
手動で電源消そうと体屈める辛島。その背後で花瓶を…
殴られた衝撃で前に鼻打つ…倒れた後で偽装工作
他人に悲鳴聞かせる為に選んだ、音筒抜けアパートだったが…
殺害時の音も聞こえてた(ーー;)
信じられない様子の千葉がまだ粘るぞ!脅迫の手紙が証拠。
本当にそうなのか?」半年の間隔開いた後の内容…
『本当の事を話したい、だから会いたい』
真相の告白?…警察や裁判所に言えば…
戻った高木「時間が無いと思ったからじゃ…ないでしょうか」
手紙が一度途絶えた理由→重病発覚、余命半年!Σ(゜□゜)
出所後。病院にも行かずに、美緒を探してたと思われ…
美緒「信じない!もしそうだとしても…私は許さない!」
飲酒事故から立て続けに不幸が重なる(´Д`;)
兄の無実信じて貰えず…「だから復讐を?」→美緒の自白
「後悔なんて、していない!!」
「私の掴んだ、状況証拠じゃない真実をお話しましょう、
 その真実を知れば…
 あなたは全く意味の無い事をしたと気づくでしょう…
もっとも、意味のある殺人などこの世には存在しませんがね
説明よりも再現→千葉に美緒役で凶器を振り上げる動作。
美緒に辛島役でついてるテレビを手動で消す動作…。
画面が鏡面になり→背後の様子が写りこんでいた
見えていたけど逃げなかった、自ら望んで手にかかったとしか…
 彼こそ後悔してた…心の底から
 それを知っても、あなたは本当に後悔しませんか?」
死んで償えるならと?……いやいや、殺人犯させちゃダメでしょう。
ED後、コナンNRの後…千葉は美緒に傘を差し出し…
「結局、僕には何もできなかった…申し訳ありません」
美緒→警察に償わせる為に利用した…傘をさして貰う理由無い。
それでも…傘を取り替えれば今夜の事件は止められたかもと…
さし出されてた傘から出て……「ごめんなさい…ありがとう
蘭「千葉刑事の気持ちは伝わったと思うな」コナン<ああ、きっと>
120729.jpg
次回からキッド祭り!ヒント『白馬』久々登場の挨拶で終了。

ナルト(疾風伝)491話「ROAD TO SAKURA」ネタバレ感想文
映画宣伝からスタート!…先生顔隠しすぎ(苦笑)
本編:オフだがお使い中のいの。突然の光!落ちてくる誰か…
光るペンダントサクラ!?意識戻すが墜落…
木に引っかかる。いの、すぐに助けにー!OPは映画仕様。
火影室。綱手が診て、怪我は無いが記憶が曖昧→記憶喪失
綱手の胸を凝視してるサクラ…なんか不自然気がーと
最近盛りました?天からの授かり物だ!と頭殴った。
今度はシズネの胸見て「貧乳」→標準サイズだと殴った模様。
遠慮なくキッパリと…いの、とばっちりを受けたようですが…
サクラの家まで来たが、両親不在で…サクラは「ここ私の家?」
生まれてからの家→違和感?→桜ペンダント見るサクラ…
いのはアイツも巻き込もうとナルトの家行くが…こちらも不在
ナルトに付いて話すいの…ラーメンに反応するサクラ
…でも、全くかすらない…「ナルト」だと聞いても反応薄く
(あっちの人とは……名前が違うからなんじゃね?)
後はサスケ君……何故かサスケ=チャラ男図式(^_^;)
…サスケ君までコレとは…さすがに重傷だろうと(ーー;)
皆にサクラの記憶を取り戻す為の協力を仰ぐぞ…
そこに張ってある…映画のだろ!気づけや!!(苦笑)
サクラは…覚えてるけど肝心な所が違う
そこでサクラの連想イメージに合わせてみると…
キバ、赤丸の猫コス。食虫植物に蟲が食われるシノ、
…心的ダメージをうけまくりです…
チャイナドレスヒナタ…とてもけしからん(笑)
ネジとリー遠い位置で縛られ…扱いに納得行かないネジ…
何故か特にネジに近づかれると悪寒が!→更に目隠しまで!
チョウジに×マスク。シカマルにはバカっぽい顔をー(-_-;)
記憶→さっぱりでした…皆の努力意味なしか。
(オイオイ…いのの姿が一番違和感あるんじゃねーの?)
家戻るが…サクラは…家の事だけは覚えていない
初めて来た場所の気がすると…そこにサクラ両親登場。
いのが記憶の事話そうと→サクラは「なんで…」と涙を…
逃げだしたサクラを追ういの…サクラ父が何か見つけた…
門のほうまで…いのの疑問)何故泣いたのか?
サクラにわからないが両親見て→「胸が痛くて、苦しくて」
ペンダントが無い!とサクラ慌てだす
普段つけないアクセ→かみ合わないサクラの言葉。
ずっと離した事なんて無いんだから
 絶対に無くしちゃいけないのに!
サクラ両親が追いかけてきたが…父ダジャレ…キツイ。
ダジャレにツッこまないサクラは探してるまま、
サクラ父が探してるのはこれか?と、桜ペンダントを出す。
さっき拾ってたのだが…驚いたと言う父。
オレのヤツと全く同じヤツなんだからな
同じペンダント見せる父「!」顔岩の四代目にサクラ「!!」
蘇ってく記憶。里の危機的状況…火影…忍者の両親。
幼いサクラ…父から渡されたペンダント…
今のサクラ→商店街の優しいおばちゃん「両親に世話に」と、
そして、顔岩を見上げて………「そうだったんだ
120727.jpg
サクラは両親に抱きつき…流れる涙
「ありがとう…なんだか…嬉しくて…2人共、大好き!」
仲良く帰ってく両親。全てを思い出した言うサクラ…
…落ちた経緯を説明…何か強い力に引き込まれた
サクラ「私は、多分あなたの知ってるサクラじゃない、
 この世界の人間じゃないの」
いの→まだ記憶が戻ってないんだ→取り戻すのに協力する。
…突如、光に包まれていくサクラ…
「いの!ありがとう。こっちでも友達でいてくれて」
笑顔を浮かべ消えていく……(ーー;)サクラの言葉を思い返す…
あなたの知ってるサクラじゃない→いの「あれが本当だったら…
 私の知ってるサクラはどこ行っちゃったのよ!」
赤い月で、映画にTo Be Continued!!

今回のお話に付いての考察
限定月読→対象者の存在をパラレルワールドにねじ込む術。
世界での役割自体は上書きができない為…
異分子となったパラレルサクラがあちらから弾き出された…

