FC2ブログ

2012年04月のエントリー 

登場人物はフラグに気づかないから

2012-04-29 (Sun) 12:54[ 編集 ]
コナン「毒と幻のデザイン(S)」ネタバレ感想文
あらすじ。社長のダイイングメッセージ→アルファベット「S
息子・若松育郎にはSが含まれて居ない
家政婦語る発見時の状況→発見後、家政婦は奥さん呼びに行き、
奥さん色々指示(…ここはなんか男声ですなぁ)
書斎から通報し戻ると…育郎が遺体にすがり付いて泣いてた。
その時には文字はなく→奥さんは、文字を見て無かったのだと…
軽井沢と大阪の風呂場は同じタイル→両方とも取り壊す予定
奥さん「もう(タイルを)目にする事は無いかもしれませんけどね…」
家政婦(え?)…他の人達が事件当時はどこに居たのか…
引き止めた若松社長「大事な話がある」→タイル張り替えてから。
居間で4人は一緒に居たので…アリバイは完璧だった。
『S』で一時疑われたが…財布無し。凶器無し。侵入の形跡…
字は見間違い?→外部犯の線で長野県警は捜査中の様だと秘書が。
高木が小五郎達を呼びに来た→バームクーヘンから毒物出なかった!
出たのは紅茶で微量。カプセル→使用後か、あるいはフェイクか…
大きかったのか?→ところがぴったり8等分!!
「犯人は育郎さんがバームクーヘンを取った後に毒をふりかけたのに、
 全員それに気づかなかったって事かよ!」
……コナンと服部は手紙の文言を思い出す。
コ「私は貴方方人間が勝手に作り出した歪んだ存在…」
平「真面に見る事ができひん幻やっちゅう事かい!?」←スイッチオン。
目暮達は、容疑者達にも出なかった毒と8等分だった事を告げる
奥から取った家政婦と秘書の証言。それを切り分けた二人では…
蘭達も、奥から取ったのを見たと証言しますよ、
2分の1の確率?取らなかった場合も想定?もしくは専務殺害狙い!
事件の原因は家か会社?…小五郎「心当たりがあるんじゃないのか?」
家政婦がまたまた証言→社長の息子は言い争っていた。
横領疑惑→話はそれか?…奥さん「その件なら解決済みですわよ?」
自分の記入ミスだったと…悪そうな顔して
で目暮は…育郎の事件再現を頼むが準備中なので、まだ待機(-_-;)
その間に秘書がPCに送ったデザインチェックをしようと言う事に、
一方、服部は長野県警といえば大和勘助警部。
連絡を取って事件の事聞きたいが…コナンはその電話番号知らない。
和葉が…由衣の番号を知ってた→告白の行方が気になった為。
告っといてその後なーんもないなんてまずありえんしなっ!」
蘭「!!」コナン「ゲ…」慌てる蘭とコナン(笑)
コナン「社長が殺された風呂場のタイルが(ry」→家政婦見てる…
由衣さんに連絡。和葉の電話を奪って用件と伝える服部。
ちょうどその別荘に来ているので…普通は教えられないけど…
世話になったし事情も事情で…勘ちゃん…大和警部に頼んでくれると。
文字デザインは「若人の酒」…疲れを見せる奥さん(副社長)
デザイナーは未開封の目薬渡し。家政婦は淹れ直した紅茶を運び。
…準備整い呼びに来た警部達…再現の為、リビングへ…
バームクーヘンに近づかなかった奥さんは良いのではって意見が…
奥さんも「1人になりたい」というので…それを許す(あああ-Д-;)
秘書は…待つ間に契約書にサインをしておいてほしいと頼む、
ここのボールペン使えないので専務が万年筆を貸す、出て行った皆。
奥さんの高笑い(扉前の警官に聞こえないの?)まあ俗に言うフラグだが…
机の前に…目薬、紅茶、万年筆、契約書…(この中の一つがそのフラグを…)
家政婦がやっと…ここの風呂場「も」同じタイル使ってると明かす。
先ほどの「え?」は…喋っちゃダメと言う空気だったからだそう。
服部とコナンは、家政婦を借りてって風呂場に向かう…
家政婦「正確に言えば、別荘のタイルとは…少し色が違うんですけど…
 タイルの形や色のつき具合は殆ど同じで…」
風呂場をみて「「こ、こいつは!?」」
別荘の風呂場で敢助も驚いてた報告書通りのグラデーション
敢助「いや、全体的にそう見えるのは目の錯覚だ!こいつは確か」
高明「陰影付きダイヤモンド錯視…俗称…クレイジーダイヤモンド…」
タイルを一枚剥がし…タイルの色が全て同じ事を証明。
所轄の出る幕じゃ→本日付で本部に復帰…「自力でね」
120429.jpg
あっちへの連絡はダイイングメッセージを復活させてから…
クレイジーダイヤモンドの事を知らない家政婦(除外されました)
敢助から連絡来た「文字はアルファベットの3文字で…SONだ
SON=息子!読みは「サン」…「ソン」ではありま…まさかネタ?!
敢助「こっちのヤマとそっちのヤマが同一犯の仕業なら…
 社長の息子をふん縛れ!それこのヤマは解決だ」
そら無理や」「今夜ここで殺されたんがその息子なんやからな
社長殺しと息子殺しの犯人は別人と判明して…今回は終了!
次回ヒント『スリッパ』小五郎の連休のスケジュールとは(^_^;)
11人目の(ryを観た後はスタジアムでビール!コナン「飲むんだ
スポンサーサイト

見たかったなぁ…お姫様抱っこ(-_-)え?そこ!?

2012-04-27 (Fri) 13:06[ 編集 ]
ナルト(疾風伝)480話「10周年特別企画/離別」ネタバレ感想文
サスケ配下になる四人衆。サスケェ上から目線だな…と思いつつ
シカマルがナルト「奪還任務」召集に(寝ぼけてのが可愛い)
集合し、シカマル「サスケは同じ木の葉隠れの忍…仲間だ。
 …だから命懸けで助ける。これが木の葉流だ」の後に追加セリフ。
ナルト「サスケはオレにとっちゃ…大事な友達だ…
 七班に居たからじゃない…もっと前から…ずっと前から…」
チョウジ「サスケはずっと前からボク達の仲間だよ」←(;_;)
キバ「おお!ま、同期だしな」ネジ「力は認めてる」
(゜-゜)皆、イイ奴っ!!(-_-;)それに引き換え…
サスケの残念さは…(苦笑)場面は醒心丸って薬を飲む所、
あーリュック背負ったまんま漬物樽入れられてるんだな(^_^;)
OP→終末の谷(めっちゃ飛んだな~´Д`)
サスケのドアホー!おおっ!ナルトが皆の事を回想してくれた!!
あ。ナルトの父ちゃん!(違うわっ!君麻呂出ると…思わず)
厨二病悪化したサスケ(リュックどこいった!?)の目覚めで回想終了。
ナルト「皆…お前の事、仲間だと言って…(いったんCM)
 お前は仲間をなんだと思ってるんだ!!」
殴られてやる?キレて殴り返す…「オレの夢は過去。そこにしかない」
サスケ<お前にわかる筈が無い、オレの夢は肉親への復讐>ウゼェ(笑)
あっさりイタチ回想終了し…「もっとも親しい友になった」
(前の回想編は演出上使えない所もある訳か…逆の配置とかで)
螺旋丸と千鳥のぶつかり合いは回想編使ってくれた(σ^ε^)
おおおっ!懐かしいBGMだ!!
ナルト「オレにとっちゃ…やっと出来たつながりなんだ」
サスケ<…オレも最初から感じていた>…だから、断ち切る!
で、サスケ君まーた上から目線ですよ(笑)
戦闘ダイジェスト!!その合間に、回収されていく仲間達が~
カカシ先生も合間にやってきた!状態2VS九尾の衣!
…二人が一瞬だけ、分かり合えたかもしれないっていう…忍握手
忍握手の設定、今回出しても良かった気もしないでも、後出し設定?なんだし…
倒れてるナルトと…サスケ…落ちた額あて…そして雨。
「ナルとオレは…」の後ボンヤリ空見ながら追加セリフ<復讐者なんだ>
ここの追加セリフ要る?説明的過ぎるっていうか…なんとなく違和感。
カカシの背中で目が覚め…「サスケは?」カカシの態度で理解する。
「…行っちまったのか…<…サクラちゃんゴメン>」(T_T)
蛇アジト→オイオイ、態度が滅茶苦茶でけぇよ…サスケェ(苦笑)
って、目がイっちゃってる!Σ(゜Д゜)
…マジでサスケはイっちまったのか…(笑)なんだろ…マジで殴りてぇ。
120427.jpg
ナルトのモノローグ?で「オレはぜってぇ諦めねぇ。
 サスケ…オレとお前は友達だ。これからもずっと…ずっと…」
4週に渡った回想編の幕引き!(打破できない線引きにグレたのね~サスケェ)
やっと本編へ帰ってクルーーー!!
…予告で再不斬さんと白が見れた~我愛羅の演説はよ(笑)

