日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)488話「それぞれの戦い」ネタバレ感想文
静かだな…大名達、勲章か?…隠れ家発見した黒ゼツ…
移動中の大名と水影達→何かポエムってる霜の国大名。
大名は人質に利用されやすい→その為に付いてる水影。
火の国大名…勲章の名~。黒ゼツの隠れ家襲撃!
ハズレ!網は無理で、逃げおおせる黒ゼツ。
勲章名…長っ!!ツッコミ箇所→火の国が最初。
…雷の国の大名さん無口だなぁ。声聞きたかった…
ライドウとゲンマの会話。勲章って…→移動時間だ。
隠れ家は5箇所!黒ゼツは自然と同化し策敵範囲広げた。
ダルイ隊と白ゼツのにらみ合い…ダルイ「だるいけど…」
海沿い担当の理由→火蓋を切る→雷遁・黒斑差(クロパンサ)
「黒い雷!」「先代雷影様から「雷」を刻む事を許されたのは、
 ダルイ隊長だけだ!!」→白ゼツ感電中、
白ゼツや角都の攻撃…テンテン「通さない!」武器飛ばし、
嫌な予感的中のアスマ。ダン「忍界大戦そのものか…」
立ちふさがるのはチョウザ…アスマ「チョウザさん」
目の前にいるのが…チョウザとすぐに気づけなかったダン。
「そうか…大きくなったな」→これからモット大きくなると、
ヒザシが八卦掌回天で攻撃弾く(ネジ父も使えたんだな
兄ヒアシと対峙…最期の言葉…自分の意思で死を選んだ…
ヒザシ「これが分家の私に課せられた運命か
ヒアシ「そんな運命など無い!
 お前の息子がそれを示そうと戦ってきた…私の娘もだ」
ネジとヒナタも別の戦場で頑張ってる…何故呼び捨て?
ヒアシ「今は分家として宗家の血を守るのではない
 ただ仲間として守り合う!」
ヒザシ「そんな時代がやってこようとは…
 しかしそれならばこそ、せめて兄さんの手で!」
日向兄弟がバトル開始
オオノキ飛行中。雁の群れに思う→陣形を崩さない。
我愛羅の演説を回想。若く逞しい者が先頭立つのも事実。
(鳥の群れって…先頭を交代しながら飛んでるんじゃなかった?)
デイダラ運ばれてる…乗り心地最悪で芸術じゃないと…
カンクロウに口まで縛る言われてる=黙れと(苦笑)
デイダラ「SMはオイラのアートじゃね!」
……いいの?そんな単語言っても?って心配になった…
止まった→チヨバア様達が待ち構えてた。
声に気づくデイダラ。早く出してくれーと。
「息が詰まって今にも爆発しそうだ」
半蔵「イヤ違うな…爆発できないからお前はそこに居る
正しすぎて…デイダラ「そりゃそうだ」…って違ーう!
半蔵には全部敵!術が一番許せないが体の自由利かない。
相手が厄介の者ばかりなので…カンクロウは退く事選択。
作戦伝達の流れ(前回…全部に伝達完了とか言ってたなかった?^_^;)
黄ツチが白ゼツ倒しまくってる→作戦が隊長に到達!
我愛羅隊も→シカマルに作戦伝えられ(隊長には伝えないの?)
隊を半分にし別の戦場→テマリ「半分だと!?」
シカマルは作戦に賛成→作戦通り動けば問題なし、戻るし。
「ただ、厄介な事もある…敵の中に血継限界を越える、
 血継淘汰を持つ忍が居るらしい
「血継淘汰だと!?」驚くテマリ。
それを聞いてた…砂の…マツリと…前回の誰?が…
456話の時は良かったのに…(^_^;)……それにしても厚待だな。
分からないマツリ達…テマリ「最近の若いモンは」(笑)
解説は…シカマルに丸投げす、
シカマル「一応、オレが命令する側の立場なんだぜ
120629.jpg
解説)5つの属性がある→血継限界は2つを組み合わせる。
例で→血継限界の人々…あ、SD以外のヤマト隊長久しぶり!
限界もレアな遁術使い→で、本題の血継淘汰は3つ使用!
シカマル「レアリティで言えば激レアだ!」
(ところで、なんで4人だけで話してるんだろ?
作戦と血継淘汰の件は、隊全体に話さねぇとダメだろうが!)

敵の穢土転生で蘇った死者…血継淘汰の対策手段は?
レアにはレア。味方の血継淘汰のお出ましだ」到着!
我愛羅とオオノキ…前の「アンタ達はいつ己を捨てた
オオノキ「いつぞや捨てた己をここで拾う!!」
やられた白ゼツ達。ダルイ隊の戦い…フッと笑うダルイ。
銀角と金角が喋る…おお渋いな!
ダルイ「金メッキ剥がす事になるかもしれません…
 オレの嵐遁で一気にね!だるいッスけど!!」決め顔で終了、
次回…銀角封印まで、マジで一気に片付きそう(-_-;)
スポンサーサイト

コナン サンデー30号ネタバレ感想文
シャロン(ベルモット)と有希子の会話から…
自ら買って出た(銀幕スターVS日本の伝説的女優…で)
…さっき、すれ違った時に…言った事は…
私達があなたを出し抜いたら
 今度こそ彼女(灰原)から手を引いてくれるわよね
有希子達が一歩リード?…世良救出済み、そして…
「こっちにはスペシャルゲストがいるかもしれないわよんv
沖矢が世良救出してた→「秀兄」の寝言にフッと笑ってる、
事件の事…盗み出した制服一式→一連の作業できる。
動機→資産家の所有してた絵がオークションに…
室橋が持ってた→絵盗んで、屋敷に火をつけた犯人だ。
弔う気持ちで列車乗ってたら…自首を勧め様と思ってたが…
クイズ参加と火事の逃げた時を重ね…wktkしてる室橋。
で、完全に殺意!(※妻が火事で死亡してたのもあり)
薬で幼児化→小学生限定なら探すのは訳ない筈なのだが…
有希子「新ちゃん言ってたわよ…
 薬で幼児化してるのを隠す理由
 あなたに何かあるんじゃないかってね…」
板倉さん(37巻)の名前出て→現場で何かで口論(シャロン時代)
何かのソフト頼んだ高飛車な女=シャロン(ベルモット)らしい、
(そういや、あの時の猫の鳴き声とかって…なんだったのか?)
有希子達が目論んでた計画は…こうじゃないか?とベルさん…
灰原が薬飲む…灰原で死亡だと→子供達が組織に目をつけられ、
志保で死亡→子供達目をつけられない、コナン達も言えない。
有希子が志保に変装し、死亡した様に偽装する…計画。
灰原確保まだ。洗面台に隠してた道具(防弾ベスト、血糊)
…トランク始末前に見つけられ、捨てられてて…ピンチ?
ベルは動けない?いや、ベルのほうも手をうってある。
仕掛けられた発煙筒がー…部屋覗いた安室が「火事だ!」
コナンは…小五郎を起こし、小蓑達にも声をかけ…
8号車客が火事恐怖症の為パニックで逃げ、他の客が釣られる
この時、志保が向うとしたら…前の車両じゃなく→8号車
…読み通りに…志保は8号車のB室の前にいて…
「さすがヘル・エンジェルの娘さんだ…よく似てらっしゃる」
安室「初めまして、バーボン…これがボクのコードネームです…」
120628.jpg
まあ、消去法で彼しかいなかったが(´Д`;)
これに優作も噛んでたら…この展開すらも読んで、大逆転ありだよな(^_^;)

