日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー26号ネタバレ感想文
車掌に7号車の事を話すが…勘違いだと言われる。
車両番号記してない。各車両に車掌、呼び出しベルで部屋に、
…再び、現場戻るコナン達。調子が悪いように見える灰原…
灰原は。さっき見た赤井に似た男の事が気になる(火傷の跡)
7号車の車掌いて…7号車復活してる
部屋に行くと→蘭達がいて「ここは8号車」だと言い張る(゜-゜)
さっき尋ねた時、世良がカード持ってたの思い出したコナン。
ドヤ…と解説→蘭達も指示受け部屋交換→「8号車」と、
バレて逆ギレ~室橋との部屋交換時に世良来てた。
世良と灰原(マスク装備)が対面。灰原(この人…まさか…)
世良「誰だ!?」→ドア傍に誰か居た?…物陰に火傷赤井?
小五郎に知らせるか?…食堂車で飲んでる筈なので放置。
食堂車で、小五郎は車窓から、野焼き?を見かける。
今回の容疑者…全員もそれを見ていた…
どこかの屋敷が燃える所を回想する室橋。
共通する何かがあったらしい。
車掌にさっきのカードを見せるコナンと蘭達。
まだ出題されておらず…それに出題される物と違ってる?
灰原は車両の中に…妙な気配(殺気立つ?)を感じるが…
コナンはクリスティーの読み過ぎだと取り合わない(?)
え?コナンって殺気感じるんじゃなかったっけ?それと違うのか?
灰原(1人や2人じゃないんだけどね…)
8号車。A室のベル鳴り、車掌行く…誤作動らしい
怒鳴るA室/能登→B室/室橋が見てて…通話中で部屋戻る。
E室ベル/出波「部屋で変な音が」→D室/小蓑・住友通路に…
音の正体は携帯。E室客自分で探すと車掌追い出す
掃除時見つけれなかった?(掃除後に…置かれた可能性)
C室/安東は何あったかと尋ね→園子達。部屋戻して貰いにB室。
チェーンロックかかってて、部屋覗き込んだ園子。
室橋の様子を「こめかみから血を流して…まるで死んでるみたい
コナンと世良…硝煙の臭いに気づき。ドアを破ると、
…クイズではなく、室橋は本当に撃たれて死んでて…
「これは…密室殺人だ!!」(-_-;)120531.jpg
スポンサーサイト

ナルト WJ26号ネタバレ感想文
ループでしばらく放置し、視覚からの幻術をかける様です…
イザナミかけたタイミングは…最初に刺された時(カラス分身)
イタチ「イザナミは自分と相手…
 二人の体の感覚によってハメる瞳術だ」
イザナミ図解…えーとイタチの解説を噛み砕くと…
場面Aを録画→場面の再現A’を作成→AとA'を場面結合。
ループ完成!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
相変わらずの回りくどい解説乙!(笑)これはキャラの性格上?
もし…ゼツの録画機能がイザナミと同じ機能だったら怖いかもな~(笑)
サスケ「カブトの意識はその幻のイタチとオレを相手に、
 ずっと無限に続くループの中で閉じ込められるって訳か…」
イタチ「イヤ…この術には、
 そのループから抜け出る道がちゃんと用意されている
イタチはこの術がイザナギ使用者を「戒め救う為の術」だと語る…
イザナギ→自分に都合の良い結果だけ選べる。
(失敗できない戦闘で使用)複数でイザナキ使うと…
トゥルーエンドの奪い合いになるのを止める為の術との事。
(他人のゲームを奪い取り、勝手に真エンドを出すって感じか)
書き換えの為に、同じ起点を辿る限り無限にループ
(RPGで言う所の「いいえ」を選択する限り進まないってヤツね)
再びの図解分かりやすいようで…セリフ量で逆に難解にっ(笑)
「本来、うちはの仲間を驕りと怠慢から救う為の術だった。
 術で簡単に結果から逃げる者を止める為の術、
 己の結果を受け入れ逃げなくなった時、
 おのずとイザナミのループは解ける。
 術に頼ることなく…運命を自分で受け入れるように導く
カブトに昔の自分を重ねてるイタチ…(^_^)
「全てを手に入れたつもりで何でも成せると盲信しようとする。
だからこそ、己の失敗に脅え己に失敗はないのだと自分に嘘をつく」
イタチは…思いが分かるからこそ…カブトだけを責められないし…
…生きてる間にその間違いに気づいて欲しいと思ってる…
サスケ「こんな奴の為に、何で兄さんがそこまでする義理がある!? 
 こいつと兄さんは違う!兄さんは完璧だった!ブラコン~
「オレはお前に別天神という瞳術まで使い、
 お前を操る形で導こうとした。
 誰よりもお前を子供あつかいし、守るべき対象としてしか見ず、
 お前の力を信用していなかった
「何であれ一つとして、一つで完璧なんてものはないのかもしれない。
 だからこそ、補うモノが引き寄せられるように生まれ… 
 傍で対を成して初めて少しでも良い方向に近づけるのだと思う。 
 イザナギと…イザナミの術のように」兄さんはサスナル推し(苦笑)
「オレを見て、オレになかった物をお前には探してほしい
 だから…オレを完璧だったなんて言ってくれるな…」
ループ中のカブト…未だ納得せず…どうにかしようと…もがく(-_-;)
イタチ「いつまで大蛇丸に成り代わってる。
 このループから抜けたいなら、お前の失敗を見つめ直せ
火遁来ると対策とろうすると…残念水遁でした!ってな風で…
また肩に水滴。傍らに落ちてる眼鏡…何が失敗か分からないカブト、
孤児院~現在までを回想…(ボクはただ…誰かに…
 見てもらいたいだけだった!!それのどこが失敗だと言うんだ!?)
落としてた眼鏡をかける(水面に映るのは本来の姿って事?
外では…<唐突に、下っ端の忍二人が…戦争終ったら…って。
なんか死亡フラグっぽい会話(苦笑)の場面…
「とりあえず家に帰るかな。
 戦争が終わって五大国がこのまま仲間でいるなら…
 ずっと任務で会えてない弟も帰ってきてるかもしれないしな」
家に帰ると言ってた奴が、もう一人を一緒に来ないかと誘う…
「オレの家は孤児院だからよ
 それに弟がいたら傷をみてもらうといい」彼はウルシだった。
(『木ノ葉』の額あては…ミスなのか?あえて『木ノ葉』なのか?…謎だな)
ウルシ(今度こそ帰ってくるといいな…カブト)
カブトの事を待ってる人が…ちゃんと居たじゃんか!
いよいよ…穢土転生を止める事になるようだが…
サスケは兄が消える事への覚悟は出来てるのだろうか…
120529.jpg

【2012/05/29 11:54】 | NARUTO原作


ミント
カブトの事を待ってる人がいた
切なすぎです・・・
どうしてその事に気がつかなかったのか。
カブトを許せないけど、彼を
こうさせてしっまたのは、忍の世の中だった。
忍びもスパイも必要のない世の中だったら、カブトはこうならなかった。