コナン サンデー34号ネタバレ感想文
Σ(゜□゜)静岡県だった――ッ!!
前回、テニス繋がりなだけなのに山梨と思い込んだり…
神奈川と完全に勘違いしてたな恥かしいーっ(ーдー;)
20120726.jpg
本当に、重ね重ね申し訳ございませんっ!!_(_^_)_
※鑑識達と窓から入った模様。横溝兄に密室殺人と報告。
横溝の見立て→遺体・尻の下にラケットにぶつけた様な傷…
同じ様な傷が付いた棚と肩口に落ちてた銅製花瓶の状況から、
…部屋で素振り→棚にラケット激突→ラケット拾う最中、
 頭に花瓶落下→もがいて扉の前に倒れた…事故
コナンの否定→ラケットが棚の側に無い。
もがいたなら花瓶肩に載らず。床に花瓶落ちた様なヘコミ
コナン「ボク、「ドン」っていう大きな音で目が覚めたけど…
 あれが花瓶が落ちた時の音なら絶対事故じゃないよ!」
遺体と花瓶に触り…血が乾いてたと確認済み。
音の前には既に亡くなってて。そこに花瓶が落ちたと(゜_゜>)
疑問点)何故、血がついた花瓶が棚から落ちたのか
 太った石栗の遺体を…床に後を付けず扉の側に置けたか
やったのは、石栗の連れの3人の中の誰かは間違いなく、
思い出した様に→「小五郎のおじさんならきっとそう言うと思うよ!」
横溝「おお!やはり毛利さんもここにいらしてるんだね!!
 ところで君はなんでこの部屋に?」今更かい!(´Д`)
経緯/ラケットぶつけられ→琴音の別荘運ばれ→医者に診て貰う、
リビングのクーラーの調子悪く→この部屋に移ったのだが…
しかし、ここのクーラーも効いてない→起きた時止まってた
テーブルの上に石栗が食べたアイスケーキの残り(溶けてる)
小五郎に報告→なんで密室殺人?…血が乾いてた事で。
コナンは脳震盪でボーと音が花瓶の音かどうか?と小五郎。
それにそんな知能犯がすぐバレる犯行はしない筈?
安室「犯人にとって…
 2つの大きな計算違いが生じたからではないでしょうか…」
1、部屋でコナン寝てた。2、安室が鍵を開けてしまった
犯人ルート→ベランダ伝いに部屋へ警察来る頃には血乾く
窓破り突入ルートも生死が重要→倒れてたと伝えるだけで済む
安室「お手柄だねコナン君!」コナンは微妙な気持ち。
横溝、小五郎に安室の事聞く…小五郎の一番弟子と聞かされ…
「誠に勝手ながら、一番弟子は自分だと自負してたんですが…」
横溝の気持ちも複雑か…怒ってるんだか嫉妬してるんだが(苦笑)
動機ある3人に事情聴取(コナン達も混じって聞いてる)
桃園琴音)石栗の部屋に行ったのは昼食前。石栗の返事あった。
 急に増えても間に合った食料→石栗が食うので大目に購入。
食事後シャワー→蘭達と一緒→梅島と一緒に再び石栗の部屋。
 石栗の部屋の鍵は昨晩紛失してたと…。
梅島真知)琴音と2人で行く。返事は無かった。
 琴音の後にシャワー…の前に行くが。返事なし。
部屋のクーラー効いてた様子…その後は誰かと一緒。
高梨昇)昼食前の事で謝りに…真知のシャワーの前か後か不明。
 食事の片付け~ゴミ捨ての前。返事なし。
言い合いの原因…亡くなったサークル仲間について…
今年の冬。スキー…ロッジの裏で雪に埋もれて…新雪2m。
石栗の冗談「これならロッジの2階から飛び込んでも死なない
瓜生の誕生日…去年はひどい誕生日だったという話。
この別荘。寝てたのを脅かしたらビビ過ぎて泣きじゃくりる
…石栗はその様子を撮った動画をネット流す→落ち込む。
部屋行ったのは一度だけで…小五郎達の誰かと一緒にいた。
コナンに、石栗の部屋で横になってろと言ったのは高梨で…
…コナンは…石栗に会って、部屋に連れて行ってもらってる。
高梨「部屋で子供が寝てるのに人なんか殺せるかよ!?」
太った石栗を運べるのは男の高梨?遺体立てかけたら女にも?
それは尻が扉塞ぐ位置に合って不可能
見つかって無い合鍵…遺体のポケットに元の鍵を見せる…
細身→排水口に捨てられそうだが…見つかった報告は無い。
ゴミの中?後で捨てるのでと高梨の車トランクにゴミ袋が!
…他の頼まれ事→琴音にスポーツ飲料を冷凍庫に戻してくれ
園子は…鍵は入って無いだろう、飲んだが殆ど凍ってたと。
蘭と園子、真知にラケットの手入れして貰う。
グリットテープ巻き直し、ガット張替え(テニス店店長の娘)
…時間経ち。鍵はどこからも見つからず…
報告→遺体下にあったラケットのガットの数箇所が歪んでた。
銅製花瓶と胴部の傷一致し。何故か花瓶に水が入ってたと…
横溝「何で凶器に水が…?」
死亡推定時刻は状況によってズレる可能性で…30分、
(完全に推定時間ズレるフラグだコレ!)
昼食は遺体発見の3時間前ぐらい…全員に犯行の機会
完全に寝てて犯人見てないコナン…夜更かしが原因か?
蘭「じゃあわたしと園子があの部屋に
 冷やし中華を持ってったのも覚えてないよね?」
コナン「う、うん!寝てたと思う…」
園子「そーいえば蘭…あの時妙な事言ってたわよね?」
回想蘭「そだね!この部屋クーラーが効いてるみたいだし…」
理由→足元涼しかった。コナン<確か真知さんも同じような事を…>
ここで気づいたぞ!
<なるほど、そういう事か…形を留めない物質を巧みに利用して
 あの人は密室を完成させたんだ…
 雪の中に息絶えた…仲間の無念を晴らす為に…>
ドライアイスの一択じゃねーか!!

ナルト WJ34号ネタバレ感想文
特別編)映画のネタを絡めつつ…いい話で少し切ない。
で、とりあえず、ヒナタけしからんです。
本編)壷と瓢箪入れてからの魔像の変化が…
ナルトは何か気づき…カカシも仮面の「完全な状態でー」
そこから、魔像こそが十尾素体なのだと気づく。
この戦争の理由が十尾復活の為→八尾、九尾は無事…
…ハッタリか?それとも?と
八尾ハッと→仮面の「欠片でもその力にかわりはない…」
…サスケ戦で逃げる時に、タコ足一本分!
チャクラの一部でもあれば利用可能とわかって…
ナルトは…壷と瓢箪の九尾チャクラあったと感じ取ってた、
九喇嘛「代われナルト…ワシが説明してやる
 十尾についてもな…お前もここで聞いてろ」
ナルトと代わった九尾が語る(九尾ナルな顔であの声なのか)
120724.jpg2人でトランプ出来るな。
九尾「尾獣の一部でもいいってんなら…
 すでに魔像には八尾とオレのチャクラの一部が入ってる
六道仙人の法具・壷と瓢箪(強力な封印術。中から出れない)
…中に金角と銀角、穢土転生で復活→利用された挙句封印
(…カブトに2人を呼ばせるように仕向けてたのかも)
ガイ「六道仙人に金角銀角兄弟…伝説に聞く名ばかりだぞ。
 …しかし、それが九尾チャクラと関係ある?」
挑まれたので食らってやったら…自分の肉を貪り食われ。
自分のチャクラ吸収され……踏んだり蹴ったりな目に(^_^;)
カカシ分析→九尾チャクラ持ってた金銀兄弟、
十尾復活の保険でダルイ隊から奪ってた→本部情報と一致。
九尾の分析→どんな風に復活するか不明(腐ってたり?´д`;)
カカシ「なるべく復活する前になんとかしたいものだな…」
仮面「カカシ…お前はそうやって簡単に口を開く、
 後悔だらけの生涯を送るにふさわしい男だ」
ガイ「お前…いったい本当に何者だ…!?
仮面「顔を覚えないお前にそれを教える意味があるのか?」
…2人をまるで知ってるかような口ぶりであるが…(゜_゜>)
 1.慰霊碑の前で後悔してると話した事あるカカシ、
 2.ナルト世代より上世代には割りに有名なカカシの墓参り。
 3.カカシは、戦闘で毎回有言不実行をやらかしてる。
 4.ガイ先生は鬼鮫の顔を覚えてなかった…
………正直、情報だけでも知った風に語れるな…コレ(ーー;)

九尾「カカシ…お前の言うようにやるなら、
 十尾復活する前の今しかない。
十尾が完全復活する時はこの世の終わりを意味すると、
 六道のジジイは言っていた」…カカシ呼びなんだ
ここでナルトの疑問→十尾とはどんなん?
解説)尾獣チャクラの集合体/チャクラの始まり国造りの神…
 天目一箇神。ダタラ、デイダラボッチという名称も持つ。
 海を飲み地を裂き山を運んで。この地を作った祖…
なんか、大風呂敷広げ…
完全体には…自分でも敵うかどうか…と九尾…
だが、不完全とは…やってみなければ、分からない
仮面は十尾は完全体である必要は無いのだと…
オレの目的はあくまで大幻術無限月読だ!
仮面の人類補完計画→「だれでもない一つの世界。
 戦いもわだかまりもない完璧な一つの世界
 個を捨てた単一の意識の中にこそ真理がある
世界にはもはや希望も未来も名のある英雄もいらないのだよ!」
なんか…ただのエ/ヴ/ァ厨にしか思えなくなってきた…
(゜_゜>)月と魔像のチャクラをリンクする事で術組めるとか?
「そして、現実は終わり、 
 あるのは、ただ無限に続くたった一つの終わりなき夢!!」
九尾からナルトに代わり…
「オレには…父ちゃんがいた!母ちゃんがいた!…エロ仙人がいた!
 ガキは英雄に憧れるもんだ!!
 だからオレは迷わねーで突っ走れる!!
 オレはどの先代も超える火影になる!!
 
それがオレの夢だ!!!バカヤロー!!!!
ガイ「青春は終わりにしたくはなくても…
 夢はいつか終わりにしなきゃならないもんだ! 」
カカシ「ああ…、夢は叶えるものだ」
ビーさんの嗜好は…綱手様がドストライクの模様(^_^;)
仮面「個は真実を見えなくさせる、
 誰でもないオレの言葉こそ世界の真理から導かれた言葉…」
螺旋丸は通せない!ナルト「やっぱその面割る方が先か…」
仮面「オレには決して譲れないものがある」
…どっちも譲れないから戦うんだろう?