ナルト WJ30号ネタバレ感想文
穢土人柱力縛りも解けて…→他戦場もと判断する。
カブトの失敗を悟る仮面男…さあ、残す敵は仮面のみ
前回姿見えなかったカカシとガイ…居たね(^_^;)
スサノオを前に~水影以外の影達は諦めてない!!
…攻撃寸前にマダラがタイムアウト!…やっぱりか(苦笑)
マダラ「どういうことだ?術者に何かあったか」
毎回、これから本気出す発言しつつも…
舐めプレイしまくった挙句…実際は出せずに終了か(苦笑)
その頃、洞窟にて…イタチはサスケに…
「さよならの前に…お前が確かめたかった事を教えよう。
 …もう嘘をつく必要はない…お前と別れたあの夜…
 オレのやった事は、ダンゾウやトビの…言った通りだ」
サスケに「お前に…全ての真実を見せようその記憶見せる
記憶)シスイがクーデターを未然に食い止め様としたが…
シスイ信用してなかったダンゾウが右眼奪い…かなわず。
(まー…誰も信用してない人だったからなぁ´Д`;)
ダンゾウは里守る為に手段選ばないって思想の持ち主。
残ってる左眼も奪われる前に…イタチに左眼を託す。
シスイ「…頼めるのはお前だけだ
 このを…うちはの名を…守ってくれ
火影達の会議中→うちはクーデター計画が問題になってる。
その場には、イタチも居る(クーデター情報を報せてた?)
事態は急を告げ…やられる前にやるしかない!?
ダンゾウはもっと踏み込んで…子供含め全ての処断と主張。
三代目は…あくまで話し合い解決を目指している
イタチに時間稼ぎを頼む…が…ダンゾウはイタチに……
「三代目はああ言っているが、
 いざとなれば木の葉を守るため動く…奴はそういう男だ」
…事を起こした時点で、一族絶滅は免れられない…
ダンソウの提案→こちらに付き、弟の命だけ救うか?
あちらに付き、弟と一緒に一族全滅を選ぶか?
弟と里を守る為に引き受けてくれ等と良い様に言ってるが…
弟の命を盾に任務引き受けろ!って言ってんだろ?
仮面男(長髪)との交渉→実はうちはの石調べに里来てた事が。
それ以来かなり調べてたらしい(…目撃してたのか?´Д`)
(九尾事件の頃…短髪が陽動役で、長髪が調べてたのかも知れんな)
復讐の手引きをするのと交換条件→里と弟には手を出すな
あの夜、イタチの後悔…こうなる前に言っておけば…
両親に刃を向けねばならぬイタチ…両親は既に覚悟を決めてる
フガク「イタチ…最後に約束しろ…サスケの事は頼んだぞ」
…流れる涙と…震える刀……愛情と任務の間での葛藤(-_-;)
フガク「恐れるな…それがお前の決めた道だろ
 お前にくらべれば、我らの痛みは一瞬で終わる…
 考え方は違っても、お前を誇りに思う
お前は本当に優しい子だ…」イタチは涙ながらに……
現場に抵抗の形跡が見られなかったのはこういう事だったか
…これから真実をいう事は決して無いと思っていた兄さん…
イタチ「オレはお前にいつも許せと嘘をつき、
 この手でお前をずっと遠ざけてきた…
 お前を巻き込みたくはなかった…だが、今はこう思う…
お前が父を母を…うちはを変える事ができたかもしれないと… 
 オレが初めからお前とちゃんと向き合い、 
 同じ目線に立って真実を語りあっていれば
失敗したオレが今さらお前に上から多くを語っても伝わりはしない。 
 だから今度こそ、ほんの少しだけ
サスケにデコピンじゃなくて、おでこコツン(^_^)
イタチ「お前はオレの事をずっと許さなくていい
 お前がこれからどうなろうと、オレはお前をずっと愛している
…ま、ナルトのほうは、クシナの「あなたを愛してる」だったから、
こっちも『家族愛』を見せたと、断じてホ〇ォ…じゃないぞ~(笑)

120626.jpg

【2012/06/26 12:40】 | NARUTO原作


ミント
ようやく言えたイタチの本音
涙が出そうになったシーンです。
サスケの凍った心に変化が生じてきたようで。
大切な人たちが皆殺されて、その犯人が同じように大切に思ってた人だった。
それだけでも、人格変わってしまいます。幼かったサスケがよく狂わなかったと原作アニメを観た時そう思いました。
うちは一族の真相知ったときの気持ちは?
誰でも性格変わりますね。
イタチさんは最初から真実を言ってお前と向き合ってればと言ったけど、サスケはまだ子供だったし・・・
フカクさんがもう少し思慮深欠ければ
爆発直前の時期が、今だったらね
何とでもなったでしょう。
「お前のよかったのは頭じゃなく、学校の成績だけかよ!?」とサスケに言いたくなった事は多々ありますけど。
サスケのような状況で、人格も歪む事なくなんて、ほとんどはありえないんじゃ?


石礫
うちは一族は、闇落ちしやすい体質なのだと、
ジャンプの何号か前、扉間が言ってました

サスケは自分の事のみ精一杯だたので
周りに全く目を向けていなかったけど
…ちゃんと皆(木ノ葉、鷹)に支えられてたと思うんですけど
目を向ければ…仲間と乗り越える事だって出来た筈です…

コメントを閉じる▲
コナン「小五郎さんはいい人(前編)」ネタバレ感想文
小五郎からの電話で「今夜は遅くなるから晩ご飯いらん」
…最近帰りが夜中。園子が「愛人でも?」とからかう…
ビアガーデン行ってるんじゃとコナン…歯ブラシに青海苔。
自分だけ飲んだくれてる?怒りの蘭…「何が名探偵よ!!
 何が眠りの小五郎よ!!ただのダメ親父じゃない!!」
「毛利小五郎さんはとてもとてもいい方よ!」っておばあさん。
娘と知り…おばあさん(桐谷)「娘さんには隠してるのね
毎週そこに通ってきて無償で事件解決してるという
確かめてみる?と…OPでバラした(^_^;)
家招かれた、おばあさんはアパート大家(隣にそのアパート)
ご主人と息子夫婦は亡くなってるが…孫娘居るそうです
お好み焼きを食べる。青海苔はこれ?
蘭はこっそり良い事してたんだねとコナン(きっと何か裏が)
来た→出迎えに出る蘭…え?「誰?あなた…」
娘と聞き、焦る偽小五郎。蘭とコナンに理由話す…
偽小五郎の恩田→孫娘におばあさんの事を頼まれた…、
孫の彼氏で大学の同級生→フリしたのは説得力出るから?
この男が詐欺だと蘭と出会った時点で逃げ出すので…
今回で最後にすると言うので…仕方無しに(ーー;)
本物の小五郎…ビアガーデンで飲んでます!付き合いね…
ザッピング事件。昨夜、リモコン触ってないのに。
ポスターがイースト?→ポルターガイスト
お化けの仕業?お化けなんか居る訳ないとコナン(^_^;)
蘭がコナンに助け舟をと「言っていいの?」蘭、偽に同情的…
コナンが(しゃーねーな)→テレビある部屋に、
机に山積みの本を押すと比護ゴール!!ポーズが…
本の下のリモコンが押されたのだろうと…
大した事件じゃないので目を瞑ろうかと…隣で悲鳴!
レースのなので三人の顔見える→(おばあさんのアパート)
コナン駆けつける→靴吹っ飛ばす…ドア壊されてる部屋へ、
遺体、凶器、部屋の鍵→扉を壊した理由聞く。
三人の証言は目覚まし時計のベルが鳴り止まなくて、
返事がないからぶち破る→昨夜も似た事あったらかと…
似た事→ザッピング!自殺なんじゃ?と言う三人(ーー;)
コナンは殺人と判断、しかも犯人はこの三人の中に居る
おばあさんは「大丈夫!事件はすぐ解決しますわ!
 こちらには名探偵の毛利小五郎さんがついてますから!」
偽→ええええ!!Σ(゜Д゜)コナン(オイオイオイ-_-;)
佐藤刑事と高木刑事が皆に状況を聞きます。
コナン達居る理由…佐藤「あなた…誰?」偽、青くなる…
おばあさんの前ごまかす蘭→蘭から偽小五郎の理由聞く
佐藤「捜査の邪魔さえしなければ」って事でOk出す、
高木(目暮警部に知れたら大目玉だな…)
扉を破ったのはやり過ぎ?→お互い様だと言う3人。
被害者の傳川に色々された事がー示談になってる…
普段は静かだが…昨夜は酷く、大音量とザッピング
うるさいと文句言うと…切れた…無言だったが、
3人で温泉出かける所→仲良い?追い出す相談に旅館へ…
帰ってきた時→目覚ましベルが鳴り止まないので…
昨夜のは6時頃、死亡推定時刻・夕方5時~7時
状況から自殺…コナンが「自殺じゃないと思うよ」
子供らしく話しつつ(゜-゜;)鍵に血がついてない事と…
入った時に触って…鍵が少し温かかったと伝える…
鍵を隠し持ち、入った時に置き密室と見せかけた(-_-)
佐藤「扉を破って入った…あなた達三人の中の誰かがね
TVの音の謎が→TVとレコーダーを使ったトリック?
コナンは「それは無理だと思うよ」→部屋、テレビ1台。
目覚まし時計と扇風機2台。1台は倒れてる…
兵頭がベルを止めに部屋入った時に薄暗くて倒したと
坂内は遺体に躓き肘をすりむき、石亀は電灯の紐引いた。
扇風機2台?→自分が涼むのと循環用に使う人もいる?
TVつける→「仮面ヤイバー!トウっ!」高木さん~(笑)
佐藤(音でか!)番組表出す…ヘビーね9時から5時間のお笑い…
(゜o゜)ヨーコちゃん特番ある飲んでる場合かオッチャン
120624.jpg
視聴予約は出来るが…ザッピングは無理らしい…
コナンは…部屋の妙な点→片付いてる部屋。
洗濯物が取り込んでままで放置、洗濯バサミが床に散らばり、
布団に置かれたチラシは不自然。TV1台なのにリモコン2つ
万能型のリモコンに飛沫血痕…少し擦れてる事を発見!
窓を見て…大家の家と向かい合った窓(まさか…これって…)
ザッピングの謎解明!3人の中に犯人いると確信
コナン「自殺に見せかけた完全阪大を目論んだ様だが…
 オレは騙されない、誰が犯人かオレが必ず暴き出してやる!」
次回ヒント『洗濯バサミ』高木「偽者でも事件を呼ぶんですね」
 コナン「確かに…ってオレか」自覚なかったの?(^_^;)