Re: タイトルなし
石礫
それこそ、ダンゾウの言葉で、
周りが見えなくなってしまったんだと思いますが?
真直ぐな性格であった事も原因になった様な気がします

コメントを閉じる▲
コナン「博士の動画サイト 後編」ネタバレ感想文
あらすじ。前回とかぶるシーン(バカな話→家に来たのは3組
1,若い姉妹(壷をたたいたり眺めたり、500円なら勝っても良い
壷の価値は分からない)原作5千円じゃ
2,夫婦(壷に触らず虫眼鏡で見た。
 高価な壷かも?…鑑定家の所に持っていったらいい)
3、親子(壷の中覗き。「いくらに見える」態度悪い聞き方、
 50万ぐらい、オマケに絨毯→見る目の無い人は悲しいと笑う。
灰原居ない時間…灰原の事について聞いた人が、誰か記憶なし。
猫(ロシアンブルー)の話をした人は居なかったが…
英理の猫も同種だと思い出すコナン。巷で話題のツボ猫動画。
動画のタイトル「ワシには猫に小判なこの壷の鑑定を…」
コナンが動画検索→英理の愛猫ゴロちゃん動画(写真の猫)
犯人がスタンガンを歩美に使わなかった理由とヘリウムガス。
灰原が歩美の耳の汚れに気づく…フードに染み込んだコーヒー。
絨毯にくるまれた時、耳まで染みて来てた
コナン…犯人の狙いわかった
通報しようにも証拠も手掛かりも無いし信じて貰えそうに…
コーヒー落としたい歩美に、風呂は捕まえてからに…とコナン。
「なーに…ほんの少しの辛抱さ…
 これから犯人の所に乗り込むまでのな!!
犯人は知ってる人…英理さんではない(画像はただの偶然)
猫は、絨毯に包んで家から運び出す為のもっともらしい理由。
歩美気絶させず声変えたのも→でっち上げ話を聞かせる為。
犯人の目的は絨毯!!染み一つ無く返ってきた、
歩美についたコーヒー染みあった筈→摩り替えられた絨毯
回りくどいやり方→特盗難届け出たら売れないから(動画で模様)
…摩り替える絨毯あるなら盗むより…絨毯だけ摩り替えろよ。
3組の客の誰かが怪しい…親子?安値をつけたから笑った。
絨毯はペルシャ絨毯。物によって1千万になる品物だった…
親子は目利き(鼻で笑うより。きちんと説明すれば良いモノを)
×姉妹…〇夫婦(親切?壷の事…鑑定家の所持っていけ、
 絨毯に気づかせ無い為に人を呼ぶなという意味にもとれ)
虫眼鏡は…絨毯の柄見てたという事で→欲しかった絨毯。
声変えてた理由→近辺に店ある→灰原検索。HPに顔写真。
家訪ね→少し焦ってる神辺、絨毯持ち込む(子連れで^_^;)
偽物だと…立てかけてる絨毯(絨毯写真が…そっくり?)
コナン「なーんだ…盗って来た絨毯を広げて、
 写真を見比べてる最中に博士がやって来たから…
 慌てて写真を一緒に畳んじゃったんだと思ったけど…
 気のせいか…」とチクリ。絨毯広げてみる…
写真の絨毯・耳の跡・コーヒーの臭い…ワザとらしい(苦笑)
120527.jpg
妻がおっちょこちょいなのだと…ごまかす夫婦に…止め!
耳紋(指紋と同じで。同じ形の人が居ない)を照合すれば分かる。
「江戸川コナン探偵さ…」ドヤァ…
亡くなった資産家の絨毯(価値知らない親族が売り払う)
壷猫動画見てて博士の動画見つけて…
映ってた女の子と動画の猫を利用し今回の犯行思いついたそうな。
(絨毯つけて10万ぐらいで買うほうが、捕まるより安上がりんだったんじゃ)
証拠品なのでペルシャ絨毯は戻ってこない(苦笑)
ビートルは買い替えられない(月太陽暗号回で替えてなかったか?)
灰原の心配…自分の画像…全世界に配信されてた…
既に動画削除。犯人はアップにし偶然灰原を見つけただけ、
コナンは…世良がどうして見つけられたのかという疑問。
ED…いつまでやるんだろうプレゼント告知…(゜-゜)
画像削除し…世良「データだとすぐ消せるんだけどな」
意味深なセリフを吐く。
次回ヒント『テーブルクロス』…灰原の食事管理は厳しい。

ナルト(疾風伝)484話「穢土転生の秘密」ネタバレ感想文
積み石が終了し、次だ!開閉スイッチはやはり石像の中。
別の部屋(前のと色が違う)今回は最強の術の修行。
尾獣モードで尾獣化しろと…ビーが尾獣化…
少し尾獣化するのは怖いというナルトに…
純粋な尾獣チャクラなら暴走無しだと言われ…尾獣化を…
仔狐ナル「コンコン」…言うのかよ!可愛いな!(笑)
…懐き度低く惨敗→尾獣化しないと教えられない尾獣玉。
尾獣モードのリスクを教えといたほうがと…八尾。
説明をバトンタッチ…知性派八尾がリスクを解説します!
尾獣チャクラの使用時の注意点と影分身使用禁止→死の危険。
…九尾は懐き度が低いので、未だ危険が大きいという事。
八尾が尾獣玉解説(サスケ戦のを回想してる)
ナルトのほうは…九尾が放ってた「あれか…」と思い返す。
八尾「ちょうどゲロ吐く時の感覚に似てる…だから他の例えは
本当に吐こうすんなよ(苦笑)で、説明終った八尾引っ込み。
…ビーは、必殺技を尾獣モードやってみろと。
螺旋丸→放出係と形態変化係の二人分の手が必要…
尾獣チャクラでその役を!螺旋丸やろうとすると…あれ?
ビー(これは!)気づく。いつもと違った螺旋丸弾ける。
尾獣玉=螺旋丸…ナルト←自来也←四代目火影の流れ。
面識あったビーは…(なんて偶然だ…運命か!脅威♪)
…実は、尾獣玉を参考に考案されたのが螺旋丸だったと…
「まるでお前に尾獣玉を託すかのごとく!!強運♪」
さすが父ちゃん!意味がある事する(笑)
人間状態では尾獣玉難しいが→少しやりやすくなってる。
赤と青のチャクラ割合重要…(原作では白黒だったな^_^;)
(九尾が2:8の割合で尾獣玉形成したシーン)
螺旋丸形成中…手に一瞬模様→弾けた…割合が微妙に違うと。
数字は分からなく身体で覚えるタイプ→この螺旋丸重たい。
掌に傷。休憩→「細けー事は気にしてらんねーつっただろ!」
割合見てもらって感覚で覚える←ビー「強情な奴だ…了解♪」
一方、生きてるアンコ→始末しろとカブトに迫るマダラ。
生かしてあるのは、アンコの中の大蛇丸チャクラ吸い出す為。
穢土転生にも生きた人間必要?…全てパワーアップの為。
戦力強化?カブトとマダラの脅しあい。信用されるには?
穢土転生が生きた体使う証明と解説…どっちか徳か
→実演、…マダラが生贄要員に取り出すフーとトルネ…
うわーっトルネぇぇ(´Д`;)
その前にアンコしまうカブト…ってどこしまったんだよ!
穢土転生解説。四代目呼び出せず→歴代火影呼び出し不可!
失敗も数知れず…で、フー→トルネに代わる…原作よりマイルド?
(トルネとフー…一言だけだった、※ま、モブでも出てる筈だし
…それにしてもトルネのチク……珍しいな描かれてるの…
輪廻眼なども使用可能…シスイ、自来也はDNA回収できず。
…ダンゾウの眼とペインの武器を入手すればれ出来そう?
マダラ仮面「図に乗るな」注意?→で、術のリスクは?
リスクは無い→マダラより有名人になるのがリスク?(苦笑)
マダラ「図に乗るなと言っている!
 物事には全てに反動がある。気を抜かずに居る事だ」
カブト「忠告ありがとう。この術にリスクがあるとすれば、
 君に話してしまってる事がリスクさ」
止め方聞いてないぞ…ごまかそうとしてた?
術士操って解除させないと止まらない(殺害不可)or魂を封印。
マダラは本当か?と怪しんでいるが…カブトは移動する。
穢土転生とあの(これが仙人モードだったと=無敵カブトの自信
マダラと黒ゼツ…カブトには既に胞子をつけてある…
「そろそろあっちの方の段取りをしろ」→黒ゼツも動き出す(ーー;)
本部→ムタの情報により…地下移動の大群位置を感知。
策敵範囲広げてく。雷影の指示「土遁で地下を掘り起こせ
黄ツチ隊に連絡!…通信部隊の連絡網で黄ツチ隊に指示届き。
一方中吉は…合流(チヨバア・君麻呂・半蔵)の三人…
チヨバアの発言から→扉間は穢土転生使用した事あると判明。
黄ツチ隊に。キバ、シノ、ハナも合流する。
で、黄ツチ黒ツチ親子のW土遁で白ゼツ噴出した所で終了!
(黄ツチ隊長の目にハイライト入れると別人の様なのでやめて欲しい^_^;)
次回は再不斬と白がクルー!
120525.jpg