コナン「疑惑のイニシャルK」ネタバレ感想文
脅迫してる大岡善吉。サラリーマンと若い女から金を。
小五郎達は外食帰り…交番勤務の立野巡査見かける。
解説)マジメで評判良く、近々米花署の刑事課へ異動する、
おばさんは最近出るゴミ置き場荒らしを捕まえて欲しい、
ずっと見張るのは…パトロールはしているようだが、
120722.jpg
(CV柿/原さん。ED観るまで分からんかったが…^_^;)
どこかの家から女が飛び出す(手や袖に血)
中で人が…→現場)ここで映した物が事件の鍵になる。
更にコナンは、凶器の包丁と腕に防御傷見つけ…
座布団は返り血を防ぐ為に使った物だと…
立野巡査は、中に不審者がいないか見てくると奥に。
ダイイングメッセージ『K』抜けた差し歯?壊れた携帯。
立野巡査の報告。勝手口、窓は全て内側から施錠。
被害者/大岡(1人暮らし、杯戸町スーパーの警備員)
目暮警部、高木(訂正:佐藤と千葉は後から来ます)
第一発見者の女→甲斐谷貴和子、イニシャルK
おばちゃん「ずっと見てた」玄関先でご近所さんと話し込む。
大岡帰宅→サラリーマン風の男→甲斐谷→ご近所さん帰宅、
その後立野→小五郎達→甲斐谷飛び出す…まで目撃…
…野次馬の中に…そのサラリーマン風の男!逃げた
小五郎と立野が取り押さえた…男は久栄(クサカ)克俊もK!
米花署で2人を事情聴取。包丁は久栄が持ち込んだ物
脅迫受けてた→賭け麻雀にハマリ、雀荘摘発で逮捕歴。
…大岡も常連だったが、逮捕を免れてた(ーー;)
スーパーで大岡とバッタリ…それをネタに強請られる…
娘の縁談決まったと知ると要求額エスカレート…
相手との食事会先の汐見のホテルまで来る始末で…
やるしか…葬式出るので新幹線代くれと呼び出され、
包丁で腕に傷負わせ…怖くなり逃走。後の子が犯人
甲斐谷の場合→持ち物に有害な薬(職業。薬剤師)
万引きしたのを大岡に見つかって脅迫される、
就職すると増額、十王市の薬局に来ては薬を…
やるしか…葬式先で泊まるからホテル代と呼び出され、
万引きの動画入った携帯壊しただけ。前の男が犯人
大岡の脅迫→海外のギャンブルに使う金欲しさ
現場あったカレンダーがあるので聞くコナン→暗号か?
小五郎は刑事になる立野に「雰囲気に慣れておけ」
帽子の汚れ注意受け→脱ぐ「!」汚れ払う←コナン「…」
不審者なし全て施錠を立野に再度確認、
目暮「犯人は2人に一人だ!」…どっちがが嘘を。
コナン<なんか、しっくり来ないな>
返り血防ぐ冷静な犯人が、どっちかと思えないらしい。
無くなった差し歯の事尋ねる。現場では見つからず。
犯人の衣服に?2人の衣服から見つかってない…
現場離れた久栄には投げる暇?2人の聴取続行、
千葉は大岡の交友関係、大岡の手帳渡される…
『Oオカ』丸オカ?…!!…コナン、カレンダー見直し…
<そういう事か!だとするとあのKの意味が示す物って一体>
床にアリ→どーしてこんな所に…そうか分かったぞ
眠りの小五郎(あれ?ダジャレは止めたのか?)
「このあたりでケリをつけましょう」2人をここに呼ぶ。
状況から『K』は大岡のダイイングメッセージは確定
小五郎(コナン)支払い日と会った日付言い当てる
カレンダーに書かれてた…手帳の『Oオカ』→オーオカ。
大岡の癖/文字を、アルファベットと数字に置き換える。
久栄を読み変え→キュウ・エー→9A。薬剤師→薬→89女。
4O3→汐見。十王→10O…という事で…Kとは…
警官のK「立野、お前だ!!」
(中の人のKだった…からとかじゃないですよね^_^;)
家の中、不審者探すと…近くの部屋からではなく…
真っ先に行ったのは遠くの台所→勝手口の鍵閉めた。
ゴミ荒らし犯、二人が訪ねると知って利用した殺害計画…
久栄が逃げた後、勝手口から入り、勝手口から出る…
で、おばちゃんの前に→帽子に何か→砂糖なんじゃ。
立野が立ってたあたりの床にアリが集ってる
(…室内なのに…さすがにアリ集り過ぎだろう…´Д`)
現場の砂糖付着。指摘し、払った時…そのままそれ払う。
…ひっくり返せなかった理由→差し歯が中に。
帽子脱ぎたがらない立野→高速で奪い取る高木!やるね!
差し歯に気づいて…落とすのを恐れた為の払い方…
…実は彼も…例の賭け麻雀摘発の逮捕を免れた人
更正→警官。スーパーで会う※大岡が米花町の警備やった日…
顔覚えられてて脅迫を→カレンダーの水→Kに付けたし
大岡の脅迫は他にも被害者が居るそうな…
立野の主張…正義の名のもとに裁きを下したんだ…と…
目暮警部が、立野の胸倉掴んで持ち上げるΣ(゜□゜)
その口で正義を語るな!
 どんなに言い繕うと、お前のやった事は殺人だ!
 薄汚い犯罪に過ぎん!お前の犯した行為は、
全国に29万人いる警察官全ての誇りを傷つけたんだ
 お前に正義を語る資格など微塵も無い!!」
目暮警部の怒りは相当な物だった様で…
…で、投げ飛ばし、立野は殺人罪で逮捕にー
ED後。久栄と甲斐谷に疑った事の謝罪をする目暮。
今後。傷害や窃盗には問われる事になる彼ら
…一歩間違えれば立野と同じ過ちを犯してたんだと…
目暮「罪を償い、やり直して下さい」…泣く2人。
実は…目暮回でしたーというオチ(^_^)
次回…千葉、てめぇ、苗子って人がありながら~!ヒント『傘』
小五郎「警察も頼る名探偵ってか」コナン「誰が?」

ナルト(疾風伝)490話「金色の絆」感想文
前回のあらすじ→金角キレて尾獣化、吹っ飛ばされる人達。
角都「金角がああなるのは久しぶりに見るな」
久々のナルトとビー…修行中。尾獣玉の赤青がー
九尾チャクラ感じ取る。120720.jpg
外側で何か起こってるのか?と思いはじめるキッカケにー
ヤベェ?ダルイ「アハハ…すみません」金角「遅い!」
吹っ飛ばされる人達。止めるチョウザ「人柱力なのか?」
雲の老忍者…金銀の九尾チャクラについて解説。
絶対下からじゃない(苦笑)→本部に対応策を!
本部→増援まだ。戦場では金角が九尾の衣をーの報せ。
雷影、秘書をどこかへ行かせる。
九尾化できる理由→九尾のチャクラ肉食った兄弟
他にも尾獣チャクラ肉(八尾はタコ足)食ってみた人も…だが…
が人柱力には、なれかったとの事で…ダメでした(ーー;)
実は…兄弟は六道仙人の血筋を持った者らしい…?
どうやって奴を抑えるのか?一つだけの方法→法具使う
ダルイ→瓢箪に封印?金幌縄は見えず奪えないので困る。
本部の連絡『琥珀の浄瓶』来る、ダルイ(瓢箪より使えるな)
琥珀の浄瓶→タコ壺。縄+剣の性能(苦笑)
運ぶ時間…秘書(マブイ)の術で指定場所に物質を転送できる。
でも、金角は知ってる筈で…返事をさせるには?
シカク「……なら、私に作戦があります」
雷影「お前の作戦ならば、間違いはあるまい」高い信頼
マブイ(受け取れ!ダルイ!)で壷送られていきました…
「いい部下を持ったなお互いに」「ああ」
壷到着に金角も気づいた、ルール分かられれるので(ーー;)
作戦来るまで→こいつは守りきる!ダルイ影分身で本体は?
金角とり囲む忍達。火遁!水遁!土遁の壁で取り囲んで
狭めてってダルイW黒パンサー!炸裂!閉じ込めた…
やったか禁止!!フラグ通りに金角反撃!
テンテン「皆やられちゃった…たった一人になっちゃった!」
連続攻撃効かずさっきの忍達全滅、ダルイ「すまない…皆」
やっと、シカクの作戦伝達…猪鹿蝶フォーメーションで!
シカク達は本部(※シカク達と思ってる)到着まで正直厳しいが…
金角居ない…上!黄ツチの到着!ダルイ難逃れる。
増援(黄ツチ隊)到着湧く部隊…ダルイが作戦伝える。
チョウザ(あいつらが来るだと!?
 こりゃあ、まだ倒れる訳には行かないな)
…子供達が来るとは、別に言わない父チョウザ(苦笑)
シカクがシカマル達に作戦概要伝え
金角って化け物相手…ビビるチョウジ…男達は弱腰
シカク(過去の伝説には尾ヒレが付いてるもんだ…
 それに伝説を超えるから新しい伝説が生まれる!
 あっちが九尾の力なら、こっちは猪鹿蝶の絆の力だ!!)
猪鹿蝶の連携は忍術の中でも一・二を争う伝説だ!
 自信を持て!!)…伝説伝説って口癖か!
…やられまくる名も無き忍達はいつもの事(ーー;)
増援の…シカマル達到着!物凄い期待かかるがー
「猪鹿蝶の子供のほうじゃねーか!!」
皆のテンションガタ落ちになったッス(´д`;)
そんなモンだよな~って2人に…
いの「こっから新しい伝説になるんでしょ!!」
ダルイの指示!一斉攻撃!クナイ…起爆札付きの爆発!
その煙は目くらまし→チョウジの肉弾戦車!
吹っ飛ばされたチョウジ→シカマルの影真似成功!
金角すごいパワー…テンテン「影真似が弾かれた!」
襲う爪!シカマルの寸前で止まる→いの心転身成功!
金角!はい!で壷に吸い込まれくシカマル「戻れいの!」
壷の中…金「雲に二つの光ありと謳われた、
 このオレ達がこんなヤロー共に!!」
ダルイ「銅貨も集まりゃ一枚の金貨と同等の価値になる。
 同じ金でも、あんたは偽物だったようッスね
 …だからオレ達が勝った!
 金メッキ…剥がす事になっちまってすみませんね
封印完了!戻ったいの、チョウジ浮いてきた
激ヤセは気分だけ…3人に親からの褒め言葉
金角封印で部隊の士気上がる!白ゼツ悔しそう
縄まで封印した為…剣は使用不可、芭蕉扇見当たらず。
テンテン何かを見つけた模様(笑)
戦場側戻るシカマル達の前に現れたのは角都!
金は取った!将棋用語な会話…飛段死亡?生存?
「腐れ期限なんか知るか!」いのさん言い方がイケメン。
心臓5つ奪い、角都は地怨虞が使用可能になりました!
角都「こちらも金銀の手駒を取っててな。
 そいつらはどんな奴か気にならないか?」
シカマル視線向ける…加藤ダン(綱手の相方)
「そして…」火遁の爆発、姿見えずで引っ張って――
角都「猿飛アスマ…三代目火影の子でお前らの師だ
チョウジ「アスマ先生!!」アスマアップで終了!
予告。ここで特別編って~(ーдー;)テンション下がる(苦笑)
SDっぽいネジと、ヒナタの爆乳でテンション戻った