ナルト(疾風伝)487話「木ノ葉の天才軍師」ネタバレ感想文
我愛羅「来たな」…カブトは無が見つかった→感情はそのまま、
コマ追加→メンバー紹介…火影がいないのが残念だと…(゜-゜)
歴代影達の会話。扉間…穢土転生使いまくってた?
中々に、みんな渋い声!
二代目水影ノリツッコミ…同じだと言われる風影親子チャクラ。
水影と無様の取っ組み合い…カワイイなコイツラ(^Д^)
四代目風影やっとセリフ(苦笑)→扉間死亡してる事を伝え。
術使えた忍→大蛇丸と言う奴だと説明←我愛羅は見てる。
第4部隊に本部から奇襲部隊の戦況伝えられ…あ、シカテマ
…我愛羅の合図が、本部でも感知できない敵?
チョウジ「死者と戦うなんて…どうしよう…ボク…怖くなってきた」
シカマル「ここまで来て今更泣き言は無しだぜ」→拭えぬ不安
本部に我愛羅隊から敵4名発見の報告。歴代影…三代目雷影
雷影「何ィ!!親父まで!!えーい!暁め!」…一度に纏めたな。
感知システムにかからない敵…ダルイ隊の所にそろそろ敵が…
青が、白ゼツと穢土転生の分別感知はじめる→数が多い!
画面はダルイ隊→テンテン、チョウザ、ヒアシ…敵の角都確認、
10時の方向に→弟ヒザシ…アスマ、ダンの姿…ヒアシ動揺?
金銀兄弟も登場。青が「九尾のチャクラを帯びてるぞ!!」
ダンが穢土転生組に居る事を木ノ葉の人に告げられた綱手。
エーは父と金銀兄弟登場に自ら出陣せねばと…
シカク「待ってください!雷影様は忍連合軍総大将、
 総大将は戦闘の最終段階まで無事でいて、
 指揮を執り続けなければならない
 それが部下に対する責任です
ダルイ隊に強敵集中→シカクがここに居る役目
戦況おさらいを地図上に表示VS絵www代表の面子(^_^;)
居なくなった人は灰色(ーー;)→部隊ごと色分け表示なんだ、
カカシ隊(あ。サクラ!一応、居る事は居るのか…)
「スタンバっています」ww→ダルイ隊のをA戦場、我愛羅隊をB。
我愛羅隊のVS絵…なにこれ?…親衛隊?って誰?Σ(゜□゜)
雷影「こうして見ると、満遍なく戦力は行き渡ってる様だが…」
シカク「それが問題なのです!」と戦術の鉄則を語り、
A戦場の戦力増強と挟み撃ち。我愛羅隊後退→半分をA戦場。
ここの作戦シュミレーションも表示もされて…分かり易い
何故戦場Aからなのか?歴代影達を侮るなという雷影に。
シカクの読みは…歴代影は攻め込みきれない
オオノキ→影達は戦争経験から→迂闊に動かない…と納得。
4部隊→遠距離部隊「時間稼ぎがしやすい部隊と言えます!」
シカク「どうします?総・大・将」持ち上げつつ…委ねる…と、
120622.jpg
「いい忍が居るな綱手」と褒める雷影「よし…やってみろ!」
いのいちは、もう作戦通達済み…速ぇよ!!
ダルイ隊→テンテンの不安な顔してる…
チョウザが…本部のシカクが作戦担当・いのいちの連絡担当。
オレはアイツラを信じてここで戦う!
 そうだ。仲間を信じて!!」→後ろには仲間達…
(所で、チョウザさんのあの頭ってヅラなの?)
白ゼツと戦ってるキバ、ネジ、シノの画面が入ります。
仲間の為にも食い止めなきゃとテンテン…チョウザに礼言う。
全ての連絡完了→シカク「久しぶりに亥鹿蝶といきますか」
オオノキが作戦を完璧にする為に手を加える事がーと、
綱手→二代目土影を止められるのはオオノキしかいないと、
シカクは無がどういう忍か知らない※感知かからず厄介と思う。
雷影「血継限界の上、血継淘汰と呼ばれている忍だ」
そんなの聞いてませんよーって反応。オオノキも血継淘汰
オオノキ「塵遁をワシに教えてくれたかつての師じゃぜ。
 この年で師匠と戦う事になるとはな…長生きはするもんじゃぜ」
雷影「行ってくれるか?」オオノキ「仕方あるまい…」
オオノキは―シカクの作戦を見事と褒め。
歴代影の経験からの心理…その読みも当たっているだろうと…
オオノキの「じゃがな、逆もまた然りじゃぜ」って言葉に、
この連隊を一つに纏めたのは…我愛羅の若さ故の情熱もあり…
それが逆効果になる可能性もある事に…気づかされるシカク。
シカク「ご高察、感謝いたします」なんか渋い会話だな~
オオノキ「さーて。ひとっ飛びして、戦争を知らないガキ共に、
 戦い方ってモンを教えてやるかな。特にあの生意気な若造には」
相変わらず…土影のじいちゃんは、言動からしてカッコイイぜ
一方、歴代影…まだ話してた(苦笑)→術の行動制約確認済み。
父様が目があるのを見つけ……我愛羅が気づかれたって所で終了。
次回は―第一部隊の戦闘が…あ、ダルイが予告やってた(^_^;)