コナン サンデー25号ネタバレ感想文
…今回のはかなりの長期シリーズになりそうですね…
果たして、真相にどこまで迫れるか(ロンドン編より長いのか?)
ジンにシェリー情報伝えるベルモット…ベルツリー急行乗車。
終着駅までは手を出すなと釘をさす→自ら狩るから…
ジンから仏心が出たのかと思ってたと言われる…
コナン(新一)にシェリーに手は出さないの約束あったが…
※バーボンが狩るのでので約束は反古になります…
ベル(彼女だけはこの世にいてはならないのよ)
…灰原は…重要な何かを握ってるのかな?
(ここまでが、なんか方々で公開されてた場面)
東京駅→ベルツリー急行(姿はSL、最新鋭のディーゼル)
まだ風邪引いてるらしくマスクの灰原…(^_^;)
鈴木財閥がオーナーの列車(1年に一度の運行)
…次郎吉がこの列車でキッドと対決するらしい…フラグ?
次の為にキッドへの手紙を隠すとか言ってる園子(^_^;)
世良も現れる乗車する→探偵だから出題に興味ある?
…フードで顔隠す灰原…マスクもこれの為か(ーー;)
ツアー常連(列車の行き先を知ってる)と車掌の会話。
いつも8号車だったのに7号車になった乗客
ヒゲをポアロ風にして毛利ポア郎と名乗る小五郎(苦笑)
…年齢と号車と部屋書いてたので容疑者に含まれる?
探偵と聞き…態度変わった常連達…に気づくコナン。
コナン達の部屋→行き先は名古屋(色々調べれば分かる)
今回のクイズの解説→ランダムで犯人役と被害者選ばれる、
指示に従い列車内で事件起こす→客全員が探偵役になり解く。
そこに、「探偵役に選ばれた」という手紙が
全員が探偵じゃなかったのか?と思いつつ指示の部屋をノック…
7号車の客・室橋(8号車乗ってたのにとごねたてた人)
「バカ!入るな!!!」→目の前で撃たれる→逃げる犯人!
追う→灰原「ミステリーというより」
コナン「ただの鬼ごっこだな」…犯人見失う
会った車掌から…まだ出題して無い→出題まで1時間だと、
(さっきのはまさか…)と戻るコナン達の背後のドアが…
灰原が組織気配気づく…火傷赤井か?ニアミス!
コナン現場に戻ったと思ったが…それは蘭達の部屋(8号車)
7号車に戻ろうとすると…今度は6号車の自分達の部屋前?
7号車が走行中に消えた!!
(7号車が最初から存在してなくて…部屋取り違えるトリックがあるとか…
 …気づかないうちに連結外された…って事?)

120524.jpg

ナルト WJ25号ネタバレ感想文
サスケに刀を…それはカブトが掴んで…
天井→カブトがイタチに刀刺す→カラスに変わる→角斬り
前にもあったなぁ~ってシーン。
カブト「同じ事を」と手の内も読め、
回復力と視界を遮ってる自分には…勝ち目は無いと…
イタチ「お前の運命はすでにオレに握られた。
 それを成すうちは、もう一つの禁術…それがー」
カブトの肩に水滴「なら…その運命!確かめてみたいね!!」
イタチ「イザナミだ」 刀でガード!…あれ?(・_・)
で、駆け寄ってきたサスケに「オレから離れるな」
カブト「まるでデジャヴだね。もう飽きた…
 さっさとこの戦いを終わらせよう」→カラスの羽を踏む
イタチ「お前の運命を握っているのはオレだ
 だが、お前の運命を決めるのは、お前自身だ
 オレが言ったことを思い出せ…そして、考えろ
カブト「何を言ってるかまるで分らないねぇ…
 言葉遊びはもういい…
 全てを手に入れるボクこそ本当の強者!!
 それだけはハッキリ分かるよ!!」
イタチ「己を許し本当の自分を認める者
 それこそが本当の強者だ!」
…刀を奪い…天井に張り付いてから…
カブトがイタチに刀刺す→カラスに変わる→角斬り
同じ場面を繰り返してると気づくカブト、
(…これはっ、これは…どういうことだ!?
 なぜだ!?もうすでに角は切られたハズ…!!
 どうやって…!?視界は断っていた。
 どんな幻術にもかかりようは無い!しかしこれは…!)
肩に水滴→「お前はオレの瞳術にハマった…」「ありえない」
イタチ「イザナミだ」の再びの刀ガード。
どう術にかけられたのも分からないが…自分過信するカブト…
カブトがカラスの羽踏んで…そして…
天井→カブトがイタチに刀刺す→カラスに変わる→角斬り
またも同じ!斬られた角落ちてて…カブトは何度も体験してる?
印象的場面を切り取って編集した…無限ループ!
…やはり、ゲームネタだったかっ!きs…うちは一族!(笑)
穢土転生解くまで解けず…解けたらサスケに狩られる運命デスカ?(ーー;)
イタチ「言ったハズだ…お前の運命はオレが握っていると」
120522.jpg
カブトの頭触りながら(幻術世界に精神を閉じ込めたって事か?)
「奴はこの輪廻(ループ)から逃れることはできない
 運命を決める術…これがイザナミだ。」
…前回、カブトが涙し、倒れた所で…閉じ込め完了してたんか?

コナン「博士の動画サイト 前編」ネタバレ感想文
世良が博士の壷動画見て…何か発見。黒タイツ達が壷猫動画、
(゜-゜)何故、TV版のゴロちゃんは…いつも作画に恵まれてない気がするのか…
120520.jpg
カレーを作る。灰原と歩美…味見したい博士…灰原に止められた。
大盛りご飯…本格的に食う気じゃねぇか(´Д`;)
コナンは壷鑑定中(笑)元太と光彦が帰るまでには価値を(苦笑)
おつかいから帰ってくる二人…元太が余計な物を買い過ぎ?
そこに世良登場!…女子?…小学生にも言われる(^_^;)
立てこもり事件→協力(調べまわった)「それと工藤新一君もね」
ちゃんと博士が「知り合いの高校生探偵やって来た」言ってて。
灰原に「内緒」と釘を指されてたが…言ってしまってるので(苦笑)
世良「もしかして博士の家にいる…
 大人しそうなショートヘアの女の子の事か?」
会った事は無いが…博士の動画で映ってるのを見かけたと…
世良が気になる…工藤邸に人の気配?昴さんが居ると教えると。
「誰かが勝手に住み着いてるんじゃないかと思ったけど…
 取り越し苦労だったみたいだね」…カーテン陰で見てる沖矢。
カレー後30分程で完成…おーどぶるでカレー食べて本番も食べ…
…元太も本格的に食う気だったという(食いしん坊二人)
結局、二人が戻ってきても…壷の価値不明だったコナン。
壷とセットだった古びた絨毯
家の中でサッカーボール蹴る元太…危険…と注意受けたが…
…カレーにゴール(苦笑)
鍋蓋ガートで直にはかからなかった様だが…カレーもダメに…
歩美泣き出す…ビンタされた元太「反省してます…」怒りの灰原。
余計な物買うので買い物も任せられない!!…強いよ
コナンは別箇所へ買い物…沖矢がこっそり灰原達を尾行。
車気になるが無関係だった様?→黒タイツ達が乗車してた。
歩美ちゃんのシャワーシーン。博士が貸す服を籠の中に~
呼び鈴。風呂上り歩美「哀ちゃんの服だー!哀ちゃんの匂い~v
風呂上がったよーと出てきたら…歩美「!?」
スーパーでコナン「動画サイトで灰原の画像が流れてただと?」
世良がそう言ってたと聞かされ…「映ってない筈なのに
灰原は博士に電話してるが繋がらず→コナンは組織を連想
慌ててスーパー出る…沖矢居るメガネキラーン
玄関先で倒れてる博士(スタンガンで気絶されられてただけ)
壷狙われた?→壷無事。床にこぼれたコーヒー…何か上に
歩美居ない、絨毯無い…状況からのコナンの推測。
コーヒーの上で押さえつけられ→絨毯で包まれ運び出された。
誘拐→博士の動画を見てみる。壷と絨毯と博士
眼鏡への映り込み灰原の姿発見…狙いは灰原のほう?
灰原と歩美を取り違えた?家を見張ってた犯人?
買い物行った灰原の服装(帽子に髪の毛IN)で見過ごし、
歩美はこの動画の灰原と同じ服…フードもかぶる。
元太(家でサッカー)と灰原(組織)…二人とも自分のせいだ
灰原にコナンが小声で…組織の仕業ではないと否定。
罠では疑う灰原→聞き出したい場合→誘拐されてるのは博士!
『ヤツラが誘拐なんてリスクを負うわけがねぇよ…
 こっそり調べ回って策を練り
 気が付いたら全て消えてたっていうのが奴らの手口だろ
コナン君…沖矢が聞いているぞ(盗聴)
歩美の探偵バッヂは家の中(脱いだ服の中)→携帯呼び出し音。
壷の中から歩美携帯。光彦「「メールを読んで指示に従え」」←小1!
博士携帯使われてた(盗難)→猫画像と『この猫を探せ』指示。
画像携帯転送→猫探し→ここすごく猫多いなぁ~(^Д^)
…元太はやたらと猫に引っかかれてる…(ーー;)
犯人から連絡こないし、こっちからコンタクトも取れない…
その時メールが→猫が見つかり、娘は解放するという内容。
メールに書かれた場所に近いので灰原達が向かうと…
ゴミ置き場の絨毯開くと歩美が中に…百合~(笑)
歩美の無事を喜ぶ…染み一つ無い絨毯歩美の耳に注目
犯人の…猫を探してるって会話を聞いた歩美(声変えてた犯人)
目出し帽の2人組一回絨毯から出され水飲まして貰ったと…
灰原「つまり…どっかの資産家の飼い猫の飼育係が、
 うっかりその猫を逃がしてしまい…その猫を取り戻す為に、
 焦りまくって誘拐事件まで起こしたけど…
 結局、自力で見つけたというバカな話ね…」という結論?
コナン「そんな単純な事件じゃないと思うぜ?」
戻るまで30分→初めて入る家で猫探し+絨毯で運び出し…。
無理すぎる…博士と歩美の携帯も探し当てる。
二人きりで住んでて、友達4人遊びに来て、携帯全員保有と知る。
どこから情報「最近、誰か知らない人がこの家に来なかったか?」
3組居た…動画見て壷鑑定に、
次回ヒント「耳」…博士のダジャレでしめます。