コナン サンデー33号ネタバレ感想文
灰原、前回ので事前説明無かった事にご立腹中。
7号車B室に逃げ込むと有希子待ち構え「後は任せて
携帯もいきなりコナンから渡され…
回想)「お前に変装した怪盗キッドが今、
 黒ずくめの仲間と会ってるから
 なんと答えたらいいか教えてやってくれ!」
来るかは半信半疑あえて、動画ほっといた?
有希子からベルモット乗り込んでる!メール貰うまで油断
部屋は盗聴されてた為…下手な事言えなかったそうな。
灰原の携帯をハッキングしてた昴…迎えに行き、
予想通りに7号車B室…昴さん…あえて脅かす様に言った?
灰原「その昴って人、何者なのよ!?」
(「昴って人」…って知らない人みたいだな)
何故、有希子と一緒に暮らしてるのか?という疑問。
コナン「大丈夫!彼は味方だから…
 それに、母さんが来るのはたまの週末だけだし…」
今回の収穫安室がバーボンと判明した事
体調不良でポアロバイト休んでいる安室…
なんでバイトしてたかが謎?え?小五郎に近づく為じゃ?
もう戻ってこないだろうし、灰原死んだと思ってる。
戻ってきたらこっちが情報をー取ってやるぜ!と…
灰原「とにかく、今度私に黙ってこんな事したら許さないわよ!
だまされたって感じでぜーんぜんうれしくも何ともないんだから!!」
コナン「それ…オメー流の言葉で「ありがとう」って意味か?」
灰原「バッカじゃないの!!」←赤い。
博士「哀君はツンデレさんじゃから
コナン「その辺がデレなんだよ?」(ツンだけと思ってる)
前回の埋め合わせとして…園子が伊豆高原別荘にご招待、
…前回雨…あの事件か?…じゃあ、山村か(間違い!ーー;)
伊豆高原は神奈川テニス関連でって意味か
本当にすみませんでした_(_^_)_意味取り違えてました…
あ。でも横溝弟ならやっぱり疑う気がしてきた…(苦笑)
園子の目的は、京極さんがテニスをトレーニングに取り入れ。
帰ったらテニスしようとのお誘い!テニスデート!!
その前に特訓だー!って言う園子…特訓必要か
園子「バカね!わたしはテニス部員よ!!
 素人に簡単にひねられるわけにはいかないんだから!!」
しかし、小五郎は教える程上手くないが→大丈夫らしい。
小五郎「丁度いいスペシャルコーチをゲットしたからな!」
安室Σ(゜□゜)何でコイツがここに!?とコナン。
ジュニアで優勝経験!怪我で止めたが…コーチ出来る。
今後バイト復帰に驚くコナン、プロと間違えられる腕前…
危険だー…安室「危ない!」
頭上にラケット!意識失う…黒ずくめ仲間…危険…と、
コナンにラケットぶつけた人の別荘で医者の診察受ける。
ぶつけた人→桃園さん、桃園を注意する梅島さん。
石栗の言葉を怒る高梨→言ってはいけないタイプの冗談
その冗談で瓜生は死んだかも知れないんだぞ動機フラグ?
亡くなった瓜生って人の誕生日の集まりだったらしい。
午後からテニス→その前にみんなで食事にすって事に…
石栗は昨夜の残りのアイスケーキ食べるからと二階へ、
コナンを運んできたのは安室…処置は的確だったと。
…シェリー生け捕りといい…すごい黒側じゃない様にも思えてきた?
120719.jpg
昼頃→コナンは石栗と一緒に2階行ったらしい。
(寝かされてた居間はクーラーの効きが鈍い為
…蘭達が部屋行ってノックしたがコナンの返事なし…
石栗が出て来ない…2階で大きな物音
音で目が覚めたコナン…部屋のクーラー切られてた?
そして、何か発見→1階、石栗の部屋の鍵だけ無い。
ベランダ伝いで行ってみるかと高梨…
…梅島は自分には無理だと…(高所苦手)
安室「なんなら僕が鍵を開けましょうか?
 そういうの…割と得意なので…」
ピッキングで開ける安室→セキュリティ会社の知り合い?
(「密室は破れましたね」といい……安室設定…鍵部屋を少し…)
でも、それ…探偵に必要スキルですか?
開いたが…コナン「開けるな!!」
遺体がドア塞いでた。ドア前…石栗の遺体と凶器らしき花瓶。
(しかもこれは不可能犯罪…また密室殺人かよ!?)

月曜休日・木曜発売の法則で…
水曜に本屋行ったら先週号だった(苦笑)
_(_^_)_

日が変わる前ににサンデーの更新は出来ました
ってこの日記に何故拍手が?

「黒き英雄」…も見たのでちょっとだけ感想でも、
BGM、微妙に出て来る種類、色。
立ち位置と出て来たりする順番とか…
そんなモンですかね白黒の差は…
ちょっとマニア向けな差?って感じにも(苦笑)
後は反転してる場面とかもあったなぁ…
(カットされてた歌が違ってたらしいが…ーー;)
地下で会う時のサトシのセリフとか同じなんで…
少し変えればよかったのに…とか思ったりしたな。
120717.jpg

コナン「名犬クールのお手柄2」ネタバレ感想文
夜、犬の散歩中。飼い主の八木沢と愛犬クール。
コナンからのお願いでテロップ思いっきり被ってる
BDでは消えます(当たり前です^_^;)
通り道の家ガーレジにあった資源ゴミの匂い嗅ぐクール、
そこの家、宇田山さんちのパメラ(黒ラブ)に挨拶して。
地下歩道前→リード引っ張り。中に向かってクール唸る…
階段下で倒れてる人発見。何か掴んでたらしき指→OP。
翌日土曜のコナン達。元太が飴を舐めてる(いつもらしい)
家~学校で舐め終える…虫歯になるんじゃ?もうなってる?
光彦がチラシの裏に書かれた地図拾う→4軒に×印
空き巣の物じゃ?と3人は思い込みが激しい答えに…
コナンの話聞いてない(笑)灰原「想像力は誰かさん以上」
一軒目/大賀。地図に心当たりなし…しかし表情に変化
奥さんが芝生に入るな!旦那に息子の前で煙草吸うな!
奥さんがかなり怒りっぽい。…職業は建築家だそう。
二軒目/江口、1人暮らし、心当たりなし、煙草吸う。
ガーデニング、オバサン→お姉さんと訂正するお年頃(苦笑)
職業イラストレーター。煙草ポイ捨てだ!青二本線の模様。
三件目/藤木、心当たりなし…自宅、むかいに水まいた跡
帰宅の息子…煙草隠す。心当たりなしで職業サラリーマン。
怖がる母に地図交番持ってく?その時は自分でと断る光彦。
4軒目/香月…家の前にパトカー!昨晩死亡(OP前の被害者)
家の周りには猫避けペットボトル、一人娘居る…
地図関係ある?刑事に地図を渡すとするが…すげなく…
コナンは地図無関係とは言えない→現場見に行ってくる…
皆に図書館前の公園で待っててくれと…黒タイツ見てる。
地下歩道前に刑事と鑑識…話こっそり聞く
被害者の指から煙草の匂いが…煙草吸わない被害者。
現場で吸殻は見つからなかったって情報を得た。
公園。待つの飽きた元太?灰原は待ちましょうと…
中でアイス売ってるからと買いに行く子供達、残った灰原。
散歩の犬(クール)が公園に、灰原微笑むと犬に近寄ってく、
そろりと地図盗む出す黒タイツの手が…
戻ってきたコナン。どうした?…クールと八木沢に再会。
八木沢「久しぶりだねコナン君」6年だもんな(-_-;)
クールが事件解決に協力したのだと紹介(前回は06年4月)
120715c.jpg
無くなった地図、香月の事件…実はクールが発見者
そして、地図は…八木沢が奥さんの為に書いた…
クール散歩コースにある要注意の家を記した物
大賀/芝生ちょっと入ったぐらいで怒る奥さん。
江口/バラの栽培中…近づかないほうがいいなぁ、
有機肥料寄るからだねとコナンが…もう一軒の理由を…
藤木/潔癖症の母が犬のおしっこを嫌う。香月/同じく。
…香月には追いかけられた事があるそうだ。
(わかった理由→水のかけ方と、猫避けペットボトル)
関係なかった地図だが、盗んだのは犯人だろうと…
香月と繋がる物かもと警戒→会った3人の中に犯人!
コナン「鍵になるのは煙草だ」共通点は3軒とも喫煙家が…
八木沢、10日前に、玄関先で香月が怒ってたと思い出す。
吸殻がいつもポイ捨てられてたと…3人とも同じ銘柄
推測/地下歩道でソイツにばったり。トラブって落ちた。
吸殻拾い逃げた犯人…。聞き込み行く気になってる皆。
灰原も今回は積極的→無理せず、危ない時はすぐ撤退!
八木沢には再び地図を書いてもらう。
大賀→香月(600m)江口→香月(500m)藤木→香月(400m)
香月→地下歩道(350m)地下歩道→駅(400m)
聞き込み結果、容疑者全員、当日は夜10時頃帰宅。
駅から香月宅までの帰宅コースかぶる
江口のクラブでバイトの…延々とクラブボケやる元太
飴飛ばし光彦の額にHIT!元太、歩美に嫌がられる。
髪に当たらなくて良かった飴舐め終わってなく勿体無いと、
コナン→舐め終わる・吸い終える→もしかして、だが証拠が…
確かめたい事が」→やっぱりクール含め全員参加!
バリバリ化粧した江口が橋の上で煙草をポイ捨て!
…コナン<川に流されたか>…怪しい?尾行する、
パメラに吠えられ、また煙草ポイ捨て(-_-;)
飼い主の宇田山さん出て来る…ア、アフロ!!
灰原「良い子なのに吠えるの?」不審者にしか吠えない。
大賀と江口の不倫発覚(奥さん怒りっぽくなる訳だ
家の前の吸殻に宇田山「いつもポイ捨てする女がー」
吸殻の臭い嗅ぎ…資源ごみに吠えるクール…
資源ゴミ回収忘れ…探すコナン。血痕つき吸殻発見
武井刑事と共に藤木息子追求。確かに捨てたはず!
コナン推理/逃げてきて黒い犬に吠えられ、落とした煙草…
拾って川に捨てた→別の吸殻で血と口紅を見間違った
…犯人膝付いて…事件解決。
オチ/大賀が地図見て表情変えたのは江口との不倫が理由
コナンが…あの人を犯人と気づいたのは…
駅~地下歩道までの400m=煙草一本吸い終える距離
香月の家から400mに該当する犯人→藤木息子!
灰原「お手柄の名探偵さんにご褒美を…」
コナン「いいよ別に…オ、オレは…って
灰原「はーい名探偵さんvご褒美のジャーキーよ」
名探偵クール…コナン「オレじゃねぇーのかよ!」
ご褒美貰う気だったようだ…
次回ヒント「アリ」イニシャルK→元太「オレ?」光彦「違う」G。
元太「コナン?」コナン「違う」Cね。…工藤でならKだな