コナン サンデー29号ネタバレ感想文
秀兄が死んだと聞かされてた世良…スタンガンで眠らされ、
火傷赤井「その答えが聞きたかった
障害は排除した後は手筈通りに!』ってメールを誰かに…
一等者の乗客を廊下に集めて…眠りの小五郎だ!
推理ショーに安室が、しれっと入ってくる(^Д^;)
コナン「……」一方。蘭は灰原探したが…見つけられず…
そこに灰原からメール『私は大丈夫だから 心配しないで
博士が確認しメアドは、間違いなく灰原の物で(゜-゜)
皆はコナンの所だろうと安心…しかし、蘭は心配してる…
小五郎(コナン)推理→B室・ドア隙間から見えた向かいの席。
その理由は…チェーンの鎖が一つ多い!!
安室解説、1つ多いと→ドアの外からチェーンをかけられる
乗客名簿を勝手に見る火傷赤井。車掌に注意を受けた。
知り合いを見かけたのでと→車掌席下に何か仕掛けてる!?
車掌が確認してきた所…B室のみチェーン6つ!他は5。
そこで呼び出しのベル音…コナンが録音してた音
…それが鳴れば…明かりがつかないA室の物と思い込む
B室扉開けば廊下幅で死角が出来る(C室~E室側見えない)
電話の相手=犯人。トンネル入った時刻で繋がらないと…
もしもの時に用意してた…部屋入れ替え。
車掌がE室行った時に見た人影の正体は…車掌自身
鏡に映ってた!ドアに鏡。糸使って開けた…
…それができたのはC室の安東のみ(゜o゜)
蘭は…灰原、コナン、小五郎、世良と携帯繋がらないと…
メール見てる博士。やっぱり心配で一等車行こうとする蘭。
推理ショー中だから、邪魔になると止める博士
…その様子を盗聴してる火傷赤井。
安藤の運んでた絵→額は木製で金メッキ…重いのは絵
…安室がキャンバス剥がすと…出てきた三面鏡
鏡には部屋番号ごまかす為に塗られてた絵の具も付いてる。
ある部屋のトランクを外に落とす火傷赤井(-_-;)
「あら、随分じゃない?」と声をかける謎の女……
…あれ?犯人が動機語りする前でシーン飛ばしたんだ…
「お気に入りだったのよ?あのトランクに入れてたワンピ」
謎の女→有希子「ねぇ、もうこんな事止めたら?シャロン?」
変装解く火傷赤井→ベルモット。
120621.jpg

ナルトは休載なので今回も感想はお休み…
映画…ヒナタがナルト好きなのは変わってないんなら…
根本は一緒だが…性格だけが真逆って事か…(゜-゜)
…やっぱり、シノは話が端的で分かりやすいんだろうか?
声優さんが演じられる…元の世界との差が楽しみです。

そして、コナンの76巻。バーボンよりも…高佐(^▽^)v
うわー!ここで終るんかぁ……次巻は9月(T_T)
120619.png
76巻の模写:お絵描き掲示板・・・(゜-゜)左眼が内側過ぎたな

コナン「初恋の共同捜査(後編)」ネタバレ感想文
前回のあらすじ…一計を案じ→気づく筈だ(-_-;)
Wで気づけ千葉刑事!(苦笑)
…前回に、シーンがちょっと戻ってます。
3人の容疑者。それぞれ帰りたい理由(重要)車のウイング…
写真取りに行って帽子飛ばし…見つめう千葉と苗子。
由美「何2人で見詰め合ってラブコメしてるのよ?」
事情話した方がイイと→「両思いの初恋同士」と由美に伝える。
美和子と高木、白鳥と小林先生…そして千葉と苗子…
…一言だけに呼んでるし(笑)
フラグの立つ気配無い由美さん(そ、阻止せねば…)
走行距離だろうかと考える千葉に…苗子「覚えて…ませんか?
「そりゃー覚えてないよ」※走行距離の事だと思ってる
成立してるようで、成立していない会話。
コナンに見せに行こうと急かし、邪魔する由美。逆効果!
写真…ウイングからは×…2番目の車。ゴルフバックの積み方。
4台の共通点がピキーン!子供が巻き込まれた事故無かったか?
先月起きてる→事故を起こした車の様子を聞き…
解明!コナン(閉じたドライバーの眼をこじ開けようとしてた…)
由美さんはコナンの推理力を当てにしてる(苦笑)
何故、誰もツッこまないのか?(´Д`;)
由美「三人の中の誰が車上荒しなの?」コナン「わかんないよ」
デパートから駐車場封鎖解除の催促…
容疑者は警察署に行って、由美からちょっとした聴取し…
千葉には苗子に…させようとするが…由美さんが阻止!
…コナンは千葉に痛車のを張る所知らないかと聞き、最短は?
2、3時間…その話に由美と探偵団も混じる、
由美「じゃあその3人署に来てもらって…
 個別に事情聴取はじめましょうか…多分2、3時間で」
千葉「終ると思います」
警視庁…高佐キター!車のキーの行方。
由美が「ちょっちデコるけどヨロシク~♪」と持って行ったと高木が…
前に『恋愛初心者運転中』ってステッカー張られて…大恥を。
高木「マグネット式や吸盤タイプのステッカーなら(略」
フラグか(笑)…そして、すぐ剥がせない物を…
FDの痛車…あれ?これもエモちゃんだな……えぇぇ(´Д`;)
原作版のエモちゃんじゃないほー見たかったのに~そこが残念
その車に近づく黒タイツ…ドアこじ開け、スプレーを天井に…
「はーい、そこまでよ!」待ち構えていた由美さん。
狙う車の共通点→リアウインドが何かで塞がっていた。
福地(ぬいぐるみで塞がってる)の車を見て…思わずぶつけた。
犯人は主婦・重井さん。追突後…切り抜ける為、咄嗟に文字。
車上荒らしが自分の車を荒らす訳ないという心理を逆手に。
逃げようとするとパトカー数台…既に一帯は包囲済み
この痛車は罠(犯行にカウントしない)
動機は、先月の交通事故で亡くなった息子の為に
この事故の原因がリアウインドが塞がってた事に寄るもの
(゜-゜)流石に、原作とは位置変えたな…※原作では車止め内側)
阿笠「居た堪れない事件じゃのォ…」法律では規制無し…
コナンが解った理由→シートの日焼け→チャイルドシート。
子供の心配はせず、主人の夕食しか心配してなかった事…
「オモチャとか車に乗せてなかったか?」って質問に怒ってた。
福地さんの車→「娘が見えるように並べてる」=リアウインド越し
コナン「せめて運転手の視界を広げたかったってのもあるかもな」
フロントガラスに書いた理由→エアバックに口紅付いたから…
そこからDNA鑑定出来たが罠にかけた事→千葉はこれが正解だと、
「これ以上こんな悲しい犯行は起こさせたくありませんからね…」
事件解決!千葉を気にする苗子。由美さんが気を効かせて…
苗子に千葉を送っていけばーと2人一緒にミニパトで帰らせる。
会話→千葉「でも何か初めてな気がしないんだよね…君に会うの…
 間違ってたら悪いんだけど…君ってもしかして
キタコレー!って所でED…
「君ってもしかして……この前、オレに駐禁の切符切った」
(゜-゜)ま、合ってるっちゃ合ってるが…(苦笑)
バッヂで聞いてた(^_^;)ミニパト後ろで追走中(-_-;)
コナン「なんか全然気づいてねぇみてーだな千葉刑事…」
灰原「豚に真珠ね」博士「せめて、猫に小判」(どっちみち同じ意味)
…でも千葉は、幼い頃の苗子と重なって…(まさかね…)オシイ!
戻ってきた車に佐藤のショックに←由美の謝罪(笑)
120617.jpgこうだとぶっ飛ばされる(^^;)
次回ヒント『鍵』小五郎が良い人に?ないわーと言われる。