ナルト(疾風伝)483話「サイとシン」ネタバレ感想文
前回のあらすじ→カンクロウが借りを返すじゃんとサソリ出す。
サソリは、かつての体をくだらない
今の朽ちる事無い本物の人形となった体こそ…理想だと…
サソリ操るシンの体の中に起爆粘土(弱点雷遁、オモイ使用可能)
負傷者とキリ(医療忍者)以外は戦闘参加…活躍はしないが…
傀儡使い対決!(カンクロウ)傀儡サソリVSシン(サソリ)
オモイの雷遁刀は避けられる(…操者には見えてただけだろ?^_^;)
デイダラの喝を…読んでたカンクロウが山椒魚にシン包む。
爆発…サイ「兄さーん」でOPへ
中吉はコマンド通りに動く…ザジ感知でカンクロウ達の無事確認。
傀儡サソリのチャクラ盾でオモイは無事。倒れてるサイ気にする…
転がってる絵本(伏線)…デイダラの発言。サイ「爆弾…だと…」
デイダラはちょっと空気読めない(^_^;)
何度も爆弾にしてやると……再生してくシンの体…残る感情…
サソリは木ノ葉の根の事知ってた「心を亡くせば迷いは無い
 それが本当の強い忍だ。根のお前はオレに近い」
デイダラ「いっぱしに絵なんか描いて芸術家気どってんな!
 芸術は爆発だ!さてもう一発ハデにいくか!」
ピキキサイ「やってみろ」声が良い。
描くの速いぞ!例の絵本めくれ→シン回想(可愛い幼少サイ)
既に背後に回ってて描いてます~金剛力士攻撃がヒット!
待ち構えてたカンクロウがW黒蟻で二人を閉じ込め、
「自爆するんだった!」と焦るデイダラにオモイの雷遁刀!
↑の「ぜ」が「DE」に聞こえたんだが…
(゜_゜>)あんな大声で自爆とか言ってたら…(苦笑)
カンクロウが縛り続ける事に→「サイの兄を何とかしてくれ」
サイとシン…付けられなかった決着を…再びシンの回想が、
二人が修行中、ダンゾウ見てる。病気隠すシン(血ィー!)
山奥で二人暮らしだったのか…ダンゾウしかこないみたい。
兄といつまでも一緒に暮らしたいと望むサイ…
シンが弟にプレゼントのスケッチブック(なの?)渡す。
「決めた!ボクと兄さんの話を描く、これを絵本にしようと思うんだ
…こういう笑顔も出来たんだね~
ダンゾウに告げられる最終試験「殺し合い」迎え来るまでに決着を…
戸惑うサイ「出来ない」シンが戦えと迫るが…シンが病に倒れる…
シン「お前は生き残るには優しすぎる…だが生き残るのはお前だ」
不治の病(ダンゾウも知らない事らしい)で、隠してた理由は、
最後が殺し合いだと知ってた→ここで負けるつもりだった…と。
サイも戦う事には…気づいていたそうだ(ーー;)
「心を殺せ!でなきゃ任務に押し潰される…オレの分まで生きろ」
涙を流すサイに「泣くな、心を殺せ」…「完成した絵…見たかったな
オモイ「大丈夫かサイ!」シン「サイ…そうかそれが今のお前の名前
決着→「そうはならない」…「やっと見たかった絵が見れた。
(絵本ページが真ん中)お前の絵が魂の縛りを解いてくれたみたいだ…
 サイ…お前の名前を呼んでくれる仲間を大事にしろよ…ありがとう」
サイの涙と追加部分が結構…泣けるセリフだったなぁ~
…って表題内容が前半で消化した…だと…Σ(゜□゜)
サソリ「どう…いう…事だ?」別に…鰤ネタじゃないから(^_^;)
カンクロウはサクラから…サソリの戦いぶりに付いて聞いたと…
回想は…でサソリ回想。サクラとチヨバア(十機カッコイイ)
…チヨバアならマジで城一つ落としそうな気がする(^_^;)サソリ百機で回想終了!
「アンタの強さはそこに魂があったからだ」→あの時と今のサソリは…
「アンタは傀儡を操る一流の忍だった
 誰かに操られるゲスじゃなかったハズだぜ
「カブトは、あの時アンタが使ってたスパイだったな…
 なのに今は、アンタが操られるなんて
負けられない意地…サソリの本物を操る傀儡忍者としての…
サソリにカンクロウの言葉が届いてる…
「アンタの技術…そして作った傀儡は朽ちる事に無いもんだ。
 そこに宿る魂を受け継ぐ後世の操演者がいてこそな
サソリとカンクロウは…考えが似てるタイプ
デイダラの芸術観→「芸術は一瞬の輝き!芸術は爆発だ!」
旦那が完璧スルー!で、カンクロウに「父」「母」も託す。
(二体だけを次に託せという事は…傀儡サソリはカンクロウのみに使用許可?)
もう、完全に分かり合っちゃいましたよ傀儡師達は~
120518.jpg
シンだった物の生贄露出→解いたのではなく(証拠デイダラ)
術に穴?奇襲はまだ続行で…サイ、オモイ、ザジ行かせるよ。
一方…アンコとカブトとマダラ。カブトの穢土転生状況把握(ーー;)
(未知の術)発言…え?未知?何か知らない事あるんじゃない?
マダラ…アンコがアジト近づいてた→カブトがワザと導いたと…。
共倒れ狙いのカブトに…利用するのはこっちだ!のマダラで終了。

【2012/05/18 12:33】 | NARUTO疾風伝


ミント
サイが激高したのには、驚いた
押し殺してきた心が完全に復活
したわけで。
彼は里抜けしたサスケの後任としてきたわけだけど。
ダンゾウの命令で、サスケの暗殺(都合の悪い事を隠蔽ってわけね)と
ナルトの監視も兼ねて配属されたのだけれど・・・
ナルト達と馴染む様になってから
サイの変化がでてきて。
心は感情は生きていた心の奥底に無理やり押し込めただけだった。
でもナルトやサクラやいのチョウジや
シカマル。ヤマト隊長やカカシ先生
の出会いによって、サイは救われたんだと思ってる。
サスケが里抜けしなかったらそう言った出会いはないし、
もしかしたら本当に心が死んでしまったかも?
複雑な気持ちなんですよ。


石礫
サイはナルトと仲間達のお陰で
いい方向に成長していってるんですね

出会いは必然なんです
(そういう設定で描かれてるんですから)