ナルト WJ33号ネタバレ感想文
大蛇丸と全てを知る人間は別物だった
聞いても→お前らに関係ない少しは話せよ(ーー;)
大蛇丸復活させるのはダメ…って意見の水月。
サスケ「…水月……お前……大蛇丸をナメすぎだ」
水月の主張→復活しても腕は使えないけれど…
…再び、サスケの体狙われるだろうから危険大
戦争にも乗っかるだろうし…なので復活には反対
重吾はサスケの指示に従い…作業手伝う(ーー;)
「サスケの意志は君麻呂の意志だ。オレはそれに従う」
主体が無いというか…便利なYESマンというか…(-_-;)
カブトの体の一部えぐってる…この変化の事を解説。
重吾の里で仙人化呪印受けた人は名称→呪印化、
アンコの呪印+カブト細胞を融合させ…
昔カカシが施した封邪法印をに…解邪法印
大蛇丸、あっさり復活っ!!
アンコの中で、今まで見てたので説明不要(^_^;)
大蛇丸「呪印は、私の仙術チャクラを流し込んだもの…
 それを分離した私の意識でもある」
…上手い事、伏線に変えたパターンって気がしてきた…
水月の言葉を否定→戦争興味無い(他人が起こした物
サスケの体は欲しい?奪えるほどの力は無いのでと…
水月の疑惑(今まで酷い目に遭わされてたので?)
サスケから巻物渡された…大蛇丸。
に会ってどうするつもり?」と尋ねる。
サスケ「オレは…あまりに何も知らない、奴らに全てを聞く
複数だから…=ホムラとコハルが第一候補?
大蛇丸「…全て…?そんなこと知らなくてもいいじゃない…
 君はまだ子供なんだから」
…イタチとの再会とかけられた言葉がもたらした物…
サスケ「今はもう子供じゃない…子供ではいられない…」
 そもそもの始まりは何だったのか
 オレはどうあるべきであり、どう行動すべきなのか…」
大蛇丸「復讐を迷ってるの?」
サスケ「復讐自体を迷っているわけではない。
 イタチと再会し前にも増して木の葉への憎しみは強くなった」
 …ただ…汚名を着せられ、
 死してなお、木の葉の忍として里を思い…
 里を守ろうとしたイタチのその気持ちとは…
 イタチとは…?一族とは…?里とは…?
 そして…全てを知り自分で考え答えを出し
 己の意志と眼で成すべきことを見据えたい
今までの…頑なな態度は一応緩和した模様
でも本当に…真実を受け止める覚悟はあるのかね?
それが、どんな真実であろうと…
気に入らない物の場合でも…即ギレだけは止めろ(ーー;)
そんなサスケに…大蛇丸は<…イタチにあやつられ…
 私やトビに利用されていた時とは、もう違うようね…>
不思議な感覚を覚える大蛇丸…
カブトから力を奪う大蛇丸…カブトの仙人モードが解けた…
大蛇丸「今のアナタ…悪くないわね」
未だに警戒解かない水月「やっぱり力を取った…!」
重吾が「イヤ…そうじゃない。仙人化を解き、
カブトのチャクラの中の自分のチャクラを取っただけだ。
 カブトのチャクラには手をつけてないようだ
大蛇丸も…心境が変化しているようです
提案承諾「いいわ。協力してあげる。付いてきなさい」
どこへ→大蛇丸「アナタもよく知ってる場所よ…」
120715n.jpg

疾風伝の放送もなかったので…
レシラム目当てでポケモン映画(録画)で見た、
(゜-゜)やっぱ…黒と見比べたいなぁ…
うちの地域は16日に地上放送なので(^_^;)
あ。そうそう、ゴルーグ…ロボかっ!(笑)可愛かった、

今回の絵は、お絵描き掲示板でのナルト模写彩色版、
※サイズ変更してます
120713.jpg

今号は、コナン休載なのでお休みです…
って事でこんな物でも↓コナン君の模写(苦笑)
120712.jpg
…疾風伝無い明日のはどうしよう?

ナルト WJ32号ネタバレ感想文
サスケは…一族、三代目、五影、皆…の顔思い浮かべ、
自分が本当は何がしたいのか…と振り返ってる…感じ?
そこに、水月と重吾到着。…鉄とそんな近い距離だったのか?
マダラは「この程度の術で縛られるオレではないことは…
 戦っているお前らなら納得いくハズだが?
 さて…須佐能乎完成体…アレを一度目にしたものは、
「死ぬ」と言われている。一度引っ込めてしまった以上、
 二度も出すとなると…少しみっともないな」 
ハイハイ、舐めプ舐めプ(-_-;)
……って、前回、消えた後に出して綱手刺そうとしてたよ-な…あれ?
あ。完全体は出さんけど、不完全は出すよって意味か…
九尾を取りに行きたいと言い出すマダラ…
土影回想)「こっちのマダラはワシらにまかせい
必ずケリをつける!!ここは安心してワシらにまかせろ!」
ナルトへの約束を支えにしてるように思える…
土影、戦意まだ失わず
水影「土影様!もう私たちでたちうちできる相手ではありません!!」
土影「それでもやるんじゃ!ここでこいつを止めねば…」
マダラ「醜いな…」(この世に未練たらたらで居座ってるお前が言うなーー;)
その頃?ナルトチームVS仮面+魔像の戦いはー
ナルト側優勢で、「ヘッ!苦しそうな顔してんな!」
仮面、ナルトの言葉に「どういう意味だ?」
「顔隠してっから…オレが勝手にそう思って見てんだよ
 くやしかったら面取って余裕顔かましてみろってばよバーカ!」
カカシ「ハァ…相手をあおるなと言ってきたのに…」
と、持て余してる様子(笑)…逆にガイは囃し立て。
仮面は仕方ないと→代用品(金角銀角)を魔像に取り込む事に。
「しかし、欠片でもその力に変わりない。
 もうずいぶんと遅い…約束の時間だ
…そういや、サムイとアツイはどうなったんだろ?
カブトの姿に水月の感想←言わせねーよ!ってサスケ。
アンコの生存確認する重吾(呪印繋がりでのフラグ?)
サスケ「今さらお前らがオレに何の用だ?
 わざわざオレを探してまで」じゃあ、去れよな(苦笑)
水月がアジトで発見したアレの話を…遮る重吾。
…ってなんで…アンコ回収してるんですか!
「さっきイタチとお前がカブトの穢土転生を止めたと言ったな…」
(゚Д゚)ハァ?サスケ…おめぇ殆ど役にたってなかったぞ?
むしろジャ……兄と一緒にやったと思い込みたいんだな、

120710.jpg
「だが、マダラとかいう穢土転生は止まっていないようだぞ」
回想)イタチ「里がどんなに闇や矛盾を抱えていようと、
  オレは木の葉のうちはイタチだ」
 シスイ「…頼めるのは親友のお前だけだ。
  この里を…うちはの名を…守ってくれ」
 イタチ「言ったハズだ。やらなければいけないことがあると」
サスケ「そうか…止まってないのか…」
水月「ボクとサスケが話してんの水ささないでくれる!」
で、例の巻物が…
水月「これがあればボクたち鷹がこの忍世界を…」
サスケ「これだ全てを…知る人間
とりあえず会わなければならない奴が出来た…オレは行く」
誰なのかと尋ねると→「大蛇丸だ!」
水月「はぁ?何言ってんの?大蛇丸は君がぶっ殺したはずじゃ…
 ボクは君がこれを…」水月の望み通りには行かないと
サスケ「あのしぶとい男のことだ、あれくらいで消え去るものか、
 あの胸クソ悪い大蛇丸に会ってでも、
 やってもらわなければならないことがある
イタチが封印した大蛇丸は…一体、なんだった?
……かつて、切り離した悪の心とか……ピッコロかっ!(-Д-;)
サスケ「一族…里…全てを知る人間に会いに行く!」
(゜-゜)鷹が第三勢力として名乗りを挙げたって事か?
兄さんの前で言った「里潰す」宣言、早速、撤回かぁ?(笑)