色々と遭遇しまくり

2012-04-26 (Thu) 10:31[ 編集 ]
コナン サンデー21,22号ネタバレ感想文
博士とキャンプ~。コナン以外の皆がしているのは…
ベルツリー急行の『ミステリーパスリング』届いた物。
オリエント急行似た列車とか言ってると事件発生の予感が(苦笑)
コナン風邪気味?灰原持ってた解毒薬で、くれくれ
「所構わず巨大化するラブコメ探偵さんには預けられないわ」
灰原さんの言う事が概ね正しい(笑)
薬を無理矢理奪い取ろうとするので対応は「キャーHィ!」
イジメるなコナン叱られる(笑)オレのほーイジメられてるのに~(T_T)
ポアロで蘭と小五郎と安室…コナン達のキャンプの話題(岐阜)
世良から電話→博士ビートルの色を確認…聞いてた安室の表情
キャンプ場→博士がハンゴウ忘れて…コナンと共に買出しに。
灰原は…昴の「ここから先はこちらのエリアだ…君の領分じゃない
その言葉を思い出し…「こちらのエリア」「君の領分」とは何か
 解釈1→余計な手出しはせずに大人しくしてろ。
 解釈2→自分の領分をわきまえて…悪あがきするな。
買い物中のコナンと博士が(偶然を装った)世良に遭遇
…が、購入する品物は完全にキャンプ参加する気マンマン
120426.jpg
探偵団は薪拾い中…掘ってる音がして…近寄ってみると…
死体埋めてる最中の黒タイツと遭遇Σ(゜□゜)
逃げて!!」みんなで逃げる!顔見られたと焦る犯人。
コナンに電話かけるも…あっちの携帯電源入ってないみたいで…
キャンプ場戻ってきたコナン達…世良やっぱり付いて来た(苦笑)
テントにみんながいない…連絡しようにも電池切れ(゜-゜)
スマホ貸そうとする世良…博士のがと断る!知られたくないしね(^_^;)
森に探しに行くと…落ちてたパスリング拾って…警官居たので行くと。
遺体遺棄現場警官達は通報で駆けつけてた
「ヘビ注意の立て札のそばで死体を埋めてた男に今追われてるって」
女の子の声で…」←灰原が通報したようだ、
4人が逃げ込んだ山小屋(携帯圏外)…男女の荷物がある…
…ここで光彦が発見したのは、大量の血痕と凶器と思われる斧!
つまり、ここが殺害現場!(´Д`;)
灰原「…だとしたら十中八九戻って来るでしょうね…
 この血塗られた犯行現場に殺人犯が…」
単独で来てると主張し尚且つ荷物持たない奴を探せという事になるのか?

大蛇丸は付け入るタイミングが上手い

2012-04-24 (Tue) 11:45[ 編集 ]
ナルト WJ21.22号ネタバレ感想文
院では、運営資金を得る為、治療請け負う(忍の治療も含め)
カブトの治療を受けてた大蛇丸…その医療忍術を褒めて…
「カブト…とか言ったわね…君、忍になれば
いい忍になれるわよ…きっとね…」完全に目をつけられた。
カブトは、孤児院やマザーの役に立ちたいのでと誘いは断ってる…
ダンゾウ来てた(若いな髪の毛が)…部下は大蛇丸ともう一人。
もう一人は油目っぽい雰囲気だな…あ。もしかしてトルネの父、油目シクロ?
実はマザー(ノノウ)は元根で諜報部一のエリートだった…。
(木ノ葉の里からの援助金の事に付いては決着済み)
マザーに岩隠れでの潜入任務(長期任務)をさせる為に…
断ろうとするマザーとシスター達の反発、
「この長期任務を任せられるのは、歩きの巫女をおいて他にいない。
 今の根にこやつ以上の諜報活動ができる者は一人としておらぬ、
 たいがいの者は心を壊すか敵に寝返る。 
 こやつは木の葉を売るようなくノ一ではないことは知っている」
断れば今後の援助金カットという…断れない条件提示
カットなんて出来る筈無い→盗難に気をつけろ(被害:金・子供)
修道士「お前ら汚いぞ!!それでも忍か!!」
ダンゾウ「分かってないのはそちらの方だ。
 木の葉を守るためなら安いものだ!」
相変わらず手段は間違ってるが、忍としてブレないダンゾウ(苦笑)
マザーは任務を受けざるを得ない→心殺しきれない…
カブトがこの話に聞いてる事に気づいているダンゾウ
人員の補充に子供を1人→今回の金が子供。次回からのが任務。
「忍びになると言い出す子が~」…カブトにワザと聞かせてた、
で、ついていくカブト…忍になるんだと出てった。
(え?聞かれてた事や本心に気づいてなかったんすか?マザー)
スパイとして国々を渡り歩いて(サソリに術を施されたのもこの時点で?)
敵に囲まれたカブト…時刻は夜9時過ぎ…昔を思う。
《院を出てもう5年か…もう一度マザーや皆に会いたかったなあ…》
襲撃してきた敵を倒すとそれはマザーで…(あの時の長期任務で?)
…医療忍術で助けようとする…誰なのかと聞くマザー…
マザーと呼んでも、カブトだと名乗っても、眼鏡かけさせても…
「誰……なの?」という答えしか返って来ない…
治療の手は止まる。残されたのはナニガシという忍の遺体のみ…
「マザーからもらったものは何だったんだ!?
 …名前もマザーの子供であることも…この眼鏡さえも…」
カブトを今まで支えてきた…アイデンティティの崩壊
ノノウはマザーとしての記憶が無くなってたのか(事故や術等で)
スパイとして全うしたか、瀕死状態で感覚が殆どなくなってたとか…
あるいは求めるが故に、よく似た人をマザーだと取り違えたのか…

自分は一体何なのか?…眼鏡を外した水の中の自分は見えない…
水の中から大蛇丸!「自分がハッキリ見えていないようね。
 いい忍になったじゃない私は覚えているわよ…カブト
120424.jpg
(゜-゜)この再会で大蛇丸の思想にどっぷり浸かる事になる訳か…

長いシリーズの始まりだ(苦笑)

