FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン実写ドラマSP「工藤新一 京都新撰組殺人事件」
※この物語はコナンの名を借りただけの物だと位置づけろ!
撮影・新撰組の立ち回り…沖田役の服部(役にスカウトされ出演)
…服部の剣道のライバルって沖田じゃなかったか…
なんとしても映ろうとする小五郎(エキストラだって^_^;)
和葉からメールで撮影見学誘われる蘭(なんか関西弁変じゃね)
蘭役が相変わらずの棒読み…(苦笑)
新一、実は服部が羨ましい…モテモテ新一にチクチクイヤミの蘭。
まあ、イヤミは狙いで「行きゃいいんだろ」と返事取り付けた。
(原作蘭は空手見せる事で「行かせて頂きます」と言わせるよーな…)
OPアニメパート(苦笑)だが、コナン一切関係ないぞ!
120413s.jpg
まずは最初の事件…刑事は佐藤と高木…また目暮いねぇし
新一…現場を素手で触んじゃね!(ハンカチ使用の原作重視しろ)
状況説明に…さっきまで素手だったのに…今更ハンカチ遅ぇ!(-_-;)
高佐とは初対面なので出てけと言われる…現場をスマホで撮ってた、
(アレ?デジタルは加工しやすいから…証拠に使えないんじゃなかった?)
ドヤ顔で参加しようとする新一を小突く高木(キャラ的に違くね?)
ところで乗客が1人も振り返ってないって逆に不自然すぎない…
トイレ立った四人が現場に。カメラマン仲間の鷺沼も話聞きに、
(゜_゜>)アニメ版はCV中/田/譲/治さんだったのに(T_T)
あ、白戸家兄。被害者は喫煙じゃなく声のでかい迷惑客に改変。
被害者ネガ不明、トイレのタイミング、コロン、証言と食い違う目撃、
荷物と身体検査→何も無い→残りは被害者の荷物例のシーン
CAが薬持って来た時の事…席勘違い?カットえ?重要じゃ
席のほうへ…揺れで蘭の胸触ってしまった新一不慮の事故だが…
空手炸裂(飛行機殴った?)ブラワイヤーに気づいて、尋ねる新一。
白戸家兄日本語のほうが…蘭役棒読みよりマシに聞こえる。
容疑者除外してく、被害者が席にいると見せかけたトリック。
凶器ブラのワイヤー!動機語り。察しが良い新一…ドクズ被害者。
わかった理由、それだけの事で→それだけの事だから…
胸触って解けたのはセクハラだ!と言う寝言(苦笑)
次は京都。撮影所向かう近道?実は縁結びの栞購入目当ての蘭、
子役と再共演…彼女である必要性が皆無。限定栞が売り切れ!
撮影所到着、実写蘭は相変わらず、しつこく怒ってる(脚本ェ)
脅迫状受け取った竜馬役が元カノに言い寄ってる場面…
そんな所を新一、蘭が目撃。(まず、戸を閉めろやと言いたい
おりょう役のアイドル(今カノ)登場で修羅場(苦笑)
…元カノの落し物拾い渡す新一。蘭のミーハーモード。
新一マトリックス避け。刀飛ばした犯人オッチャン(苦笑)
服部と新一が知り合いだと解り…ドイルネタ引っ張るなぁ
役を降りると言い出すアイドル。竜馬役は顔に保険かけてる
アイドル楽屋閉じこもり、スタッフはアイドル降りられると困る。
恨まれてる?→撮影再開…新撰組側は小五郎と服部(人少なっ
刀合うと火花(電気流してる)舞い上がる灰→爆発!
竜馬役「顔がー」巻き込まれた服部と小五郎が強制退場(苦笑)
今カノのほうが元カノを警戒しすぎ
撮影所戻ると京都府警の犬飼刑事…え?おじゃる警部は?(゜o゜)
元カノが刑事に脅迫状の事打ち明ける。彼との関係はごまかす、
あれは粉塵爆発!容疑者→アイドル?おや、誰か来たようだ
スタッフが呼びに…アイドルの返事無く、扉ぶち破ると…
首吊り遺体→新一遺体の足袋を見る…
犬飼が爆発についての説明(新一推理のを→が、所々間違ってる)
密室。アイドル自殺?…新一の他殺見解と刑事の自殺見解。
言い合いに「帰って寝ろ」新一「はい、帰って寝ます」?
あの栞→桜色は限定販売(明日まで)新一、店軒先に「そうか!」
第二現場確認…トリックはー。屋根にひょっとこ忍者?
忍者正体は小五郎。燃えたヒゲの代わりがほしかったんだ~
衣装から焼け焦げた小道具何か発見(だから素手で…)…ん、服部?