昨日は放送がなかったので、今回の感想はお休みです
120615.jpg

【2012/06/15 12:43】 | 未分類


ミント
私の住んでる所は
24時間テレビの時は、いつも放送
休止ですよ。
おかげで、放送はどんどん遅れていきますね。


石礫
そうですか、
そちらでは放送してる系列局が、
こちらとは違っているんですね

コメントを閉じる▲
コナン サンデー28号ネタバレ感想文
小五郎の推理は自殺→ノリノリで(偽)ゲーム参加してた人が?
偽カードを車掌に見せる→本物と似てる(参加した事ある人物?)
これを仕掛けた理由は…部屋が小五郎達に取られた事?
コナンの推測→この車両でしか出来ないトリック
列車が出来たのは5年前、ある資産家のリクエストで製作。
オリエント急行好き→運行の一ヶ月に資産家と家族は火事で…
D室小蓑は資産家の伯母。世良が火事のはネットにも載ってると。
火事で助かったのは…小蓑、住友(メイド)と客4人=今回の客か?
毛利ポア郎をまだ引っ張る気である(-_-;)
コナンが車掌に聞く…電球の替えと制服一式が無くなってる?
またしても、コナンにメール…世良に見せないよう隠してる。
世良は「相手の方が焦ってる」走ってる列車…逃げ場無し、
…一方、組織の影に怯える灰原の所にメール…
ベルモット『覚悟は決まった?』→トイレだと言って部屋出る…
蘭は怯えた様子を心配し、追うが…既に隠れた後だ。
母のテープ(それから…の後)→自分達は…危険な薬を作ってて、
両親達はその薬に願いを込め『銀の弾丸』と呼んでるって内容。
カプセルを手に持ちながら、涙ぐむ灰原
(ごめんお母さん…私わかってなかった…
 こんな薬作っちゃいけなかったって…
でも…みんなを巻き添えにしない為にも…今はこの薬に頼るしか…)
そこに現れたのは沖矢!
流石に姉妹だな…行動が手に取るようにわかる…
 さあ…来て貰おうか…こちらのエリアに
逃げる灰原(だめ、今は…この姿で殺されるわけには…)
沖矢の…不敵な笑み?その意味とは?正体は、どっち?
(灰原は、諸星=赤井とは知らないから…諸星=組織の人間と思うだろうし)
8号車→A室能登は資産家の親友で長いものは竹刀。
犯人の姿見たかもしれないから、走る姿を撮影させてと。
C室の安藤、資産家とはコレクター仲間
荷物は、額縁金だが贋作の絵。重たい物を一人で運ぶ。
D室小蓑は、火事で車椅子に、住友に走らせる…
コナンが住友速いので何か運動を?と小蓑に尋ねる(煙管)
E室、出波は資産家孫の婚約者…チェーンロック越し。
コナン気づく、あの時…向かいの座席の銃弾跡が見えてたと…
なんとか出波にも走らせた。列車はトンネルの中。
世良は子供達に映像見せると走って行き…
コナンは窓に映る自分の顔見てる……既に見抜いたドヤ顔?
走る世良の姿…室内から見てた安室→メール?誰かに連絡?
謎の女と火傷赤井が、すれ違う(゜o゜)…女から何か言われた
…今度は世良が「誰だ?お前…」と詰め寄る、
火傷赤井「相変わらずだな…真純…」(本人?調査済み?)
世良「しゅ…秀兄…(え?やっぱ兄妹なの?ま、実のとも限らないが…)
120614.jpg

ナルト WJ28号ネタバレ感想
スサノオを大きく安定させる厨二病?→天狗型形態スサノオ。
すごく…大きいです(苦笑)
マダラの高過ぎる柱間評価?→居ない→却ってよかったかも?
スサノオで山をぶった斬って、ドヤァ…な発言↓
「オレ一人分なら…地図を描き直す範囲が狭くて済みそうだからな」
オオノキは昔戦った時に…何故、手を抜いたのか?と。
マダラ語録砂利と本気でケンカする大人がいるか?」
(´Д^;)…ドヤ顔で術披露し自慢しまくるのが大人ぁ?(苦笑)
迫力に圧倒される水影…だが、オオノキだけ退かずに前へ
オオノキ「ワシらがまだ道に迷ってばかりじゃが、
 今やっと道を見つけられそうなんじゃ。こんな所で…!」
マダラ「このスサノオは破壊そのもの…
 その一太刀は森羅万象を砕く力を持つ…(…厨)
 あの尾獣にすら匹敵するな(あれ?尾獣と同程度なんだ)
 お前らの道諸共砕け散れ五影」
カブトに印を聞きだし印を結びだすイタチに…サスケは…
何を言っても無駄の様だな」…で、兄を見て出した答えは―
(゜-゜)なんか、コイツも話長ったるいので、噛み砕くわ(-_-;)
昔の様な関係に戻り、兄を理解しても、兄苦しめた里が憎い!
やっぱり、復讐は止めない!!
…………既に重度過ぎる厨二病か…_l ̄l○lll
例え、仮面とダンゾウの証言に微妙な嘘が混じっていても、
イタチが訂正しないので、歪んだ物を真実と認識してそうだ…

ついに穢土転生を解除…サスケ「さよならだ…(兄さん)」
光に包まれるイタチ、チヨバア達。デイダラはまだ減らず口
色々と不発ヤロー」カンクロウヒデェ(笑)確かにその通りだが…
無や、ダン。「どうやら誰かがうまくやったようだ」
あ。中吉!封印されてる人達にも解除効果ある様だ。
仮面の所でも→また人柱力(穢土転生)出してたんだ(ーー;)
ビー(尾獣モード)「ナルト、人柱力達が消えそうだ♪
 どうやらイタチがうまくやったようだ♪」
満身創痍?のナルト(ありがと…イタチ)『う』いらんかった
こっちの戦闘は、うだうだと続いてるようですねー(苦笑)
あれ?カカシとガイどこ行った!?(-_-;)
崩れつつ歩み寄るイタチ「まだ…間に合う…」サスケに手を…
今回もデコ小突きッスかぁ?(違ってたりして´Д`)
120612.jpg
おっと、次回休載?…あーもう毎年恒例の時期か?

コナン「初恋の共同捜査(前編)」ネタバレ感想文
ゴメラ野望篇観て来たコナン達。ファイナル→野望→革命。
『革命篇』ちょっと観てたいなぁと思ってるコナン(新一ェ)
帰ろうかと…子供達いない?マニアの車を見てた。
(後部窓からプラモやフィギュアが並んでいる)
鍵穴周辺に引っかき傷見つけ。車上荒らし?と開けると…
シンナーのにおいと天井に『死ね』の赤い文字発見でOP。
皆も文字見る…そこに車の人。車上荒らしにやられてると、
「おいおい、これ刑事の車だぞ?」千葉刑事の車
千葉の友人は…ちょっと並べただけだったんだけど~。
警察を恨んてる人間の犯行?千葉刑事への個人攻撃?
交通課の由美に連絡すると→これが4件目の車上荒らし
由美「題して「赤い油性のシュウ事件」!!」
スプレーでシューだから?…いや、元ネタ…アレだろうよ…
買い物に付き合った→フィギュア好き否定できません(笑)
「クスクス」由美「ウチの新人ちゃんにも笑われちゃってるわよ?」
由美の後ろに隠れて苗子(ホント、変わってないわね…千葉君)
見た事あるよーなと歩美…灰原「仮面バイヤー…」
コナンに言われ…ツインテールの千葉刑事の初恋の人
千葉フラれた?実際は…一緒になれた=同じ警視庁の警察官に、
勝手にフラれたと勘違い目の前に居るのに気づいてねぇ(´Д`)
灰原「高木刑事といい、白鳥警部といい…
 どうして私達の周りの刑事って、
 奥手で鈍感で世話の焼けるクソバカ野郎ばかりなのかしら?」
阿笠フォロー「捜査の事で手一杯でそっちの方に手が回らんのだろう」
コナン見て…灰原「そなの?」コナン「知るかよ?オレに聞くなよ
120610.jpg
2人の事は…こっちから手出しするよりは何もしないほうが?
オタクの車が狙われてる?最初の被害にあった車の写真…
魔法JK48のイタ車(千葉に顔見せないような写真の見せ方)
×イタリア→〇日本車、コナン「痛い車だから痛車!
二件目(ゴルフ帰り)三件目(改造車)→天井「死ね」…共通点
これまでの被害者写真(色々作りこんでるな)千葉は見覚えなく、
コナン「千葉刑事も捜査に付き合ってあげたら?」事件は近辺で、
で、千葉と苗子を一緒に行かせる…友人は徒歩で帰れ…冷たい。
千葉達を尾行…由美も付き合わされる(^_^;)→駐車場へ!
見つからない様に別の入り口…ノリノリだな君ら(苦笑)
車の物陰→主婦・重井「車が急に動いて轢かれる事も」と叱る。
会社員・福地が…まぁまぁとなだめる。
物陰にしてた改造車の持ち主が…車に忘れた友人の携帯取りに、
駐車場から出て30分…千葉と苗子…思い出してラブラブか
衝突音!コナン駐車場行くと既に千葉たちが駆けつけてて…
被害者福地は気絶。追突した車…フロントガラスに「死ね」
福地が気が付いたが、犯人は見ていない
改造車・名和は友人が駐車場は入れないと文句(事件後すぐ閉鎖)
追突車は重井の物(財布取りに戻る)…ドア開けて中を見る。
由美が事件に付いてまとめる。車内あったスペアキー使われた?
名和が車泥棒が真っ先に調べる所だと?詳しい?映画…
監視カメラは点検中で映像無し→見張ってて人の出入り無し
警察以外誰もいなければ…3人の中に犯人いる事に。
由美の推測→車盗もうとして衝突?※それでは成り立たない。
千葉達は不審者見てない、子供達の疑問…30分何やってた
彼女と言う千葉…名前は、まだ聞いてない
真っ赤に苗子「な、名前は…」コナン「ねぇ…」と文字位置聞く。
歩美達はコナンに「空気嫁!」「へ?」
福地の車はぬいぐるみ一杯→娘が見える様に並べてるとの事。
コナンが重井の車見て…後部座席シートの日焼け跡見つける。
三人以外いませんでした!
容疑者は福地も含む→福地「妻と娘が帰りを待ってる」
重井「主人の夕飯の支度を」名和「早く帰らないと親がうるせー」
名和の車のウインドは親に内緒でつけてます
3件目はウインド付きのだったが…名和のは無事で。何故
コナン「イタズラされた車をもっと詳しく見れば何かわかるかも」
由美が別角度の写真あると、…苗子がミニパトまで取りに。
千葉に追いかけろと子供達…出口に差し掛かるとが…
苗子の制服スカートをめくり。帽子を飛ばしー
千葉と苗子が見つめあった所で次回続く~(^_^;)
次回ヒント『リアウインドウ』くっつけよーとする…灰原「ムダ