コナン「ミヤマクワガタを追え」ネタバレ感想文
カブトムシを親に買って貰ったんだーと自慢する男の子。
元太と光彦→そんなの自分でとってこそ→でも欲しい
阿笠博士に話すと…山梨の古い友人の所でなら取れると、
おいおい…松本警視が監禁されてた公園に居たよな?
…予告じゃ信州だったのに山梨?…甲州と間違えたのか?
いつでも来いと言われてたそうなので…尋ねに、
土古架驛(どこか…www)※驛は駅の旧字体。何も無い所。
迎えに来た博士の友人、生田目(ナマタメ)龍太郎。
元太が喉乾いたっていうので、道の駅に立ち寄って…
そこでラーメン食ってた矢部慶声にかける龍太郎、
どこ売ってんだそんなTシャツ!ってなクワガタ模様
元太と光彦、ケース入ってるクワガタを見てると、
触るなと怒鳴りつける池田周平…見てただけなのに
竜太郎は、池田はケチで…土地の境界線で揉めてるとか、
金持ちではないが部屋はある…
家の仏像が鎌倉時代の物といわれたとか…話してた。
花買うカップル(怪しげクローズアップ)に目が行く龍太郎。
家つき、龍太郎は掛け軸が応挙とか、仏像は運慶とか…、
コナン<まさかね…(-_-;)>←パチモンだろーという眼で
それより虫捕まえにー元太と光彦は「クラスで自慢するー!」
林へ…コナンが準備してきた虫取りトラップを仕掛ける。
その帰り…止まってた軽トラック。荷台にグラインダー…?
覗いてると…車の下から慶出てきて、近づくなと怒鳴られる。
見てたら困る物でも積んでる?→くぉらー!きゃー!
…しばらくして、夜になったので博士と共にトラップを見に。
カブトやクワガタがワンサカ取れました(取り過ぎだろ)
池田が怒りながら歩いてて「龍太郎の奴、油断も隙も無い」
龍太郎の家戻ると…様子がおかしい?急いで見に行くと、
頭から血を流し倒れる龍太郎が!
ミヤマ…クワガタ」と言い残すと…意識失って…
救急車を呼ぼうとした灰原、仏像が無くなってると気づく、
それより救急車…灰原「圏外っ!」(可愛い)慌てて駆けてく。
衣服に付いてた何かの毛…コナン「ミヤマクワガタって?」
龍太郎は現在意識不明。山梨県警の本橋刑事からの聴取、
ミヤマクワガタの意味?仏像無い→最近、仏像盗難事件がー。
仏像窃盗犯と鉢合わせになり襲われたのでは?の見解…
こんな物を見つけたとコナンが、何かの毛を渡す。
その頃…池田が龍太郎の文句言いながら歩いてたなぁと。
ミヤマクワガタも持ってて怪しいが、名前しか知らん。
巡査がすぐ分かり→池田を家に連れてきて聴取。
田んぼの水止められ、龍太郎の仕業だな!と怒ってた。
仏像が無くなってると聞くと→池田は、慶が怪しい
理由→軽トラの荷台にグラインダーやらを乗せてて…
夜中出かけてる、昨夜の12時頃、軽トラがなかった!
Tシャツの模様がミヤマクワガタ…で慶にも聴取。
(だから、なんで家にっ´д`)
犯行やるなら、家近いから、徒歩でだろうと…
…しかし、その時間、何してたかは…話さない
巡査に何の毛だったか尋ねるコナン。答え:犬の毛
コナンは慶の軽トラの下調べた…別の仏像発見
「襲ったのは二人じゃない…だとしたら、一体誰が…」
待ってた灰原→スルーすんなや!
コナン→あの2人は知り合いなので龍太郎は名前言う筈…
「襲った犯人が仏像を持ってたのは、確かなんだ…」
仏像は鎌倉時代の物だって…いつ聞いたんだっけ
道の駅!!販売員に聞く(ソフトクリーム販売員可愛い)
花販売してたオバちゃんがコナン達を覚えてて。
その時、居たのは?…鉢植え買った若い夫婦
鉢植えの名前に!!→後、何か聞いてたが…音が遮る。
コナン達居ないなーと、署に連行し更に聴取をと…
いきなり推理始められ…慌てる博士だが、すぐに口パク。
二人は犯人じゃない慶は仏像ドロだが(苦笑)
慶の軽トラ下から仏像、仏像窃盗というアリバイが…
理由:竜太郎は2人の名前知ってるので、名前言う筈で、
覆面してても気づく筈で「ミヤマクワガタ」と言う筈無い
道の駅で、仏像の事話して時居た…観光客らしき夫婦…
その夫婦が鉢植えを買っていて→灰原が持ってきた。
花の名は『深山鍬形』
「深山鍬形」買った夫婦」と龍太郎は言おうとしてた、
犯人はその夫婦!Σ(゜□゜)120708.jpg
証拠は犬(マルチーズ)連れ。犬の毛でDNA鑑定出来るとさ…
…で、後は警察にお任せと…(ナレーション処理
宿泊先から、あっさり身元判明。あっさり御用!
…ただのアホ夫婦か…(苦笑)
盗んだ仏像は安物(ーー;)→その後、龍太郎は意識回復。
オチ→元太と光彦クワガタ自慢しようと教室にー
話題は歩美が持ってきた『深山鍬形』に掻っ攫われてた。
灰原「自慢できなくて残念ね」コナン「はい、お疲れちゃん」
ついでにクワガタ達に逃げられ…くたびれ損な2人(笑)
名犬クール、まさかの再登場!
次回ヒント『吸殻』コメントは七夕ネタ~

ナルト(疾風伝)489話「NGワード」ネタバレ感想文
本部の雷影…落ち着かない様子。綱手「落ち着け、雷影」
金銀兄弟の怖さ→雲隠れの大罪人
…二代目火影と二代目雷影を騙まし討ちにしてる、
綱手「六道仙人の法具と呼ばれる五つの忍具を操り、
 二代目火影を瀕死に追い込んだ事までは知ってる」
青の「九尾のチャクラを帯びている」→持ってたと聞いてない。
雷影の説明→雷で九尾を捕らえようとした事があり、
その時に九尾に食われた兄弟(映像では、ワザと飲み込まれてた)
…って言うか、ヒゲは後天的じゃないようだ?
腹の中で暴れること、二週間→九尾もたまらず吐き出した、
九尾チャクラ宿し、法具を使いこなせるように…
法具は大量のチャクラ吸い取るので→普通の人間は死ぬ!
「九尾のチャクラを宿したバケモノの様な輩以外にはな」
…ナルトの事を化け物呼ばわりしてるようで引っかかった…
雷影が怖いと言うのは―自分は怖くないけどーと前置きし。
ま、つまり…金銀兄弟と戦う事になった部下が心配だと。
銀、口の聞き方に…金。同胞にも自分達知らない奴多い。
作画ェ(ーー;)ダルイの前に立つ…サムイとアツイの姉弟。
サムイ「アナタ達が書物に出てくる本物の金角銀角なら、
 同胞呼ばわりされたくないわねクールじゃないわ」
アツイ「何時にもなくクールな姉ちゃんが熱いじゃねーのよ!」
金角口から法具出す→その4つの忍具解説するサムイ。 
解説途中で白ゼツに囲まれる。アツイが火炎斬りで薙ぎ、
兄弟に向かって行くアツイ(ここの戦いの作画は悪くない)
サムイ「クールに話を最後まで」ダルイも「熱過ぎる!」
相手を選ぶ余裕、アツイ…熱い熱い言ってる、
幌金縄で殴られたアツイ、助けようとしたサムイも。
サムイ<しまった!>…それにしてもデケェな…(^_^;)
120706.jpg
ダルイと戦ってた銀角と位置入れ替わる金角。
絞り出せ幌金縄、呪え七星剣、録音しろ紅葫蘆→作業完了!
サムイはアツイの口押さえ「これから迂闊に喋らない事」
呪印術と封印術にかけられた2人、言霊が人質…
生まれて今まで一番多く口にした言葉を言ってしまうと…
 あの瓢箪の中に吸い込まれてしまう」
銀角、文字確認(あつい、クール)→金角に剣、金角も確認、
芭蕉扇構える金…アツイ、ワード分からないらしく悩む…
サムイ…考えなくても分かるだろと思う…
君らは、もう少し焦ろう!(ーー;)
火ー!アツイ「熱い!!」吸い込れた…はい、終了(ーー;)
サムイ人質に取られる!金「昔からこう言う沈黙は金とな」
銀「言葉なんてのは人を騙す道具だ」揉めよ!と思わずツッコんだ!
ダルイ「言葉をバカにすっと、ビーさんに怒られっスよ」
ビーは知らない世代の金銀、脅し「動けば女は殺す」
サムイ覚悟した?…ダルイ「すみませんサムイさん…
金角の幌金縄の左腕ぶった切った!
銀「そうくるよな…さすが雲隠れの忍だ2人共」
雷遁・レイザーサーカス(誘導忍術)を銀角にだけ当てた!
舐めるなー!金角、蹴り上げた左腕(幌金縄)ダルイに当て、
彼の言霊搾り出されました…その前にーと。
黙ってたサムイが吸い込まれた!ダルイの作画が悪い…
NGワードが取られたダルイ…NGは「だるい」と確信。
(後半から、作画が少し持ち直す)
サムイ吸い込まれた理由→一定時間喋らないのもOUT!
銀角「雄弁は金って事もある!騙してなんぼの弁舌だ!
 ここで言うなら、沈黙は禁止の禁ってな」親切(笑)
兄弟は言葉は道具←アンタらは不名誉の象徴と返すダルイ…
銀「なんだとこの三下銅ヤロー!お前はしょせん雷影の駒で、
 この忍具の類似品みてーなもんだ!ただの忍具だ!
 ほざくな甘ちゃんが!ったく今時の忍は何様だ!?」
ダルイ回想)左腕を失った雷影。謝るダルイに…
雷影「左腕に未練など無い。何故ならワシは右腕を二つ
 持っておるからな…これ(自分の腕)お前だ
ダルイ「オレはボスの右腕だ 類似品じゃねぇ
金ニヤリ「銀角、紅葫蘆を構えろ」→銀…あ、言ってた
…え?天然で言ってたんですか?…類似品(^Д^;)
吸い込まれるダルイ…「なんで?だるいとは言って無い」
「ボスの右腕だ類似品じゃねぇ…
 ぼすのみぎうでだ るいじひんじゃねぇ…
 だるい!!しまった!」文字が繋がればワードと判断
回想)雷影から部隊長任命。ワシの右腕としてと言われて…
 すみませんボス…すみませんサムイさんアツイ
 すみません皆…すみません、本当にすみません」
終ったと戦場へ…背後の水面…から出てきて銀「なんで?」
ダルイ反撃!銀が幌金縄に当たり(ここから作画良くなったな)
※NGワードがダルイ→すみませんに変更されました(^_^;)
ダルイ法具全てを奪取!なんか久しぶりの感じなBGM!
ワード見て「オレは意外と(すみません歴史の回想)
 謙虚な奴だったって事か…悪くねぇ!」
金角は「すみません」思い出し1位2位の入れ変わりに気づく、
(逆転するほど…連呼してたか?気づかなかっただけ?)
レイザーサーカスぶち当てるー海面激しく揺れる。
なんかボンヤリしてた銀角に。七星剣と紅葫蘆使用!
チャクラ吸い取られフラフラだが…。
ダルイ「…確かに…言葉ってのは、
 嘘をつき人を騙す為の道具カもしんねぇ…
 けどここぞって時の言葉ってのは―」雷影の言葉思い出す、
「言葉ってのはよ…(胸を叩き)
 ここの中の誠を伝える大切なもんになる」
銀角「…助けてくれ…金角」
ダルイ「だからこそ、あんたは今封印されるのさ」NG:キンカク。
「金角ー」と叫びながら吸い込まれてって銀角終了!
<サムイさん、アツイ。あんた達のおかげだ…後で必ず助け出す>
…でも、しばらく助け出せる感じじゃありませんけどね(ーー;)
後は金角→金角「おのれ…よくも…」九尾の衣が…
ダルイ「おい!おい!おい!…これじゃあまるで…
 九尾の人柱力じゃないか!」ナルトの尾獣化見た事無いだろ(ーー;)
金角の尾獣化完成で終了、次回は19日!!
絵の感じから、次回のは良作画が来ると思われます!
新EDだ!(゜-゜)…一般兵が目立ってるー!