2012-04-22 (Sun) 12:49[ 編集 ]
コナン「毒と幻のデザイン(EYE)」ネタバレ感想文
手紙のおさらい(苦笑)…文面である意味答えを書いてある。
若松さんの大阪の家の鍵→風邪引いた服部の代わりに…
鍵持ち出した和葉が(友達3人と一緒に)×幽霊屋敷。
豪邸訪問。風呂場覗くと…気味悪い人が壁際に座ってて
明かりが消え→カサカサと音→電気付くと人は影形も…
消えた後に紙「消えたのは己の肉体のみ文字に非ず
人の横に刻まれた『EYE』の文字があったのだが…
明かりついた跡には、その文字が無い傷ついたタイル
入れ替えた?タイルがグラデーションついてて、それは無理!
服部が行くと工事中で立ち入れず(和葉も写真撮っておけばなぁ)
暗闇にした時に持ち去ったと考えるのが妥当と小五郎(-_-;)
本題→軽井沢で殺害された若松社長(現場は同じ様な風呂場)
遺体発見時…ダイイングメッセージの血文字があった筈だが、
警察到着時は文字が消え…→指に血で何か書いてたのは確かで。
指の周りには血液反応はなく…当時、社長がタイル張替えたので、
違うタイル使うのも出来なくも無いが…そこもグラデーション
犯人のトリックが気になる!これから。東京の若松家尋ねる…
世良も行きたがる→約束は5人だから→コナンに都合よく。
若松家→妻で副社長の芹香(野/沢さん!中年役は珍しいかも?)
120422.jpg
主人(社長)から服部の話聞いてる→工藤新一と良い勝負?(笑)
小五郎ェ(-_-;)
腹を減らしイライラしてる息子の育郎(社長の連れ子・再婚)
お土産のバームクーヘン持って来た専務椎名正繁は客数に驚く。
デザイナー藤波純生はちょっと味見したのでいらないと。
芹香は秘書佐竹好実に紅茶淹れるのを頼み。
家政婦はまだ買い物から戻ってないが、事件当日の話を、
社長の日曜大工趣味。遺体発見した家政婦米原桜子。
自分が見たと証言…ダイイングメッセージの話を遮るように。
育郎「もういいじゃないかそんな話!!
 せっかくのバームクーヘンがまずくなる!!
バームクーヘンは家政婦が切り分け、秘書が皿にもる…
育郎は次期社長は、父の血をひいてる自分がなる物だと。
バームクーヘン残り二切れ…一つ取り、手づかみでむしゃむしゃ。
苦しみだし倒れる。駆け寄ろうとする芹香に「動くな」と小五郎。
自分が良いと言うまで→既に服部とコナンが遺体の傍(-_-;)
毒!?→バームクーヘンの中?服部「電話や!」和葉「警察に?」
探偵の目の前で人、殺しよった…ドアホがここにおるってなァ
目暮と高木が到着。コナンが紅茶の中にカプセル沈んでると、
状況は→カプセルの中に毒、バームクーヘンに降りかけた後に、
遺体に気を取られてる隙に沈めた…紅茶の傍居た人?全員。
芹香だけはバームクーヘンに一度も近づいていないが…
その他全員には毒を降りかけられるチャンスあり?
小五郎の推理(^_^;)→つまみ食いしたデザイナーが全体に毒を、
腹空かせていた育郎…食べたのは必然?カプセルはフェイク?
デザイナーは、育郎が腹を空かせて事を知らなかった
毒なんて、他に誰かが食べるかもしれないのにとマトモ
空腹だったと知ってたのは…芹香と家政婦と秘書って事。
手づかみは癖。大きかった?同じ大きさだったと家政婦、
警察の調査、身体検査後は別室待機。
仕事の締め切りが差し迫ってて→帰れなそう…困ってる。
秘書は副社長(芹香)の署名捺印必要な書類、
選んで貰いたいデザインなどがあると…PCには送っているが、
「プリントアウトして見せてって言ってるでしょ!」書類めくる。
社長時代はPCに→自分のとOS違うPCは使いこなせない芹香。
そのデザインに付いては、このPCで専務達と見る事に…
育郎の事をあまりよく思って無かった人達
注意しようと→そこに家政婦が「人が1人亡くなってるんですよ」
状況→人毒殺されたのに紅茶?警察立会いで淹れたから安全?
話途中になったダイイングメッセージに付いて尋ねるコナン。
…アルファベット→「EYEやないのん?」(大阪の家)
家政婦「私が見たのは…アルファベットの「S」だったわよ」
専務(椎名のS)デザイナー(純生のS)秘書(佐竹のS)
社長の奥さん(芹香のS)…そして家政婦「(桜子のS)
全員の名前の頭文字にSが含まれてると判明して終了。
次回ヒント『タイル』次回は…長野の大和警部達が登場だ
好評の電話応募→今週はゲストのお方が…という宣伝。

期待してたシーンが…ことごとく無い!

2012-04-20 (Fri) 12:02[ 編集 ]
ナルト(疾風伝)479話「10周年特別企画/亀裂」ネタバレ感想文
サスケの悩み→自分の強さ…木ノ葉崩し→我愛羅と対峙…
二人を逃がそうとしたり「仲間を失いたくない」とか言っていたのに…
見せ付けられたナルトの強さ…出来ない事を認めきれなかったのね
元々、伸び代があったから~(忍者学校の教え方が悪いの?)
<どうやったら…強くなる、復讐を果たせる?>と1人悩むサスケ。
イタチ兄ちゃん里に来たって→シーン飛んで「よ、久しぶり!」
鬼鮫さーん(T_T)イタチは弟に関心無い…フリ?
キター!エロ仙人ーっ!(T_T)
まだまだイタチの強さには及ばないサスケ…兄にボコられる。
縮まらない差に愕然と(当時のレベルが低かっただけなんだけどね~)
自来也が口寄せ。字幕で見てたら大蝦蟇の食堂になってた
囁き「足りないからだ憎しみが」→イタチも憎しみが力の源と思ってた?
で、サスケを離し、イタチは鮫連れ脱出!サスケの状態が…
綱手を見つけないと→あ。ガイ先生カットされた(-_-;)
それに付随してカカシも…月読にやられたって部分も…ですね。
強くなりたい!ナルトの動機はサスケとは違う所でCM。
綱手の治療済み、訳もわかないままサクラに抱きつかれ、
ナルトに切ない顔され病室から出てかれる…サスケ視点(-Д-;)
で、ナルトが二人に気を使ったんだと綱手は思ってた。
「そんなんじゃないってば」→「良い仲間だな」と言われ笑顔。
病室→サスケの思考が…悪い方向に転がってきて…
サクラちゃんの林檎が吹っ飛ばされた!ま、空気読めてなかったし、
…サスケとナルトの売り言葉に買い言葉で屋上。下腹部に(苦笑)
イタチ兄ちゃんの関心がナルトに行ってる事へのサスケの嫉妬?
言い合い始まって→そこに本音シーンが追加される…
サスケ<越えられて対等じゃないかも>ナルト<本当は憧れてた>
こんな事言うつもりじゃ~って二人…言葉は刃物(-_-;)
一度口に出して取り返しのつかない事になってしまった(苦笑)
あれ?カカシ先生…病室でなにノンビリしてるんですか!(^_^;)
千鳥VS螺旋丸→サクラ「やめてよ」→カカシが投げ飛ばし止める。
カカシに注意され、逃げて螺旋丸の効果を見て悔しがる。
(…ここが自分に出来ない事があると認めてないって事なんですか?)
カカシと自来也の会話…ライバル、オロチンの件はカットし…
自来也追加セリフ「二人ともが己の内に闇を抱えておる…
 それも本人の意思とは関係なくな」勝手に押し付けられた闇
ナルトはサクラの所に…(はいィ?゜ω゜)
邪魔しないでくれだった筈なのにっ!?何でなの?(-_-;)
引きつり笑い…って印象良くにしようとして逆に改悪しちゃった気も…
夜、大蛇丸の四人衆がサスケの前に…え?ちょっと待ってくれ!
カカシの説教飛ばされたΣ(゜Д゜)
120420.jpg
…サスケ君にはあまり重要じゃなかったようです(苦笑)
サクラの回想→大蛇丸の呪印のついて話す(話の順で一瞬ビックリ)
ナルトは…サスケが大蛇丸について行く筈が無いと信じてた。
力の差を見せ付け、力を欲す心理と復讐心をくすぐる誘い文句
突き崩す絶好のタイミングを読みきった大蛇丸に軍配(ーー;)
で、次回が終末の谷での対決で企画終了か…やっとか!