ナルト(疾風伝)486話「最初の敵、最後の敵」ネタバレ感想文
鉄の国。脱獄チャンス狙ってた水月。警備兵倒し…重吾の所。
水月は出る前に刀。武器庫だろうと探すの手伝ってくれる重吾。
居ない香燐は?居ないと寂しい?(香燐たんは木ノ葉にいるよ
再不斬戦ってるカカシ「相手の手の内が(ry」
カブト「相手のペースを」…前回と、うって変わって青空の下
前回と…作画レベルが、全然違う(苦笑)
…それにしても、場面設定の擦り合わせとか無いんですかね?
ま、前回は作画悪かったし、設定は今回のを標準にしてもらいたいですが…
口寄せ→棺出現→登場→後ろで驚く忍Aまでは…前回のだな。
忍A「霧隠れ忍刀七人衆の前任者達だ」
あれ?忍A…前回と同じキャラだよね…顔違う~(笑)
エンスイ準備中。いつでも良いマキ、時間稼ぎの一斉攻撃
刀無かった水月達…重吾の問い→水月が忍刀に拘る理由
水月の夢「七人衆のリーダー」現在の持ち主達…戦場の場面。
「今は正式にはほぼ存在しない部隊だよ…今はね」でOP。
攻撃効いてない…絶望的になる忍A、刀持ってないからと忍B。
カカシ(いや、ちゃんと刀は持って来た様だな
水月兄(満月)が刀召喚!(鮫肌とヒラメカレイ以外)
霧が更に濃く…ガイ「策はあるのか」カカシ「準備中だ」
そっちはカカシに任せて→ガイとリーは、パクラとガリのほうを!
カカシの策→イメージ図…小さいのに良い動きしてる!(゜o゜)
さあ、作戦開始!カカシをガードする人達(サイ、オモイ含む)
饒舌になってる水月が七人衆解説(七人衆には声無いのね…)
「そしてー」話は佳境に―重吾「もういい。大声で喋り過ぎだ」
(゜-゜)……術に頼らず包丁振り回せる様になったらな)
首切り包丁の機能→斬った人の血(鉄分)を吸う事で刃が再生!
ついに再不斬の近く、サンタが心転身解き…
カカシ(よし!先手を取った!いける!)→その間に白が!
再不斬庇う白波の国と重なる…カカシ(この子…もう死んでる)
カブトには盾にするのはどれでもイイ→白が守るのは演出(-_-;)
波の国(この子ごと斬るつもりか!)に重なり…再不斬が包丁を!
白抱えたまま避け―マキ「カカシ隊長!」→白ごと斬られた
CM明け、七人衆無双!(雑魚達はやられまくる)カカシ隊長は?
エンスイ「2人目の影の接触時間が短すぎる!」
サンタ「まさか、カカシ隊長が再不斬に斬られたって言うのか!」
(セリフ改変。こっちのほうが違和感ない気がする)
カカシは→波の国、帰り道のナルトとの会話!!
部外者(サスケとサクラ)との距離感が―( ´,_ゝ`)プッ
ナルト「術もそうだけど…守りたいもんもっといっぱい見付けねぇとな!
 白のに兄ちゃんが言ってた…人ってのは、
 大切な何かを守りたいと思った時に本当に強くなれるってよ!」
カカシ「…そうか…お前もそう思うのか?」
ナルト「うん!白の兄ちゃんと再不斬見てたら…そう思った」
それを聞いて微笑むカカシ…更にナルトは…
「あのさあのさ…カカシ先生ってばよ。じゃあコレってどう思う?」
カカシが抱えてる白再生中。負った傷…包丁再生完了!
眼をふせてから笑う「お前達がナルトの最初の敵でよかった…」
雷切!マキに布縛りの術の準備を指示。
波の国→白が死んだ後、戦闘に付いていけなくなった再不斬…
カカシ「今のお前では俺には勝てないよ。お前は気づいていない…
あの時死んだ白の顔と…穢土転生の白の顔がかぶる…
「再不斬…お前はあの時、白を斬る事を躊躇った
 そして、お前の内心は白の死による動揺を隠しきれなかった…
 だが、今は違う。感情の無い道具って奴だ
 もう!こんな戦いは無しにしよう!」
カカシと再不斬が…それに重ねる…ナルトの言葉…
ナルト「あいつら敵だったけど…なんかさなんかさ…
 オレ、あいつら好きだった
 コレっておかしいかなぁ?」カカシ「フフ…」と笑顔、
声のトーンから現在カカシ…(いや…オレもだよ)
影を踏み「エンスイ縛れ…」…あ。ここ静かに言うんだ。イイッ!
 (お前らの死に様と涙は…
波の国場面/庇った白/武器が刺さってる再不斬/白の横に…
…やっぱ、白のもとに自ら行っちゃダメだったよ前回のっ(苦笑)
 お互いの絆、その物だったよ…
カカシの守るべきもの…二人の死に様もその一つだと…
(こいつらの最後の敵はオレだったんだからな…)
首切り包丁から滴り落ちる血が…白の涙の様に…
そして…氷の鏡に飛び散った血が…再不斬の涙の様に…
(ナルト…お前はどう思う?)…割れた鏡!マキが巻く(^_^;)
120608.jpg
再不斬と白の石割れ…しばらく間を置きカブト「…くそ…」
戦場の霧晴れ目視可能!…ま、目視できた所で雑兵は………(-_-;)
封印完了!カカシ「穢土転生…この術は許せない!」…扉間ェ
「サイ、次はお前の「根」の封印術を使う!オレに続け!」
サイ「で、でも、あの術はボクにはまだ…」
カカシ「ダンゾウがお前を買っていたのは確かだろう!?」
カカシの表情見せない→「もう感情を抑える必要は無い!!
 ま、オレも熱くなるまで時間のかかるほうだが」
怒りの表情→「今回は久しぶりに沸点が低かった。
 千の術をコピーしたコピー忍者のカカシ…!
 これより、通り名通り暴れる!※カットされます
黄ツチ隊。ネジ見てると…SDを思い出し…噴くんだが(´Д`;)
白ゼツがネジのチャクラ吸収…ここがまさかの伏線だったんだよね(^_^;)
ウジャウジャと白ゼツ…何割かは足元を通り抜けられてる。
砂に感知された無様…今回は喋らないのかっ!(-o-;)
我愛羅「来たな…」…へ?この一言の為に石/田さん呼んだ?
次回の放送は…21日ね…二代目水影出るんじゃん!
この人、すっげー楽しみにしてたのにっ!放置プレイかよぉ(T_T)

【2012/06/08 12:28】 | NARUTO疾風伝


ミント
SDって何のSDなんですか?


石礫
> SDって何のSDなんですか?

「ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝」の「SD」ですが?
ナルトSDのネジを思い出してしまい思わず笑ってしまった。
という意味だったのですが…?