コナン サンデー31号ネタバレ感想文
避難してきた→小五郎と蘭達が合流できた…
コナンはぐれ、ボクッ娘(世良)は随分前→来てない。
迷った?灰原とコナン…どこにいるか不明。
ベルの予想/灰原の選択-8号車に待ち構えてであろう敵。
友達巻き込まない為…あえて8号車へ向うと…
有希子の携帯に電話…新一からで。有希子の口押さえ。
ベルモットが有希子の声で受け答える
コナンは灰原がどこにもいない、そっちに来てないかと…
見かけてない、前の車両行ったのではと答えるベルモット…
切った後、バーボンからの8号車で発見のメールが、
安室は両親と姉とは面識ある…このコードネーム知ってる?
志保「ええ…知ってるわよ…
お姉ちゃんの恋人諸星大とライバル関係にあった組織の一員…
 お姉ちゃんの話だと、お互い毛嫌いしてたらしいけど…」
安室は…彼の正体がFBIと気づいて→組織を裏切った後、
死亡したというのが信じられなかったようで
火傷赤井に変装し関係者の前に姿を見せて……
…で、本当に死亡したと納得した様子なのだが、
(ベルモットが変装させてた)今回のはベルさん。
シェリーへの恐怖を与える効果があったようで。
名古屋駅…次郎吉と警察幹部。
ホームに仕掛けた爆弾で、到着と同時に爆破する計画。
(※次郎吉と警察幹部を狙った犯行に見せかけられる)
ウオッカの疑問。ベル達はどうやって脱出するのか?
余ったC4入手したベルモット→何に使うかは、はぐらかす。
ジン(あの女…まさか…)←途中で殺るのかと気づいた
…志保は…後の貨物車まで追い詰められていた…
安室は…殺す気は無く、あくまでも生け捕りを狙う。
車両切り離して追跡してる仲間のヘリに回収って手筈で、
怪我無く、意識を失わせてて運ぶって段取りをつけてたが…
志保「大丈夫じゃないみたいよ。
 この貨物車の中爆弾だらけみたいだし…
 どうやら段取りに手違いがあったようね」
安室(ベルモットは是が非でも
 彼女の命を断ちたいという腹積もりか…)
来させようするが…「悪いけど、断るわ」と閉じこもる志保。
その背後に人影、安室は…ベルモットが来たかと思うが…
…そこに投げ込まれたのは…手榴弾で…
「だ、誰だ!?誰だお前!?」
煙からうっすら見えた赤井の顔。安室には見えてない?
手榴弾の爆発で連結が離れた……少し後貨、物車、爆発!
ベルモットがリモコンで爆破→「これでTHE END…
※車両が離れたのを確認してから爆破させている…
有希子「ウソでしょ~?哀ちゃあぁあぁん」
ベルが部屋を出てくと、有希子の表情が-演技?(ーー)
8号車?に隠れてた安室<まさか…さっきの人影は…
ジンにシェリーを殺したと連絡するベルモット…
バーボンがそれを目撃してる。列車は近くの駅に停車。
事情聴取の為乗客は下ろされた…
その背後で、子供達の会話と博士に背負われ寝てる灰原
光彦「まさか灰原さんが7号車のB室にいたなんて…」
元太「死んだおっさんの部屋だから空いてたらしいけどよ…」
歩美「トイレの帰りにカゼで目眩がして休んだってさ!」
逃げ込むならそこと…有希子が待ち構え保護したのかーと!
コナンの電話は?部屋の様子盗聴し→ワザと言った物だと、
<だったら誰なの?バーボンの目の前で爆死した彼女って…>
園子と蘭の会話→キッド来られない、調べる間は列車動かせない。
コナンには電話きて「悪い。悪い、何か超ヤバかったらしいな」
ベルモット気づく…あれは、怪盗キッドだったと。
キッド「聞いてねぇぞ!!
 拳銃に爆弾に何なんだ!?あの危ねぇ奴らはよ!!」
ハンググライダー無いとやばかった準備してると思ってた
「まぁこれで貸し借りはチャラって事で…」「当たりめぇだ!!」
…携帯は探偵事務所宛で送り返しくれる様にと(-_-;)
あのクソガキ…」灰原の顔で…で、キッドの回想が、
小蓑が手下(寺井)で住友がキッドだと看破したコナン。
声変えられない手下、キッドが腹話術で小蓑の声も…
コナンには口見えてた火恐怖症でキセル使えない筈だし
関わりたくなくての「糸見てない」の偽証を不問にする代わり、
持ちかけた取引。火事の時の志保映像見せ…
この彼女に変装して
 悪い奴らの追撃をうまくかわして欲しいんだ!」
別室(7号室B?)に待機した灰原がキッドに答弁内容伝えて…。
で、貨物車へと追い詰められるまでも予想してたと…
「な~にがチャラだ…こいつは貸しにしとくぜ、名探偵」
ベル(なるほど、最高のキャスティングだったわけね)
スペシャルゲストいて良かったな120705.jpg
考え込む世良、廊下で帽子拾ったと渡す蘭。世良(何で廊下に?)
ベルと安室、赤井の死に疑問……安室は調査し直すかと思う。
その2人を見てる沖矢開眼!赤井の眼!?
道具無いので顔は変装して無いって事か?…次号は休載、

ナルト WJ31号ネタバレ感想文
兄との別れ…消えた後…サスケ「オレは…」と何を思う?
チヨ達やらが、解放されていく…
マダラのほうも…穢土先生が解けるんだと確認されて…
…カブト発見し術解除→誰がやってくれたんだ?と疑問。
土影「誰でもよい。
 …誰であろうと忍世界を守った英雄じゃ!
イタチ兄さん…戦後に名誉回復されそうな感じだな(^_^)
ダンのほうも…縛り消えたので…結界解いて貰うと、印を。
チョウザ「その印…霊化の術ですね…分かってます…
 早く綱手様の所へ行ってあげて下さい」
…霊化の術だって時点で、何をしたいか瞬時に理解か…
ダン「…多くの忍を殺めてきたこの術が…
 まさかこんな風に役立つとは思いもしなかったよ」
「思った通りだ。穢土転生解放後の昇天する魂も、
 この霊化の術ならコントロールできそうだ」
※ただし、自由が利くのは…短時間らしい。
忍Aにどんな術かと…聞かれ、やっとチョウザの解説が~
生き霊になり遠方の敵に取り憑き殺す術なのが…本来
(発動時、本体襲われたら…OUT!なパターンだな)
マダラの攻撃来る!消える前の一発だなと…
火遁が!→水影の水遁ガードは、間に合わない!(-_-;)
綱手が弾き飛ばす…腕に火傷→術で瞬時に治癒。
…何か、最近…水影だけが微妙な扱いじゃね?(弱気発言とか)
ま、我愛羅は更に空気な感じだが…悪い所を見せないしなぁ(ーー;)