コメントを閉じる▲
コナン サンデー24号ネタバレ感想文
小屋ではドアに向かって斧を振るう謎の女(^_^;)
森では→何あったか説明しないと協力出来ないと容疑者達。
事件の事を伝え…コナンは利き手を聞く。
犯人は右利き→傷の位置と足の踏み込み位置で分かる。
「この山の中を1人でうろついてた
 宇佐木っていう名前の右利きの男の人は、
 おじさんだけだと思うよ
被害者の彼女の手の形を組み合わせると…ウサギの影絵
文字はバレるし職業・保育士なので…手は寝袋の中で離れた?
血液反応も調べられたが→だと救出遅くなる為→ここで。
宇佐木自分が悪いんじゃないとか言い出す→閉所恐怖症
一緒に入ったあの小屋で彼女が扉閉めてパニックに、
斧振り回し、気づいたら斧で殺害してしまってたって真相?
皆の行方→…遅くて→小屋に火をつけてた→煙が…!
(゜-゜)パニックだったから仕方ないって雰囲気だけどさー…
遺体遺棄し、小屋に放火して目撃者殺害と証拠隠滅を図る…
って時点で、アウトだろう?(`Д´#)

もう手がつけられない状態の小屋……4人は!?
無事!…謎の女の人に助けられたと(屋根裏住んでたと)
灰原が解毒薬飲んだ事に気づいたコナン
灰原の行方は?謎の女(苦笑)が先に逃がしたと言ってて…
電話で連絡あったので無事と…コナンは女が行った方向に~
ま、今回はこれで世良に直接会わずに済んだと(引っ張るね)
子供達の事情聴取は…病院に行った後…(そりゃそうだ)
…で、実は光彦が動画で撮ってて探偵事務所に送ってた。
灰原に少し似てた(^^;)し、お礼言う為に探したいって事で。
(※人を勝手に撮ってはいけないと思うのだが…)
…もしかしたら、来週会えるかもと言ってる探偵団(ーー;)
その動画を見せてもらった世良が…何かに気づいて。
探しに来たコナン…「遅い」と志保に足引っ掛けられる(笑)
服は被害者の物、外し忘れたパスリング(´Д`;)小さい時の服は?
事件に付いての事→彼の恐怖症を治そうとした荒療治の失敗
犯人の職業カメラマン→フイルム現像に暗室入れないと致命的。
フイルムに拘るよりも…デジタルカメラにすれば良かっただけじゃ…(ーー;)
被害者はダイイングメッセージというよりも…
愛する人を示す物を抱いて居たかったのではと言うコナン。
(イイハナシダナってオチにしたい様だが…ツッコミ処満載だ)
120517.jpg
毛利家に連絡はしてるよう→群馬の旅館に宿泊となったらしい、
小五郎「事件によく巻き込まれるな」事務所で物音→気のせい?
…事務所では安室が小五郎PCを開いてた…パスワードは、
この間の誘拐事件でボロッと言ってた…それで不正に操作。
動画!→光彦が送ってた物→志保がパスリングつけてるの発見。
ハッキングに気づく安室。誰が?→沖矢がPC見てる…
次回が気になるね…ミステリートレイン編が今回決戦地の模様…

ナルト WJ24号ネタバレ感想文
カブトの回想終了!イタチの能力と情報欲しい?
イタチの場合→恵まれる様に沢山の自己証明する物を持つ。
カブト「ボクの穢土転生にこれ以上の適役はいないよ。
 ボクのコマはボクの力そのものだ
(゜-゜)で、単にうちはの名前が…羨ましかっただけと…
堪え性の無い弟→カブト殺した方が良いんじゃないかと(ーー;)
戦況見て→耐えろと言う兄。術発動に時間かかるそうです。
イタチ「うちはという名はあくまで血族(ルーツ)や所属を示す
 お前が名乗ったところで意味はない
…なんか…カブトのトラウマに触れた模様…
カブトの今までの付け足してきた部分腹の蛇が変化し…
四人衆・左近の術で体一部分裂(?)次郎坊に変化の術使用!
「大蛇丸様はこう言ったよ。自分が何者か知りたければー
 この世のあらゆるものと情報
 それらを集めつくしさえすればいいってね!!」
それで、蛇に足つけたりする訳か…なるほどねー(^_^;)
更に鬼道丸、君麻呂(あ。これだと五人衆になるんだな´Д`)
イタチとサスケの連携で…これらの術から逃れ洞窟奥に…
多由也(思わず、胸を凝視した)の使う音の幻術で、
うちは兄弟は幻術にかかってしまった(聴覚は防御できない)
そして、ラスト?は大蛇丸に変わった付け足し部分。
カブトへのイタチ説教「尊敬している存在を真似るのはいい…
 だが、その存在に己を同一化するな。 
 お前が…その存在そのものになれる訳じゃない
カブト「人の多くは何をするにもまず真似事から入るものだよ。
 サスケくんが君を真似していたようにね」
↑父フガクの言葉を回想するサスケ…説教になると途端に無口~
イタチ「その行為は己が成長するための過程だ
 お前のように己を偽るためだけの衣として使うな!」
「自分自身の値打ちを称賛に値するものに結びつけ、
 自分の存在意義を見出そうとしてもそこには何もない。 
 最後にもう一度言う、嘘をついて己をごまかすな、 
 己自身を認めてやることができない奴は失敗する
兄弟は互いの写輪眼で幻術解き…コピー大蛇丸倒す
…ここでカブトの流した涙(?)は…どんな意味だったのか…
イタチ「これよりイザナミに入る…おまえはもう失敗したんだ…」
大蛇丸の方に隠れていた本体がイタチを真っ二つ!
カブト「全てを持ってた天才には分りようがないよ…
 ボクはボクをボクにしたいだけさ、誰にも邪魔させない」
120515.jpg
イタチの体崩れてる間に、札書き換える気の様だが~
兄さんお得意の嘘で、「イザナミに入る」の時は発動完了だったりして(^^;)