記憶が新しいうちに!?

2012-04-19 (Thu) 22:43[ 編集 ]
劇場版名探偵コナン『11人目のストライカー』ネタバレ感想。
…ま、今回も観てきましたよコナン!

ネタバレ感想なので観てない人はみないほうが…
ま、一応…白抜き追記にしときました。
(記憶力だけなので順番違ってたらゴメンなさいね)
…黒タイツの出番のタイミングだけが思い出せない…

続きを読む »

まだまだ、謎引っ張っていくのかね

2012-04-19 (Thu) 11:14[ 編集 ]
コナン サンデー20号ネタバレ感想文
告り返しの前に電話切られて~(苦笑)あわせると?
コナン君…怪しまれる新一メールのタイミング?
うっかりとスマホに蝶ネクタイ…ごまかすのも大変だ
コナンに向かって沖矢が「高校生探偵の工藤新一君…
ビビッてる!「…がそう言ってるんですから」
驚きコナンと沖矢をじっと見る世良?探りあい?(-Д-;)
120419.jpg
今朝の現場→その形に小銭を並べると…ぴったり一致
血が乾いた後に小銭が抜かれてる→よって窃盗事件確定
…おっと、明らかに窃盗犯らしき人達がいらっしゃるぞ!
昴さんの『霧隠才蔵』がヒントで→真田の六文銭!
10年前の場合→発見者の子は住職の息子だったので、
園長の為に…三途の川の渡し賃をお供えしなきゃと…
六文銭の代わりになる物→写真に写ってた穴あきドロップ!
花で隠す→間に指が…で、これまた偶然に文字完成(苦笑)
発見時に無くなってたのは犬の仕業(写真の餌皿にドロップ)
…犬にアメやるなって(-Д-;)
園児への配慮の為文字の真相を伏せたって話。
目暮警部には話していたので→今回、あっさりと解った訳。
新一の父さんが笑顔で園児と話してた事について…
コナンの語り口が新一に見えてきた蘭(笑)
思わず蘭は「コ、コナン君…だよね…?
ごまかし→「新一兄ちゃんのメールを読んだだけ」 ( ´,_ゝ`)
世良が、自販機下から今朝の事件の証拠品(10円)発見!
…か、鑑識さん何やってるんだよ~(苦笑)
現れたさっきの3人組がその10円を取り戻そうとする…
世良が10円を空に跳ね上げる→犯人A「このビッチ!」
(゜-゜)アニメでは改変確定なセリフだよな…蘭と世良が2人倒し。
人質に取られそうになった園子、コナンがボールで3人目倒す、
あれ?蘭って、コナンがボールあてるの…見てなかったんだっけ?
はい、犯人達は連行!…事情聴取に付いていかない世良。
コナンがちょっと怪我してて蘭が心配し、世良の眼に何故か涙
<やっぱボク…悪い子だな…>
何に対しての涙なのか…まだわかりませんね…
結局、今回も謎のままで終了(-_-;)

立ち過ぎのフラグ

2012-04-17 (Tue) 11:16[ 編集 ]
ナルト WJ20号ネタバレ感想文
イタチの準備中?…知識あるカブトでも知らないのか?
その前にとカブトが仙術を使うと鍾乳洞が動き出し攻撃される。
物に生命を与えコントロールする仙術、
(行き過ぎてるチート術って自覚はあるようだ)
イタチはサスケ守って防御遅れ(早速。足引っ張ってる?)
近づかないと札は書き換えられない?遠隔で換えれなかった?
(っいうか…ワザワザ言う事は無いような)
サスケが天照でカード→鍾乳洞元に戻った(これでイーブンか)
カブトのドヤァ…語りイメージでは失敗しない
「大蛇丸様が集め研究しつくしてきた自然界の法則や原理が、
 今やボクの中に全て蓄積されている。人から蛇へ蛇から龍へ…
 そしてこの世で一番六道仙人に近いのはこのボク…」
(゜-゜)…六道仙人ね…ナルトは六道超えルートをたどりそうなんだがなぁ
「それに比べればうちはの名など…」で煽るのは忘れない(-_-;)
(゜-゜)煽り耐性低過ぎなサスケェの言葉を制すイタチ(耐性高っ)
あ。緩やかにイザナミに移行中の為、喋られると都合悪いんだったりな…
「…お前を見ているととまるでかつてのオレを見ているようだ…
 だからこそお前は負ける」
…脇役じゃなく中心にいると…自分の慢心に気づいてないカブト?
イタチは…カブトに共感する部分もある(同じスパイとして)
で、スーパーお説教タイム!(^_^;)
「己が出来ないことを許すことができるようになることだ。
全てができないからこそ
それを補ってくれる仲間がいる(仲間がいるナルトをイメージしてる)
 己が本来できたであろうことをないがしろにしない為にもな
自分が何者か知りたければ本当の自分を見つめなおし認める事だ。
 オレはそれに失敗した…
 皆に嘘をつき己自身にも嘘をついて己をごまかしてきた。
 己自身を認めてやることができない奴は失敗する」
オイ、サスケちゃんと聞いてっか?完全に空気になったようだけど…
(もう既にイザナミの術中で、サスケには聞こえてない可能性も(-_-;)
カブト「君らこそボクの何を知ってる?
 ボクはボクのやり方でずっと自分が何者なのかを探してきた…」
回想開始…回想は負けフラグだってば(^Д^;)
120417.jpg
記憶喪失状態で孤児院の人達に救われたのが…最初の記憶
医療忍術ができ…子供達に姉さんと呼ばれる眼鏡の女性(マザー)
ちょっと乱暴だけど、面倒見は良さそうな兄貴分(ウルシ)
ウルシ「てめーありがとうぐらい言えよ!礼儀もしらねーのか!?」
そして、マザーにカブトと名づけられる(※兜被らされてたから)
夜、ウルシのさっきの言葉思い出し…起き出して…
マザーと先生方の会話。孤児院経営は苦しいらしい(゜-゜)
カブトを消灯時間過ぎてると叱り、時計覚えさせ様とするシスター、
まだ小さいから時計読むのも難しいだろうと言う男の先生(修道士?)
視力が悪いと気づいたマザーが自分の眼鏡を貸すとカブト正解し、
時計が読めた賢い!と褒められるが…眼鏡買う金すら院には…
眼鏡を返そうとするカブトに、その眼鏡くれたマザー。
カブトは「ありがとう…」と何度も言いながら泣いている
だが…モノローグは<名は記号…眼鏡は道具…
 最初から…ボクは何者でもなかった最初からー>
ボクには何も無いどうしてこーなった!?(´Д`)
スパイ養成したのが木の葉なら…院の言う国と里は、火と木ノ葉っぽいが…
頭脳買われて木ノ葉に貰われていき…スパイにって流れか?
印象信じず、悪いほうに考えれば→院こそがスパイ養成所で、
マザーと言う存在を妄信させる為の仕込みって線も……(-_-;)

