FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)476話「集結!忍連合軍!」ネタバレ感想文
空飛ぶ島亀!「土影がこんな…ふざけた方だとは思わなかった」
オオノキは空まで持ち上げて島亀ごと移動中。※蛇感知対策。
目的地見えてきたぞ。でOP…好きだったなぁ~このOPは
亀の中では…天地戻り。戻って来ないヤマトを気にするナルト。
中に戻ってきたアオバ。…ナルトはここでの任務完了したので、
木ノ葉の戻ってサスケを待ちたいと…「約束がある」
その頃、サスケは…ゼツにまだ動くなと(見張られている)
戦争はある事は知ってるが→こっちも木ノ葉行きたがる
アジト探ってるアンコ隊。休憩も取らず頑張るアンコ。
虫に探らせたムタ→トクマの白眼で地下見てもらう→敵の数
動物が外にでたのに出して貰えないナルトの苛立ち。
ビーが尾獣チャクラコントロールの更なる修行をつけると…
タコ足使って積み石を積む(ここの動きがすごいと思ったんだ)
ナルトがおおっ!な表情←モトイ《食いついた!ナイスだビー!》
チャクラモード→チャクラハンドで掴む→石は砕けた…(-_-;)
コントロール難しいぞ…リトライ!ヒビ…なんとか詰める、
本部、亀くるのが見える窓。ここで二人をかくまう→綱手「……」
ナルトの積み石成功?揺れ→失敗、惜しい!※亀のせい。
土影「木遁使いが攫われた」水影「攫われた?殺されたではなく
ヤマトは生かしたままで使う…本体忘れててるよカブト。
…輪廻眼は使用したら死んじゃうから!例:シズネ
毒で柱間細胞を抑える…カブトの研究成果。実際は大蛇丸が研究?
ヤマトは動けない…覚悟実行も出来ず…すまないと思ってる
情報から、相手に合わせぶつける相手を選ぶ事が出来る策略…
木ノ葉からの情報でアジト位置。ルートへの避難勧告や、
敵への対策など…影達が指示(サムイ、シカク、長十郎に)
完成した、忍の額あて。ミフネデザイン…(゜_゜>)
部隊→額あての配布完了。奇襲部隊の隊長カンクロウ…
早速、あだ名付け様とするサイと不安になり頭抱えるオモイ。
後方支援部隊…トントン→家畜?トントンを抱える…隊長到着、
シズネ隊長の一言。「まず覚えておいて貰いたい事があります、
 この子(トントン)は食料ではありません!」(笑)
情報部隊長いのいち。天画が声をかける、アオバ戻る。
ヤマトの事で凹むアオバに、いのいち「今は忘れろ」Σ(´Д`)
…それでマジで忘れ去られると言う…
感知部隊。暗い顔してるシー…戦争初めてなので気が重いのね
隊長青「オレ達は連合部隊のいわば目だ、この部隊の出来次第で、
 戦況は大きく流れが変わる…その目を曇らせるなよ」
青隊長の言葉にシーは気持ちが前向きに!!
シカマルとチョウジ。そこにテマリも。で、シカマル解説開始
戦闘大連隊での五部隊の役割→一隊/暗器・武器使い。
二隊/最前線部隊。三隊/近・遠サポート。スピード+体力。
四隊/情報部隊と前線部隊のサポート、後方支援部隊の盾にも。
五隊/特別隊。それぞれの部隊のサポートメンバー。
特別隊には秘伝使いが…ってお前らもじゃねぇかとツッコミつつ(^_^)
シカマルさん解説乙!解りやすかった!
この大部隊の人員を纏め上げたのは奈良シカクの才覚に寄るもの。
テマリ「親父に恥をかかすなよ」とシカマルに。さすが嫁!(笑)
120330.jpg
五隊の隊長勢ぞろい!ホント。シカマルの解説は安定してる!
集合してる忍達の人々……CGだから、実際に8万居たりして?
一方、敵アジト、カブトが口寄せ(眼鏡戻った)
穢土転生のメンバー紹介。ヤマトの細胞で白ゼツ強化も出来。
…もしかして、こっちも実際に10万居るのかな?
カブト「第四次忍界大戦」マダラ「開戦だ!」結構息が合ってる?
次回からの月間企画に思った事…→また回想か…
再会前の回想で、永延と繰り返されて…食傷気味だってのに…
拷問かっ!(苦笑)サスナラーじゃないもんですみませんね(`Д´)
一応、新作エピソード(※その後の回想に使用される)はあるようだが~
今後の回想の為なら、カカシ回想→波の国でのカカナル会話も入れるのかねぇ?
番宣リー君。…白ブリーフかよ(笑)あ。服が弾け飛んだー笑!
スポンサーサイト