コナン「毒と幻のデザイン Illusion」ネタバレ感想文
月を見ながら→書斎に入るまで奥さん犯人だと思ってた二人。
自殺する人間の行動ではなく、契約書も書きかけ…
服部「誰にも気づかれずに入って来おった幽霊みたいな奴が…
 毒使こて奥さん殺したみたいやで」
コナン「正面に見る事が出来ない歪んだ存在のような誰かがな
OP→廊下。電話で指示?実況見分中の容疑者達には無理。
スリッパ…奥さんに罪を着せるには?すり替えしかないが…
コナン驚き、そっち見た服部も…置かれたスリッパ
トイレの中にスリッパがあるので→ここですり替えれると気づく。
和葉にたずねる事は…リビングに入る前に「トイレ混んでた
視聴者の知らない情報(苦笑)…使ってたのは奥さんじゃなくて
息子だった!手を拭いてた…ドアノブの毒はフェイク
蘭、お腹空いた(現場慣れか?)かまぼこ食べたくなる和葉。
バームクーヘンとかまぼこの共通点…似てるか形?(^_^;)
形がって所から→分かった二人→急いで移動す。
服部の帽子のかぶり方から和葉は『捜査続行中』とわかって、
スイッチオフになるタイミングを狙いで燃える和葉←引く蘭。
高木から、奥さんが見てたデザイン50パターンを見せて貰い、
目薬→紅茶→警部達が迎えに→契約書→万年筆…って流れ
専務はブロンズ製万年筆、他の社員は時計(ブロンズ製)
デザイナーと秘書つけてた。目暮来て「引き上げるぞ」
コナン、服部は…犯人とトリック解明するも…証拠なし
聴取は後日→喉乾いたとデザイナー(紅茶飲んでない)
家政婦ちょっとイヤミ?ペットボトル…3人を見てて…
服部「どうやら、やっと正面に見る事が出来そうやなァ…」
コナン「あぁ…オレ達人間が勝手に作り出した歪んだ存在の…
 証ってヤツがな!!
息子殺した犯人わかったと容疑者達をリビングに集める。
副社長(奥さん)の犯行では?…スリッパの毒はフェイクで…
奥さん自殺で締めくくろうとしてた→が自殺ではなく殺人(ーー;)
息子は食べる前にトイレで手を洗ってた…蘭達の後出し証言
スリッパは、奥さんトイレ入ってる時に摩り替えれる。
必ず取らせる置き方…小五郎「置き方を替えたぐれーで
試しにバームクーヘンを~小五郎「こ、これは!?」
奥のが大きい!驚く小五郎、目暮、高木…
服部「同じ筈やで」実況見分に使った物→重ねるとぴったり同じ!
ジャストロー錯視だとコナン解説「だったよね?平次兄ちゃん」
高木「なるほど…犯人は大きく見えるように置いて…」髪型…(^_^;)
120513.jpg
これは容疑者4人共可能だが…奥さんを殺せるのは1人のみ
書斎→『若人の酒』の画面を見せられまくる小五郎(´Д`;)
小五郎の目が疲れた所で…「若」って文字を書いて…あれ?
ファイル閉じられ…さっきまで死ぬほど見てたのにわからなく…
「ゲシュタルト崩壊してもうたんや!」で解説。
若って文字が思い出せず、毒のついた項目を開き…
ページめくるのに指をなめてしまう癖で毒を口にしたという事。
犯人は…契約書にサイン頼んだ秘書佐竹
偶然では?→佐竹はキッチンに何があるか分かってて醤油抜けて、
…尋ねてくる時間と、専務のバームクーヘンと人数も把握してる
8つ切らせたのは同じ大きさにする為→並べるフリして毒を…
疲れた副社長を書斎残す→専務言わなきゃ…佐竹が言うつもりで。
佐竹「礼状を手に持って見せ、その内容を飲み込ませる」ミスリード!
大阪での錯視→「人が勝手に歪んだ存在(ry」=錯視
ミスリード役必要。目には目を…錯視には錯視
佐竹「無いじゃない!その推理を裏付ける物的証拠がどこにも…」
コナンあれれ?で秘書の時計を…「それが動かぬ物的証拠や」と。
辞典に青酸の粉を降りかけた時に時計についてた青酸…
水で濡れ酸化還元現象を起こしサビ取れたブロンズ時計。
これに気づいたから→ペットボトルとキャップの持ち方が変で…
実は…社長が父親…軽井沢での発表は彼女を娘だと明かす為で。
家政婦は秘書が娘と知っていた。息子が社長殺した動機は不明
(お前を次期社長にする気は無いと言われキレたとか…パターンもありそうだ)
あの封書を渡したのは…副社長(奥さん)のだった?
佐竹「服部君を呼んだのは失敗だったわ…
 ミスリードさせるつもりだったのに、君の方が一枚上だった…
 いや…「君達」というべきかしら?」とコナンに(ーー;)
「トリックが錯視だけに策士策に溺れるとはこの事ね…」ってオチ。
服部<うまい事言うのォ>帽子を被りなおしたのでスイッチオフ…
怖気づく和葉…蘭がコナン連れ出し<和葉ちゃん!ガンバv
和葉の告白→前置きでロンドンで新一が蘭に告った事を話し…
「せやから言う訳やないんやけど…じ、実は」点目~ここ可愛い
…「前からあんたの事が…メッチャ好きやねん!!!」ED!
服部居ない…高木「はは、服部君なら話しの途中で駆けてったよ!」
(゜-゜)高木君は…告白を大体…聞いてたようですね(^Д^;)
服部はコナン(新一)からロンドンの件を聞き出そうとしてる(苦笑)
…和葉の想いには気づいてないドンカンさである(ーー;)
仲の良さ…コナンのジェラシーを感じる和葉であったとさ(笑)
まあ、平新ですか~(´Д`;)
次回ヒント『眼鏡のレンズ』11人目の酔っ払い→ストライカー!

ナルト(疾風伝)482話「開戦!」ネタバレ感想文
空から移動…オモイの不安(想像図色々)雷影さんに聞こえた
オモイは…カンクロウに尋ねる「不安はないんすか?」
カンクロウは皆に…この隊の奇襲が戦争を左右すると。
「成功する事だけ考えろ!家族と仲間を守りたいならな」
地図→湯の国大名に移動ルートを説明するライドウ。
(そういや、飛段の出身国か…あんな着物着てたんだなぁ…ーー;)
霜の国の大名は、現在移動中。
逃げる偵察隊…追うデイダラ達…トクマがやられた!
ムタは蟲を使う。デイダラ「オレ達芸術コンビから逃れられると」
蟲ジャミングの術…蟲には→コウモリ型爆弾を出してきて。
ランカやられた!…1人になったムタ、蟲に情報託し…
自分も行こうとしたが……コウモリ型に(-_-;)…爆発。
奇襲部隊。基地設営など…色々と指示していく。
ザジ(木ノ葉)……なんか凄くチャラい(苦笑)
カンクロウの穢土転生解説と…カブトについての対応。
で、その頃カブトは…アンコ捕まえてる状態
移動中の本隊→ダルイの隊は別方向に向かってくよ。
(やっぱ、群集CGの使用例はこうだな~奥側と遠景だな)
基地設営完了…ジャミングを感知するザジ→何か来る
目の前で倒れるムタ…助けに向かってしまうザジ(ーДー;)
すぐにカンクロウの指示。ホヘト「分かってる」白眼で確認!
ムタ「オレから離れろ」操られ→蟲袋の中身は蟲じゃない
デイ「見抜かれたか」ムタの動きで相手に気づくカンクロウ。
ザジを羽交い絞めにしたムタ「自分ではどうする事も出来ない
盾にされてるザジ→白い塊→イッタン「デイダラの起爆粘土
隊の動き→爆発…サイがそれに気づいた場面でCM。
木っ端微塵?中吉確認→イッタンの地表下げで爆発から逃れる。
がムタは助けられず(T_T)足を負傷したザジ…キリが治療に…
ザ、ジの手にはムタの衣服の一部が握られてた…切ないな
オモイ「仲間の死を嘆く暇もないのか」→影降りてきた応戦、
影の正体はトクマとランカで…(サソリが操ってる
ザジ感知→上から敵(これも影)→影(サイ)が影に攻撃。
まだトクマ達は生きてる。カンクロウ「汚ねー手使うじゃん」
ザジ「貴様ら許さねぇ!!」←1許さない。
カンクロウ「サソリ…居るのは分かってる出て来いよ」出てこない
奇襲部隊VS奇襲部隊→どっちも勝ちは譲らない
デイダラ「オイラ達はぜってー負けねぇ…なぜなら…
 不死身って奴だ!!うん!」
ここで、先ほどサイの攻撃がヒットした影の正体が分かる…
シン「逃げろ弟よ…」サイ「シン兄さん…」
オモイ(兄さん!?…顔見知りをワザとぶつけてんのか!!)
顔見知りって…兄さん呼んでるんだから…兄弟!?と思ってもいいんじゃ(^_^;)
オモイ「不安がってる暇はねェ…仲間を傷つけさせるよーなやり方、
 オレが絶対許さねぇ!!」←2許さない
対峙。…デイダラに向かったオモイにはトクマ達が…
デイダラ→サソリの旦那フォローでかわすまでも…斬られた!?
斬ったのは…トクマ達のチャクラ糸(オモイの騙し斬り技・裏斬り)
トクマとランカ救出成功!…カンクロウが「ここだ!」」
サソリの糸を利用し引き込み、すかさずイッタンの地表上げ…
で、まずデイダラ激突→サソリがその上に激突(苦笑)
120511.jpg
…サソリは、カンクロウの糸使い上達を褒める…
サソリ「生きていたとはな、あの時の毒はやはり解毒されてたか…」
カンクロウは「アンタとまた戦えるなんてこれは運命じゃん」
…前の対峙した場面を回想(ヒルコ時代~久しぶりだ)
カンクロウ「あの時の事は一日たりとも忘れた事はねぇ」
再び回想をはさみ→「あの時の借りを返さなくちゃな」…そして、
カンクロウが取り出したのが傀儡サソリ!の所で今回終了!
次回は…サイが「絶対に許さない」←3許さない