シリーズ物のリマスター見たい…恋物語とか

2012-04-15 (Sun) 11:59[ 編集 ]
コナン「迷宮のフーリガン(後編」ネタバレ感想文
(2002年6月放送280話放送 原作34巻)
前説テーマ『証拠』オレは見逃さないぜ!
前回あらすじ→本編。あの人何故?から、灰原がいない。
光彦はラジオを落としててビックの試合経過は解らなくて…
中継でビックの試合見てる灰原…庇護さんは結果出せない
黒のチームから出てった裏切り者、兄弟の為に移籍、
比護さんと灰原の境遇かぶってる
中継でハッと…チケット確認「犯人は嘘をついてるあの人だ
「証拠は恐らくまだあの人の体に…」灰原は向かいのホームへ、
警察の調査終わり、後は容疑者への事情聴取…日を改めて
博士の声「ダメじゃ…そんな時間を置いてしまったら、
 折角の証拠が消えてしまう
博士咄嗟の口パク!上手く合わせる物だ~(笑)
証言でピンっと「犯人は嘘をついおる…エセサポーターじゃとな」
船戸の証言?用語は間違ってるが嘘ではなく、
エセ→観戦して無いのに観戦したかの様に偽っている人物。
標的の赤野を狙う為には、観戦してたら見失う→待ち伏せ…
(トイレでラジオ聞き試合内容は把握出来る)
3人の証言おさらい。3人ともチケット半券も持っている。
席の位置。正面席だった吉良(ヒデのゴールは右から左に)
正面から見て左側にノワールゴール試合はスピリッツ主催…
座席位置関係…ホーム(左/スピリッツ)アウェイ(右/ビック)
スピリッツ応援席側にノワールゴール…証言の食い違い
ノワール側席にいた筈の大場の迫ってきたって表現。
大場は、言い間違いなだけで…席に居たと言い張るが…
いられるわけがないんじゃよ…そんな格好をしていたらのォ
大場の着てたユニフォームはノワールの裏切り者・比護の9番
状況証拠→物的証拠「証拠はまだ彼の腕に残ってる筈じゃが」
…腕を組んでいた腕時計の跡?「反対の手じゃ!」
ナイフを抜きやすく持つ為に…腕を組み脇に挟んでた
だから逆の腕に珍しい模様の鞘の跡が残っていると…
犯人・大場の殺害動機→1年前、双子の弟を赤野に殺された恨み。
試合観戦に行った弟…怪我を追って帰宅→脳内出血で死亡。
死亡原因…赤野に階段から転げ落とされた(赤野HP日記に記述が)
真相確かめに→弟と勘違いし赤野「お前まだ生きてたのか?」
形見のユニフォームで犯行バレた→弟の警告だったのかも。
「だってそうでしょう。ノワールのサポータの誰かが気づいて、
 注意してくれていたら…殺意に満ちた僕の心を
 我に戻してくれたのかもしれないじゃないですか…
「お前何考えてるんだ!?」ってね」→連行されてく大場。
…そういえば灰原は?向こうのホーム?
コナンは…灰原が「裏切り者に居場所無い」「遠くへ行きたい」とか、
言ってたので<まさか>と向こうへ急ぐ。
向こう側の電車が発車し…コナン「は、灰原…灰原ァ!」でED(笑)
大事な事なので二度言いました(笑)…「なによ?大声出して
実は灰原は光彦のラジオを探してただけ(発言は言ってみただけ?)
灰原「あなた言ってたじゃない…逃げるなって…
 運命から逃げるなって…守ってくれるんでしょ?
(アニメ231話『謎めいた乗客(後編)』2001年4月、29巻)
比護がゴール決めた事を伝えるコナン(Vゴールって今無いよね)
観客のブーイング=叱咤激励(ツン)今は歓声(デレ)だそうです!
灰原はツン。中継には喜んでる。コナン<素直じゃねー奴>
そして今や、完全に比護ファンですから(笑)
で。やっと…スペシャルの続きが…今回のは何話連続
120415.jpg

まあ、前日のと比べりゃー(笑)

2012-04-14 (Sat) 11:58[ 編集 ]
映画15作目「沈黙の15分(クォーター)」地上波放送感想
詳細内容に付いては2011年4月21日のをご覧ください(苦笑)

(゜_゜>)今回のカットされ具合。
文字(ま、あれは要らんかったし)目暮達とかが地下鉄乗り込む所?
「阿笠博士の代わりに食べてくる」
あー!クイズなかったんだ!
お土産→I白鳥かーらーのシラコバとかもなかったな(-_-;)
トレッキングでのコナンのドヤ顔推理もカットしちゃってたよ!
放送前にラスト15分は手に汗握るって行ってた筈だが…
その15分をカットしてるって?
スノボシーンがやけに短いなと思ったら…一部ねぇーっ
ちょっとぉ…クライマックスなのに(´Д`;)って感じです
120414.jpg毎回誰かがカットの犠牲に(笑)

「名探偵コナン」の人物・団体とは一切関係ありません

2012-04-13 (Fri) 13:12[ 編集 ]
コナン実写ドラマSP「工藤新一 京都新撰組殺人事件」
※この物語はコナンの名を借りただけの物だと位置づけろ!
撮影・新撰組の立ち回り…沖田役の服部(役にスカウトされ出演)
…服部の剣道のライバルって沖田じゃなかったか…
なんとしても映ろうとする小五郎(エキストラだって^_^;)
和葉からメールで撮影見学誘われる蘭(なんか関西弁変じゃね)
蘭役が相変わらずの棒読み…(苦笑)
新一、実は服部が羨ましい…モテモテ新一にチクチクイヤミの蘭。
まあ、イヤミは狙いで「行きゃいいんだろ」と返事取り付けた。
(原作蘭は空手見せる事で「行かせて頂きます」と言わせるよーな…)
OPアニメパート(苦笑)だが、コナン一切関係ないぞ!
120413s.jpg
まずは最初の事件…刑事は佐藤と高木…また目暮いねぇし
新一…現場を素手で触んじゃね!(ハンカチ使用の原作重視しろ)
状況説明に…さっきまで素手だったのに…今更ハンカチ遅ぇ!(-_-;)
高佐とは初対面なので出てけと言われる…現場をスマホで撮ってた、
(アレ?デジタルは加工しやすいから…証拠に使えないんじゃなかった?)
ドヤ顔で参加しようとする新一を小突く高木(キャラ的に違くね?)
ところで乗客が1人も振り返ってないって逆に不自然すぎない…
トイレ立った四人が現場に。カメラマン仲間の鷺沼も話聞きに、
(゜_゜>)アニメ版はCV中/田/譲/治さんだったのに(T_T)
あ、白戸家兄。被害者は喫煙じゃなく声のでかい迷惑客に改変。
被害者ネガ不明、トイレのタイミング、コロン、証言と食い違う目撃、
荷物と身体検査→何も無い→残りは被害者の荷物例のシーン
CAが薬持って来た時の事…席勘違い?カットえ?重要じゃ
席のほうへ…揺れで蘭の胸触ってしまった新一不慮の事故だが…
空手炸裂(飛行機殴った?)ブラワイヤーに気づいて、尋ねる新一。
白戸家兄日本語のほうが…蘭役棒読みよりマシに聞こえる。
容疑者除外してく、被害者が席にいると見せかけたトリック。
凶器ブラのワイヤー!動機語り。察しが良い新一…ドクズ被害者。
わかった理由、それだけの事で→それだけの事だから…
胸触って解けたのはセクハラだ!と言う寝言(苦笑)
次は京都。撮影所向かう近道?実は縁結びの栞購入目当ての蘭、
子役と再共演…彼女である必要性が皆無。限定栞が売り切れ!
撮影所到着、実写蘭は相変わらず、しつこく怒ってる(脚本ェ)
脅迫状受け取った竜馬役が元カノに言い寄ってる場面…
そんな所を新一、蘭が目撃。(まず、戸を閉めろやと言いたい
おりょう役のアイドル(今カノ)登場で修羅場(苦笑)
…元カノの落し物拾い渡す新一。蘭のミーハーモード。
新一マトリックス避け。刀飛ばした犯人オッチャン(苦笑)
服部と新一が知り合いだと解り…ドイルネタ引っ張るなぁ
役を降りると言い出すアイドル。竜馬役は顔に保険かけてる
アイドル楽屋閉じこもり、スタッフはアイドル降りられると困る。
恨まれてる?→撮影再開…新撰組側は小五郎と服部(人少なっ
刀合うと火花(電気流してる)舞い上がる灰→爆発!
竜馬役「顔がー」巻き込まれた服部と小五郎が強制退場(苦笑)
今カノのほうが元カノを警戒しすぎ
撮影所戻ると京都府警の犬飼刑事…え?おじゃる警部は?(゜o゜)
元カノが刑事に脅迫状の事打ち明ける。彼との関係はごまかす、
あれは粉塵爆発!容疑者→アイドル?おや、誰か来たようだ
スタッフが呼びに…アイドルの返事無く、扉ぶち破ると…
首吊り遺体→新一遺体の足袋を見る…
犬飼が爆発についての説明(新一推理のを→が、所々間違ってる)
密室。アイドル自殺?…新一の他殺見解と刑事の自殺見解。
言い合いに「帰って寝ろ」新一「はい、帰って寝ます」?
あの栞→桜色は限定販売(明日まで)新一、店軒先に「そうか!」
第二現場確認…トリックはー。屋根にひょっとこ忍者?
忍者正体は小五郎。燃えたヒゲの代わりがほしかったんだ~
衣装から焼け焦げた小道具何か発見(だから素手で…)…ん、服部?
第二現場。密室トリック→吊るしてから足袋にかんぬき引っ掛け…
振り子要領でかけさせた…無理くさい豪快系トリックか…(苦笑)
元カノ犯人!?限定栞に彼との名前が(落し物拾ったシーンで)
逮捕…「物証が無い」「東京帰る」罠と誰でもわかる(-_-;)
黒タイツ天井裏、物証が?…和葉の槍攻撃。人違い(オッチャン)
逃げた黒タイツ!待ち構えてる服部…銃を取り出す黒タイツ。
新一が来て、高校生探偵が連携攻撃(超人か~)
真犯人は→竜馬役の桜庭。物証がーは、もちろん罠(^_^;)
…保険金(3億)目当ての自作自演。小道具の本に耐火材。
今カノが邪魔で。元カノが庇おうとしてくれた事を解ってない
戻ってきた元カノ(逮捕は芝居)…違うと本気で信じてた、
彼氏逮捕~…さっきの芝居時、彼の態度で元カノは確信
オッチャンが良い事言うが相変わらずスルーされる(苦笑)
見送らない服部「今回もシラをきられた」(外交官事件に繋ぐ?)
あくまでもポジティブなオッチャンでした
結局、栞買えてない蘭…新一が買っておきました。新蘭で終了。

