FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ21.22号ネタバレ感想文
院では、運営資金を得る為、治療請け負う(忍の治療も含め)
カブトの治療を受けてた大蛇丸…その医療忍術を褒めて…
「カブト…とか言ったわね…君、忍になれば
いい忍になれるわよ…きっとね…」完全に目をつけられた。
カブトは、孤児院やマザーの役に立ちたいのでと誘いは断ってる…
ダンゾウ来てた(若いな髪の毛が)…部下は大蛇丸ともう一人。
もう一人は油目っぽい雰囲気だな…あ。もしかしてトルネの父、油目シクロ?
実はマザー(ノノウ)は元根で諜報部一のエリートだった…。
(木ノ葉の里からの援助金の事に付いては決着済み)
マザーに岩隠れでの潜入任務(長期任務)をさせる為に…
断ろうとするマザーとシスター達の反発、
「この長期任務を任せられるのは、歩きの巫女をおいて他にいない。
 今の根にこやつ以上の諜報活動ができる者は一人としておらぬ、
 たいがいの者は心を壊すか敵に寝返る。 
 こやつは木の葉を売るようなくノ一ではないことは知っている」
断れば今後の援助金カットという…断れない条件提示
カットなんて出来る筈無い→盗難に気をつけろ(被害:金・子供)
修道士「お前ら汚いぞ!!それでも忍か!!」
ダンゾウ「分かってないのはそちらの方だ。
 木の葉を守るためなら安いものだ!」
相変わらず手段は間違ってるが、忍としてブレないダンゾウ(苦笑)
マザーは任務を受けざるを得ない→心殺しきれない…
カブトがこの話に聞いてる事に気づいているダンゾウ
人員の補充に子供を1人→今回の金が子供。次回からのが任務。
「忍びになると言い出す子が~」…カブトにワザと聞かせてた、
で、ついていくカブト…忍になるんだと出てった。
(え?聞かれてた事や本心に気づいてなかったんすか?マザー)
スパイとして国々を渡り歩いて(サソリに術を施されたのもこの時点で?)
敵に囲まれたカブト…時刻は夜9時過ぎ…昔を思う。
《院を出てもう5年か…もう一度マザーや皆に会いたかったなあ…》
襲撃してきた敵を倒すとそれはマザーで…(あの時の長期任務で?)
…医療忍術で助けようとする…誰なのかと聞くマザー…
マザーと呼んでも、カブトだと名乗っても、眼鏡かけさせても…
「誰……なの?」という答えしか返って来ない…
治療の手は止まる。残されたのはナニガシという忍の遺体のみ…
「マザーからもらったものは何だったんだ!?
 …名前もマザーの子供であることも…この眼鏡さえも…」
カブトを今まで支えてきた…アイデンティティの崩壊
ノノウはマザーとしての記憶が無くなってたのか(事故や術等で)
スパイとして全うしたか、瀕死状態で感覚が殆どなくなってたとか…
あるいは求めるが故に、よく似た人をマザーだと取り違えたのか…

自分は一体何なのか?…眼鏡を外した水の中の自分は見えない…
水の中から大蛇丸!「自分がハッキリ見えていないようね。
 いい忍になったじゃない私は覚えているわよ…カブト
120424.jpg
(゜-゜)この再会で大蛇丸の思想にどっぷり浸かる事になる訳か…
スポンサーサイト