ナルトSDが放送されてない地域でしたら、申し訳ありません。


ミント
動画でチラッと。
ネジの女装もあったりして笑えました
本編の方はまさかね・・・
そんな趣味ないですよね。

ドラマなどで最後に出る注意書き風に
石礫
ナルトSDはフィクションです
本編のキャラや団体などとは一切関係ありません


ミント
白と再不斬の魂は、救われたのか?
ずっと長い事考えてたんだけど
二人は救われたんだとやっと確信
しました(涙)


石礫
そうですね
最初は、何故この2人穢土転生させたのか?と、
思いましたが…この着地点の為だったんですね。

コメントを閉じる▲
コナン サンデー27号ネタバレ感想文
殺人チェーンで密室。火傷なしと…サイレンサー付きの銃…
自殺するなら外すし、座席に銃弾の跡が、判断理由
…コナンにメールが来て何かに驚いてる
部屋に戻れと言うコナン、手伝うと言う出す探偵団だが…
コナン「余計な事はすんな!
 オレが戻って来るまで部屋に鍵掛けて、
 誰か訪ねて来ても絶対開けるんじゃねーぞ
 事件が解決するまで部屋から出るな
120607.jpg
他の客がどうしたのかと聞きに来る→本当に事件。
世良が、車掌に客を部屋から出さない事と停車する様に指示。
そのアナウンスが流れ…蘭達と探偵団は廊下を移動中。
…灰原は、車内の嫌な感じと、コナンの態度が気になる
そこをすれ違った火傷赤井?!(眼が合ったような…)
ここで安室ともバッタリ!事件の事を聞く安室…
それを近くの部屋から誰かが見ている…沖矢だ!
「どうやら天は我々に味方してるようですね…」
謎の女と一緒にいた(連れ込んてだ女?)女はスマホ見てる…
この列車は、名古屋行くまで止まらないそうです…
車掌「そ、それがこの列車のオーナーである
 鈴木次郎吉相談役の鶴の一声で…
 『ワシの列車の中で人を殺めた不届き者は
  ワシの目の前でお縄にせよ』と
 名古屋駅で待ち構えているそうで」
コナン(どんだけ力持ってんだよ?あのジイさん(ーー;)
そこに小五郎登場(まだポア郎ネタがやりたい様だ)
車掌にB室の事を聞く…A室ベル誤報?の時は生きてた。
A室の能登に聞く→室橋の声聞き、B室居た事は認識してる。
この部屋のだけランプ切れ…呼び鈴による勘違いの原因。
次はE室の出波…鳴ってたのは携帯ではなく時計のベル?
車掌の証言…その時扉が開いてて誰か見てた気が…A室?
あの後部屋出たD室の小蓑と住友は→A室開いてなかった
コナンも証言…B室来た時、A室は開いてなかった。
最後はC室の安東…なのでそっちは見てない…
…ツアー常連で…顔なじみで、いつも同じ部屋取ってると。
車掌怪しむ小五郎(苦笑)クリスティの読み過ぎ(-Д-;)
一方、事務所に火事の時の映像送ったって事を話す光彦。
探すなら映像公開を?→オッチャンがそれしたかは不明?
…灰原は、気配=ヤツラかと不安になってる…
名古屋駅では、怒りの次郎吉←に困ってる愛知県警の警部。
それを物陰からウォッカが聞いてて「ツキが向いてる」
ジンはベルモットからの『シェリーを確認した』ってメール貰い。
ジンも、駅で到着待ち構える!
果たして、ベルモットは…謎の女なのか?火傷赤井なのか?

ナルト WJ27号ネタバレ感想
カブトの穢土転生を解くという事は=兄が消える
イタチ「オレは木の葉隠れのうちはイタチとして
 もう一度、忍里を守ることができる。
 もうこの世界に未練はない」
イタチの言葉に納得できないサスケ
「兄さんにあんなことをさせた木の葉の為に何でまた兄さんが!!
 兄さんが許せても、オレが木の葉を許せない!
 この世に未練がないだと!!?
 オレをこんな風にさせたのは兄さんなんだぞ!!」
(´Д`;)何もかも、木ノ葉や兄さんのせいにするんじゃねぇよ…
それを選択したのはお前だ(-_-;)
イタチ「お前を変えられるのは、もうオレじゃない
どうやら、ナルトなら、何とかしてくれると思ってる様です(^^;)
「だからせめて…この術を止めることがオレの今出来ること。
 ナルトに託したことをないがしろにしないためにもな」
カブトの眼を開けに幻術。穢土転生の止め方を聞く
久しぶりに、五影VSマダラ→分身全員スサノオ使えた(ーー;)
苦戦…綱手も、雷影も頑張ってるが…雷影が幻術にかかって…
スサノオの攻撃…をオオノキの加重岩が防いで幻術も解く活躍
マダラ「…オオノキめ…戦闘経験値の差が出始めたな」
捨てかけてからの覚醒なだけに…じいちゃんメンタル強ぇ!!(^Д^)
オオノキ「立て!!…影共!!
 生死を分ける時にもう弱音を吐くな!!
 五影のはしくれなら最後の言葉はその肩書きに恥じぬ物にせい!!
 ワシらがナルトに預けた戦いがあるのじゃ!
あいつに預けられたここでの戦いは絶対に勝つと誓ったんじゃぜ
 それにもう一つ、ワシらは忍の者全員から預かったもんがある
 五影を預かった事を無駄にするな!!」
オオノキの鼓舞が皆を再び立ち上がらせる
120605.jpg
マダラ「やはり問題はオオノキか…(あやつの心を折るしかあるまい)」
綱手がオオノキを回復→「チャクラも残り少ないこれが最後だと思え」
最大の塵遁発動(分身全滅!?)切り替え遅れ少し当たったマダラ。
塵遁半分に割れ。雷水龍弾→術を吸い込むが…実は砂入り!
…砂は物質なので吸い込んでいると…纏まりつく様です。
吸い込むのをやめれば雷水龍弾で感電→塵遁→封印出来る…詰み!
「見たか!これが五影の全力じゃぜ!!」
封印できるか?!と思いきやマダラ「こっちも全力で応えよう」(ーー;)
まーた…まだ本気じゃねーし?(…獅子は鼠獲る時も全力尽くすんだぞ~)
砂払い…巨大スサノオ出現「この完成体スサノオでな!」
さーて。どのタイミングで穢土転生解けるかな~楽しみだぁ(^_^;)

あ、映画のサスケ…出演無しか、出てもお調子モンか?…とは思ってたが、
思いの他…チャラかった―wwww…でも、彼は多分、厨二病ではないよな←オイ!