つまり…サスケの回想編だったのか

2012-04-13 (Fri) 12:53[ 編集 ]
ナルト(疾風伝)478話10周年特別企画「ライバル」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ。ナルトがクッソーとクナイ手に刺す所から…
120413n.jpg
(・ω・)…(゚Д゚)ハァ?波の国編カットォ!マジ無いわ!
あ。そういや波の国で(仮)死んでたサスケ編だからカットねー(;_;)
任務でボロボロナルト言い合い?カカシ「チームワークが乱れてる」
ナルト「負けねぇ」にサスケ「強くなれば良いだろう」ただの八つ当たり。
あれ?前の回想編に良い作画のが合った筈なのに…何故!?
ナルトはサスケ人形(裁縫技術が上がっとる!)にムキーッ!修行。
下からうるさいと苦情が…Σ(゜ω゜)下の階に人居たんだっ!?
CM開け、中忍試験(死の森の前)…場面飛んだ(イビキー^_^;)
アンコの説明にナルトの理解力→森へ→大蛇丸近づいてる…
更に場面飛びやがったよ!
テンパリ過ぎのサスケ(苦笑)ナルト登場!見事な状況把握
草忍(大蛇丸)「正解よ」で蛇口寄せして…ナルトに襲いかける蛇。
凄く動くけど…動き過ぎて逆に何やってるのか意味不明に…
サスケを襲おうとした蛇を抑え。ナルト「怪我は無いかよビビリ君
(あれ?回想編のを使わずに…何故、あえてグレードを下げる?)
サスケ「ここで、命を賭けられないようでは(ry」
またまた場面が飛んで、カブトと共に、雨忍襲撃される所。
(髪切ったのをカットされた為いきなり短くなったと思われそうなサクラ)
ナルトは影分身で…逆に罠を張った影分身の使い方が上手くて、
5日目でもまだ動けるナルトに…感心するサスケ…
(オイオイ、後半カブトのセリフじゃねーかよ!)
第三試験。サスケはナルトがいたから森抜けられたんだと…
<無視出来なくなった>→心配し止めるサクラに邪魔すんな!
で、ナルトには「オレはお前とも戦いたい」のコロシ文句(苦笑)
…だから回想編で…いや、イイわ…もう…(TдT)
一瞬ここで終了かと思いきや!崖登りのカカシが…また飛んだなぁ。
いやーカカシ先生のセリフあるのは…最初だけだかと思ってたよ!
サスケ「もっと強くしてくれ!」必死さの動機ナルトの成長
カカシ<やっとナルトの潜在的力に気づいたって所だね>
あれ?カカシさりげにナルトラブ発言?
あの属性調べる紙出してきた!(サスケ、この紙知ってるっぽい)
カカシ…自慢入りました!(なんか、カカシの語尾に違和感が…)
自分とタイプ似てると思ってた→雷性質。サスケも紙に皺!
「授けられるな。このコピー忍者の唯一のオリジナル技を」技?
本戦での(完全に遅刻過ぎるクセに)目立ってる登場まで場面飛ぶ、
ところで、観客の声にマケミいた様な気がしたんだが?
あ。シカマルとゲンマさん…マジイケメン(笑)
ゲンマシャベッター!カカシ先生…ヘタレ?←オイ!※ヘタレ好き
我愛羅と対戦前のサスケに、ナルト「オレもお前と戦いたい」で終了。
次回は、病院屋上!木ノ葉崩しも少しはあるようですね。

そういえば、アニメやってたなBRAVE10…

2012-04-12 (Thu) 12:05[ 編集 ]
コナン サンデー19号ネタバレ感想文
優作が「犯人は二度と現れない」と言ってたと…
新一兄ちゃんから聞いたとコナン君(苦笑)
資料10年前の被害者(幼稚園の園長)状況的にただの事故?
発見者の園児と犬(園児か犬が脅かした?と思わせようとしてる)
たぶん完璧ミスリード!(^Д^)
…大体、子供と犬に犯罪は犯させないでしょう?
沖矢が状況纏める…2つの遺体の傍にあった物と…
蘭の通報で駆けつけた高木に、今朝の事件のその後を聞こう
高木の話では…目暮は例の字を見ても窃盗事件」判断。
(そういえば、目撃者園児と父が笑顔で話してたと思い返す)
沖矢「金一君に相談してみたら?」→世良が新一の話を出す!
ここが工藤新一の家で、生きてる事までバレた~(苦笑)
折角、言わせないようにしてたのにあっさり知られちゃった。
何かに気づいたらしい沖矢…え?電話ついでに告白?
コナンはトイレに逃げ込みます~(苦笑)
蘭に電話の最後に一言を添えてくれないかと沖矢の注文。
今回の話をしてて…「好き」と言おうとする蘭?
園子と新一wktk。オイオイ、言うべきタイミング?
す→昴さんの伝言→「新一はまるで忍…霧隠才蔵だって」
霧隠才蔵→真田十勇士→真田幸村→真田紐→六文銭…
(ヒントにしても辿り着けるまでが遠くねぇ?…あ。先に解けてんだな)
え?沖矢のほうが推理力上?…新一は謎が解けたようだ!
今朝の現場で血文字?に何かを合わせるハマる筈らしい。
結局、文字?の上に……何かががあったって事だろ?
こ、コナン君!新一声出してるの沖矢に見られてるよ(´Д`;)
「そういう事か」とか言ってる~
120412.jpg
(あ!FBIも…コナン自身で関わってるから…『コナン=新一』じゃないかも、
もしかしてと思いつつ確証持ってなかったら…あのセリフも頷ける様な…)

BRAVE10は3回ぐらいしか見なかったが…最終回で(゚Д゚)ハァ?