第二現場。密室トリック→吊るしてから足袋にかんぬき引っ掛け…
振り子要領でかけさせた…無理くさい豪快系トリックか…(苦笑)
元カノ犯人!?限定栞に彼との名前が(落し物拾ったシーンで)
逮捕…「物証が無い」「東京帰る」罠と誰でもわかる(-_-;)
黒タイツ天井裏、物証が?…和葉の槍攻撃。人違い(オッチャン)
逃げた黒タイツ!待ち構えてる服部…銃を取り出す黒タイツ。
新一が来て、高校生探偵が連携攻撃(超人か~)
真犯人は→竜馬役の桜庭。物証がーは、もちろん罠(^_^;)
…保険金(3億)目当ての自作自演。小道具の本に耐火材。
今カノが邪魔で。元カノが庇おうとしてくれた事を解ってない
戻ってきた元カノ(逮捕は芝居)…違うと本気で信じてた、
彼氏逮捕~…さっきの芝居時、彼の態度で元カノは確信
オッチャンが良い事言うが相変わらずスルーされる(苦笑)
見送らない服部「今回もシラをきられた」(外交官事件に繋ぐ?)
あくまでもポジティブなオッチャンでした
結局、栞買えてない蘭…新一が買っておきました。新蘭で終了。
スポンサーサイト




ナルト(疾風伝)478話10周年特別企画「ライバル」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ。ナルトがクッソーとクナイ手に刺す所から…
120413n.jpg
(・ω・)…(゚Д゚)ハァ?波の国編カットォ!マジ無いわ!
あ。そういや波の国で(仮)死んでたサスケ編だからカットねー(;_;)
任務でボロボロナルト言い合い?カカシ「チームワークが乱れてる」
ナルト「負けねぇ」にサスケ「強くなれば良いだろう」ただの八つ当たり。
あれ?前の回想編に良い作画のが合った筈なのに…何故!?
ナルトはサスケ人形(裁縫技術が上がっとる!)にムキーッ!修行。
下からうるさいと苦情が…Σ(゜ω゜)下の階に人居たんだっ!?
CM開け、中忍試験(死の森の前)…場面飛んだ(イビキー^_^;)
アンコの説明にナルトの理解力→森へ→大蛇丸近づいてる…
更に場面飛びやがったよ!
テンパリ過ぎのサスケ(苦笑)ナルト登場!見事な状況把握
草忍(大蛇丸)「正解よ」で蛇口寄せして…ナルトに襲いかける蛇。
凄く動くけど…動き過ぎて逆に何やってるのか意味不明に…
サスケを襲おうとした蛇を抑え。ナルト「怪我は無いかよビビリ君
(あれ?回想編のを使わずに…何故、あえてグレードを下げる?)
サスケ「ここで、命を賭けられないようでは(ry」
またまた場面が飛んで、カブトと共に、雨忍襲撃される所。
(髪切ったのをカットされた為いきなり短くなったと思われそうなサクラ)
ナルトは影分身で…逆に罠を張った影分身の使い方が上手くて、
5日目でもまだ動けるナルトに…感心するサスケ…
(オイオイ、後半カブトのセリフじゃねーかよ!)
第三試験。サスケはナルトがいたから森抜けられたんだと…
<無視出来なくなった>→心配し止めるサクラに邪魔すんな!
で、ナルトには「オレはお前とも戦いたい」のコロシ文句(苦笑)
…だから回想編で…いや、イイわ…もう…(TдT)
一瞬ここで終了かと思いきや!崖登りのカカシが…また飛んだなぁ。
いやーカカシ先生のセリフあるのは…最初だけだかと思ってたよ!
サスケ「もっと強くしてくれ!」必死さの動機ナルトの成長
カカシ<やっとナルトの潜在的力に気づいたって所だね>
あれ?カカシさりげにナルトラブ発言?
あの属性調べる紙出してきた!(サスケ、この紙知ってるっぽい)
カカシ…自慢入りました!(なんか、カカシの語尾に違和感が…)
自分とタイプ似てると思ってた→雷性質。サスケも紙に皺!
「授けられるな。このコピー忍者の唯一のオリジナル技を」技?
本戦での(完全に遅刻過ぎるクセに)目立ってる登場まで場面飛ぶ、
ところで、観客の声にマケミいた様な気がしたんだが?
あ。シカマルとゲンマさん…マジイケメン(笑)
ゲンマシャベッター!カカシ先生…ヘタレ?←オイ!※ヘタレ好き
我愛羅と対戦前のサスケに、ナルト「オレもお前と戦いたい」で終了。
次回は、病院屋上!木ノ葉崩しも少しはあるようですね。