FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ23号ネタバレ感想文
大蛇丸が良いタイミングで現れたのは監視してたから
ノノウ(マザー)の事も監視。自分に付いて来いと言う、
「そしたらアナタの知りたいことを教えてあげる」
…マザーに狙われ、覚えられてなったかを…
で大蛇丸に付いて行き、そのアジトに初招待される…。
カブト「なぜわざわざこんなところへ!?どうする気なんです?」
知りたいことがどんどん増えるわねそれはいいことよ
 人は知りたいという欲望から逃れられない
 だからアナタはこうしてここへ付いて来た」
根の狙い…カブトとマザーの抹殺!
二人が優秀過ぎたスパイ→秘密を知り過ぎた危険人物とみなし。
今回の事は…共倒れ狙いのシナリオだったとの事。
マザーはカブト出てった本当の訳を知らされ、カブト解放願った。
ダンゾウの出した交換条件が…暗殺任務(数年前)
「おかしな話だけど…その暗殺ターゲットの男こそ、君だったのよ」
(カブトが根に入って…すぐ暗殺決定になったの?…それ…もっと変じゃ…)
カブト「ボクを開放するための条件じゃなかったの!?
 どういうこと!?なぜマザーはボクだと気付けなかったんだ!?」
「言ったでしょ…初めから根は君達の共倒れを狙っていたって、
 そこにもカラクリがあるのよ
 君とマザーが会わないよう二人の潜入敵地を離し…
 マザーは君の安否を君の成長過程の写真で知らせていた」
その証拠の写真……途中から別人の写真に挿げ替えられて…
時間をかけた暗示と洗脳…それが根の上常套手段だそうだ。
カブトを『里に仇なず裏切り者の二重スパイ』と思い込んでいた
(…カブトって名前自体を覚えて無い感じにも見えたが?-_-;)
大蛇丸は生き残ったほうを始末するの忍
…カブトが手に入れた筈のアイデンティティ…眼鏡、名前、親…
大蛇丸「君は自分を説明できるだけの情報がまだ足りないだけ…
 眼鏡子供であることも、本当の自分を示す物ではなかった
 それでいいじゃない。今までの物が納得できないなら…
 代わりのものを見つけて次々に足していけばいいだけのこと
大蛇丸「私も自分が何者なのかを知りたくてね。
 あらゆるものを集めているの
 少しづつ集めた多くのものから実験と検証を繰り返し…
 知識と能力を己に蓄積させていく。
 そして、そこから新しい完璧な自分に向って…生まれ変わっていく、
 そして、また同じように新しいものを手に入れる。今回は…君よ…」 
「自分が何者かだって、
 この世のあらゆる物と情報それら全てを集めつくしさえすれば、
 導きだせないハズはないのよ」
カブトの才能買い、殺すよりも使うほうに→カブトの為の設備、
将来的には→「己を消す根とは違い己を導き出す組織、里を作る」
「君は今より木の葉の根を抜ける。
 そして今より私が君の上司となり兄弟となり親となる
 私がダンゾウから君を守る…」
大蛇丸から与えられる新たな経歴→「君は幼少の頃、
 桔梗峠の戦いにおいて、医療部隊長に拾われ育てられる。
 ダンゾウの元に戻って以降、
 表の顔として医療部隊長となった薬師ノノウの子としてね
 君は――今日より新たに薬師カブトとして生まれ変わるのよ
120508.jpg2、3歳は…年齢も詐称してるっぽいかも。
「自分が何者か知りたいのなら…さあ…私の傍らへ…」
大蛇丸から差し出された手を…取ったカブト(洗脳完了!)
探りに暁→ サソリ(ここで術かけられてた?)→大蛇丸と変遷。
アジトで実験などをされてる君麻呂、重吾、水月。香燐…
死亡した大蛇丸の細胞などを身に取り込んでも…
まだ足りていないと…自己確立への渇望。
スポンサーサイト




【2012/05/08 13:26】 | NARUTO原作


ミント
イラスト年齢詐称と言ううより
推定でしょ。
彼は怪我をして記憶を失って
るところを保護されたんだから。だから、年齢も誕生日もすべて推定です。本人の誕生日を示すものだけ持ってたなんて事はないですよね。記憶喪失
相等のショックだったんだろうな・・
家族の事も以前の事も何も覚えて
なくても、本当のバースデーを知らなくても、自分は自分そう思っていれば。
それじゃあ、だめなんだろうか?

Re: タイトルなし
石礫
この設定では、今までの年齢設定とは
統合性が取れないのでは?と思ってましたが…
保護された時の年齢は推定になるんですね。
…その点を失念してました。

コメントを閉じる▲