そろそろ、五影とナルトが見たいよ

2012-04-10 (Tue) 11:12[ 編集 ]
ナルト WJ19号ネタバレ感想文
カブトには…憎みあってた筈だが今は仲の良い兄弟に見え…。
イタチとの戦いで何かあった?…何を聞きたいのか?
サスケの答えは「……真実だ」
兄の真実を知ったとわかり→サスケの行動に合点がいくカブト。
行動は兄の意思に反してるのでは?とカブトがツッコンだ!
自分のほうが、目的が一緒だと取り込もうと躍起(^_^;)
サスケの回想はじまった。『居酒屋にて…
木ノ葉の忍達の…イタチの事を悪く言う会話を聞かされる。
弟に倒した報奨金がと言った奴が不謹慎だとたしなめられてた。
止める仮面「奴らは真実を知らん…それここでは人が多すぎる」
常識的?な仮面とクナイ握る非常識サスケ「オレが真実を語る」
仮面→こいつらが上に聞いても、否定されるだけだと…
(もっと別の事実が炙り出されるので阻止した可能性は?)
こんなヤツラの為にと憤る(自分の事を棚に上げないか~´Д`)
仮面「イタチの望んだ結果だ それがイヤならお前は何を望む…」
完全な誘導だ!(実は白ゼツで、ワザと聞かせたとか無い?^_^;)
サスケ「オレの木の葉崩しはオレだけのものだ」とカブト拒否。
取り込もうと必死ね。過去語りのカブト(スパイ養成したのは木の葉)
イタチと自分は同じスパイだ。里の信用失い任務下ろされたカブト…
「木の葉の里の為に働いたのに、見返りはただの汚名と不名誉だ。
 木の葉の里がいったいボクらに何をしてくれたって言うんだい?」
(里に捨てられた恨みって奴ですかい?)
イタチ「サスケ耳を貸すな。奴はオレ以上のスパイだった。
 …つまり、オレ以上に嘘が上手いってことだ。
 それにな…里がどんなに闇や矛盾を抱えていようと
 オレは木の葉のうちはイタチだ」
「サスケ…お前をそうしてしまったのは他でもないオレだ(自覚ありか)
 今更お前の決断にどうこう言える立場ではないのかもしれない、
 だが、こうなってしまった以上、 
 一言だけちゃんと言っておきたい言葉がある。」
だが、それを言うのは、カブトを止めた後なのだと…
カブトは…自身の回復力+視力塞ぎ瞳術対策でこれで勝つる(^^;)
イタチ「奴の演説は聞くに耐えんが…状況説明だけは一理ある」
「どうする?」→兄「奴は、うちはの本当の力を知らない
 うちはには、相手の五感に訴えることなくはめる瞳術がある、
 光を失う事とひきかえにな…」
イザナギ→ダンゾウに使われたと言うとイタチ「よく生きてたな」
(未完成だったから…もしくは手を抜かれてた…とかね(-_-;)
…イタチが使おうとしてるのはイザナギではなかった、その対の術。
「すでに仕込みは整った。奴の運命を握る究極の瞳術…
イザナミだ!」イザナギ出てきた時点であるの解ってた。
イタチ「イザナギが運命を変える術なら、
 イザナミは運命を決める術!!」
前のがリセットボタンだったから、今度は強制イベントか~(笑)
120410.jpg某ゲームは強制イベント多くてね~
映画は…クシナ健在で、ミナトが父と知ってる設定ですか?

中の人が同じ人が会話してる

2012-04-08 (Sun) 12:20[ 編集 ]
コナン「迷宮のフーリガン(前編)」ネタバレ感想文
今回はリマスター。2002年5月放送279話 原作34巻。
トークテーマは『フーリガン』迷惑だけど殺しちゃダメよ。
スピリッツVSノワールの試合から…黒タイツとナイフ。
元太達の会話内容…昔です(苦笑)だから時事ネタは…
ノワールからビックに移籍した比護選手の話題になります。
出場試合で敵と味方サポーターにブーイング受ける比護。
灰原「所詮、裏切り者には…居場所なんてないんだから…」
コナンがノワールとビックの遺恨やら話して…
スペイン移籍の契約金つりあげる為の移籍って話もあったり
コナン「真に受けるなよ、噂だよ噂!
灰原「噂が本当になればその人楽になるでしょうね。
 何もかも忘れてブーイングの届かないどこか遠くへ…
 逃げられるんだもの」…自分と重ねてる
ビックの試合中継…店頭のテレビでやってた。比護は調子悪い。
そこにフーリガン気取りの迷惑オッサン赤野(ノワールサポーター)
HPの日記(ブログなかった時代)に「サポーターにヤキ入れた」とか。
博士にクリス・ヴィンヤードの事について調べてと頼んでたコナン。
謎のプライベート…1年前の母シャロン葬儀でマスコミ前に現れた。
強調文…噂の恋人がいるとか?(組織の人かしらね)
クリス「A secret makes a woman woman(秘密は女を女にする)」
(原作での日本の有名女優の部分はカットしてる)
クリス(ベルモット)が黒の組織だと確証の無い時代
コナン「かなり厄介な相手だって事は間違いねーぜ
帰りの電車→試合は~光彦ラジオある…灰原も試合気になる。
サポーターでギュウギュウ詰め!あの迷惑オッサンも居た
光哀(※灰原は試合が気になるだけだが)とコ歩な部分v
オッサンの様子が…客一気に降りたね…赤野は既に死亡。
博士には連絡。駅員に客足止め指示(条件/5時前購入切符所持)
目暮と高木が来て(髪型がまだツンツンです)
被害者に付いて。柄と鞘に模様ついた珍しい凶器外国産
事件目撃者なし→説明する探偵団→目暮(またか…-_-;)
駅員が3人の客を待機させてると。この少年(コナン)の指示で…
計画的→サポーターに紛れ→50人~3人→「切符だよ
つまり、計画殺人だと先に切符買っておく(今ならカードだからな)
ドヤァ…なコナンに…高木刑事の疑問→ツッコミが!!
どうして君はそんなに頭がキレるんだい?」(^Д^;)
博士の指示なんだと…って「思ったんだ」言ってたじゃん!
容疑者3人の話…手や腕に残る跡→指輪、時計、カバン。
車両乗った位置を確認に…その背中見て「あの人どうして?」
(って、思いっきりドーンと見せてるんだけど)
そして、灰原さんはどこかに行こうとしてるのであった(^_^;)
次回ヒント『ゴールシーン』放送予定色々あります!
120408.jpg