コナン サンデー23号ネタバレ感想文
犯人の体当たりでは開かない…灰原は風邪(゜o゜;)
山村警部(苦笑)…大変だとか大丈夫…確かにどっちだね。
世良が勝手に動かすので流石に注意…
被害者の身元は?…コナンが「この人保育士さんだと思う」
…身体的特徴。世良も髪型から…「保育士」結論。
犯人の足跡→不鮮明。サイズ26㎝とだけは解る…
不自然な手の形(必死に作ったダイイングメッセージらしい)
ヘッポコ山村(苦笑)…コナンと世良ががっくり呆れてたな、
山小屋では→戸が、南京錠と鎖で開けられなくなってた!
小屋に火を付けられた!!しかも、窓も塞がれてる!
推理→小屋閉じ込め火をかけ事故死狙いだった犯人、
人目につかない場所に埋めるのに変更→それを目撃。
(その前に、人来る可能性ある昼間に埋めるべきじゃなかったんじゃ…)
煙が~大人の力でも開けられない戸を開けるのは無理
不安がってる皆に灰原が…
大丈夫!この煙に気付いてきっと助けに来てくれるから
…で、コナン(新一)の事を信じて待ちます
気づいた?…山村にキャンプファイヤーだと(ーー;)
…でも、そこらここらでも煙が~という事で気づかず…?!
1人で山をうろついていたという3人の容疑者が連れて来られる。
米住速道(フリーター)/宇佐木跳三(写真家)/岩隈猛也(大学生)
(子供まで殺そうとしているドクズ野郎が…1人居る訳ですね)
…小屋が燃えるのも時間の問題で…探偵団万事休す
灰原<こうなったら…もう…>
容疑者達の足サイズは…偶然にも全員26cmだったとさ(苦笑)
ここで犯人特定すれば一番いいが、闇雲に探しに行くと迷うし…
博士「日が暮れて影も長く…暗くなる前に…」
その「影」という言葉で、コナンと世良は何かに気づきました!
小屋→歩美が気を失って、元太と光彦はまだ何とか…そこに、
血まみれ斧持った謎の女の影(灰原?)が~で今週終わり。
120510.jpg

ナルト WJ23号ネタバレ感想文
大蛇丸が良いタイミングで現れたのは監視してたから
ノノウ(マザー)の事も監視。自分に付いて来いと言う、
「そしたらアナタの知りたいことを教えてあげる」
…マザーに狙われ、覚えられてなったかを…
で大蛇丸に付いて行き、そのアジトに初招待される…。
カブト「なぜわざわざこんなところへ!?どうする気なんです?」
知りたいことがどんどん増えるわねそれはいいことよ
 人は知りたいという欲望から逃れられない
 だからアナタはこうしてここへ付いて来た」
根の狙い…カブトとマザーの抹殺!
二人が優秀過ぎたスパイ→秘密を知り過ぎた危険人物とみなし。
今回の事は…共倒れ狙いのシナリオだったとの事。
マザーはカブト出てった本当の訳を知らされ、カブト解放願った。
ダンゾウの出した交換条件が…暗殺任務(数年前)
「おかしな話だけど…その暗殺ターゲットの男こそ、君だったのよ」
(カブトが根に入って…すぐ暗殺決定になったの?…それ…もっと変じゃ…)
カブト「ボクを開放するための条件じゃなかったの!?
 どういうこと!?なぜマザーはボクだと気付けなかったんだ!?」
「言ったでしょ…初めから根は君達の共倒れを狙っていたって、
 そこにもカラクリがあるのよ
 君とマザーが会わないよう二人の潜入敵地を離し…
 マザーは君の安否を君の成長過程の写真で知らせていた」
その証拠の写真……途中から別人の写真に挿げ替えられて…
時間をかけた暗示と洗脳…それが根の上常套手段だそうだ。
カブトを『里に仇なず裏切り者の二重スパイ』と思い込んでいた
(…カブトって名前自体を覚えて無い感じにも見えたが?-_-;)
大蛇丸は生き残ったほうを始末するの忍
…カブトが手に入れた筈のアイデンティティ…眼鏡、名前、親…
大蛇丸「君は自分を説明できるだけの情報がまだ足りないだけ…
 眼鏡子供であることも、本当の自分を示す物ではなかった
 それでいいじゃない。今までの物が納得できないなら…
 代わりのものを見つけて次々に足していけばいいだけのこと
大蛇丸「私も自分が何者なのかを知りたくてね。
 あらゆるものを集めているの
 少しづつ集めた多くのものから実験と検証を繰り返し…
 知識と能力を己に蓄積させていく。
 そして、そこから新しい完璧な自分に向って…生まれ変わっていく、
 そして、また同じように新しいものを手に入れる。今回は…君よ…」 
「自分が何者かだって、
 この世のあらゆる物と情報それら全てを集めつくしさえすれば、
 導きだせないハズはないのよ」
カブトの才能買い、殺すよりも使うほうに→カブトの為の設備、
将来的には→「己を消す根とは違い己を導き出す組織、里を作る」
「君は今より木の葉の根を抜ける。
 そして今より私が君の上司となり兄弟となり親となる
 私がダンゾウから君を守る…」
大蛇丸から与えられる新たな経歴→「君は幼少の頃、
 桔梗峠の戦いにおいて、医療部隊長に拾われ育てられる。
 ダンゾウの元に戻って以降、
 表の顔として医療部隊長となった薬師ノノウの子としてね
 君は――今日より新たに薬師カブトとして生まれ変わるのよ
120508.jpg2、3歳は…年齢も詐称してるっぽいかも。
「自分が何者か知りたいのなら…さあ…私の傍らへ…」
大蛇丸から差し出された手を…取ったカブト(洗脳完了!)
探りに暁→ サソリ(ここで術かけられてた?)→大蛇丸と変遷。
アジトで実験などをされてる君麻呂、重吾、水月。香燐…
死亡した大蛇丸の細胞などを身に取り込んでも…
まだ足りていないと…自己確立への渇望。

【2012/05/08 13:26】 | NARUTO原作


ミント
イラスト年齢詐称と言ううより
推定でしょ。
彼は怪我をして記憶を失って
るところを保護されたんだから。だから、年齢も誕生日もすべて推定です。本人の誕生日を示すものだけ持ってたなんて事はないですよね。記憶喪失
相等のショックだったんだろうな・・
家族の事も以前の事も何も覚えて
なくても、本当のバースデーを知らなくても、自分は自分そう思っていれば。
それじゃあ、だめなんだろうか?

Re: タイトルなし
石礫
この設定では、今までの年齢設定とは
統合性が取れないのでは?と思ってましたが…
保護された時の年齢は推定になるんですね。
…その点を失念してました。

