FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ19号ネタバレ感想文
カブトには…憎みあってた筈だが今は仲の良い兄弟に見え…。
イタチとの戦いで何かあった?…何を聞きたいのか?
サスケの答えは「……真実だ」
兄の真実を知ったとわかり→サスケの行動に合点がいくカブト。
行動は兄の意思に反してるのでは?とカブトがツッコンだ!
自分のほうが、目的が一緒だと取り込もうと躍起(^_^;)
サスケの回想はじまった。『居酒屋にて…
木ノ葉の忍達の…イタチの事を悪く言う会話を聞かされる。
弟に倒した報奨金がと言った奴が不謹慎だとたしなめられてた。
止める仮面「奴らは真実を知らん…それここでは人が多すぎる」
常識的?な仮面とクナイ握る非常識サスケ「オレが真実を語る」
仮面→こいつらが上に聞いても、否定されるだけだと…
(もっと別の事実が炙り出されるので阻止した可能性は?)
こんなヤツラの為にと憤る(自分の事を棚に上げないか~´Д`)
仮面「イタチの望んだ結果だ それがイヤならお前は何を望む…」
完全な誘導だ!(実は白ゼツで、ワザと聞かせたとか無い?^_^;)
サスケ「オレの木の葉崩しはオレだけのものだ」とカブト拒否。
取り込もうと必死ね。過去語りのカブト(スパイ養成したのは木の葉)
イタチと自分は同じスパイだ。里の信用失い任務下ろされたカブト…
「木の葉の里の為に働いたのに、見返りはただの汚名と不名誉だ。
 木の葉の里がいったいボクらに何をしてくれたって言うんだい?」
(里に捨てられた恨みって奴ですかい?)
イタチ「サスケ耳を貸すな。奴はオレ以上のスパイだった。
 …つまり、オレ以上に嘘が上手いってことだ。
 それにな…里がどんなに闇や矛盾を抱えていようと
 オレは木の葉のうちはイタチだ」
「サスケ…お前をそうしてしまったのは他でもないオレだ(自覚ありか)
 今更お前の決断にどうこう言える立場ではないのかもしれない、
 だが、こうなってしまった以上、 
 一言だけちゃんと言っておきたい言葉がある。」
だが、それを言うのは、カブトを止めた後なのだと…
カブトは…自身の回復力+視力塞ぎ瞳術対策でこれで勝つる(^^;)
イタチ「奴の演説は聞くに耐えんが…状況説明だけは一理ある」
「どうする?」→兄「奴は、うちはの本当の力を知らない
 うちはには、相手の五感に訴えることなくはめる瞳術がある、
 光を失う事とひきかえにな…」
イザナギ→ダンゾウに使われたと言うとイタチ「よく生きてたな」
(未完成だったから…もしくは手を抜かれてた…とかね(-_-;)
…イタチが使おうとしてるのはイザナギではなかった、その対の術。
「すでに仕込みは整った。奴の運命を握る究極の瞳術…
イザナミだ!」イザナギ出てきた時点であるの解ってた。
イタチ「イザナギが運命を変える術なら、
 イザナミは運命を決める術!!」
前のがリセットボタンだったから、今度は強制イベントか~(笑)
120410.jpg某ゲームは強制イベント多くてね~
映画は…クシナ健在で、ミナトが父と知ってる設定ですか?
スポンサーサイト