扱いの差が激しすぎる

2012-04-06 (Fri) 13:08[ 編集 ]
今週から10周年4週連続特別企画の放送が始まりましたね
ナルト(疾風伝)第477話「出会い」ネタバレ感想文
商店街でナルトのイタズラ。文句言う親もいないと。禁句の子だしと…
お前ら…誰様の息子と知っての発言?!(苦笑)
冷たさ風当たり→親子の姿を見て。寂しい思いを抱いてるナルト。
…三代目がナルトの家に来て一ヶ月の生活費を置いていく…
ナルトが尋ねる…父ちゃんと母ちゃんの事、
三代目は九尾事件の時になくなったとしか言わない。
ナルト「父ちゃんと母ちゃんは誰で、どういう人だったんだ?」
「それを聞いても詮無い事(無駄な事)。亡くなった者は蘇りはせん」
聞いて寂しい思いはするだろうけど…愛されてた事ぐらい伝えてほしかった…
というか、里への説明責任果たせや、コノヤロー!(`Д´)
(二人の想いを蔑ろにした責任放棄は許さん!って気持ちになんだよなぁ)
って言うか、こんな小さい子に1人暮らしさせるって…何なの?
新OP…ヌルヌル動く、…おいおい、一体何人いるんだよOPだけで!
うちは一族ってだけで、きゃきゃー騒がれてた…サスケ(^_^)
こんなにエリート扱いされたのに…どうしてよ!…やっぱ確実に被害妄想?
何度か(チョウジにもやられたり…)挑んで…
ってなんでサスケ、キラキラしてん!
組み手で負け→サスケの死んだ目は、全く自分を見て無いと…
……あれ?例の忍握手はどこ?(九尾回想で追加するのか)
代わりにムシャクシャするとイタズラ、サスケ見つけ、つけたナルト…
黄色テープ張られた居住区現場前…サスケはイタチの言葉回想。
入っていく姿…その後。うちは一族皆如しの噂聞くことに、
あ。作画崩壊部分が書き直されてて…フいたッス(苦笑)
シーンは飛んで、今日から下忍で額あて→テラスで自己紹介。
ナルトはしっかり自己紹介、サスケもある男を殺す事…そして、
サクラのは…サックリカット!…ヒデェ事しやがる。
120406.jpg
サスケに声をかけると「1人で修行する」…サクラ(´・ω・`)
それをナルトは陰から見てた…家でカカシ人形を蹴り(カカシェ^_^;)
サスケは家でサクラとナルト(特にこっち)を見下してるぞ!
認定試験だ!ナルト部分削らないね…カカシとの絡み残ってて俺得?
サクラとサスケは完全ダイジェスト扱い!
丸太行き→弁当→3人ほうが受かる確率上がる(うわー思考が残念)
で…ナルトに弁当(苦笑)…サスケを見て、サクラも弁当を差し出す。
「お前らぁぁごーかっく→さっそく波の国(速っ)
鬼兄弟→カカシセンセー!→危ない!スカしたサスケが颯爽と~
そしてカカシ先生は変わり身…あ、カカシのアップが追加されてる!
怖がりもせず動けたサスケと動けなかった自分との差に愕然。
「怪我は無いかよビビリ君」(良い作画回のだった)
クナイ刺し、左手の痛みに誓う…二度とビビッたりしないと~
毒にやられた件が無いと…わけがわからないよ!(笑)
EDは主人公とライバルとWヒロイン相変わらずスタッフに愛されてるヒナタ。
次回って中忍試験メイン?え?波の国は?カカシ回想用にあるんじゃ?
映画予告が…別バージョンの忍界大戦が描かれるって事か…。
(あっちの世界は、ナルト両親が生きてる世界設定なのかな?)

判断に間違いある気がまるでしない

2012-04-05 (Thu) 11:18[ 編集 ]
コナン サンデー18号ネタバレ感想文
10年前→優作さんが殺人ではないと判断した事件…
現在。蘭達の話題は、新一父で世界的作家の優作さんの事だ。
さっきの過去話が…勇作さんが匙投げた事件として伝わってる。
(新一はそう↑言って怒っていた…との事。)
蘭達が事件に遭遇…世良が遺体調べてみる…
件の事件と同じ様に…残されてたぞ「死」と言う文字が!
蘭からの工藤家に写真探しに行くってメールに焦るコナン!
コナンに事務所持って来させるとメールをしておいたが…
で、既に工藤家の前(苦笑)
園子は、沖矢がいつも首元を隠した服装なので…
首元に刺青でもあるのでは疑惑持ち…ひん剥きたいそうです。
もう来てたコナンはどこだろう?物音に洗面所開ける世良…
ついに…沖矢と世良の対面
沖矢は歯磨き中で喋れずジェスチャー。首見えた…何も無い
…世良は納得してるのかはわからないね
クシを隠し持ってた沖矢…歯磨きは咄嗟の対応って所か…
(そういえば、蘭との初対面時も歯磨き中だが…あの時は喋ってたな(゜_゜>)
コナンは写真見つけてた。…来るなつったのに~と。
家の中に女の影!髪束ねるゴム。カツラの毛髪…
世良先生の浮気の痕跡を証拠として残す為にはー
新一浮気疑惑?!→タイミング的に…沖矢が連れ込んだ(苦笑)
一体、誰の痕跡だ?またどっちのパターンも該当できるし…
今回のと過去……残された文字がほぼ一緒だ。
コナン…優作の言葉を思い出す(実は例の現場に居た!)
「保障しますよ。この『死』の文字を書き残す殺人犯は、
 金輪際出現しないということをね
二度と現れないんじゃなかったのかよ!
コナン(新一)が文字に衝撃を受けています…
そこを沖矢が見てるが…なんかあるッスか?
120405.jpg

誰も龍とは言わない

2012-04-03 (Tue) 12:58[ 編集 ]
ナルト WJ18号ネタバレ感想文
前回引っ張った白激の術→物理的に感覚封じ動けなくする。
蛇の角膜と液体化能力でカブト自身には効かない。
前回。龍に昇華したと言ってたよね(´Д`;)
どっちを狙うか→サスケにしたが…イタチのスサノオガート!
120403.jpg
チャクラ感知された?→イタチの言葉を思い出し…アレレ?
イタチ「お前に操られている間
 お前のチャクラが、どこから来ているかはハッキリ感じていた
お前に操られている間→操られてない今は感じ取れない筈…
イタチ「チャクラを感知できたのが、誰もオレだとは言ってない
 それができたのは一緒にいた長門だけだ」
カブトが先に狙うならサスケ行動を先読みしただけ。
それにしても…サスケは微妙に話に付いていけないのか?
カブト「君がうちは一族の中で他と違うのは、本当の意味での瞳力だ…
 人の心を見透かし心を読む…そして、それを戦いに利用する。
 だからこそ人を騙すのが上手い…
 そもそも君は嘘をつき通して死んだ。根っからの嘘つき忍者だしね」
付け焼刃コンビ、仲悪い兄弟…と思ってるカブト(-_-;)
イタチ「昔の猪の任務でオレについて来た時の事を覚えてるか?」
サスケ「ああ…アレか…畑を荒らしまわってた…思い出した」
二人にしかわからない思い出(あれ?下忍前に暗部服みたいの着てる弟)
唐突過ぎる思い出補正記憶をなぞってコンビネーション。
カブト尾を矢で縫いとめるが…柱に刺さってた刀を奪われ…
そこにイタチ…カブトはイタチ刺し「だから焦るなって言ったのに」
刺したと思ったか、残念カラス分身だよ
イタチが刀を奪い取るや、角を切ってやったたぞ。
カブト「普段ここに角なんてないもんだから」と平然としてる…。
(後で。これが何かのフラグになったりしないかね…?)
過去のサスケは大猪仕留めそこなったが…今なら!…余裕あるな?
…昔のサスケ君に戻ったー!って感じするけれど…
ナルトとの決戦時は厨二病状態に戻っちゃうんだろうねコレが(苦笑)

なんかやんなきゃーと言う結果

2012-04-01 (Sun) 14:03[ 編集 ]
コナンアニメのほうもお休みでしたね~
今度は、自分絵でお絵描きしてみた(-_-;)
20124014130.jpg
ヴァンガの配信版最終回をつい見てしまった(苦笑)