コナン「ショコラの熱い罠」ネタバレ感想文
世界大会金賞取ったショコラティエ辻元のショコラ…
オープン前に招待され食べられると話している。
彼の店をプロデュースした真悠子とは結婚秒読みらしく…
そこのショコラを好きな人と食べると恋が叶うと評判!
コナン(女子トーク全開だな)とトークに付いて行けません…
園子は真さんと~。蘭の優等生な答えに園子のツッコミ
「本当は新一君と一緒に食べたいんでしょ」
コナン(実は一緒に食べちゃうんです)とヘラヘラ
出迎える真悠子。鈴木財閥のバックアップで開店した様で、
コナンは棚の瓶について聞く、ナフレカ(アルコール度数高い果実酒)
ショコラの試食、辻元出てきて蘭と園子(令嬢)を紹介…
気障だなと思うコナン…園子をお嬢様扱いしてから厨房戻る。
辻元は…令嬢に好かれて金引き出す~と考えるドクズ
厨房見え水飲んでた辻元を写メる園子。イメージ違う~と蘭。
辻元から銀ポット受け取り、真悠子がセレモニーについて解説…
用意されたショコラに「遥かな天の川へご招待します」と、
辻元がポットの水を注ぐと…「?」火がつき→驚いて…
背後棚にぶつかる→瓶落ち→果実酒のアルコールで更に火!
真悠子の袖にも火(消す)コナンは辻元を助け様としたのだが、
無理でなんかちょっとトラウマになりそうな死亡シーンを(・_・;)
…火災犯係の弓長警部が来てます、火元…棚の果実酒は、
スピリタスに漬けた果実酒だそうで…そりゃ燃えるわ(-_-;)
で、燃えやすい素材のコック服(真悠子がチョイスしたそうです)
原因:静電気→コナンは決め付けるの早くない?取り合わない弓長?
コナン、棚周辺でピスタチオ発見…瓶の下に挟み落ちやすくした
弓長に首根っこ掴まれたコナン…真悠子の袖燃えたと話しが…
真悠子が状況話す→ポット受け取った後は園子の側。離れてた
鑑識がスチールウール発見し、コナンは不織布発見(脱臭剤の)
…厨房にある物だから、あってもおかしくないのではと弓長…
転がる銀ポットに何か…望遠モード→塩の結晶発見するコナン。
(塩、脱臭剤、スチールウール…後一つあのピースが揃えば…)
コック服は更に静電気起きやすい組み合わせで…
コナン(このままじゃ、本当に単なる静電気事故にされてしまう)
テーブルに何か…「証拠品のチョコにアリさんがー」
…うまい事言って鑑識に証拠品を採取させ、殺人確証。
園子にこっそっとスピーカーつけ→「殺さした方法がわかった」
「甘いわね警部。ミルクたっぷりのショコラより甘いわ」…コナン(^^;)
脱臭剤+塩の結晶+アルミ箔→コナンが用意した物で実演です。
工作物(簡易発火装置)空気電池!科学実験ですね~
120603.jpgうっかりブログ更新忘れてた…
注いだ時の辻元の反応…注ぐ前のセリフ「遥かな天の川へ
つまり、予定ではドライアイスが使われる筈だった…
ピスタチオで傾けた瓶(鑑識発見済み)火がでた時の辻本の行動は?
出火→その後に大きな火に驚き棚にぶつかったと…思い出した蘭。
大きな火→テーブル下にスピリタス隠す…揮発したアルコール。
テーブルクロスから漏れ引火(直前に直すと触ってた真悠子)
袖燃えた理由。否定する真悠子…「あなたにしか不可能なのよ
写メを見せる…銀ポットから水飲んでた辻元の姿…
中身が塩水だったら飲める筈無い…塩入れられたのは真悠子だけ
辻元は真悠子を利用するだけ利用して捨てるつもりだった。
(思ってても言うなよ…大体、女子に嫌われたら潰れるんじゃ?)
辻元も店も愛も…全部葬りたかったというのが動機。
コナンが居た今日やるより…明日やってやったほうが…事故でなぁ(苦笑)
で、ED…初の通常版!やっとクイズ終った(^_^;)
オチ…眠そうな園子…真と食べる筈のショコラがーと気づく。
コナン(…一口も食えなかった)食えるとヘラヘラしてっからだよ(苦笑)
次回ヒント『エアバック』あの刑事の恋物語…一方その頃、蘭は?

ナルト(疾風伝)485話「宿敵との再会」ネタバレ感想文
ミフネ隊。敵は地下を移動…部隊の一部を増援に…
移動中の白達を空から爆撃(サイ達)ザジが狼煙上げる、
それを待ってたカカシ達が向かうようです。
再不斬守った白だが…「術の無駄使いだったようだな」
ガリが再生してて→再不斬「死人だけに死なねーようだ」
サイ達の奇襲バレてた(知識で)「そして、雲に紛れての狼煙
全然、紛れてねぇーーー!!Σ(゜□゜)
白の攻撃→背後取られた!速度落としつつ落ちる三人。
敵を見てザジ「こ…こいつら、血継限界の忍ばっかだ!」
再不斬「オレは違うがな」(苦笑)…攻撃が→カカシ達到着!
厄介な忍ばかり…再会。早速回想は雷切っ!な場面。
(この回想の再不斬さん…穢土転生眼なんですけど…^_^;)
で、空気を読んで会話終るの待つ…棒立ちな隊員達(笑)
サクラに気づく→「大きくなったな」→ナルトは元気か?と、
回想→森での白とナルト。白は美人でナルトは可愛いって作画だね
白「人…は大切な何かを守りたいと思った時に、
 本当に強くなれるものなんです」(名セリフ)サスケに聞かせてぇ。
…嬉々(嘘)としてナルト語りのカカシ先生
カカシ「お前らのお陰でナルトは己の忍道を見つける事ができた。
 そして、それをお前の墓の前で誓ったんだ。
 あの時から、ブレない立派な忍びに成長したたまにブレない?
白「なら、彼はもっと強くなる」→カブト顔芸(笑)コントロール強化。
再不斬さんが化身出した!違う(笑)
サクラ「鬼人桃地再不斬!そして氷遁の白!」モブセリフ貰ったな。
なんとか…コントロールに抵抗しようとする4人だが…無理?
再び回想。カカシVS再不斬。今回の追加セリフ↓
カカシ「これが音だけで相手を倒すサイレントキリング!
 何故だ!霧が隠れ鬼人と呼ばれたお前が、
 ただの傭兵に成り下がのは!?再不斬!!」
再不斬「ざれ事を言うな!
 忍の世界には利用する人間と利用される人間、どちらしかない。
 所詮、忍はただの道具よ。オレ達忍者に理想など必要ない!!」
ナルトと白の会話は大体そのまま…作画ェ(T_T)
回想終了!鬼のオーラ…再不斬の無音殺人術は要注意。
カカシに止めてくれと頼む白…再不斬居る=守れなかった。
「いや…君は再不斬を守った」→…あの時、間に入った場面。
CMあけ…カカシ「君は再不斬を守った」大事な事なので(^_^;)
「彼が死んだのはもっと別の理由…そして…
 再不斬君の事を道具だなんて思っちゃ居なかった
カカシ先生に…暴露される再不斬さん(-_-;)
「ナルトが…再不斬の心の奥を浮き彫りにしたのさ…」
回想→橋の上…あ。ガトー!…この為だけ居に呼んだのか
白蹴られるナルト向かって行こうとするの→止めるカカシ…
(-△-;)チッ、抱きしめねぇのかっ!(※19話ではやってた)
白の事を道具と言う再不斬。ナルト「本気でそう言ってんのか」
ナルトが白が言ってた言葉と思いをぶつけ(泣くなぁ~ここTДT)
再不斬さんが「それ以上は…何も言うな」と涙を…(ry
作画が不安定!ナルトの泣き顔部分は悪くない…
いっそ、19話のまんま使ってくれりゃーなと思った一瞬
再不斬さんクナイを口に…ガトーの用心棒達を斬り込みに…
(・ω・)…再不斬が全部倒してた…あるぇ?
再不斬「雪…こんな時期に…白よ泣いているのか?
ずっと側に居たんだ…せめて最後はお前の側で…」
 白の元へ歩いてくえ?…近っ!横に倒れ…
「出来る事ならお前と同じ所へ行きてぇな…オレも」
これも悪くは無いが…(-_-;)…色々端折りやがった!!
だって!「アイツの顔が見てぇんだ」「ああ…」流れが好きだったんだよォ(TдT)
カカシ「行けるさ…再不斬…二人一緒に」→またカブトの顔芸
再不斬「カカシ容赦するな…俺をどんな手を使っても止めろ…
 オレはもう死んだんだ…人間として死んだんだ
カカシ「ああ…分かってるよ」額あてを上げる…
涙を拭う白(再不斬さん…ありがとう)…ついに制御モード。
申し訳程度の残り2人を解説→爆遁のガリ(岩)と灼遁パクラ(砂)
霧隠れの術…カカシの指示…卍の陣…守るというリー。
陣の死角→サクラに「背中に気をつけて」言われ…返事遅れるリー。
そんな事言われるとか思ってなかったのかね?(苦笑)
戦闘開始!カブトの思惑…データ収集もかねて(・_・;)
灼遁や爆遁でやられる雑兵達。仲間やられガリに向かう一人、
…そこに白が氷鏡で来るが…白の攻撃はガイとリー防ぐ。
ガイ「戦場では仲間が死ぬ!それは最低でも覚悟して来い!」
サクラは怪我人治療その後…いつの間にか、医療部隊に(苦笑)
120601.jpg
カカシ「敵の連携と手の内が分かってきた、今度はこっちからだ」
そうはさせないとカブトの手は…口寄せ…
現れた棺…その中から出てくる前任の忍刀七人衆!で終了。
次回は作画が…良さそうなので期待です!