百豪の術が切れて(額の◆も消え)意識を失いかける綱手…
マダラの魂解放で→<だが…勝った…>その瞬間。
何故か再び、マダラの魂再定着!(゜o゜;)
スサノオの攻撃!綱手避けきれない!→避けたー!!
雷影「今のは!?」土影「完全に意識を失っていたはずじゃ…」
綱手がどうして?と驚いてると…そこにダンの声!
ダン(霊体)が見事過ぎるタイミングで助けに来た
が、そろそろタイムリミットの様でただ一度だけの為に術を(T_T)
 回想ダン)「オレは里も仲間達も大好きだから守りたい。 
  みんなを守る存在…火影はオレの夢だから
…綱手の、どうしてもダンに伝えておきたい事…↓
「ダン!私はアナタが死んでからずっとアナタの想いから逃げてた。
 そして今なら、アナタの無念をやりたかった想いを、
 もう一度確かめられる!私は火影になった!でも…」
ダン「ありがとう綱手…
 君はオレのやりたかったことを充分に成し遂げてくれているよ、
 君には辛い思いばかりさせてしまったね。…ごめん… 
 向こうで待ってる。でも、当分は来ないでくれよ
綱手の額にキスするダン(綱手のおまじないを踏襲してんだな
「君はボクの夢そのものだから…」
…あれ?回想では「オレ」なのに…ここは「ボク」?
ダン「最後に君を守れたんだ…
 穢土転生されたかいも少しはあったかな…」と消えてく…
綱手の◆復活!…チャクラ回復って置き土産でもあったか、
マダラ「生気が戻ったな…チャクラをもらったか?」
綱手「ちょっと昔の知り合いに会ってな…」
何故か、マダラの魂が未だ居座ってる理由とは!?
マダラ「この術には、ただ一つリスクが存在する
 それは印さえ知っていれば、穢土から寄んだ死人側から、
穢土転生の口寄せ契約そのものを解除できるということだ
 そうなってしまえばこれほど厄介なことはない。
 死なぬ体…無限のチャクラ…それが制御不能で動き出す」
このドヤァ…いい加減、しつこいわっ!Σ(`Д´)
「術者に言っておけ!!禁術を不用意に使うべきではないとな」
まーた、本気詐欺の舐めプ再開だと思うと…正直、ウンザリだ…
…まだまだ終わりに近づく訳にはいかんのですかねぇ~大人の事情的に…
マダラに印を見せたりしたのか二代目火影。扉間…ドアホ(-_-;)
どうやら、最大の戦犯は扉間だった様だな…

120703.jpg…三代目も悪い?

コナン「小五郎さんはいい人 後編」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ。イライラ、部屋に戻りたいと言う住人達…
高木「ですが鍵の謎が残っー」遮って…に大声で怒鳴る大家、
偽を引っ張ってきて、名探偵に意見を求めたらどうなのかと…
独り善がりでは何も解決しませんよ!!」
「待ってよお母さん…」お母さん?注目箇所。
「あ、いやいやおばあさん…私も推理がまとまってなくて…」
大家は声大きい耳は遠くない…声を張るお年寄りもいるし、
電話ではなくメール、コナンがそのメールを開けてみる
「大家さんも昔ならピアノの鍵盤みたいに覚えられたと思うよ」
大家「そうねぇ」蘭<ピアノ?>
メールは孫娘から…覗く蘭、内容から孫娘は結婚してる
蘭は恩田の嘘に…<じゃあ何なのよ?この人>…
コナン「お孫さんからのメールだったよ!」恩田Σ(゜д゜)
大家にザッピング起きた時間→夕方としか覚えてない。
「それってチャンネルがパパパと変わって、
 しばらく止まってまたパパパって変わってた?」
そうだと答える大家。カーテンを閉めると止まったと。
コナン<やっぱりそうか…トリックは読めた!
 そしてそれをやったのは恐らくあの人…>
が、証拠無い…証拠所持してる筈…三人の持物。
兵頭の髪止めゴム。石亀のシップ。坂内の携帯→絆創膏。
髪をポニテにしようとする兵頭さんがなんかイケメン。
コナンが…何かに気づきました
坂内が画像検索…本物の小五郎の顔→偽者と判明し、
「毛利探偵に推理してもらおうじゃない?」と強気に出る、
大家「そうね…全て毛利探偵に委ねましょう!」と同意し。
…で、おさらい→ザッピングの頃は生きていたんだろう。
偽小五郎・恩田…追い詰められてる(苦笑)
佐藤…三人とも容疑者なのだから帰すつもり無いと、
温かかった鍵…扉破った時に置いたって疑い
偽小五郎で都合よく言い包めるのでは←わかった上での発言
もう偽物とバラしたほうが良い?…でも約束がー
蘭「約束はもういいです!」→偽者は何を企んでるのか?
恩田声(コナン)「じゃあお望み通り…
 この毛利小五郎が事件の真相を解き明かしましょう!!」
イケメン声!「ボクが色々手伝ってあげるよ小五郎おじさん
袖引っ張って台所へ、電話で小五郎から真相聞いたから…
「ボクに話を合わせてね!」…合わせてます。蘭にも手伝って!
<大丈夫…本物の眠りの小五郎が…ついてるからさ!>
準備中、待たせてる→運び込んだ物…部屋にあった物。
遺留品実験に使えない(鑑識から注意受け)
顔青い偽の袖引っ張り、教えた通りに話せばOKとコナン。
「シャーロックホームズになった気分でさ」
テレビがつく…視聴予約で付く→起きるザッピング。
「ホントは部屋に誰かいるんでしょ」と部屋入ってく坂内。
夏のサンタクロース(聞き取りにくいが…明日香も居るな)
120701.jpg※短編集版でやった。
高/木さんのよーな…違うよーな?で聞き分け自信は無い。

今週も、比護さんの⊂二二二(*´゚ω゚*)二⊃ブーンが……
扇風機の上にリモコンがー(かなりCGだったなぁ)
料理のは湯/屋さんの声か、左文字(本人呼んでた!)
ヨーコちゃん(声なし)…やっぱ何で小五郎呑みに行ったん?

洗濯バサミでチャンネルボタン挟んで扇風機に固定。
首振りでチャンネル変え…ザッピングは解決。
消すのはどうする?オフタイマーは効かない訳で、
恩田「そ、それは」→コナンが黙って大丈夫と袖引っ張る、
…スイッチ切るトリック。
もう一台の扇風機前にチラシ、リモコン、タイマー使う、
(よく聞くと…背後でテレビの音聞こえてるし^_^)
チラシが飛んで。障害なくなり…スイッチオフ
大家宅ザッピング事件の真相→トリックの副作用
扇風機上のリモコンは絆創膏で止めてある…犯人は坂内か?
明かりつけ→遺体発見まで10秒位で絆創膏貼り直せるか
試す→高木がやってみる→貼れたけど綺麗じゃなくて…
絆創膏とシップ…どうやってもキレイに貼り直せない
丸めて隠せるけれど…身体検査で見つかるぞ…
残ったのは…兵頭の髪止め用ゴム!
リモコンはゴムで止められる。とっさに髪束ねたが…
ノリノリな恩田…本物より本物の探偵らしい言われる
トリックの肝→部屋入った時、素早く痕跡消し回収!
見てたのか?証拠はあるのか?と言い返され…焦る恩田
コナン<そーいやその事まだ話してなかったな…>
リモコンに血がついてたよねと→血が擦れた跡…
佐藤さんが止め刺す(苦笑)→扇風機に取り付けた時のなら。
殺した時に飛び散った返り血が…髪止めに付いてるって、
マジで_| ̄|○って感じに項垂れた兵頭、
後はNR→コナンナレーションに被った兵頭の嗚咽(-_-;)
違法薬物の運び屋…というのが被害者知られ、脅されて…
→旅行の日に決行。トリックは思った通りの流れ
偽小五郎バレんで良かったねーいや、納得してない1人。
恩田にどういうつもりだと問い詰める蘭!孫の彼氏は
コナン「先生なんでしょ」→大家は小学校の時の先生。
大家と話す高木の笑顔がかわいい
世話好きだが大家は10年前から/叱り方/物言い/声大きい。
ピアノ弾ける/言い間違い「母さん」→無意識で呼ぶ事ある。
蘭「なんでそこまで?」→新一兄ちゃんから聞いた
二度手間の…新一からっていうメール見せ~(苦笑)
孫と同級生→同窓会で様子を聞き→心配し尋ねたのが真相
嘘を付くなと叱られてたので…言い出しにくかった恩田。
最初から「元教え子です」と尋ねても問題なかった…って気がするが。
蘭「確かに嘘はダメですけど…相手を思ってついた嘘なら
 先生も許してくれるんじゃ無いですか?」嘘吐き横いるよねー
先生の顔見て「そうですね」と微笑む恩田……
イイハナシダナーと思ったら…後日談で、写真が送られてきて、
小五郎の弟子だと…コナン<また嘘ついてるし…>(´д`;)
…恩田は単に…嘘つく癖ある人なんじゃないッスかね?
次回ヒント『名前』元太「クワガタを」高木「犯人を」…扱いの違い…