コメントを閉じる▲
コナン「毒と幻のデザイン(Poison)」ネタバレ感想文
あらすじ~長野でクレイジーダイヤモンド錯視。
文字はSONで→犯人息子→だが殺されたのは息子
由衣が犯人の罠では?それなら錯視で隠さない筈と…高明。
怨恨の線(敵討ち)共犯者?SONのメッセージから単独犯だろうと、
敢助「情報をくれてやったんだから、もう死人は出すんじゃねぇぞ」
大阪の自宅で驚かしたのは…今回の犯人と推測されるが…
クレイジーダイヤモンド錯視に早く気づかせる為だった様だが…
奥さんはタイルの事を隠し…錯視を気づかせるのに邪魔した
家政婦「ねぇ、ボウヤ…さっきまでと喋り方違うくない<
ツッこまれた!!…居るの忘れて探偵モード(笑)…ごまかし、
若松社長は…よく服部の話をしてたという…
「服部君のような息子が跡取りだったらよかったのにって…
 なのにウチの息子のほうはダメなんだろうってね…」
息子のほうは?「他に娘でもおったんか?」
何か知ってるっぽい家政婦の雰囲気(ーー;)
「服部君に比べてって意味だったんじゃ」と…(ごまかした)
実況見分→目暮が紅茶トレイ持ってる。戻ってきた家政婦、
服部は高木にコソコソ→えー!?→社長殺しは息子の犯行と。
皆。社長に恨みを持ってる人の犯行と思ってるので…ナイショ
逆に動機は社長を殺された恨み
高木に、警部にはナイショで慕ってた人物聞いてくれと頼む
和葉のほうは蘭が話したかった事ってのを尋ねる。で実は…
新一に告られたと…コナン(殺人事件現場で何話してるんだよ)
ロンドン→その後は特に何もなく(苦笑)蘭は幸せ気分満喫中。
こっちからのリアクションは夢を壊しそうだと…
和葉「ぬるいで蘭ちゃん」相手は土俵際→もう一押し→勝利!
妙な理論→「アタシも勇気出して平次に告るわ!
 そしたら蘭ちゃんも勇気出して工藤君に夢か確かめる!」
小五郎「実況見分中」と注意。和葉「こっちは捜査会議中」(゚Д゚)ハァ?
服部なんか和葉からの気配→睨まれてる(燃え方違う?´Д`;)
現場検証と思ってる専務とデザイナー…秘書がこれは実況見分と…
秘書「現場検証なら令状を始まる前から手に持って呈示し…
 我々にその内容を飲み込ませている筈ですから…」
その言葉に…コナンと平次(まだその手があった!!)
家政婦と鑑識を借りる…育郎の部屋ドアノブに毒物反応
「取る前から毒が手に付いてたんや」手づかみ→どっち触っても毒。
床に毒落ちてた「もしかして10cmぐらい途切れてるんじゃない?」
それは当たってて…あ。トメさん!(゜o゜)
誰が毒を着けたか調べられる→スリッパを調べさせて
全員分入れる名前つきポリ袋も用意されている(゜-゜)
聴取1→デザイナー藤波:社長は皆に好かれてた。バツ2。
 逆に慕ってた人に付いて聞く高木刑事(言われた事をちゃんとやる
 椎名専務が慕ってた…
聴取2→椎名専務。社長と付き合い長く…
 勤続30周年にブロンズ製の万年筆(前回奥さんに貸した物)
 他の社員はブロンズ製の時計。慕ってた人→秘書佐竹。
120506.jpg
聴取3→秘書佐竹:慕ってた人は…家政婦の米原。
聴取4→家政婦米原:慕ってた人はチーフデザイナー藤波。
コナンと服部は奥さんの部屋の前…残すは奥さんのスリッパ。
ノブ撒いた時「スリッパの上にも毒の粉がかかったって事だよね」 
ドヤァ…と語りながら開けると…奥さん死亡Σ(゜□゜)
(ドア前の警官達…声とか倒れる音とか聞こえてなかったんだろうか?)
藤波「自殺なんじゃねーのか?」確かに状況的にはそう見える…
不可能犯罪?コナン「出来なくも無いと思う」→机の上の怪しい物
飲みかけの紅茶。万年筆のキャップは尻にはまりペン先出た状態。
契約書は書きかけ。目薬は少し使った形跡…分厚い国語辞典。
「わ」の項目→調べようとして毒に?読めない漢字があった?
奥さんは漢検一級。秘書は奥さんから預かってた封書があると…
万が一の為に→封書の中身は告白文。育郎が社長殺しの犯人で、
それを庇った理由…奥さんはやはり横領してて息子に脅されてた。
錯視で文字隠し…息子に殺されるかもと恐れていた…
何かあった時は錯視タイルが証拠だと提出してくれという内容。
…皆、この封書の存在は知ってた様子
高木刑事が奥さんのスリッパから毒物反応でた事報告に。
奥さんが息子を殺したという流れに傾きつつ…(ーー;)
国語辞典ケースの奥に毒の袋…破けてて、それがついた可能性。
机の上の物からは何もでなかった難しい文字もなかった
平次「ほんならオレを大阪の社長の実家に呼びつけて
 クレイジーダイヤモンドの錯視に
 気づかせたろ思ってたんは誰なんや?」
小五郎「ひょっとしたら、奥さんがをお前使って試したのかもなァ…」
服部が解けなきゃバレない。小五郎連れてきたのは計算外
…少しケンカ腰?になってる平次と小五郎?(苦笑)
副社長が犯人確定なら→夜遅いので帰りたいと言い出す容疑者達…
目暮「もうしばらく協力を!」→なんかEDもB/REA/KE/RZのに!
次回ヒント『腕時計』コメント…コナン(新一)誕生日はこどもの日前日。
何歳なったのかというに蘭の問い…答え詰まるコナン君(^_^;)

ナルト(疾風伝)481話「友のために」ネタバレ感想文
忍の群集CG動いてる…これって実際に8万置いてるやってんのかな?
テロップで部隊長達。黄ツチ(黒ツチ父→土影の息子か?)
まだ復活してないガイ先生を治療するサクラとその横にリー。
(確かに、サクラはここでカカシ隊に居た筈だが…隊からいつの間にか消え…
気づくと医療部隊に居た…という謎はアニメで解かれるのだろうか?)

食いだめチョウジ。実は第四部隊の実質的隊長だったシカマル。
カカシの「落ち着いたら一言頼むよ」で…OP。演説~(-_-;)
アジト→トクマが動き感知。アンコ指示→本部へ報告(自分は残る)
反対するランカ。アンコは危険は承知だが勝つ為に→仲間行かせた。
穢土転生隊の出撃…白と再不斬、ガリ…なんかイケメン声だな。
暁の陽動部隊→サソリ、デイダラ、中吉、サイ兄(シン)
中吉が抵抗するも縛り強化で人格消され…『抵抗した場合の例』
デイダラとサソリのイチャイチャコント(-_-;)
仮面「こんなんで本当に大丈夫か?」→後の事についてのカブト解説。
ダンに気づくアスマ。穢土転生にかかってる…ネジの父も。
アスマ「いやな予感がする…」
…こんなん集めて…悪い予感しかないと思うよ普通に(´Д`)
白黒ゼツはサスケの見張り(…黒は別の所行くので、嘘ついてたのかなここ)
地下の白ゼツCG(地中入ってく所は…CG使ってない模様)
ムタ、ランカ、トクマは走ってる…「アンコ隊長どうか無事で」
アンコVSカブト…「インテリヤローの体術で敵うと」蛇に噛まれ、
…耐性効かない毒→レベルアップ済みだった「主はボク」
空のデイダラ達はトクマたち発見→感知したトクマ「先に行け」
そろそろ、我愛羅の演説が始まる~
ギスギスしてる忍達、あっちこっちでイザコザ(我愛羅の目が見てる~)
あ、イッタン!えー。まさかの巌流さんネタ続いてた(-_-;)
我愛羅が全てのイザコザ砂で止め、ついに演説!
木ノ葉の一人の忍(ナルト)回想…木の葉崩しの時の「わかるってばよ」
風影奪還編の名場面…なんか我愛羅ビジョンのナルト…美人さん
今ここに敵はいない!!
 なぜなら皆"暁"に傷つけられた痛みを持っている。
 (デイダラ襲撃された場面)も、
 (デイダラ里抜け時に里爆破…それを見た幼い黒ツチ?)も、
 木ノ葉(ペイン)も(操られてたやぐら)も(会談襲撃)もない、
あるのはただ忍だけだ!!」
「オレは友を守りたい。そしてこの世界を守りたい。
 世界を守るには、オレは若すぎる、浅すぎる!だから…
 皆の力を貸してくれ」
若きカリスマ我愛羅の強い思いが…皆の心を掴んだのであった…
ギスギスしてた忍達は互いに謝罪…あ。巌流さんキター!
当事者な巌流さんが恩讐を越え連合参戦。イッタン達と拳合わせ…
あれ?巌流さんも奇襲部隊か?アニメオリジナルキャラ…どう絡ませる?
カンクロウ「熱を持った連中ほど、まとまった時は強くなるジャン」
女子のハートも鷲掴み!!姉テマリ「立派になったな」
120504.jpg
その他は…犬塚姉弟の会話やらがありまして…
一方、ナルトは石積み成功。ビーがこれから最後の修行だと…
各地に向かう隊。後方支援医療部隊。感知部隊前衛部隊(部隊部隊?)
あれ?感知部隊の雲忍…シーじゃなかったか…原作?
我愛羅のCG感がすげぇ( ´,_ゝ`)プッ
あまりの動きに…正直、腹筋がブレイクオーバーなんですが…
せめて、隊長クラスの部分だけでも…CG使用やめてほしかったなぁ。
我愛羅「オレ達は一丸となって命尽きるまで戦おう
 友の為、世界の為に」のモノローグ?で今回終了。
おおお!次回は作画…かなり良さそうです!!楽しみですね~

本日もお休み~そういや、これがあったと思い出した~
かつてHPに存在してた掲示板のアイコン達(苦笑)をアップしとく

これ使ってた掲示板は…保存期間が切れたんだ(^_^;)
…そういや、これの原画版(数倍デカイ)あるから支部UPもありかな?

発売無いのでお休みです(苦笑)何も作ってなかったなぁ~
20125212448.jpg